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【韓国】日本の”祭り”や”神輿””葦原中つ国”は古代韓国が起源
【韓国】日本の”祭り”や”神輿”は古代韓国の渡来人が起源で、”葦原中つ国”も韓国古代語が元★3[01/14]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231930031/

1 名前:壱軸冠蝶φ ★[] 投稿日:2009/01/14(水) 19:47:11 ID:???
ソース:韓国毎日新聞電子版コラム(ハングル記事を記者が翻訳)
http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=2014&yy=2009

日本の祭りで欠かすことの出来ないもの”神輿”(御神輿)は街ごとにある。 祭りともなれば町中の人々がふんどし(下半身だけを隠す簡単なパンティーのようなもの) という原始的な服を着て、神霊が宿るお御輿(輿)を押したり、引いたりする。老若男女は区別なく”ワッショイ””ワッショイ”と力強い掛け声をあげながら通りを行進するのだ。

こういった光景は日本のあちこちで1年通して見られる典型的な祭りの風景だ。 ところでこのような祭りの”ワッショイ”という掛け声を、韓国人たちが聞くと間違いなく”ワッソイ””ワッソイ”と聞こえる。

そして日本祭りの起源も、大阪近辺の河内飛鳥に定住した到来人達の'だんじり'から始まった と言う。

古代では日本のことを”アシバラノナカツクニ(葦原中国)”と呼んだが、文字のとおりに解釈すると”葦が盛んな中間の国”という話になる。

ここでいうアシ、すなわち葦は古代韓国語で”セ(新しい)”である。これに日本語の母音である ”あ”を加えて”アセ⇒アシ”となり、バラ(原)は韓国語の”ポル”で”原野”を意味している。
これが”ポル⇒野原⇒バラ”に変わったのだ。

したがって ”アシバラ”(葦原)とは”新地”、すなわち ”新しい土地”という意味なのである。

古代人たちは日本を”黄泉”へと行く中間地点にある国”だと思っていたようだ。故に日本に向かう多くの古代人たちは命がけの往来をしていた。 早ければ航海の半ばで”死の儀式”を行ったと言う。

そうやって無事に新天地へ到着すれば、彼らは嬉しさで死なずに無事に渡れた喜びから'ワッショイ'と口々に叫んだ。そんな喜びをみんなが共有することになったのが”祭り”の起源である。

死を越え渡って来ることの出来た日本なので、韓国では葬式に使う悲しみの”喪輿(死者を入れて墓地へと運ぶための棺)”を、新しく生まれた喜びを演出するための儀式として祭りの”神輿”へと変えたのである。

日本の津々浦々で祭りともなれば、大きな声で叫ぶ”ワッショイ”・・・それは玄海灘を死なずに無事に渡って来た古代到来人たちの喜びの歓呼の声、そのものだったということだ。

そのせいか私は日本の祭りを見る度に、険しい海を渡って来た人々の悲壮な覚悟と新たな国へと無事に到着した喜びで抑えきれない嬉さで暴れ狂う古代到来人たちの生命の躍動のようなものを感じる。

こうして死を覚悟して到着することを、純粋な国語では”イルダ”と言うが古代語では”イダル”だ。 これが日本語では”至る”となった。”至る”という言葉やはり”着く・到着する”という意味で”たどる”という話になるというわけだ。

李南教 京日大総長
http://www.imaeil.com/news_img/2009/column/20090113_142322000.jpg
意味がわからない

灯里「たぶんどこにも書いてないと思うんだけど、『あ』を付ける意味は?」
藍華「知らん。でもなんか今年に入って電波の出力が上がってない?」
アリス「これはアレじゃないですか、機械が壊れる前に調子が良くなるという・・・」
藍華「あー、それで怪電波がよく出てるのかぁww」
晃「【神輿】は十戒の石版を収める【聖櫃】が基だろ?」
アテナ「【葦原中国】はシュメールの【キ・エンギ(葦原中国)】という国号が基よね?」
アリシア「トンデモ話だと【スメラミコト】も【シュメールの王】って言われるしね」
藍華「そんなトンデモ話より、朝鮮の祭りってあるんですか?」
晃「・・・・・・」
アリシア「・・・・・・」
アテナ「・・・・・・」
灯里「そういえば、『光州キムチ祭り』とか、『華川ヤマメ祭り』とか、『青森ねぶた祭りの猿真似』とか、『南大門の火祭り』とかはあるよね」
アリス「伝統というか歴史がまったく感じられませんね」
晃「だってその両方とも韓国に欠けてるものだからな。無茶を言ったらダメだよ」

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
これ、単なる比較言語学でやんの

27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>10
そんな高尚なものじゃない。
単なるこじ付け。

62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>10
比較言語学の泰斗、泉井久之助始め、まともな学者は
軒並み、日本語と鮮語との間に祖語関係は存在しないと
明確に否定してるよ。

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>これに日本語の始めである 'あ'を加えて”アセ⇒アシ”となり、

ここで理解不能になりました。ギブアップです。

57 名前:高木流総本家家元 ◆IemotoKZ..
>ここでいうアシ、すなわち葦は古代韓国語で”セ(新しい)”である。これに日本語の始めで
>ある 'あ'を加えて”アセ⇒アシ”となり、

なんでわざわざ”あ”を付け加えるのかの説明がないが…。

76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>これに日本語の始めである 'あ'を加えて

五十音よりも、いろは歌の方が古いだろ・・・

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
じゃあ、なんで朝鮮には祭りがないんだ

28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>14
南大門を燃やして盛大にやってたじゃん

70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮の祭りといえば

病身?舞
嘗糞
放火
強姦

それと韓国古代語って中国様の言語でしょ?
しかし脳に虫が涌くと凄いなw

40 名前:エラ通信 ◆0/aze39TU2
・・・・こういうデンパ学説聞いてると、だんだん朝鮮人を一人残らず皆殺しして、
あとにはダイオキシンを播いて、なにも育たない不毛の土地を残すだけにして、

終わりにしたほうがいい、と感じるようになってきた・・・・・・・。

なんで葦原の中つ国が、古代朝鮮語だよ・・・・・。


47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
古代に韓国なんて無いだろw

北欧やオセアニアやモンゴルの方から移住してきたけど半島は、スルーだw

71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
民明書房すぎるw
これを言うなら韓国原住民はウンコを食う民族だったから
ウンコクウ→ウンコク→カンコクと名づけられたというのも
あながち間違いじゃないな



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author:玉置 麗華, category:[韓国]韓国起源, 23:11
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【韓国】「漢字は私達の先祖が作り、韓民族の哲学思想を現わしている」
【韓国歴史】 私たちの先祖が作った漢字には韓民族の哲学思想が込められている〜韓民族史観定立意識改革会講義[11/05]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1225978963/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2008/11/06(木) 22:42:43 ID:???

http://www.sgtusa.com/wys2/file_attach/2008/11/05/1225847747-57.jpg
韓民族史観定立意識改革会(代表:ポール・キム)は3日、ニューヨーク・フラッシング地区の公開の場で第5次上古史講演会を実施した。

この日の講演会では「檀君朝鮮は神話ではない実体国家だ」「漢字も私たちの先祖の文である真書で、韓民族哲学思想を現わした文だ」と言う二つの主題でキム・ムンチョ助言委員とポール・キム代表がそれぞれ講演した。

キム助言委員は「真書(訳注:ハングルに対する漢文のこと)は私たちのご先祖が作ったし、私たちの思想哲学が込められ、現わした文字として整理されたという歴史的記録があまたある。檀君世紀の時だけでも真書を真実文と述べたし三韓時代と三国時代にもこの文を吏読と称える音文で書き出そうとした」と説明した。彼は「私たちの先祖は一つの事物で、さまざまな像が見られるし、像を他の表現をしてみると、一つの事物を表現する言葉がさまざまになった」と付け加えた。

檀君朝鮮が単純な神話ではない実体だったと強調したポール・キム代表は「檀君朝鮮は第1代檀君王倹がBC2333から2096年間存在した国家だ。檀君王倹は三神五帝教である「蘇塗教」を作って堯王、舜王、夏、殷、商そしてジュナガテ(?)までも現中国大陸の一般信仰として大流行した」と主張した。

ソース:米州世界日報(韓国語) 韓民族史観定立意識改革回5次上古史講義
http://www.sgtusa.com/detail.php?number=5681&thread=25r03

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灯里「また発作ですか」
藍華「だから、捏造じゃない『あまたある』記録を出せっつーの」
アリス「宗教を作る、という発想がカルト宗教ばっかの朝鮮人っぽい考え方ですね」
晃「じゃあ、なんで漢字を棄ててハングルだけにしたんだよ?」
アリシア「つまり、ご先祖様が作った韓民族哲学思想とかいうのを棄ててしまったとんでもないお馬鹿さぁん、という事でいいのかしら?」
アテナ「単なる愚民でいいんじゃないかな」



ぱにぽに ベホイミ いい年こいて何言ってんすか? みっともねえ人っすね

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author:玉置 麗華, category:[韓国]韓国起源, 16:04
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【中国】「キリストは韓国人」?中国の掲示板が炎上
「イエス・キリストは韓国人」で、中国の掲示板が“炎上”

韓国 キリスト教

 中国でインターネットの掲示板(BBS)に「イエスも韓国人にさせられる運命から逃げられなかった」とのタイトルで一連の写真が掲載されたことで(画像)、中国のインターネット・ユーザーが反発している。

 写真の投稿者は、「捏造(ねつぞう)ではない。韓国内の神学校で生命の危険を冒して撮影してきた」と説明。掲載されているのは、聖書にあるイエス・キリストの生涯の有名なシーンを題材にした一連の絵画だが、人々の服装はすべて韓国の民族服。風景や家屋も、すべて韓国のものだ。

 同投稿への感想では「厚顔無恥」、「宇宙一の想像力」、「哀れな人々」、「宇宙創造のビッグ・バンも、韓国人が実施した」など、非難や揶揄(やゆ)の書き込みが相次いでいる。韓国人を指す差別用語を使っているケースもみられる。

 ただし、「中国でも聖母マリアを中華風にしたことがある。現地化の一例にすぎない」、「絵画化しただけ。韓国人と直接言っているわけではない」との冷静な意見もある。

 中国では、韓国や韓国人を嫌う感情が高まっているとされる。ビジネスや留学で韓国人と接触する機会が増えた結果、「はっきりした理由もなく、自国や自民族の優位性を強調する人が目立つ」(30代中国人・男性)との声が聞かれる。

 なお、上記中国人によると、「日本人も同様の発言をする場合があり、反感を覚えることがあるが、日本人は根拠を示そうと努める傾向が比較的強いように思う」という。

 韓国については、同国の研究者が「漢字を作り出したのは韓国」、「孔子は韓国人の血筋だった」との説を発表したことが中国でも報道されたことも「反韓感情」を強めた。2005年に韓国の「江陵端午祭」がユネスコの無形文化遺産に登録されたことでも、「端午節という中国の文化を横取りした」との反発が強まった。

 さらに、韓国のテレビ局SBSが8月8日の北京五輪開会式のリハーサルを秘かに撮影して事前に放送したことでは、中国メディアを含め、猛烈な非難の声が上がった。

 中国では、韓国メディアの朝鮮日報の報道として、ソウル大学の教授が「大量の史料を調べた結果、イエス・キリストは韓国の血筋を引いていたことが判明した」と発表したと伝えられたことがある。(編集担当:如月隼人)

サーチナ・中国情報局
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=1030&f=national_1030_011.shtml

▽関連画像
韓国 キリスト ニダー・ウリストの誕生

灯里「・・・・・・」
藍華「懐かしい話ねw宇宙の起源が韓国なんだからいいんじゃない?」
アリス「むしろ【タゴン神の起源は韓国】ならしっくり来るんですけど」
アテナ「それを言うなら、【ディープワンもどき】の起源でしょ」
アリシア「インスマス(インスマウス)の起源が韓国でしょ」
晃「そんな事言ってると、ハワードがあの世で泣くぞ?」

ディープワンモドキ(通稱「朝鮮人」)

細く切れ上がった目とエラを持つ生き物。
その體からは吐き氣をもよおすやうなニンニク臭い匂いを漂わせる。
タゴンの奉仕種族であるディープワンに似ているが、エラがあるにも關わらずこちらは水中には適用しておらず、むしろ溺れる事の方が多い。
クマーやシナーに奉仕している。
陸上ではぴょんぴょん跳ねるやうにして歩き、ニダニダというとてつもなく不快な大聲で鳴く。
しかし、拳や蹴りでコミュニケーションを取ることが多いやうだ。
主な活動據點はデハ・ン・ミグやブ・クチヨソンだが、世界各地のスラムで活動している。
清潔な環境では活動できないやうだが、繁殖力が強く、一匹出沒すると瞬く間に増へてしまう。
時のない深い妄想の中で生活し、異樣で尊大な自尊心を持ち、信じがたいほど冷酷である。
人間と交配することが可能であり、その生殖行動は人間女性の拉致がほとんどである。
その混血兒は生後まもなくは人間と變わらないが、五歳を過ぎたあたりからエラの特徴が表れ始め、最終的には種族の妄想に目覺めて完全なディープワンモドキへと變貌を遂げてしまう。
ディープワンモドキには現實というものが無く、現實を突きつけられると精神崩壞を起こしてしまう。
精神崩壞した場合、白地に赤い丸が描かれた布を齧ると何故か落ち着くやうである。
毎日ニンニクと白菜とトウガラシを發酵させたものが必要なやうで、これを切らすと禁斷症状が出てすこぶる凶暴になる。
また發酵させた物が好物らしく、特にエイを人糞に漬けた物も好物なやうだ。
基本的には恆温動物なのだが、體温調節機能が時々狂ふらしく、體温調節の爲に火に炙って暖をとらないといけない。
ディープワンモドキの狩りの對象は主に犬で、犬を見かけると捕まえ散々虐待した擧句、その肉を喰らう。



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author:玉置 麗華, category:[韓国]韓国起源, 22:53
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【韓国】「国際的競争力をつけなければならない」〜韓医学専門の英文学術誌を発行
韓医学専門の英文学術誌が生まれた背景

 大韓薬鍼(しん)学会と世界鍼灸学会が英語版の韓医学専門学術誌「鍼灸・経絡研究学術誌」を発行した。韓医学の医師らはなぜ、一見似つかわしくないと思われる英語で学術誌を発行したのだろうか。

 理由は、韓医学も国際基準を設けて競争しなければならない状況になったからだ。韓医学とは縁遠い西欧人らは既に、国際的な論文などを通じて市場を先に占有する試みを行っている。

 大韓薬鍼学会によると、科学論文用索引(SCI)に登載されるかまたは同一の水準として通用する科学論文掲載誌のうち、韓医学を専門に扱う雑誌は約30誌。

 韓国韓医学研究院によると、韓医学を含む「代替医学市場」の規模は、1993年に491億ドル(約4兆9000億円)だったのが2002年には1000億ドル(約10兆円)にまで成長した。また西欧人の半数以上は、韓医学を体験したことがあるとされている。大韓薬鍼学会のアン・ビョンス理事は「一般のカプセルに含まれている薬の中には、韓薬から抽出した物質が含まれている場合が多い」と述べた。

 つまり韓国は、韓医学を実際に適用することに関しては強みを持つが、世界市場ではまったく争えない可能性もあるのだ。西欧医学の場合、生命科学者や医学者らが韓医学や鍼に関する論文を相次いで発表している。

 結局、韓国もそのような基準に合わせ、競争力を養わなければならないということから発行されたのが、今回の学術誌だ。また大韓薬鍼学会ばかりでなく、大韓経絡経穴学会、大韓韓医学会、大韓鍼灸学会なども学術誌をSCIレベルで発表するために取り組んでいる。

 大韓韓医学研究院、大韓薬鍼学会、大韓経絡経穴学会はこうした経緯から、大田大で鍼灸と経穴に関する国際学術大会(AMS2008)を開催する。大会には、脳医学の世界的権威ケイゼル・フッセ博士などが招待される。主催側は毎年10万ドル(約1000万円)を掛けて国際学術賞も授与する予定だ。また、『東医宝鑑』を完成させた許浚(ホ・ジュン)や四象医学の創始者・李済馬(イ・ジェマ)にちなんだ許浚賞、李済馬賞なども創設される。

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20081019000014

▽関連記事
外国人が不満を感じる韓国の医療事情
http://www.chosunonline.com/article/20080910000069
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【韓方医学】WHO、韓国の鍼術を国際標準に[080619]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1213853788/
【東洋医学】鍼灸医療:日中韓で違い…ツボの位置統一、国際標準化へ[10/31]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1162269148/
WHO専門家:中国の鍼灸は国際的に公認2008-07-04
http://japanese.china.org.cn/culture/2008-07/04/content_15956153.htm
チェ・ジウ

藍華「またツッコミどころ満載なw」
灯里「な〜んか毎回毎回嫌になるよね?」
アリス「そもそも中国発祥の漢方・東洋医学はありますが、韓医学なんてどこの世界にもありません。競争力云々以前の問題です」
晃「単に漢字が書けなかったから、英語で書いただけじゃないのか?」
アリシア「だいたい、あんな大雑把な民族が鍼なんて打てるのかしら?」
アテナ「朝鮮人なら白木の杭を心臓に刺しておけばいいんじゃないかな」



王留美

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author:玉置 麗華, category:[韓国]韓国起源, 16:26
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【韓国】秋夕の墓参り(省墓)は我が民族の独特の風習
【韓国】 秋夕の墓参り(省墓)の由来〜我が民族の孝心が作った独特の風習[09/11]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1221275260/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2008/09/13(土) 12:07:40 ID:???

星湖、李イク(さんずいに翼)は「お正月と秋夕」と言う文で、「我が国の民間節気〔俗節〕に8月15日に墓参りすることを秋夕と言う」と秋夕を民間風習だと述べた。

順菴、安鼎福が「安正進の質問に答える文」で3月上旬の伐草は唐国「開元礼」から始まったが寒食に墓所に参拜して秋夕に墓の雑草を刈って綺麗にすることは'中国の礼には見られない〔於礼無見〕」と述べたように秋夕の墓参りは中国にはなかった私たちだけの風俗だった。

仁祖反正以後、事大主義が広がりながら一部の士大夫たちの間で、秋夕の墓参りを拒否する動きが現われたことも中国にはない、という理由のためだった。慎独斎、金集が仁祖27年(1649)「宋英甫に答えて宋明甫にも共に見せる」という文で「秋夕の時の墓祭り(墓祭)は、私の家では子供達に設行しないように命じたし、家廟にだけ少しの酒果をあげるようにさせた」と述べたのがこのような事例だ。

これに悩んだ安鼎福は中国と朝鮮の風習を取りこんで新しい基準を作った。陽の機運ができる冬至と陰の機運ができる夏至には家廟にお供え(祭物)をあげて、草が育つ寒食と穀食が煮える秋夕には墓に奠をあげるというのだ。

彼は霊鳥33年(1757)正月に「祭礼を告げる文(告辞)」を作ってご先祖にこれを告由した。安鼎福の秋夕の墓参りは伽揶の首露王から始まった東方の風俗〔東俗〕と見た。「三国遺事」「駕洛國記」には「毎年正月3日・7日と5月5日、8月5日が15日(秋夕)にふんだんで貞潔な祭奠で祭祀を行ったが、代々につながって切れなかった」と書いている。(中略)

秋夕の墓参りは我が民族の親孝行(孝心)が作った独特の風習だ。

イ・ドクイル・歴史評論家

ソース:朝鮮日報(韓国語)墓参り(省墓)の来由
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/09/11/2008091101656.html

百度
http://tieba.baidu.com/f?kz=476007290

▽関連記事
【韓国】秋夕(中秋)の起源は韓国〜新羅の僧が唐に伝えたから
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4903
【韓国】「中国の属国と認識させない為、秋夕を世界文化遺産に」ネチズンが署名運動【09/19】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1127126597/
【韓国】中秋に行う伝統の法事の歴史紹介しつつ、韓国の飲酒癖や中国産茶葉に皮肉…中央日報コラム「茶礼と茶」[9/15]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1126843170/

灯里「まだやってるんですか?」
藍華「どうみても墓参りより墓穴掘り。全然説明出来て無いし」
アリス「百度のコメもだいぶんキレてますねw」
アリシア「あらあら、属国なんだからオイタはそれくらいにしておいた方がいいんじゃないかしら。うふふ」



朝鮮半島は中国の領土だ

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author:玉置 麗華, category:[韓国]韓国起源, 19:58
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【韓国】秋夕(中秋)の起源は韓国〜新羅の僧が唐に伝えたから
【中韓】 中秋(秋夕)は中国の文化?〜新羅の僧が唐に伝えたのが起源[09/08]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1220879568/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2008/09/08(月) 22:12:48 ID:???

韓国 中秋 秋夕
秋夕(チュソク)節で人口大移動が行われる中国に世界は耳目を集中する。そして、秋夕の文化が中国の文化であると考え、中国も文化の源泉地である韓国人にその人数の数字を強調して圧力を加えている。

中秋を迎え、こんなことを考えている私たち国民がまず真実を知らなければならない立場に置かれている。中国学者シュンペイが発表した中秋の資料を見れば唐以前の中国には秋夕文化はなかった。唐以後に秋夕節を行う風習ができた、と古文献は証明する。

唐初期と中期『芸文類聚』と『初学期』をよく見ても民間の歳時風俗の項目に8月十五夜の秋夕は言及されていない。一方、唐へ来た僧侶、圓仁(ウォンイン)が書いた入唐求法巡礼行記を見れば8月の十五夜にお寺と民間で餠や食べ物を調えて節日を祝った場所は新羅だったと記録している。新羅の中秋節が新羅の僧侶によって唐に渡ったと伝えているのだ。

‘隋書’の東夷伝を見れば、新羅の王様が8月十五夜に音楽を演奏して弓術大会を開き、‘旧唐書’の東夷伝でも新羅ではこの日を重要と考えて、食べ物を施して弓を射るなどの大会をした、という記録を見ても、当時の唐で秋夕を祝ったのではなく、新羅が先に祝ったということだ。

特に東北工程で韓国の歴史を中国の歴史に変身させようとする意図を見せる中、これに先だち私たち固有の文化を中国の文化として奪おうとする動きがあったという事実が衝撃的だ。中国は旧盆の名節を自分の文化にするために、私たちが大きく認識できないうちに2005年には41万人が越える中国人の署名を集めた。

チョン・ヨンギュ(啓明大学大学院)文学博士は「根がない木に他の木を組み合わせることができないように、自らの固有の伝統文化を忘れてしまった民族には、無条件に受け入れたり、文化の植民地に転落するしかない」と彼の著書で明らかにしている。

カン・ソヒョン記者

ソース:allthatnews(韓国語)中秋、中国の文化持ちこんだこと?
http://www.allthatnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=11067

▽関連記事
【韓国】「中国の属国と認識させない為、秋夕を世界文化遺産に」ネチズンが署名運動【09/19】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1127126597/
【韓国】中秋に行う伝統の法事の歴史紹介しつつ、韓国の飲酒癖や中国産茶葉に皮肉…中央日報コラム「茶礼と茶」[9/15]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1126843170/

灯里「ああ、必死で言い訳してたのに、また喧嘩を売るんですか?」
藍華「ぶっちゃけどっちが起源でもいいんだけど、朝鮮起源だとムカつくから中国起源でいいよ」
アリス「なんで十五夜が重要な日なのか、一切説明がないんですけど?」
晃「次にどういう言い訳するかが楽しみだな」
アリシア「面白そうだから一応機械翻訳だけど、簡体字と正体字で翻訳しておくわね。中文できるなら添削して向こうの掲示板にでも貼って頂戴」


【中韓】中秋(秋夕)是中國的文化?〜新綾羅的僧傳達了唐朝的起源[09/08]

秋夕人口大移動被進行的中國世界集中耳目。並且,認為秋天黃昏的文化是中國的文化,中國到作為文化的源泉地的韓國人強調那個人數的數字也加上著壓力。

迎接中秋,考慮這樣的事的我們國民必須首先知道真實的立場被放置。如果看中國學者郇賺錢發表了的中秋的資料對於唐朝以前的中國沒有秋天黃昏文化。能了唐朝以後進行秋天黃昏節的風俗習慣,古文獻證明。

與唐朝初期中期與『藝術和學問類聚』很好地看『首次學期』被民間的歲的時候風俗的項目8月十五夜晚的秋天黃昏也沒言及。另一方面,如果看前往來了到唐朝的僧侶,圓仁(韓元界內)寫了的入唐求法巡禮記8月的十五夜晚與寺院在民間整理?和食物祝福了節日的地方創造著是新綾羅。傳達著新綾羅的中秋根據新綾羅的僧侶交付了給唐朝。

如果查閱`隋書'的東夷引線,新綾羅的大王8月十五夜晚演奏音樂召開射箭術大會、`舊唐朝書'的東夷引線新綾羅也考慮這天重要,查閱所說的做了施給食物射的在弓上等大會的,記錄,在當時的唐朝不是祝福了秋天黃昏的,據說也新綾羅先祝福了。

顯出特別東北工序韓國的歷史讓中國的歷史變身做也好意圖中,在這個之前有作為中國的文化奪走做我們固有的文化也好運動這樣的事實衝擊性。中國為了把舊曆盂蘭盆會的名節做為自己的文化,聚集了2005年41萬人超過的中國人的簽名到我們沒能很大地認識之前的。

chon·yongyu(啟明大學大學院)文學博士在他的著作宣佈著「對於象不能根沒有的樹組合其他的星期四一樣地,忘記了自己固有的傳統文化的民族,無條件接受,文化的殖民地只有滾下」。



【中韩】中秋(秋夕)是中国的文化?〜新绫罗的僧传达了唐朝的起源[09/08]

秋夕人口大移动被进行的中国世界集中耳目。并且,认为秋天黄昏的文化是中国的文化,中国到作为文化的源泉地的韩国人强调那个人数的数字也加上着压力。

迎接中秋,考虑这样的事的我们国民必须首先知道真实的立场被放置。如果看中国学者郇赚钱发表了的中秋的资料对于唐朝以前的中国没有秋天黄昏文化。能了唐朝以后进行秋天黄昏节的风俗习惯,古文献证明。

与唐朝初期中期与『艺术和学问类聚』很好地看『首次学期』被民间的岁的时候风俗的项目8月十五夜晚的秋天黄昏也没言及。另一方面,如果看前往来了到唐朝的僧侣,圆仁(韩元界内)写了的入唐求法巡礼记8月的十五夜晚与寺院在民间整理〓和食物祝福了节日的地方创造着是新绫罗。传达着新绫罗的中秋根据新绫罗的僧侣交付了给唐朝。

如果查阅`隋书'的东夷引线,新绫罗的大王8月十五夜晚演奏音乐召开射箭术大会、`旧唐朝书'的东夷引线新绫罗也考虑这天重要,查阅所说的做了施给食物射的在弓上等大会的,记录,在当时的唐朝不是祝福了秋天黄昏的,据说也新绫罗先祝福了。

显出特别东北工序韩国的历史让中国的历史变身做也好意图中,在这个之前有作为中国的文化夺走做我们固有的文化也好运动这样的事实冲击性。中国为了把旧历盂兰盆会的名节做为自己的文化,聚集了2005年41万人超过的中国人的签名到我们没能很大地认识之前的。

chon·yongyu(启明大学大学院)文学博士在他的著作宣布着「对于象不能根没有的树组合其他的星期四一样地,忘记了自己固有的传统文化的民族,无条件接受,文化的殖民地只有滚下」。


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author:玉置 麗華, category:[韓国]韓国起源, 23:08
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【韓国】中国の神話には「韓国の神様」が登場する!
【書籍】 中国神話に「韓国の神様」も登場するんだね〜「絵で読む中国神話1、2」[01/05]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1199629833/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2008/01/06(日) 23:30:33 ID:???

http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2008/0105/04787542_20080105.JPG
▲絵で読む中国神話1、2(ドン・シャオピン作)

(ハンギョレ新聞)ギリシア・ローマ神話を知らない人はほとんどいないだろう。出版界が先を争って本を出版して数年間、大人も子供もなく関心を持って読んで来たからだ。

どの国でもその国固有の神話があり、その中には民族精神の根と生の原初的姿が盛られている。そのため、民族固有の神話を捜して解釈することは、民族のアイデンティティを捜すうえで必須だ。それでも私たちは私たちと特に関係がない西洋神話には関心を示しながら、いざ私たちに多くの影響を及ぼした中国神話に対してはこれまで門外漢だった。「絵で読む中国神話1、2」はそんな意味で非常に意味深い。

中国神話には私たちに不慣れではない多くの神さまが登場する。「炎帝」とも呼ばれる神農(シンノン、しんのう)」は殷の先祖で、医療の神さまだ。炎帝は中国吉林省家の高句麗第5古墳壁画で右手には稲穂を、左手には薬草を握った姿で登場する。黄帝と敵対して勇ましく戦った蚩尤も炎帝の子孫で戦争の神さまだ。蚩尤(チウ、しゆう)とともに黄帝と戦った「風伯」はすなわち檀君神話で桓雄(ファヌン)が空から従えて来た「風の神さま」だ。

このように私たちの神話の中の神々が中国神話にも登場する理由は殷を起こした「東夷族」と私たちが無関係ではないからだ。中国は大きく三回にわたって神話を統合したが、先に漢代に黄帝を中心に神話を整理し、近代以後「炎帝」を加えて少数民族まで統合する過程を経たし、最近ではアジア全体民族が中国人の範疇に入る新しい神話体系を構成したと言う。

すなわち神話にも中国の「東北工程」が行われたと梨花女大チョン・ジェソ教授は主張する。このような点を知って本を読めば読む楽しさを倍加させることができる。また私たちの説話「木こりと天女」や「牽牛と織女」などと比較対照しながら読むのも良い方法だろう。民俗学分野の専門家である三人の作家の文に、三人の画家が個性を持って描いた絵も注目に値する。小学校高学年。

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語)中国神話に‘韓国の神’も登場するのね
http://www.hani.co.kr/arti/culture/book/261179.html

▽関連記事
韓国起源説-wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC
【韓国】 オリエンタリズムと中華主義が足引っ張る「東洋神話」〜漢族中心神話を越えて[01/02]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1199509576/
【韓国】香港アジア映画投資フォーラムに写楽が韓国人である事を描いた『写楽(仮題)』が選定される
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2894
【韓国】孫成泰培材大教授「アステカ文明とインカ文明を建設したのは韓民族」
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【韓国】「韓中文化戦争」焚きつけてるのは中国
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【韓国歴史】 古代韓国文明がアジア文明の母体〜日・中の源流は韓国人〜『アジア理想主義』★3[11/17]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1195566508/
【韓国】中韓のホットな話題「韓国の文化略奪」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2773
【中国】風水・漢字・漢方・漢字は韓国起源 韓国の文化侵略に反発強まる
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2744
漢方を「韓医学」で世界遺産申請 中国で猛反発
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=128

属国だったんだから、同じで当然じゃないの?


「放火の神」があらわれた!
「捏造の神」があらわれた!
「強姦の神」があらわれた!
「謝罪の神」があらわれた!
「賠償の神」があらわれた!


ニダーン       ニダーン           ニダーン       ニダーン       ニダーン
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ギリシア・ローマ神話を知らない人はほとんどいないだろう。

きっかけは日本のアニメじゃないの?
『星闘士星矢』とか『ああ女神さまっ』とか。



どの国でもその国固有の神話があり、その中には民族精神の根と生の原初的姿が盛られている。

強姦が国技の民族精神・・・(゚Д゚)



このように私たちの神話の中の神々が中国神話にも登場する理由は殷を起こした「東夷族」と私たちが無関係ではないからだ。

σ(゚・゚*)ンート・・・
「東夷」って韓民族でしたっけ?
殷は東夷遠征の隙をつかれて周に滅ぼされたんだけどな


すなわち神話にも中国の「東北工程」が行われたと梨花女大チョン・ジェソ教授は主張する。

逆でしょ。
宗主国様に事大した結果、朝鮮に支那の神話が浸透しただけの話。




もともとの朝鮮の神って単なる疫病神じゃないの。





うそつき!


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author:玉置 麗華, category:[韓国]韓国起源, 11:27
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【韓国】「日本の文物は韓国通じて伝播した」
【日韓】「日本の文物は韓国を通じて伝えられた」「韓国は心の故郷」 北海道旭川市の美術会が水原を訪ねて[12/26]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1198706957/

1 名前:特亜の呼び声φ ★[sage] 投稿日:2007/12/27(木) 07:09:17 ID:???

日本北海道旭川市美術会の会員オオグチ・マサル

「学生時代の歴史の教科書には中国から日本に文物が伝えられたと記述されているのに、民俗村に来てみると韓国を経て日本に運ばれて来たということを新たに感じた」

韓国美術協会水原(スウォン)支部(支会長チョ・ジンシク)が主催した第41回定期展に日本作家の作品20点ほどを展示するため去る22日から3泊4日の日程で水原を訪れた日本北海道旭川市美術会の会員オオグチ・マサルさん。

オオグチ・マサルさんは去る24日民俗村を訪問した席で「幼い時に見た物たちが多くて驚いた」「日本の文物は韓国を通じて伝えられたことが確実だ」と感嘆した。

彼は続いて「韓・日間には辛い歴史があるが根本的には同質感を感じることがある」「特にこういう同質感を過去の農機具や生活用品から簡単に探すことができる」と強調した。

イリイ・ホウシュウ会長も「ここに来てみると韓国のオンドルや釘を使わずに建てたという韓屋に非常に興味を感じた」「韓国の文物は中国や日本と違って何か独創性が引き立って見える」と評価した

小学校教師のサイトウ・ケンショウさんは「農機具や生活用品など韓国の文物に接してみて‘韓国は心の故郷’という考えを持った」「水原の美術人たちをはじめ韓国人皆の暖かい好意で豊かな情を感じた」と喜んだ。

続いて彼らは「水原美術展示館の入口に日本作家たちの作品を配置したのが印象的だった」「水原の美術人たちの配慮を感じることができた」と付け加えた。

彼らは短い日程の中で水原美術展示館をはじめ道博物館、美術館、韓国民俗村などを次々と見て回って韓国文化を深く吟味した。

一方水原市と姉妹提携を結んでいる旭川市は人口36万1000人余りの北海道第2の都市で一年中快適な気候と共に2月の雪祭りが人気で、特に日本原住民の北海道アイヌ族の文化もうかがうことができる地だ。

▲クッキーニュース(韓国語)2007/12/26 09:49
“일본 문물은 한국 통해 전파된 것”
“日本文物は韓国通じて伝播したこと”
http://www.kukinews.com/news/article/view.asp?gCode=soc&arcid=0920763174&code=41121111

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【韓国】中国は反省せよ・・・我々の祖先の国は「韓国古代国家」と明らかになったではないか
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【中央日報】中国が「高句麗は韓国史」と言ったとしても…‘東北工程’の歪曲された歴史観を捨てたとは考えにくい[05/30]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1180505865/

あの方 頭おかしい

いったいこの日本人が馬鹿なのか、ウリナラフィルターがかかってるのか。

残念ながら、韓国から日本に渡った文化なんかありません。

歴史上さかのぼる事が出来るのは百済ですが、これは扶余系の満州族が朝鮮を支配したのであり、百済文化はウリナラ文化とは関係ありません。

残念ながらウリナラミンジョクのルーツ、新羅とは神功皇后の親征以前からずーっと敵対関係にあります(神功皇后は新羅によって奪われた日本の直轄地をもとに復するために、新羅に渡られたのである。しかも『日本書紀』では武力によって新羅を攻めたように書かれているが、実際には神功皇后は、仲哀天皇からスメラミコトの御位を受け継ぎ、天皇に即位なさった上で、領土を復旧するという条件のもと新羅と講和条約を結ばれたのである)。


それに、最近はストローとか言って大陸文化は朝鮮半島を通ったとかいう珍説がありますが、大陸からは船で直輸入していましたから、ストローでさえありません。

しかも、朝鮮半島は日本に併合されましたので、日本文化がたくさん流れました。
ですから、似たものがあって当然ですし、文化は日本から朝鮮へ流れてます。

それと農機具ですが、朝鮮では田畑はほとんど耕作されなくなったため、農業が廃れてしまい、日本人がエンコリで農機具を見せた時、現代の朝鮮人は誰も何のための器具かわかりませんでした。
韓国人は これが何か 判らないらしい(enjoy korea)
http://ameblo.jp/maokapostamt/entry-10014197978.html


併合時代はハングルの普及、山林の植林、病院・学校・ダムの建設など、現在のシモ朝鮮の基礎が作られ、人口も2倍になるなど、幸せな時代でしたよ。

しかも、日韓の辛い歴史と言われるものは、高麗の海賊や元寇など、被害者はむしろ日本側です。
つまり朝鮮人は不倶戴天の敵ってことです。




朝鮮と関わってもロクな事がない事にいい加減気づけよ。




吉岡美穂


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author:玉置 麗華, category:[韓国]韓国起源, 11:09
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【韓国】孫成泰培材大教授「アステカ文明とインカ文明を建設したのは韓民族」
【韓国】 孫成泰教授「我が民族がアステカ・インカ文明を立てた」〜言語に韓国語の痕跡多数[12/21]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1198247702/

1 名前:蚯蚓φ ★[] 投稿日:2007/12/21(金) 23:35:02 ID:???

我が民族が紀元前にベーリング海を渡って中南米のアステカ文明とインカ文明を建設した、という主張が出されて、注目されている。

培材大(ペジェ)孫成泰(ソン・ソンテ、43)スペイン語・中南米学科教授は21日、京畿道パジェ出版団地で開かれた国語学会冬季学術大会で「中南米古代語に現われた韓国語の痕跡―アステカ文明とインカ文明は私たちの祖先の物だった」という論文を通じてこのように主張した。

孫教授はその証拠として文章の構造、助詞、個別単語など多くの側面でナワトル(Nahuatl)語とケツア(Quechua)語に韓国語の痕跡が非常にたくさん残っていると明らかにした。ナワトル語はアステカ文明を建設した部族の言語で、今もメキシコなど中米地域の約200万名が使っている。ケツア語はインカ帝国を建設した部族の言語で、南米で約700万人が使用中だ、と孫教授は説明した。

論文によれば、文章構造の場合「主語+目的語+動詞」で語順が一致し、主語の省略が可能だという。「が/は、の、を、で、わ、に、から、だけ」などの助詞を使ってその種類と使い道も韓国語と一致している。韓国語がそのまま残っている場合も多数ある。‘ナワトル’という言葉自体が私+トル(複数語尾‘たち’)すなわち、「私たち(ウリ)」が今も残っている例というのだ。

アステカ(Aztec)もスペイン語発音では「アステック」であり、これはすなわち‘阿斯逹’(訳注;アサタル、古朝鮮の都で現在の平壌)と述べた。ナル(nal)、オダ(wala)、カダ(ga)、ヨギ(ye)、ヌグナ(noo’yuna)、オジェ(izi’i)なども韓国語と一致する。

孫教授は特に今までその意味が正確に分かっていないアリランで「アラリガ」の意味も捜し出したと主張した。‘alariga’(アラリガ)と言う言葉がナワトル語では「このようにして(英語のthus)」の意味だという。彼は「したがって‘アラリが出たよ’は‘こうして勝ったよ’の意味であり、アリとは親善試合や戦争で勝った時、呼ぶ勝利の歌または戦勝歌」と主張した。

孫教授は「直接的な関係なしにこのように共通点が多い、と言うことは不可能だ。世界文化史を書き直さなければならないほど驚くべき大きな発見」と主張した。孫教授は「人類がベーリング海峡を渡って米州大陸に移動したはずだ、という仮説が相当な説得力を持つにもかかわらず、これまで具体的な証拠がなかった。言語的観点でその証拠を捜し出したわけだ。」と述べた。

彼はまた「来年5月、これをアメリカの世界言語人類学会で発表する予定で、これから研究チームを作って体系的に研究する。」と付け加えた。

ソース:朝鮮日報(韓国語)"我が民族がアステカ・インカ文明立てた"主張
http://news.media.daum.net/culture/art/200712/21/chosun/
v19349303.html?_right_TOPIC=R3


▽関連記事
【韓国歴史】 古代韓国文明がアジア文明の母体〜日・中の源流は韓国人〜『アジア理想主義』★3[11/17]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1195566508/
【中韓】漢字・風水・漢方は朝鮮半島が起源、孔子も朝鮮人・・・韓国の“文化略奪”?に中国では反発強まる★2[12/13]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1197654284/

超可笑wwwwwww
請別弄壞我的腹肌wwwwww
私の腹筋を壊すつもりですかwwwwwww



面白いので漢文変換(機械翻訳)w
ぜひ感想を聞きたいものですw
【韓國】孫成泰教授「我民族建立了asuteka·印加文明」〜語言韓語的痕跡多數[12/21]

所說的我民族渡白令海到紀元前建設了中南美的asuteka文明和印加文明的,主張被發出,被關注。

培木材大(peje)孫成泰(son·sonte,43)西班牙語·中南美專業教授21日,在在京都畿道paje出版住宅區被召開了的國語學會冬季學術大會通過「呈現了在中南美古代語上的韓語的痕跡-asuteka文明和印加文明是我們的祖先的東西」的論文這樣主張了。

孫教授宣佈了作為那個證據在文章的構造,助詞,個別單詞等多側面nawatoru(Nahuatl)語和ketsua(Quechua)語留有著很多韓語的痕跡。nawatoru語是建設了asuteka文明的部族的語言,現在墨西哥等中美地區的約200萬名也使用著。孫子教授說明了ketsua語是建設了印加帝國的部族的語言,在南美約700萬人是使用中。

據說根據論文,是文章構造的情況用「主語+賓語+動詞」詞序相符,主語的省略可能。使用「が/は,の,を,で,わ,に,から,だけ」等的助詞那個種類和用法與韓語也相符著。多數也有如果韓語就那樣殘留。`nawatoru'這個言詞自己我+toru(複數語尾`性質')即,說「我們(uri)」現在也留存的例子。

`敘述了asuteka(Aztec)西班牙語發音也是「ashtec」,這即在阿斯?'(翻譯和註釋;麻桶,古朝鮮的都城現在的平壤)。nall(nal),oda(wala),kada(ga),yogi(ye),nuguna(noo'yuna),oje(izi'i)等與韓語也相符。

孫教授主張了特別到現在那個意義正確在不明白的螞蟻欄「唉呀裡加」的意義也找出了。據說所說的`alariga'(arariga)的言詞用nawatoru語「這樣做是(英語的thus)的」意義。他主張了「跟隨`arari出了的yo'是`這樣勝了的yo'的意義,與螞蟻用友誼賽和戰爭勝了的時候,招呼的勝利的歌又勝利歌」。

孫教授「沒有直接的關係這樣共同點多,就不可能。主張了必須改寫世界文化史的那樣可驚的大的發現」。「儘管所說的人類應該渡白令海峽美洲大陸移動了的,假設有相當的勸導力,沒有到現在為止具體的證據孫子教授。應該用語言的觀點找出了那個證據。敘述了」。

他再「明年5月,在美國的世界語言人類學會將發表這個,今後製作研究隊有系統地研究。」加了。

Source:朝鮮日報(韓語)"我民族asuteka·印加文明立起了"主張
http://news.media.daum.net/culture/art/200712/21/chosun/
v19349303.html?_right_TOPIC=R3


▽關聯報道
韓國起源論(維基百科)
http://zh.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9C%8B%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AB%96
韓國(偽基百科)
http://zh.uncyclopedia.info/wiki/%E9%9F%93%E5%9C%8B
泡菜(キムチのこと:偽基百科)←真可笑!
http://zh.uncyclopedia.info/wiki/%E6%B3%A1%E8%8F%9C

・・・朝鮮人ってホント馬鹿だなw
・・・韓人是眞的豬頭w



頭おかしいだろ


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author:玉置 麗華, category:[韓国]韓国起源, 13:44
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【中国】風水・漢字・漢方・漢字は韓国起源 韓国の文化侵略に反発強まる
エッ!「漢字は中国起源」じゃないの?韓国の“文化略奪”?に反発強まる―中国

2007年12月12日、新快報は「文化をめぐる中韓の戦い」と題した連載を開始した。近年繰り返される文化起源・世界遺産申請をめぐる争いを取り上げているが、特に近年韓国の一部学者が主張している「漢字韓国起源説」に注目している。

近年、韓国では「中国文化が実は韓国起源だ」との主張が相次いで発表されている。儒教の始祖である孔子や古代の美女・西施、中国医学の名著「本草綱目」の著者・李自珍はみな朝鮮人で、そればかりか漢方・風水などの中国文化も半島起源だという。これらの韓国起源説はたんなる主張で終わらず、国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)に世界遺産として登録しようとする動きも見せていると中国では警戒されている。実際、韓国の「江陵端午祭」が世界無形文化遺産に登録されたことは中国に大きな衝撃を与えた。

今、特に注目を集めているのが「漢字韓国起源説」。去年10月10日、朝鮮日報は韓国ソウル大学の朴正秀教授による「漢字は朝鮮民族が発明した」との学説を紹介した。同教授は半島で生まれた漢字が大陸に持ち込まれ、現在の中国文化を形成したと主張し、韓国政府に漢字の復興と世界遺産申請とを求めているという。

先日、国際先駆導報は「あまり好きではない国」とのアンケート調査1位に韓国が選ばれたと報道したが、ネット掲示板を中心に韓国の「中国文化略奪」ともいえそうな動きに反発が強まっている。(翻訳・編集/KT)

Record China
http://www.recordchina.co.jp/group/g13645.html

あのーどうゆーこと?


もうね、京城を火の海にしてくれていいよ。




儒教の始祖である孔子や古代の美女・西施、中国医学の名著「本草綱目」の著者・李自珍はみな朝鮮人で、そればかりか漢方・風水などの中国文化も半島起源だという。

"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"



今、特に注目を集めているのが「漢字韓国起源説」。去年10月10日、朝鮮日報は韓国ソウル大学の朴正秀教授による「漢字は朝鮮民族が発明した」との学説を紹介した。

じゃあ何で今漢字使ってないのー????





京城帝国大学の教授ってこんなのバッカシかよww


世界中どこの国でもオツムのいかれたことを言う奴はいるものだが、
韓国の場合、漢字朝鮮半島起源説はソウル大学教授の説なんだよな。
最高学府もキチガイの巣窟だし、大統領もキチガイ、とにかく
上から下まで頭のおかしい連中のてんこ盛りなんだから、スゲエ民族だよな。






いずれはこういうバカがでてくると思ったよ


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author:玉置 麗華, category:[韓国]韓国起源, 13:37
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