RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【韓国】暴力で汚された正月連休(蔚山)
正月連休、暴力で汚された『蔚山』

今年のお正月の連休、蔚山(ウルサン)地域の暴力事件が急増したことがわかった。

蔚山警察庁(庁長キム・スジョン)によればお正月の連休期間の間、蔚山には計50件の暴力事件が発生し、窃盗事件は 18件の通報が受付られた。

これは去年のお正月の連休期間の暴力事件が16件だったのに比べて3倍増えた数になり、窃盗事件は去年の19件より1件減った。

また殺人、強盗、強姦事件は去年と同じく一件も受付されなかった。

警察関係者は「暴力事件の場合、主に住い周辺でたくさん起きた」と「急増した理由は家庭事と係わったのが多くて詳らかに分析することは難しい」と言った。

10/02/16 16:14 入力 : 10/02/16 16:14 修正

スポーツソウル(韓国語)
http://www.sportsseoul.com/news2/life/social/2010/0216/
20100216101050100000000_7968956408.html

※機械翻訳の後麗華が修正。誤訳があったら訂正ヨロピク♪
藍華「ヒマだったんでしょ」
灯里「理由の分析ができない?」
アリス「どう考えても理由はアレしかないと思いますが」



ガンダム シャア 朝鮮人だからさ

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国ニュース


author:玉置 麗華, category:[韓国]社会, 13:16
-, -, pookmark
【韓国】公務員が請願人に「精神病者ですか?」〜人権侵害に当たる
【韓国】公務員が請願人に「精神病者ですか?」〜人権侵害に当たる[02/16]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266289305/

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2010/02/16(火) 12:01:45 ID:???
国家人権委員会は16日、公務員が請願者に「精神病者じゃないの?」などの暴言を吐いたのは人格権侵害とし、行政安全部長官に該当の公務員を警告措置を取る事を勧告したと明らかにした。

陳情者のAさん(29歳・女)は、「行政安全部に情報公開の申請をしたら非公開となっていて問い合わせの電話をしたら、担当の公務員が『精神病者ですか?』などの暴言を吐いた」とし、昨年の10月人権委員会に申請を出した。

人権委員会の調査の結果、この公務員はAさんとの電話の際に暴言を吐いた事を認めたが、Aさんの連続的な請願申告により偶発的に行った暴言であると主張した。

しかし人権委員会はこれに対し、「該当の公務員が行った暴言の種類や内容などは、業務と関係のない過剰な行為で、法令上や仕事上、または社会常識で許される正当な行為ではない。憲法10条で保障する人格権を侵害した行為である」と判断した。

一方行政安全部では、人権委員会の勧告によって該当の公務員に対して警告措置を取ると伝えた。

ソース:CBS社会部=ノーカットニュース(韓国語)
http://www.cbs.co.kr/nocut/Show.asp?IDX=1394206
藍華「ぶっちゃけ国民全体が精神(ry」
灯里「本当の事なのにね」
アリス「朝鮮人にとって真実はでっかいタブーなんですよ」
アリシア「というより、ヒトモドキの国に『人格』権がある事に驚きよね」



韓国のイメージ みんな頭おかしい

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国ニュース


author:玉置 麗華, category:[韓国]社会, 17:00
-, -, pookmark
【韓国】救急車に道を譲らない韓国のドライバー
救急車に道を譲らない韓国のドライバー

韓国 救急車

 1月22日午後10時49分、ソウル市江南区新沙洞に住むパク・スニさん(女・86)が呼吸困難を起こしたとの通報があり、ソウル消防防災センターから江南消防署に出動指令が出された。

 素早く出動するイ・ヒョングク消防校(日本の消防副士長に相当)に同行して、記者も救急車に乗り込んだ。救急車はサイレンを鳴らしながら疾走した。出動から2分後、イ消防校は通報者に電話をかけ患者の状態を尋ねた。

 「容体はどうですか。脳卒中患者ということですが」

 電話の向こうからは、「早く来てください」という通報者の慌てる声が聞こえてきた。患者の容体を聞いたイ消防校は救急車のスピードを上げた。

 しかし、ここで問題が発生した。午後10時53分、サイレンを鳴らす救急車の前方を阻むように、大型乗用車のSM3が悠々と車線変更してきたのだ。
 
 救急車は車線を変え、スピードを上げようとしたが、3分後には交差点の横断歩道で停止せざるを得なかった。横断する歩行者はサイレンを鳴らす救急車など眼中になく、ゆっくりとした歩調で通り過ぎて行った。若い女性二人は楽しそうに笑いながら、横断歩道を渡っていた。歩行者を避け、再び進行したが、救急車の前に一般車両やタクシーが1−2分間隔で車線変更してきた。横に避けて道を譲ろうとする車はなかった。

 結局、救急車が患者宅に到着したのは午後11時 3分。通報から13分が経過していた。心肺停止と呼吸困難の状態で処置の効果が最大限に見込める4分間を3倍も経過していた。

「飛んでいくこともできないし、救急車の邪魔をする車が恨めしい」

 患者宅に到着したイ消防校はため息をついた。先進国では消防車が出動すると、周辺車両が路肩に寄って道を譲るのが当たり前だが、韓国ではまだ、そういう美徳を持つ車を見ることは難しい。

 消防防災庁によると、昨年救急車の出動から現場に到着するまでに要した時間は全国平均で8分18秒だった。地域別では大田市の5分26秒が最も早く、慶尚北道では11分12秒もかかった。韓国では法律や規則で救急車の到着時間は定められていない。

しかし、消防戦術論などによると、心肺停止、気道閉鎖などの救急患者や一般住宅火災の現場に到着する時間が4−5分を超えると、救助対象者は回復不可能な状態になるという。

■「家族が救急車に乗っている」という気持ちで

 本紙が消防防災庁と共同で全国1366人の消防官を対象に行ったアンケート調査によると、救急・救助出動時に最も困難な点としては、▲中央分離帯のために車両移動が困難(311人、22.8%)▲狭い路地(291人、21.3%)▲道を譲らないドライバーのマナーの悪さ(274人、20.1%)−という意見が上位に挙げられた。

出動時に一般車両がどれだけ道を譲るかという質問では、「ほとんど譲ってくれない」「どちらかと言えば譲ってくれない」と否定的な回答が全体の64%(875人)に達した。

 一日のうちで車両が最も道を譲らない時間帯としては、帰宅時間帯(午後5−8時)が42.0%(574人)で最も多く、次に出勤時間帯(午前8−10時)の20.1%(275人)だった。

韓国 救急車が通過するのに必要な空間

アンケート調査に応じたソウル市内の消防官は「サイレンを鳴らし、パッシングしても動こうとしない車両のせいで焦りが募る気持ちは、経験者でないと分からないはずだ。救急車がサイレンを鳴らして接近してきたら、自分の家族が一刻を争う状況に陥ったという気持ちで率先して道を譲ってほしい」と訴えた。

 道を譲らない車両のせいで、救急車が事故に巻き込まれることもある。現場に急行する救急車が信号を無視しなければならない状況にあっても、それを気にも留めず、停止しない車のせいで事故が起きる。

消防防災庁によると、救急車による交通事故の件数は、2005年は108件、06年は130件、07年は96件、08年には149件と、毎年100件を超えている。

■「ネズミを捕まえて」と通報する女性 

 些細なことで119番通報をする人のせいで時間を奪われ、緊急時の出動に支障を来すケースも多い。1月28日午後11時32分、ソウル消防防災センターにとんでもない通報が入った。「家にネズミが1匹入ってきたので捕まえてほしい」という内容だった。電話の主は20代女性で、どうしても出動してほしいと頼むため、センター側は鍾路消防署に出動指令を出し、「憲法よりも無理が通る」という申し送りのコメントを付けた。出動するほどのことではないが、通報者が無理を言うので出動してほしいという意味だった。

 ネズミ1匹のために消防車を出動させた蓮建119安全センターのチョ・ヨンゴン消防尉(消防司令補に相当)は、「乳児を育てる20代後半の若い主婦が浴室の排水口にネズミが入ったと通報してきた。出動してから5分でネズミを棒でたたいて捕獲し帰ってきた。毎日こうした些細なことによる通報が2−3 件あり、重要な出動に遅れることもある」と話した。

 アンケート調査でも、「酔っぱらいによる通報や動物救助などの通報で重要な緊急出動ができないケースがあったか」との問いに、「いつもそうだ」「しばしばある」と答えた消防官は43.6%(595人)に達した。また、虚偽やいたずらによる出動が10件中2−4件に達するとの回答も44.8%あった。

 朴演守(パク・ヨンス)消防防災庁長は、「救急車両に道を譲らないことは、他人の命を奪うに等しい行為と考えるべきだ。市民には、救急車は危篤患者用だという認識を常に持ってもらいたい」と訴えた。

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20100212000056
http://www.chosunonline.com/news/20100212000057
http://www.chosunonline.com/news/20100212000058



【社説】10車線の大通りで時速30キロしか出せない救急車

 先月22日夜、ソウル江南消防署の救急車が、江南区新沙洞に住む86歳の女性から「呼吸が苦しい」という通報を受け、女性宅へ向かうまでにかかった時間は12分だった。本紙の記者が救急車に同乗したが、夜10時50分に通報を受け付け、同51分に出動した救急車が、女性宅に着いたのは11時3分。同区三成洞にある江南消防署から新沙洞の女性宅までは、テヘラン通り(往復10車線)、永東大通り(同12車線)、島山大通り(同10車線)を経由し、約6キロの道のりを走る。それほど込んでいる時間ではなかったにもかかわらず、この道を走る救急車の平均時速は30キロという遅さだった。さらに、救急車が女性を乗せ、2.3キロ離れた順天郷大学病院まで向かったときは、平均時速は30キロにも満たなかった。

 回転灯を点灯させ、サイレンを鳴らして走行する救急車が、大通りで時速30キロしか出せなかったのは、周囲を走る車が道を譲らなかったためだ。救急車の前に割りこむ車もいたという。1分1秒の遅れが生死を左右する、心筋梗塞(こうそく)や気道閉鎖などの患者であれば、これは一大事だ。心臓まひの患者の場合、4分以内に応急処置を受けなければ、脳損傷が生じる。だが昨年、消防署の救急車が出動してから現場に到着するまでにかかった時間は、平均8分18秒だった。アンケート調査では、消防官の64%が、「一般車が救急車に道を譲らない」と回答した。患者の生死が懸かっているというのに、市民はその事実に目を向けようとしないのだ。韓国で1年間に発生する心臓まひの患者は約2万人に及ぶが、その生存率はわずか2.4%にすぎない。一方、米国では8.4%、日本では10.2%の患者が助かっている。

 先進国では、救急車や消防車が出動すれば、周囲を走る車は一斉に道を譲り、「モーゼの奇跡」(海が割れて道ができる現象)のような状況が展開される。ソウル市内の幅3.25メートルの道路の場合、車幅が1.85メートルの現代グレンジャー2台が左右の路肩に寄れば、その間に幅2.8メートルの空間ができ、救急車(車幅1.84メートル)が十分通行できる。

 消防防災庁は、救急車に道を譲らない車のナンバープレートを撮影し、罰金を科す案も検討していく方針だという。救急車に道を譲らないのは、人の命を奪う行為に等しい。悪質なケースに対しては、罰金を科す必要がある。また、牽引車や企業・団体などの看板を掲げた車が、回転灯を点灯させながら無謀な運転をするのも処罰すべきだ。一方、病院の救急車がサイレンを鳴らして走ってきたため、道を譲ったにもかかわらず、ドライブインに入っていったという話もある。こうした行為をなくしてこそ、市民も信頼し、救急車や消防車に道を譲るようになるのではないだろうか。

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20100213000033

▽過去記事
【韓国】救急車が故障し停車、急患が死亡〜医療機器も動作不安定(ソウル)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=10098
灯里「つまり、救急車は必要ないのでは?」
藍華「モラルなさすぎw」
アリス「まあ、日本でもアホな通報が増えてるのが嘆かわしいところなんですけどね・・・」



旅客機 踏み切り

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国


author:玉置 麗華, category:[韓国]社会, 17:38
-, -, pookmark
【韓国】親日派の土地、没収後20倍の賃貸料が発生…住民ら悲鳴
親日派の土地、没収後20倍の賃貸料が発生…住民ら悲鳴−韓国

 親日派の土地を没収した国家機関が、そこに暮らす住民に最大20倍以上もの土地賃貸料を賦課(ふか)した問題で、住民たちは突然の「賃貸料爆弾」に悲鳴を上げている。問題となっている地域には高齢者が多く、賃貸料の支払いは生活を大きく圧迫するとして強い反発が起きている。

 8日、忠南牙山市の住民によると、政府はこの村に暮らす25世帯に、2009年4月16日から2010年4月15日までの1年間の賃貸料として約4000万ウォン(約310万円)を賦課した。この土地は親日派の韓相龍(カン・サンリョン)の子孫が所有してきた1万2848平方メートルの土地で、国家報勲処と韓国資産管理公社は09年4月に没収した後、国有財産法を適用し管理してきた。

 賦課金は1世帯あたり100〜200万ウォン(約8〜16万円)とみられ、住民がこれまで韓相龍の子孫に支払ってきた賃貸料より10〜20倍高い。このような事態が起きたのは、本来ならば国家資産賃貸料算定方式により公示地価の2%(居住地基準)が適用されるところを、韓相龍の子孫は同じ村に住む住民たちとは知人関係であったことから通常よりも安く貸し出してきたためだ。

 しかし、国家報勲処は今年度分(2010年4月16日から2011年4月15日)の土地賃貸料もさらに賦課する方針を示していることから、高齢者には負担が大きすぎるとして住民をはじめ国内からも強い反発が起きている。国家報勲処の関係者は、「今のところ賃貸料を安くする方法はないが、住民らが負担を訴えているため対策を検討する必要がある」と話しているという。

 一方、一部の住民からは「親日派の子孫による抑圧に耐えながら暮らしてきた」「親日派の子孫のせいで、一度も家を修理させてもらえなかった」と訴える者も出てきていることから、「今まで苦労してきた住民を国は援助しなければならないのに、むしろがけっぷちに追いやっている」と強く批判する声も上がっている。

サーチナ・中国情報局
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0211&f=national_0211_009.shtml

▽関連記事
【韓国】反逆者の財産を剥奪するのは正当〜親日派子孫、土地返還訴訟に敗訴
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9758
【韓国】親日派子孫ら、財産没収法の違憲審査を申請
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5609
【韓国】親日派の子孫「財産の国家帰属は違憲」訴訟を申請
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3972
【韓国】「親日派」の土地没収正当 判決下る
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4677
【韓国】「親日派から取得した土地の国家帰属は正当」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4283
【韓国】「親日派」今年3度目の土地没収・・・譲渡された土地まで対象に
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2402
【韓国】親日派子孫の財産没収を決定
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1684
灯里「適正価格じゃなかったのを適正価格にするだけですがなにか」
藍華「つか、ぜんぜん抑圧されてないやん」
アリス「これはまた朝鮮人らしいゴネ方ですね。あまりに朝鮮人らしくて涙が出そうです」



うん よかったね ほんとうによかったね

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国


author:玉置 麗華, category:[韓国]社会, 13:33
-, -, pookmark
【韓国】賃金の未払い事業主50人を逮捕し調査中
【韓国】賃金の未払い事業主50人を逮捕し調査中[2/11]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265860042/

1 名前:壊龍φ ★[] 投稿日:2010/02/11(木) 12:47:22 ID:???
賃金の未払い事業主50人を逮捕し調査中

#事例1 ソウル所在の某業者代表のキム某氏は、元請け業者からサービス代金6億ウォンを受け取ったが、これを借金の返済など個人用途として使った。 彼は勤労者280人の賃金・退職金を払ってない状態だ。

#事例2 ソウル某塾業者代表の○氏は、2006年から昨年まで退職者13人に対する賃金5000万ウォンを払ってない。 ○氏は数度の検察からの出頭要求に応じずに逃走中だ。 当局は○氏に対して先月20日に指名手配措置し、検挙に注力している。

このように勤労者賃金を未払の後に、調査に応じない事業主166人に対して政府当局が逮捕令状を申請した。

悪意的で常習的に未払の5ヶ所事業場に対しては、拘束令状が申請された。 現在も50人余りの事業主が逮捕されて、調査を受けている。

労働部は11日に正月に備えて、悪意・常習的に勤労者らの賃金・退職金の未払い事業主を厳正捜査しているとし、このように明らかにした。 労働部は先月25日から今月12日まで'未払い賃金清算集中取り締まり期間'と決めて'未払い賃金清算支援専門の担当班'を運用中だ。

労働部は"このように前例のない厳正な捜査に出たのは悪意・常習の未払い事業主が、受ける民事・刑事上の処罰や不利益が微小で、故意的未払いが減らないため"とし"これにより、中小企業のぜい弱勤労者家庭が、生計に威嚇を受けている"と説明した。

労働部によれば昨年だけで、賃金を未払いだった勤労者は、30万人となり前年対比で20.5%増えた。 同じ期間に未払い額も9561億ウォンから1兆3438億ウォンに40.6%増加した。 今年に入り、先月までに未払い勤労者が1万7191人新しく発生した。

チョン・ヒョンオク労働部勤労基準局長は"現在40余事業場に対し、悪意性を厳正に、調査中だ"とし"常習性と故意性が濃厚な場合、検察と協議し、必ず拘束捜査を要請するだろう"と話した。

また"悪性未払い事業場に対しては、正月以後にも重大事件専門担当班を編成するなど、持続的に強力措置する"と付け加えた。

合わせて労働部は企業が倒産したという理由から、賃金・退職金・手当てを支給されることができずに退職した勤労者に、事業主の代わりに一定額を、ふるい替当金の名目として支給し、未払い事業場在職勤労者に無保証で最高700万ウォンまで貸付を実施していると明らかにした。

今月8日まで3987人に対して、替当金310億1000万ウォンが支給された。 262人に対しても生計費貸付金の名目で10億4000万ウォンが支援された。

マネートゥデイ|ファン・ククサン記者|入力:2010.02.11 11:48|照会:436
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2010021110082100989
藍華「『払ったら負け』は韓国の伝統なのに」
灯里「韓国って規制される伝統が多いよね」
アリス「不労所得は両班様の特権だったような・・・」



けいおん! 平沢唯 働いたら負け

↓読んだらポチッとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国


author:玉置 麗華, category:[韓国]社会, 17:15
-, -, pookmark
【韓国】「違法行為を通報して稼ぐ」パパラッチ制度〜ベテランは年収1200万円も稼ぐ
社会問題化する韓国パパラッチ制、「違法車両を盗撮し荒稼ぎ」

 韓国には「カパラッチ(caparazzi)」という言葉がある。これは、英語の「自動車(car)」とイタリア語の「パパラッチ(paparazzi)」が組み合わさった造語で、交通違反の車両を隠れて撮影し、これを申告して報奨金を得る監視員のことを指す。韓国ではこの「カパラッチ制度」が導入されているのだが、最近ではこのような制度について問題視する声が出てきている。

 韓国でカパラッチ制度(正式名称:交通法規違反 申告報奨金制度)が導入されたのは2001年。交通ルールを守らない車両を写真に撮って提出すると、1件あたり2000〜3000ウォン(約160〜240円)の報奨金が支給されるシステムだ。だが、これでひと月に数百万ウォンもの収入を得る人が現れるなど、交通違反の抑制効果があるのと同時に多くの副作用も生じたため、02年に廃止となった。

 しかし、その後、食べ物の産地を偽装して販売したり、非衛生的な食堂などの問題が表面化したことにより、「食パパラッチ」や「○○パパラッチ」などが相次いで誕生することになった。このような中、韓国政府は08年7月に交通事故の死亡者数を半減させるため、「カパラッチ制度」の復活を決定。自動車1万台あたりの死亡者数を3.1人(07年)から、2012年までに1.3人にまで減らすことを目標に掲げ、09年「カパラッチ制度」は再び導入された。

 この時、以前は誰でもどこでもできたカパラッチを、警察庁が指定した交通事故多発地域に場所を限定し、また申告者も認められた市民のみが申告可能とするなど、いくつかの変更が加えられた。

 カパラッチ以外にも「パパラッチ制度」にはさまざまなものがある。スパラッチ(ゴミ袋無断投棄監視員)、ソパラッチ(牛肉産地虚偽表示監視員)、コンパラッチ(タバコのポイ捨て監視員)、ノパラッチ(違法カラオケ経営監視員)、パムパラッチ(医薬分業違反監視員)など。全て合わせると60種類以上にもなる。報奨金の金額も数万ウォンから数億ウォンまでと幅広く、最近導入された教育界の不正を暴く「キョパラッチ」は、最高で1億ウォン(790万円)もの報奨金を受け取ることができる。

 そのため、正式なパパラッチ要員になるための「申告報奨要員専門学校」や専用の教材まで登場しており、専門学校は20校近くあることも確認されている。200ページに及ぶ専門の教科書で理論を学び、隠しカメラの撮影教習まで受ける。こうして正式にパパラッチ要員になった人は、月平均で500万ウォン(約39万円)程度、ベテランになると1年で1億5000万ウォン(約1200万円)も稼ぐという。

 韓国のハンギョレ新聞の2日付記事によると、パパラッチ専門学校の関係者は「ビニール袋、つまようじ、紙コップなどひとつひとつが全てお金」と答えたという。特に長引く不況の中で、就職難に陥っている人や生活が苦しい人を中心に、パパラッチ要員は増加する一方だという。

 損保協会が03年に発表した内容によると、交通事故多発地域100カ所での事故発生数は、制度導入前の2000年は1988件発生し2298名の死傷者が出たのに対し、導入後の01年は1079件発生し1206名の死傷者が出たと報告している。交通事故の発生率は46%、死傷者は48%もの減少に成功したことになる。韓国政府が09年から再導入を決めたのも、このような効果を期待しているからだと思われる。

 しかし、違反行為を無くすという大義名分のもと、「市民」が監視・申告する方法には、やはり多くの問題が含まれている。パパラッチ要員が増えることにより、公権力が違法行為を取り締まれないまま、市民らによる「監視を必要とする社会」が助長されるからである。カパラッチが復活した今も反対意見は多く、「カパラッチの復活より交通体系や道路構造の改善の方が先」という声もある。中央大学のパク・ホンシク教授は、ハンギョレ新聞の取材に「社会に『倫理的な力』がしっかり定着するまで、市民の力で違反行為を防ごうとする動きがあるのはしょうがないこと」としながらも、「だが互いを監視する方法がその手段となるのは望ましくない」と語っている。

サーチナ・中国情報局
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0205&f=national_0205_002.shtml

▽過去記事
【韓国】韓国人の72.7%「韓国は法を守る人が損する国」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6798
【韓国】「情治国家」をとことん利用する“プロの弱者”のやりたい放題
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6719
【韓国】国民の約4割「法よりも暴力で問題が解決される」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6379
【韓国】国民の34%が「法どおり暮したら損」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4947
長門有希 無理
灯里「朝鮮人には密告監視社会の方がいいんですね」
藍華「なるほど、北朝鮮が朝鮮人統治にはちょうどいいわけだ」
アリス「100年かかって『倫理的な力』が備わらなかったのに、今後も絶対にでっかい無理です」



結構難しい事を簡単に言いますね

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国ニュース


author:玉置 麗華, category:[韓国]社会, 15:33
-, -, pookmark
【韓国】携帯電話着信音・コンテンツ購買率は世界最高〜違法ダウンロード2位は誤報
【韓国】 有料音楽サービス利用「世界1位」、携帯電話着信音・コンテンツ購買率も最高〜違法ダウンロード2位は誤報[02/03]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265202480/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2010/02/03(水) 22:08:00 ID:???

我が国はインターネットおよびモバイル上の各種有料音楽サービス利用が全世界で最も活発だという調査結果が出た。

文化体育観光部は2日、グローバル調査機関シノベイトが昨年末、米国、英国、フランス、カナダ、オーストラリア、中国、韓国など13ヶ国の成人5000人を対象に実施した調査で、我が国が有料音楽ダウンロードサービス利用率49%で1位を占めたと明らかにした。

我が国はまた携帯電話で有料音楽購買率と携帯電話用着信音および背景画面有料コンテンツ購買率でも各々30%と60%で13ヶ国中最も高いことが分かった。合わせて合法サービスを含んだ無料ダウンロード経験者も我が国は60%で中国(68%)に続き2位を占めた。

文化部関係者は「有料音楽ダウンロードサービス利用と携帯電話で有料音楽購買の13ヶ国平均が14%である点を勘案する時、我が国のオンライン音楽利用者の有料サービス利用率は全世界平均をはるかに上回る」と語った。

一方、このような調査結果は去る24日、フランスのカンヌで幕を開かれた「ミデム国際音楽博覧会(MIDEM) 2010」でジャスパー・ドネット、ミュージック・マターズ(Music Matters)会長が初めて発表したが、当時、外信で「無料ダウンロード」を「不法ダウンロード」と解釈して我が国を不法ダウンロード2位の国家と報道して論議を呼んだ。

文化部関係者は「当初外信報道で'合法サービスを含んだ無料ダウンロード'が'不法ダウンロード'と間違って紹介された。ジャスパー・ドネット会長と直接接触して資料発表動画を確認し、資料原文も入手した」と話した。

ハン・ミノク記者

ソース:daum/デジタルタイムズ(韓国語)
韓国、有料音楽サービス利用'世界1位'携帯電話着信音・コンテンツ購買率も最高
http://media.daum.net/digital/others/view.html?cateid=100031&newsid=20100203083407700&p=dt

関連スレ:【韓国】 韓国の音楽違法ダウンロード、世界ワースト2位 (1位は中国) ★2[01/25]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1264437699/

▽過去記事
【韓国】世界一嘘をつく「偽証天国」からの脱却には司法妨害罪の導入を
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=10105
【韓国】音楽違法ダウンロード、世界ワースト2位 一位は中国
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9992
【韓国】イ・ムンセ、「不法ダウンロードのせいで、歌手が娯楽番組に」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3056
【韓国】映画ダウンロードの違法認識は半数以下、自分の制作物の場合は違法
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=317
灯里「『不法じゃなく無料と言う事にしとくニダ』?」
藍華「『都合の悪い以前の記事は忘れてください』?」
アリス「そういえば『世界一の嘘つき国家』でしたっけ」



どうして嘘つくのかな

↓読んだらポチッとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国


author:玉置 麗華, category:[韓国]社会, 15:02
-, -, pookmark
【韓国】保護者9割・教師8割が望む小学校での漢字教育は『反民族・反歴史的行為』
【社説】保護者の9割、教師の8割が望む小学校での漢字教育

 学校教科書の基準や指針などを定める教育課程評価院は、このほど教育科学技術部に報告書を提出し、国が定める小学校カリキュラムや教科書政策に漢字教育を含め、明文化することを提言した。報告書によると、同評価院が行ったアンケート調査では、保護者の89.1%、教師の77.3%が、小学校での漢字教育に賛成しているという。

 このアンケート調査の結果については、今さら改めて特筆すべきことでもない。漢字学習が子供の教育にプラスに作用するという事実は、かなり以前から常識として認識されてきた。教師の多くも、漢字学習が子供の語彙力や思考力を高めるという点に同意している。このように家庭や教育現場での求めに応じるかのように、子供向けの漢字学習誌『魔法千字文』は、これまで1300万部以上が飛ぶように売れた。政府公認の漢字試験だけでも7種類あり、それらの年間受験者総数150万人のうち、およそ60%が小学生だ。

 ところが現実問題として、小学校では漢字教育を行う時間的余裕がない。小学校の教科書から漢字が消え去ってから、すでに40年の歳月が流れた。中学校や高校では「漢文」という選択科目があるが、この科目は修学能力試験(日本のセンター試験に当たる)では全受験生の17%しか選択しない。北朝鮮では、韓国の小学5年生に該当する高等中学1年生で3000字を教えている。

 韓国語の70−75%が本来は漢字語だという。小学校教科書に出てくる言葉の55%、医学や哲学などの専門用語では95%が漢字語だ。ハングルでの表記は同じでも、本来の漢字によって意味が完全に異なる単語も非常に多い。例えば、国立国語院発行の『標準国語大辞典』によると、韓国語で「サギ」と読む漢字語だけで27種類ある。やる気を意味する「士気」、他人をだます「詐欺」、陶磁器の一種「沙器」、歴史書の「史記」、会社の旗を意味する「社旗」などだ(これらはすべて韓国語で「サギ」と発音する)。つまり漢字を知らない状態では、言葉の本来の意味を正確に認識し、語彙力や国語力を高めるのは非常に難しいということだ。

 昨年は20人の首相経験者が大統領府を訪問し、小学校での正規のカリキュラムに漢字教育を含めるよう求める建議書を提出した。盧武鉉(ノ・ムヒョン)前政権で首相を務めたイ・ヘチャン氏、韓明淑(ハン・ミョンスク)氏、韓悳洙(ハン・ドクス)氏も、ここに名を連ねた。元首相らは「およそ半世紀にわたり続けられた誤った文字政策の影響で、国が文化面で危機的状況に瀕している」「国語生活を正常化させるには漢字教育を再開すべきだ」などと訴えた。

 小学校では、授業で余った時間などに漢字を教えるケースが決して少なくない。その多くは「まずは書かせてみる」という程度のレベルで、逆に漢字に対する苦手意識を持たせてしまうこともある。保護者と教師の双方による求めに対し、学校現場が顔を背けているようでは、これは到底公教育と言えないだろう。韓国でも漢字を小学校で正式なカリキュラムとして採用し、体系的、効率的な教材や学習方法について議論を行うべき時に来ている。

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20100130000006



「小学校での漢字教育は反民族・反歴史的行為」
ハングル学会など、小学校の漢字教育に反対声明

 ハングル学会(金昇坤〈キム・スンゴン〉会長)、世宗大王記念事業会(パク・ジョングク会長)、孤松会(ソン・ナクス会長)など27の文化団体は2日、「韓国教育課程評価院が『小学校の教育課程に漢字教育を導入すべき』とした研究報告書を教育科学技術部に提出したことは、先端科学ハングル時代の主役となるべき子どもたちに漢字の重荷を再び背負わせようと企てる反民族、反歴史的行為だ」という声明文を発表した。

 各文化団体は「小学校での漢字教育の復活を策動する商売人たちを糾弾する」というタイトルの声明文で、「小学校では、わが国の言葉とわが国の文字をきちんと教え、わが歴史と文化を正しく学ぶべきなのに、中国漢族の文字であり、中国古来の歴史と文化がそっくりそのまま込められている表意文字の漢字を教えれば、中国に対する事大主義が体に染み付いてしまう」と主張した。

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20100203000039
灯里「事大主義はもうすっかり染み付いてますよ?」
藍華「いいから支那に飲み込まれちゃえよ」
アリス「馬鹿は馬鹿のままでいいですからハングル教育だけでいいと思いますよ」



三流にふさわしいおめでたい脳みそだな 片腹大激痛

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国


author:玉置 麗華, category:[韓国]社会, 17:06
-, -, pookmark
【韓国】世界一嘘をつく「偽証天国」からの脱却には司法妨害罪の導入を
【社説】「偽証天国」からの脱却には司法妨害罪の導入を

 法務部と検察が「司法妨害罪」の導入を主張している。これは犯罪捜査で、参考人が事情聴取などの段階で虚偽の証言を行った場合、処罰できるようにするというものだ。参考人とは、警察や検察などの捜査機関が犯罪捜査を行う際、第三者の立場から犯罪被疑者の容疑の有無について証言する人物のことをいう。裁判の際、法廷で証言する証人と立場的にはよく似ている。国会は2月の臨時国会で、この司法妨害罪をはじめとする司法改革関連法案について審議を行う予定だ。

 韓国は法廷で虚偽の証言をする偽証や、他人によるうその告訴・告発により、いわれのない事件に巻き込まれるケースが世界で最も多い。2007年に日本では偽証罪で138人が立件され、9人が起訴されたが、韓国では3533人が立件され、1544人が起訴された。虚偽告訴罪も、日本は133人の立件に起訴が10人だったが、韓国は立件が4580人、起訴が2171人だった。起訴された人数を基準にすると、偽証罪は日本の171倍、虚偽告訴罪は217倍だ。日本は人口が韓国のほぼ2.5倍であることを考えると、実際は偽証罪が427倍、虚偽告訴罪は543倍に達する。韓国で偽証関連の容疑で有罪判決が宣告されたケースも、2006年に1066人、07年1451人、08年1792人と、毎年増え続けている。

 証人が法廷で偽証をすると、5年以下の懲役か1000万ウォン(約78万円)以下の罰金刑に処せられる。それでも法廷でうその証言をする人間がこれほど多いのは、たとえ偽証を行っても処罰を受けない捜査段階での参考人が、いかにでたらめばかり語っているかを意味している。06年に大邱地検が、偽証で摘発された容疑者たちに対してその動機を問いただしたところ、「知り合いだから」が52.9%で最も多く、「金銭面での代償を約束したから」が26.5%で2番目に多かった。血縁・地縁・学閥を土台とする縁故主義・温情主義と、金さえもらえるのであれば何でもできるという考え方が、時に「息を吐くようにうそをつく」などといわれるような社会の雰囲気を作り上げているのだ。

 法廷であれ捜査段階であれ、偽証や虚偽告訴は犯罪の真実解明を妨害する。それだけではない。必ず処罰を受けるべき犯罪者が巧妙に法の網をくぐり抜け、関係ない人間にいわれのない処罰を受けさせることもある。米国ではクリントン、ニクソンの両元大統領が現職中に弾劾直前にまで追いやられたことがあるが、いずれも偽証と司法妨害罪が原因だった。大韓民国の国民が世界で最もうそをつくという汚名を返上するためにも、司法妨害罪の導入を急ぐべきだ。

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20100202000025

▽過去記事
嘘吐き民族嘘の歴史。族譜も嘘w教科書も嘘w
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=54
【韓国】偽証に悩まされる韓国の法廷〜去年は1786人立件
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8378
【韓国】法律、正義、道理、正直なんて存在しない国
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2495
【韓国】「就職率全国1位」の専門大、実はうそだった!
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9466
【韓国】性売買の偽証を強要した2人拘束起訴(釜山)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9836
【国内】「取材の方に嘘をついた。実はいつも床に叩きつけてます」〜焼肉店『清江苑』
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7508
【韓国】“ウソ中毒”に陥った韓国社会
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5391
【国内】韓国人と付き合う為に
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5055
【韓国】芸能人3つのタブー・・・軍入隊不正・親日発言・嘘
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1376
【韓国】芸能人と嘘 「学歴」「整形」「年齢」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=400
独島義勇守備隊、95%が嘘!〜『独島義勇守備隊に英雄は居なかった』
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=246
アリス「でっかい無理です」
灯里「自覚はあったんですか?」
藍華「どんどん韓国人が持つ理想の韓国人から遠ざかってますなーw」



うそつき!

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国


author:玉置 麗華, category:[韓国]社会, 16:21
-, -, pookmark
【韓国】七つの大罪、韓国は好色部門で世界一?〜英誌フォーカスの国別罪悪評価
【韓国】 七つの大罪、韓国は好色部門で世界一?〜英誌フォーカス、国別罪悪評価…総合1位はオーストラリア[02/01]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265039343/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2010/02/02(火) 00:49:03 ID:???

七つの大罪

英国BBCが発行する雑誌フォーカス最新号が韓国を世界で最も多く、ポルノにお金を使う国に選定した。韓国は日本、オーストラリア、フィンランド、米国、台湾など9つの競争国を抑えて1位に上がったことが分かった。

同誌はダンテの「神曲」に登場する人間の罪悪7種類すなわち傲慢、嫉妬、好色、強欲、大食、怠惰、憤怒をどれほど多く犯すか、国家別資料を通じて分析比較したと明らかにした。傲慢は整形手術の統計、嫉妬は窃盗など犯罪統計、怠惰は勤労者の休日、強欲は収入水準が平均以下の人口比率を根拠として測定され、大食は高カロリー食の一人当りの消費規模、憤怒は暴力など強力犯罪そして好色はポルノを見るために使うお金を規模とした根拠で測定された。

韓国は好色と大食部門だけで評価を受けた。大食水準は6位だったが好色(lust)部門では1位国家だ。雑誌は「ポルノ産業従事者らが1人当り稼ぐ年間収入」を算定し、それを「生活費用の尺度になるビッグマック一つの価格で割った」とする。

同誌が言うポルノ産業が正確に何をさすのか、また活用された資料は何かは明らかにされなかった。またポルノに使うお金の規模が国別にどれくらいになるのかも同誌は説明しなかった。

一方、全体の罪悪水準では韓国が総点15点で8位だ。1位はオーストラリア、2位は米国、3位はカナダなどだ。

チョン・ヤン記者

ソース:朝鮮日報(韓国語) 韓国が猥褻産業世界1位国家?英国雑誌報道
http://photo.chosun.com/site/data/html_dir/2010/02/01/2010020100756.html

関連スレ:【韓国】韓国ネチズンら、米ポルノサイトに大挙集まる[01/14]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1263479800/
灯里「念願の世界一おめでとうございます」
藍華『傲慢、嫉妬、好色、強欲、大食、怠惰、憤怒』どれも朝鮮人には欠かせない要素じゃないかw」
アリス「それよりもお金を払ってる事にでっかいびっくりです」



スケベ 変態 大馬鹿

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国


author:玉置 麗華, category:[韓国]社会, 21:35
-, -, pookmark