RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【日韓】百済の木製品の材料が日本産、なぜ?
【日韓】 百済の木製品の材料が日本産、なぜ?[02/16]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266324206/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2010/02/16(火) 21:43:26 ID:???

韓国 扶余で発見された木製品

百済の最後の首都、扶余で発掘された木製品に日本列島だけに自生する杉が多数使われたことが確認された。

16日、国立中央博物館保存科学チームと国立扶余博物館保存科学室が扶余地域の百済時代遺跡である陵山里(ヌンサンリ)と双北里(サンブンニ)、宮南池(クンナムジ)で出土した木製品53点を分析した結果だ。

博物館によれば、53点の木の種類は松類、クヌギ類、ケヤキ類、クリ属、クワ属、ヤナギ類、カヤノキ、朱木(イチイ)、杉、ノグルミ、ナツメ属、モミ属など12種類が明らかになった。このうち9点が杉で作られていた。杉の木製品は刃物の形がついており、機能が分からない加工製品も含まれていた。

保存科学チームは「杉は我が国では育たない日本特産品種」としながら「加工と工作が容易で日本では建築用材をはじめ、家具、船舶などその利用範囲が広い」と伝えた。「このような杉の木製品が検出されたことから当時、百済と日本との交流が活発だったことを確認できる」という説明だ。また今回の調査では日本特産である可能性のある朱木で製作した加工木製類1点も確認された。朱木は中国と日本の北海道、本州、四国などに分布する木だ。我が国では北側の一部寒いところだけで育つ。

このような内容は国立中央博物館が発行する学術誌‘博物館保存科学’2009年12月号(通巻10集)にのせられた。

ソース:朝鮮日報(韓国語) 百済木製品材料が日本産、なぜ?
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/02/16/2010021601245.html
灯里「結論はわかってますよね?」
藍華「口が裂けても『言いたくない』話だからね」
アリス「言えば楽になれるんですけどね」



目をそむけるなよ

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:歴史


author:玉置 麗華, category:[韓国]歴史, 15:21
-, -, pookmark
【韓国】光復会「歴史博物館の1948年建国に反対」→博物館「政府樹立が1948年」
【韓国】光復会「大韓民国歴史博物館建設に反対」〜「建国時期を1948年とするのは親日派の役割認めた格好」と指摘[01/25]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1264434230/

1 名前:ピアノを弾く大酋長φ ★[sage] 投稿日:2010/01/26(火) 00:43:50 ID:???

光復会“大韓民国歴史博物館建設反対”
「建国時期1948年に設定…親日派の役割認めた格好」指摘
クォン・ヒョクチョル記者,キム・ポンギュ記者

http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2010/0126/
1264414690_6000394767_20100126.JPG

▲キム・ヨンイル光復会会長

独立烈士らの子孫団体である光復会(会長キム・ヨンイル・写真)が文化体育観光部が推進中の「大韓民国歴史博物館」の建設計画に対して「政府樹立に参加したという理由で親日民族反逆者に免罪符を与えるものだ」として計画の白紙化を要求した。

光復会は25日午前、ソウル汝矣島(ヨイド)の光復会館2階光復ホールで記者会見を行って「名分は『大韓民国歴史博物館』だが事実上1948年8月15日の政府樹立に参加した日帝附逆勢力(国家反逆に加担する勢力)に建国の功労を認定する『建国博物館』の建設計画だ」とし、このように主張した。

光復会は大韓民国歴史博物館が大韓民国樹立時期を1948年8月15日と見て博物館の展示計画を組むなど誤った歴史意識で建てられていると主張した。キム・ヨンイル光復会会長はこの日、声明書発表を通じて「大韓民国は3・1独立運動で建設された臨時政府の法統を継承するというのが憲法精神」とし、「これを認めずに1948年政府樹立に参加した親日勢力らに功を向けるのは民族史的正統性の深刻な毀損だ」と話した。

光復会は決議文で「誤った現政府の歴史観が直されるまで政府主管の3・1記念日、光復節慶祝式および記念式に不参加を宣言する」と明らかにした。光復会は28日午前11時歴史博物館の建設主体である文化体育観光部の前で会員と市民など1000人余りが集まった中で抗議デモをする予定だ。

大韓民国歴史博物館建設事業は2008年の63周年光復節および大韓民国建国60周年の時の李明博(イ・ミョンバク)大統領の祝辞を契機に推進された。政府はソウル鍾路区(チョンノグ)世宗路(セジョンノ)にある文化体育観光部の庁舎を再活用して2012年まで年次的に博物館建設工事を終える計画だ。

クォン・ヒョクチョル記者、写真:キム・ボンギュ記者

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) 記事登録:2010-01-25午後07:18:21
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/400941.html

▽過去記事
光復日の真実
http://ameblo.jp/maokapostamt/entry-10015866465.html
【韓国史】国家の正統性確立に苦しむ韓国
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9730
【緯度経度】韓国の“建国”はいつか? ソウル・黒田勝弘
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2958
灯里「何をいまさらw」
藍華「だって8月15日なんて、日本が終戦記念日にしてるだけで、本当は『玉音が流れた日』でしかないのに」
アリス「本当の終戦は9月2日でしたっけ」
晃「降伏文書に調印したのがその日だな。で、日本の統治権から離れてアメリカの軍政下に入るのが9月8日。それから米軍から韓国政府に統治権が移されたのは1948年8月13日」
アリシア「つまり、1945年8月15日も1948年8月15日も朝鮮にとっては何の関係も無い日なわけよ」
アテナ「で、苦しまぎれに出した結論がこれ」
「大韓民国の樹立ではなく大韓民国政府の樹立」
歴史博物館建設委、1948年8月15日の位置付けを決定

 「大韓民国歴史博物館」の展示の構成をめぐって対立していた、同博物館建設委員会(キム・ジンヒョン委員長)と光復会(キム・ヨンイル会長)がようやく合意できる見通しとなった。建設委員会は28日、全体会議を開き、1948年8月15日を扱う第2次テーマの名称について、当初検討していた「大韓民国の樹立」ではなく、「大韓民国政府の樹立」とすることを最終的に決定した。

 光復会は今月25日、「大韓民国が誕生した時期は、三・一独立運動を受けて大韓民国臨時政府が樹立された1919年とすべきだ」として、建設委員会を批判する記者会見を行った。また、展示の構成の第1次テーマは、「大韓民国の胎動」「大韓民国の基盤の確立」「大韓民国の成長と発展」「大韓民国の先進国入りへの道、世界への飛躍」の四つに分けることで意見を集約した。

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20100130000043
灯里「・・・・・・」
藍華「・・・は?」
アリス「どっちにしても8月15日じゃないのに・・・」
晃「こりゃまた面白い事を考えたな」
アリシア「結局デタラメには変わりはないわね」

韓国の独立は1948年8月13日

毎年8月15日は日本の終戦記念日である。

一方朝鮮半島の二つの国でも「光復節」と言って、
1945年8月15日を日本から独立した記念日としている。

しかしこれはウソである。

韓国という国が本当に独立国として、
どこの国の干渉も受けなくなったのは、
1948年8月13日である。

1945年8月15日に日本軍は連合軍の無条件降伏を受け入れ、
日本の敗戦が決まる。 朝鮮総督府の遠藤柳作政務総監は、
朝鮮半島の統治機構権をすべて韓国人に移譲する発表をした。

朝鮮総督阿部信行陸軍大将は、朝鮮建国準備委員会を
朝鮮語新聞・中央日報社長の呂運淳に命じて設立させた。
さらに朝鮮総督府などあらゆる建物から、日の丸を降ろし対極旗を揚げさせた。

ところが連合軍のアメリカとソ連は、朝鮮人に統治能力はないとし、
日本の朝鮮総督府に再び日の丸を揚げるよう連絡した。

朝鮮側は猛反発したが、総督府の対極旗は降ろされた。
朝鮮総督府はそのまま9月に入っても統治は続行された。
それでも総督府以外の建物の対極旗はそのまま許しておいた。

9月9日アメリカ軍ホッジス大将とキンケード中将らと、
阿部信行大将、上月良夫中将ら日本側との間で、
朝鮮半島の統治権移譲の事務手続きが取られた。
ソウル市内にはためいていた対極旗は、
進駐してきた米軍兵士によって次々と降ろされていった。

同時に連合軍最高司令官D・マッカーサーによって、
正式に朝鮮半島の軍政統治宣言がなされたのだ。
そして総督府ビルの日の丸が降ろされ星条旗がはためいた。

つまり日本の統治からアメリカの統治へと移行したのだ。
朝鮮半島の統治権移譲に関しては、
朝鮮人はまったく相手にすらされていなかった。
連合国軍が相手にしたのは日本だった。

その三年後1948年8月13日になって初めて、
アメリカ政府から大韓民国が独立させられた。

朝鮮民族は彼らの歴史上、
一度も自力で独立したことはない。

この経緯から光復節は8月13日に行うべきなのだ。
韓国人のお得意の歴史捏造は、戦後も延々と懲りずに続くのだった。

http://ryotaroneko.ti-da.net/e2109959.html



 この(上海)臨時政府の初代大統領は李承晩、副大統領は李東輝であった。李東輝は朝鮮共産主義運動の父というべき人物であるが、反共が国是である韓国ではこの事実はふつう伏せられている。 臨時政府では、民族主義者たちと共産主義者たちの内紛がつづき、李承晩でさえ二年後には追放されてアメリカに渡った。その後、臨時政府は中国国民党の指導下に入ったが、当時の中国政府の勧める金元奉を主導者とする朝鮮民族革命党との合同に失敗し、国際的な承認を得ることができず、テロリズム以外で日本と戦うことはなかった。そして国民党政府の強い圧力によってかろうじて維持されてきた臨時政府は、日本の降伏後急速に統率力を失い、事実上外地で崩壊したのであった。 以上の事実は建国神話の形成により被覆され、韓国では教科書などで彼らが日本と軍事的に戦い、反日の伝統を培ったことになっている。

『韓国学のすべて』(新書館 2002年5月)16頁



韓国 太極旗

↓読んだらポチっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国


author:玉置 麗華, category:[韓国]歴史, 16:21
-, -, pookmark
【韓国】100年前、私たちは「ルーザー」だった〜悪いのは親日派ではなく日本だ
【韓国】 100年前の「庚戌国辱」、私たちは間違いなく「ルーザー」だった〜悪いのは親日派ではなく日本[01/06]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1262871921/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2010/01/07(木) 22:45:21 ID:???

今から100年前、私たちはまちがいなく「ルーザー(敗者)」であった。大韓帝国が日帝によって併合され国権を奪われたのだ。この庚戌国辱をどんな気持ちで再確認しなければならないか。35年というとても長い忍苦の歳月の間、亡国の悲しみを抑え切れなかった私たちの民族はまるで暗い洞窟の中に生きるコウモリの姿を彷彿させた。コウモリのように洞窟の中で生きれば目が見えなくなるほかない。日の光が明るく映る大明天地の洞窟の外なら、神社参拝して創氏改名するなど、目をつぶって生きる者がどこにいるだろうか。

しかし、暗鬱だった亡国時代の人生はまっ暗な洞窟の人生と異ならず、その誰もがコウモリのように目が見えなくならずには生きていけなかった。まっ暗な洞窟の中でコウモリの目以上のものを持たなかったからといって、そのコウモリを非難できるだろうか。それよりはその洞窟の中のコウモリのように暗い生活を送るよう強要したり放置した人々の責任を問わなければならない。この点こそ日帝の野心に憤然と対抗出来なかった朝鮮末為政者らの愚かさが長く残る理由だ。

私たちの民族は断じて「亡国のルーザー」になるべきではなかった。まさにそれがこの時点で私たちにとって最も重要な教訓だ。強制的に連れて込まれた洞窟の中で目を完全に閉じたか、半分ぐらい閉じたかという点を論議するより、再びそのような暗いところに連れて行かれないように力と知恵を集めて悲壮な決意を新たにしなければならないという意味だ。庚戌国辱を考える時の話題が「抗日」より「克日」にならなければならない理由がここにある。

庚戌国辱は何人かの人が国を売り飛ばしたために起きたわけではない。国というものは「奪われる」のであって「売り飛ばす」のではないためだ。ロシアは米国にアラスカを売り払った。だがアラスカは主権を持った国ではなかった。私たちの場合、売国奴によって国が売られたのではなく、日本によって国を奪われたのだ。奪われた理由は簡単だ。力と知恵がなかったためだ。それで今こそ国を奪われた「ルーザー」になった後、「親日」したかを持って甲論乙駁するよりは主権を持った「ウィナー」としての国力を育てるために何をしなければならないかを考える時だ。

再び国を奪われないように富国強兵の未来に向かって進むことがそれだけ重要だ。このために人材大国を作って「人集め」をしなければならない。荒れ地にのようだった私たちの電子業界が最近、日本を締め出すことになったのも外国にまで手を伸ばして人材を集めるために、ありったけの力をふりしぼったためだ。

しかし昨年末に出た親日名簿は人材大国のために「たし算思考」でなく「引き算思考」の決定版といえて残念だ。それは大の字の「大韓民国」を作る代わりに小さい「小韓民国」を作る愚かな行為だ。克日の大韓民国を作って育て守るために文化・教育・メディア・宗教領域で献身した人材を「親日派」として「引き算方式」で共同体から追放したら、私たちには何が残るのか。亡国の痛みを教訓とするならば、共同体をずたずた破る「極小化の思考」より共同体の質と量を豊かにさせる「極大化の思考」をしなければならない。「極大化のメンタリティ」でなく「極小化のメンタリティ」では持続可能性を持った「ウィナー」の共同体を作ることができず、日に日にその勢いを増す日本と中国の間でサンドイッチ型「ルーザー」になるのがおちである我が国を堅固に守ることはできない。

私たちの社会には朝鮮時代の英雄は多く、また彼らを賛えるアイコンも多い。「退渓路(トェゲロ)」や「忠武路(チュンムロ)」と名付けられたソウルの道を見よ。だが過去65年間、民主共和国を作って育てるために血と汗を流した人材を英雄とするにはケチだった。様々な理由で功は放置し、過ちだけ見る引き算思考に一貫した結果だ。しかし、産業荒れ地時期海外で人材を連れてきて産業強国を作るのに大きな助けを受けたことを思い出すならば、大韓民国を作って育てるために心を尽くした我が国の人材を果敢に「功労者」とみなす必要がある。それでこそ日本と中国に対抗して千年の間、隆盛する富国強兵の国家を作る精神的軸にできる。まさにこれこそが亡国の庚戌国辱を再確認する「ウィナー」の心がけだろう。

朴孝鍾(パク・ヒョジョン)ソウル大教授・倫理教育科

ソース:中央日報(韓国語) [中央時評]100年合った'庚戌国辱'、私たちに何か
http://news.joins.com/article/178/3956178.html
藍華「戦って負けた『敗者』ではなく、戦わずに逃げた『不戦敗』やんか。何をグダグダ書いてるんよ?」
灯里「そもそも朝鮮は支那の属国で主権国家ではありませんでした。以上」
アリス「前提からでっかい間違ってるので、評価するに値しません」
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんで終戦時に李朝時代に戻らなかったのか答えられる半島人は、いない

178 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>4
なんで?

181 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>4
残念ながら終戦時には戻らなかったが、朝鮮戦争により、ようやくほぼそれに近い状況に相成りましたとさw
めでたしめでたし

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
学習時間が世界最高でも
こんなことを言う民族という
自覚も無いからと

まあ気付くことも出来ないだろうな

7 名前:つるぺた属性 ◆d2sFXgbEPw
>国というものは「奪われる」のであって「売り飛ばす」のではないためだ。
あ、そっすか。

>ロシアは米国にアラスカを売り払った。だがアラスカは主権を持った国ではなかった。
属国に主権はないだろ。

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
何言ってるかはよくわからんが、ウィンナーじゃなくて、ポークピッツだろう、お前らのは。

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
たかだか35年で大袈裟だなぁ。
何百年も支配された国もあるというのにねぇ

54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>11
名前や服装まで支那化してたのにw
他人のせいにしたがる、あほだな。朝鮮人どもは。
自由があったのに、なぜか日本人になりたがって日本名に変えたりね。
もともとが、支那の属国だからな。有史以来

12 名前:轟天3 ◆xDlTxocjOk
今でもバ韓国の男性はチ○ポの大きさで世界的なルーザーだろがw
m9っ(`Д´) ブァーカ!チョン!

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮人っていうのはやっぱアホだな。
対日35年ばっか気にしてるじゃ意味ねぇだろうが。
その前の半万年属国歴史が問題なんだよ。

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国人の教授ってカルト宗教家なの?
こんなのが倫理教えてるの?人格破綻者にしか見えない

22 名前:(゜- ゜)っ )〜 ◆u3BezRoOiY
何言ってんだかねェ。
日本と戦争して負けたわけでも亡ぼされたわけでもねえのに。

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
まともに国も統治した事も無いのにw
普通の国なら中世で行ってる事も
朝鮮じゃ何も出来なかったよなw
朝鮮人は何が出来たんだろうな?w

70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いまだに国家が分裂してるわ、中国と日本に挟まれて沈没してるわで
現在進行中でルーザーですがなにか?



吉岡美穂

↓見たらポチッとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国


author:玉置 麗華, category:[韓国]歴史, 16:45
-, -, pookmark
【韓国】歴史教育は選択ではなく必須にすべき〜輝かしい歴史をなぜ隠そうとする
【韓国】 歴史教育は選択ではなく必須にすべきだ〜輝かしい一万年の歴史をなぜ隠そうとするのか[01/03]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1262605909/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2010/01/04(月) 20:51:49 ID:???

去年12月17日発表された「2009改正教育過程」で大韓民国の歴史教育が必須から選択に変わるとんでもない誤りが堂々と発表された。

大韓民国では過去の大韓民国の歴史を消そうとしている。どうしてこんなことが可能なのか。それなら今の歴史もまた後世に譲るつもりがないことになる。中国は今、東北工程の一環で無かった歴史を作り、日本もまた歴史を歪曲しても独島(ドクト、日本名:竹島)を自らの土地だと言い張る局面なのに。

私たちの歴史教育は日帝強制占領期に初めて止まった後、これまで続いてきた。むしろ日本や中国は自分たちの歴史教育をより一層強化している。この渦中に大韓民国は高等学校1年の歴史過程を必須から選択に変え、さらに2年の過程で韓国文化史の科目が消え、東アジア史と世界史さえ選択で学べという。つまり高校3年間、歴史を全く習わなくても卒業できるということだ。

結局、英語に押され数学に押されて、韓半島の歴史は少しずつ消え、もう少し経ったら大韓民国の歴史はこの地から消えてしまうだろう。ひょっとしてそれを狙っているのではないか。

あのきらきら輝く半万年(日帝によって1万年の歴史が5千年に歪曲)の歴史を排斥し、先祖を否定して先祖から続く孤高の歴史の流れをどうして今、自分たちの理念で無理やり断絶しようとするのか!真に残念だ。根元を否定し、歴史を習うな、という人々は何のために、いや何が恥ずかしくて韓半島の歴史を消そう隠そうとし、子孫にこれ以上習わないよう強要できるのか?

この土地の主人は大統領でも何人かの政治屋でもない大韓民国の国民なのに、国民の70%がノーという4大河川事業を川の水質を生かすという名目で無理強いすることは、日帝治下に韓半島の要所要所に鉄杭を打ち込んで韓半島の脈を断絶し、韓半島の気象を折ろうとした日帝強制占領期より残忍に韓半島の胸を掘削機でえぐるようなもの。これはもしかしたら日帝より酷い蛮行を国民の税金で押し切ろうとすることだ。

なぜ分からないのか!過去の結果が今の自分で、今の結果が自分の未来であることを...。誠にぞっとする。私が生きている21世紀に堂々たる自由民主主義国家の大韓民国でこういうことがなぜ起きるのか分からない。どうしてこの政権は歴史を記憶しようとしないのか分からない。歴史は繰り返す。特に誤った歴史は後世の判断により繰り返さないように努力する。

また歴史中の人物はまさに私たちの父親の父親またその父親の話だから歴史は必ず記憶しなければならず、また我が息子に、その息子の息子に記憶されて忘れないように教えなければならないことだ。そのような私たちの先祖の魂が込められた韓半島の歴史を彼らは英語より習う価値がないと売り渡してしまう。

私たちの教育で、三韓時代を、高句麗を、渤海を、新羅を、百済を、高麗を、朝鮮を、檀君を、広開土大王を、世宗大王を、李舜臣将軍を、金九先生を、安重根義士を、尹奉吉、柳寛順を、3.1節を、3.15を、4.19を、5.18をこれ以上習うことができずね記憶できなくなることを思うと恐ろしい。

ハ・ジェソク発行人
http://www.news-korea.co.kr/data/photos/shared_photo/200706/shp_96_1182256557.jpg

ソース:マイニュースコリア(韓国語) 歴史は選択でない必須だ(抄訳)
http://www.news-korea.co.kr/news/article.html?no=30619

関連スレ:【マンガ】韓国漫画100年の歴史の英雄たち[12/18]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1261131263/
【韓国】 100年前の新聞に記録された「誇らしい歴史」〜燃え上がっていた民族魂、日帝の民族抹殺を勝ち抜く[12/31]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1262343940/

▽過去記事
【韓国】100年前の新聞に記録された『誇らしい歴史』
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9760
アテナ「♪きらきら輝いて〜 まぶしいのは〜 君の妄想〜〜 かけがえの無いもの〜 それはきっと脳の奥〜 あふれ〜〜て〜〜〜〜♪(シンフォニー)
灯里「妄想はいいですから、万年属国の正しい歴史を直視してください」
藍華「韓半島の歴史?それどこのこと?」
アリス『誤った歴史を繰り返さないようにしなければならない』? 恥ずかしい失敗の歴史を消し続けて来たのに?」
アリシア「あらあら、大韓民国の歴史どころか大韓民国自体が消えればいいのにね」
晃「しっかし論調が北朝鮮みたいだよな」
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
半万年でも失笑もんだったのに...
> あのきらきら輝く半万年(日帝によって1万年の歴史が5千年に歪曲)の歴史を排斥
朝鮮人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

5 名前:革マル印のカスタード
なんかいつの間にか二倍になっとる☆

7 名前:東亜電波監理局 ◆FGOflV.umc
はあ?

い ち ま ん ね ん だ と 〜 ?

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国って碌な歴史ないよな
そら捏造したくなるわな

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
また増えたな。
歴史もデノミしろよ。

11 名前:うるま ◆AQUA..P.kM
来年には「朝鮮2万年の歴史」になってます

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
あら何時の間に半万年じゃなくなったんだ

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
つっこみどころ多すぎワラタ

43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
大丈夫愛国心溢れる韓国国民なら必ず選択で選ぶよ



妄想電波局

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:歴史


author:玉置 麗華, category:[韓国]歴史, 13:13
-, -, pookmark
【韓国史】日帝の朝鮮語抹殺、3・1運動で一時後退も一貫して推進
日帝の朝鮮語抹殺、3・1運動で一時後退も一貫して推進

日帝の朝鮮語教育日本帝国は1910年の韓国併合後、4度にわたって朝鮮教育令を通じて、段階的に朝鮮語の抹殺に乗り出した。1911年の1回目の教育令は、まず朝鮮語の母国語の地位を剥奪した。各学校で国語の科目は日本語が占め、韓国語は「朝鮮語および漢文」という名前の副科目に追いやられた。学校で教える「朝鮮語および漢文」の時間は、日本語の時間に比べて半分か3分の1しかなかった。初等教育でも、朝鮮語の科目を除くすべての教育用語に日本語が強要された。

1919年の3・1運動は、日本帝国のこのような強圧的な朝鮮語追放攻勢を大きく後退させた。1920年、韓国語新聞である東亜(トンア)と朝鮮(チョソン)の創刊を許可したことが代表的な例だった。東亜日報は創刊号を出し、10日後の1920年4月11日から13日までの3日間、「朝鮮人の教育用語に日本語を強制することを廃止せよ」という社説を1面に掲載した。教育効果に焦点を合わせたこの社説の背景が分かる記事が、1920年6月15日の「朝鮮語は朝鮮語で」という記事だ。問答形式の同記事は、朝鮮語の教育時間ですら日本語で教え、家庭でも日本語で会話する習慣を真っ向から批判した。

しばらく影を潜めていた日本帝国の朝鮮語抹殺策動が再び本性を現わしたのは、1934年の東亜と朝鮮のハングル普及運動のヴ・ナロード運動を中止させてからだった。その2段階目の措置が、1938年の第3回朝鮮教育令を通じて、「朝鮮語および漢文」科目を選択科目に転落させ、1年後には各学校で、朝鮮語の授業を事実上廃止したことだった。

東亜日報は1937年11月10日、「再び学制改革に関して」という社説を通じて、「朝鮮語科の廃止運動はすでに論及しており、朝鮮の地域的特殊性を無視するもので、不可能であることは言を待たない」と主張して反発した。朝鮮語抹殺策動の3段階は、まさにこのように抵抗する東亜と朝鮮の廃刊(40年8月)だった。朝鮮語学会の中心人物を弾圧、拘束した朝鮮語学会事件(42年10月)はその完結だった。

43年4月に公布された第4回朝鮮教育令で、朝鮮語科目が削除されたことは、その完結の公式宣言に相違なかった。しかし、1943年当時、朝鮮人の日本語普及率(22%)は、台湾の日本語普及率(62%)の3分の1の水準にすぎなかった。「悲しい母国語」を抵抗の磐石に昇華させた先人のことを考えると、「英語を教えますか。言語を教えますか」と言って、子どもたちの考え方まで英語化しようとする行為は、自制されるべきではなかろうか。

http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=130000&biid=2010010251808
藍華「ンなもん、抹殺するならハナから教えるかいっ!」
灯里「だよね。教えるだけ無駄だもんね」
アリス「というか、過酷な支配だった割には働かされずにちゃんと学校へ行ってたんですね?」
アリシア「やっぱり『朝鮮語』が正式名称なのね」
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
原爆はソウルとプサンに落とすべきだったんだよ
ホントアメリカはバカだわ

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
完全に抹殺する気なら始めからやってます

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
在日は日本語禁止だな

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
間違いや歪曲が多すぎて突っ込むのももう疲れた

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
デタラメはいいかげんにしてほしい

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
下朝鮮は早く統一しろよww

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日帝を批判する社説を一面で書ける程過酷な植民地時代でした
現代中国で同じ事すれば逮捕されるのは見えません

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
南朝鮮は、嘲笑されていることに早く気付けw

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
抹殺しようとしたのに、朝鮮語の授業がある不思議

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
これが本当なら台湾でも同じ事をしたはずだけど
そんな話は聞いたことがないんだがwwwww

20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
植民地支配とかいいつつ、朝鮮語の授業を当然と考え
平気で日本に要求できるのも不思議
このへん、今でも変わりませんけど

21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
むしろ
中世までの
「漢語マンセー」の方が朝鮮語抹殺に近いような・・・・・
まあ、気のせいだな(棒)

24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
で、それまで「朝鮮語教育」ってあったの?
そもそも学校ってあったの?

29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日韓併合前は朝鮮に学校は約50だったが5000に日本の政策で増えた。
ハングルも普及させた。
病身舞を日本は禁止した。

34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そもそも、朝鮮語教育を強制から選択制に変更したのは大戦末期の数ヶ月間だけだぞ。
たった数ヶ月間、学校の国語の授業をサボっただけで朝鮮人は母国語を忘れ去るのか?
どんだけチキンな脳味噌なんだ。チョーセン人は...

つうか、朝鮮人にとって、学校の国語教育が唯一の母国語習得手段なのか?
奴ら朝鮮人は、自主的に学ぶ事を一切しないで日帝様におんぶにだっこ状態だったくせに、
ほんと厚かましいよなぁ..

44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なぜ朝鮮語じゃなくて朝鮮人を抹殺しなかったのか



苺ましまろ 茉莉 チョンさん妄想はいい加減にして欲しいにゃ

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:歴史


author:玉置 麗華, category:[韓国]歴史, 14:20
-, -, pookmark
【韓国】庚戌国恥100年、新年初日に‘日帝の鉄杭’を抜く行事
【韓国】庚戌国恥100年、新年初日に‘日帝の鉄杭’を抜く行事[01/01]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1262409980/

1 名前:特亜の呼び声φ ★[sage] 投稿日:2010/01/02(土) 14:26:20 ID:???

‘日帝の鉄杭’を抜く行事

庚戌国恥100年の新年初日、京畿安養では日帝が民族の精気抹殺のために打ち込んだと推定される鉄杭除去のための告由祭(※重要な出来事の際にそれを神に伝える行事)が行われた。

民族精気宣揚委員会と安養文化院主管で安養市石水1洞の三幕川渓谷で行われたこの日の告由祭にはイ・ピルウン安養市長とイ・ホンファン(社)韓倍達輿地学会長、カク・ヘドン市会議員など関係者50人余りが参加した。

イ市長はこの日「国恥100年、庚寅年初日に意味有る行事を行うことになった」「国家の大きな穴(※精気の集まるポイント)を阻むために日帝が打ち込んだ鉄杭を抜くことは民族の魂を蘇らせて未来を明るくする事」と話した。

ソ・ユンハ民族精気宣揚委員長とイ市長など10人余りは祭冠服を着て神を迎える降神禮を始まりに初獻禮、告由文奉讀、亞獻禮、終獻禮、燒紙禮、飮福禮、始琢禮などを上げる順に告由祭を進行した。

告由祭を終えた民族精気宣揚委員会と安養文化院は来月までに発見された鉄杭除去に出て、市はこの一帯に鉄杭が追加で打ち込まれていると見て鉄杭を確認する計画だ。除去された鉄杭は安養文化院で管理、展示することにした。

鉄杭はここだけで12本が大量に発見、去年9月市民の情報提供で初めて9本が発見された後に追加で3本が確認された。

発見された鉄杭は全て直径3cmに6角形をしていて、鉄杭の中には直径1.3cm程度の穴が空いている。

ソ委員長は「この場は渇馬飲水形といって喉が乾いた馬の飲む水が溜まるところで、日帝は民族の精気抹殺のために馬が飲む水に毒(鉄杭)を混ぜた」と説明した。

▲NAVER/ニューシース(2010/01/01 18:59)
경술국치 100년, '일제 혈침' 고유제
庚戌国恥100年, '日帝穴針'告由祭
http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=003&aid=0003024913

▼関連スレッド
【韓国】‘交通の要所’韓半島の血脈を断った日帝の鉄杭を抜く[08/13]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250154095/
【韓国】「金剛山に日帝が打ち込んだ鉄杭を全て抜くのが希望」 25年間全国で280本を抜いたソ・ユンハ氏[05/24]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250154095/
【韓国】島飛山で民族精気抹殺の鉄杭7本を発見[07/18]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216467244/

▽関連記事
【韓国】『交通の要地』〜血脈断った日帝の鉄杭を抜く
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8313
【韓国】「金剛山に日帝が打ち込んだ鉄杭を全て抜くのが希望」〜ソ・ユンハ氏
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7413
【韓国】島飛(トピ)山の頂上で民族精気抹殺のための日帝の杭が7本見つかる
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4409
【韓国】水準点の60%が紛失・・・その原因とは?
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2418
【韓国】日帝時代の『精神侵略用』の木杭が多数見される
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1967
日帝が精気抹殺のため雉岳山に打ち込んだ金属杭 … 「測量用ではない。山頂で見つかったから」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=283
呪いの鉄杭(まとめ)
http://ameblo.jp/maokapostamt/entry-10014210253.html
灯里「たぶん山だけじゃなくて、街中にもいっぱいあるはずです」
藍華「こういう事を気にする割りには、ビル工事とかで基礎打ちまくってるんじゃ?」
アリス「国が傾いてるのもこれが原因ですから、早く全部抜いた方がでっかいいいですよ」
2 名前:オマケ@特亜の呼び声φ ★
韓倍達輿地学会ってなにする会?
「鉄杭男」ユンハさんでイイのかな?でもユンナだと女性名だし…


あとオーマイニュースによると1960年代以前に石切り場で使われてた鉄杭らしい
三城山谷日帝穴針鉄杭本格除去
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001292710
韓国 日帝の鉄杭抜き遊び

韓国 日帝の鉄杭抜き遊び

韓国 日帝の鉄杭抜き遊び

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
あけおめ。

韓国は今年も平壌運転ですね。w

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
測量用の基準か水準だろ?
数年前まで測量やって無くて「日帝時代」の地図使ってたらしいじゃん

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
正月から馬鹿丸出しやのう

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮には有識者はいないのだろうか

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
まあ、これだけ馬鹿でもとりあえず生きていけるって事で
なんか夢と希望は与えてくれるよな

700 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>16
こんな馬鹿じゃ夢も希望も無いだろ

22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
実際の所、韓国国内でどの程度本気にされてるの、このトンデモ説。

25 名前:胡麻だれ ◆Rgnrm8lAuQ
>>22
実際に抜いて回っている所を見ると
それなりに信用されているのでは・・・・( ´・ω・)
韓国に測量技師さんは居ないのでせぅか

30 名前:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ
おまいら、国内の測量も満足にできなくなって、地図に何百mって誤差がでてるのに元気だな。

>>22
金泳三政権の時に、政府が音頭をとって「日帝の杭抜きキャンペーン」をやらかしたくらい本気。

43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>22
前に韓国のニュース動画を見たところでは、「?(疑問符)」が付いてた。

32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
      |      |/)+}∠..ノ: :+:∠: : +: ∠: :+:!: :.!   |
      |      Lノノ: :+: :(.../ゝ: : /_:_:_:_.ノ∠L  |
      |      ノ 厂 ̄ ̄ ̄厂 ̄ノ ハハ:.!ヽ: : : : :\|
.         |/  ー=彡' : : : :/: : :/:.:./  !  `トハ l: :.厂 !
.       /    /: : ノ: /: :∠../∠厶イノ   」ノ__」ハハ. |   まだやってたんだw
      /    厶イ: ://______ー    ´弋ン{ |/
.      /       |: : {  ヽ  弋Zソ     ー''^|  |,′
     /        /|: : |   ^''ー一'     ,    八 .!
.    /_       /‐|: : |      /、___,     /|:::ヽ',       __ .、
. rく`ヽ\     ./ム|: : |`ト .  {    ∨   ..イ: |::::::/)  // ノ
. (`ヽ「ヽ、\「ヽ./く:.:.:!: : !、\` ヽ..__,ノ  .イヽj: :|:::/ ムイ/ /ノ
  \ | i ヽ \ \.> |: : |:.\ ` ーニ二厂「 r=ミ.|: :|/       //ノ
  /∧ ゝ、      ヽ.!: : ! :.:.:.\   イ:.: :l  Vノヘ: :|        /
. //  \         }: : l:.:.:.:.:.:.:.\ ノ:.:.:/   \|: :|       . イ



三流にふさわしいおめでたい脳みそだな 片腹大激痛

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:歴史


author:玉置 麗華, category:[韓国]歴史, 17:26
-, -, pookmark
【韓国】100年前の新聞に記録された『誇らしい歴史』
【韓国】 100年前の新聞に記録された「誇らしい歴史」〜燃え上がっていた民族魂、日帝の民族抹殺を勝ち抜く[12/31]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1262343940/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2010/01/01(金) 20:05:40 ID:???

「日本が他人の国を合わせようと叫び、半死の蛇(韓国)を飲み込んで五臓で毒を吐けば(日本の)腹が破裂するだろう。」

100年前、大韓毎日新報にこういう毒舌調の記事が載った。強制併合が秒読みに入った亡国の前夜、1909年も終わる12月29日付新聞だった。国が滅びて、日帝弾圧が本格化した中でも頭を真っすぐにたてて毒舌を浴びせることができる気概は驚くべきことだ。

庚戌国恥を控えた100年前の今日、大韓帝国の新年は陰鬱だった。しかし当時の新聞を読んで意外な事実を知ることになった。力と武力では仕方なかった亡国の流れの中でも民族魂だけはごうごう燃え上がっていたのだ。

「日本が二回の大きな戦争をして強国の名称は得たが外面上だけだ。韓国は4000年余りの歴史がある世界的に有名な古い国で、愛国の志士が遍満しているのに、どうして日本に合併されると甘く考えるのか。」

民族主義新聞大韓毎日新報の1909年送年号(12月30日付)は日帝を峻厳に叱った。気がくじけるどころか、民族的自負心を精一杯表わして、文化的に日本より一枚上という優越感まで隠さない。

100年前、先代の民族精神は私たちが教科書で習った以上に強烈だった。新聞を読み続けるほど頭を真っ直ぐに立て、魂と精神で抵抗した先代が涙が出る程ありがたい。私は歴史を知らない若い世代に大韓毎日新報を読ませる運動を広げるべきだと思う。

韓国は常に日本の先進だったし、韓国文明が日本に比べて上等であったのに、近ごろ西洋文明を輸入して実力を向上したから、一時遅れをとったためにこのように天壌之判(訳注:天地の判断のこと。天命)になったが、伝来する過去の文明はむしろ日本を覆い…。」"

このように続く12月28日付社説は今の目で見ても真に名文だ。

「君(日本)がいくら欲を満たそうと思っても韓国は断じて亡びないだろう。一時武力で韓国を合併しても、韓国人民は決して日本の奴隷になることに甘んじないだろう。ああ、日本人たちよ、こんなことも分からずに、野放図に総督府をたてると自慢するのか。」

強制併合が目前に近づいたが、抵抗はより一層加熱するように広がっていた。新聞には義兵が各地で起きて日本軍と戦闘を行ったが、義兵長が処刑されたというニュースがほとんど毎日のように登場している。

この年の年末(12月22日)には二十三才青年イ・ジェミョンが総理大臣、李完用(イ・ワンヨン)を急襲する事件もあった。同紙は李完用を「ロシアに付き日本に付くコウモリ」(12月24日)と描写し、「清国新聞は李完用が斬りつけられたことをさわやかに思っているようだ」(12月29日)と痛快さを隠さなかった。

李完用襲撃は売国陣営をかなり恐れさせたようだ。12月25日付新聞は度支部大臣、高永喜(コ・ヨンヒ)が「非常に恐れて親戚と親しい友人の他には面会せず、居間にいて厳密に取り締まるらしい」と伝えた。売国団体一進会が忘年会の時、日本憲兵数十人のものものしい保護を求めたという記事には「保護も多い」と皮肉る題名まで付けた。

100年前、先代らは私たちが考える以上に堂々としていたし実直だった。庚戌国辱100周年をむかえた新年初日、私たちは国を失った恥辱だけに震える必要はないようだ。私たちが日帝の民族抹殺を勝ち抜いて、日本の顎の下まで追撃できた誇らしい解答が100年前の新聞に含まれていた。

http://image.chosun.com/sitedata/image/200912/31/2009123101007_0.jpg
▲パク・ジョンフン社会政策部長

ソース:朝鮮日報(韓国語) [太平路]100年前新聞に記録された'誇らしい歴史'
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2009/12/31/2009123102756.html
灯里「今年は日韓併合100周年だからこんな記事で埋め尽くされるんだね・・・┐(´д`)┌ ウンザリ」
藍華「日本にとっても日韓併合は恥辱の歴史なんだけど」
アリス「こんな人型のケモノを人間扱いしようとした、でっかい恥ずかしい過去ですよね」
5 名前: 【1393円】 【ぴょん吉】
勝ち抜くって?
勝負にすらならずに、日本に統合されたじゃん

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>清国新聞は李完用が斬りつけられたことをさわやかに思っているようだ

属国根性がはっきりとわかるなぁ。

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
汚物は消毒しとくんだった

24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
負け犬の遠吠え

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国の糞みたいな文化だった韓国と
中国と手を切って独自の文化を発展させた日本を比べて
韓国のほうが先だったって言ってもねえ

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
復讐する気も起きないくらいボコボコにしておけばよかったのに。
先祖たちは甘すぎだ。
相手は人間とも呼べないような連中だったのに人間扱いなんかしやがって!

31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国文明てwww
糞を舐める文明がどこにあるwww

32 名前:Ψ
100年前に韓国なかっただろw

61 名前:闇仙 ◆ZfXxlDUuVU
おいおい、今年は併合百周年だろう?
もっと気違いっぷりに磨きをかけて貰わないといつもと同じじゃないか

77 名前:市電改 ◆VaqwaF8GAA
うざい1年になりそうだな



乱れ飛ぶ怪電波

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:歴史


author:玉置 麗華, category:[韓国]歴史, 16:49
-, -, pookmark
【日韓】純宗、「国権放棄」の署名〜日帝は対等な言葉『合併』も嫌い『併合』に
【日韓】[韓日強制併合100年]純宗、「国権放棄」の署名〜日帝は対等な意味の「合併」も嫌って「併合」という単語を考案した[12/31]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1262330891/

1 名前:ピアノを弾く大酋長φ ★[sage] 投稿日:2010/01/01(金) 16:28:11 ID:???
[韓日強制併合100年]純宗'国権放棄'署名…泣く代わりになかった
1910年8月22日,その時どんなことが…
純宗の皇帝即位前日条約締結…日,韓国民反発憂慮発表延期
同等に合わせるという'合併'も嫌いで… '併合'単語考案して韓廃滅狙って
ハン・チョルホ東国(トングク)大歴史教育科教授、韓国近現代史学会会長

http://photo.hankooki.com/newsphoto/2009/12/31/alba03200912312259420.jpg
▲1866〜1910 旧韓末から韓日強制併合まで

http://photo.hankooki.com/newsphoto/2009/12/31/alba03200912312259422.jpg
▲ハン・チョルホ東国(トングク)大教授

1910年8月22日純宗(スンジョン)と高宗(コジョン)の住まいの昌徳宮(チャンドックン)・慶運宮(キョンウングン)をはじめとしてソウル内外の要地には約2,600人余りの武装した日本軍と憲兵らが配置された。

聞くと30メートル間隔で立ち並んだまま二人だけ話していても尋問するほどものものしく警戒態勢を取っていた。このように戒厳と違わない殺伐な状況の下、昌徳宮で純宗と総理大臣李完用(イ・ワンヨン)をはじめとする内閣大臣などが参加した大韓帝国の最後の御前会議が開かれた。

言葉が御前会議であっても実際には寺内(正毅)統監が事前に渡した「韓日併合条約案」を締結するのに必要な「全権委任に関する調書」に純宗の裁可を受け取る席であった。

純宗は全てのものを諦めたように韓国の統治を日本に「譲与」することに決定したとして全権委任状に署名した。最高統治者の純宗が何の抵抗もしてみないまま国をまるごと日本に譲り渡す屈辱的な瞬間だったが、これに反対したり大声で泣く者は一人もいなかった。引き続き李完用は全権委任状を持って統監官邸へ行って寺内と「韓日併合条約」を締結した。

日帝は韓国を強奪した後、韓国民の激しい反発を恐れたので、これをすぐに発表しなかった。本来8月26日に条約を公布する予定だったが、その翌日が純宗の皇帝即位日であるという点を考慮して29日に日取りを変えたのだ。

その徹底した言論統制によって新聞記者さえ26日の統監部側の記者会見ではじめて条約締結の事実を知ることになったし、28日午後に条約文などを提供されてその翌日に報道したほどであった。

8月29日純宗は韓国の統治権を日本に譲り渡すことになったと発表した。これで大韓帝国は歴史の中に消えるということと同時に日帝の植民地に転落してしまった。

◆合法を装った不法な「韓日併合条約」

「韓日併合条約」は韓国皇帝が韓国政府に関するすべての統治権を完全で永久に日本天皇に「譲与」するとし、日本天皇がこれを「受諾」して韓国を日本帝国に併合する形式を取った。

日帝は「乙巳勒約」(訳注:勒約=「ろくやく」とは強制的に結ばされた条約のこと。1905年の第2次日韓協約を指す。)締結の過程で形式的ではあるが合法性を獲得しようと努力したが、外部大臣の捺印を受けるのに汲々としたあげく公式名称さえ使うことができなかったことがあった。

このような「乙巳勒約」の強制性・不法性の是非でひどい侮辱を受けた上記のことを繰り返さないために日帝は正式条約の要件を整えようと努めたが、やはり掌で天を覆うようなものだった。

条約締結過程で不意の事態を防ぐために全権委任状を要求したり、韓国民の激しい抵抗で条約が批准されない場合に備えて類例を探してみるのが難しい事前承認という便法まで動員したためだ。
(つづく)

ソース:韓国日報(韓国語) 入力時間 : 2009/12/31 22:59:50
http://news.hankooki.com/lpage/culture/200912/h2009123122594986330.htm

3 名前:ピアノを弾く大酋長φ ★[sage] 投稿日:2010/01/01(金) 16:29:13 ID:???
(>>1のつづき)
そのうえ日帝は条約の名称を定めるのにも心血を注いだ。韓国を強占した日帝は「併呑」は韓国を強占したという侵略的な性格がとてもあらわれてとても使用できなかったして、両国が形式的ではあるが同等に合わさったという意味の「合併」も自ら格に合わないと判断した。

それで日帝は苦心を繰り返したあげく今まで別に使わなかった「併合」という文字を新しく考案した。「併合」が韓国を日本帝国の領土の一部とするという意味が「合併」より強いと考えたためだ。

一言で、「併合」は韓国が完全に「廃滅」になって日帝の領土の一部になったという意を明確にするものの、その語調があまり過激ではないという点を考慮した用語であった。

このように日帝は韓国を完全で永久に強占した真実を隠すもののその意味を明らかにするためにそれこそ悪賢く「併合」という用語を新しく考案した。

それでも私たちはいまだ「併合」はもちろんのこと、日帝自らもためらう「合併」という言葉をむしろ気兼ねなく使っている人が少なくない。

「併合」と「合併」のニュアンスの差異を正確に区別するどころか「強占」あるいは「併呑」の意さえ薄められた「併合」という単語を使うこと自体が今日私たちの虚弱な歴史認識を端的に見せている事実というのは行き過ぎた考えであろうか?

◆歴史の鏡に照らしてみた100年前の「韓国併呑」

なぜ我が国は日帝に強占されたのだろうか? この質問に対する解答はあまりにもやさしくて明らかだ。日帝が武力で我が国を侵略して国権を強奪したためだ。

日帝は明治維新(1868年)を契機に西欧列強の軍事的・経済的侵略が加重される状況の中で隣国を侵略する道へ進んだ。

日帝は自国の独立を保存するためにひたすら「主権線」(領土)を守ることだけでは充分でないという判断の下、必ず「利益線」に該当する韓国を占めなければならないという政略を実践に移したのだ。

日帝は軍備を拡張するのに全力を傾けて清日戦争と露日戦争を起こしたし、中国・米国・英国・ロシアなど列強と条約を結んで韓国に対する影響力を拡大していった。また日帝は私たちの外交権・司法権・軍事権を強奪して高宗(コジョン)まで退位させた。

その過程で東学農民戦争・義兵戦争をはじめとする韓国民の激しい抵抗と反発にあうと日帝は軍隊を動員したり各種悪法を作って強力に弾圧した。

◆近代国家への発展の機会完全に奪われて「植民地後遺症」相変らず両国の懸案
◆日帝が与えた民族の苦痛忘れないでおくものの無能・腐敗など内部原因も反省を

特に1909年9月から日帝は「南韓大討伐作戦」を広げて韓国内の反日武装勢力を完全に鎮圧するなど万全の準備をした後、韓国を強占するに至った。

日帝の韓国強占は私たちの民族に到底話せない苦痛を抱かせただけでなく近代国家を樹立する機会を奪っていった。

それでも日本の奴隷で生きるよりはいっそ戦って死ぬという悲壮な覚悟で日本帝国主義の侵略に立ち向かって抗戦した名もなき義兵らの精神は日帝強占期にも綿々と続いた。

その結果、私たちの独立運動は単純に日帝を追い出して国権を取り戻すのに留まず、国民主権を確立するということによって近代的国民国家を樹立する土台を準備したし、野蛮な武力侵略に屈服しないで自由と平和に向かって粘り強く闘争した世界史的意味も持っている。
(つづく)

4 名前:ピアノを弾く大酋長φ ★[sage] 投稿日:2010/01/01(金) 16:29:48 ID:???
(>>3のつづき)
日本の韓国強占100年を迎えた今年(2010年)、私たちは歴史からいかなる教訓を再確認しなければならないだろうか? 何より日本が韓国民を不幸に陥れた事実自体を正確に認識して徹底して反省しなければならない。

日本軍の性奴隷・独島(トクト)領有権・強制徴用者・在日僑胞問題など韓・日間に葛藤を生じさせる主要懸案らは日本の韓国強占が残した後遺症だ。それでもまだ過去の侵略行為を認めるどころか合理化したり美化しようとする傾向が消え失せないでいる。

したがって韓・日両国の望ましい関係を模索して、進んで東アジアおよび世界の平和と共存を企図できる足がかりの用意はまさに過去に対して正しく認識して反省するところから出発しなければならない。過去に対する徹底した反省なしで現在と未来の発展を約束できないためだ。

合わせて日本の帝国主義的侵略行為はいかなる理由や名分でも決して合理化されることができないが、国を奪われた内的原因に対しても冷静で几帳面に確かめてみなければならない必要がある。

これを単純に日本のせいにしたり、李完用をはじめとする売国奴たちに転嫁するのに留まるのは決して望ましい態度ではない。

大韓帝国の為政者らが急変する国際情勢に能動的に対処して自主独立と同時に国民国家を成し遂げられないまま、無能と腐敗によって「国恥」を受けた誤りも徹底して顧みなければならないためだ。
(おわり)


関連スレ
【日韓】「日王訪韓大きい意味…高宗の墓を参拝しなければならない」〜韓日100年大企画(1)両国の大学者に聞く[01/01]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1262308088/
【日韓】 韓日合邦無効宣言…日帝強制支配100年、新しい韓日関係を結ぶ時[12/31]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1262268334/
【韓国】「植民地支配への謝罪」を想定…韓国、天皇訪韓に関心 「併合100年」の対日関係[12/31]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1262243862/
【韓国】(コラム)韓日併呑100年と「鳩山談話」[12/26]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1261921482/
【韓国】(コラム)日韓併合100年〜色彩論を越えてこそ国辱百年を乗り越えることができる[12/20]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1261317204/
【日韓】 韓日合併100年と日本〜あと一ヶ月なのに何の動きもない日本、すでに熱い韓国/ソウル新聞社説★3[12/01]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1259677684/
など

▽過去記事
【韓国史】国家の正統性確立に苦しむ韓国
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9730
藍華「清もロシアも朝鮮半島の支配権を賭けて戦ったわけだけど、朝鮮は朝鮮半島の支配権を賭けて戦ったのかなー?」
灯里「この時も為政者が責任を放棄したよね」
アリス「もう朝鮮人を朝鮮半島を併合した過去ごとガス室で最終処分したいですよね」
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
純宗は死ぬ選択もできたのに裁可したんだよね。
売国奴って、こういう人を言うんだよね。

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
嫌なら戦って勝てばよかったでしょ
それができなかったんだから
当時の国際社会の慣例として
文句を言う資格はないってこと

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本だって江戸末期以降の条約は不平等条約ばっかりでそれを対等な条約にするためにどれほどの努力をしたと思っているんだ
当時の世界は完全な弱肉強食の世界だぞ

15 名前:東夷 ◆0fdmGas.n7Vo
>>1

まあ、最悪の状況まで純宗の政治的立場を追い込んだのは安重根っていうテロリストなんだけどねw

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
国内で百万人の朝鮮人同胞の署名を集めて日本に併合を
願い出た歴史はスルーですか、そうですか。
伊藤博文は併合には反対していたのに馬鹿が暗殺するから
コリャ朝鮮人に自律や近代化を期待するのは無理だとなって
日本に一気に併合論が優位になっただけ。

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
当時の朝鮮が日本との対等合併が可能とでも?
寝言は寝て言え。

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん

北との合併話を進めろよ

19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん

チョンと対等って、

今でもありえないだろ、カス。

22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
だって対等じゃないものw

24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
嫌だったら、戦ってたでしょ?
他のアジア圏の歴史見てみろよ
朝鮮人が暴れたの終戦後だろ?
(戦勝国の威を傘にw)
韓国も、日本に対しての懲罰としての意味合いで独立させたに過ぎない
元々、半万年属国器質な国家なんだからさ
こういう不毛な理由付けして
自尊心を維持するの止めないと
先に進めないぞ

29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>その過程で東学農民戦争・義兵戦争をはじめとする韓国民の激しい抵抗と反発にあうと日帝は軍隊
>を動員したり各種悪法を作って強力に弾圧した。

それを跳ね返せなかった,過去の自国の力のなさを悔やむしかないな。
日本だって,アメリカに負けて,海外領土のすべてを失ったわけだし。

というか,日本ほど抵抗したか?

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
万年属国&下関条約を知らないから書ける記事だよな

27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そもそも清の完全属国だった朝鮮を独立させてやったのは日本だろ。
恩知らずどもが。

32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんで百済や高句麗を自分の国の様に語るのに日本時代を誇れないんだ



三枚の写真でわかる朝鮮の歴史

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題


author:玉置 麗華, category:[韓国]歴史, 16:14
-, -, pookmark
【韓国史】国家の正統性確立に苦しむ韓国
【正論】筑波大学大学院教授・古田博司 国家の正統性確立に苦しむ韓国

 ≪発展の遅れた半島の李朝≫

 来年は日韓併合100周年にあたり、韓国の反日運動の盛り上がりが予想され、また日本の一部学者が同調する動きもある。以下、事実を指摘しておきたい。

 歴史上の朝鮮は、満州から半島へと廻る回廊の上に立つ、いわば回廊国家であった。

 大陸に清国を建てた、第1代ヌルハチと次代ホンタイジの年代記、『満文老档(まんぶんろうとう)』が当時の満州語で残されている。満州軍は清国建国前に朝鮮侵攻を行うが、奉天に集結した軍が朝鮮に南下し、京城を抜くまでにたった2週間しかかからない。半島の東側は険しい山岳だが、西側は何の要害もない野原だからである。もとより守り防ぐことのできない国であった。ゆえに侵略の報が入るや、王は海浜の江華島へと逃げ去った。

 満州やモンゴル諸国から見ても、大陸の明朝と半島の李朝は兄弟国であった。明は白蓮(びゃくれん)教徒の明主が建てた国だったので明という。元朝に宗教反乱で立ち向かい、モンゴル人の放漫な紙幣濫発(らんぱつ)政策に対する反省から、当初は反商業的な国家として誕生した。同時期成立の李朝はこれを真似(まね)し、明がそれを捨てて発展していたころ、なおも反商業的であった。

 商店も筆屋と鍮器(ちゅうき)屋くらいしかなく、人々は市場と行商人に頼っていた。曲げ物の技術がなく、車輪も樽(たる)もない。物は背負子(しょいこ)に担いで人が運んだ。染料も顔料もないので、民間人は白衣、陶磁器は白磁だった。李朝は、いわば世界が中世期の頃に、古代国家として発生したインカ帝国に近い存在として特筆される。

 ≪日本の思い出にさいなまれ≫

 このような国を植民地とした近代日本から染料が入ると、白衣は柄入りで染められて「倭風」と称され、リヤカーが来ると車がなかったため、ハングルで「クルマ」と呼ばれて今日に至っている。日本植民地時代に朝鮮が年平均で3・7%の経済成長を遂げたことが韓国人研究者の実証研究でわかっており、もはや隠すべくもない。

 戦後、朝鮮は南北に分断されたが、韓国は38度線のおかげで史上初めて中国の勢力圏を逃れることができた。三方を海に囲まれ、北方には行けず、いわばこの国は島化したのである。他方、北朝鮮は中国の勢力圏に残りつづけた。

 韓国はアメリカによって解放され、北朝鮮は極東ソ連軍の連れてきた傀儡(かいらい)から国が始まる。独力で得た独立ではないため、国家の正統性がない。北朝鮮は金日成が満州で抗日していたので少しはあるが、日本軍が強すぎて朝鮮領内に入ることすらできなかった。北朝鮮は金日成の抗日を誇張し、中国の勢力圏にある現況を表向き否定しなければならなかった。こうして主体思想が生まれる。一方、韓国は日本の思い出にさいなまれ続けることになった。韓国が国の正統性を確立するには、日韓併合条約を無効とし植民地時代を抹殺するか、民主制の成熟しかなかったのだが、後者は流産してしまう。

 2009年5月23日、前大統領の盧武鉉氏が自宅の裏山から飛び降り自殺をした。親族の収賄関与容疑で最高検察庁の事情聴取の最中だった。自殺の時点で盧氏は関与を認めたことになり、遺体は司法解剖に付され、親族の収賄の捜査が本格化するはずである。

 ≪負うべきものを放り出す≫

 ところが野党民主党は最高検察庁による不正資金疑惑捜査が盧氏を死に追いやったとして李明博政権を批判し、政府は盧氏を国民葬とすることで盧氏支持者たちの反発をかわした。さらに検事総長を辞任させ、盧氏親族の捜査を打ち切った。遺体の司法解剖もついに行われなかった。これで李明博政権が国策捜査を認めたことになるから、今度は政府批判が始まり、政権は倒れるはずである。ところがこれもそうはならなかった。

 このように朝鮮の為政者は、いつも負うべきものを放(ほう)り出すのである。李朝の仁祖は満州軍に民衆を放り出した。1905年、第2次日韓協約の時、高宗は朝鮮の命運を5人の大臣たちに丸投げした。韓国初代大統領の李承晩氏は国民を棄てて亡命し、1997年の金融危機の際、金泳三氏はIMF(国際通貨基金)に国を投げ出した。最後に盧武鉉、李明博両氏が民主主義自体を放り出した。韓国人の意識構造の「恨(ハン)」とは、為政者に放り出された民衆の嘆きから始まるのである。

 さて、日韓両政府の支援により2007(平成19)年に始まった「第2期日韓歴史共同研究委員会」がこのほど終了した。筆者は今期から設けられた教科書小グループのチーフだったが、実に虚(むな)しい2年間を過ごした。論争好きな彼らに引きずられテーマ設定に1年間を要し、いざ共同研究が始まると、韓国の委員は4、5冊、多くて10冊の教科書資料しか読んでこなかった。「日本帝国主義」「右翼教科書」などという用語を使い、政争の観点しか持たない彼らを諄々(じゅんじゅん)と諭す以外にはなかったのである。さらに韓国側が名指しで人身攻撃を行っても、日本側委員長はわれわれ委員を守ることがなかった。私は「恨」を感じた。

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/091229/kor0912290245000-n1.htm

▽過去記事
【韓国史】李氏朝鮮は「発達した中世」〜輪っかがない、染物がない、針もない・・・
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7621
【韓国】偉大なる大学教授
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2585
【韓国史】ドイツ人が見た100年前の韓国
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7432
【韓国史】李氏朝鮮の隠された歴史
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5905
【韓国】4人のアメリカ人が見た100年前の韓国
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2235
【韓国】外国の方が見た日本と朝鮮
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2197
あるイギリス人女性の朝鮮大冒険
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1178
【韓国】 私たちはなぜ「白衣民族」なのか?
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2870
【国内】日本の高度な職人技術と未開の国朝鮮
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1911
【韓国史】欧米人が見た朝鮮の姿(enjoy korea)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6247
【歴史】韓国の民族と文化の源流
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5236
【韓国史】高麗 その属国秘史(T^T)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3696
【韓国史】韓国の隠蔽された歴史
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3593
【歴史】朝鮮半島の歴史年表
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3499
【韓国】よく分かる朝鮮の歴史
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3401
【韓国】日帝が奪った韓国文化
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2947
【歴史】朝鮮のトイレ文化
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2438
【韓国】日東壮遊歌以外の朝鮮通信使の記録
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1996
【韓国】豚犬的生活 世界一の不潔国民〜真実の韓国の姿
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1520
【韓国】朝鮮王たち、宗主国様から下賜された諡号を徹底的に隠蔽
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1223
韓民族の構築した、人類史上最も優秀な防御要塞について
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=546
嘘吐き民族嘘の歴史。族譜も嘘w教科書も嘘w
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=54
灯里「つまり、能無しが乞食を治める国が韓国だと・・・そういう事だよね」
藍華「そのまんまやん」
アリス「確かにそれ以外言葉が見つかりません」
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
古田ちゃん、韓国情報部に脅されて、身の危険を感じていたんじゃないの?

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
「韓国に愛は無いのかぁ」って言われた古田教授ですね
凄く愛が感じられます

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本に必要なのは福沢諭吉の「脱亜論」

7 名前:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ
>このように朝鮮の為政者は、いつも負うべきものを放(ほう)り出すのである。


それ、どこの民主党?

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>韓国の委員は4、5冊、多くて10冊の教科書資料しか読んでこなかった
本職の学者にしてこれなんだから、ホロン部のソースが教科書なのもむべなるかな

10 名前:東亜電波監理局 ◆FGOflV.umc
朝鮮半島について本当のことを言うと恨まれる。
ってことはわかりました古田先生。

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>いわば世界が中世期の頃に、古代国家として発生したインカ帝国に近い存在として特筆される。
なるほど、物は言いようだな。

19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
インカ帝国に謝れ

20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>19
いいえ引火帝国です

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>染料も顔料もないので、民間人は白衣、
>陶磁器は白磁だった。

これを指摘するとあの国の連中はファビョって
ヒデヨシのせいにするんだよな

28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
実におもしろい!
教科書に載せた方がいいような名作だ。

無能で馬鹿で罵倒だけしか能がない韓国人の本質がよくわかる^^



吉岡美穂

↓見たらポチッとおながいします↓

JUGEMテーマ:歴史


author:玉置 麗華, category:[韓国]歴史, 17:03
-, -, pookmark
【韓国】古代国家「出雲」は新羅一族が海を渡って開いた土地
【日韓歴史】 古代国家「出雲」は新羅一族が開いた土地〜海を渡って日本に初めて文明を作った韓半島人の話[12/28]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1262016823/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2009/12/29(火) 01:13:43 ID:???

前回、イ・ヨンヒ教授(人材開発院)は「日本書紀」に登場する神工皇后が卑弥呼であり、その卑弥呼がすなわち「三国遺事」に出てくる細烏女(セオニョ)だと分析した。

その主張を要約すれば「延烏郎(ヨノラン)と細烏女」は浦項(ポハン)の人で当時の製鉄技術など先端技術を日本に伝えた人物だけでなく、日本古代王国を建設した主人公である。イ教授はまた「細烏女」の「セ」とは「鉄」の古代表記と見られるとしながら、細烏女夫婦が日本に渡ることによって新羅の太陽と月が光彩を失ったのは製鉄技術者集団が日本に発ってしまったので高炉から火が消えたため、と解釈する。イ教授はこのような優れた想像力と韓日古代史の博学な知識を土台に「延烏郎・細烏女」説話に含まれる意味を引き出している。(中略)

現在、彼らが神としてあがめられている事実について日本松江市教育委員会の地図講師ニシコリ(*1)・アキラ(錦織明?)氏は「自らを延烏郎と細烏女の子孫」と語る。そして「延烏郎・細烏女研究所」を組織、50人余りが志を一つにしているという。だから慶北日報出雲歴史踏査・取材チームが出雲に到着した時、彼らは延烏郎・細烏女動画CDを見せ大歓迎だった。

それでは日本人たちがそれほど畏敬する韓国神は日本とどのような関係があるのだろうか。日本には10万の韓国神社があるという。このように日本に神社が、それも同じ神をまつる神社が多いのは神霊の分割が可能なためだという。「火種から火種をまた得る」ように本来の神霊を受けてまた他の場所にその神を祭れば全く一緒の効力を持った神を祭った場所になるということだ。

だから延烏郎を祭る神社、細烏女を祭る神社が他の場所にもあって新羅国神社という名前があちこちにある。韓国と関連した神社は八幡神社、稲荷神社など10ヶ所余りを越えるが、新羅神社、百済神社、高句麗神社が代表的だ。だから延烏郎と細烏女が文物を伝播した出雲市に位置する韓国神社、2000年前に作られた細烏女(ヒメゴソ)神社には鳥が道を案内してくれるというソッテ(鳥竿)が建っている。

韓国のしめ縄とよく似たしめ縄が張られていた。誰かが回復を祈って折り鶴やわらじなどが韓国の城隍堂を見るようだった。神と人間の世界を連結するというしめ縄、韓国の神木、紙を切って貼りつけるところまで韓国の巫俗信仰とあまりに同じなのが不思議なほどだった。

「日本書紀」によれば垂仁天皇3年、新羅王子アメノヒボコ、応神天皇20年東漢直と彼の息子が到来したと出てくる。これらの話は結局、神々が韓半島から渡ってきたということだ。とにかく、彼らが分類する「ウサハチマン」の神が新羅人らのシシン(?)という点が注目される場面だ。このように日本の神社は結局、私たちとつながり、私たちには特別な関心の対象になる。
(中略)
古代の出雲は海洋国家だ。私たちの古語では親戚を「アザム」といったとイ・ヨンヒ教授は話す。出雲はこの「アザム」が変わってなった言葉という。これを総合してみれば出雲は新羅人と彼の一族が切り開いた土地で、新羅と関係が非常に深いということだ。

日本には消えた世界の文化の中でも韓国の文化がそのまま伝えられている国だ。新羅国神社には陽暦で毎年1月11日「タルチプテウギ」が行われている。また日本は土地が狭くて新羅から多くの人が土地を引いてきたし、土地を縛って引いてきた綱が海を渡ってくる高い橋として切れたまま縛られているのを見た。これは伝説を形象化するために作ったものではないかというのがニシコリ・アキラ氏の話だ。

日本で青銅器と鉄器文明時代を開いた人々は韓半島人であり、韓半島を離れて日本の王と王妃になったという延烏郎と細烏女の神話は海を渡って日本に初めて文明を作った韓半島人の話が事実であることを示す話であることは明らかではないだろうか。それが延烏郎と細烏女の歴史的意味とその中に含まれた韓日古代史の真実ではないだろうか。

チン・ヨンスク記者

(*1)シニコリになっていたのを麗華が修正。

ソース:慶北日報(韓国語) 日古代国家'出雲'新羅一族が開いた土地(部分訳)
http://www.kyongbuk.co.kr/main/news/news_content.php?id=467109&news_area=120&news_divide=&news_local=&effect=4

関連スレ:【韓国】 「三国遺事」の「延烏郎と細烏女」は日本の古代王国建設説話〜細烏女は卑弥呼だった[12/15]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1260977413/

▽過去記事
【韓国】「三国遺事」の「延烏郎と細烏女」〜細烏女は卑弥呼だった
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9604
灯里「ナムギョ先生はお休みのようです」
藍華「だからと言ってイ・ヨンヒもいらん」
アリス「たぶん、いつもの読む価値もないこじつけ記事なんですよね?」
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いつもの捏造。

4 名前:コッテコテ ◆DjnFjUXq8k
またいつもの?

9 名前:ネットぶぶ漬け ◆aRTEgPRLv.
>>4
たぶんそれ。

つーかどんだけ飽きずに捏造やるんだか。

19 名前:コッテコテ ◆DjnFjUXq8k
>>9
時代がずれてるからなー
古代出雲は卑弥呼と同時期かそれよりも古く、新羅建国よりも前だというのにな

421 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>19
> >>9
> 時代がずれてるからなー
> 古代出雲は卑弥呼と同時期かそれよりも古く、新羅建国よりも前だというのにな


今年の夏ごろ、出雲市の発掘現場から2万年前?(正確に覚えていない)の石器が発掘され
秋に、出土品の展示会が催された

以前、日本の考古学者が、自分で埋めた石器を発見したと発表して自爆してしまった
それ以来、日本の考古学熱が下がってきたが、今回の発見で考古学が見直されてきた。

ねつ造を疑念が生じないようにするための対策を講じて慎重に発掘を進めたらしいね


まあ 新羅から援軍を頼まれ、出雲から出兵したというような話を聞いたことはあるが・・・・

                  By 一般の出雲市民

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
また教授かw

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
イ・ヨンヒ・・・教授だもんなあああああああああああああ。

21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>イ・ヨンヒ教授(人材開発院)

なんでいつも門外漢がでしゃばるんだろうね。



273 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>21
多少知識があるととても言えないことだからw
そして真偽を問わずこういうのを持ち上げちゃうお国柄だから

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
つまり、「俺ら」の土地だと?

27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なら竹島は島根県(新羅)で文句あるまい

28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
そもそも半島人のルーツはお分かりなんですか?

29 名前:灰色熊 ◆KUMA/Z7JpE
朝鮮では馬鹿かファンタジー小説家が教授になるの?

30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いい加減起源が偉いって価値観やめれ
文字も文化も発明も発展させ継承することに意味がある
全部廃れた朝鮮はだめだめだって気づけ



妄想注意報

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:歴史


author:玉置 麗華, category:[韓国]歴史, 16:33
-, -, pookmark