RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【毎日】先月下旬、夏休みを取って韓国に出向いた… /滋賀
先月下旬、夏休みを取って韓国に出向いた… /滋賀

 先月下旬、夏休みを取って韓国に出向いた。ソウルの地下鉄に乗ると、大声で女性用のストッキングなどを売り歩く男性らがいて、とてもにぎやか。寝入った2歳の息子を抱いて乗車すると、席を譲ってくれる男性がいて、さりげない心遣いに感心させられた。

 車内では、若者からお年寄りまで携帯電話でおしゃべりしていた。日本には静かに乗車するよう努める暗黙のルールのようなものがあり、電車内で通話すると、他の乗客の冷たい視線を浴びるが、韓国の習慣では問題がない様子。日本でも「せっかく外出時に重宝する道具なのだから、思う存分、通話してもいいのでは」と思った。

 電車内の怪しげな物売りもたくましくて、見習いたいくらいだ。ただ、ドアの前であぐらをかいて地べたに座り込む高校生の姿は、日本の若者と同じで、みっともない。【近藤修史】

毎日新聞
http://mainichi.jp/area/shiga/compass/news/20081018ddlk25070668000c.html

灯里「変態新聞の変態記者の朝鮮マンセー記事です。朝鮮人ですか?」
藍華『売り歩く男性らがいて、とてもにぎやか』
うるせーよ」
アリス『若者からお年寄りまで携帯電話でおしゃべりしていた』
・・・論外ですね」
晃『日本でも「せっかく外出時に重宝する道具なのだから、思う存分、通話してもいいのでは」と思った』
おいおい、朝鮮人と関わると頭がおかしくなるのか?」
アテナ『電車内の怪しげな物売りもたくましくて、見習いたいくらいだ』
変態新聞の押し売りでするのですか?日本では違法だったと思いますけど」
アリシア『地べたに座り込む高校生の姿は、日本の若者と同じで、みっともない』
あらあら、みっともないのは認めるけれど、普通は『朝鮮人みたいな真似をするな!』って言うところじゃないかしら?」



あの方 頭おかしい

↓読んだらポチッとおながいします↓

JUGEMテーマ:旅行

author:玉置 麗華, category:[国内]毎日新聞, 22:57
-, -, pookmark
【毎日新聞】「チャイナ・フリー」は違法〜金子秀敏
早い話が:フリーという空気=金子秀敏

 東西冷戦の時代、共産中国のことを「レッド・チャイナ」(赤色中国)と呼んだ。「レッド・チャイナ」を倒せという反共主義の旗印は「フリー・チャイナ」(自由中国)だった。

 どちらもいまでは時代遅れの言葉になった。中国は、改革開放政策であまり赤くないし、共産党の幹部にいいコネがあればなんでも「フリー」だ。

 「フリー・チャイナ」にかわって「チャイナ・フリー」が登場した。米国ユタ州の某健康食品会社が、栄養補助食品に「チャイナ・フリー」(中国産の材料は使っていない)というシールを張った。それが国際的なニュースになった。

 米国の市場には、洪水のように中国製品が流れ込んでいる。大手スーパーが中国から安い商品を大量に輸入しているからだ。ところがその中国製商品から、禁止添加物だの、有毒物質だのが続々検出されて回収騒ぎになった。

 議会では議員たちが、中国製品は危険だとたたいている。民主党の有力な次期大統領候補、ヒラリー・クリントン上院議員も「中国製の劣悪な食品や、子どもを病気にするおもちゃは買わない」と演説して拍手を浴びた。

 「チャイナ・フリー」のシールは1社だけなのに、全米で中国製品ボイコットが始まったように騒がれている。かつて米国人は日本製のパソコンや自動車を並べてハンマーでたたき壊した。ヒステリックな保護主義の空気が、いまは中国製品たたきに向かっている。

 カナダの安全検査当局は、この「チャイナ・フリー」シールを違法と判断したそうだ。当局者によれば、商品に表示すべき項目は、どの国の製品であるかであって、どの国の製品でないかではない、という見解である。

 「チャイナ・フリー」という表示方法は、中国製品がすべて劣悪であると消費者を錯覚させるおそれがある、とも指摘しているという。

 「チャイナ・フリー」のニュースが注目されたのは、事実を伝えているというより、米国の空気を表しているからだろう。その根底には、中国が人民元を操作して不当に安くしているという不満が渦巻いている。困ったことに、人民元安に対する怒りは、円安への怒りを誘発しやすいから要注意だ。

 それにしてもメディアで騒がれた割に「チャイナ・フリー」商品が増えないのはなぜか。そんなシールを張ったら、米国市場から商品がなくなってしまうからだという。(専門編集委員)

毎日新聞 2007年8月16日 東京夕刊
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/kaneko/news/20070816dde012070012000c.html

読むは在日
在日新聞

書くは在日
在日新聞
在日新聞

在日新聞で金子ですか・・・(;´A`)


ちなみに当方が作成した「チャイナ・フリー」バナーです。
ご自由にどうぞ。
China Free


>中国は、改革開放政策であまり赤くないし

ここ笑うとこですか?



>かつて米国人は日本製のパソコンや自動車を並べてハンマーでたたき壊した。

高品質で安価な日本製と、危険で安価な支那製と同列ですか?
頭腐ってない?



>ヒステリックな保護主義の空気が、いまは中国製品たたきに向かっている。

貿易問題と、今回の安全性に対する問題とは別なのだわ。
馬鹿丸出しね。



>カナダの安全検査当局は、この「チャイナ・フリー」シールを違法と判断したそうだ。

司法当局が違法と判断したわけじゃないんですね。
それに「したそうだ」てww
「した」んじゃないの?



>当局者によれば、商品に表示すべき項目は、どの国の製品であるかであって、どの国の製品
>でないかではない、という見解である。


じゃあ、原材料に至るまで全ての原産国表示したらいいのだわ。
その上で「チャイナ・フリー」を表示すればいいのだわ。



>「チャイナ・フリー」という表示方法は、中国製品がすべて劣悪であると消費者を錯覚させる
>おそれがある、とも指摘しているという。


Made in China、Made in Koreaは「人(もどき)も物も欠陥品」だという認識は紛れも無く正しい認識です。




15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
また金子か。
これで慶應義塾大学の教授なのか・・・

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 こいつの名前どこかで見た事あると思ったら、中学生レベルの物理も
 理解してなかったアホだw

 【論説】 「日本は、中国の衛星破壊によるデブリを非難した。なら、日本はミサイル防衛も反対すべき。ブーメラン」…毎日新聞★4
 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1170989634/

34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 >共産党の幹部にいいコネがあればなんでも「フリー」だ。
 なにこの馬鹿

38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 >>23
 ああブーメランの人かw
 それ読むと中学生レベルの国語も社会もできていないことがわかる。

44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 >>23で思い出した。
 こいつ、中村一成と双璧を成すホームラン級の馬鹿か。

45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 >>39
 このおっちゃんにそんな突っ込みは無粋。
 何せ、「弾道弾破壊したらデブリになる」と本気で思いこんでる
 楽しい人だし。

46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 >>34
 元・中国総局長ですし、コネがあるという自慢でしょw

 フリーといっても、難しい取材を一部許されるだけで
 書く記事は現在でも全部検閲されてるようなものでしょうが・・・

81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 >>46
 つーか、金子秀敏は、中共のガチ工作員。

 ムチャクチャな論理で、中国を庇う記事を書いて、
 読者を洗脳・・・したいのだそうだ。
 まあ、金子の文で洗脳可能かどうかは別問題として、
 工作したという実績が大事っぽい。

マジ?
つか、こんな低脳な工作員が大学の教授って・・・
教育改革はマジで必要だね。


中国製品は安全


↓皆さんのクリックが励みになりまつ☆↓
author:玉置 麗華, category:[国内]毎日新聞, 17:09
-, -, pookmark
【国内】記者の目:東京都知事選「無党派層」に問う=日下部聡(サンデー毎日)
 ◇政治家にオーラ求めるな−−強者に迎合してないか

 無党派層の支持をいかに獲得するかが、近年の選挙の主要テーマだ。背景には、政党や政治に対する有権者の不信がある−−というのが一般的な見方だろう。

 だが、むしろ問題は有権者の側にあるのではないか。石原慎太郎知事が圧勝した東京都知事選の取材を通じて、私はそんな思いを強くしている。

 「浅野さんにもオーラが出てまいりました」。選挙戦中盤の3月30日、民主党の応援弁士が浅野史郎・前宮城県知事を持ち上げた。だがそれは石原氏に比べ、浅野氏に「オーラ」が欠けていたことの裏返しでもあった。事実、石原氏の「集客力」は他候補とはケタ違いだった。石原氏の演説に足を止めた無党派を名乗る人たちに話を聞くと、こんな答えが返ってきた。

 「あれだけ大きいことできる人だもの。私らとは違うんだから。高い店で飲んだり、高級ホテルに泊まったりもするでしょう」=元会社員の男性(65)

 「いろいろ批判はあるけど、迫力があって引っ張っていってくれそうな感じがする」=主婦(37)

 石原氏のオーラは、最も強い逆風だった「都政私物化」批判さえ吹き飛ばしてしまったのだ。

 こうした有権者の傾向を臨床心理士の矢幡洋氏は、「アイドル政治家症候群」(中公新書ラクレ)と名づけている。石原氏や田中康夫・前長野県知事、小泉純一郎前首相誕生時の圧倒的人気。そして今年1月、東国原英夫(そのまんま東)氏の宮崎県知事当選−−一見、無党派層が強大な力を持ったかに見えて、実は逆に無力化しつつあると矢幡氏は指摘する。

 「リビングでテレビを見る感覚で候補者を論評する。そこにあるのは、主体的に発言・行動する姿勢ではなく、『○○さんなら何かやってくれるだろう』という依存的な心理です」

 今回の都知事選では、石原氏にこうした支持が根強い一方で、「任せられる人がいない」「(候補者は)みんなダメ」という、あきらめや冷笑も目立った。全く正反対の態度のように見えるが、政治家に普通の人間と違う何かを求める点で、根は同じだろう。

 このままでは、この国の選挙は際限なく強い刺激を求める「オーラ競争」になってしまう。そうした危惧(きぐ)の中で、政治学の巨人、故丸山真男氏の言葉に出合い、深く共感した。丸山氏はかつて講演で「頭に水をぶっかけるようないい方ですけれども」と断って、こう言った。「(政治的選択とは)福沢諭吉の言葉ですが、『悪さ加減の選択』なのです。(中略)悪さの程度がすこしでも少ないものを選択するということです」

 「政治というものをベストの選択として考える考え方は、容易に政治に対する手ひどい幻滅、あるいは失望に転化します。つまり、政治的な権威に対する盲目的な信仰と政治にたいする冷笑とは、実はうらはらの形で同居している」(丸山真男集第7巻=岩波書店)

 「何かやってくれそうな人」をヤンヤの喝采(かっさい)で迎え「あとはお任せ」では、無責任というものだ。政治を「お上の仕事」と見る発想から抜け切れていないともいえる。視点を変えれば「強者」への迎合の心理も見え隠れする。

 丸山氏のこの講演が行われたのは1958年のことだ。50年前の指摘が色あせていないところに、問題の根深さを見る思いがする。

 私は3年前に「サンデー毎日」誌上で、石原知事の「豪華海外出張」などの公私混同問題を最初に報じた。それが今知事選で争点になったことを正直うれしく思う。しかし多くの有権者はそれに許しを与えた。当の石原知事は「陰湿に根拠のないバッシングをされた」と早くも報道に責任転嫁するかのような発言を始めている。石原知事に「公僕」としての意識はあるのか、強く疑問に思う。

 では、浅野氏らが集めた知事批判票は無駄だったのか。そうではないと思う。

 今知事選を機に、都議会民主党が石原知事への対決姿勢を鮮明にしたことは率直に評価したい。同党は3月の都議会で初めて予算案に反対し、知事との論戦が紛糾する場面も何度かあった。浅野氏の支援には異論を抱えたままだったが、都議22人中8人が公然と石原知事支持に回った前回の都知事選とは違って、今回、造反はなかった。

 同党は05年都議選以降35人に躍進した。知事批判票を背景に今後も対立軸を示し続けることができれば、自民党に次ぐ都議会第2党としての存在感は増すだろう。日々の生活に忙しい有権者に代わり、首長や役所の仕事ぶりを監視するのが議員本来の仕事である。

 おそらく、地道な選択の積み重ねでしか、政治は良くならない。期待し過ぎず、あきらめない−−有権者には、そうした態度が求められていると思う。

==============

 「記者の目」へのご意見は〒100−8051 毎日新聞「記者の目」係へ。
メールアドレスkishanome@mbx.mainichi.co.jp

毎日新聞 2007年4月11日 東京朝刊

【ソース】毎日新聞
http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/kishanome/news/20070411ddm004070028000c.html




ふー、びっくりした。
毎日新聞だけあって、『サイレント・マジョリティを考慮して、民主主義で選ばれた都知事の投票結果はなしにします』っていうことですか。
( ゚∀゚) ギャ──────ハハ八ノヽノヽノ \ / \
石原さんに負けた事がそんなに悔しいですかそーですか。
もう毎日新聞は在日新聞に名前を変えたらいかがですか?



>だが、むしろ問題は有権者の側にあるのではないか。

有権者をバカ呼ばわりですか。
マスコミのネガティブキャンペーンで騙されなかった有権者は愚民ですか。
これは都民が健全な目を持ってたということでしょう。



>だがそれは石原氏に比べ、浅野氏に「オーラ」が欠けていたことの裏返しでもあった。

自分のやって来た失策と、怪しげな外国人支援団体とを棚にあげてなにを言ってるのでしょうか。
誰もチョーセンジンの手先なんぞに投票したくない。
チョーセンジンの手先と知らなくても、宮城県でやった事を知ってる人も多いのでしょう。



>今回の都知事選では、石原氏にこうした支持が根強い一方で、「任せられる人がいない」
>「(候補者は)みんなダメ」という、あきらめや冷笑も目立った。


ネットで浅野がどーいう人間か知らない人はそーでしょうね。
実際、こんなのに任せられないし、ダメダメだし。



>「(政治的選択とは)福沢諭吉の言葉ですが、『悪さ加減の選択』なのです。
>(中略)悪さの程度がすこしでも少ないものを選択するということです」


少しでもマシな人を選んだ結果が石原さんなんですよ。
これが結論じゃないですか。




新聞社が民主主義を否定したらダメでしょう。
つか、有権者に八つ当たりかよw
記者が恨み節で記事かいても見苦しいだけですよ。




サイレント魔女☆リティ


↓皆さんのクリックが励みになりまつ☆↓
 


author:玉置 麗華, category:[国内]毎日新聞, 22:52
-, -, pookmark
朝鮮人の犯罪をかばう毎日新聞
コンパス:仮の話を一つ… /滋賀

 仮の話を一つ。あなたがある私立学校の保護者だとする。その学校を運営する法人の関連団体の役員が、学校の駐車場に車庫登録しながら実際は車を置いていない「車庫飛ばし」をした。するとある日警察がこの捜査のためにやって来て学校を家宅捜索し、生徒や保護者の名簿を押収していった。どう思います? 「警察はやり過ぎだ」と思うのでは……。

 滋賀朝鮮初級学校で先日起こった出来事はほぼこの通り。虚偽の車両移転登録をしたなどとして朝鮮総連の支部委員長らを逮捕した事件に伴い、大阪府警が行った捜索の様子だ。私は今回のことは教育機関に対する過剰な捜査だと思う。「朝鮮学校なら仕方ない」と思うなら、差別だ。北朝鮮情勢を背景にした「時流」に押され、目を曇らせてはならない。【服部正法】

【ソース】毎日新聞
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/shiga/news/20070203ddlk25070384000c.html

▽関連記事
NOX規制逃れ 車庫飛ばしで朝鮮総連幹部ら逮捕
http://maokapostamt.blog77.fc2.com/blog-entry-751.html
【国内】虚偽車両移転登録で朝鮮総連支部委員長ら2人逮捕、家宅捜索 大阪府警 [01/28]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1169970624/



やっぱり毎日新聞は朝鮮総連の機関紙ですね。


>「警察はやり過ぎだ」と思うのでは……。

全然思いません(*^_^*)
全ての朝鮮人の家を家宅捜索してもらいたいし、毎日新聞社全てにも家宅捜索して頂きたいくらいです。



>「朝鮮学校なら仕方ない」と思うなら、差別だ。

普通の学校とは違います。
暴力団や工作員の養成を行っている学校ですよ。
特に今回は犯罪の関係先ですから、何の問題も無い。

わけのわからない差別を持ち出して、バカの一つ覚えみたいに喚くな、バカチョン。


『差別』という言葉は『バカでもチョンでも』使える言葉だと証明してるの?



劇団総連


↓ぽちっと押してってください↓
banner_03.gif 


author:玉置 麗華, category:[国内]毎日新聞, 18:27
-, -, pookmark
毎日新聞 とある勧誘員の奮闘記
■恐喝:新聞セールスの男、容疑で逮捕 暴力団関係者名乗り購読契約−−武南署 /埼玉


 暴力団関係者を名乗って新聞購読契約を結ばせたとして、武南署は4日、韓国籍で川口市芝2、新聞セールススタッフ、〓圭佰容疑者(43)を恐喝容疑で逮捕した。

 調べでは、〓容疑者は今年1月19日、鳩ケ谷市の理髪店経営の男性(62)方を訪れ、「山口組4代目の者だ。新聞を取ってくれ」と脅し、7月以降6カ月間の新聞購読契約(2万1654円相当)を結ばせた疑い。しかし、代金は受け取っていなかった。〓容疑者は「山口組とは言ってない」などと容疑を一部否認しているという。

 〓容疑者は当時、川口市の新聞セールススタッフ派遣会社から派遣され、鳩ケ谷市内で毎日新聞の販売活動を行っていた。【弘田恭子】

 ◇毎日新聞東京本社販売局の話
 販売店の取引先であるセールスチームのスタッフが逮捕され、誠に遺憾です。セールスを依頼する際、人事管理と教育の徹底を求めるよう、改めて販売店を指導いたします。

毎日新聞 2006年4月5日
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/saitama/news/20060405ddlk11040335000c.html






さすが、毎日。

朝日と2トップを張る朝鮮系新聞社だけの事はありますビックリマーク

ちなみに、容疑者の名前が文字化けを起こしているのは、元ソースからで、私のせいではないですぞあせる


>「山口組四代目のものだ」

2ちゃん情報によると、当代は六代目だそうです。本当かなはてなマーク

日テレのドラマ「ごくせん」と微妙に混じってそうな感じメガネ


>「山口組とは言っていない」
『とは』って何はてなマーク

別の組を言ったのはてなマーク




最近のTBS系列は忙しいみたいですね。

・毎日新聞社員の夫をナイフで刺す
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1143973520/


・RKB毎日放送記者、集団強姦罪で逮捕
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1143926779/


みんな大作教信者でつかはてなマークはてなマーク


毎日はまた倒産したいんかなはてなマーク

観光客を拉致
拉致ニダ!拉致ニダ!拉致ニダ!拉致ニダ!


↓ぽちっと押してってください↓
banner_03.gif 

author:玉置 麗華, category:[国内]毎日新聞, 13:38
-, -, pookmark