RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【フランス】サルコジ大統領 ダライ・ラマと会談
仏大統領、決意の強行 ダライ・ラマときょう会談

 【パリ=清水俊郎】欧州連合(EU)議長国フランスのサルコジ大統領は6日、ポーランドで、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世と初めて会談する。中国との関係が悪化するのは承知の上。サルコジ大統領には「固い決意」(仏バンミニュット紙)があるという。

 「サルコジはゲームの“親”になりたいんだ」と分析するのは、仏国際関係戦略研究所のジョンバンソン・ブリセ研究員(59)。中国側に強い態度を示すことで、外交の主導権を握りたいという意思の表れとみる。

 この夏、EU各国がチベット暴動で中国への批判を強める中、サルコジ大統領は中国のメンツを立てる形で、北京五輪の開会式に出席した。

 さらに宗教行事のため訪仏したダライ・ラマと会わず、歌手のカーラ・ブルーニ夫人を身代わりのように面会させた。

 これがフランス国内で「中国の圧力に負けた」と激しい批判の的になり、12月にあらためてパリに招くと発表。ダライ・ラマのスケジュール上、それが難しいと知り、ポーランドのワレサ元大統領のノーベル平和賞受賞25周年の記念式典にダライ・ラマとともに出席、会談することを決めた経緯がある。

 中国側のたび重なる抗議に対し、フランスのクシュネル外相は「大統領の日程を変えることはできない」と反発している。

 ダライ・ラマは昨年9月にメルケル独首相と面談。ブッシュ米大統領、ブラウン英首相とも会談している。

中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2008120602000055.html

フランス サルコジ大統領

灯里「これに関してはGJだね」
藍華「弾圧してる方に武器を売って、弾圧されてる方と会談・・・」
アリス「これがフランス流の国益の追求の仕方ですね」
晃「態度がコロコロ変わっても国益を追求するのが国政・外交ってモンだ。ただあまりにその場しのぎの対応だと信用を失くすがな」
アリシア「当然国益を追求するにはキレイごとだけでは済まない事もあるからね」

64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
左派系のフランス人はダンフールやチベット問題なんかでちゃんとシナに抗議するのに
日本の共産党や社民党は何でしないの?だんまりなの?

教えてエロイ人

66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>64
右派でも左派でも、本来は「自国」の利益に対するイデオロギーの
違いなわけだけど、日本のは、「特別国」例えば中国・朝鮮
を擁護支援が目的の似非左派だから...都合が悪いところは
ダンマリで〜す。

70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こういうところはサルコジも偉いところがあるな。
究極の経済対策が政治・外交にあることを知っている。
目先の理不尽な中国の制裁なぞどこからも理解えられず一年ももたずすぐに吹っ飛ぶ話だ。
正しい政治が国家・社会を真に反映させる。

71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
サルコジは嫌いだがこれはGJだな。

72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
サルコジは自国の為に動いてんだよな。
日本にはもうこういう政治家って居なくなったんだろな。

73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
サルコジは国益とは何かを理解してるな

82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
この人
京都は陰気でいやだ、香港がキレイでいい
なんてマジに発言する人だしな

中国だって金融危機の影響は出まくってる
金の切れ目が縁の切れ目ってトコじゃないの?



中国はいかにチベットを侵略したか
チベット大虐殺と朝日新聞
チベット旗

↓読んだらポチッっとおながいします↓



author:玉置 麗華, category:[国際]チベット情勢, 17:04
-, -, pookmark
【韓国】「Free Tibet」・・・韓国でも(一応)
昨日、見つからないと言ってた韓国での聖火リレーの際のチベット国旗ですが、一応デモってたようで少しだけ見つかりました。


韓国 Free Tibet
韓国 Free Tibet
韓国 Free Tibet
韓国 Free Tibet
韓国 Free Tibet
韓国 Free Tibet



自分たちの生活がかかってないだけにしょぼいな。
いつものように角材や鉄パイプで暴れたり、焚身したりしてくれないのか(´・ω・`)



■在韓國的賓館對西藏人暴力的野蠻的支那人■
■Chinese Violence to Tibet People in Seoul■




↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:FREE TIBET

author:玉置 麗華, category:[国際]チベット情勢, 09:47
-, -, pookmark
【チベット】国際人権団体アムネスティ・インターナショナル、IOCを批判
北京オリンピック 北京五輪

ラサ暴動の一主犯、ダライ・ラマ勢力の指図を認める

 公安省の武和平報道官は1日北京で、「ラサ警察当局が拘束した暴動の一主犯は、ダライ・ラマ勢力の高官の指示に従い、その手下に分裂活動を起こさせたという事実を認めた」と発表しました。

 武和平報道官は、「この主犯はダライ・ラマ勢力と暗号で連絡をとり、中国で情報収集活動に従事していたことを認めた。しかし、事件は今審理中であることから、その実名は明かせず、法に基づき、刑事事件として処理している。警察当局はまた、ダライ・ラマ勢力の"安全部門"の一高官の中国領土内での活動網を発見し、さらに一部寺院から武器と弾薬を押収した」と述べました。

 武和平報道官は、「警察当局は、ラサ暴動はダライ・ラマ勢力が画策した"チベット人民大蜂起運動"計画の一部分であり、その目的はチベットで指導的に破壊活動を引き起こし、危機を作り出すためであることという証拠をつかんだ」と述べました。

CRI
http://japanese.cri.cn/151/2008/04/01/1@115261.htm
ウソくせーwww
信用できるかってーのww
「中国の人権弾圧を黙認」 国際団体、IOCを批判

 国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部ロンドン)は1日までに、国際オリンピック委員会(IOC)が中国の人権問題をよそに北京五輪開催への準備を進めているとして「中国当局の人権弾圧に暗黙の了解を与えている」と批判した。

 また国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(本部ニューヨーク)も1日、IOCの理事会などによる一連の会議が北京で始まったことを受けて「中国の人権状況を悪化させており、五輪憲章に背いている」などと指摘した。

 両団体はいずれも中国の人権問題に関し、チベット情勢をめぐる厳しい取り締まり、メディアへの言論規制などを取り上げて非難。事態改善に向け、北京五輪開催を決定したIOCによる中国への働き掛けは不可欠と強調している。

(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080401/chn0804011744001-n1.htm
共同ソース、内容少ないなあ。
でも、アムネスティ自体は動いてんだね。
ネット規制解除を要求 IOCが北京五輪で中国に

 【北京1日共同】北京五輪の準備状況を確認する国際オリンピック委員会(IOC)調整委員会が1日、北京で始まり、ゴスパー副委員長は中国側に五輪期間中、インターネット規制を行わないよう求めた。AP通信が伝えた。

 中国は日常的に外国メディアのサイトにアクセスできなくするなどの措置を取っており、チベット暴動以降は規制を強化している。ゴスパー副委員長は「規制は中国にとって悪い結果を招く。中国は3万人とされる記者にこれまでの五輪と同じ情報環境を保証する義務がある」と強調した。

 この件に関して質問を受けた中国外務省の姜瑜副報道局長は「われわれの(規制)措置は国際慣例にのっとっている」と従来の姿勢を崩さなかった。

 また、チベット問題などに対する中国への批判から各地でボイコット運動が起きていることに関し、調整委のフェルブルッゲン委員長は「大会の開催と結び付ける必要のないことが語られている」と述べた。

http://www.chunichi.co.jp/s/chuspo/article/2008040101000829.html
ちょwwww
IOCが支那の規制に文句言ってるのかと思ったら、五輪開催期間中だけかお!
しかもチベット問題と大会は関係ない?
IOCはホントにどーしよーもない組織なのな。


↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:中国ニュース

author:玉置 麗華, category:[国際]チベット情勢, 13:34
-, -, pookmark
【チベット】IOC為何沉默?「取締」「檢査」「壓制」「侵略」「虐殺」是北京五輪的理念
2008北京五輪
死亡の一般人18人の遺族に見舞金280万円、チベット暴動

北京――中国チベット自治区で起きた大規模暴動で、中国政府は29日、自治区の騒乱に巻き込まれて死亡した一般人18人の各遺族に20万元(約280万円)の見舞金を提供すると発表した。国営・新華社通信が、自治区政府の発表として伝えた。

また、負傷者には無料で診療を受けさせ、暴動で被害を受けた自宅、店舗の持ち主は再建で支援を受ける。

一連の暴動で 中国政府は22人が死亡、一般人382人、警官241人が負傷と発表。死亡者には警官1人、逮捕から逃亡したとする3人が含まれるが、これら4人の遺族に補償があるのかは不明。

海外のチベット人団体は一連の暴動での死亡者は約140人と主張している。

CNN
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200803290016.html
安っ!
つか、『チベット人』に対する補償は?
中共軍、チベット寺院を包囲=食糧を絶たれたラマ僧が餓死

 【大紀元日本3月29日】中共軍が今月14日からチベット入りし戒厳令を敷いて以来、平和抗議活動に参加した全ての寺院は包囲され、寺院の中にいる僧侶たちの水や食料の供給が断たれている。すでにラモチェ寺では僧侶が1人餓死していることが確認されている。

 チベット亡命政府は先日、チベットから届いた情報により、「ロサン・トメイ」という名の僧侶の遺体が26日に故郷の四川省甘孜州で火葬されたと発表した。

 亡命政府によると、「彼は23日に餓死し、遺体は25日に家に搬送された。彼の原籍は四川省甘孜州の江孜県で32歳であった」と話し、中共軍が半月間もチベット寺院を包囲し水、電気や食べ物を断ち外部からの供給を許さないために寺院内の僧侶たちの生活状況は非常に苦しいものになっていることを伝えた。

 「水・電気は全て断たれている。これほど長期間になれば寺院内では様々な方面において、条件が厳しくなり、外部からの食料の供給が出来ないために一部の僧侶には緊迫した状況が現れ、昨日最初の餓死者が出た」という。

 現在の最新情報では、少し前に中央政府が通達した「チベット人が2人以上で集まった場合、発砲してもよい」という指示により、ラサ市区ではチベット人がほとんど見られないという。

 「みな、表に出ることが出来ない。2人以上のチベット人なら発砲してもよいなどと公布すれば各家庭では1人で食料を買いに行くことしか出来ないから、大型のショッピングセンターやジョカン寺のような場所にチベット人はほとんどいない」という。

 チベット亡命政府最新によると、チベットではすでに140人のチベット人が虐殺され、500人が重傷を負い、1300人以上が逮捕され非人道的な扱いを受けているということが明らかになっている。

大紀元時報
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/03/html/d39904.html
緊迫した状況は未だ続いています。
もう全然聞きませんが、日本のマスコミはテレビでは一切報道していないんじゃないでしょうか?
暴動、中国の陰謀では=ダライ・ラマいら立つ

 【ニューデリー29日時事】インドのPTI通信によると、チベット亡命政府指導者のダライ・ラマ14世は29日、当地での記者会見で、中国チベット自治区の暴動に関し、「中国軍の兵士数百人が僧侶姿に変装していたと聞いている」と述べ、暴動は中国側が仕組んだ可能性があるとの考えを示唆した。

 ダライ・ラマは中国に対話再開を再三要請しているが、中国当局は暴動を「ダライ一派」の陰謀と決め付け、これを拒み続けている。ダライ・ラマの発言は中国の反応に対するいら立ちを示したものとみられる。

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008032900339&m=rss
五輪を控えたこの時期に考えにくいんだけどねえ。
第二次大戦中にも日本軍に変装して残虐行為を行ってたから、考えられないことではないけど。
この時期にそんな事をするメリットが分からない。
USA TODAY チベット騒乱で“糾弾”  「IOCはなぜ沈黙する」

 米紙USA TODAYは、チベット族に対する弾圧が続く中国で五輪が開かれることに関し、国際オリンピック委員会(IOC)を痛烈に批判するコラムを運動面で掲載した。クリスティーヌ・ブレナン氏による記事の抄訳は次の通り。



 北京五輪と言って思い浮かべるのは抗議活動や取り締まり、検閲、死などスポーツ以外のことばかり。まだ3月だ。6、7月にはどうなっているのだろう。

 IOCは7年近くの間、中国に圧政的方法を改めるよう求めることができた。中国をもっと開かれた社会にすることは、北京に五輪を与える主たる理由だったのだ。残念なことに、IOCは中国に変化を促すことを何もしてこなかった。中国に五輪を与えたことで、共産主義政権に敢然と異議を唱えた人々の生活を悪化させた。勇気をもって立ち上がった人々への弾圧が増えているのを無視し続けることは、五輪が近づくにつれ不可能になっている。

 人権団体はIOCに、中国の変化に影響を及ぼすよう要望してきた。中国が何よりも気にかけているのは五輪を通じて自らの国を誇示できるかどうかであり、その意味では、IOCが中国政府に持つ力は巨大だ。

 ロゲIOC会長は「人権団体には(IOC本部がある)ローザンヌで定期的に会っており、尊敬の念は持っているが、IOCは中国に成り代わって仕事をする役目までは負わない。私の神聖なる優先事項はスポーツ選手のためによい大会を保証することだ」と語る。

 だが、ロゲ氏が動かないことは、氏が守りたいと願う選手や五輪の状況をより悪くするだけだ。中国に意見を言わないことは、中国の政策を嫌悪する人々をさらに怒らせることになる。

 IOCは2004年五輪の前に会場整備の遅れについてアテネに厳しく当たることには躊躇(ちゅうちょ)しなかった。それが今、(アフリカのスーダンの紛争地)ダルフールやチベットでの人権というもっと重要な問題で発言を拒んでいる。IOCは、スポーツを通して世界をひとつにしようとの高い志の組織というよりも、土木技師の集団か何かのようだ。

 06年冬季五輪のスピードスケートの米人金メダリスト、ジョーイ・チーク氏は「五輪とは人権のため人々が力を合わせる方法だとIOCは言うが、なぜ今回はそれについてはっきり言わないのか」と訴えている。

産経
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080329/amr0803292244017-n1.htm
さすが海外メディアは違います。
それを載せるのも全国紙では産経くらいしかないという情けない日本のメディア。
IOCが何も言わないのは、相当な金が上納されてるからなんだろうね。
チベット亡命政府「ラサで数千人規模のデモ」

 インド北部ダラムサラにあるチベット亡命政府によると、中国チベット自治区ラサで29日、再び大規模なデモがあった。14日に騒乱が始まったラサはその後、当局の鎮圧で抗議行動は収まっていた。

 同政府によると、29日午後2時ごろ、チベット人らが市内中心部のラモチェ寺の前に集まってデモを始め、数千人規模になった。しかし、中国軍の車両によって中止させられたという。

asahi.com
http://www.asahi.com/international/update/0329/TKY200803290275.html
支那軍が出てるんじゃないか。
それに車両によって中止・・・六四天安門の再現かよ!
ダライ・ラマ会見、「銃で調和発展せず」・中国政府の対応批判

 【ニューデリー=小谷洋司】インド亡命中のチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世は29日、ニューデリーで記者会見し、「(中国の)胡錦濤国家主席は『和諧(わかい)社会』(調和社会)を唱えているが、銃や警棒で調和や団結は発展しない」と述べてチベット情勢への中国政府の対応を批判した。

 ダライ・ラマは多数派漢民族のチベット自治区への移住政策も「人口(構成の変更による)攻撃」と呼んで批判。漢民族の増加で「チベット独自の文化遺産が根絶されようとしている」と指摘した。さらに真偽は未確認と断ったうえで「北京五輪後に100万人が移住するとの情報がある」と明らかにした。

 活動方針については、チベットの分離独立ではなく自治権拡大を求める従来の「中道路線」の主張を繰り返した。独自文化を守れるだけの自治権が保証されれば「中国に残るほうが物質的発展の恩恵を受けられる」と語り、独立をめざす考えのないことを強調した。

NIKKEI NET
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080329AT2M2901V29032008.html
まったく分かってない。
支那に残ることがどれだけ危険な事かわからないの?
支那が求めているのは、チベットの併呑であり、自治や分離独立・保護なんて絶対ありえない。
それこそ、民族・領土・文化、すべてを平らげ消化し消滅させて支那化を行う事が目的だ。
支那は全世界にとっての災厄なんだよ。


チベット弾圧抗議

↓読んだらポチッっとおながいします↓
JUGEMテーマ:中国ニュース

author:玉置 麗華, category:[国際]チベット情勢, 11:12
-, -, pookmark
【チベット】中國、西藏拉薩軍隊投入
中国軍、ラサに精鋭部隊投入 チベット周辺包囲か

 【北京=野口東秀】中国の武装警察(武警)部隊と軍部隊は、チベット自治区と騒乱が波及した周辺各省を包囲するように展開しているようだ。チベット自治区につながる主要道路では多数の軍用トラックなどが目撃されている。精鋭部隊も投入されている模様だ。

 英BBCテレビのウエブサイトは20日、チベット自治区に向け四川省から少なくとも約400台の軍用トラックの隊列が主要道路を走り抜けたと写真とともに報じた。また、インドのチベット支援団体が「19人射殺」と発表した甘粛省では、甘南チベット族自治州からチベット自治区に向かうとみられる軍用車列を映像で伝えている。

 また、AP通信は21日、雲南省中甸県でも少なくとも数百人の武装警察部隊を乗せた軍用トラック約80台がチベット自治区に向かったと伝えた。

 これら軍および武装警察部隊の展開は、ラサ以外のチベット自治区内での騒乱を防止すると同時に、周辺各省のチベット族居住区域間とチベット自治区との間の移動を断ち切る狙いとみられる。

 消息筋は、発砲による死者が出たと伝えられる四川省アバ県やマールカン県などでの目撃として、「自動小銃を構えた兵士だった」と述べた。

 ラサでは、武装警察部隊は保有していない新型重装甲車両がこれまでの映像で映っていた。軍所属を示す赤い星印は白い布で覆われ隠されていた。兵士のヘルメットのマークも見えなかったが、ヒョウ柄の迷彩服を着用した兵士もいる。これはチベット自治区などを管轄する成都軍区の特徴的デザイン。中国外務省は「がれきの清掃」のためとしているが、同軍区の「緊急展開師団」など精鋭部隊も投入されたとみられる。

 一方、国営新華社通信は20日、四川省アバ・チベット族チャン族自治州で16日に騒乱が起き、警察官の発砲で「暴徒」4人が負傷と伝えた。当局者は「自衛のためだった」と主張している。新華社はラサの騒乱で「威嚇射撃」は認めているが、発砲したと認めたのは初めて。

 一方、インドに拠点を置くチベット支援団体は16日に起きた同州の騒乱で16歳の女子生徒を含め発砲で「少なくとも23人の死亡を確認」と伝えている。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080321/chn0803212049009-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080321/chn0803212049009-n2.htm

▽関連記事
チベット自治区管轄の成都軍区、「最高レベル」警戒態勢に
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080318-OYT1T00615.htm?from=navr
アリシア「あらあら。とうとう人民解放軍を投入したようね」
灯里「徹底的に弾圧するつもりですね」
アリシア「所属マークを消してるっていう事は、恐らく根こそぎにする気でしょうね」
灯里「根こそぎ・・・」
アリシア「17日の時点で成都軍区最精鋭部隊の第149緊急展開師団と第52山岳歩兵旅団らしき部隊は目撃されているからこの部隊じゃないかしら」



チベット人を弾圧する中国軍

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:中国ニュース

author:玉置 麗華, category:[国際]チベット情勢, 23:00
-, -, pookmark
【チベット】中國甼的言論統制 在西藏發生著什麼?
チベット関連ニュースが消えた? 中国で強まる情報統制

チベット民族が集まる地区で警備する武装警官 中国チベット自治区などで大規模な騒乱が始まった今月中旬以後、中国当局は国内でテレビ、インターネット、電話などを一部遮断するなど、情報封殺に躍起になっている。しかし、その効果は限定的で、厳しい規制をかいくぐり、チベット騒乱の画像や映像がネットなどを介して次第に広まりつつある。情報統制は中国国民の政府への不信を高めただけではなく、むしろ携帯電話による写真や動画が重要な役割を果たしたことにより、外国メディアからの厳しい批判を招いている。(北京 矢板明夫、ロサンゼルス 松尾理也)

 北京にある産経新聞中国総局の衛星テレビには14日ごろから、電波障害が起きるようになった。CNNやNHKなどの外国のチャンネルをつけていると、チベット関連のニュースが始まった途端、画面が消え音声も消える。次のニュースが始まるまでこの状態が続く。こうした現象は中国全土で発生しているという。

 ネットでは、チベット騒乱と関連するキーワードが検索不可能となり、米国を本拠地に置く動画投稿サイト「ユーチューブ」も利用できなくなった。チベット自治区ラサへ電話をかけても、寺院などは「回線故障中」との録音が流れ、不通になっているところが多い。

 中国当局は騒乱を、「一部の暴徒の仕業」と印象づける情報戦略も始めている。チベット人と思われる若者が放火するなど暴れる映像や、ラサ入りした国営中央テレビの記者による親族を失った漢族被害者へのインタビューなどを繰り返し放映している。

 しかし、こうした情報の遮断と操作による効果は、中国ではもはや限定的だ。チベット問題に関心の高い人は携帯電話のショートメッセージで情報を交換し、海外サイトへのアクセス制限を解除する専用ソフトを使うなどして情報収集をしている。

 チベット騒乱に関する中国当局の一方的な報道との違いを知った中国人は、自国メディア不信をますます高め、情報収集は外国メディアに頼る傾向が加速化した。「(中国共産党機関紙)人民日報は日付だけが信用できる」と揶揄(やゆ)する知識人もいる。

 一方、今回、反中国政府の立場から活発な情報提供を行っている民間活動団体(NGO)「チベット人権民主化センター」(インド・ダラムサラ)はこのほど、中国四川省での抗議デモ中に治安部隊に射殺されたチベット人の遺体だとする写真をネット上で公表した。現地の状況を伝える記事も連日更新されている。

 また、「ユーチューブ」などの動画サイトにも、携帯電話のビデオカメラ機能を利用して撮影されたとみられる画質の悪い映像が公開されている。中国国内ではユーチューブに閲覧規制がかけられたが、海外にはもちろん及ばない。

 こうした状況を米紙ワシントン・ポストのコラムニスト、アン・アップルバウム氏は「昨年はミャンマーから、そして今年はチベットから、不鮮明で素人くさい画像がインターネットに流れた」と指摘する。アマチュア画像の絶対量はまだまだ小さいものの、「携帯電話は、一部の東アジアにとって、ニュースを伝えるためのもっとも重要な手段となった」と、ネットの影響力を強調した。

 中国当局が情報封鎖のため、外国人のチベット入りを禁止した措置は、外国メディアから厳しく批判されている。17日夜の外務省の会見では、「記者の安全を守るという理由なら、なぜ中央テレビを許可したのか、不公平ではないか」といった抗議が殺到した。国のイメージを守ろうとして中国当局が必死に行っている情報統制は、逆効果となっているようだ。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080319/chn0803192229016-n1.htm
道路封鎖を行う武装警察
言論統制の闇の向こうでホロコーストが行われているようです。
つか、人民日報が日付しか信用できないのは昔からなんだが。
チベット支援団体に電話やメールの嫌がらせ

【3月19日 AFP】チベット(Tibet)人を支援する各国の人権団体は19日、発信者不明の大量の電話やウイルス感染した電子メールによる活動妨害を受けたことを明らかにした。これらの団体は、反中国暴動により中国当局の厳重な取り締まりの下に置かれているチベット自治区の現状を知るために、現地および周辺地域の人々と連絡を取ろうとしていた。

■携帯電話に中国語なまりの電話

 ロンドン(London)に本部を置く人権団体「フリー・チベット・キャンペーン(Free Tibet Campaign)」のMatt Whitticase氏のもとには、18日の午前4時から7時まで、携帯電話と勤務先の電話に何者からか2分おきに電話がかかってきた。

 Whitticase氏は、誰がかけてきたのか分からないとしながらも、いずれも英国の携帯電話の番号で、声には中国語なまりがあったと話している。

「電話の内容は、粗雑で口汚い表現を使った極めて反チベット的な性格のものだった。中国で列車の車内や公共の場所で耳にしていた中国の愛国的な音楽のような音が聞こえた」と同氏。仕事も電話もできないようにするのが狙いとみられる。

■コンピューター・ウイルス送りつける例も

 ニューヨーク(New York)に本部を置く学生組織「Students for a Free Tibet」幹部のLhadon Tethong氏のところにも同じような電話があった。相手は中国語で罵倒してきたという。さらに、電子メールでコンピューター・ウイルスが送られてきた。

「ウイルス攻撃を受けている。まったく恥知らずなことに(送信者は)チベット自治区で助けを必要としている人々を称している。電子メールは、功名に書かれた感情の込もった表現で、画像を開くよう求めている」とTethong氏はAFPに語った。

 さらに別の団体でも、数日前からウイルス攻撃を受け、コンピューターのセキュリティーが侵害されているとAFPに伝えた。

■AFPにもウイルス攻撃

 AFPも18日、電子メールによるウイルス攻撃を受けた。送信者はデンマーク在住と称する人物で、メールには中国軍に撃たれたチベット人の画像だというファイルが添付されていたが、開くとウイルス警告が現れた。

 妨害を受けたいずれの団体も、過去数日間のチベットでの反中国デモで発生した暴力行為に関する目撃証言を求めて、チベットや周辺地域の人々と連絡を取ろうとしていた。

 中国では、ジャーナリスト、人権団体、活動家は、デモ発生が伝えられる地域への立ち入りをほぼ全面的に禁じられている。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/politics/2366968/2752321
日本人観光客
どうしようもないな、支那狗は。
正に中禍民賊だ。
「状況悪化なら胡主席来日 歓迎できぬ」 超党派チベット議連が声明

 超党派の「チベット問題を考える議員連盟」(代表・枝野幸男民主党元政調会長)は19日、国会内で総会を開き、チベット騒乱への中国政府の鎮圧行動を「五輪開催国にふさわしく、武力の行使や人権侵害を行わないよう自制を求める」と非難する声明を発表した。

 声明は「報道の自由がない中で、中国政府による一方的なプロパガンダや弾圧がなされている疑義を持たざるを得ない状況が悪化するなら、胡錦濤国家主席の訪日を到底歓迎できない状況になりかねない」としている。

 民主党の鳩山由紀夫幹事長や自民党の馳浩副幹事長、社民党の阿部知子政審会長ら衆参議員27人が出席した。枝野氏は「弾圧している疑いのある国の元首を歓迎していいのか。政府は踏み込んだ対応をとれ」と強調。出席者から「胡主席自身が昔、チベットを弾圧した。人権を顧みない中国は問題だ」(玉沢徳一郎元防衛庁長官)「調査団派遣を求めている欧州連合(EU)議会と連動しよう」(藤田幸久民主党参院議員)などの意見が出た。

 チベット問題では、昨年11月に鳩山氏ら同議連メンバーが訪日中のチベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世と会談し、中国側から抗議を受けた。平成13年には、中国側が同議連メンバーに「活動をやめないと所属政党の幹部が訪中しても、中国要人に会えなくなる」と圧力を加えたことが明らかになっており、今後の中国側の反応も注目される。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080319/stt0803191832006-n1.htm
チベット虐殺者胡錦濤とチベットの旗
ナニ、この売国奴ぞろいw
ハト山は言うに及ばず、在日指紋反対の馳にドクト阿部ってwww
おおかた『一応反対したという実績作り』で、支那から『そんな事はない』といわれたらすぐ手のひらを返すんだろ?
それに、『弾圧してる疑い』じゃなくて、『弾圧してる』でしょ?
米大統領の3候補 そろって中国批判

 中国チベット自治区ラサなどで起きた暴動をめぐり、米大統領選の民主党候補指名を争うオバマ、ヒラリー・クリントン両上院議員と共和党候補指名が確定したマケイン上院議員は19日までに、中国を批判する声明をそれぞれ発表した。

 いち早く声を上げたのはオバマ氏で、ラサの衝突で死傷者が出たと伝えられた14日に声明を発表。近年の中国の発展を高く評価する一方で「この数日の出来事は中国の別の顔を明らかにしている」と批判した。

 米中関係を最重視するクリントン氏は15日の声明で「衝突への深い懸念」を表明。ファーストレディー時代の1997年、訪米した江沢民中国国家主席(当時)に抑圧的なチベット政策をただした実績をさりげなくアピールしながら「10年余りたっても抑圧が続いている」と述べた。

 マケイン氏は18日の声明で「中国当局による暴力的弾圧」を非難。チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世との対話に乗り出し、暴動の「根本的原因」の解決に努めるよう中国に促した。

http://sankei.jp.msn.com/world/america/080319/amr0803191737009-n1.htm
僧侶を襲撃する人民解放軍
いやいやw
『米中関係を重視する』って言葉はやんわりだけど、この間支那系の犯罪者から献金を受けていた事をホンクダ議員と一緒に報道されたじゃないか?
完全に支那よりだよ、米国の民主党は。


2008北京オリンピック

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:中国ニュース

author:玉置 麗華, category:[国際]チベット情勢, 16:58
-, -, pookmark
【チベット】NGO公開中國政府殺了的西藏人的遺體 日旅客「中國可悪」
暴動関与のチベット住民数百人拘束始まる

 【北京=牧野田亨】中国チベット自治区ラサの大規模暴動で、米政府系放送局「ラジオ自由アジア」(RFA)は18日、武装警察部隊などが暴動に関与したとして、チベット族住民数百人の身柄拘束に乗り出したと伝えた。

 自治区当局が設定した暴動関与者の自首期限(18日午前0時)が過ぎ、取り締まりが本格化している模様だ。

 RFAによると、すでに約150人に対して逮捕状が発行された。中国中央テレビは18日夜、自治区高官の話として、関与者約100人がすでに自首したと報じた。

 一方、インド北部ダラムサラに拠点を置く民間活動団体(NGO)「チベット人権民主化センター」によると、甘粛省甘南チベット族自治州で同日、僧侶約500人がチベットの旗を掲げてデモ行進した。ラサ郊外でも17日、僧侶らがデモ行進。派遣された武装警察官らが解散させ、その際、約30人を逮捕した。

 青海省果洛チベット族自治州では17日、数百人の僧侶らが「チベット独立」を叫び、地元警察署までデモ行進した。同州の寺院では、当局側が約200人の僧侶に読経を中止させ、包囲した。

 香港紙などは中国当局が情報統制を強化し、米動画投稿サイト「ユーチューブ」への中国国内からの接続を遮断した模様だと報じた。抗議デモなどの映像が次々に投稿されたため、と見られる。中国当局は米CNNなど海外テレビ局のチベット関連報道も、国内での放送を一部遮断している。

(2008年3月19日01時30分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080318-OYT1T00868.htm

支那が拘束したチベット人は帰らぬ人となるでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

チベット暴動:死者に僧侶はいない 在日中国大使館

 在日中国大使館のトウ偉参事官は18日、チベット自治区の暴動で中国政府が発表した死者13人について、「身元確認中のため民族の内訳は不明だが、(チベット仏教)僧侶が死亡したという情報はない」と説明した。また、暴動に対処するため「公安、武装警察が投入されたが、人民解放軍は出動していない」と述べた。【鈴木玲子】

http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20080319k0000m030102000c.html?inb=rs

共匪政府の発表なんて信用できるか。
鎮圧に当たってるのは、武装警察という名の人民解放軍でしょう。

チベットの活動家組織、反中国デモ参加者の遺体写真を公開か

【3月19日 AFP】中国四川(Sichuan)省アバ(Ngawa)県で行われた中国のチベット統治に抗議するデモに関し、米国とインドに拠点を置く学生組織「Students For A Free Tibet」は18日、このデモで中国治安部隊に殺害されたとみられるチベット人デモ参加者の遺体写真を公開した。

 これらの写真が本物だった場合は、14日から各地で続いていた抗議デモで死亡した参加者の遺体写真が、初めて公開されたことになる。

 ロンドン(London)に本部を置く人権団体「フリー・チベット・キャンペーン(Free Tibet Campaign)」も同じ写真を公開し、中国当局がデモ鎮圧のために、中国政府が使用を否定する、殺傷力の高い武器を使用した証拠だとしている。

 中国当局は、チベット自治区の中心都市ラサ(Lhasa)で起きた暴動で、「罪のない市民」13人がチベット人の暴徒によって殺害されたと発表。さらに、武力鎮圧については否定している。

 一方、インド北部ダラムサラ(Dharamshala)を拠点とする亡命チベット代表者議会は「数百人」が殺害されたと主張している。

 これらの写真は、「Students For A Free Tibet」のウェブサイト、http://www.studentsforafreetibet.org/article.php?id=1337で公開されている(注:残虐な写真が含まれています。ご覧になる場合はご了承の上、閲覧してください)。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2366773/2752724

▽関連記事
http://www.tchrd.org/press/2008/pr20080318c.html
(注:残虐な写真が含まれています。ご覧になる場合はご了承の上、閲覧してください)

死体等が苦手な人は関連リンク等開かないようにして下さい。
責任は負いかねますので。

僧侶が消え「ぞっとした」 ツアー客が現地から帰国

 街から僧侶が消えた。外国人も歩くことができない。中国チベット自治区ラサで起きた暴動。18日に帰国した日本人ツアー客や添乗員らは、成田空港で「ぞっとした」などと緊迫した現地の様子を語った。

 成田を12日に出発したキャラバントラベル(東京都)のチベットツアー。添乗員の高鹿剛幸さん(28)らは現地時間の15日深夜、北京の日本大使館から「ホテルから一歩も出ないように」と連絡を受けた。

 高鹿さんは「街中を歩いている僧侶の姿も全く見なかった。ぞっとした」と話した。ツアー客の一人、神奈川県逗子市の男性(71)も「外に出ようとすると、目の前に警察官がいて出られなかった。公安はアメリカ人もインド人も歩かせなかった。中国はおかしい」と怒り心頭だった。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080318/crm0803182225045-n1.htm

その上、どんどん選手などからオリンピックを危惧する声が出ています。

仏外相が「EUは五輪開会式の不参加検討すべき」 チベット騒乱問題

 中国西部チベット自治区ラサから中国各地に飛び火している僧侶らによる大規模騒乱の北京五輪への影響が出始めている。フランスのクシュネル外相は18日、騒乱が続けば、欧州連合(EU)は北京五輪開会式への不参加を検討すべきだとしたほか、台湾の最大野党、中国国民党の馬英九・次期総裁候補も当選後、五輪ボイコットを排除しないとの声明を発表した。国際オリンピック委員会(IOC)本部のあるスイス・ローザンヌでは同日、スイスのチベット人らのデモ行進が行われ、「ロゲ(IOC会長)さん、あなたの沈黙がチベット人を死なせる」と書いた横断幕を掲げ、中国に圧力をかけるようせまった。選手の間でもボイコットを検討する動きが出始めており、選手が抱く不安や嫌悪感を止めるのは容易ではない。

 【パリ=AP】クシュネル仏外相は18日、中国チベット自治区での騒乱が続けば、EUが北京五輪開会式へのボイコットを検討すべきだとする考えを示した。記者団に、国際ジャーナリスト組織「国境なき記者団」(本部パリ)や欧州議会の一部が、五輪開会式ボイコットを求めていることについてたずねられ、答えた。

 同外相は今月28、29の両日にスロベニアで開く予定のEU外相理事会で、この問題について討議するよう提案する考えを示したが、「フランス政府の立場とは一致しない」とし、フランスは競技自体はボイコットしないと述べた。

 【北京=川越一】フランス通信(AFP)は、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ副会長が、ドイツの週刊紙「ビルト日曜版」に対し、「何人ものスター選手は五輪のことを考えたときに不安を覚えている。中には棄権することを考えている選手もいる」と明かしたことを伝えた。

 これまでもスーダン・ダルフール問題に絡み、欧米では中国政府の姿勢を非難する声が絶えなかったが、英国のブラウン首相やドイツのメルケル首相ら各国首脳は、北京五輪ボイコットを求める世論を抑えてきた。

 しかし、選手の間にはすでに不安が広がり始めている。五輪馬術の個人・団体で計4個の金メダルを獲得しているルドガー・ビアバウム(ドイツ)は、ビルト日曜版紙上で「この状況下で中国で競技ができるのかどうか考えてきた」と告白。選手同士で北京五輪のボイコット問題について話し合っていることを明かした。

 また、やり投げ女子の欧州記録保持者で、昨夏の世界陸上大阪大会の銀メダリスト、クリスティーナ・オーバークフォル(ドイツ)も、「なぜ(IOCは)中国に五輪を与えたのか、ずっと自問自答している」と述べた。

 17日付のイタリア紙レプブリカに掲載された世論調査では、回答者の96・1%が、北京五輪ボイコットを支持。複数の欧州メディアは、明確にボイコットを主張し始めている。中国の温家宝首相は18日の記者会見で、「彼ら(騒乱の首謀者)はただ五輪の破壊を扇動しようとしているだけだ」などと反論したが、「食の安全」問題や大気汚染にチベット自治区の騒乱が加わったことで、北京五輪回避の動きが加速することが予測される。

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080318/oth0803182340013-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080318/oth0803182340013-n2.htm

▽関連記事
【イタリア】96%が北京五輪ボイコット支持〜レプブリカ調査[03/18]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1205810549/
【チベット騒乱】北京五輪 選手間にボイコットの動き〜「なぜ(IOCは)中国に五輪を与えたのか」[03/18]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1205843862/

【北京五輪スポンサー一覧】

コカ・コーラ            Atos Origin            GE
ジョンソン・エンド・ジョンソン  コダック              lenovo
Manulife              マクドナルド            OMEGA
Panasonic             SAMSUNG            VISA
バドワイザー           MIZUNO              DESCENTE
アシックス             味の素               コナミ
Kubota               読売新聞             ウイルコ
野村ホールディングス     佐川急便             Nationa
ExcelHuman           丸大食品             KIRIN
TOYOTA             DOCOMO             YAHOO!JAPAN
JAL                 ANA                LOTTE
intelligensce           日清食品             トーヨーライス
AIU                 はるやま              エステティックTBC

http://www.joc.or.jp/aboutjoc/sponsor/index.html

北京オリンピックを支援する議員の会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%AE%E4%BC%9A会長
河野洋平 自民党(党籍離脱中) 衆議院神奈川17区

会長代理
中川秀直 自民党 衆議院広島4区
鳩山由紀夫 民主党 衆議院北海道9区

副会長
加藤紘一 自民党 衆議院
高村正彦 自民党 衆議院
古賀誠 自民党 衆議院
島村宜伸 自民党 衆議院
谷垣禎一 自民党 衆議院
中馬弘毅 自民党 衆議院
津島雄二 自民党 衆議院
二階俊博 自民党 衆議院
額賀福志郎 自民党 衆議院
福田康夫 自民党 衆議院
町村信孝 自民党 衆議院
森山眞弓 自民党 衆議院
山崎拓 自民党 衆議院
片山虎之助 自民党 非議員(落選中)
岡田克也 民主党  衆議院 
川端達夫 民主党  衆議院
輿石東 民主党  参議院
田名部匡省 民主党 参議院
北側一雄 公明党  衆議院
漆原良夫 公明党  衆議院

その他、合計225人の衆参両院の議員が会に参加している。

ゴー宣 「見てみぬふりされてるチベットでの民族浄化」

http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up13509.jpg
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up13510.jpg
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up13511.jpg
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up13512.jpg
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up13513.jpg
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up13514.jpg
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up13515.jpg
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up13524.jpg
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up13516.jpg
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up13517.jpg
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up13518.jpg
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up13519.jpg
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up13520.jpg
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up13521.jpg
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up13522.jpg
http://2sen.dip.jp:81/cgi-bin/upgun/up1/source/up13523.jpg




売国奴

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:中国ニュース

author:玉置 麗華, category:[国際]チベット情勢, 12:49
-, -, pookmark
【チベット】中国甘粛夏河でのデモ鎮圧の映像


砲撃音、キャタピラっぽい音までするぞ?






チベットの地下資源

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:中国ニュース

author:玉置 麗華, category:[国際]チベット情勢, 23:51
-, -, pookmark
【チベット】西藏死者五百人負傷者1萬人以上 中國拒絶國際調査團接納
鎮圧指揮本部、成都に設置か=中国

 【香港17日時事】香港紙・明報は17日、中国チベット自治区の暴動鎮圧を指揮する本部が、同自治区に隣接する四川省の省都・成都市に設置されていると報じた。

 四川省の消息筋から得た情報として同紙が伝えたところによると、同省から最近、大勢の警官がチベット支援のため派遣された。また、同省からチベットに入る道路はすべて軍と警察が封鎖した。成都市内は16日夜から、パトロールに当たる警官の数が顕著に増えているという。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008031700777

前線司令部が作られました。

再侵攻する気マンマンのようです。
チベット、抗議活動拡大 甘粛省では政府庁舎襲撃

中国チベット自治区や周辺地域で発生した騒乱は、新たに甘粛省チベット自治州ルチュ県で抗議活動が起き、地元政府庁舎などが襲われたことが17日わかった。

チベット人のデモ
地図
 同県の複数の目撃者によると、チベット仏教寺院、郎木寺の僧侶数100人が16日、抗議運動を始めたのをきっかけに広まった。一部が暴徒化し、商店の窓ガラスが割られたり放火されたりした。

 インドに拠点を置く非政府組織(NGO)チベット人権民主化センターによると、四川省紅原県の中学校で17日、多数の生徒がダライ・ラマ14世のチベットへの帰還を求めるデモを行い、約40人が武装警察に拘束された。

 また、甘粛省蘭州にある西北民族大学では16日、チベット人学生約500人がラサでの抗議行動を記したビラをまきながらデモ行進、約300人が拘束された。青海省同仁県でも同日、約300人の僧侶がデモ行進し、治安部隊が催涙弾で鎮圧した。17日時点で、ラサ周辺で抗議行動が散発的に続いているという情報もある。

 インド・ダラムサラのチベット亡命政府は17日、一連の騒乱の犠牲者が80〜100人に上るとの見方を示した。

 新華社通信によると、北京の中央民族大学構内で17日夜、チベット族の学生グループがろうそくを持って座り込みをした。衝突などはなく、学生らは教師の説得を受けて解散したという。

 一連の抗議活動について、中国外務省の劉建超報道局長は17日、騒乱後初めて記者会見し、「チベット自治区は中国の領土であり国内問題だ」と述べ、国連機関などによる調査を拒否する考えを示した。

http://www.asahi.com/international/update/0317/TKY200803170371.html

順調に拡散してますね。

拘束された人は処刑されるだろうから、今回の犠牲者は+340人ね。
【チベット大虐殺】 五百人以上死亡、負傷者一万人を衛生画像で確認〜中国による人権侵害[03/15]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1205765422/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 23:50:22 ID:???

■ Tibet massacre -- more than 500 killed, 10,000 injured
-- a massive violation of human rights by China by Nitin Agarwal

(インディア・デイリー)チベットで行われた中国軍と警察による暴虐が衛星画像によってはっきりと示された。五百人以上のチベット人抗議者が亡くなり、1万人以上が負傷した。

中国の公式メディア、新華社は、わずか10人が死んだと主張している。チベットの仏教僧による抗議が狂暴になり、同地域の首都、ラサの路上では店や車が燃やされ、発砲された。

すべての目がチベット亡命政府に注がれている。この亡命政府は北インドの町ダルムサーラに拠点があり、ダライ・ラマによって導かれている。

中国は、この地域の強固な支配を維持している。外国人は特別な旅行許可証を必要とする。そして、ジャーナリストは非常に制御された状況の下でしかチベットの紛争地域を訪れることはできない。

しかし、中国は地下の通信社から発せられる衛星画像とレポートを否定することはできない。

ソース:India Daily(英語)Tibet massacre -- more than 500 killed, 10,000 injured -
- a massive violation of human rights by China
http://www.indiadaily.com/editorial/19252.asp

ラサでの死者は五〇万人のようです。
え?五百人の間違いじゃないか?
何を言ってるんですか!数の問題じゃありません!
<チベット暴動>「自らの人権の歴史反省すべき」EUに猛反発―中国政府

2008年3月16日、中国新聞社の報道によると、国連ジュネーブ事務局常駐中国代表団の銭波(チエン・ボー)副代表は現地時間16日、国連人権理事会第7回会議で「中国の人権問題に対する誹謗中傷は断固受け入れられない」と答弁した。代表団の公式ホームページで伝えた。

この答弁は、チベット自治区で起こった暴動への中国当局の対応に言及した欧州連合(EU)と非政府組織(NGO)に対するもの。銭氏はさらに「中国の人権がいかなる状況にあるのか。それに関する最大の発言権を有するのは中国国民だ」と続けた。

銭氏によると、中国国民の人権と自由は、民主的に改正を重ねた憲法をはじめとする各法律で十分に保障されているという。国民は政府の人権政策を支持し、政府は今後もNGOと個人のNGO参加を支持していく方針。しかし、外国の支持を受け、人権保護の名をかたった犯罪は断固許さないと断じた。

「特に他国をいわれなく非難する一部の国は、まず自分たちの人権の歴史を反省すべきであり、人種や移民労働者の差別問題、宗教問題の解決にむけ適切な措置を採るべきだ」

銭氏は中国政府の忠告をこう伝え、国際友和会(International Fellowship of Reconciliation)などのNGOの発言に関しては、「チベットは中国の不可分な領土。中国政府は引き続き法に則り、チベット族を含む中国全民族の基本的人権と自由を保障していく。しかし、いかなる祖国分裂活動も許すわけにはいかない」と重ねて強調した。(翻訳・編集/汪葉月)

http://www.recordchina.co.jp/group/g16789.html

那裡笑點嗎?
支那狗、要先你们道歉!

国際調査団受け入れは事実上拒否 中国報道官

 【北京=野口東秀】中国外務省の劉建超報道官は17日、チベット自治区ラサでの騒乱について緊急記者会見を開き、今回の騒乱を「内政問題」としたうえで、「中国はこの問題を解決する能力と自信がある」と強調、国際調査団の受け入れを事実上拒否した。

 チベット仏教最高指導者のダライ・ラマ14世は16日の会見で、チベット自治区への国際調査団の派遣を求めていた。

 劉報道官はまた、治安部隊は「実弾を使用していない」と指摘。チベット族に対する政策についても「中国の少数民族政策は世界でも成功した政策だ」と強調した。

 一方、チベット自治区のシャンパ・プンツォク主席は17日、北京で記者会見し、同自治区の区都ラサで発生した暴動について、死者が当初の10人から13人に増え、61人の警察官が負傷したと発表した。うち6人が重傷という。

 シャンパ・プンツォク主席は、ラサの被害について、300カ所が放火され、214の商店が燃やされたと述べた。同主席の会見は、暴動の激しさを強調、鎮圧の正当性を強調する狙いがあったようだ。

 インド北部ダラムサラに拠点を置く非政府組織「チベット人権民主化センター」は同日、ラサの封鎖区域で武装警察部隊などがしらみつぶしに実施している身元捜査で、すでにチベット族数百人が拘束されたと発表した。元政治犯も全員収監されたとされる。

 民主化センターはまた、四川省のアバ県で16日に発生した抗議行動に対する当局側の発砲で死者は15人になったと述べた。別のチベット支援団体は死者数を13人から30人とする目撃者の話を伝えている。

 ラサでは事実上の外出禁止令が敷かれ、自治区当局は暴動に関与した者に対し17日中に「自首」するよう通告している。

 一部の情報によると、甘粛省蘭州の西北民族大学でも16日、チベット族の学生約500人が座り込みなどの抗議行動を展開したが、学生がビラを構内で配布した後、当局の部隊が構内に入り、学生を解散させ、学校を封鎖した。また、同省の甘南チベット族自治州でも抗議デモが起き、警察車両1台が放火されたという。

チベットの人民解放軍
チベットの人民解放軍

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080318/chn0803180017000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080318/chn0803180017000-n1.htm

イスラエルも実弾は使ってないとか言うよね?
ホロコーストを行う民族は、どうしてしょうもない言い訳をするかな?
現在虐殺を行っているのは分かってるのに。



チベット暴動





↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:中国ニュース

author:玉置 麗華, category:[国際]チベット情勢, 13:51
-, -, pookmark
【チベット】暴動、四川省にも拡大 当局は動画投稿サイトYoutubeを規制
チベット:四川に拡大8人死亡 ラサでは「80人の遺体」

 【ニューデリー栗田慎一、北京・大谷麻由美】中国チベット自治区ラサで起きた大規模な暴動で、インド北部ダラムサラにあるチベット亡命政府は16日、ラサ市内で少女5人を含む80人の遺体が確認されたと明らかにした。中国当局は国営新華社通信を通じ「犠牲者は10人」と発表している。亡命政府側の主張が事実なら89年のラサ暴動の死者16人を大幅に超える。国際社会が対中批判を強めるのは必至で、胡錦濤指導部は難しい対応を迫られそうだ。

 これとは別に、暴動はチベット自治区以外にも拡大。四川省北部アバ・チベット族チャン族自治州では16日、数千人の僧侶らのデモ隊と治安当局が衝突し、治安当局が発砲。この衝突で僧侶を含む8人が死亡したという。

 「チベット独立」などを叫びながら行進していた僧侶らに対して、治安部隊が催涙ガス弾を発射した。また、ロイター通信は同州で約200人が警察署に火炎瓶を投げ、抗議したと報じた。

 一連の抗議活動でラサ以外で死者が出たとの情報は初めて。四川省の省都・成都の旅行会社で働く男性は毎日新聞の電話取材にアバの状況について「まだ混乱状態のままだ」と語った。

 ワシントンに本部を置く国際人権団体もこのデモで参加者4人が射殺されたとの目撃情報を伝えた。デモは青海省でも確認されており、甘粛省のほか今回、四川省でも抗議活動が発生したことで、暴動のさらなる拡大が懸念される。

 一方、新華社電によると、北京滞在中のラサのドジェ・ツェジュグ市長は16日、「ラサは平穏だ」と述べ、治安回復を強調した。暴動から2日経過したラサでは、抗議行動や衝突などは起きていない模様だ。

毎日新聞
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20080317k0000m030097000c.html

さあ、ドンドン拡散しています。

さらにチベット族だけではなく、少数民族や農民にも飛び火しそうな感じ。
っつか、もう飛び火してるのか。

もともと年間一万件だか二万件だか、年がら年中暴動が発生してるらしいからね。
噂によると、衛星写真で死者は500人超を確認、とも言われている。
G●●gleで公開しているのは何ヶ月も前の画像だから探しても恐らく無駄だ。
もっと解像度のいい、軍事利用やその分析に回す写真なんかはネットには上がらないからな。

さらに共匪政府はまたネット規制を強化している様子。
【チベット】中国政府、国内からのYouTubeへのアクセスを遮断か 暴動や鎮圧の動画に対応[03/16]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1205680549/

1 名前:〜^◇^)<誤訳あったらごめん。@シャイニング記者。φ ★[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 00:15:49 ID:???

中国政府がYouTubeを封鎖 ネットユーザたちはチベットの流血鎮圧に全くアクセスできず
---
14日にチベットで勃発した流血衝突について、中国政府はこうしたマイナスイメージの報道の封鎖には長けているものの、今回の事件では現地の観光客と目撃者によって、最初のラサでの血なまぐさい衝突の画像、映像あるいは文字での記録がネット上に流れているとAP通信社が伝えた。

しかし、中国政府は16日の段階で既に、ネット上の動画共有サイトYouTubeへの封鎖に成功し、中国大陸のネットユーザたちはYouTubeへのアクセスができなくなっているという。中国大陸の人々は15日にはYouTubeにアクセスし、ラサのデモ騒動に関係する数十本の動画を見ることが出来たが、16日にはアクセスが出来なくなっており、接続すると真っ白な画面になるという。さらに、中国独自の複数の共有サイトでもチベットの流血事件に関するものは一切探せなくなっている。

★ ソースは、台湾国際放送 [台湾] とかから訳。
http://www.rti.org.tw/News/NewsContentHome.aspx?t=1&NewsID=102785 (中国語・繁体字)

情報規制キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

お約束通りの展開ですね。
またこのまま、知らぬ存ぜぬで隠蔽しようとするのでしょうか?
いったい何十年前の手法なんだ?
もうそういうのが通用しない事がわからないの?
いっそ、独立を認めて分裂した方がいいんじゃないか?

まあ、そうは出来ないからこういう事態になってるんだろうけど。




チベットのことを描いた漫画
※リンクで飛べないみたいなので、アドレスをコピペしてご覧ください

http://image.i-bbs.sijex.net/bbs/dokuo/1205677931560o.jpg
http://image.i-bbs.sijex.net/bbs/dokuo/1205677291087o.jpg
http://image.i-bbs.sijex.net/bbs/dokuo/1205677625354o.jpg
http://image.i-bbs.sijex.net/bbs/dokuo/1205676977067o.jpg
http://image.i-bbs.sijex.net/bbs/dokuo/1205676669498o.jpg
http://image.i-bbs.sijex.net/bbs/dokuo/1205676350347o.jpg
http://image.i-bbs.sijex.net/bbs/dokuo/1205675972897o.jpg
http://image.i-bbs.sijex.net/bbs/dokuo/1205675585576o.jpg
http://image.i-bbs.sijex.net/bbs/dokuo/1205675269564o.jpg
http://image.i-bbs.sijex.net/bbs/dokuo/1205674955083o.jpg
http://image.i-bbs.sijex.net/bbs/dokuo/1205674630097o.jpg
http://image.i-bbs.sijex.net/bbs/dokuo/1205674321377o.jpg
http://image.i-bbs.sijex.net/bbs/dokuo/1205674014012o.jpg
http://image.i-bbs.sijex.net/bbs/dokuo/1205673616582o.jpg


新東アジア地図

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:中国ニュース

author:玉置 麗華, category:[国際]チベット情勢, 12:03
-, -, pookmark