RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【韓国】『水混ぜた魚醤油』など不良キムチの漬け込み材料17件摘発(京畿道)
京畿道『水混ぜた魚醤油』など不良キムチの漬け込み材料17件摘発

(水原=聨合ニュース)キム・グァンホ記者=京畿道(キョンギド)保健環境研究員は重量をふやすために水を交ぜたと推測される調味魚醤油など不良キムチの漬け込み材料17件を摘発したと9日明らかにした。

研究員によれば先月、水原(スウォン)のある在来の市場で回収した調味魚醤油でチォングジルソがギズンチ(0.5%)の5分の1に過ぎない0.1%だけ検出された。

研究員は調味額的の総窒素含量が低いのは重さを増やすために業者たちが魚醤油に水を混合したからに分析した。

またにらでは基準値(0.1ppm)の33倍にあたる3.3ppmの殺虫剤成分遠藤説版が検出されたりした。

今度摘発された不良キムチの漬け込み材料は只今2件、唐辛子1件、白菜2件、にら4件、ネギ3件など基準値超過農薬検出農産物12件と総窒素含量未達魚醤油5件だ。

研究員は摘発された不良キムチの漬け込み材料の分析結果を生産地該当の地方自治体に通知して営業停止と過怠金賦課など行政処分するように要求した。

研究員はキムチを漬け込む時期を迎え去る一月、在来の市場農産物卸売り市場大型割引売場等で流通する白菜、大根、ネギ、唐辛子、カラシナなど農産物355件と塩辛などキムチの漬け込み味付け材料147件を回収、安全性検査を実施した。

一方、道特別司法警察も先月、中国産唐辛子粉を国産と欺いて売ったり、唐辛子粉に唐辛子種パウダーを別途添加して販売した業店など『不良唐辛子粉』製造業店31ヶ所を摘発して検察に送検したことがある。

09/12/09 10:30 入力 : 09/12/09 10:30 修正

スポーツソウル(韓国語)
http://www.sportsseoul.com/news2/life/social/2009/1209/
20091209101050100000000_7732764691.html

※機械翻訳の後麗華が修正。誤訳があったら訂正ヨロピク♪

▽過去記事
【韓国】キムチを漬ける季節、不良の粉トウガラシを大量摘発
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9429
【韓国】中国産の薬味成分を虚偽表示して販売〜キムチ製造業者を摘発
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9372
【韓国】腐った唐辛子でキムチ漬け込み用の薬味製造、倉庫からはウジ虫
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8989
【韓国】中国キムチ、国産と偽装して病院・食堂に納品
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8602
【韓国】「唐辛子を採ろうとしたが・・・」〜男女2人感電死(江陵)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7983
【韓国】「唐辛子を使った暴力」(光州)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7895

灯里「韓国では普通なのに・・・何の問題が?」
藍華「唐辛子の味さえしてれば問題ないっしょ? どうせ朝鮮人に素材の味なんてわからん」
アリス「キムチなんてどうでもいいです」



韓国 キムチ

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国料理!


author:玉置 麗華, category:[韓国]キムチ, 14:54
-, -, pookmark
【韓国】キムチを漬ける季節、不良の粉トウガラシを大量摘発
韓国キムチを漬ける季節、不良の粉トウガラシを大量摘発

京畿道特別司法警察は、粉トウガラシに唐辛子の種を入れて量を膨らませたり、中国産を国産とだまして販売した業者31ヶ所を摘発した。

調査結果、始興市A業者は、中国産の乾いた唐辛子を輸入し、粉トウガラシを作って、食品衛生法上添加できなくなっている唐辛子の種を25%程度入れて、量を膨らませたことが明らかになった。

また光州市B業者は1月から最近まで、中国産唐辛子1.4トンを輸入、国内産とだまして販売し、安城市C業者は中国産粉トウガラシを国内産と虚偽の表記をして売って摘発された。この他にも、楊坪のD食品粉トウガラシでは、基準値を超過した金属性異質物が検出された。

innolife.net
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=2&ai_id=107324

▽過去記事
【韓国】中国産の薬味成分を虚偽表示して販売〜キムチ製造業者を摘発
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9372
【韓国】腐った唐辛子でキムチ漬け込み用の薬味製造、倉庫からはウジ虫
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8989
【韓国】中国キムチ、国産と偽装して病院・食堂に納品
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8602
【韓国】「唐辛子を採ろうとしたが・・・」〜男女2人感電死(江陵)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7983
【韓国】「唐辛子を使った暴力」(光州)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7895
灯里「問題なし」
藍華「何食べても味わからないでしょ」
アリス「韓国国内なら、何でも食べて死んでください」



韓国 キムチ

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国料理!


author:玉置 麗華, category:[韓国]キムチ, 16:29
-, -, pookmark
【韓国】中国産の薬味成分を虚偽表示して販売〜キムチ製造業者を摘発
薬味成分虚偽表示して適正価格受けて

韓国 キムチ製造工場

薬味成分虚偽表示して適正価格受けて

唐辛子粉の代わりに安っぽい中国産唐辛子の種粉末を交ぜてキムチを製造した食品業者が摘発された。

釜山(プサン)地方食品医薬品薬庁は中国産唐辛子の種粉末でキムチを作って団体給食業店や食堂に流通させた疑いで慶南(キョンナム)某キムチ業社代表K(48)さんを摘発して検察に送致した。

Kさんは低価の中国産唐辛子の種粉末をキムチの薬味に添加して唐辛子粉を少し入れる方法で計80トン、7200万ウォン相当のキムチを製造・販売、この過程で薬味成分を虚偽表示した疑いを受けている。

調査の結果Kさんはキムチの色相が落ちて味が良くない唐辛子の種粉末をキムチ薬味中に20%ほど添加した後、唐辛子の種粉末を使用している事実を隠して、適正価格の値段を付けて来た事が明らかになった。

食品医薬品安全庁はまた、Kさんが鼠が棲息するなどのすごく不潔な作業環境でキムチを作って来たことが確認され、これから検察とともにキムチ製造業社に対する捜査を強化する方針である事を明らかにした。

09/11/17 15:18 入力 : 09/11/17 15:18 修正

スポーツソウル(韓国語)
http://www.sportsseoul.com/news2/life/social/2009/1117/
20091117101050100000000_7653089709.html

※機械翻訳の後麗華が修正。誤訳があったら訂正ヨロピク♪

▽過去記事
【韓国】腐った唐辛子でキムチ漬け込み用の薬味製造、倉庫からはウジ虫
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8989
【韓国】中国キムチ、国産と偽装して病院・食堂に納品
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8602
【韓国】「唐辛子を採ろうとしたが・・・」〜男女2人感電死(江陵)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7983
【韓国】「唐辛子を使った暴力」(光州)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7895
【韓国】「中国産キムチが食えるか!」〜食堂で暴れる(ソウル)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6037
【韓国】中国産輸入キムチが激増 発がん物質や禁止着色料など
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5170
【韓国】中国産キムチ添加物…赤色素使用禁止
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2159
キムチの食べ過ぎで生活習慣病の危険
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1387

灯里「またキムチですか」
藍華「キムチしかないからね」
アリス「キムチ悪い、死ねばいいのに」



キムチ

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国料理!


author:玉置 麗華, category:[韓国]キムチ, 12:05
-, -, pookmark
【韓国】腐った唐辛子でキムチ漬け込み用の薬味製造、倉庫からはウジ虫
【韓国】腐った唐辛子でキムチ漬け込み用の薬味製造、倉庫からはウジ虫[10/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255942575/

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2009/10/19(月) 17:56:15 ID:???
(写真=うじむしちゅうい)
http://imgnews.naver.com/image/052/2009/10/19/200910191408318222_b.jpg

<アンカーコメント>
キムチ漬け込み用の薬味を作る工場が、ウジ虫が湧いた腐った材料を使っていて摘発されました。

キムチの漬け込み時期を迎え、市民たちの不安を抑えられるような強力な取り締まりが必要となります。キム・ジョンホ記者が報告します。

<レポート>
慶南(キョンナム)・陜川郡(ハプチョングン)に位置する食品工場。腐敗して変色して、虫まで這い回る乾燥唐辛子が目立ちます。

中国産の冷凍唐辛子を乾燥させて、腐っていても事業主のイ某氏はこの唐辛子をそのまま磨り潰して香辛料に交ぜ、キムチ漬け込み用の薬味を作って摘発されました。

この薬味製品には基準値の2.4倍に達するカビが入っていて、水分含有量も基準値を超過している事が検査の結果で確認されました。

<インタビュー:カン・ヨンモ=食品医薬品安全庁・危害事犯調査チーム長>
「水分含有量が18%を越える製品は、大膓菌や細菌検査をしない製品のため、このような工程を違反した製品です」

去る5月から稼動していたこの工場は、腐った唐辛子で作ったキムチ漬け込み用の薬味2.8徹奮阿任癲各種の食品が160斗召蠕渋い気譴泙靴拭

しかし、工場内部は食品を製造する所とは信じられない程、非衛生的です。

食品の乾燥に使われていた不織布です。

カビが生えて綺麗に洗ったり交換しなければいけないけど、そのまま何回も使い回しされていました。

各種の器具も洗浄が省略されて工程が進み、冷蔵倉庫ではウジ虫も発見されました。

キムチを買って食べる一般市民は、このような事実を把握しにくく不安にならざるを得ません。

<インタビュー:リュ・シファン=釜山地方食品医薬品安全庁長>
「不正・不良食品、医薬品を製造したり販売する者に対しては、人材を補強して捜査装備を補強し、強力な取り締まりを行います」

キムチの漬け込み時期を迎え、消費者は関連機関が有効的に強力な取り締まりに出て、不安を抑える事を願っています。

ソース:NAVER/YTN-TV(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=052&aid=0000270364
▲ 動画あります

▽過去記事
【韓国】食品に混入した異物 『虫』が最多
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6825
【韓国】輸入干物からカビ・うじ虫が・・・食中毒菌や大腸菌も検出される
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3163
【韓国】トマトジュースからホヤ皮が発見される
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8534
【韓国】ふりかけから異物が発見される
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8511
【韓国】「茹でワラビ」から『ネズミの頭』らしき物が見つかる(富川)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8353
【韓国】おこめから赤いものが・・・
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8210
【韓国】「健康に害はない…」〜ソーセージから陰毛が発見されるも回収せず
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7718
【韓国】今度はロッテマートでカビの生えたソーセージ ロッテからは報告なし
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6007
【韓国】「ラーメンから異物」〜自動車で工場に突っ込む(釜山)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5954
【韓国】ロッテのハンバーガーからプラスチック片
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5801
【韓国】ロッテ製菓のお菓子から虫
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5279
【韓国】某有名業者のハンバーガーから青虫が出現
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4870
【韓国】ヘテ製菓のお菓子からごきぶりらしき異物が見つかる(写真あり)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4739
【韓国】農心のインスタント食品「ワカメクッパ」からハエが見つかる
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4330
【韓国】高等学校給食犬肉のスープでうじ数千匹
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4324
【韓国】農心のラーメン「チャパゲティー」からコクゾウムシが
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4244
【韓国】今度はヘテ社のスナック菓子「カントリーコーン」に金属片
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4200
【韓国】農心の辛ラーメンからゴキブリ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4192
【韓国】ネズミ入りセウカン事件・・・迷宮入り
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3652
【韓国】「ネズミを揚げて食べると体にいい」・・・女性部長官が発言
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3550
【韓国】農心のカップラーメンから虫
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3558
【韓国】セウカンからまた異物
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3529
【韓国】コピー商品「セウカン」からネズミの頭が見つかる
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3513
【韓国】カップラーメンからナットが見つかる
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4148
【韓国】またまた異物混入・・・今度はパンからゴム手袋片
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3795
【韓国】またまた食品に!今度はアンパンからミミズ!!
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3562
大韓民国は「不良食品」人体実験場?寄生虫卵入りキムチなどほとんど回収されず
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=106
釜山の中学校給食から青虫やゴムホース〜学生「もう食べたくない!」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=387
【韓国】「カップ麺からミミズが出現」〜製造会社に300万ウォンの賠償命令
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2218
【韓国】小学校の給食にカエルが混入
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1539
【韓国】チョコレートから蛾の幼虫が発見される
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=646
キムチの精神 キムチのこころ
灯里「うっぷ・・・・・・」
藍華「いつもの隠し味っしょ。これが本場韓国の味」
アリス「これがキムチリスクですね。朝鮮人以外には」
アリシア「キムチなんて食べる人の気が知れないわね」
よつばと みうら ジャンボ ブドウ虫
2 名前:aoiヾ< *`∀´ *>ノシャザイッバイショウッハンセイ ◆U1p9jHYFr6
いつもことじゃない〜

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
仕様です

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
     ∧_∧
    (ill ´Д`) おぉうぇぇぇぼぼぼ・・・
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃


               ぅぉぇっぷ
           〃⌒ ヽフ
          /   rノ
         Ο Ο_)***


6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
糞食う民族のクセに、今更なにをぬかす。

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
とうがらしって虫除けじゃないの?
とうがらしに虫が湧くってどんだけ辛党の虫なんだよ〜〜〜


15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>(写真=うじむしちゅうい)

ちょっと待ておいww

29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>(写真=うじむしちゅうい)

今日の画像は見る気になれない

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
近々イオングループで本場キムチの安売りセールがありそうな予感。

19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
蛆ではなく何らかの幼虫だろうな
蛆は蛋白質を主に食べるからキムチには発生しないだろ

と思ったけど朝鮮のキムチには肉も入れるのかな?

20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
問題ない、みんなで使い回して食べちゃえよ

38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
大丈夫、画像の破壊力はさほどでもない
いつもはにはにちゃんが持ってくるあの手の画像の方がキツイ

39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
これはグルメレポートって事?

40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
動画が怖くて見られません

41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本じゃ出せない味



韓国 キムチ

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国料理!


author:玉置 麗華, category:[韓国]キムチ, 18:21
-, -, pookmark
【韓国】中国キムチ、国産と偽装して病院・食堂に納品
中国キムチ、国産と偽装して病院・食堂に納品

中国産キムチを国産と偽装して病院や食堂などに納品していた50代の業者が摘発された。

国立農産物品質管理院・全南支院は、中国産キムチ数万kgを国産と偽装して販売した疑いでシン容疑者(50)を逮捕した。

シン容疑者は3月から中国産キムチ5万1,200kgを全南長城の病院と飲食店、一般消費者に国産だと偽って、販売し、2,100余万ウォン相当の不当な利得を受け取った疑いだ。

innolife.net
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=2&ai_id=103843

▽関連記事
【韓国】「中国産キムチが食えるか!」〜食堂で暴れる(ソウル)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6037
【韓国】キムチ宗主国の「屈辱」〜中国産輸入増加、対日輸出減少
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5544
【韓国】キムチ貿易赤字が今年67%増、対日輸出伸び悩む
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5491
【韓国】お家芸のはずのキムチ貿易で対中赤字
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5296
【韓国】女性の65%がキムチの作り方知らない
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2214
【韓国】中国産輸入キムチが激増 発がん物質や禁止着色料など
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5170
灯里「寄生虫に脳みそ食べられるようなキムチより安全だと思いますが」
藍華「即死の可能性はあるけどね」
アリス「寄生虫に食べられる脳が無いからでっかい問題ないですよね」
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
低品質なものを高品質だと言って売るのは詐欺だが、
この件は逆なので全く問題が無いのでは?

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんか問題があるのか?大差ない同等品だろ?

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
むしろ中国産のが安心

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんか似たような記事が昔あったな・・・

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮浅漬けは認めるが……
本場のは生ゴミ以外の何物でもない。

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
むしろ中国産の方が高品質な希ガスwww

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ああ同じ寄生虫まみれのキムチだなw

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
寄生虫キムチか毒キムチ、どちらかを選ぶのはきついな。

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国のキムチでも区別がつからいんだったら、キムチは韓国原産でもなんでもないな。


やはり、嘘だったんだな。



18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
うんこが入ってるのが韓国産
毒が入ってるのが中国産

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そもそも加工食品なんだから壷に詰め直せば国産表示で通用するだろ

28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
入院してたら脳に寄生虫わいたニダ

29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
大丈夫、どっちにしろ品質は変わらない

30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
かわらんww

31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
隠し味のウンコが入ってないニダ、風味が悪いニダ



韓国 キムチ キャベツ 生ゴミ 汚物

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国料理!


author:玉置 麗華, category:[韓国]キムチ, 14:16
-, -, pookmark
【米国】在米韓国人の“キムチマスク”→中国人「いいかげんにしろ」「頭がくらくら」
在米韓国人がインフル警戒“キムチマスク”PR…中国人「またか」

 中国のポータルサイト環球網は4日、「韓国紙『朝鮮日報』によると、米国ニューヨークで、新型インフルエンザへの警戒を訴えるため、キムチの写真を大きくプリントしたマスクが登場した。ニューヨークの大通りや路地で、このマスクをつけた人が見られる」と伝えた。同記事へは読者から「頭がくらくら」などするコメントが相次いでいる。

 キムチマスクを考え出したのは米国在住の韓国人、イ・チソクさんで、「新型インフルエンザが世界的に流行しているが、キムチなどの韓国伝統食品には卓越した予防効果があるとの資料を見て思いついた」という。

 マスクそのものにはキムチの写真と、「Kimchi Prevents flu(キムチはインフルを予防する)」との文句がプリントされているだけで、予防効果があるわけではないが、イさんは「口のところにキムチがあれば目立つ。多くの米国人に関心を持ってほしい。反応がよければ、在米の韓国人団体と韓国料理店で無料配布したい」と述べた。

 イさんによると、「これを機会に、世界中で韓国のキムチのすばらしさを宣伝したい。韓国料理店や流通業界に大幅な売上増をもたらしてほしい」という。イさんは、在米韓国人が「皆でキムチマスクをつけて街頭PRをしたい」と述べた。

 環球網は同記事を「キムチのインフル予防説がパワーアップ」などとする見出しで伝えた。寄せられたコメントは、ほとんどが否定的な意見。「いいかげんにしろよ」、「頭がくらくら」、「韓国発の情報を見れば、テレビのコメディー番組を見る必要がなくなる」などの書き込みが殺到した。

サーチナ・中国情報局
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0904&f=national_0904_026.shtml

▽関連記事
【米国】ニューヨークに新型インフル予防用『キムチマスク』が登場(写真あり)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8521

灯里「ああ、あのキムチ悪いマスクですね」
藍華『韓国発の情報を見れば、テレビのコメディー番組を見る必要がなくなる』って、おまいは「はにはにちゃん」か! ・・・まぁ実際その通りなんだけど」
アリス「韓国人のやる事なす事が気持ち悪いのは、万国共通の認識のようですね」



キモいです とても

↓読んだらポチッっとおながいします↓



author:玉置 麗華, category:[韓国]キムチ, 22:24
-, -, pookmark
【米国】ニューヨークに新型インフル予防用『キムチマスク』が登場
新型インフル予防用『キムチマスク』お目見え

キムチ マスク

新型インフル予防用『キムチマスク』が米国ニューヨークに初お目見えした。

世界的にはやりの新型インフルを予防するのに韓国の伝統食べ物であるキムチが卓越した効果があるというのを広報するために万人向きマスクに白菜キムチ写真を入れた『キムチマスク』が誕生した。マスクには『キムチが風邪を予防する』(Kimchi prevents flu)と英語で書かれている。

このマスクは米国ニューヨークで活動する広告専門家イ・チェソク(28)さんが製作した。イさんは3日「人々がマスクを着ければ口にキムチ一株が付いているような面白い場面が演出され、アメリカ人たちが大きな関心と興味を見せている」と「反応が良ければ韓人飲食店と韓食研究団体などと手を取り合って大量製作して無料で配布したい」と言った。

イさんは「新型インフルで危機を機会にしてキムチの優秀性を世界に知らせ、同時に韓人飲食店と流通業社の売上げをあげたくてマスクを作るようになった」と明らかにした。

彼は「急性呼吸器症侯群(SARS)が流行る時、メディアでキムチの効能が発表され、アメリカ人たちのキムチ購買量もいつもの何倍も増加したという報道に接した」と「また新型インフルがはやりと見てアイデアを得た」と説明した。

イさんは現地の韓人青年たちと一緒にマンハッタンでマスクを着して、パフォーマンスを広げる計画だ。彼は「韓人会や韓人飲食店たちと共同で基金を用意して、これと類似の面白い方式の韓食広報広告物を開発・製作する」と言った。

<ソウル=連合ニュース>
09/09/03 10:13 入力 : 09/09/03 10:29 修正
スポーツソウル(韓国語)
http://www.sportsseoul.com/news2/life/social/2009/0903/
20090903101050100000000_7391473242.html

※機械翻訳の後麗華が修正。誤訳があったら訂正ヨロピク♪

▽関連記事
【韓国】新型インフル感染拡大2675人に…21日だけで258人の患者が発生
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8402
【韓国】新型インフル患者1100人超〜相次ぐ集団感染
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8115
【韓国】政府、日本を「危険地域」に指定 新型インフルエンザで
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7333
【韓国】「新型インフルエンザを利用…」〜振り込め詐欺も新型に
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7186
【韓国】キム・ヨナ「新型インフルエンザでカナダ行きが心配」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7181
【韓国】新型インフルエンザ 韓国で感染確認
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7170
【韓国】「推定患者」と接触した女性も豚インフルの症状
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7164
【韓国】韓国でアジア初の感染者か〜新型インフルエンザ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7133
【韓国】タミフルに耐性を持つインフルエンザ感染を確認
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6045
中田有紀 きもっ
灯里「便乗商法・・・」
藍華「まあ、朝鮮料理屋なんていく人はたかが知れてるでしょうに」
アリス「本当にこの韓国人の行動のキムチ悪さはなんとかならないんでしょうか」
アリシア「キムチが予防になるなら、韓国で流行してるのはなぜかしらね?」



みなみけ マキ きもちわるい

↓読んだらポチッっとおながいします↓



author:玉置 麗華, category:[韓国]キムチ, 12:29
-, -, pookmark
【韓国】洋食メイン料理からデザートまで…キムチの優雅な変身
洋食メイン料理からデザートまで…キムチの優雅な変身

韓国 キムチ

もうキムチはおかずやチゲにするためだけの食べ物ではない。キムチは大韓民国代表伝統の食べ物として、韓食をグローバル化に導く一等功臣の食品であり、世界の人の食欲を満たすために絶え間なく変身中だ。韓食グローバル化のためにキムチ専門企業である漢城食品(www.hskimchi.co.kr)がキムチを主材料とし、誰でも簡単に作れる洋食フュージョン料理及びおやつ用デザートを紹介する。

◆キムチフュージョン料理で優雅に洋食を

脂っこい洋食を栄養満点のキムチと組み合わせれば韓国人だけではなく、世界の人の食欲も満たす。脂っこさをなくす辛さ、酸味と歯ごたえの楽しさまでそろったキムチをメインの材料にした洋食フュージョン料理を紹介する。

キムチじゃがいもグラタンは、唐辛子粉を落としたキムチと、ジャガイモが口の中でひとつになる栄養満点フュージョン料理だ。チーズは、キムチを嫌がる子どもたちでもおいしく食べられる栄養の高い食べ物だ。じゃがいもの代わりにカボチャやさつまいもを利用すれば、より甘味を感じることができる。

キムチスパゲッティは、やや酸っぱいトマトソースにやや辛いキムチの味がよくあいまってキムチとスパゲッティの最高の相性を見せてくれるフュージョン料理だ。キムチチャーハンのように簡単にできる料理で、トマトソースの中で歯ごたえのあるキムチが、食べる楽しみを加える。キムチがスパゲッティの脂っこさをなくして老若男女、誰でもおいしく食べることができる食べ物だ。

キムチムール貝スープは、キムチにさっぱりしたムール貝、チーズ及び各種野菜の味を楽しめるフュージョン料理で、忙しい会社員や食欲のない学生たちの朝食にもいい。酸っぱいキムチを水で軽く洗って入れれば味もさっぱり、料理の色も良い。ムール貝の代わりにあさりや肉のだし汁を使ってもおいしいキムチスープができる。

◆栄養と味を同時に、キムチもデザートだ!

これからはキムチもデザートの時代。キムチを使って栄養と味を同時に満たし、子供たちのおやつ、大人たちのおつまみになる簡単料理を紹介する。

キムチ食パンピザは、チーズの淡泊さとキムチのやや酸味のきいた味が調和して、子供たちのおやつにはもってこいだ。残った食パン、冷蔵室にある古くなったキムチを利用して簡単でスピーディーに調理できる。食パンを4等分に切れば、子供たちも一口で食べられる大きさのおやつとなる。

キムチカナッペは子供たちのおやつだけではなく、大人たちのおつまみ用にもいい。キムチがワインと合う食べ物だということを証明するかのように脂っこくなく、サクッとした歯触りのキムチは、カナッペの材料として卓越している。クラッカーの代わりに食パンや焼いた豆腐を切って使ってもキムチカナッペの甘辛さをそのまま生かしてくれる。

キムチのお好み焼きは日本の代表的な食べ物であるお好み焼きに、大韓民国代表の食べ物キムチを入れた。雨が降る日などに作って食べられるよう、おやつ用として家でも簡単に作ることができる。キャベツ、卵など基本材料のほか、三枚肉やハム、好きな海産物を入れて料理すれば完璧な自家製おやつになる。

農林水産食品部指定キムチ名人1号キム・スンジャ漢城食品代表取締役は「キムチは白菜キムチ、長く漬かったキムチ、白キムチなどキムチそのものだけでも種類が多く、さまざまな食べ物と相性が合う」とし「最近、デザート及びおやつとしても脚光を浴びているキムチの変身は、韓食のグローバル化に向けて今後とも限りないものと期待している」と話した。

中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=118547&servcode=400§code=400
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=118548&servcode=400§code=400
朝倉涼子 うん それ無理

灯里「生ゴミはどうしたって生ゴミ」
藍華「無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理ィィィィィ!!!」
アリス「でっかいキムチ悪いです」
アリシア「キムチなんか食べるなんて・・・人としてどうかと思うわよね」

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キムチはキムチ
論破終了

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
絶対ムリ

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
全部の料理に、キムチソース掛けてる様なもんじゃん

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
味はともかくキムチの臭いだけはなんとかしないと全てを台無しにするな。


11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
優雅さからはかけ離れた物体こそキムチというものだ。

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
本当にキムチしかないんだな

19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
本当にキムチしかないんだね・・・

21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キムチ以外に何もないのかこいつら

24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キムチはキムチ
デザートや洋食や
ましてやグローバルにはなれない

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キムチと朝鮮人参しかないのか

27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
汚らしい

29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
酸っぱい匂いにニンニク臭、思い出しただけで吐き気をもよおします。

37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ホンタクとキムチしか無いんだなw

38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キムチしかないの・・・

44 名前:滝から堕ちた駄鯉 ◆DeCoyEnH3M
朝鮮の歴史上、キムチ以外の誇るべき味付けは発展しなかったのかw

47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ホントにキムチしかないんだな。
まぁ伝統なのは認めるがその伝統とて秀吉の朝鮮出兵後だしな



韓国料理と外国人

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国料理!


author:玉置 麗華, category:[韓国]キムチ, 23:07
-, -, pookmark
【韓国】異色フュージョンキムチ〜「キムチチョコレート」「果物キムチ」
キムチチョコレート・果物キムチ…異色キムチ出た

キムチチョコレート、果物キムチ、ごまの葉キャベツ巻きキムチなど幼い人々も易しく食べることができる異色フュージョンキムチが出た。

キムチ専門企業である漢城食品は子供たちや外国人などキムチを初めて接する人々も気軽に食べることができるフュージョンキムチをお目見えすると 9日明らかにした。

漢城食品の開発したごまの葉キャベツではなくキムチは 5cm ないし 7cm 程度の長さでキャベツとごまの葉を重ねて包んでくるくる巻いた後、せりで中を縛っておいて子供達も一口で食べることができる大きさだ。酢で塩加減をして甘酸っぱい味がしてキャベツとごまの葉のサクサクした味が特徴だ。

柚白キムチは赤い唐辛子粉を入れず、キノコと各種果物を添加しておつゆ味がさっぱりして蛋白した味がよく染み出てキムチの辛い味を嫌がる子供達の口に合うと会社側は説明した。

スナックのように簡単に食べることができるキムチもある。漢城食品が最近開発した凍結乾燥キムチとキムチチョコレートだ。

凍結乾燥キムチは乳酸菌が一番活発に動く時点でキムチを零下 40℃で急速凍結した後、真空・乾燥させたことでサクサク感を出したスナック形態だ。キムチ特有のにおいがせず、キムチ栄養素がそのままかかっていて子供のための栄養おやつ用に良い。

また、去る新しい成長動力博覧会で新しくお目見えしたキムチチョコレートは、凍結乾燥キムチにチョコレートを加えたことで観覧客たちの大きい反応を得た事があると会社側は伝えた。

凍結乾燥キムチとキムチチョコレートは現在商品化を推進中だ。

農林水産食品部指定キムチ人である 1号キム・スンザ漢城食品代表取締役は 「小児成長科健康増進に効果的な私たちの伝統食品であるキムチを、子供達が幼い時からおいしく、楽しく食べることができるようにすることが重要だ」と 「これから老若男女皆が好きなキムチを開発するのに持続的に努力する」と言った。

<ソウル=聨合ニュース>
09/07/09 14:32 入力 : 09/07/09 15:25 修正
スポーツソウル(韓国語)
http://www.sportsseoul.com/news2/life/social/2009/0709/
20090709101050100000000_7193786973.html

※機械翻訳の後麗華が修正。誤訳があったら訂正ヨロピク♪

▽関連記事
【韓国】「キムチは文化だ」・・・光州キムチ祭り ‘ファンファーレ’
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5257
【韓国】日本の消費者の8割がキムチに好評価・・・対象は朝日・日経購読層
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4253
【韓国】「ワインはキムチとよく合います」・・・’ワインの皇帝’来韓
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4058
【韓国】新スタイル、キムチ&刺し身でさっぱりした味わい
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3789
【韓国】「キムチ博覧会」開催
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2399
キムチのすべてがわかる「キムチ特区」造成へ…密陽
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1207
みなみけ マキ きもちわるい

   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいキムチキムチ
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

  ∧_∧
⊂(#・Д・)  キムチしかねーのか!
 /   ノ∪   バカチョンども!!!
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \



灯里「どこまでもキムチ悪い」
藍華「つーか、『漢城』も『京城』も止めて『首爾』に変えたんじゃないのぉ?」
アリス「本当にでっかい気持ち悪いお話ですね」



みなみけ キツい

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国料理!


author:玉置 麗華, category:[韓国]キムチ, 14:47
-, -, pookmark
【韓国】ソマリア沖の韓国海軍に新兵器〜その名はキムチ
ソマリア沖で海賊対策の韓国海軍、新兵器はキムチ

【5月22日 AFP】アフリカのソマリア沖で海賊対策にあたっている韓国海軍に、このほど、強力な「新兵器」、韓国産のキムチ1トンが送られることとなった。駆逐艦の乗組員300人が1か月分の量だという。

 聯合(Yonhap)ニュースによると、同海軍は当初、現地の輸入業者からキムチを調達していたが、高価格なうえ味も良くないと、乗組員の評判は芳しくなかった。今回、輸送されるキムチは100%、韓国製だ。

 韓国海軍の参謀長は、ソマリア沖での海賊対策任務にあたっている兵士らへの謝意を示すとともに、韓国産キムチを食べて士気を高めてほしいとの期待を込める。

 軍用ヘリコプターを搭載する韓国海軍の駆逐艦は、前月から海賊対策を開始し、これまでに商船などを4回、海賊船攻撃から保護している。

AFPBB NEWS
http://www.afpbb.com/article/politics/2604893/4177956

     ; 〃 ∧_∧ ; …ポンポン痛いニダ
   ; o/⌒<||i`Д´> ;
    ; ム_)__つノつ ;
  キュー…ゴロゴロゴロ…


★寄生虫が臓器をさまよう

 「韓国側は、『韓国産のキムチから見つかった回虫の卵は安全』と発表しましたが、決して安全とは言い切れない。むしろ中国産に混入していた回虫の卵の方が害は少ないのです

 中国産のキムチに混入していたのは『ヒトの回虫の卵』で、原料の白菜の栽培に人の糞尿を使った(有機栽培)ことが原因といわれる。

 一方、韓国産に見つかったのは『イヌやネコの回虫の卵』。ここに大きな違いがあるというのだ。

 「人には人、犬には犬、猫には猫と、それぞれ動物によって寄生する回虫の種類が違う。人間がヒトの回虫の卵を飲み込むと、回虫の卵は小腸で孵化して、出てきた幼虫は親虫になって静かに小腸で暮らします。しかし、イヌやネコの回虫の卵を飲み込んだ場合、小腸で孵化して幼虫になっても人体は犬や猫の体内と環境が違うため、幼虫は親虫に成長できないまま、住みやすい環境を求めて何年も体内のいろいろな臓器をさまよい歩き悪さをするこれを『幼虫移行症』といいます」

 一時期、子供の遊ぶ砂場の回虫卵汚染が問題視されたのはそのためだ。魚の生食による寄生虫の感染で胃に激痛が走るアニサキス症や、キタキツネとの接触で肝臓の病変ががんのように増殖するエキノコックス症など、寄生虫が人間に引き起こす病気の大部分は「動物の寄生虫」であって、「ヒトの寄生虫」ではない。ここが大事なポイントだ。

http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/11/post_4074.html

寄生虫キムチと言えば容共珍聞の「なあに、かえって免疫力がつく。」
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1132824963/

そんなに軽く考えていいものなの?:当時の一ブログ。
http://houtobega-eien.at.webry.info/200511/article_4.html

イヌ回虫症
>自覚症状がまったくないことも多いのですが、虫が肺を通る時に咳(せき)や発熱、
>胸痛などの症状が出ることがあり、アレルギーで皮膚に赤い発疹が出ることもあります。
>また、健康診断での超音波検査で、肝臓にいくつもの影が見つかることもあります。
>幼虫が眼に入ると、視力の低下、眼の痛み、眼の前を眼球の動きにつれてゴミが飛ぶような症状
>(飛蚊症(ひぶんしょう))が現れます。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10PC0800.html

嚢虫
>幼虫が寄生する部位により、皮下腫瘤、石灰化(最も多い症状で、皮下あるいは筋肉内の寄生)、
>痙攣、頭痛、めまい、運動麻痺(脳内寄生)、視力障害、嘔吐、失明(眼球内寄生)などの症状が出現する。

>神奈川県在住、21歳女性。焼き肉が好きでよく食べるが、生肉は食べない。
キムチが好きで、韓国産のキムチ漬けを購入し常食していた。
>1ヶ月前から感冒様症状があり、左上肢のしびれと右上肢の筋力低下を感じ来院。
>頭部CTスキャンでは脳内に計1〜2cmの腫瘤陰影が、血液検査では好酸球の増多が認められた。このため、
>寄生虫症を疑って抗体検査を行ったところ有鉤条虫に対する反応が陽性であった。
http://www.jomf.or.jp/report/kaigai/19/worm/b/b2/b2-2.htm

有鉤条虫
>東南アジア各国を旅行してきた34歳男性。肛門から長さ1〜2cmの虫が出てくるとの訴えで来院。
>旅行中、勧められるがまま各種の肉を食べたとのこと。
>家族の話によると著しい体重減少、体力の低下など認めるとのこと。
>持参した虫の同定結果は、有鉤条虫の片節であった。触診では皮膚や腹部に多数の腫瘤を触れる。
>あらかじめステロイドを投与して、アレルギー反応を抑制しながらプラジカンテルで駆虫を行った。

ちょっと見づらいですが、濃厚な流行地域の図。
http://www.jomf.or.jp/report/kaigai/19/worm/image/p40-17.jpg

寄生虫に侵された脳(グロ注意)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/cb/
3d0e9f9813131e195a67c1cc7179c8dd.jpg
灯里「キムチ・・・1tも!?」
藍華「臭っ!!海賊船も寄り付かないわけだ」
アリス「よりにもよって一番危険な韓国産ですか。海上で免疫を付けるんですかそうですか」
アリシア「いざとなったら、これを投擲するんじゃないかしら」
晃「最悪の兵器だな」
アテナ「朝鮮人ってキムチが切れたら死ぬのかしら?」

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
新兵器とか言うから海賊にばらまくのかとマジで思っちゃったじゃないか

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
海洋汚染兵器に! 投擲武器に! 化学生物兵器に!

その名も 『KIMUCHI』

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんだ、海賊に腐ったキムチ投げつけるのかと思ったよ。

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんだ海賊にぶつけるんじゃないのか

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
1人あたり毎日1キロのキムチ喰うのか
そりゃ火病になるわ

20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>3
オレも驚いて何度も検算したが間違いなかった。
すげえな、韓国人のキムチ愛って。

37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>20
以前、高知キャンプに持ち込まれた量が300kg。
これが2007年当時、68人が約30日間生活していくのに必要な量でした。

28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
1000kg/300人/30日=0.11・・・
どう計算しても100gなんだが・・・

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
300人で1ヶ月でキムチ1トン

300×30=9000
1000÷9000=0.11

110グラムか



30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>26
その計算は間違っている。


数字上は合ってるかもしれないけど、そんなんで彼らが我慢できるわけがない。

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
継続的に摂取しないと禁断症状が出るの?

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いや、さぁ。
キムチよりも燃料とかだいじょうぶなん?

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
次の兵器は、「嘗糞」ですね

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
釣りだと思ったら、本当だった

22 名前:在日朝鮮人
海賊に寄生虫が入ったキムチを喰わせて毒殺するんですかね?

あるいは、

キムチを放水するのかしら

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
海賊避けに超強力新兵器キムチ!



ん?そういうことじゃないの?

24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ホントにキムチしかないんだねこの国は

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
もしかして弾薬庫よりキムチ保存庫の方が大きいとかないよな

64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
海賊にキムチを投げつけたらその異臭に耐えられず海賊は逃げていくだろう。

42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
<ヽ`∀´>
ソマリア沖が赤く染まるニダ

38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
可哀想な海賊…



キムチ

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国ニュース


author:玉置 麗華, category:[韓国]キムチ, 17:27
-, -, pookmark