RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【国内】皇紀2670年2月22日『竹島の日』
灯里「本日は『竹島の日』です。記事量が多いのでまとめてドンです」
【竹島問題】 「日本大使館HPに‘独島は日本領土’。なぜ抗議しないのか」〜市民団体代表、韓国政府の「生温い」対応に抗議[02/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266762965/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2010/02/21(日) 23:36:05 ID:???

http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2010/0222/126674364411_20100222.JPG
▲キム・キジョン(50)氏」

「私たちの広場、独島守護」キム・キジョン(50・写真)代表は去る19日、分厚い8ページの陳情書一通を持ってソウル、世宗路(セジョンノ)外交通商部庁舎を訪れた。駐韓日本大使館がハングルで書いたホームページに「独島(ドクト、日本名:竹島)は日本の領土」という主張を堂々とのせているにもかかわらず、これという措置をしない外交部の‘生ぬるい’態度に抗議するためだった。

「日本大使館は‘領土主権守護’という大韓民国憲法と‘主権平等’を規定した国際法に違反しました。わが政府が厳重に抗議して、日本大使館ホームページの独島関連文の削除および謝罪文掲載、責任者問責を要求しなければなりません。」

実際に駐韓日本大使館は21日現在のホームページにハングルで「竹島(独島の日本式の名前)は歴史的にも、国際法上でも明白な日本固有の領土であり、韓国の竹島占拠は不法で(韓国の)どんな措置も法的正当性がない」という内容の文を載せている。キム代表は「‘独島が日本領土’という主張は大韓民国が主権国家であることを否定し、過去の日帝侵略行為を正当化すること」としながら「同じホームページの日本語バージョンにはむしろ独島関連文がないのも私たちの主権を毀損し、欺こうとすること」と主張した。

彼は外交部を訪れた日、日本大使館も訪ねて重家俊範日本大使に「竹島問題削除要求書」を直接伝達した。キム代表は「民間団体が先に始めてやっと問題提起もなされている。本来わが政府はこういう事実を無視している」として外交部の責任も問い質した。

キム代表は自分の韓服チョゴリを再び準備している。独島関連団体が22日、日本大使館の前などでいっせいに行う抗議集会に出るためだ。この日は日本の島根県が1905年独島を日本領土に強制編入告示したことを記念して2005年‘竹島の日’と指定した日だ。

「他の国家の主権と歴史的事実を尊重する時だけ、真の韓日関係の回復と東北アジアの平和が訪れるでしょう。」

ホン・ソクチェ記者

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語)「日本大使館ホームページに‘独島は日本の土’」
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/405827.html

関連スレ:【竹島問題】独島関連NGO、日本大使館前で「竹島の日」糾弾[02/18]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266497496/
晃「日本の領土なんだから日本の主権を尊重しろよ」
広がる「竹島」授業/小中学校9割超で実施

◆明日「竹島の日」/歴史認識・国際協調、バランスに苦心◆

 日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について授業で取り上げる動きが、県内の小中学校で広がっている。県教委は昨年5月、竹島に関する副教材のDVDと指導案を独自に作成し、公立小中学校の9割が今年度、活用する見通しだ。22日に迎える5回目の「竹島の日」を前に、現状を追った。(玉置太郎)

 「3日後の22日は何の日か知っていますか」。19日、松江市立川津小であった5年生の社会科授業の冒頭、石川和代教諭(51)が尋ねると、約40人の児童らは顔を見合わせ、首をかしげた。

 地図帳を開き、各自が竹島の位置を探す。県教委が配布した副教材のDVDを上映し、竹島でアシカ猟が盛んだった時代の写真や、アワビ漁の経験がある漁師のインタビュー映像を見た。石川教諭は「今、竹島で漁ができなくなっているのはなぜでしょう」と問いかけ、歴史的経緯や韓国が警備隊を置いて実効支配している現状を説明。児童らは「どうして日本はそのままにしているのだろう」「韓国と話し合って、二つの国のものにすればいい」など、様々な意見を発表していた。

 同校は副教材の配布を受け、今年初めて5年生の1コマを使って竹島を取り上げた。担任教諭3人が話し合い、韓国への敵対心だけが強調されないよう、以前児童と交流した市国際交流員の母国であることにも授業で触れた。石川教諭は「歴史認識と国際協調をバランスよく伝えることに注意した。子どもたちが竹島について何も知らない真っさらな状態だからこそ、どう教えるかが重要になると実感しました」と話す。

      ◆

 県教委は今年1月、県内の全公立小学校251校、同中学校104校にアンケートし、竹島に関する学習を今年度実施したかどうかを調べた。「複式学級のため今年度は行わない」と回答した小学校17校を除く全小学校(93%)とすべての中学校が、「行った」「行う予定」と回答した。2006年度のアンケートでは、実施したと答えた小学校は56%だったが、07年度69%、08年度79%と年々増え、中学校は06年度以降、90%台で推移している。

 また、副教材のDVDは小中学校のそれぞれ91%が「活用」と回答。今月12日には副教材を使った指導方法を考える研究授業が安来市で開かれ、教育関係者約50人が参加した。県教委義務教育課の板倉富士夫指導主事は「全国に先駆けて竹島学習に対する教員の認知が広がっている」と評価する。

 全国の中学校でも12年春から、授業で竹島について取り扱う動きが広がる見通しだ。文部科学省が08年7月に公表した中学社会科の新学習指導要領の解説書に「我が国と韓国の間に竹島をめぐって主張に相違があることなどにも触れ、北方領土と同様に我が国の領土・領域について理解を深めさせることも必要」と、初めて「竹島」の文言を盛り込んだためだ。

 しかし、これに対する韓国側の反発は大きく、公表後、自治体や民間の交流事業で中止や延期が相次いだ。昨年末、同省が公表した高校地理歴史科の新指導要領解説書は「竹島」とは明記せず、「中学校における学習を踏まえ」という表現にとどめた。

      ◆

 日本政府が主張する竹島の住所は「隠岐の島町竹島官有無番地」。地元の同町教委は07年に作成した小中学校向けの副教材「ふるさと隠岐」に、竹島をめぐる日韓の歴史や、竹島に出漁した島民の証言などを9ページにわたって盛り込んだ。

 編集委員長を務めた町立布施中の常角敏教頭(51)は「隠岐の子どもたちにとって、竹島問題は郷土史の一部でもある」と話す。担当する社会科の授業では、江戸時代の水産業の発達や敗戦後の領土問題など、さまざまな場面で副教材を開かせ、竹島とのかかわりを説明する。

 「複雑な領土問題だからこそ、事実を子どもたちに示し、どうすれば解決できるかを学習のなかで問いかけていくことが必要です」。常角教頭は竹島の日、県など主催の記念行事で国会議員ら4人とともにパネル討論に臨み、そう訴えるつもりだ。

◎キーワード◎

 竹島の日 1905年2月22日、政府の決定を受けた県が竹島の帰属告示を出して100年になるのを記念し、05年3月、県条例で定めた。県は毎年2月22日に合わせ、研究者や国会議員らを招いた記念行事を開いている。

朝日新聞(日本語版)
http://mytown.asahi.com/shimane/news.php?k_id=33000001002220001
アリス「韓国が日本領を占拠してるという単純な領土問題ですし、その明確な侵略者にどうしてそんなに遠慮してるんでしょうか?」
【主張】竹島の日 「日本領」と明確に発信を

 竹島の日の22日、松江市で恒例の記念式典が行われる。島根県が「竹島の日」条例を定めてから5年たつが、今年も政府関係者の出席予定はない。残念である。

 この日は、明治38(1905)年、竹島を島根県の所管とする政府の閣議決定に基づく同県告示が出された日だ。歴史的にも法的にも明らかに日本固有の領土でありながら、戦後、独立した韓国の李承晩政権が昭和27(1952)年、竹島(韓国名・独島)を韓国領とする「李ライン」を一方的に設定した。それ以降、韓国が不法占拠を続けている。

 領土問題は島根県だけで解決できる問題ではない。国が先頭に立って取り組むべき課題だ。同県によれば、毎年、外相と農水相に招待状を出しているが、一度も出席していないという。大臣の出席が難しいのなら、副大臣か政務官が出席すべきではないか。

 最近の日本政府の韓国に対する及び腰の対応も問題である。

 平成20年7月、文部科学省は竹島を初めて領土問題として盛り込んだ中学社会科の新学習指導要領解説書を発表した。しかし、当初方針の「我が国固有の領土」と領有権を明記する表現は見送られ、韓国に配慮した表現に後退していた。福田康夫内閣(当時)で内容を調整した結果だった。

 それでも韓国は納得せず、駐日韓国大使を一時帰国させるなどの強硬措置を取った。

 昨年暮れ、政権交代した鳩山由紀夫内閣の下で発表された高校の指導要領解説書は領土問題について、「竹島」とも明記せず、さらに表現が後退した。

 その結果、韓国の対応は軟化し、駐韓日本大使を呼んで遺憾と憂慮の意を表明するにとどまったが、韓国への過度の配慮は国益と主権を損なうものである。

 韓国の過剰な反応に比べ、日本の対応はほとんど目立たない。

 昨年2月、韓国国防省が発表した国防白書の表紙に、韓国が不法占拠を続ける竹島の写真が初めて使われた。これに対し、日本は駐日韓国大使館の参事官を外務省に呼んで抗議したものの、それを発表していない。「韓国世論を刺激してはいけない」(駐韓日本大使館筋)との理由からだ。

 だが、外交ルートの抗議は、内外にはっきり分かる形で示さなければ意味がない。日本は竹島が日本領であることを、もっと明確に国際社会に発信すべきである。

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100222/plc1002220249000-n1.htm
アリシア「この日本の対応が韓国を余計につけあがらせてるのよね」
韓国の日本大使館前で「竹島表記書籍を破る」パフォーマンス

 22日の「竹島の日」を前に、「独島アカデミー」(校長:コ・チャングン慶煕大学教授)に所属する大学生らが21日、ソウルの日本大使館前で竹島(韓国名:独島)と表記している書籍を破るパフォーマンスを行った。

 「独島アカデミー」とは、東北亜歴史財団の独島研究所が支援している教育プログラムで、竹島問題に関心のある大学生が中心となって活動している。21日午前、「独島アカデミー」の大学生らは日本大使館前で「独島」ではなく「竹島」と表記されている書籍をビリビリと破き、その場にばらまくというパフォーマンスを実施した。これらの書籍は、韓国の大学図書館が所蔵していた外国書籍とみられる。

 「独島アカデミー」の大学生代表団によると、現在、韓国の大学図書館が所蔵している外国書籍のうち、80〜90%が「竹島(Takeshima)」「日本海(Sea of Japan)」と表記されているという。代表団は、「各大学の総長と図書館長は、表記が間違ったままの状態で輸入された外国書籍をそのまま放置した責任を負うため、日帝歴史清算の先頭に立つべきである」と韓国メディアに語っている。

 また、「独島アカデミー」はこの日、「庚戌国辱100年独島アカデミー大学生代表団声明書」を発表し、「日本は強制的に日韓併合条約を結び、われわれの固有の領土である独島を『竹島』という名前に変え島根県に編入させた」として日韓併合条約の無効と、竹島表記無効を訴えた。

サーチナ・中国情報局
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0222&f=politics_0222_001.shtml

▽画像
韓国 竹島抗議デモ
韓国 竹島抗議デモ
韓国 竹島抗議デモ
韓国 竹島抗議デモ
灯里「相変わらず行動が謎です。8割から9割が竹島・日本海なのに、自分達が間違ってるとは思えないんですね」
「竹島の日」 官房長官、政府としての記念日制定は「考えず」

 平野博文官房長官は22日の記者会見で、島根県が定めた「竹島の日」にあたって「この問題はわが国の立場を堅持しつつ、粘り強く韓国に訴えていく」と述べた。ただ、政府として改めて記念日を制定することについては「現時点では考えていない」とした。

 島根県によると、県側が松江市内で開催した記念式典には自民、国民新の両党、新党大地から衆参両院の国会議員10人が出席した。一方、政府関係者と同県出身の民主党衆院議員は欠席した。

 平野氏は「都道府県がやっている施策であり、国会議員の出席へのコメントは差し控える」とした。

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100222/plc1002221747012-n1.htm
藍華「ま、犯罪者集団の売国党には何の期待もしてませんから」
【竹島問題】「独島は私たちの地、広島・長崎を米国領土と言ったら日本人は納得するか?」〜市民団体「竹島の日」に抗議[02/22]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266836153/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2010/02/22(月) 19:55:53 ID:???

http://img.khan.co.kr/news/2010/02/22/99.jpg

「原子爆弾の被害を受けた広島、長崎を米国の土地だと言ったら、そうだという日本人がいるだろうか?」「独島(ドクト、日本名:竹島)は私たちの土地、竹島の日とは何のことだ?」

日本の島根県が22日「竹島の日」行事を開催するや民間団体が日本大使館の前でデモを行ってこれに抗議した。独島義兵隊、私たちの広場、活貧党など民間団体は22日午後、ソウル寿松洞(スソンドン)日本大使館の前で独島愛集会を持って日本政府と島根県を糾弾した。

「独島義兵隊」はこの日の行事現場で発表した声明を通じ「日本が一方的に独島を島根県に編入させたことは無効」として‘竹島の日’を廃止せよと主張した。同グループはまた日王に送るメッセージを通じて「正直・真実という言葉を失った日本は文化後進国にならざるをえず、これによる社会の混乱で最も大きな被害は日本国民が受けるだろう」と忠告した。

「私たちの広場」は「日本はホームページ(http://www.kr.emb-japan.go.jp)から竹島問題を削除せよ」として「ホームページの記載であっても国連憲章に明示された主権平等の原則を越えている」と批判した。

この日の行事の中で、活貧党(ファルビンダン)ホン・ジョンシク代表など一部の市民は日本政府を批判するスローガンを叫んで日本大使館に向かって突進して警察の制止を受けた。

一方、政府もこの日、外交通商部キム・ヨンソン、スポークスマン名義の論評を通じて「日本の島根県が今日‘独島の日’行事を開催したことに深刻な遺憾を表わす」としながら「独島の日条例を直ちに撤廃して独島に対する不当な領有権主張を直ちに中断するよう厳重に促す」と明らかにした。

島根県は去る2005年「竹島の日」を制定してから、毎年2月22日に記念行事を行っている。

ソース:京郷新聞(韓国語)「独島は私たちの地、竹島の日って何の話だ?」
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201002221810301&code=940100

関連スレ:【竹島問題】「竹島の日」行事を阻止、独島守護連帯が抗議団派遣★2[02/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266668505/
【竹島問題】独島関連NGO、日本大使館前で「竹島の日」糾弾[02/18]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266497496/
【竹島問題】「竹島の日」官房長官、政府としての記念日制定は「考えず」記念式典には同県出身の民主党衆院議員は欠席[02/22]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266831868/
【竹島問題】「日本大使館HPに‘独島は日本領土’。なぜ抗議しないのか」〜市民団体代表、韓国政府の「生温い」対応に抗議[02/21]★2
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266772103/
晃「これほど何を言ってるのかわからない文も珍しいな」
島根で5度目の竹島の日 知事「世論の高揚不可欠」

 日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)をめぐり、島根県が条例で定めた「竹島の日」が22日に5度目を迎え、県が松江市の島根県民会館で開いた記念式典に約500人が参加した。

 県が県民を対象に昨年実施した世論調査によると、竹島問題に「関心がある」との回答は前年比8・1ポイント減の60・4%。過去最大の落ち込みを示しており、溝口善兵衛知事は式典で「(問題解決に向け)国民全体の理解と世論の盛り上がりが不可欠」と訴えた。

 式典には自民党の石原伸晃組織運動本部長が党代表として初めて出席した。県が参加を呼び掛けた民主党国会議員や外務省関係者は欠席。会場周辺では韓国の領有を主張する韓国人グループが抗議活動を展開したが、大きな混乱はなかった。

 石原氏は「政権交代が起きてもわが国の立場は不変。韓国との友好親善を図りつつ、守るべき国益は守るとの立場から政府をただしていく」と党の姿勢をアピールした。

47News
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010022201000712.html
灯里「不法占拠しているテロリストに友好親善もないと思いますが」
藍華「粉砕・撃滅あるのみ」
アリス「関東大震災の時も下手に懐柔するから未だに図に乗ってるのに。朝鮮人という生物は徹底的に叩きのめさないとダメなんですよ」



ARIA the REAL

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題


author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 22:35
-, -, pookmark
【韓国】「竹島の日」行事を阻止、独島守護連帯が抗議団派遣
「竹島の日」行事を阻止、独島守護連帯が抗議団派遣

【ソウル19日聯合ニュース】市民団体の独島守護全国連帯が、日本・島根県が22日に開催する「竹島の日」記念行事を阻止するため、現地に抗議訪問団を派遣する。訪問団は崔在翼(チェ・ジェイク)代表ら6人で構成され、22日に島根県民会館前で糾弾大会を開き、県知事に抗議の書簡を手渡す計画だ。

 同団体は19日、ソウル・鍾路の駐韓日本大使館前で記者会見し、「日本は100年前、韓日強制併合と朝鮮半島の植民支配で朝鮮人の収奪と虐殺に明け暮れ、これを謝罪し賠償するどころか、侵略の歴史をわい曲、美化して韓国固有の領土である独島を奪おうとしている」と糾弾した。

 続けて、「2005年に『竹島の日』を違法に制定し、公布したことは、第2の朝鮮半島侵略に向けた宣戦布告と受け止められる」と述べ、韓日の友好関係を築くには「竹島の日」をなくし、独島簒奪(さんだつ)の陰謀と歴史わい曲をすぐに中断すべきだと求めた。

聨合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2010/02/19/
0400000000AJP20100219002100882.HTML


▽過去記事
[国際]竹島・日本海問題シリーズ
http://maokapostamt.jugem.jp/?cid=96
灯里「日韓友好?要りませんよ、そんなもの」
藍華「外国人の政治活動なんだから、しっかり取り締まれよ」
アリス「というか、普通は入国禁止措置じゃないんですか?」
アリシア「そのまま放置でライブ中継というのも面白そうよね」



魔砲少女リリカルなのは よろしいならば戦争なの

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題


author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 19:31
-, -, pookmark
【韓国】海底火山噴火で「日本に新島?」韓国から領土問題解決を期待する声
海底火山噴火で「日本に新島?」韓国から領土問題解決を期待する声

 2月3日、南硫黄島近海にある海底火山「福徳岡ノ場(ふくとくおかのば)」で噴火が起き、白煙が立ち上がっているのが確認された。韓国の「ポップニュース」などは12日、海底火山噴火のニュースを報じるとともに、日本に「新島」ができる可能性があると報道。そのため、韓国のネット上では高い関心が集まった。

 白煙を確認した第3管区海上保安本部によると、現場は南硫黄島から北北東約5キロの海域。海底火山「福徳岡ノ場(ふくとくおかのば)」はこれまでにも1904年、14年、86年の3回、海底噴火により島が出現しているが、いずれも海没している。今回の噴火により仮に新島が形成された場合、現場は日本の領海内にあるため「日本の領土」になる可能性は高いとみられている。

 これに、韓国のネット上は高い反応を見せた。日韓両国は以前より、日本海にある竹島(韓国名:独島)の領土権をめぐり激しく対立している。断固として竹島の領土権を主張する韓国にとって日本の領土拡大の話題は、敏感に反応せざるを得ないものである。ネット上には「新島が形成された暁には竹島を韓国の領土として認めてほしい」というような意見が大量に寄せられている。

 しかし、南硫黄島近海の海底火山と竹島の領土問題とは、完全に別問題である。にもかかわらず、このような意見がネット上を占める背景には、領土問題の早期解決を願う人が韓国国内には多いことをうかがわせるものだ。

サーチナ・中国情報局
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0215&f=politics_0215_001.shtml
ハア?
灯里「はひ?」
アリス「相変わらずでっかいおバカさんですね」
藍華「てか、見てて恥ずかしいから早く死ねよ」



意味がわからない

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題


author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 17:49
-, -, pookmark
【日韓】「米紙への広告掲載は問題がある」〜文献確保して資料を提供すべき
独島:「米紙への広告掲載、方法を再考すべき」
ニューヨーク・ニュージャージー韓人有権者センター理事キム・ドンソク氏

 「独島(日本名:竹島)領有権問題に、米紙に広告を出す方法でアプローチするのは問題があると思います。明らかに韓国領ではないですか。ですから、黙々と追加の文献を確保し、資料を提供する方法でアプローチすべきです」

 米ニューヨーク・ニュージャージー韓人有権者センターのキム・ドンソク理事(52)は、独島問題について、もう少し慎重にアプローチする必要があると主張した。

 同氏は2008年、米議会図書館で起きた独島地名変更問題を例に挙げた。「当時、議会図書館の担当司書に会いました。その人が地名変更を進めるきっかけとなったのは、米国の新聞に掲載された韓国の独島広告だったそうです。“あ、これは紛争地域なのか”、こう考えて中立的な名前である“リアンクール岩礁”に変えようとしたということです。韓国領を必死に“韓国領”だと強調したため、むしろ逆効果を生んだわけです

 同氏は広告を推進する人々の情熱はありがたいが、広告料ほどの効果があるかは疑わしいと語った。「広告が載るだけで、記事にはなっていません。その間に日本は声を上げず、自らの観点で書いた近現代史を米国の各図書館に送りました」

 同氏は米下院で、日本軍の慰安婦問題に対する非難決議を引き出したことがある。

 同氏は「慰安婦決議は、誰もが認めざるを得ない人権問題に触れたため可能でした。日本の侵略性を浮き彫りにし、米国人も共感するしかない問題を集中的に提起して日本をけん制すべきです」と注文した。同氏は先月末、17年間務めてきたニューヨーク・ニュージャージー在米韓国人有権者センター所長を退任した。「全国的レベルで韓国系住民の政治力を高めなければなりません。イスラエル公共政策委員会(AIPAC)のように力ある組織が生まれれば、米国国内の韓国系住民の権利はもちろん、祖国との円滑な関係にも寄与することができます」


ニューヨーク=朴宗世(パク・チョンセ)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2010/02/11 12:06:27
http://www.chosunonline.com/news/20100211000047

▽過去記事
[国際]竹島・日本海問題シリーズ
http://maokapostamt.jugem.jp/?cid=96
灯里「根拠があるから韓国領って言ってるんですよね?」
藍華「だからさっさとハーグで白黒つければいいのに」
アリス「今必死で資料をコリエイト中なんですね、でっかいわかります」



竹島は日本の領土ですよ

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題


author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 21:37
-, -, pookmark
【韓国】ドミニク-里枝の妄言と的外れな答え〜日本の世論はもう完全に狂っている
【竹島問題】 「美女たちのおしゃべり」出演の秋葉りえ、「独島の所有国、分からない」発言にネチズン怒り[02/01]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265026448/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2010/02/01(月) 21:14:08 ID:???

韓国 秋葉りえ

KBS2Tテレビ「美女たちのおしゃべり2(以下ミスダ2)」を通じて顔が知れた日本人秋葉りえが独島(ドクト、日本名:竹島)関連発言でネチズンらの袋叩きにあっている。

秋葉りえは最近「ミスダ2」のメンバー、常盤富沙子(ときわふさこ)とともに韓国の時事週刊誌、週間東亜と若い日本女性として韓国で生活し、感じた韓国の政治と社会、文化、価値観などについて率直に打ち明けるインタビューをうけた。

そのインタビューで彼女は「実は1945年8月15日に終わった戦争が韓国の人々に大変重要な事件ということを韓国に来て知った。日本人としては(敗戦したので)悲しいことだが、それでも米国が憎くはない」として「独島が韓国の地だと主張する韓国の人々が私に独島に対する考えを尋ねるたびに、逆に'あなたはなぜそのように考えるのか'と尋ねる。他意はなくて'周りから聞いた話だけで言っているのと違うのか'という意味で尋ねています」と明らかにした。

引き続き「独島に対して具体的に調べてみたが、韓国が先に(独島を)見つけた。でも独島がどこの国の所有かは断定できない。先に(独島を)見つけたのは韓国人だが名前をつけたのは日本人だ」と付け加えた。また一緒にインタビューに参加した常盤富沙子も「独島問題がふくらむたびに、道を歩いていると(日本人という理由で)悪口を聞く場合がある」と苦情を述べた。

これにネチズンらは錯綜した反応を見せている。大多数のネチズンは秋葉りえの反応に怒っている。一部はりえのミニホームページを探して「私たちの土地でも日本人が名前をつければ日本の土地と言っているのか」「独島発言はひどいと思う」「韓国で問題になるとはこのようなものではないか?その発言がどれくらい大きな傷になるか知っているのか」など強く抗議している。

また、りえが3月1日と2日の二日間放送されるMBC 3・1独立運動記念日特集ドラマ『玄界灘 結婚戦争』のヒロインに抜擢された事実についても「直ちに出演を取り消せ」という声を高めている。

反面、一部ネチズンらは「あまり傷つかずに心から独島がどこの国の土地なのか知ったら良いだろう」「韓国の人々の反応に、りえがより一層自分の考えた通りに独島問題を考えるかと思うと、心配だ」という反応を見せている。

ペク・チウン記者

ソース:スポーツ朝鮮(韓国語) 'ミスド'アキバリに、"独島所有国分からない"発言にネチズン怒り
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/02/01/2010020101687.html

関連記事:<美女たちのおしゃべり>新加入の常盤富沙子“童顔美人”で話題に
http://news.goo.ne.jp/article/wowkorea/world/wowkorea-20090825wow011.html
【韓流】ルーザー波紋『美女たちのおしゃべり』、制作陣入れ替え「責任痛感」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1116&f=entertainment_1116_014.shtml

関連スレ:
【韓国】 日本と中国の美女たち、反日・反中感情の犠牲に「美女たちのおしゃべり」[07/04]2008
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1215178140/



【竹島問題】 「人種差別はよくない」〜カナダ人ドミニク、秋葉りえ「独島発言」を擁護?ネチズンらの非難で発言削除[02/03]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265201327/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2010/02/03(水) 21:48:47 ID:???

http://isplus.joins.com/component/castnet/201002/201002031811161001_1.jpg
http://isplus.joins.com/component/castnet/201002/201002031811161001_2.jpg

カナダのドミニク・ノエル(Dominique Noel, 25)がネチズンの叱咤を受けている。

ドミニク・ノエルは去る2日、自分のミニホームページに日本人、秋葉りえ(Akiba Rie, 23)の独島(ドクト、日本名:竹島)波紋に関連して擁護するような文章を載せ、困難な境遇に置かれた。

ドミニクは「Racism is NEVER okay...Never What goes around comes around (人種差別が良い時などない。いくら怒っても、絶対許容できない。一度人種差別すれば、後でめぐってくる)」という文章をあげた。

ドミニクが秋葉りえを念頭に置いて文を作成した明確な証拠はない。しかし、ネチズンらはKBS2テレビ「美女たちのおしゃべり」(ミスダ)に一緒に出演しているドミニクが秋葉りえを念頭に置いて文をあげたと決めつけた。

憤ったネチズンらは「どうして独島問題が人種差別と関連づけられるのか」「秋葉りえが日本人だから問題になのではない」」「人種差別の正確な意味を知って単語を使うべきだろ」人種差別でなく、領有権に関する問題だ」と不満を表わした。

一部のネチズンらは「ドミニクの文のどこにも独島、秋葉りえに関する文章がない」「安易に決めつけてはいけない」「独島関連問題は敏感だが、理性的に対処しなければならない」と応じた。

ドミニクは3日「人種差別は韓国でもあってはならず、カナダでもあってはいけない。どこでもすべきでない。そういう話をしようとしたのだ」と説明する文を載せたが非難は収まらないでいる。ドミニクは暫くしてミニホームページにあげたすべての文章を削除した。

一方、日本人、秋葉りえは最近、国内のある時事週刊誌とインタビューを通じて「独島がどこの国の所有なのか断定できない」として「(独島を)先に見つけたのは韓国人だが、名前をつけたのは日本人だ」と発言して波紋を起こした。

キム・ユギョン

ソース:ニュースエン(韓国語) ドミニク、アキバ‘独島波紋’擁護疑惑にネチズン角が生えた?
http://news.joins.com/article/251/3998251.html?ctg=15

関連スレ:
【竹島問題】 「美女たちのおしゃべり」出演の秋葉りえ、「独島の所有国、分からない」発言にネチズン怒り[02/01]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265026448/



【竹島問題】 韓国生活の長い「美女」たち、ドミニク-里枝の妄言と的外れな答え〜日本の世論はもう完全に狂っている[02/04]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265286386/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2010/02/04(木) 21:26:26 ID:???

http://www.tvdaily.co.kr/upimages/gisaimg/201002/04_42325.jpg

「美女たちのおしゃべり」に出演中の日本人、秋葉里枝が独島(ドクト、日本名:竹島)関連妄言をすると、同じ番組に出演し、高い人気と収入を得ているカナダのドミニク・ノエルが論議の本質も分からないあきれる発言でひんしゅくを買っている。

そればかりか、キムチを素材にした映画「食客:キムチ戦争」関係者が日本右翼メディアにキムチ広告をのせるやいなや現地世論が沸き立ってキムチを侮辱している。

里枝は歪曲された歴史教科書で学んだのかも知れない。しかし、一日二日だけ韓国で生活したわけでもない完全な成人の彼女が敏感な韓日間の独島問題を知らなかったはずがない。独島が韓国領といった場合、日本保守層からの袋叩きが恐ろしかったのだろう。それでゆがんだ愛国心を曲げなかったとすれば、彼女は大韓海峡の向こう側で減らず口をたたく同族のそばに行かなければならない。一日もはやく。

ドミニクも同じだ。文化が明確に違う遠い異国の地で苦労し同病相哀れむで肩を持ったのは理解する。しかしちょっと見守ってするべきであった。流ちょうな韓国語を駆使するほど韓国での生活が身についている彼女もやはり独島問題を知らなかったはずがない。国民感情と外交上、敏感な問題に石を投げた里枝をかばったのは本当に無謀だった。その上、人種差別というとんでもない問題提起で事態の深刻性を薄めている。韓国人と日本人は黄色人種で同色人種だ。白色人種の彼女が黄色人種を相手に人種差別云々したら三尺の童子が笑う話だ。

原住民を追い出してカナダを建てた白色人種の後裔ドミニクの歴史的見解が疑わしい。独島の名前を先につけたと主張して自国に領有権があったとごり押しする里枝の未熟な主張やドミニクの的外れな答えの「おしゃべり」をこれ以上韓国の人々は聞きたくない。

ドミニクがその程度の水準ならば南アフリカ共和国やパレスチナの主人が白色人種でユダヤ人だと主張するかも知れない。他人の土地の南アフリカ共和国で人種差別をおおっぴらに行うのが白色人種で中東で流血事態が絶えないように企んだのも白人(ユダヤ人)だ。いったい人種差別は誰がして他人の領土を誰が奪ったのか。

日本の世論はもう完全に狂っている。キムチの現地メディア広告に韓国キムチが非衛生的だと罵倒し、「竹島でキムチを食べたい」と喚いている。現在の独島は守備隊が守っている。武力で侵略して奪うという宣戦布告に異ならない。真に厚顔無恥だ。キムチ(KIIMCHI)が韓国の伝統料理であることを最低限、日本人は知っている。しかし、それをまねて短い舌でキムチ(KIMUCHI)と名付け自分のものと言い張っている。

これが日本だ。韓国大衆文化とスターに熱狂し、はなはだしくは首相がペ・ヨンジュンと一回の食事を共にするために卑屈な姿勢だが、胸の中にはいつでも我が国を飲み込むあいくちを隠しているのが日本人だ。「君たちの長所は認める。だから、もっと奪って私たちのものにしたい」というのがまだ生々しく生きている日本の帝国主義だ。

「美女たちのおしゃべり」は多文化時代を迎えた韓国に居住する外国女性の目を通して韓国男性と韓国文化を再照明するということにより、韓国(人)の現住所を巧みに解いてみようという企画意図で始まった。しかし、この前のルーザー発言でひどい目にあったことでも見られるように、もうこの番組で初期の美徳は色あせ、危険千万な刺激のきわどい綱渡りがあたえる軽薄な興味の種の他はない。

‘美女’たちの席だけ見ても製作陣の意図はそっくりあらわれる。彼女たちは傾斜度の高い階段式舞台の上に常に短いスカートをはいて座っている。カメラが彼女たちを映すたびに彼女たちのつやつやした太ももが製作陣の目標値ほど見える。

深夜の成人対象番組と抗弁するだろうが、成人男性は必ずしも女性の裸とセックスだけに面白味を追求するのではない。ルーザー発言は別の見方をすれば予定された事故かも知れない。

「美女」たちはこの番組の人気に力を得てCFを撮り、ドラマなど各種分野で活動を広げて高い収益を上げる。そしてこのように韓国と韓国人を軽んじる発言を憚らない。

こういう番組が果たしてどれほど視聴者たちに楽しみを与え、公益に役に立って「美女」らが我が国文化の現住所探しにの助けになるのか疑わしい。同時に、KBSが果たして公営放送なのかも。

以上。

[ユ・ジンモ編集局長desk@daily.co.kr]

ソース:TV Daily(韓国語) ドミニク-里枝、妄言と的外れな答え
http://www.tvdaily.co.kr/read.php3?aid=126526957442325002

関連スレ:
【竹島問題】 「人種差別はよくない」〜カナダ人ドミニク、秋葉りえ「独島発言」を擁護?ネチズンらの非難で発言削除[02/03]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265201327/
灯里「もうお腹いっぱいです」
藍華「もはや何をどうしたもんだか・・・」
アリス「相変わらず絶好調な狂いっぷりですね」



らきすた 黒井先生 いかん突っ込みドコロ満載や

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題


author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 23:15
-, -, pookmark
【日韓】米NYで「独島は韓国領」広告、中国では「宇宙全体が韓国だろ?」
キム・ジャンフン、米国タイムズスクエアに独島広告

韓国 キム・ジャンフン

キム・ジャンフンが3月1日から米国ニューヨークタイムズスクエア電光板を通じて独島(トクト、日本名:竹島)および東海(トンヘ、日本海)広告を始める。開始日を、象徴的な3・1節に合わせたのだ。

韓国広報専門家ソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大学客員教授は1日「CNNニュースが出る広告看板を借りて30秒、映像広告を始める」とし「1時間に2回ずつ、1日48回露出させる予定だ」と明らかにした。広告コンセプトに対してソ教授は「島をテーマとして誰でも理解しやすく製作した。現在、仕上げの作業中」と付け加えた。

今回の広告電光板にかかる費用は全額キム・ジャンフンが支援し、2人はタイムズスクエア側と4カ月の広告契約を締結した状態だ。

キム・ジャンフン側は「外国人たちの反応を見た後、広告の内容を補って延長契約を推進する予定」とし「これから独島と東海の広告からさらに一歩進んで、韓国文化と歴史を専門的に扱う大韓民国専用広告看板を製作する」と抱負を伝えた。

これに先立ち2人は、ウォールストリートジャーナルとワシントンポストなど、米国有力紙広告を通じて東海表記を正す活動をしてきた。

中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=125799



NYで「独島は韓国領」広告、中国では「宇宙全体が韓国だろ?」

 韓国聯合通信の報道によると、米国ニューヨークのタイムズ・スクエアで3月1日より「独島(日本名:竹島)は韓国の領土」であることを宣伝するための広告が放映されるという。1日、中国新聞網が伝えた。

 広告を出稿したのは誠信女子大学の徐慶徳教授で、現在は3月1日からの放映を前に広告の制作が行われているという。報道によると、当該広告は長さ30秒で編成されており、1時間に2回が放映され、1日あたり計48回が放映される予定とのこと。

 報道によると、徐慶徳教授は「広告は4カ月にわたって放映され、広告効果によっては延長もあり得る」と語っているほか、広告の制作費用と出稿費用は韓国人歌手の金長勲氏が負担するという。

 これに対し、中国ネット上では、「竹島は日本の領土だ。だが、釣魚島(日本名:尖閣諸島)は中国の領土だ」、「韓国人はいっそのこと、宇宙全体が韓国人のものだと広告を出すべきでは?」、「世界全体が韓国の領土なのに、独島が何だと言うのだ」などといった皮肉のコメントが寄せられていた。

 ちなみに、徐慶徳教授と金長勲氏は以前にもニューヨーク・タイムズやワシントン・ポストなどの外国メディアに竹島問題や日本海呼称問題に関する広告を出稿したことがあるという。

サーチナ・中国情報局
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0202&f=national_0202_014.shtml
灯里「竹島は日本の領土です。魚釣島も日本の領土です」
藍華「またこのありえないファッションww フリルはどこ行った?ww」
アリス「本当にこの無意味な情熱を他に生かせないものですかね」
アリシア「朝鮮人である限りそれは無理な相談じゃないかしらね」



韓国起源 ヘタリア APH

↓見たらポチッとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題


author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 17:59
-, -, pookmark
【日韓】政府が『日本海』を公式主張、韓国「日本は国際ルールを守らない」
政府が『日本海』を公式主張、韓国「日本は国際ルールを守らない」

 日本海の呼称をめぐる日本海呼称問題について、日本政府は26日夜の閣議で「日本海の名称は国際的に確立した唯一の名称であえり、断固反ばくするとともに、国際社会に対し、わが国の立場への理解を支持を求めてきている」とする答弁書を決定した。これは、「日本海ではなく『東海』が正当な名称」と韓国側が国際社会に強くアピールしていることについて、亀井亜紀子参院議員(国民新)が質問主意書で政府の対応をただしたことによるもの。

 この日本政府による「日本海」主張を受け、世界日報は28日、韓国で波紋が広がっていると報じている。記事によると韓国の外交通商部は、「(韓国)政府は1991年に国際連合へ加盟した後から、東海の英字表記である『East Sea』の拡散を公式的に推進してきており、『東海』の単独表記または少なくとも『日本海』との併記しなければならないとしている」とし、「二つ以上の国家が共有する地形物の名称は、両国が合意し決定するのが国際社会のルールだが、これまで日本の非妥協的な態度により議論されてこなかった」と話しているという。

 韓国のネット上でも高い関心が集まっており、「日本の顔色ばかり伺う親日派政府はどう対応するのだろうか」「韓国からは『東海』だが日本から見たら『西海』だ。日本が受け入れる可能性はゼロ」「『東海』も『日本海』も受け入れがたい。盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領が提案した『平和の海』にしてはどうか」「『大韓民国海』がいい」などさまざまな反応が寄せられ、今後も波紋は広がりそうである。

サーチナ・中国情報局
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0129&f=politics_0129_003.shtml
いやいやいや
藍華「あんたたちの国の中で勝手に呼んでなさいよ」
灯里「『大韓民国海』てww いつなくなるかわからない国なのに・・・」
アリス「国の名前を付けるのはダメって言ってたのはどこの国でしたっけ?」



お前 頭おかしいだろ?

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題


author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 22:44
-, -, pookmark
【韓国】サモアでも「東海」広告、駐在記者が私費で掲載
サモアでも「東海」広告、駐在記者が私費で掲載

【ソウル25日聯合ニュース】南太平洋・サモアの日刊紙「サモア・ニュース」にも、東海(日本名:日本海)関連広告「Do You Know East Sea?」が掲載されていたことがわかった。

 この広告は、「韓国広報専門家」として知られる誠信女子大学のソ・ギョンドク客員教授が昨年、歌手のキム・ジャンフンさんとともに米ニューヨーク・タイムズ紙に掲載した広告と同じもので、米州中央日報ハワイ支局・サモア駐在記者のイ・ヒョンフィ氏が22日に私費を投じて記載した。

「サモア・ニュース」に掲載された広告=(聯合ニュース)

「サモア・ニュース」に掲載された広告=(聯合ニュース)

 イさんはラジオのコリア・サモア通信員、市民記者としても活動しており、米国領サモア・コミュニティ・カレッジで韓国語クラスの講座も担当している。25日にソ教授にあてた電子メールで、「近くて大きな場所で叫ぶ懇切さも重要だが、遠くて小さい場所での訴えも重要だ。初めて広告を制作したソ教授の意志に少しでも力添えしなければとの思いで『原本』を載せた」と話した。

 サモア・ニュースは南太平洋の数々の島国だけでなく、ハワイや米国本土、ドイツなどの欧州、イラクやアフガニスタン、韓国など、米国領サモア出身の軍人や同胞が暮らす場所に郵便で配送されている。

 一方、ソ教授は現在、ニューヨーク・タイムズスクエアの電光掲示板に表示する独島(日本名:竹島)と東海に関する映像広告を制作している。

聨合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2010/01/25/
0400000000AJP20100125002300882.HTML
灯里「国際会議で却下されてるのに、しつこいですね」
藍華「しつこいと言うより、狂信的にカルト化して気持ち悪い」
アリス「何でも狂信的カルトに変質させてしまうのが朝鮮人なんですよ」



みなみけ マキ きもちわるい

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題


author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 18:11
-, -, pookmark
【国内】19世紀ドイツの地図も「竹島は日本領」明記、複数現存
19世紀ドイツの地図も「竹島は日本領」明記、複数現存

 竹島(島根県)と朝鮮半島の間に境界線を引き、日本領とした19世紀後期のドイツ製の地図が複数現存していることが20日、島根県竹島資料室の調べで分かった。大阪大付属図書館ではこのうち最も古い1870年製の地図を所蔵。これまでにも竹島を日本領とする19世紀の西洋製地図は見つかっているが、さらに複数の地図が確認されたことで、日本の領有権確立を補強するとともに、韓国側の主張への反論材料になるという。

 竹島資料室によると、大阪大のほか、海外の大学や古書店などへの調査で印刷時期の違うドイツの「シュティーラー地図」の所蔵を確認。1870〜1899年の間に作製された約10枚で、竹島が日本領とされていた。

 竹島資料室では、これまでに島根県隠岐の島町の男性が所蔵する1872年のシュティーラー地図を確認。この地図上で、西洋名で書かれた竹島と朝鮮半島の間に境界線が引かれていた。

 シュティーラー地図は、日清戦争後の1896年版では、台湾と中国大陸の間に境界線を引くなど、当時の国際情勢を反映。だが、現在は韓国領の鬱陵島を日本側に含むのは、日本人が同島に渡り活動していた影響とみられ、その経緯を詳しく検証する必要があるという。

 韓国側研究者は「1920年代まで西洋地図では独島(竹島の韓国名)を韓国領に属すると分類していた」と主張している。

 竹島資料室の杉原隆竹島研究顧問は「国際的に認められてこの内容で発行が続いたとみられ、さらに分析を進めたい」としている。

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/100120/acd1001201416004-n1.htm



韓国国旗1951年7月19日 韓国大使(ヤン)から国務長官への書簡。

一、大韓民国政府は、第二条a項の「放棄する」という語を、「朝鮮ならびに済州島、巨文鳥、欝陸島、ドク島およびパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一郡であった島々に対するすべての権利、権原および請求権を、一九四五年八月九日に放棄したことを確認する」と置き換えるよう要望する。



アメリカ国旗1951年8月10日 国務次官補(ラスク)から韓国大使への回答

草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。

合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を条約がとるべきだとは思いません。

ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。




韓国が拿捕した日本船籍の船舶数:328隻(行方不明併せると340隻)
抑留された日本人の数:3929人
拿捕の課程での死傷者数:44人(殆どが射殺と溺死)



■竹島問題と在日朝鮮人特権の歴史年表をよく読んで欲しい

■1949年01月:李承晩、政府樹立直後の新年記者会見で日本に対馬島返還を要求。(この要求はGHQにより「根拠がない」と却下。日本も拒否。)
1949年02月:韓国軍一斉に釜山に集結開始(対馬返還の後押し、または対馬上陸作戦を画策したものと推察)
1949年04月:国連安保理、韓国の国連加入案を否決
1949年05月:米軍から李承晩政権への武器供与を停止
1949年06月:米、韓国撤退完了を発表
1950年01月:米韓軍事援助相互協定調印。が、米は韓国側からの軍事支援要求を拒否。
1950年04月:韓国、空前の大インフレ。年間200%を達成。
■1950年6月 朝鮮戦争始まる
   ・北朝鮮怒濤の南下、北による統一直前に至る。
   日本に大量の韓国人避難民が到着
■同年7月 GHQレッドパージを発動、日本占領方針を転換。
■同年9月 国連軍出動
(安保理事会をソ連が欠席し、拒否権を行使しなかったので国連軍が成立)
   ・国連軍怒濤の北上、あと少しで南による統一寸前。
   GHQの命令で、旧日本海軍の残存部隊、国連軍に協力し朝鮮戦争で機雷掃海を行う
■同年11月 中国共産党 中国義勇軍で参戦。
   ・38度線付近まで押し返され、戦線膠着。

■1951年7月 休戦会談開始
■同年9月 日本と連合国はサンフランシスコ講和条約調印、
 1952年4月に日本が独立回復することが決まる。

■1952年1月 
 朝鮮戦争のさなか、国連軍の後方基地と機雷掃海を引き受けていた日本に対し、韓国政府は、日本が独立回復する前に、李ラインを宣言。竹島を電撃占領
 多くの日本漁船が攻撃され死傷者多数・拿捕された。
韓国 李承晩ライン 虐待された漁民
 日本は抗議するものの、GHQ占領下で涙を飲む。
(在日特権は3995人の人質と引き換えに日本刑務所にいた400名弱に付与された、これ以外は全て詐欺による取得と言える
同年4月28日 ようやく日本独立を回復

■1953年7月 朝鮮戦争、休戦協定成立。 (中国と北朝鮮軍事同盟を結ぶ)
 ・避難民は帰国せず、日本に居着き、いつの頃からか、強制連行されたとウソをまき散らす
 竹島占領は、まさに火事場泥棒だった。
■日韓基本条約締結、賠償(身代金)3億ドル(当時のレート支払済み)日本刑務所の在日朝鮮人に特権付与と引き換えに日本漁民開放
(この3億ドルはボスコなど企業設立に使用され、日本にかなり還流した。元々韓国は農業主体で、工業は無かったのである)
■韓国の領土侵犯と朝鮮戦争(停戦中)これらの事件によりGHQの方針が変わり日本の軍備が成された。
警察予備隊>自衛隊の誕生である。日本と朝鮮半島はアジアのスイスとなる国連計画だったが、朝鮮人の醜い争いが全てを変えてしまい今に至る。朝鮮半島は戦後ずっと不安定な紛争地帯のままだ。


▽関連動画
■わたしの竹島ですが何か?■


▽過去記事
【歴史】アメリカが「竹島は日本領」と、韓国に回答した文書
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4440
【歴史】サンフランシスコ講和条約をめぐる足し算、引き算
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3965
【国内】竹島の日記念行事の概要決まる
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9931
【国内】竹島と高校解説書 固有の領土となぜ教えぬ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9698
【国内】高校学習指導要領解説書から「竹島」の記述消える
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9670
【日韓】「SF条約で竹島が日本領となったとする言質が取れた」〜日韓シンポ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8140
【国内】「竹島の日」東京で大会開催へ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8952
【国内】竹島副教材を小中学校に配付(島根)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7371
【国内】「竹島」テーマに憲法講演会 愛媛・松山
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7040
【国内】「竹島」を学ぶ授業、島根県の全公立小中学校で本格化へ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6707
【国内】2月22日は『竹島の日』
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6495
【国内】「竹島は日本の領土」 学習指導要領解説書に明記へ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5151
灯里「いえいえ、昔の地図がどうあれ竹島は日本領ですから」
藍華「戦後行政権が一時的に離れた事はあるけど、領土として離れた事はない。これは小笠原諸島・沖縄も同じだし」
アリス「さっさとハーグに出ればすっきりするのに」



竹島は日本の領土ですよ

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題


author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 16:33
-, -, pookmark
【日韓】「一生地図の中の東海探す。独島は私の夫だ」〜キム・ヘジョン教授
【竹島・日本海問題】 「一生地図の中の東海探す。独島は私の夫だ」〜地図収集に人生を捧げたキム・ヘジョン教授[01/18]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1263912688/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2010/01/19(火) 23:51:28 ID:???

韓国 金恵静慶煕大学客員教授兼ヘジョン博物館長

金恵静(キム・ヘジョン, 64)慶煕(キョンヒ)大学客員教授兼ヘジョン博物館長は国内最高の古地図専門家だ。特に東海(日本海)と関連した分野で際だっている。「東海地図」収集という孤独な人生の結果だ。彼女は地図の中に「東海」と記された地図があれば片っ端から集めた。東海を含む3000点余りの古地図の他に陶磁器・古書籍など全5万点余りに達する文化財を集めた。この中で古地図四点は宝物(日本の重要文化財に相当)に指定された。

キム教授はこれら全てを慶煕大に寄贈したし、慶煕大は水原キャンパス内に博物館を作った。ヘジョン博物館で、国内初、世界最大規模の地図専門博物館だ。300点余りの古地図および関連資料を所蔵する英国の大英博物館、140点余りを所蔵する米国南カリフォルニア大(USC)をはるかに越える規模だ。単純に「地図収集」を越えて「歴史正しく知らせること」に身も心も捧げてきたキム教授でなければ不可能だった。

キム教授の分身とも言えるヘジョン博物館はこれまで集めた遺物を通じて地図の中に「東海探し」に全力を注いでいる場所だ。咸鏡南道・咸鏡北道・京畿道・江原道の地図など4点は2008年、宝物と指定された。それ程価値が高い遺物も少なくない。遺物の大部分はキム教授が直接求めたものだ。彼女は貴重な地図や飼料があると聞けばどこにでも駆けつけた。

昨年10月には東京千代田区にある古文書博物館を訪れた。こちらには日本で国宝と指定された天文図(天体地図)が14世紀朝鮮の天文図を模倣したという内容が記された古書があったためだ。彼女は公開が難しいという現地職員らに3日間ご飯とお酒を買って説得したあげく、古書に会うことができた。そして古書の写真を何枚撮るために40万円(韓価500万ウォン)がかかった。彼女は「お金惜しいと考えたことは一度もない。このようにして知らなかった、誤った歴史を明らかにすればそれで満足だ」と話した。

キム教授が「東海表記」地図を捜し出して勝ち取った成果は少なくない。「現在、発掘された世界古地図で東海と表記された地図は27%程度だ。初めて地図を集め始めた時には10%にもならなかった。東海という単語を一般名詞化して自然に地図に表記される日も遠くないだろう」と語った。

そうなれば独島(ドクト、日本名:竹島)問題も解決されると強調した。「私は‘独島は私たちの土地’という言葉が嫌いだ。独島は夫であり妻でもある。夫婦はどこに行っても私の夫だ、私の妻だと主張しはしない。」として「‘日本海’の代わりに‘東海’と表記されれば万事が解決される。東海が私たちのものならば、独島も当然私たちのものになるからだ」と説明した。

キム教授は日本の東京で生まれ、東京の公立女子大文学部を卒業した。だが胸の中ではひたすら地図ばかり考えていた。「東洋史学家であった父の意志を尊重して地図を集め、歴史を正しく知らせるべきだとの使命感のためだった」として1975年、地図収集を始めた。地図を勉強すると、歴史的価値を持った文化財まで一緒に目に入った。ちゃんとした見識を育てるために夜を明かして勉強もした。そして10年後に帰国、本格的に地図を集めた。

普通なら孫の可愛いしぐさを見ている年だが、彼女は結婚も忘れて地図に埋もれて生きる。彼女は「まだすべき仕事がとても多い。子供専用地図博物館も作らなければならないしヘジョン博物館も独立した建物に移さなければならない」として「空間が狭くて放置された文化財が腐っている。あらゆる事を一人でみなやり遂げるのは手にあまる。大学はもちろん政府の大々的な支援が必要だ」と話した。

龍仁=チョン・ウンソプ記者

ソース:日刊スポーツ(韓国語) キム・ヘジョン、ヘジョン博物館長「一生地図の中で東海検索、独島は私の夫」
http://isplus.joins.com/article/article.html?aid=1310101

灯里「よくズームインに出てる家計節約のおばさん?」
藍華「てか、ホンマにカルト宗教やね」
アリス「きもちわるい、ほんとうにきもちわるい、でっかいしねばいいのに」



みなみけ マキ きもちわるい 気持ち悪い

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題


author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 16:20
-, -, pookmark