RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【国内】居酒屋で追い出された韓国人公務員〜韓国で「大恥」「ありえない」の声
【国内】東京のビヤホールで追い出された「韓国人」…なぜ? 直さなければならない韓国人の'暴飲文化'[02/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265351158/

1 名前:依頼226@はらぺこφ ★[] 投稿日:2010/02/05(金) 15:25:58 ID:???
昨年10月、日本の東京真ん中にあるビヤホール、団体で酒を飲んでいた韓国人らが追い出された。追い出されたこれらの人々は韓国の政府機関に所属した30〜40代の「礼儀正しい」人々だった。日本極右団体の外国人嫌悪症でも発動したのでしょうか。

「事件」の内幕はこうだ。その日韓国のA機関職員20人余りは、日本側のパートナー機関関係者たちと東京で共同研修を持った。研修を終えた両国参席者らは総括会(反省会)のために酒店をまるごと借りた。

酒の席の開始はビールを一杯ずつ飲みこと。 雰囲気が順次熱くなるや韓国側参席者らが日本清酒「サケ」を注文した。 そして先立って飲んだビールと混ぜて'爆弾酒'を回し始めた。

爆弾酒を初めて経験した日本人たちもいた。 日本側参席者一部はこのような「韓国スタイル」に合わせようとしたが、適応できなくて相当数が席をはずした。 しかし雰囲気はより一層高まり、ビール100余本とサケ20余本があっという間に空になった。 その酒店ができて以来最も多い酒を注文したお客さんらだったという。

1次会を終わらせた彼らは近隣ビヤホールへ席を移した。 1次会の酒席の騒々しい雰囲気は2次でも維持された。問題は「貸し切り」にした1次酒店と違い、2次には周辺テーブルにもお客さんがいたとのこと。 結局騒乱を自制してくれという従業員の要請を数回無視したあげく、韓国紳士らはビヤホールから追い出される侮辱を受けた。

当時酒の席にあったA機関のある職員は「韓国では日常的に受け入れられるほどの酒の席の雰囲気であった」と話した。 「しかし外国人らには'醜いコリアン'と映った」としながら「私たちの会食文化を振り返ってみる契機になった」と付け加えた。

◇飲酒に寛容な韓国=韓国は飲酒後の言動に対して寛容な方だ。昨年凶悪な犯行で世の中を沸きかえるようにしたチョ・ドゥスンが犯行当時酒に酔っていたという理由で刑の減軽を受けたほどだ。

ここには歴史的な背景がある。 1960年〜70年代高度成長を成し遂げ、これにともなうストレス増加、余暇不足などで暴飲文化が社会に広がった。 特に1980〜90年代民主化とIMF経済危機の中で、酒は庶民らの困難を共に分かち合い困難を克服する触媒剤と受け入れられた。

しかしこのような飲酒文化は必然的に個人の健康悪化と生産性損失という社会的費用を引き起こす。 2004年基準での飲酒による社会経済的費用は20兆990億ウォン、 国内総生産(GDP)の2.9%に達する。

何より酒は犯罪と直結する場合が多い。 2008年基準として公務執行師範の中で酒に酔って犯罪を犯した事例は全体1万5646件中1万810件で70%に近い。

◇犯罪と直結する飲酒=今月1日だけでしてもソウル中央地方に受け取られた控訴状、またはこの裁判所が発行した拘束令状40ヶ余りの中で、飲酒が直接的な原因になった犯罪は4件であり10個中1個だった。

その中チェ某氏(43)は酒に酔って飲食店主人が「ちょっと酒を飲むのはそのくらいにしなさい」と諭された理由で、凶器を振り回して暴力行為など処罰に関する法律違反(集団・凶器脅迫)疑惑で不拘束起訴された。

アン某氏(43)は屋台で酒を飲んでライターでテントに火をつけて、これを止める隣の席お客さんを暴行した疑惑(現住建造物放火など)で拘束された。

いわゆる「社会の指導層」が飲酒のために大変な苦労をする事例もしばしば発生する。 国会議員が被検査機関と爆弾酒の酒席を持った後、セクハラをしたという話はいつものニュースに属する。

昨年だけでも京畿道議会で一部議員達が泥酔状態で予算審議場において、同僚議員に暴言と悪口をあびせるなど醜態を行った。ラジオ放送のアナウンサーが飲酒状態でニュースを進行した事実が明らかになることもあった。

◇政府・企業が飲酒関連規定制定してこそ=17代国会時は国会議員らが集まって「爆弾酒掃討クラブ」(略称爆笑クラブ)まで作って飲酒文化を正そうと努力をしたが、社会全般に及ぼした効果は些細だった。

酒類出庫量は2005年、309万4000キロリットルで2008年339万7000キロリットルで毎年急に増加している。韓国飲酒文化研究センターの調査によれば、会社員4人中1人が週1回以上暴飲することが明らかになった。

専門家は飲酒にともなうこのような弊害を防ぐためには、自発的に酒を正しく飲める文化を作り出すことが何よりも重要だと助言した。

チャン・キフン飲酒文化研究センター専任研究員は「企業らと政府機関が率先して飲酒に関する社内規定を制定して、責任ある飲酒のための教育と広報事業を広げることが必要だ」と話した。

ヤンヨウングォン記者

MONEY TODAY(韓国語) 2010/02/04
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2010020309170925180



【韓国】日本の居酒屋から追い出された韓国人に、「大恥!」「あり得ない」と非難殺到[02/06]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265459689/

1 名前:はらぺこφ ★[] 投稿日:2010/02/06(土) 21:34:49 ID:???
2009年10月に研修で日本を訪れた韓国の政府機関の公務員たちが、居酒屋で騒ぎすぎて、店主から追い出されたことが4日付のマネートゥディによって明らかになった。「東京の居酒屋で韓国人たちが追い出された。なぜ?」という見出しで、改めなければならない韓国人の飲酒文化についての記事が掲載され、ネットユーザーの関心を集めている。

記事によると、韓国の某政府機関の職員20人あまりが日本の関係者との打ち上げで、爆弾酒(数種類のお酒を混ぜたもの)で盛り上がった。その後、日本の関係者の多くが席を立ったが、その後も大騒ぎが続き、ビール100瓶と清酒20瓶を飲み干したそうだ。続く2次会に選んだのが居酒屋、1次会のうるさい雰囲気はそのまま続いたが、問題は1次会とは違って貸切りではなかったこと。騒ぎを自制してほしいとする従業員の注意も届かず、結局追い出されるはめになったそうだ。

記事では、飲酒後の犯罪事件の多さや議員の飲酒後の暴言騒動などを取り上げ、飲酒後の言動に寛容的な韓国社会の問題点を指摘し、政府や企業レベルで飲酒関連の規制を作る必要があると述べる。韓国飲酒文化研究センターの調査によると、韓国人サラリーマンの4人に1人が暴飲するとのデータもあり、専門家は自発的に新しい飲酒文化を形成することが何よりも大事だと呼びかける。

記事のコメント欄には「よくも国民の税金で恥をかいてくれた」「どの政府機関がはっきり言え」「あり得ない。政府機関の者が追い出されるほど飲むなんて」など、税金で研修に行ったはずの公務員たちの不祥事に怒りの声とともに非難が殺到している。そして「日本なら追い出されることもあるけど、韓国の飲み屋で働く従業員はかわいそう過ぎる」「飲酒文化を見直さないかぎりまた大恥をかくことになる」「韓国は飲酒者に寛大すぎる」など、周囲の目をまったく気にせず、酒の席での迷惑行為が多くあげられ、韓国社会の飲酒文化を見直すべきとの声が多くみられた。

ほかにも「バス停留所が酔っ払いのトイレになってて、臭い」「酒を楽しむではなく、酒に飲まれる」「うるさいのは中国に負けないほど」「酒の席は不正の温床」など、韓国の飲酒文化に存在する問題点が続々と指摘されている。

サーチナ 2010/02/06
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0206&f=national_0206_009.shtml

参考(元記事)
・東京のビール屋で「韓国人」たちが追い出されたのはなぜ? - マネートゥディ
http://media.daum.net/foreign/view.html?cateid=1041&newsid=20100204121604488&p=moneytoday

関連スレ
【国内】東京のビヤホールで追い出された「韓国人」…なぜ? 直さなければならない韓国人の'暴飲文化'[02/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265351158/

▽過去記事
【韓国】飲酒(他に『放火』や『性犯罪』などにも酒がらみの記事あります)
http://maokapostamt.jugem.jp/?cid=83
灯里「まず韓国人である事を恥じてください」
藍華「酒場は韓国人禁止にするべき」
アリス「それより、『日本国内は韓国人禁止』にするべき」
晃「つか、なんだよ『礼儀正しい韓国人』ってのは? そんなのいるのか?」
アリシア「バス停をトイレにするのが飲酒文化ってすごいわよね」



韓国 トンスル うんこ酒 大便酒 Tシャツ

↓読んだらポチッとおながいします↓

JUGEMテーマ:ニュース


author:玉置 麗華, category:[国内]全般, 18:02
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:02
-, -, pookmark