RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【台湾】日本のコンビニおでん&カップ麺を味わうべし!台湾7-11でも販売してほしい
【台湾ブログ】日本のコンビニおでん&カップ麺を味わうべし!

 「日本に行くたびに、必ず1〜2食はコンビニのおでんかカップ麺(めん)で済ます」という台湾女性のbikaが、そのおいしさをブログで紹介した。

 「台湾のコンビニにも関東煮(おでん)があるけれど、日本の方が何倍もおいしい!」と力説するbikaは、「種類が豊富な日本のおでんは、最高においしい。スープも美味で、こんなにおいしいのかと感動した」という。ちくわ、ロールキャベツ、こんにゃく、大根が特に好きで、好きな日本料理を聞かれたら「おでん、と答えるかもしれない」そうだ。

 またコンビニ限定のカップ麺も絶賛し、「特にお薦めなのは7−11独占販売の、一風堂ラーメン。いろんなカップ麺があるけれど、7−11マークが入っていれば、味が保障されたもの。麺に歯応えがあり、スープも最高。何度でも食べたくなるし、おみやげとして必ず持ち帰る」という。

 おでんとカップ麺の写真をブログに貼って、詳しく説明しているbikaは「日本に行ったらぜひ食べて!そして台湾7−11でも販売してほしい。遠い日本まで行かなくても、こんなにおいしい美食を安い値段で食べられたら、嬉しい」と文を結んだ。

 bikaのこのブログ文にはたくさんのコメントが寄せられており、「おにぎりも台湾より日本がおいしい。次に日本に行った時は、おでんとカップ麺に挑戦します!」、「写真を見ると本当においしそう!台湾のおでんは味が薄すぎる」、「確かに台湾よりも日本のコンビニ食はおいしい。でも値段も台湾より高いね。マクドナルドも、日本の方がおいしく感じられるのはどうしてだろう!?」、「台湾のカップ麺が一番おいしい、という友人もいる。自国のものは食べ慣れているから、他国の物がおいしく感じられるのかもしれない」など、さまざまな意見が集まった。

サーチナ・中国情報局
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0204&f=national_0204_003.shtml

▽元ブログ
歡迎光臨O8桑的部落格
http://www.wretch.cc/blog/bika1218/16199124
灯里「そーいえば、コンビニの關東煮って食べた事ない」
藍華「あれは飛び込んだ●の出汁が出てるって良く言うよね」
アリス「台湾のラーメンは美味しくないけど、インスタントのカップ麺は美味しいって聞いたことはありますけどね」
晃「日本の店ブランドのラーメンでも、店とカップ麺とで味が違うというのもよくある話だけどな。実際店に行ってガッカリだった事もあるし」
アリシア「ちなみに日清食品の創業者、安藤百福さんは台湾の人です」



台湾 セブンイレブン カップ麺

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:台湾ニュース


author:玉置 麗華, category:[台灣]ニュース, 18:20
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 18:20
-, -, pookmark