RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【台湾】「寒い日でも、景色眺めてのんびりと」〜露天温泉が人気
露天温泉が人気、「寒い日でも、景色眺めてのんびりと」―台湾

台湾 温泉

 18日付中国新聞社電によると、台湾ではこのところ、露天温泉でくつろぐ人が多いという。

 台湾でも春節(旧正月)の連休が続いているが、北部ではこのところ、あいにくの冷たい雨の日が続いている。それがかえって、「温泉であたたまって、のんびりしよう」と考える人々が増える原因になっているという。

 写真は台北市に近い苗栗県にある泰安観止温泉会館で撮影。周囲の自然を眺めながらのんびりと湯につかり、体も心もリフレッシュできると人気だ。写真は欧米式の水着着用の露天温泉だが、台湾では着衣をすべて脱いで湯につかる、日本スタイルの温泉施設の方が多い。

サーチナ・中国情報局
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0218&f=national_0218_022.shtml

▽関連動画








灯里「ほっこり ほこほこ からだ ぽかぽか」
藍華「温泉はいいよねー」
アリス「冬の温泉はまた堪りませんよね」
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ドライブして途中で温泉見つけて
入るのも悪くない。

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
水着でお風呂はイヤだ!!!

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
台湾には、日本人が昔作った保養施設とか温泉旅館とかがあるのな。
CSでやってるのを見たよ。
そこに出てた旅館は、経営者のおばちゃんが日本語ペラペラだった。
台湾の温泉、鄙びた雰囲気が良さ毛だった。
入りに行きたいなあ。

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>8
台湾の温泉は水着着用が原則だから注意な。

ホテルとか泊まると裸のママで入れる内風呂とかあるけど。

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>9
混浴のところはもちろんそうだけど、
男女別れてるところは裸OKの方が多いよ
日本と違って水着禁止ではないけど。
少なくとも南の方は男女別であればまず裸で大丈夫

10 名前:J.A.C.K.
水着着用のお風呂って
きんたまぴろーんってできないじゃん

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
最近は、日本風温泉が増えたと思うよ。
 
北投にある露天風呂はいつも演歌が流れていて、
日本以上に日本風だった気がする。留学時代、友達とよく行っていた。


21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
水着着用の温泉は入る気しないな。
反対意見の奴は一回自宅の風呂に水着着用して入ってみ!
すごい違和感あるから。


27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>21
裸でプールも同様、物凄い違和感がw
(温泉施設内の裸用プールで泳いだ経験アリの女性より)

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
水着着用の温泉は日本人が好きな温泉とはちょっと違う気がする
スパとか野外公共浴場とか言った方があうような所は水着だけど
日式ってあるところは基本的に裸で平気だよ
ガイドブックでは念を押すように水着必要って書いてるけど
そんなに気にしないでも普通に裸で入れる温泉多いし

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
台北から近場でいいから北投や新北投いきたかったな。
冬場いったとき絶対行こうと計画中。


38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>26
北投もいいけど、陽明山にある温泉もいいよ
行義路温泉とか沙帽谷温泉とか言うところなんだけど
北投と違ってMRT降りてからバス乗るけどね

台北から足伸ばせば夏場は冷泉もいいよね〜

35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
確か今年だろ?

北投温泉に台湾人の大好きな能登・加賀屋がOPENするのは。



台湾 温泉天国

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:台湾ニュース


author:玉置 麗華, category:[台灣]ニュース, 20:19
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 20:19
-, -, pookmark