RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【韓国】「ネットゲームのやりすぎを注意された・・・」〜キレた男が実母を殺害
ネットゲームのやりすぎを注意されキレた男性が実母を殺害−韓国

 韓国京畿道(キョンギド)楊州(ヤンジュ)警察署は17日、インターネットゲームばかりをしていると注意した実母を殺害した容疑で、22歳の息子を逮捕した。男性は、7日午後1時頃、楊州市内の自宅でマスクと帽子で変装し、居間で寝ていた実母を鈍器で殴打、殺害した。

 警察によれば、男性は母親と2人で住んでおり、普段から母親にインターネットゲームのやりすぎを注意されていたが、その事を恨んでの犯行だったようだ。犯行後、母親の死体がある居間で4時間もそのままTVを見て、その後、母親のクレジットカードを持ち出し、ネットカフェでゲームをしながら、モーテルなどに滞在していた。14日に旧正月のために帰省した兄が母親の遺体を発見し警察に通報、16日になって男性はネットカフェにいるところを逮捕された。

 情報大国、IT大国を自負する韓国だが、インターネットゲーム中毒、ひきこもり、またネット上での犯罪が多発しているのも事実である。本当の意味でIT大国になるためには、メディアリテラシーの教育や情報やインターネットなどの利用に関するモラルも重要になってくるだろう。

サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0219&f=national_0219_004.shtml
灯里「韓国の日常風景です」
藍華「てか、殺害したままくつろぐって…そういえば、殺害現場でアイスクリーム食べてネットサーフィンしてくつろいでたのがいたなー。そーいうことかー」
アリス「あれは当初から韓国人が疑われてたじゃないですか。ソウル在住までわかったのに、故盧武鉉前大統領が捜査協力を拒否したとかなんとか、そんな話だったような気が」



世田谷一家殺人事件の犯人

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国ニュース


author:玉置 麗華, category:[韓国]全般, 21:15
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 21:15
-, -, pookmark