RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
「放送命令は違憲」と提訴〜NHK拉致問題で市民団体
 菅総務相が昨年11月、北朝鮮による拉致問題を重点的に取り上げるようNHKに出した放送命令をめぐり、大阪の市民団体メンバーらが6日、国に命令の取り消しと1人1万円の慰謝料などを求める訴訟を大阪地裁に起こした。

 市民団体は、大学教授や主婦らでつくる「NHKをよくするためにアクセスする市民の会」。「総務相に命令権限を与えた放送法33条は、表現の自由を侵害し違憲」と主張している。

 訴状によると、菅総務相は昨年11月10日、短波ラジオ国際放送で拉致問題を重点的に扱うよう初めて個別具体的な命令を出し、NHKは受諾。これ以前の命令は「国際問題に関する政府の見解」など抽象的な表現だった。

 原告側は「命令放送が政権政党の意向に左右され、放送の公共性と矛盾する」とし、今後の命令の差し止めとともに、NHKが命令に従う義務がないことの確認も求めている。

【ソース】47ニュース(共同通信)
http://www.47news.jp/CN/200703/CN2007030601000232.html



なに?このきむち悪い市民団体……

拉致問題を放送する事に何の問題があるのでしょうか?


>北朝鮮による拉致問題を重点的に取り上げるようNHKに出した放送命令をめぐり、
>大阪の市民団体メンバーらが6日、国に命令の取り消しと1人1万円の慰謝料など
>を求める訴訟を大阪地裁に起こした。


この市民団体のメンバーって、受信料支払いを免除されてる人達ですか?
大体なんでNHKではなく、市民団体が慰謝料を請求しているのですか?



>市民団体は、大学教授や主婦らでつくる「NHKをよくするためにアクセスする市民の会」。
>「総務相に命令権限を与えた放送法33条は、表現の自由を侵害し違憲」と主張している。


表現の自由が、命より優先するの?
実際、未だに北朝鮮に拉致されたままの人がいるのですよ。

拉致報道すらせずに受信料徴収なんて、半万年早いですよ。
それとも、朝鮮半島や中国に従う義務はあっても、政府には従う義務はないと言う事でしょうか?



>原告側は「命令放送が政権政党の意向に左右され、放送の公共性と矛盾する」とし、
>今後の命令の差し止めとともに、NHKが命令に従う義務がないことの確認も求めている。


もし仮に政権政党の意向に左右されたとしても、民主主義によって選ばれた政府ですから、なんの問題もないかと思いますが。
NHKにはまず第一に日本国民にメリットとなる情報を流す義務が存在するはずです。
拉致された人たちが戻り、北朝鮮による拉致の全容が解明されるまで、報道する義務があるのではないのですか?
その義務を放棄し、日本国民を危機に陥れているのがNHKという反日工作機関なのですが。


■【日本・北朝鮮】北朝鮮工作活動激化か…「安倍総裁」阻止あの手この手
http://wadaino.jp/detail/15781591
北朝鮮が今年9月の自民党総裁選に向けて、工作活動を激化させている疑いが浮上した。今月中旬から来月中旬にかけて、マスコミ各社の訪朝を積極的に働きかけているうえ「大物工作員」と指摘される人物の日本入国を画策しているのだ。
対北朝鮮強硬派の安倍晋三官房長官の総裁就任を阻止し、自国に都合のいい総理総裁を誕生させようという狙いも指摘されている。
公安当局によると、朝鮮対外文化連絡協会は先月、朝日新聞と毎日新聞、関西テレビ、共同通信を招待したほか、7月4日から8日まで、朝日新聞、NHK、TBS、共同通信を招待




【おぼえておこう。NHKの命令放送騒ぎのあらすじ】

1)特定失踪者問題調査会が、北朝鮮の国民と拉致被害家族に向けてメッセージを放送する
  短波ラジオ「しおかぜ」を運営。

2)しかし、「しおかぜ」は有志によるボランティア…。
  もっと頻繁に電波を送りたいし、北朝鮮の妨害電波対策に出力もアップしたいのだが、
  いかんせん資金不足で苦しい。

3)民主党(中川と森ゆう子)が、「しおかぜ」の支援を国会で提案。
  これを受けて、自民党も民主党の提案を快諾、NHK新潟に「しおかぜ」の援助を要請。

  http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.cfm?deli_id=31710&media_type=wb (※24:00辺り)

4)すると、どーゆーわけかNHK労働組合が拒絶。もちろん北朝鮮擁護が、その理由。

5)問題化すると、NHKが逆ギレ、「報道の自由を侵された!」と自民党に噛み付く。
  「今の政権が北朝鮮叩きで人気だから、今回も人気取りが目当てなんだろう」←(゚Д゚ )ハァ?

6)すると、どーゆーわけか、民主・鳩山が「政府がマスコミに介入するなんて恐ろしい話だ」

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061013-00000151-mai-soci
  (゚Д゚ )ハァ?もともと民主党の発案なんだが〜???

7)マスゴミはこぞって“命令放送”を取り上げ、「放送の自由を侵害する安倍は独裁者」と非難。
  しかし、「しおかぜ」の話には全くふれずに、あくまで「国から放送内容を命令された」点ばかり
  強調して、なんか被害者ヅラする始末。

8)拉致実行犯シン・ガンス釈放に協力した菅直人も「(しおかぜへの支援に)絶対反対だ!」

  http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1163077012/l50

9)在日とDQNの専属ガーディアン、日弁連も参戦。「(政府のしおかぜへの支援は)違憲だ!」

10)だが、NHKがごねていた理由が“北朝鮮擁護”とばれると、急速に鎮火。

11)NHKの捨て台詞。「だって、拉致被害なら今まで十分報道したし、もう十分じゃん。しつこいよ」

   http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1163165066/l50

12)そして、ほとぼりが冷めた頃、NHKは森岡孝二とタッグを組んでプロ市民を扇動、話を蒸し返す。




『NHKをよくするためにアクセスする市民の会』
http://nhk-shiminnokai.com/

発起人 弁護士 辻 公雄
http://www.google.co.jp/search?q=%E8%BE%BB%E5%85%AC%E9%9B%84&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox



NHK韓国助け合い


↓皆さんのクリックが励みになりまつ☆↓
 


author:玉置 麗華, category:[国内]NHK, 18:18
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:18
-, -, pookmark