RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【韓国】現代車、日本で売れないのはなぜ?〜「ソナタ」の販売、2年間でたった450台
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1176810018/

1 名前:蚯蚓φ ★[] 投稿日:2007/04/17(火) 20:40:18 ID:???

国内市場シェア70%で世界販売台数6位の現代自動車。しかし、日本市場の壁を越えることができなくて苦戦している。去年、現代車の日本内販売対数は合計1651台。2005年秋から販売を始めたソナタは今までたった450台売れただけだ。

ソナタは韓流の主役であるペ・ヨンジュンまでモデルにしても販売実積が低調だ。このように現代車が日本で苦戦する原因が「誤った販売戦略」にあると日本の経済週刊誌「東洋経済」が最新号(21日付け)で分析した。

アメリカ市場調査機関「JDパワー」が去年実施した新車品質調査(IQS)で現代車はトヨタを抜いて1位に上がった。また日本の有名自動車情報サイト「カービュー」の加藤拓人編集長も「現代車は燃費と走行面で日本車に比べて劣らない」と言った。それにもかかわらず現代車が日本の消費者からそっぽを向かれている理由は、日本車を「模倣」するだけで独
自色を出すことができないからだ、と同誌は指摘した。

「日本車を模倣して日本車より安い価格で供給する」という現代車の戦略は北米地域では効果をおさめたが、日本では通じないということだ。現代車は今年の日本販売を3000台に設定して2010年には1万台を突破するという目標を立てた。しかし、現代車が日本で成功するためには日本車の模倣から`卒業`して`独自性`を獲得しなければならない、とこの雑誌は指摘した。

同時に現代車の根本的な問題点について△国内生産比率が高く、為替に弱い△繰り返す労使紛糾△鄭夢九会長1人に依存する体制△低い生産性の四種類を指折った。一方、トヨタは韓国進出に先立って、海外調査部を設置し、徹底的な市場調査をした。韓国人が「トヨタ」という日本企業に反日感情を現わすという事実が分かって「レクサス」というモデルだけが韓国市場に進出した。その結果、トヨタは日本企業ではなく「北米の富裕層たちが乗る自動車ブランド」として位置づけて、2005年BMWを追い抜く海外車販売1位に上がった。

ソース:毎日経済(韓国語)2年前日本行った`ソナタ`販売やっと450台だけ
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?sc=31000011&cm=%C7%F6%B4%EB%C2%F7%B1%D7%B7%EC(10.30)&year=2007&no=196807&selFlag=sc&relatedcode=000010131&wonNo=&sID=900

>2005年秋から販売を始めたソナタは今までたった450台売れただけだ。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ソナタって450台も売れたの!?
スゲー!!



>ソナタは韓流の主役であるペ・ヨンジュンまでモデルにしても販売実積が低調だ。

アホだw
たとえ人気があったとしても、それだけじゃ車なんて買わないって。
そもそも人気だけで買うって発想がカルト宗教的。



だいたい、日本人が外国車を敬遠する理由は、修理と代理店の数がほとんどじゃない?

日本車に比べて故障率が高い外国車、パーツも必要な場合は輸入する必要もあるし、イザという時に代理店がなかったら大変な苦労を強いられますし。

代理店が結構ある欧米のメーカーならともかく、安かろう悪かろうのイメージが染み付いているシモ朝鮮製を買うメリットがわからん。

大体、中型セダンなんて今一番売れないでしょ。




大体、ロクなマーケット分析もせずに、単に押し売りで売れるほど日本の市場は甘くないよ。

アホな放送局は論外として。



衝突実験


↓皆さんのクリックが励みになりまつ☆↓
 


author:玉置 麗華, category:[韓国]全般, 23:35
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:35
-, -, pookmark