RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【米国】韓国人が学生を大量虐殺 その6
チョ・スンヒ
△32名の罪の無い学生を殺戮した韓国の英雄、チョ・スンヒ△

テロリスト尹奉吉
△かつての韓国の英雄、テロリスト尹奉吉△



やっぱり朝鮮人は予想通りの斜め上を飛んで言ってくれます。

アメリカからは『移民の問題』と釘をさされ、一人の朝鮮人が起こした犯罪だと言われているにも関わらず、朝鮮人は必死になって『彼は朝鮮人じゃないんだ』と言いいたいようです。

【工科大虐殺事件】チョを凶行に走らせたのは「悪魔憑き」だったのか?それともただの「精神病」だったのか?[04/19]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1176989269/

1 名前:壱軸冠蝶φ ★[] 投稿日:2007/04/19(木) 22:27:49 ID:???

説明できないような暴力が俎上に上ったとき、我々はそれについて説明するために近代心理学に転ずる傾向がある。しかし、その代わりとなるような説明が歴史が始まって以来・・・フィルムにステージや文章としても表現されているものがある。

チョ・スンヒは精神分裂病患者で…精神異常…躁鬱病だったのか?
それともヴァージニア工科大学で進行した神とサタン・・・善と悪・・・光と闇の戦いがチョ自身を含む32人が銃殺される事態を招いたのか?

悪魔がチョに取り憑いていたのか?それでバージニア工科大学で起こった大虐殺を理解することができるのだろうか?リチャード・ロバーツ博士(オラルlロバーツ大学の学長)ははっきり「その通り!」と声をあげる。

「私がニュースで見たものに基づいている。」「この行動の源がで悪魔的なものだったということに疑問をはさむ余地は全くない。」と、ロバーツはインタビューで語る。ただロバーツは、それが悪魔的な「憑依」か「強迫」によるものなのかはわからないと言い足した。

ロバーツが彼のタイプを診るにその人格は悪魔を模したものだと言う。一方で悪魔のような「苦悶」が「それを迎える」のだという。「人間ではないが、彼らの心に不吉な思念を入れようとしてやってくるものなのだ。」

彼は悪魔的な強迫が、全く無毒となる場合と有毒となる場合があると語る。そして苦悶は恐怖や憂鬱、落ち込んでいる時に形を成す。なぜなら彼が言うには「殺し、盗みや破壊でサタンはやってくるものなのだ。」

ロバーツは殺人者が死んだことでチョが「憑依」なのか「圧迫されたものか」は決して知ることはできないだろうと言う。しかし、彼は周囲の人々を「金持ちに子供と、うそつきのやぶ医者」と呼び非難し「お前達が俺にこれをさせたんだ」と言い破壊したメモを残している。

ロバーツはこれを「まさにぴったりの言葉」として、チョの文章の記述にある言葉こそが人間の破壊を引き起こすサタンの道具の一つであると話す。しかしながらユダヤ教には超自然的な悪魔を信じるようなことはなく、月曜日にブラックスバーグで起こったことに関してデーモンの憑依が核心にあるなどとは全く信じてはいない。

ニューヨークのセントラル・シナゴーグからラビピーター・ルーベンスタインは言う。
「全ての人間は2つの傾きを持っていて、一つは悪、一つは善で私達が望んでいるのは良い行いをするために、その傾きに近づき個々が試みることです・・・バランスがあるのです」しかし「その反対側に近づいたとき」悪事を行うと語る。

ルーベンスタインはチョが(伝えられるところによれば抗うつ剤を取っていたので)病気であったのだろうと確信している。「全ての人間にはそういった種類の激怒を制御する能力があるんです。」「これは良い行いをするためにその人自身の傾向を含んでいて、彼らの人生の基準に適っているのはあらゆる事から接触を失った人なのです。」

それは悪について話す神学者だけではない。心理学者のフィリップ・ジンバルドーの新刊「ルシファーエフェクト:良き人々が如何にして悪に転ずるかを理解している」はチョの内面にあるデモンズを解き明かす見解を提供してくれる。

「ルシファーエフェクト」は33年前に行われたスタンフォード刑務所実験に基づいている。
それは刑務所における環境がアブグレイブでどのような邪悪で乱暴な振る舞いをさせたかについて暴き出した。

また、これから共産主義政権と大量殺戮、即ちルワンダやヒトラーの下で起こったグループのシステム弊害も分かることとなった。ジンバルドーは場所や建物に関わらず、「普通の」一個人に常軌を逸した邪悪な行動を引き起こすことの出来る「感情の刑務所」があると語る。

その「刑務所」は、恥や孤独、怒りと憎しみを育て、いかなる可能な手段を使ってもその行動の唯一の道筋を暴力を伴い噴出するように操ることが出来る。「金持ちの子供」や「うそつきのやぶ医者」そして彼を拒絶した女性がチョにとっての「看守」・・・彼の感情的な投獄に原因となる監視人とみなした人物であったかもしれないと言う。

チョは彼らをけなし、彼らは重大な犯罪に関し有罪であるとし、次にそのゆがんでいる正義感を規律正しく実行したのだ。つまり32人の殺人である。

無神論者は悪魔や悪魔憑きを信じはしないが、悪に対する神学に対しては何らかの敬意はある。マイケル・シェーマー(スケプティクスマガジン)の編集者は、サタンに関するキリスト教の意見の多くの重さがそれを保持していると認めている。

「宗教は科学よりずっと前に人々と村落側での普及の方法を理解しそれが多くの規律を作成した理由でしょう。」と、彼は語る。もちらんシェーマーは悪霊憑きなどというものは信じない。
そして驚くことに、彼にほとんど同意しそうも無いはずの男性がこれに同意する。

クリスタル大聖堂の設立牧師、ロバートH.シューラー師だ。
「狂気で悪魔を称賛する準備をしなかったのだろう。」と彼は語る。師の神学の賛辞に加えシューラーには心理学のバックグラウンドがある。

彼はチョについて語る。「私は彼は純粋に精神異常でノイローゼだったのだろうと思います。」
「サタン自身があの仕業の中にいたかもしれない事を否定するというわけではありませんが彼がそうであったというなら、彼を祝福はしないとだけ言っておきます。」

しかし悪魔憑きの筋書きはクリスチャンのパラダイムにしっくりはまる。
それは人間の存在全体が、グレースが叙述するところのエデンの庭でアダムとイブがサタンの誘惑で堕落し、その後に得た利益をサタンが破壊しようとするところだ。

善と悪の戦いは、全ての我々にとって道路の分かれ道のような簡単な選択ではなく、我々の魂の中で行われている宇宙戦争のようなものだ。ゴードンコンウェル新学校のリチャード・リント博士は言う。

「私は真剣に私達自身の悪を受け止めないということは、私達が悪の行為を犯すということにおいて、はるかに責任があるという教訓だと思っています。」

ソース:FOX NEWS(英語)
http://www.foxnews.com/story/0,2933,266860,00.html

(#ー`)y━~~。oO(その悪魔とは深層心理でしょ?それはDNAに刻まれた記憶だって。自論だけど)



<米銃乱射事件>「自分だけの心の悪魔育てた…宗教性は貧弱」

 「薄気味悪かった。“Ismail Ax(怒りの斧あるいはイスラムの復讐)”という字が腕に刻まれているという話を聞いたときだ。イスマイルはイスラム教徒たちの先祖ではないか。そうだったら、イスラム戦士を名乗ったということか。それから彼が残した“宣言文”でキリストをまねる文言と金持ちを憎悪する表現はまた何か。彼が処刑しようとする敵は誰なのか明らかではない。現在としては精神異常にしか見えない」−−。

 米国ボストンに滞在している小説家李文烈(イ・ムニョル、59)さんが19日、記者との電話で話した所感だ。李さんは人間の宗教的属性と救いの問題を執拗に掘り下げた作家だ。1979年発表した出世作『人の息子』や、2006年の最新作『ホモエクセクタンス』がその流れを引き継いだ。特に「ホモエクセクタンス」の意味は「処刑する人間」だ。犯人チョ・スンヒ容疑者の「宣言文」で連想する単語が「処刑」だ。李さんは小説を通じて人間に「処刑する属性」があることを描き出した。チョ・スンヒ容疑者は宣言文で善と悪の二分法で世の中を単純化して自分の銃乱射事件を大事件と正当化した。(犯人チョ・スンヒ容疑者は居住地韓人教会に熱心に通ったという。彼を高校時代、指導した韓人K牧師は「頭が良かったし聖書の話をすればたちまち理解した」と回想した)


李文烈さん

 −−チョ・スンヒ容疑者をホモエクセクタンスと見られるか。

 「ホモエクセクタンスは具体的現実の生とは無関係に自分たちの責務(処刑)に邁進する。チョ・スンヒ容疑者が講義室の学生たちを単純なバージニア工科大生ではなく、とり除かなければならない対象だと見たら、そうして社会の悪が消えるものと信じたら、彼にはホモエクセクタンスの属性があると見られる。もちろんそうだとして彼の行為を正当化することはできない」

 −−チョ・スンヒ容疑者が「十字架の上で侮辱され、繋縛された気持ちが分かるか」と表現したことをどう見なければならないか。

 「彼が駆使したいくつかの用語をめぐって彼の行為を宗教的に解釈することもできる。しかし、そんな宗教性を裏付ける物証は非常に貧弱だ。チョ・スンヒ容疑者が宗教的に及んだものではないようだ。宗教性が強ければ伝播力(伝道)があるから人目につかないはずがない。ところでバージニア工科大に数百人の韓国人がいるというのに彼の身元確認にてこずったではないか。伝播力がないのだ。彼は自分ばかりの内部的な悪魔を育ててきた」

 −−「ベンツで満足できないか?」というなど快楽と呼ぶ憎悪、呪いの表現はどうなのか。

 「宣言文には憎悪でいっぱいだが、具体的な憎悪の対象である“お前たち”が明らかではない。女であるかと思ったが、そうでないと明らかになったというし、金持ちや快楽主義というにも不足だ。チョ・スンヒ容疑者だけの内部的悪魔や敵としか思えない

 −−「キリストのように死ぬ(I die like Jesus Christ)」という句節も見える。

 「だしぬけな上に宗教性を表出するには不十分だ。病んだ米国精神の一症状と見られる。ユナボマー(Unabomber、連続手紙爆弾テロ犯のセオドア・カジンスキーが現代技術文明の危険性を警告するために、主に大学=Universityと空港=Airportに郵便物を送った)を連想させたりする。しかし、これも明らかではない」

 −−彼の動画で、事件が予想外の局面に入るようだ。

 「現在として宗教的解釈は無理のようだ。明らかなのは今回の惨事を21世紀米国社会の一部で見なければならないという点だ。米国社会の普遍的現象とかかわるものと見なければならないか、それとも突出的例外と見なければならない、なんとも言いがたい当惑した問題だ。ところで韓国でも大邱(テグ)地下鉄放火のような悲惨な事件が起こったように程度の差はあれすべての社会が例外であることができないことも留意しなければならない」

 −−惨事を予防することはできなかっただろうか。

 「シグナルが何回もあった。講義時間に彼が入って来たら多くの学生が席を避けたとか、作文の先生が彼の文を見てとても無惨だと心配したとか、また彼のお母さんが友達によく面倒を見てやってほしいと頼んだことがあったとか、などだ」

 −−韓国出身という点が心配になるが。

 「彼は英語で作品を書いて英語で思考する。日常語も英語だった。彼はもう米国的思考をもった米国人だ」

 −−こんなことが再び起こらないようにするためには。

 「解答を言う前に解釈がまだまだ必要な時点だ」

中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=86715&servcode=400§code=400

(#ー`)y━~~。oO(米国的思考とか社会構造が悪いとでも言いたそうですね。ごく一般的な朝鮮人ではなくて?)



「どれほど容赦なく撃ったのか…」治療医師も驚愕

被害者たちは3発以上の銃を受けていた。犯人がどれだけ憎悪でいっぱいだったのか、容赦なく銃撃したのかを示す決定的な証拠だ」−−。

バージニア工科大銃乱射事件の被害者たちを治療している医師たちは、患者の負傷の程度を見て驚きを禁じえなかったとCNNが18日、報道した。現在、被害者17人が治療受けているブラックスバーグのモンゴメリーリージョナル病院・応急治療室担当ジョセフ・カシオフ氏は「犯人は本当に冷酷だった」と述べた。この病院のCEOスコットヒール氏も「こんなことは過去に1度も見られなかった」とし「この程度の残酷な犯罪に適切に対応するということは不可能なこと」と述べた。

病院側は移送されてきた被害者らが生命に別状はないが深刻な傷を負ったと診断した。カシオフ氏は「生命に差し支えはないが、手首やヒジ、そして太ももなどに銃を受けた患者のほか、腹部、胸、そして頭に銃を受けた患者もいる」と話した。

この病院には計19人の患者が移送されて来たが、2人が退院して17人がまだ治療を受けている。またこのうちの3人はひどい状態だったが、安定を取り戻してきている。

他の被害者たちはバージニア工科大があるブラックスバーグ隣近ルイスゲール病院など3カ所の病院で8人が治療を受けている。

CNNは「16日、事件現場で多くの人が死亡し、また多くの人が血を流して病院に運ばれた」とし「この日、病院での無惨な光景はTVシリーズ『ER』(米国で人気を集めた医学ドラマ)の一場面のようだった」と付け加えた。

中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=86723&servcode=400§code=400

犯人が送ってきた写真の中の一枚
朝鮮人 アメリカ 銃撃 チョ・スンフィ チョ・スンヒ 9ミリ パラベラム ホローポイント
9瀬僖薀戰薀狠董淵曠蹇璽櫂ぅ鵐函

(#ー`)y━~~。oO(1ターゲットに3発……基本に忠実なヤツね)



【米銃乱射事件】「米国に復讐した愛国者」「安重根に匹敵する烈士」など、韓国でチョ・スンヒ称賛の声も [04/19]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1176998710/

1 名前:犇@犇φ ★[] 投稿日:2007/04/20(金) 01:05:10 ID:???
■チョ・スンヒが烈士(?) … 非常識なネチズン

バージニア工科大での銃器乱射事件の犯人が韓国人のチョ・スンヒ(23)だと判明した後、大部分のネチズンは哀悼に参加しているが、一部の非常識なネチズンがチョ・スンヒを「アメリカに対して復讐した烈士」と称賛するなど常識以下のレスを書き、眉をひそめさせている。

全世界が今度の事件について切なさと衝撃を感じている状況で、インターネット掲示板には、「チョさんが堂々たる韓国人の姿を見せてくれた」と評価する呆れたレスが続々と付いているのだ。専門家らはネチズンのこうした行動に対して、「気を引くための悪性レスなので評価する価値を感じない」と一蹴しながらも、一部階層に浸透している歪んだ反米意識が一般人に及ぶことを警戒している。

ID「baseballabc」はあるポータルサイトで荒唐無稽にも今度の事件を、米軍装甲車に女子中学生2人が轢かれて死んだ「ヒョスンさん・ミソンさん」事件と関連づけて、「チョさんはアメリカに、彼女たちの復讐をした」と誇らしがった。ID「heresy00」はまた、「これが韓国の力だ。(アメリカは)我々を見下すな」と書いた。

「babe8405」は別のサイトで、「チョ・スンヒは真の愛国者だ。まだ韓国をよく知らない国に韓国を紹介した」と評し、「941707」は「30年後になったら、もしかすると安重根義士と同級の評価を受けるかも」としてチョ・スンヒの行為を正当化した。

「jang33000」は、「我が国のことを、他国を侵略したこともなくいつもビクビク縮こまっている民族だと思っていたが、チョさんは堂々たる韓国人を見せてくれた。誇らしい面がある」とチョ・スンヒを羨んだし、「sorimart」はチョ・スンヒを「民族の闘士」とまで称した。

自由主義連帯の申志鎬(シン・ジホ)代表はこうした現象について、「調べる必要も感じられない馬鹿げたもの」としたうえで、「言い返す価値も感じないことだが、こうしたことが繰り返されるのは危険なことだ」と、一部ネチズンの行動に憂慮を現わした。

高麗大の林インジン教授(社会学科)は、「芸能人に対する悪性レスが繰り返されるのと同様、インターネット特有の荒れた文化が反映された行為」に過ぎないとして、「気を引きたくて悪性レスを書く人たちにいちいち対応するのは針小棒大にすること」と、一部ネチズンの反米意識の過大評価を戒めた。

ネチズンたちも、このような非常識な一部ネチズンに対して、「一部の人の行為が国際的恥さらしになる」と強く批判した。

▽ソース:ヘラルド経済/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2007.04.19.13:10)
http://www.heraldbiz.com/site/data/html_dir/2007/04/19/200704190212.asp
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=2007041913150813284

∧、              _∧  
γ⌒ヽ\           /γ⌒ヽ
.|(●).| i\      /i  |.(●)|
.ゝ_ノ ^i | | ∧ ∧ | | i^ ヽ_ノ
 |_|,-''i⊃l()<`∀´>()l⊂i''-,|_| ホルホルホル
  [__|_|/〉l`´    `´l〈\|_|__]
   [ニニ/ `´|   |`´ ヘ ニニ]
   └―'   | ,、 |   `─┘
        / ハ ヽ
       (_ノ  ヽ__)

(#ー`)y━~~。oO(朝鮮人は絶滅してしまえ)



【米銃乱射事件】「ほら見ろ、キムチには毒性があるって言っただろ」… 反韓感情を強める米ネチズンたち [04/19]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1176995566/

1 名前:犇@犇φ ★[] 投稿日:2007/04/20(金) 00:12:46 ID:???
■「キムチには毒性が…」 米ネチズン、「反韓感情」表出気味
   〜一部の米ネチズン、「韓国は悪の枢軸…今すぐ爆撃すべき」と興奮も

32人が無差別殺害されアメリカ史上最悪の銃撃事件に記録されたバージニア工科大銃器乱射事件の犯人が韓国人学生のチョ・スンヒ(23)だということが明らかになると、アメリカのネチズンらは各種ポータルサイトや討論サイトで果てしない討論をしている。

こうした論議の主要なテーマは、加害者が「韓国人」だったという点と、「合法的銃器所持」。

17日午前(現地時間)、討論サイト FARK.com に掲載されたチョ・スンヒ関連記事には、ネチズンたちのレスが相次いだ。通常3桁を超えないこのディベート・ルームの参加者数は通常3桁を超えないが、既に1,500人を超えた状態だ。

FARK.comでの討論は、「韓国人に対する憎悪」から始まった。ネチズン「TeddyBallGame」が、「いま韓国を爆撃すべきか?」と問うてやや煽動的な文を書くと、ID「StopArrestingMe」は「ブッシュが『悪の枢軸』国家を選ぶときに間違いを犯した。北朝鮮よりも韓国が『悪の枢軸』に選ばれるべきだ」と相槌を打った。

これにレスが次々に付いたが、妻が韓国人だという「Lord_Dubu」は、「米軍が過ちを犯すたびごとに貿易障壁を高めてアメリカ国旗を焼くなどの反応を見せる韓国人たちについて私が文句を言うと、妻はいつも『韓国人がアメリカで犯罪を犯せばアメリカ人もまったく同じ反応を見せるだろう』と言うのだが、今や本当にそうなりつつある」と述べ、間接的に米ネチズンたちに感情的なアプローチを慎むよう訴えた。

しかし相次ぐレスは、「文化的蔑視」に繋がる様相を見せている。ネチズン「GaryPDX」は、「見ろ、私は『キムチには毒性がある』とずっと話してきた」と皮肉を言い、別のネチズン「CrazyGabby」は、「犯人が銃の扱いに慣れていたのは韓国の徴兵制のせいだ」という推測を出した。

また、「アジアの『メンツ』文化が、犯人が無惨な殺人を犯した理由と多くの関連性がある」という推測を出したあるネチズンは、「アジアの人々には失敗が許容されなくて、ストレスを受けることが多い。もし犯人の学業成績に問題があったことが明らかになったとしても、あまり驚くべきことではない」と述べた。<後略>

▽ソース:メディアトゥデイ(韓国語)(2007/04/19 10:27)
http://www.mediatoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=56351

(#ー`)y━~~。oO(キムチは毒性というより、精神異常促進剤。朝鮮人は間違いなくDNAから欠陥がある)




▽関連資料
バージニア銃撃事件 ENJOY韓国人の醜態。韓国人の発言集(エンコリ)
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=4&nid=667269

アメリカ私立校「韓国留学生には問題児が多い」
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20000601120350400
外国から追放された韓国人、3年8か月間で2万8000人
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/22/20041022000017.html
韓国人の人格障害 感情のコントロールが未熟
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021117138
韓国の激しい人種差別。黒人を“奴隷”や“泥棒”や“伝染病患者”扱い
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/10/29/20031029000091.html
アルゼンチン「韓国人は追放したい民族1位」
http://j2k.naver.com/k2j_frame.php/japan/www.hani.co.kr/section-014007000/2002/11/014007000200211281042001.html
メキシコ「韓国人は共存できない民族」。韓国人は現地の法律を無視。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/02/12/20010212000005.html
ブラジル「韓国人にボリビア人が虐待されている」
http://www.brazil.ne.jp/sociedade/news/076.html
サイパン住民「韓国人が天皇陛下に抗議するなら韓国企業ボイコット」
http://wkorea.exblog.jp/1116956/
http://www.abc.net.au/ra/news/stories/s1400138.htm
ネット上でも世界から嫌われ友達ができない韓国人。海外チャットで韓国人は無視
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://netizen.khan.co.kr/mainnewsviewer.php3%3fartid%3d20010720054743
世界各地の労働者に嫌われる韓国企業
http://tanakanews.com/b1worker.htm
フィリピンで嫌われる韓国人
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://welz.new21.net/write/wri_019.htm
メキシコの政治家「韓国人はマフィアだ」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/11/12/20031112000071.html



チョ・スンヒ


↓皆さんのクリックが励みになります↓
banner_03.gif 


author:玉置 麗華, category:[韓国]全般, 11:30
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:30
-, -, pookmark