RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【韓国】ちらし寿司は『和風ビビンパ』?
飯の上に野菜‘和風ビビンパ’…全州ジャパンウィーク

韓国と日本の‘ビビンパ’が対決する。 27日まで開かれる「2007全州(チョンジュ)ジャパンウィーク」でだ。

全羅北道(チョンラブクド)全州市で開かれる今回の行事では、日本のさまざまな伝統文化が紹介される。 特に、注目されるイベントは体験行事「一緒につくる日本料理−ちらしずし」だ。 日本料理人の案内で進行されるプログラムで、一般の人もちらしずしを自分でつくることができる。

ちらしずしはすし飯の上に各種野菜や海産物をのせてつくる‘和風ビビンパ’。 駐韓日本大使館の公報文化院長は「ビビンパの都市の全州で日本の代表料理を紹介するのは意味深いこと」と語った。

このほか、松村組太鼓公演団やボサノバアーティスト・トキワのコンサートも注目される。 063−252−7794〜5。

中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=87621&servcode=400§code=400

ちらし寿司とビビンパは全くベツモノです。
チョン語で『ビビン』が『混ぜる』の、『パ』が『ご飯』の意味だと言う。
何も分からずに一緒くたにするな、バカども。


それに、お米が作れなかった朝鮮でご飯を使った料理があるわけがないw

Q.朝鮮に何か日本に伝わった食文化はないの?

A.ほとんど無いんですが、キムチがあります。
が、日本のキムチは朝鮮漬けで発酵していないので同じではありません。
ビビンバは朝鮮総督府が朝鮮人に稲作を教えてから始まった料理です。
朝鮮では稲作をほとんどしていなかったのでビビンバもありませんでした。

南朝鮮では10年前まで米には麦を混ぜるのを国が命令する有様でした。

朝鮮では伝統的に鍋料理が多く、むしろ日本に伝わっていない鍋料理はおいしいと思います。


Q.日本が朝鮮に伝えた食文化は?

A.あまりにも多くて書き切れません。
味噌、醤油自体が日本で生まれた物で、豆腐も日本です。
起源は中国という説がありますが、完成したのは日本です。
世界で、miso、syou、、tofuと言って販売されています。

だいたい白米を食べる風習も、朝鮮総督府が教えたのです(爆笑

ジャポニカ米を生産して、食べるのは日本と朝鮮だけですw
(満州も一部生産する。)


Q.石焼きビビンバは?

A.詳しいことは忘れましたが南朝鮮で20年ほど前に始まった料理です。
商標は特に取得されていません。
在日が日本で始めたとか嘘を言っていましたが、信じないように。


大日本焼肉文化研究所blog(リンク切れ)
http://lastkorean.blog41.fc2.com/


ビビンパすら、チョーセンが嫌いな日帝残滓。
ビビンパもやめればいいのに。


ぬこどんぶり


↓皆さんのクリックが励みになりまつ☆↓
 


author:玉置 麗華, category:[韓国]食料・食品, 16:45
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:45
-, -, pookmark