RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【国内】八田與一氏の偉業を描いた演劇上演へ
八田與一氏の偉業を描いた演劇上演へ

嘉南平原の水利の父と呼ばれた日本人技師、故八田與一氏の偉業を描いた演劇「台湾の大地を潤した男〜八田與一の生涯〜」が28日、東京・調布市で上演される。八田氏は日本の台湾統治時代に台湾総督府で土木技師としてインフラ建設に取り組んだ。嘉南平原に烏山頭ダムを建設するため、官職を捨てダム建設の技師として完成に至るまで10年間工事を指揮。このため水利施設が完備されて農耕地の生産能力が大幅に拡大し、現地の人々に恩恵をもたらした。

な〜るほど・ザ・台湾
http://www.naruhodo.com.tw/news/search.php?page_num=0&no=4825

GJ

やっぱり台湾はいいのだわ。

ちゃんと日本がやった事を正当に評価してくれるのに、どこぞのバカチョン国家ときたら……

ホントに昔の日本人は立派な人が多かったのだわ。

ぜひ見たいのだけれど、東京は遠いのだわ。


王心凌


↓皆さんのクリックが励みになりまつ☆↓
 


author:玉置 麗華, category:[国内]全般, 11:17
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 11:17
-, -, pookmark