RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【国内】福島県のゴルフ場に韓国ゴルファーが殺到
韓流ゴルファー、続々と

 福島県内のゴルフ場を訪れる韓国人が急増している。県や地元の市町村は、ゴルフ客を観光や国際交流につなげようと必死だが、日韓の文化的な違いから住民との間でトラブルも起きている。ただ、地元の大規模小売店が韓国人客の受け入れに成功する中で、これまで敬遠していた地元商工会などにも変化が見え始めた。

   ◇

 福島空港にソウル便が到着する月、水、土曜日の正午ごろ、国際線の到着ロビー前には十数台の大型バスが並ぶ。ゴルフ場の送迎バスだ。空港周辺の町村だけでなく、茨城や栃木など隣県から来たバスもあった。空港は、大きなゴルフバッグを抱えた韓国人でごった返していた。

 「まるでゴルフ客のための空港です」と、福島空港ビルの宍戸修一常務。県のまとめでは、県内のゴルフ場を訪れた外国人は05年は7000人弱だったが、06年に2万6935人と急増。その99.6%が韓国人だった。なかでも、空港から近い矢吹町のゴルフ場には約6割が訪れたという。

 県は「昨年から韓国の雑誌で県内のゴルフ場を紹介し、旅行商品の商談会でPRしてきた結果」と分析。韓国では数年前からゴルフ熱が過熱し、ゴルフ場開発が追いつかないという事情もある。料金面でも、矢吹町などのゴルフ場は韓国と比べて格安で、「飛行機代を入れても割安」と評判がいいという。

 ただ、昨年の春ごろから韓国人ゴルフ客が増え始めた矢吹町の商店などでは、文化や習慣の違いからトラブルも起きたという。「大騒ぎすることもあり、地元客には迷惑」と立ち入りを断る居酒屋や温泉旅館もあった。

 トラブル解決に前向きに取り組んできた店もある。同町のヨークベニマル・メガステージ矢吹店は現在、夕方になると大型バスが横付けされ、ゴルフ帰りの韓国人の団体客であふれる。

 しかし、韓国人客が増え始めた昨年夏ごろは、対処の仕方に悩んだという。前店長の佐々木正春さんによると、レジを通る前に商品のビールを飲んだり、大声で話したりして他の客からクレームが来ることもあった。

 いま、店内には所々にハングルの標記がある。揚げ物コーナーには「素手で取らないで下さい」、下着売り場には「袋を開けないで下さい」。レジには簡単な韓国語の会話集を備えつけた。これらはすべて、習慣の違いを解決するための工夫だ。佐々木さんは「最初は文化の違いで苦労したが、我々は売り上げてなんぼ。客層のひとつとして考えている」と話す。

 ゴルフ場側も素早く対応した。ツアーバスの中で注意を呼びかけ、団体の中に守らない客が1人でもいれば店への出入りを禁止した。ゴルフ場の幹部は「実際に出入り禁止になった時は、みんなでルールを守るよう話し合ってくれた。我々も、地元があって初めて商売ができる」と言う。

 同町を5〜6回訪れたという60歳の韓国人男性は「お互い多少のトラブルはあるが、文化の差はあって当然。今は慣れたから大丈夫」と話す。

 町も受け入れ態勢を整備し、地域の活性化につなげようと動き出した。この秋以降、ハングルの観光パンフレットを作ったり、日本での観光や文化交流についてアンケートをしたりしている。

 住民の側も積極的に受け入れようという動きが出始めた。町商工会では店や商品の案内パンフレットを作ったほか、団体が宿泊するホテルで町の土産物を販売することも検討している。同会の伊藤浩喜事務局長は「次々と韓国人客が入ってきているのに、指をくわえて見ている場合ではない。何とか町の活性化につなげたい」と期待を寄せる。

asahi.com
http://www.asahi.com/komimi/TKY200711120064.html

朝鮮人立ち入り禁止
危険!犯罪・強姦多発地帯




「大騒ぎすることもあり、地元客には迷惑」と立ち入りを断る居酒屋や温泉旅館もあった。

特にチョン語が飛び交ってるようなところには行きたくないです。
地元客だけではなく、国内旅行客にも迷惑です。
朝鮮人はデフォルトでうるさいし不潔だし、こいつらが居るととたんに街が汚くなる。



揚げ物コーナーには「素手で取らないで下さい」、下着売り場には「袋を開けないで下さい」。

どこの未開の土人ですか?



同町を5〜6回訪れたという60歳の韓国人男性は「お互い多少のトラブルはあるが、文化の差はあって当然。今は慣れたから大丈夫」と話す。

お前が言うな!
つか、町の人に聞けよ。



同会の伊藤浩喜事務局長は「次々と韓国人客が入ってきているのに、指をくわえて見ている場合ではない。何とか町の活性化につなげたい」と期待を寄せる。

アホですね。
さらに日本人が寄り付かなくなって、さらに寂れるよ?



馬鹿チョン観光客の皆様へ
바보 조선인 관광객 여러분에게

・買い物は円でお願いします
·쇼핑은 엔으로 부탁합니다

・釣り禁止区域で釣りをしないで下さい
·낚시 금지 구역에서 낚시를하지 마세요

・風呂でパンツを洗わないで下さい
·목욕탕에서 팬츠를 씻지 말아 주세요

・密室でキムチを食べないで下さい
·밀실에서 김치를 먹지 말아 주세요

・ホテルで備品を盗まないで下さい
·호텔에서 비품을 훔치지 말아 주세요

・未会計の商品は食べてはいけません
·미회계의 상품은 먹어서는 안됩니다

・クレジットカードは信用できないため御使用できません
·크레디트 카드는 신용할 수 없기 때문에 사용할 수 없습니다

・パスポートと身分証明書(絶対本物に限る)を常に携帯しましょう
·패스포트와 신분 증명서(절대 진짜에 한정한다)를 항상 휴대합시다

・レイプ、放火は犯罪です
·강간, 방화는 범죄입니다

・ゴミはゴミ箱に捨てましょう(だからといって朝鮮人はゴミ箱の中に入れません)
·쓰레기는 쓰레기통에 버립시다(라고 조선인은 쓰레기통안에 넣지 않습니다)






そういえばゴルフって「紳士のスポーツ」だっけ?
朝鮮人とは縁遠いスポーツなんだけどなあ。





韓国人お断り


↓読んだらポチッとおながいします↓

JUGEMテーマ:旅行

author:玉置 麗華, category:[国内]全般, 13:41
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:41
-, -, pookmark