RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【米国】「民主の女神」像除幕式、韓国政府は代表送らず
米国のひんしゅく買った欠席

 旧ソ連や東欧諸国、中国、北朝鮮など共産主義政権の圧政によって死亡した犠牲者を追悼する銅像がこのほど、米国の首都ワシントンに建立された。高さ約三メートルのこの銅像は、一九八九年の中国・天安門事件で破壊された「民主の女神」像を再現したもので、女性が自由を象徴するたいまつを掲げている(写真)。

 先月十二日にブッシュ大統領や米連邦議員、各国の外交官らが出席して除幕式が行われた。ところが、米紙ワシントン・タイムズの報道によると、ある国が除幕式に政府代表を一人も送らなかったことが、米側のひんしゅくを買っている。

 その“ある国”というのは日本のお隣、韓国。銅像には北朝鮮に対する批判の意味が込められていることから、対北融和路線を推進する盧武鉉政権が北朝鮮に配慮して、代表を派遣しなかったようなのだ。

 韓国動乱(一九五〇−五三年)で米兵たちが払った犠牲によって自由を享受している韓国が、侵攻を試みた北朝鮮のご機嫌取りを優先する。米国にとって、これ以上の侮辱はないだろう。

 実際、米国の退役軍人からは「米国は韓国人の国土を奪い返すために多くの命を失ったのだ」(ジョン・シングローブ元米陸軍少将)と、韓国政府の無神経な対応に強い不満が出ている。

 近年、米韓関係はかつてないほどギクシャクしているが、今回の件もそれを象徴するような事例だ。韓国で以前、マッカーサー将軍の銅像撤去を求める運動が起きたときも、米議会から反発の声が上がった。

 同盟関係のさらなる悪化を避けるために、韓国政府は、米国民のプライドを傷つける行為だけは慎まなければならないはずなのだが……。

世界日報
http://www.worldtimes.co.jp/col/every/ev070701.html

▽関連記事
全羅北道居昌郡、西山村の悲劇
http://maokapostamt.blog77.fc2.com/blog-entry-595.html
日米の朝鮮に対する共通認識
http://maokapostamt.blog77.fc2.com/blog-entry-488.html

やってしまったか


アメリカより北が大事と。

どうぞ、南北まとめて空爆でもされて下さい。

つか、『日本のお隣』はヤメレ。

するなら『大陸の先っちょ』とか『アジアの盲腸』とかで。

『川の向こう側の地域』が本来ぴったりな表現なんだけど、日本海は川じゃないからね。



私としては、このままわが道を突っ走って、自分の首を絞めていってもらいたいのだわ。



問題ない 続けろ


↓皆さんのクリックが励みになりまつ☆↓
 


author:玉置 麗華, category:[国際]ニュース, 18:48
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:48
-, -, pookmark