RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【韓国】慶尚北道・島根県と再交流検討 独島本部「独島侵奪を進行している事実を忘れるな」
【日韓】 慶尚北道「独島葛藤」の島根県と再交流を検討〜独島本部「独島侵奪忘れるな」[12/11]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1197468601/

1 名前:蚯蚓φ ★[] 投稿日:2007/12/12(水) 23:10:01 ID:???

(大邱=聨合ニュース)慶尚北道が去る2005年'竹島(独島の日本式名称)の日'制定を契機に姉妹提携撤回など、交流を全面中断した日本の島根県と民間次元の交流再開を検討しており、結果に関心が集まっている。

11日慶尚北道によれば、独島領有権問題で3年間、道と島根県の間の交流が中断したが、民間次元の交流とビジネス、観光、農業など経済分野で協力の必要性を慎重に検討している。

金キョニョン道知事はこれと関連して最近、投資通称本部、国際関係諮問大使、北東アジア自治団体連合事務局などに交流再開の時の実益と問題点などを検討するように指示した。慶尚北道のこのような動きは、江原道が慶尚北道と同じく2005年3月、独島を日本領土と主張する日本の鳥取現自治体次元の公式的な交流を中断してから先月30日に再開すると発表したことによるように見える。

慶尚北道関係者は「必ず島根県ではないとしても、農業及び水産業などで共通点を持つ地域と民間次元の交流を通じて経済的実益をおさめる方案を検討中」と述べた。この関係者はまた「しかし、公務員の交流など、行政的で公式的な交流は全然考慮の対象ではない。独島領有権に関するある日本の中央政府と地方自治体のどちらにも譲歩するつもりはない」と付け加えた。

これに先立って、市民団体である独島本部は「島根県が来年度予算編成を控えて中央政府に'竹島領土権確立'を重点要望事項として提出した。彼らが独島侵奪を進行している事実をちゃんと忘れずに、独島に対する危機意識を再整備する必要がある。」と主張した。

慶尚北道は去る1989年10月、島根県と姉妹提携していたが、2005年2月23日島根県議会が'竹島の日'制定条例案を上程すると、島根県に派遣していた道の公務員を呼び返した後、今まで交流を全面中断している。

ソース:独島本部(韓国語)慶尚北道`独島葛藤'日島根県と交流検討関心
http://dokdocenter.org/dokdo_news/index.cgi?action=detail&number=7721&thread=19r02

その口の利き方はなんだ お里が知れるぞ



独島領有権問題で3年間、道と島根県の間の交流が中断したが、民間次元の交流とビジネス、観光、農業など経済分野で協力の必要性を慎重に検討している。

お 断 り で す !
ずーーーーっと未来永劫断交してろ。



慶尚北道関係者は「必ず島根県ではないとしても、農業及び水産業などで共通点を持つ地域と民間次元の交流を通じて経済的実益をおさめる方案を検討中」と述べた。

鳥取の事?



この関係者はまた「しかし、公務員の交流など、行政的で公式的な交流は全然考慮の対象ではない。独島領有権に関するある日本の中央政府と地方自治体のどちらにも譲歩するつもりはない」と付け加えた。

さっさと謝罪して返して、不法占拠の損害賠償と環境保全の経費、建造物撤去の費用を払え。



市民団体である独島本部は「島根県が来年度予算編成を控えて中央政府に'竹島領土権確立'を重点要望事項として提出した。彼らが独島侵奪を進行している事実をちゃんと忘れずに、独島に対する危機意識を再整備する必要がある。」と主張した。

そもそも侵奪しているのはシモ朝鮮なワケですが。
韓国国旗1951年7月19日 韓国大使(ヤン)から国務長官への書簡。

一、大韓民国政府は、第二条a項の「放棄する」という語を、「朝鮮ならびに済州島、巨文鳥、欝陸島、ドク島およびパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一郡であった島々に対するすべての権利、権原および請求権を、一九四五年八月九日に放棄したことを確認する」と置き換えるよう要望する。



アメリカ国旗1951年8月10日 国務次官補(ラスク)から韓国大使への回答

草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。

合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を条約がとるべきだとは思いません。

ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。


有名な『ラスク書簡』の内容です。

で、竹島を自国領土に編入する事に失敗した李承晩(リショウバン)は勝手に『李承晩ライン』なるものを設定して、無理矢理竹島を自国領としてしまいます。
李承晩韓国大統領の隣接海洋に対する主権宣言
  1952年1月18日
  大統領      李 承 晩
  国務委員 国務総理署理 許 政
  国務委員 外務部長官  卞栄泰
  国務委員 国防部長官  李起鵬
  国務委員 商工部長官  金 勲

そして、日本の国軍が解体され国防力が0に等しいことにつけ込み、シモ朝鮮は無防備な漁船に対して更なる凶行を行います。
韓国が拿捕した日本船籍の船舶数:328隻(行方不明併せると340隻)
抑留された日本人の数:3929人
拿捕の課程での死傷者数:44人(殆どが射殺と溺死)

事の重大さを認識したアメリカはシモ朝鮮に交渉・警告し、漁民は解放されましたが、この状況から日本は日韓交渉で最大限の譲歩を行う事を余儀なくされました。

その後、竹島近海は日韓で漁を行う取り決めが出来ましたが、シモ朝鮮が無断で占拠し、漁船に銃撃する事態になったことで事実上日本の漁船は締め出されてしまいました。




以上が竹島問題のガイドラインです。






このクソ虫が


↓読んだらポチッとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国ニュース

author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 14:11
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:11
-, -, pookmark