RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【韓国】KBSで”韓国史伝”を放送・・・中原征伐を果たし、日本にも影響のあった2人の王を扱う
【韓国】KBSで”韓国史伝”を放送・・・中原征伐を果たし、日本にも影響のあった2人の王を扱う[01/07]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1199688353/

1 名前:壱軸冠蝶φ ★[] 投稿日:2008/01/07(月) 15:45:53 ID:???
写真:
http://www.imaeil.com/news_img/2008/movie/20080104_142025000.jpg


KBS1TV”韓国史伝”は新年を迎え渤海2部作の特集放送を用意した。

5日午後8時10分に放送される第1作”初の中原侵攻、唐を征伐せよ”では719年に高王の死後、王位を受け継いだ長男の武王・大武技の人生を照しだす。彼は活発な征服活動で北に領土を広げて行く中、当時最強大国だった唐の山東半島にまで上陸する。

渤海君は貿易と国防の拠点である登州、そして馬都山一帯を占領。遂に歴史上初の中原征伐に成功する。しかし大武技は唐へ亡命し渤海征伐司令官となった弟である大門芸を殺さなければならない試練を経験する。

12日に放送される第2部は”渤海、皇帝の国となる”渤海で自ら皇帝であると宣言した王、文王こと大欽茂を扱う。彼は渤海を東アジア外交と貿易の中心国家として飛躍させた渤海の第3代王だ。

地方現地勢力との血盟。高句麗血統である李正己と成した民族共助で東アジアの貿易路を掌握した大欽茂は、ロシア沿海州から日本の奈良にまで猛威をふるった皇帝だった。

中国は東北工程を通じ渤海を唐の歴史の一部として編入しようとする作業を持続的に推進している。現在も中国政府はユネスコ世界文化遺産登録のために大々的な遺跡発掘をしつつ韓国人の出入りを一切禁止している。

”韓国史伝”は東北工程の論難以後初めて中国現地を取材。 高句麗の後裔が立てた明白な独立国家渤海の面貌を照らし出した。

渤海が最初に中原征伐を成した大武技を含め”皇上”という字が明らかに刻まれている大欽茂の娘である貞恵公主と貞孝公主の墓、そして西古城、上京城などを取材し渤海が残した跡をいきいきと盛りこんだ。

ソース:韓国毎日新聞(依頼スレ>>711さんの依頼に基づき記者がハングル記事を翻訳)
http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=685&yy=2008

歴史上他国を侵略したことがない平和を愛する民族……でしたっけ?w


遂に歴史上初の中原征伐に成功する。

σ(゚・゚*)ンート・・・
私は知らないのですが、どこの中原ですか?
朝鮮半島に「中原」っていう所があったんですか?



地方現地勢力との血盟。高句麗血統である李正己と成した民族共助で東アジアの貿易路を掌握した大欽茂は、ロシア沿海州から日本の奈良にまで猛威をふるった皇帝だった。

(-ω-;)ウーン
渤海と日本が争ったことなんてあった?



そもそも渤海って、満州ツングースの靺鞨族でそ?
高句麗・百済は扶余族。
で、統一新羅が韓民族だ。
つまり、半島から出て領土を広げた事のない民族が、満州を征服したと夢見たいがために一生懸命高句麗や渤海を自分のルーツにしようとしているだけ。



ちなみに、「韓国史」っていうのはたった60年だ。




ホントに恥ずかしいやつだな


↓読んだらポチッとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国映画全般

author:玉置 麗華, category:[韓国]芸能, 21:30
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:30
-, -, pookmark