RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【韓国】日帝が奪った韓国文化
日帝が韓国から大便文化を奪ったことを心より謝罪します



 



嘗糞(しょうふん)とは、人間の糞を舐めて、
その味が苦ければその人物の体調は良くなっており、
甘ければ体調が悪化していると判断する、
古代中国や朝鮮半島の李氏朝鮮時代まで行われた民間療法。
儒教では孝行の一種とされている。

 

朝鮮では、6年以上父母の糞を嘗めつづけ看病し病気を治した
孝行息子の話などの記録があり、指を切って血を飲ませる
「指詰め供養」(断指)や内股の肉を切って捧げる
「割股供養」

などと共に、親に対する最高の孝行の一つとされた。

こうした風習は朝鮮時代まで続き、日韓併合後に禁止された。


世宗が編纂を命じた儒教的な教訓を纏めた書、『三綱行実図』には
孝行の一例として挙げられている。

『朝鮮医籍考』によると、後に娯楽化し、

人の糞を舐めてその味で誰の糞であるか当てる遊びが流行した。
また、朝鮮王の中宗は、解熱剤として人糞を水で溶いたものを
飲んでいたという(東亜日報 2005年8月22日)。
20世紀に入っても人間の大便を民間医術に使用する例があり、
『最近朝鮮事情』には重病人に大便を食わせる例が載せられている。
また『朝鮮風俗集』には人中黄(冬期に竹筒に人糞と甘草を

交ぜ地中に埋め、夏期に取り出し乾燥させて粉末にしたもの)

と言う民間薬が載っている。

 

備考資料:中宗(チュンジョン、1488〜1544年)は解熱剤として「野人乾」の水を飲んだ。「野人乾」とは人糞           http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2005082232258

 



 

儒教に無知な日本人が、韓国人の大切な大便文化を破壊し

親子の絆を断ち切った事実を心苦しく感じています。

 

祖父等の世代に代わり心より謝罪しますm(_ _)m




enjoy korea
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=3&nid=98903

▽関連記事
【韓国】ウンコを楽しもう!「美しいウンコ人形の体験場」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2898
朝鮮の遊び
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2133
【韓国】先輩にお金の無心を断られた〜腹立ちまぎれに教会に糞尿撒く
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2464
【韓国】Kリーグの試合でサポーターが汚物投擲
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2011
【韓国】米国産牛肉販売初日、市民団体が‘牛の糞’デモ[7/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1184325796/
【韓国】あわや国会本会議場が『人糞』まみれに
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2075
【韓国】排泄物まいて脅迫した暴力団を逮捕
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2143
【韓国】食料品に混入した異物、「ウジ虫」や「汚物」が一番多かった。(聨合ニュース)
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1127051516/
【韓国】微生物分解トイレ機能せず〜独島周辺に汚物垂れ流し
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1550
【韓国】 国立公園の自然醗酵トイレ、機能せずむしろ環境汚染の主犯[10/23]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1161612680/
【韓国】カモメ1万羽による“糞爆弾”空襲
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2126
特1級ホテルが糞尿を垂れ流し
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1306
『補償が受けれなかった』〜市役所に糞尿を撒く
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1364
【韓国】 ソウル繁華街ミョンドンの中心で露天商が場所争い、『汚物』撒き悪臭漂う[07/08]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1152373221/
【韓国】「フライドチキンの中から虫」 腹を立てた客が大便まく [01/28]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1106907813/
【韓国】豚犬的生活 世界一の不潔国民〜真実の韓国の姿
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1520
韓民族の構築した、人類史上最も優秀な防御要塞について
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=546

ウンコアイス

灯里「はわわ〜またこの話ですか〜」
藍華「立派な伝統文化なのに、朝鮮人は認めたがらないからw」
アリス「でっかい恥ずかしいです」
藍華「『恥ずかしい』という感覚はないのに、『馬鹿にされる』と隠そうとするのよね」
灯里「関連記事を見ると、未だに大好きなようだね」
藍華「ちなみに『嘗糞』はデマでもなんでもなく、ちゃんと中央日報が事実だと言ってる。それでもデマだデマだと必死に否定するんだよ」
アリス「欧米では『馬鹿野郎』などと言う時に『俺のケツをなめろ(独:Leck mich am Arsch./英:Kiss my ass.)』といいますが、朝鮮では本当になめるので使用には十分な注意が必要です」

【噴水台】 残念な指詰め

 「ひとの両親の病気に指を詰める」ということわざがある。人の心配事に介入し過ぎる人をけんつく言葉だ。

 ことわざが示唆するように朝鮮(チョソン)時代までは両親の病気がなかなか治らない時、息子が指を切って指から出てきた血を供養することは、最高の孝心の表れであり、一種の秘方と言われていた。いわゆる「指詰め供養」だ。

 血を出すにとどまらず、詰めた指を煮込んで飲ませたら両親の病気がよくなったとか、6年以上も父母の大便をなめながら看護をし病気を治した、などの過去の記録が少なからず残っている。

 大便をなめる嘗糞(しょうふん)の習慣は、味が甘ければ病気が良くなっていない、苦ければ病勢が好転した兆しという信仰から始まった。内股の肉を切って捧げる割股供養も孝行の極端な方法として用いられた。最近の感覚では美談どころか「猟奇」的行動と見なされるだろうが…。

 遠大な目標に対する決意を固める時に指を詰めることもある。安重根(アン・ジュングン)義士が1909年、同士11人とともに指詰め同盟を結び、指を詰めたのはまさに「救国の決断」と解釈することができる。

 反面、普通は、「大統領のためなら、指でも詰める」と語った与党議員が昨年末起こした党籍移動波紋は「救国」とはほど遠い行為だと非難された。

 全く同じ行為でも、動機や行為の主体、状況によって崇高な犠牲になもなり、猟奇的な自害に転落しもする。

 日本のやくざの指詰めの習慣は後者の代表的な例だ。日本の酒場では、角刈りで険しい顔、そして左手小指第1、第2関節のなくなった男性が現れると、一瞬にしてその場が凍りついたりする。

 日本の徳川幕府時代の芸者の間にも指を詰めて情人に贈り、愛を誓う風習があったという。しかし、現代に入ってからは組織に謝罪や誓いの意味を表示する、やくざの専売特許のような儀式になってしまった。

 やり方が恐ろしく正常ではないことに加え、先祖の限りない孝行より、やくざの残酷性がまず思い浮かぶという点で、指詰めは望ましくない行為だ。

 数日前、日本首相の神社参拝に抗議する意味で数人の「熱血市民」が指を詰めた。詳細な経緯はさておき、子供たちが見てしまうのではないかと思い、子供の目を隠してあげたい気持ちだった。どんなことでも感情が先立つと、事態が本末転倒しやすいものだ。

中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=18341&servcode=100



パイパー 俺のケツでもなめろ!!

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:歴史

author:玉置 麗華, category:[韓国]歴史, 13:10
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 13:10
-, -, pookmark