RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【韓国】車のリモコンキーが爆発・・・バッテリーが原因か
【韓国】『車のリモコンキーがなぜか爆発』〜国立科学捜査研究所で精密鑑識[01/19]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200709206/

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2008/01/19(土) 11:20:06 ID:???
【8ニュース】
リモコンキー[キャスター]「軽快な音と同時に車のドアロックを開閉する車のリモコン、最近ではよく使われますね。でもこの車のリモコンから、原因不明の火事が起きました。とは言っても小型電池からどうして火が付いたのか、国立科学捜査研究所が精密調査をしています。チョ・ソンヒョン記者です」

[チョ・ソンヒョン記者]通勤バスを走らせるるキム某さん(48歳)は去る11日の夜、『ボン』という音で部屋のドアを開いて驚きました

ハンガーに掛けていたズボンから、炎がぼうぼうと上がっていたのです。

[通報者(キムさん)]=「プロパンガスが爆発するような、『ボン』っていう音がしたんです。同時に30秒も経たないうちに、火が付いたんです」

どうにか火は消し止めましたが、キムさんは腕に大火傷をしました。

火が消えたズボンのポケットから、前日にドアを開閉したリモコンが、焦げた状態で発見
されました。

消防当局は、ズボンのポケット周辺から火が起きていて、他の要因が無いという事から、火はリモコンから付いたと見ています。

リモコンの製造業社側は、「そんな訳が無い」と主張しています。

[製造業社の関係者]=「ショートしても発火するほどの熱は発生しません。電池を合計しても6ボルトの電圧しかありません」

しかし、電池や回路の不良による発火の可能性を、捨てきれないと言うのが専門家の説明
です。

[ソウル大学ソ・スンウ電気工学部教授] =「過電流の遮断装置がない場合、不慮の過電流が発生した衝撃でバッテリーが液漏れする事もあって、発火するおそれがあります」

国立科学捜査研究所は、焦げたリモコンを警察から受け取り、精密鑑識に取り掛かりました。



ロードに若干時間がかかります。
ダブルクリックで拡大できます。

ソース:NAVER/SBS-TV(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=055&aid=0000118096

▽関連記事
【韓国】駐車場の車のバッテリーから出火
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2956
【韓国】バッテリーの診断をしてくれる充電器を開発
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2940
【韓国】爆発したノートブックはLG化学製
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2918
【韓国】利川倉庫火災負傷者の病院で、取材記者のノートパソコンが爆発
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2917
【韓国】携帯電話が爆発、国内初の死亡事故
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2453
【韓国】携帯電話損傷、爆発ではなく強い外圧のため
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2508

灯里「はわわ〜また爆発ですぅ」
アリシア「あらあら。大変ですわね。うふふ」
藍華「やっぱり朝鮮人が作ってるから火病が標準装備なのかな」
アリス「これはリモコンだけにリモコン爆弾ですね」
藍華「寒いギャグ禁止ーっ!!」



計画通り

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国ニュース

author:玉置 麗華, category:[韓国]放火・火災・焚身, 13:33
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 13:33
-, -, pookmark