RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【中国】冬虫夏草めぐり争い500人が衝突、6人死亡 銃や手榴弾も
薬草めぐり争い500人が衝突、6人死亡 中国・チベット族

 香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターの17日の発表によると、中国四川省甘孜チベット族自治州稲城県で13日、薬草採りの縄張り争いから隣接する2つの村の住民計500人が衝突、6人が死亡し約110人が負傷した。

 両村の境界線があいまいで、貴重な収入源であるキノコの一種、冬虫夏草を採る際、これまでも争いとなっていた。13日には一方の村の住民が銃や手りゅう弾を使って攻撃。武装警察が出動して事態の収拾にあたったという。

 稲城県は電話取材に対し「そのような事実はない」と否定した。(共同)

Sankei Web
http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070717/chn070717002.htm


冬虫夏草巡り住民衝突、手投げ弾などで6人死亡 中国

 香港の人権団体「中国人権民主運動情報センター」によると、中国・四川省稲城県で13日、漢方の強壮剤として珍重される「冬虫夏草」の採取場所を巡り、地元のチベット系住民同士が衝突し、一方が手投げ弾を使うなどして6人が死亡、100人以上がけがをした。

 同県坡郷の住民が手投げ弾や歩兵銃を使って桑堆郷の住民を攻撃したという。武器の入手経路は不明。1000人以上の武装警察が現場に入り、暴徒らの行方を追っている。

 両郷の住民は以前から冬虫夏草をめぐって対立。住民は「県政府に再三調停を求めていたが、政府は対応しなかった」と批判しているという。

asahi.com
http://www.asahi.com/international/update/0717/TKY200707170619.html


いつもの数千人単位の暴動に比べて、なぜか死傷者が多いのだわ。


>薬草採りの縄張り争いから隣接する2つの村の住民計500人が衝突、6人が死亡し
>約110人が負傷した。


ここだけみたら、普通の小競り合いかと思ったのだわ。
ところが……



>13日には一方の村の住民が銃や手りゅう弾を使って攻撃。

マテw
どこから出てくるの?
つか、みなさんは「てりゅうだん」か「しゅりゅうだん」かどっちで読みます?
ちなみに私は「てりゅうだん」と読むのだわ。



>稲城県は電話取材に対し「そのような事実はない」と否定した。

実は住民蜂起じゃないのかしら?
それを人命解放軍が虐殺した。
そっちの方が普通にありそうなのだわ。



ドイツM39柄付手榴弾


↓皆さんのクリックが励みになりまつ☆↓


author:玉置 麗華, category:[中国]ニュース, 10:52
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:52
-, -, pookmark