RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【チベット】西藏死者五百人負傷者1萬人以上 中國拒絶國際調査團接納
鎮圧指揮本部、成都に設置か=中国

 【香港17日時事】香港紙・明報は17日、中国チベット自治区の暴動鎮圧を指揮する本部が、同自治区に隣接する四川省の省都・成都市に設置されていると報じた。

 四川省の消息筋から得た情報として同紙が伝えたところによると、同省から最近、大勢の警官がチベット支援のため派遣された。また、同省からチベットに入る道路はすべて軍と警察が封鎖した。成都市内は16日夜から、パトロールに当たる警官の数が顕著に増えているという。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008031700777

前線司令部が作られました。

再侵攻する気マンマンのようです。
チベット、抗議活動拡大 甘粛省では政府庁舎襲撃

中国チベット自治区や周辺地域で発生した騒乱は、新たに甘粛省チベット自治州ルチュ県で抗議活動が起き、地元政府庁舎などが襲われたことが17日わかった。

チベット人のデモ
地図
 同県の複数の目撃者によると、チベット仏教寺院、郎木寺の僧侶数100人が16日、抗議運動を始めたのをきっかけに広まった。一部が暴徒化し、商店の窓ガラスが割られたり放火されたりした。

 インドに拠点を置く非政府組織(NGO)チベット人権民主化センターによると、四川省紅原県の中学校で17日、多数の生徒がダライ・ラマ14世のチベットへの帰還を求めるデモを行い、約40人が武装警察に拘束された。

 また、甘粛省蘭州にある西北民族大学では16日、チベット人学生約500人がラサでの抗議行動を記したビラをまきながらデモ行進、約300人が拘束された。青海省同仁県でも同日、約300人の僧侶がデモ行進し、治安部隊が催涙弾で鎮圧した。17日時点で、ラサ周辺で抗議行動が散発的に続いているという情報もある。

 インド・ダラムサラのチベット亡命政府は17日、一連の騒乱の犠牲者が80〜100人に上るとの見方を示した。

 新華社通信によると、北京の中央民族大学構内で17日夜、チベット族の学生グループがろうそくを持って座り込みをした。衝突などはなく、学生らは教師の説得を受けて解散したという。

 一連の抗議活動について、中国外務省の劉建超報道局長は17日、騒乱後初めて記者会見し、「チベット自治区は中国の領土であり国内問題だ」と述べ、国連機関などによる調査を拒否する考えを示した。

http://www.asahi.com/international/update/0317/TKY200803170371.html

順調に拡散してますね。

拘束された人は処刑されるだろうから、今回の犠牲者は+340人ね。
【チベット大虐殺】 五百人以上死亡、負傷者一万人を衛生画像で確認〜中国による人権侵害[03/15]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1205765422/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 23:50:22 ID:???

■ Tibet massacre -- more than 500 killed, 10,000 injured
-- a massive violation of human rights by China by Nitin Agarwal

(インディア・デイリー)チベットで行われた中国軍と警察による暴虐が衛星画像によってはっきりと示された。五百人以上のチベット人抗議者が亡くなり、1万人以上が負傷した。

中国の公式メディア、新華社は、わずか10人が死んだと主張している。チベットの仏教僧による抗議が狂暴になり、同地域の首都、ラサの路上では店や車が燃やされ、発砲された。

すべての目がチベット亡命政府に注がれている。この亡命政府は北インドの町ダルムサーラに拠点があり、ダライ・ラマによって導かれている。

中国は、この地域の強固な支配を維持している。外国人は特別な旅行許可証を必要とする。そして、ジャーナリストは非常に制御された状況の下でしかチベットの紛争地域を訪れることはできない。

しかし、中国は地下の通信社から発せられる衛星画像とレポートを否定することはできない。

ソース:India Daily(英語)Tibet massacre -- more than 500 killed, 10,000 injured -
- a massive violation of human rights by China
http://www.indiadaily.com/editorial/19252.asp

ラサでの死者は五〇万人のようです。
え?五百人の間違いじゃないか?
何を言ってるんですか!数の問題じゃありません!
<チベット暴動>「自らの人権の歴史反省すべき」EUに猛反発―中国政府

2008年3月16日、中国新聞社の報道によると、国連ジュネーブ事務局常駐中国代表団の銭波(チエン・ボー)副代表は現地時間16日、国連人権理事会第7回会議で「中国の人権問題に対する誹謗中傷は断固受け入れられない」と答弁した。代表団の公式ホームページで伝えた。

この答弁は、チベット自治区で起こった暴動への中国当局の対応に言及した欧州連合(EU)と非政府組織(NGO)に対するもの。銭氏はさらに「中国の人権がいかなる状況にあるのか。それに関する最大の発言権を有するのは中国国民だ」と続けた。

銭氏によると、中国国民の人権と自由は、民主的に改正を重ねた憲法をはじめとする各法律で十分に保障されているという。国民は政府の人権政策を支持し、政府は今後もNGOと個人のNGO参加を支持していく方針。しかし、外国の支持を受け、人権保護の名をかたった犯罪は断固許さないと断じた。

「特に他国をいわれなく非難する一部の国は、まず自分たちの人権の歴史を反省すべきであり、人種や移民労働者の差別問題、宗教問題の解決にむけ適切な措置を採るべきだ」

銭氏は中国政府の忠告をこう伝え、国際友和会(International Fellowship of Reconciliation)などのNGOの発言に関しては、「チベットは中国の不可分な領土。中国政府は引き続き法に則り、チベット族を含む中国全民族の基本的人権と自由を保障していく。しかし、いかなる祖国分裂活動も許すわけにはいかない」と重ねて強調した。(翻訳・編集/汪葉月)

http://www.recordchina.co.jp/group/g16789.html

那裡笑點嗎?
支那狗、要先你们道歉!

国際調査団受け入れは事実上拒否 中国報道官

 【北京=野口東秀】中国外務省の劉建超報道官は17日、チベット自治区ラサでの騒乱について緊急記者会見を開き、今回の騒乱を「内政問題」としたうえで、「中国はこの問題を解決する能力と自信がある」と強調、国際調査団の受け入れを事実上拒否した。

 チベット仏教最高指導者のダライ・ラマ14世は16日の会見で、チベット自治区への国際調査団の派遣を求めていた。

 劉報道官はまた、治安部隊は「実弾を使用していない」と指摘。チベット族に対する政策についても「中国の少数民族政策は世界でも成功した政策だ」と強調した。

 一方、チベット自治区のシャンパ・プンツォク主席は17日、北京で記者会見し、同自治区の区都ラサで発生した暴動について、死者が当初の10人から13人に増え、61人の警察官が負傷したと発表した。うち6人が重傷という。

 シャンパ・プンツォク主席は、ラサの被害について、300カ所が放火され、214の商店が燃やされたと述べた。同主席の会見は、暴動の激しさを強調、鎮圧の正当性を強調する狙いがあったようだ。

 インド北部ダラムサラに拠点を置く非政府組織「チベット人権民主化センター」は同日、ラサの封鎖区域で武装警察部隊などがしらみつぶしに実施している身元捜査で、すでにチベット族数百人が拘束されたと発表した。元政治犯も全員収監されたとされる。

 民主化センターはまた、四川省のアバ県で16日に発生した抗議行動に対する当局側の発砲で死者は15人になったと述べた。別のチベット支援団体は死者数を13人から30人とする目撃者の話を伝えている。

 ラサでは事実上の外出禁止令が敷かれ、自治区当局は暴動に関与した者に対し17日中に「自首」するよう通告している。

 一部の情報によると、甘粛省蘭州の西北民族大学でも16日、チベット族の学生約500人が座り込みなどの抗議行動を展開したが、学生がビラを構内で配布した後、当局の部隊が構内に入り、学生を解散させ、学校を封鎖した。また、同省の甘南チベット族自治州でも抗議デモが起き、警察車両1台が放火されたという。

チベットの人民解放軍
チベットの人民解放軍

http://sankei.jp.msn.com/world/china/080318/chn0803180017000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080318/chn0803180017000-n1.htm

イスラエルも実弾は使ってないとか言うよね?
ホロコーストを行う民族は、どうしてしょうもない言い訳をするかな?
現在虐殺を行っているのは分かってるのに。



チベット暴動





↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:中国ニュース

author:玉置 麗華, category:[国際]チベット情勢, 13:51
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 13:51
-, -, pookmark