RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【台湾で嫌われる韓国人。1位を獲得!!】
台湾人の友人たちとおしゃべりしていて、たまたま韓国の話題になったところ、韓国人の悪口でかなり盛り上がった。

以前、台湾のWeb上で嫌いな国の投票をしたところ、韓国が他国を圧倒して1位だった。韓国は台湾で嫌われていた。

 とりあえず、台湾の友人たちになんで韓国のことが嫌いなのか聞いてみた。まとめれば、

  1. やたら威張る。
  2. 威張る割には、せこい。
  3. せこい上に、ずるい。


 台湾には韓国人の出入りを禁止していたゴルフ場があったそうだ韓国人の客はキャディーを殴ったり、暴力を振るったりする。怒ったオーナーが韓国人の出入りを禁止にしたことがあったそうである。今も韓国人の出入りを禁止にしているか知らないけど、台湾では韓国人の一部の行動がひんしゅくを買っているそうである。


 他の例では台湾の某大学で事務をしている人に言うにはこの間、韓国の某大学から訪問団がやってきたそうだが、 韓国の大学の訪問団が何月何日に台湾の大学を訪問するので、歓迎の準備をするようにと、韓国側から一方的に伝えてきたそうである。その際、台湾側の都合は一切聞かず、台湾側は急遽、翻訳できる人員を手配したり、忙しい中、その準備をしなければいけなかった。


 その後、韓国人訪問団が台湾に来てからも、どこに連れて行けとか、やたらわがままで、何かとうるさかったそうである。さらにその滞在費はなぜか台湾側の負担。それで台湾側の大学の職員はかなり頭にきていたそうだ。それで帰った後、職員の多くが韓国人のことを他們喜歡佔便宜」と文句を言っていっていたそうだ。


 韓国人の小中華意識というか、自分は台湾人より偉いみたいな意識が見え隠れして、そうした態度にかなり腹を立つというのが、僕と台湾人の友人らの結論となった。


韓国の印象は「嫌い 73% 12380票」

台湾アンケート

Yahoo台湾とTVBSの「韓国の印象」調査によるとhttp://tw.quiz.polls.yahoo.com/quiz/quizresults.php?poll_id=7165&wv=1
 ・Jul 23 05〜Jul 25 2005
 ・17005 票

☆韓国の印象は
 ・好き    16%  2701票
 
・嫌い    73% 12380票
 ・普通     8%  1400票
 ・興味がない  3%   524票



★韓国が嫌いな台湾人は73%



【ソース】enjoy korea
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=40&nid=492902



    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 台灣!台灣!
     ⊂彡


ふー、びっくりした。でも、反対派の意見はほぼ一点に集中している。「威張る」、「せこい」、「ずるい」というもの。
(中略)
 今回のこたえは数字のうえでは「73%」が嫌いと圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて増加させてもらいます。台灣では98%の人が嫌韓であると。

サイレント魔女・リティ




台湾美眉



↓皆さんのクリックが励みになります↓
banner_03.gif 


author:玉置 麗華, category:[韓国]全般, 16:27
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 16:27
-, -, pookmark