RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【国内】韓国人と付き合う為に
★韓国人と付き合う為に★(日本人専用読み物)


韓国人と付き合うためには、よく韓国人の性格を理解した上で、上手に対応する必要があります。

 
 
「自分達は優れた民族である」
そのように幼少の頃から刷り込まれています。
しかし、万年属国であった事実、日帝に支配されていた事実、マスコミによる日本との比較を永遠と見せられることによって(大人になるにつれて)徐々に自尊心を保てなくなります。
結果的にストレスを弱い者に向けることで精神の破綻を免れています。
 
 
「弱い者へは強い韓国人」
この最大の原因は儒教です。
儒教の教えには序列の徹底があります。
「身分が上の者には徹底的に盲目的に敬い従え」と偏った教えを導くのが朝鮮儒教です。

逆に言えば「上の者は下の者を徹底的に虐げても許される」ということです。
上の者ほど楽ができるシステムを構築しているといえます
ですから、下の者が作った作物を奪っても良い。借金しても返さなくても良い。女はレイプしても良い…

このシステムは庶民にも奴隷階級にも広がります。
全ての者に上下関係をつくり、下は上に従う。
親は子よりも偉く、男は女よりも偉く、兄弟は兄が偉く、馬鹿でも阿呆でも年が一つでも上なら偉い。
同級生でも力が強い者が偉く、どこか一つでも秀でた者が偉い。

自分は下と相手に思われれば、その時点で奴隷と同じなのですから必死に生きています。

だから嘘をついてでも、虚勢を張ってでも自分は強い、偉いと言うのです。
そして常に相手より上になることを願い、どんな手を使ってでもそれを実行し、相手に少しでも隙があれば、卑怯な方法で足を引っ張ること画策します。
●「強い者に弱く、弱い者に強い」
●「無駄にプライドが高い    (強く見せるため)
●「善悪の判別がつかない」  (弱い者から盗むこと、虐げることに罪悪感がない)
●「恩を仇で返す」        (そもそも恩なんて感じない

●「人種差別は日常茶飯事」  (外国人だけでなく、障害者には外を出歩くな・・・など)
このように朝鮮儒教がもたらした独特な性格形成ともいえ、他国との羞恥心の差異へ繋がります。
 
 
「韓国の人格障害者45%」
この数値は、米国やヨーロッパなど先進国の平均11〜18%に比べて、2.5〜4倍に達する。
研究チームによると、
人格障害は自分の性格に問題があることに気づきにくく、家庭や社会生活、対人関係に支障があり、周りの人々を苦しめるという特徴がある。また、自分の問題を他人や社会のせいにし、極端な反応を示す
そのため、各種の犯罪や社会的葛藤を引き起こす原因になりやすい。
(略)
韓国人研究者による研究結果です。

●自分にこだわり過ぎて対人関係が円満でない「強迫性(49.4%)」

●合理的な問題解決や人との係わりを避ける「回避性(34.7%)」

●わがままで些細なことにも必要以上に反応し気まぐれな「ヒステリー性(25.6%)」

●絶えずに他人を疑う「偏執性(22.6%)」

東亜日報より。
 

「現代韓国人の国民性格」
同名書物の著者:李符永(ソウル大学教授)が韓国人の性格を簡単にまとめています。

(1) 依頼心が強い
(2) すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(3) 相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(4) せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(5) すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
(6) 計画性がない
(7) 自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(8) 見栄っ張りで虚栄心が強い
(9) 大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)“見てくれ”に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする
eojoy内の韓国人を見ていると思い当たる事柄が多いでしょう?
いくら証拠品を提示しても絶対に認めないのは、負けてしまうと死んでしまうのと一緒だからです(笑)
史実や証拠より噂に近い(自分達に都合の良い)言葉を信じる国民であるといえます。
 
 
「判断が苦手な教育&思想」
韓国人の誇る「IQの高さ」は、頭の良さと必ずしも連動するわけではありません。

それは「“正解”のある問題」に対する答えにだけ得意なだけです。

竹島問題で「なぜ日本人は独島を日本の物だと言うのか?」という韓国人の主張も、「独島は韓国の領土だ」という“韓国側から見た正解”から発しています。「なぜ日本も領土と主張しているのか?」は問題ではないのです。

 
中央日報08年9.22付け記事 「嫌いな国も、見習う国も日本」

ID: dangoon氏のコメントより抜粋
朝鮮_人は自分で判断して一定の結論に達するわけじゃないから、社会調査すると誰もが「正解」を答えてしまうのだそうだ。「正解」とはこの場合「日本が嫌い」とか「日本は見習うべきだ」というものです。なぜそうなのかと重ねて聞いてみるとまともに答えられる朝鮮_人は少ないはずです。あれだけ執拗に牛肉デモを繰り広げた連中が、秋夕にはこぞって米国産牛肉を買い求めるのを見れば・・・(略)
 

これが韓国の教育で得た思想です。

また「仮説を根拠に仮説を述べる」という思い込みや願望も激しく、自ら発刊した書物を持ち出し「これが証拠です」と やらかしてしまいます。これを彼らは ちっとも「おかしい事」だとは思いません。大学の教授クラスでこれです。

日本や世界では「史実や出土品を元に仮説を考察」しますが、「こうだったら良いな(結論)」から始まるわけです。

都合が悪くなると大声を出し、相手の首を縦に振らす事だけの思考回路が発動→いわゆる「火_病」になります。
 
 
「文化の育たない韓国」

ご存じのように、韓国人はすぐに「起源説」を唱えます。まるで念仏のように。

建築、剣道、柔道、侍、忍者、日本刀、居合道、合気道、相撲、茶道、華道、万葉集、和歌、折り紙、歌舞伎、おかず、醤油、刺身、寿司、うどん、日本酒、そして日本という国も国号、仮名・漢字まで・・・数えればきりがないです。

 
文化の優秀性・劣等性を見つけねば気がすまない韓国人特有の現象と言えます。

これは劣等感を克服し(克日)、国民のアイデンティティの形成と同時に海外からの認知を容易にいっぺんに得られるからであると考えられます。
 

日本人からすれば「なぜ起源の国の文化が育ってないのか?」と思いますよね?

それは都合よく「日帝が奪った」で完結されるわけです。

元々ある文化など そんな簡単に奪えないことを これっぽっちも おかしいとは思わないのです。

アメリカ軍がどんなにパン食を強要したって、米文化は失われないし、寿司も刺身もなくならないのと一緒です。

要するに育てる意味がなければすぐに放り出すのが韓国人。
 

今日(9.23日)、放り出すで面白い記事をenjoy内で見つけたので↓ 「2010年 韓国でF1開催」

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3805502&st=title&sw=F1&start_range=3688148&
end_range=3805502


この気のレスを読めば、そりゃモータースポーツ文化は育ちませんわ(σ´・ω・)σ
 
 

模範文化も独自性を破壊する要因。

模範(Pakuri)が多く、創造性に欠け、「自ら生み出す応用力」を嫌っている節があります。

そして、商品だけではなく、店ごとPakuriする輩も登場しています。

つい最近も名古屋「矢場とん」を模範した「YABATON」がソウルで展開し、提訴されている。

詳しくはhttp://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/21f6d536ce2029257a26a486a9343559
 
 

文化が引き継がれない。

韓国では「老舗」と呼ばれる店が5店舗あるという。(日本は100年以上続く店が10万社以上ある)

建国60年で「老舗」を求めるのは酷な話だが、そもそも、韓国人はそれを「恥」だと考える傾向が強い。

例えば「三代キムチ屋をやっている」と言えば、日本では大変貴重で手堅い漬物屋だと認められる。

しかし、韓国では「あんな漬物屋など まだやっているのか!?」と、さげすまされるのである。

「小金を貯めてさっさと楽がしたい」と、成功者は すぐに店を締めてしまうらしい。

また、芸能人も超有名人を除き、恥の仕事として烙印を押されている。

どういう生活が韓国人に求められているか、ご存知だろうか?

「昼間から儒教や詩の本を読む生活」がNo.1と言われている。

要するに元来(本質が)「怠け者」なのだ。

 
 
文化財に対する扱いもずさんである。

崇礼門(南大門)が焼け落ちたのは記憶に新しいと思います。

日本人も大変驚き「文化財を失う悲しみ」は万国共通だと思っていましたよね?
 
ところが・・・韓国人からの話によると、「マスコミは大袈裟に報道している」と言うのです。

文化財に対する韓国人の意識は高くなく、一部の人々が感情的になっているだけだと。
このようなことが起こると、マスコミは騒ぎ立て人々は感情的になるが、すぐに忘れてしまう。

結局、「今後も対策が施されることはない」ということであった。
今までにもスウォンの華城や昌慶宮文政殿が放火されたことがあったというのに、全く活かされていない。
某HPより抜粋。
 
このようなことを聞けば、日本や各国へ文化財や貴重品の返還を訴える韓国人へ任せて大丈夫なのか疑問だ。

幾多の文化財を焼失させた韓国人に現代に至っても「管理」という概念がないのではないか?

単に「取り戻したこと」が重要であり、取り戻した後はしらんぷりが多いのではないか?

余談だが日本では高野山の壇上伽藍−御影堂↓の防火システムなど、重要文化財はこうして守られている。この防火システムは1965年から設置されています。



 
 
 
総評すると、出来上がった文化に対する嫉妬と優位性、儲かるか儲からないかの実利性、有名になるかならないかの即効性(浸透力)でしか「文化」を認めていないことになります。
それだけでしか「良い文化」と捉えてないのが韓国人の特徴です。

 
 
韓国人と付き合う難しさをご理解頂けただろうか?

以上を踏まえて、日本人は大人として接してあげてほしい。

「これが欲しい!あれも欲しい!僕が正しいの!」と泣き叫ぶ幼稚園児だと思えばいいのです。

 
もちろん、Enjoy内だけの話だよ〜ん♪

実際、日本にくる韓国人留学生や本国の人は 上記資料より ちゃんとしてる韓国人が多いです(笑)

 

ただし、韓国人は卑下してる台湾人からも馬鹿にされ始めていることを危惧しましょうね。


 

 



enjoy korea
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pfree&nid=375051

大清国ニ属スル高麗国ノ旗

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国文化

author:玉置 麗華, category:enjoy Korea, 21:04
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:04
-, -, pookmark