RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【国内】「がん治る」と高麗人参茶を売りつけ 宗教団体傘下の健康食品会社(大阪)
「がん治る」と高麗人参茶を売りつけ 健康食品販売会社の社長ら逮捕

病気に苦しむ家族を救いたいという一心に付け込んだ、卑劣な健康商法を摘発です。「がんが治る」などの売り文句で、医薬品の許可を受けていない高麗人参茶を販売したとして、大阪の健康食品販売会社の社長らが逮捕されました。

300グラム8万4000円もする高麗人参茶。被害者の1人は「長女のガンを治すには、これを1ヵ月に3箱飲む必要がある」と説明されたそうです。逮捕されたのは、貝塚市の食品販売会社「ファミリーネットワーク」の社長・今関光一容疑者(37)ら3人。警察の調べによりますと、今関容疑者らは去年3月からことし3月にかけて、大阪府内の健康セミナーに参加した高齢の男女3人に「人参を飲めば絶対にがんが治る」などと呼びかけました。そして、高麗人参茶105万円分を売りつけた薬事法違反の疑いが持たれています。

被害者の1人は「長女の癌治療に効果がある」などと勧められ、サウナ(45万円)や水晶の置物(270万円)なども次々と購入、計670万円ほどを支払ったということです。被害者が相談していた弁護士は「多くの場合は、はまり込むと100個とか買わされる。効くとか効かないじゃなくて、霊感商法の一つの手段だ」と話しています。また弁護士によると、今関容疑者が経営していた「ファミリーネットワーク」は、宗教団体の傘下にあるとみられるということです。

調べに対し今関容疑者は容疑を否認していますが、警察では余罪があるとみて追及しています。

関西テレビニュース
http://www.ktv.co.jp/news/date/20080926.html#0295311



「がん治る」と高麗ニンジン=薬事法違反で社長ら逮捕−大阪府警

 「がんが治る」と医学的効果を宣伝して高麗ニンジン茶を販売したとして、大阪府警生活環境課などは26日、薬事法違反の疑いで、同府泉佐野市湊、健康食品販売会社社長今関光一容疑者(37)と妻で韓国籍の厳銀貞容疑者(36)を逮捕した。いずれも容疑を否認している。

 調べでは、今関容疑者らは昨年3月から今年3月にかけ、岸和田市内で開いた「健康フェアー」などで、67−73歳の男女3人に対し「ニンジンを飲めばがんが治り、再発しない」「絶対にがんは治る」などと宣伝、「一和高麗人参濃縮茶」計50個を約100万円で販売した疑い。

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200809/2008092600172



<大阪>高麗人参・摘発をおそれ社名変更か

ファミリーネットワーク社長今関光一「ガンが治る」と無許可で高麗人参茶を販売し社長らが逮捕された事件で、会社は当初とは違う名で、違法販売を続けていたことがわかりました。

薬事法違反の疑いで26日逮捕された、泉佐野市の健康食品販売会社・「ファミリーネットワーク」社長・今関光一容疑者と、その妻で販売員のオム・ウォンジュン容疑者ら3人は、医薬品の販売許可がないのにもかかわらず、「飲めば絶対にガンが治る」などと強く勧めて、大阪府の女性ら3人に対し、高麗人参茶をおよそ100万円で販売した疑いがもたれています。今関容疑者が社長を務める「ファミリーネットワーク」は今年4月に事実上、業務を停止していますが、別の人間が社長を務める「サーラ」という名前に会社名が変わっていました。今関容疑者らは、この別会社でも販売を続けていて、警察は、摘発から逃れるための工作だった可能性もあるとみて追及する方針です。

ABCニュース
http://webnews.asahi.co.jp/abc_1_001_20080927002.html

ここによると、宗教団体っていうのはどうやら統一協会らしいでつ。


死刑

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国・朝鮮人犯罪

author:玉置 麗華, category:[国内]朝鮮人犯罪, 15:50
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 15:50
-, -, pookmark