RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
台湾人からのメッセージ


青天白日旗



太極旗


「韓国人は、日本を仇に思い、アメリカを憎み、台湾を騙した。
台湾人は、韓国が好きで、日本を愛し、アメリカを崇拝している。
どうしたらいいと思う?
自分の力を見くびらないで。このメールの転送を続ければ、最終的には台湾の人口の1/6に影響を与えることができるかもしれないよ。
--十年前、韓国と私達が国交断絶したときのことを覚えてる?韓国政府はなんの通告もよこさず、一夜の間に私達の駐韓ソウル大使館の財産を全て中共名義に移し変えたんだ。これは私達と国交断絶した
国の中で、もっともひどい態度だよ。
--去年の終わりごろに行われたソウルのゲーム大会を見た?台湾からの選手が韓国の相手を破って決勝戦に進出したんだけど、どうなったと思う?韓国の主催者は台湾に韓国ともう一度勝負することを強制したんだよ。再選しなければ棄権と見なすってね。もちろん他の国も見ていられなくって、一緒に台湾を応援して勧告に抗議してくれたんだ。
--チャンピオンになった曽政城がメダル授与式で国旗をかざすと、韓国側にその場で没収されたんだ。もっとひどいのが、私達の国家を騙って大会のウェブサイトで勝手に謝罪通知を載せてたんだ。台湾をなんとも思ってないってことだよ................................


--ネット上のいくつかのサイトを知ってる?例えば反華人サイト(www.antichinese.com)、日本を憎むサイト(www.hatejapan.com)、反Sony(www.antisony.com)…とか扇動的ウェブサイトは誰がやってると思う?答えは韓国人。それじゃ韓国に反対するサイトはどうかな?残念ながら、www.antikorea.comはとっくに韓国人に登録されてるんだね。上のような感情的なサイトで他人に文句を言うくせに、他人が自分のことを批判するのは許さないってことだね。
韓国のほかにこんなに身勝手で大人げのない国がある?私は思いつかないよ。
わが国と韓国は国際マーケットでLCDの占有率を争ってるんだ。でも韓国政府はここに大きな資金を投入して、今のところ韓国にリードを許してる。韓国のLCDメーカーは台湾をグローバルマーケットから追い出すために、ダンピングまがいのことまでやって、台湾の業者を追い詰めようとしてきてるんだ。
どうして日本がLCDの独占技術を台湾に輸出してくれるか知ってる?日本は数年前から韓国政府がサムソンやLGを利用して市場を乗っ取ろうとしているのを感じていて、日本メーカーは自分だけだと韓国政府と財閥にかなわないと知っていたからなんだよ。
日本は友好的な台湾に技術を輸出して、台湾が日本と一緒に、韓国に対抗してくれるように
望んでいるんだ。
台湾政府が色々なプロジェクトを立ち上げてるけど、台湾の未来はすべて半導体産業と光電三魚運かかってるからで、LCD技術はちょうど光電テクノロジーの範疇に入るんだ。
韓国は台湾を国際市場から追い出すためにいつも訴訟を起こしてるけど、これは全て市場を独占しようとする試みの一環なんだ。だから台湾のLCDメーカーが日本としか協力しないで、勧告メーカーが台湾と協力しないのも納得できるよね。
韓国の五世代工場が量産を始めてるから、価格競争で台湾の締め出しができるんだ。もちろん台湾メーカーも価格を下げるしかないんだけどね。だから台湾メーカーを支持するのは、民族主義じゃなくて、台湾の未来にかかわってくるってことを覚えておいてね。
下に列挙したデータは国連が購買力によって見積もった2000年の平均国民所得だよ、単位は米ドル。
日本:約38000ドル
アメリカ:約37000ドル
シンガポール:約27000ドル
香港:約26000ドル
台湾:約23000ドル
韓國:約13000ドル
アルゼンチン:約8000ドル
マレーシア:約6000ドル
フィリピン:約4000ドル
中国:約840ドル
インド:約700ドル
比べてみればわかるけど、韓国は台湾香港シンガポールの半分程度で、日本とアメリカの約1/3に過ぎないんだ。アルゼンチンの3/2、マレーシアの2倍、フィリピンの3倍、中国の15倍、インドの18倍程度しかなくて、
先進国の中では、唯一20000ドルに達していない貧乏国だから、先進国の名が廃るってものだよ。
そして、みんなも知ってのとおり韓国はずっと台湾に友好的ではなくて、経済的には私達の主な
競争相手でもあるんだ。
それじゃ私達は何をしてるの?多額のお金をみすみすプレゼントして、さらには韓流とかいって
もてはやしてるんだ。
韓国サムソンの携帯電話N-105がアメリカでいくらで売られてるか知ってる?C-Netに行って見てみたら
わかるけど、番号を申し込めば無料でもらえるんだ。
そしてサムソン最新のカラーPalm OSの携帯電話I-300はアメリカじゃたったの349ドルで売られてるのに、
台湾ではいくらになってる?
サムソンの二流商品が台湾に来ると高級品を騙って、アメリカよりずっと高く売られてるのに、私達はそれを買って喜んでるんだ。
韓国の携帯電話Sendoは、外国じゃ聞いたこともないOEMメーカーに過ぎないのに、台湾に来ると有名メーカーに変身して、値段が元々の二倍になっても、私達はそれを奪い合ってるんだ。
品質を最も重視するヨーロッパと日本を見てみなよ。
韓国の携帯電話なんて、だれも見向きもしないんだ。理由は簡単で、品質が悪すぎるってこと。
まったく悲しくなるよね、だから韓国の二流品三流品が全部台湾に捨てられてるんだよ!ついでにいうと、韓国のケータイがどこでよく売れてるか知ってる?中南米とフィリピン。つまり…」

メールはここで終わる。

ソース http://chinabbs.seesaa.net/article/6010380.html



【ソース】enjoy korea
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pschool&nid=70900&st=title&sw=%E5%8F%B0%E6%B9%BE




エンコリの※欄は予想通りです。


   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはい花瓶花瓶
     `ヽ_っ⌒/⌒c     
        ⌒ ⌒

↓皆さんのクリックが励みになります↓
banner_03.gif 


author:玉置 麗華, category:[台灣]ニュース, 10:28
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:28
-, -, pookmark