RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【国際】日本よ、助けてくれてありがとう。
日本よ、助けてくれてありがとう。

 
IMF、アイスランドに緊急融資へ<10/25 4:58>

 


 世界的な金融危機で、国家破たんまで心配されるアイスランドは24日、国際通貨基金(IMF)から緊急融資を受けることでIMF側と基本合意に達したことを明らかにした。今後、IMF本部の承認を経て、声明が発表される見通し。

 合意したIMFの金融支援プログラムは、2年間で総額20億ドルの融資を準備、アイスランドは8億3000万ドルを借り入れることができるとしている。今回の緊急融資は、アイスランド通貨「クローナ」の安定と、海外貿易関連の商取引の状況を安定させることが当面の目的で、支援を受ける条件として、アイスランド政府が通貨安定と経済安定のための状況整備や、国内の金融システム再構築のための仕組みづくりを急ぐことなどが挙げられている。

 この国際的な協調融資に各国がいくら支援しているかは不明だが、本も含まれているものとみられる。

アイスランドでは、外相の政治顧問が「日本がG7(=先進7か国財務相・中央銀行総裁会議)で世界に先駆けてIMFを通じた融資に声を上げてくれたおかげだ」と、地元テレビ局を通じて日本に感謝の言葉を述べている。

http://www.news24.jp/121685.html

 

 

 

↓これのお礼だね。

 

資金難の新興国向け支援、IMFが無制限融資へ 日本提案受け入れ


[NIKKEI NET 更新:10月19日 07:00]
 国際通貨基金(IMF)は18日、米国発の金融危機で資金難に陥っている新興国に対し、ただちに緊急融資を実施する方向で最終調整に入った。
日本政府が提案していた構想を全面的に受け入れたもので、融資額の上限を設けず審査基準も大幅に緩める。
アイスランド、ウクライナなどからの支援要請を受け、必要に応じて緊急理事会を開催、融資を決議する見通しだ。
 IMFは借り手の減少に伴って多額の資金が余っており、貸付可能額は約2100億ドル(21兆円)にのぼる。新興・中小国が金融機関の資本増強に巨額の資金投入を必要とする場合には原則、無制限で貸し出す案が有力だ。
 加盟国は通常、自らの拠出額の範囲内でしかIMFから借りられない。ただ米住宅ローンの証券化商品が引き起こした今回の金融危機は、過去の危機に比べて根が深く連鎖しやすい。新興国は自国の経済規模をはるかに上回る金融機関の救済を迫られる可能性もあり、IMFは上限撤廃で信用力を補完する。現状の金利は4%程度とみられ、この水準を念頭に条件の詰めを急ぐ。
 融資基準も大幅に緩和する。金融再生への取り組みや返済計画などを相手国の政府と協議するものの、具体的な用件は最小限にとどめ、実質的に審査なしで資金の需要に応える

 
美しいアイスランド


 


 


 


 


 


 


 

 

 

 

 

 

さて1997年に同じように破綻寸前で助けてあげた国は、感謝したのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国が経済危機に陥ったのは日本による資金回収が最大の原因NIDA!!

 



 

 

 

当時の日本の行動↓

 


日本は、2年間にわたり国際機関G7各国と協調し当初の危機対応において、二国間支援の主導的な役割を果たした。
また、一時的な資金不足を補填する流動性支援のみならずODAを含む日本独自の政策的金融手段を総動員し長期の安定的な資金を供与してアジア各国の実体経済の回復と安定化に対して全力で取り組んだ。
中でも、IMF・世銀年次総会において発表された新宮澤構想はアジア諸国の実体経済回復のための円借款・輸銀融資等による中長期の資金支援を含む合計300億ドル規模の資金支援スキームを用意するものであり、一連の支援策の中でも最大級のものだった。
この他にも、日本は、人材育成等環境整備のための専門家派遣、研修員受入等の技術協力や、食糧・医療品等の緊急支援及び人道・医療・保健対策面での無償資金協力も行った。
 
今回の対応より勝っていると思うんですけどね・・・
 
アイスランドは感謝しているのにね。

韓国人って不思議ですな。

 

まぁ、この人物(金永三)のお陰で、「知れば知るほど嫌いになる国、韓国」という認識が日本人に定着しました。
韓国の正体を曝してくれたという意味で、日本にとっては偉大な大統領だったと言えるかもしれません。
ノムタンも彼が政治家にしたようですし。w

 



enjoy korea
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pfree&nid=377395

さたけ

↓読んだらポチっとおながいします↓



author:玉置 麗華, category:[国際]ニュース, 23:21
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:21
-, -, pookmark