RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
「居酒屋が火事だ!」〜店主と飲み代のトラブルで腹立ちまぎれに119番に虚偽通報
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1166557152/

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2006/12/20(水) 04:39:12 ID:???
飲み代のトラブルで腹立ちまぎれに119番に虚偽通報した40代の男が、罰金200万ウォンを支払う事となった。

慶南(キョンナム)・泗川(サチョン)消防署は去る16日未明の1時頃、居酒屋の店主と飲み代で揉めて「居酒屋で火事が起きた」と119番に虚偽通報し、消防車6台を出動させたA氏(43歳)に罰金200万ウォンを徴収する方針であると19日に明らかにした。

現行の消防基本法では悪戯や虚偽通報者に対し、罰金を徴収する事となっている。

これまで消防署では悪戯による通報を摘発しても、訓戒で終わり罰金は徴収しなかった。消防防災資料の最近3年間の統計によると、虚偽通報者への罰金請求は慶北(キョンプク)、釜山(プサン)、江原(カンウォン)など3件に留まる程度である。

泗川消防署の関係者は、「悪戯電話や虚偽通報が多く、多くの消防の労力が無駄使いされている事はもちろん、年末の非常勤務に大きな支障を受ける為、警告の意味で罰金徴収の方針をとる事にした」と語った。慶南の場合、今年に入っての虚偽通報での消防車の出動回数は73件、去年も74件である。

泗川消防署はA氏が罰金処分通告書に対する意見陳述がない場合、法律の規定上の最高額である200万ウォンを徴収する方針である。A氏は居酒屋で飲み代を払ったと主張し、店主は無銭飲食をしたという理由でトラブルとなったが、結局は酒に酔っての虚偽通報電話1本のせいで、飲み代よりも数十倍の罰金を払う事になった。

ソース:NAVER/ 国民日報KUKIニュース(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=143&article_id=0000047444



いつものシモ朝鮮のほのぼのしないニュースです……。


>居酒屋の店主と飲み代で揉めて「居酒屋で火事が起きた」と119番に虚偽通報し、
>消防車6台を出動させたA氏(43歳)に罰金200万ウォンを徴収する方針


虚偽かおw

どーせなら、正しく火をつけてから呼べよw
そもそも119番も変更した方がいいじゃない?
どうせ日帝残滓でしょ?



>現行の消防基本法では悪戯や虚偽通報者に対し、罰金を徴収する事となっている。

虚偽じゃなかったら罰金は取られなかったの?


うそつき!

↓皆さんのクリックが励みになります↓
banner_03.gif 


author:玉置 麗華, category:[韓国]全般, 11:13
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:13
-, -, pookmark