RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
小学校教師が宿題を忘れた生徒に『血書き』を強要
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1166596249/

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2006/12/20(水) 15:30:49 ID:???
小学校の教師が宿題をして来ない生徒2人に血書きを書かせ、父兄が強力に抗議している。

20日、全北(チョンプク)・群山市(グンサンシ)S小学校の父兄らによれば今月の中旬頃、6年生担当のA教師(女)が最近宿題を余りして来ないという理由でB君(13歳)とC君(13歳)に、血書き又は反省文を書いたり教室の掃除をしなさいという指示を出した。

A教師がこのような指示を出して教室を出ると、これら2人の男子生徒は鉛筆削り用のナイフで自分の右人差し指の指先を1cmほど切り、滴る血で紙に『宿題をちゃんとする』と言う内容の血書きを書いた。

当時教室ではクラスメイト33人がこれらを見ていて、途中で悲鳴を上げて廊下に飛び出すなどパニックとなった。

騷動が起きた後で教室に戻って来たA教師は、これら生徒の指からの血が止まらず保健室に連れて行き応急治療を受けさせた。

A教師は連合ニュースと電話で、「深く反省しなさいという意味で血書き、又は反省文を書いたり掃除をしなさいと言ったのだが、本当に血書きをするとは思わなかった」とし、「軽はずみで言った事に対し、心から後悔している」と語った。

彼女は、「この生徒はほとんど毎回宿題をせずに、何度も注意をしたが話を聞かなかった」とし、「放課後に宿題をするように指示したが、毎回家に逃げた」と付け加えた。

だが父兄らは、「生徒に血書きを強要する教師が、教育者としての資質があるのか」とし「いくら宿題をしないからと言ってそのような事までさせるのか」と激怒した。

群山市の教育庁は視学官を派遣し、真相調査をする予定である。

特にこの学校の1年生担任のD教師は去る6月、数学の成績が落ちたという理由で5〜6人の1年生の生徒を教壇に呼び出し、手で頬を出鱈目に殴り本を頭に投げた問題が浮上すると最終的には教壇から離れる事となった。

当時D教師の過剰な体罰は、偶然に学校に訪れた父兄が携帯電話で直接動画を撮影し、流布した為に社会問題となった。

ソース:韓国日報/群山=連合ニュース(韓国語)
http://news.hankooki.com/lpage/society/200612/h2006122014145021980.htm



>6年生担当のA教師(女)が最近宿題を余りして来ないという理由でB君(13歳)とC君(13歳)に、
>血書き又は反省文を書いたり教室の掃除をしなさいという指示を出した。


さすが、極道の本場の教育現場は一味違います。
小学生から極道教育ですかw
「チョーセンなんか根っからのヤクザや」とずっと教えられて来た親の言葉が正しいと再認識した次第でございます。


20060930121902.jpg

↓皆さんのクリックが励みになります↓
banner_03.gif 


author:玉置 麗華, category:[韓国]全般, 18:36
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:36
-, -, pookmark