RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【国内】「浅田よりもキム・ヨナが実力は上」〜フジ『とくダネ!』が訂正と謝罪
【フィギュア】「キム・ヨンアは浅田よりも実力が上」の報道、フジテレビ『とくダネ!』が訂正と謝罪[12/20]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1229737985/

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2008/12/20(土) 10:53:05 ID:???
(写真)
フジテレビ 謝罪

「浅田真央は逆転優勝したが、実力ではキム・ヨンアの方が実力は上」と報道した日本のフジテレビが、視聴者たちの冷ややかな声が大きくなると、訂正報道と同時に公開謝罪した。

フジテレビの『とくダネ!』は18日、「去る15日の放送で、浅田とキム・ヨンア選手の演技得点を比較。分析の結果、二人が予定していたジャンプを成功させれば、キム・ヨンアが浅田よりも高い得点を得たはずだと伝えた」と、放送の内容を説明した。

放送は引き続き、「しかし、浅田が予定していたジャンプを加えていないという事が判明した。このジャンプを含んで得点を比較すると、浅田選手が高い得点を得る事になる。内容に間違いがあった事をお詫びいたします」と明らかにした。続けて「真央ちゃんがんばったのにごめんなさいね」と重ねて謝罪の意思を伝えた。

以前、この放送は15日に特集放送を準備、浅田真央とキム・ヨンアのプレーを細く比較分析した。恩田美栄などフィギュアの解説者たちは、「もし(キム・ヨンアが)失敗していなかったら優勝するか」など言及して、「キム・ヨンアは内面の演技が一級だ」、「アサダは感情表現に関する練習が必要だ」と指摘した。

この放送を見た日本ネチズンたちは、「馬鹿だ」、「日本の宝を汚すな」、「もうフジテレビは見ない」、「売国奴たち」と言いながら強い不満を吐いた。

ソース:NAVER/京郷新聞(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=032&aid=0001989717

▽関連動画
■浅田真央よりキムヨナの方が上■

※保存推奨。フジテレビはすぐに著作権を盾に削除依頼します。

■抗議を受けて誠意の見えない謝罪■


▽関連記事
【韓国】キム・ヨナが日本で人気 NHK・日テレで特集
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5817
【国内】浅田真央をめぐる「悪意に満ちている」日韓の報道姿勢
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5812

灯里「今回のマスゴミの取り上げ方は本当にキモチ悪い」
藍華「誰もキモヨナなんて見たくもないのに」
アリス「海外の報道だと、真央さんにでっかい賞賛ですよ」
晃「逆にキモヨナの点数があり得ないといわれてるみたいだしな」
アリシア「便通に流れる朝鮮マネーかしらね」

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカ
解説者 ディック・バトン(辛口な解説者で有名)
「ユナは優雅に見せようと必死だが優雅でない」「真央は史上最高のスケーター。全てがこの上なく美しい」
http://skating.livedoor.biz/archives/50951952.html

カナダ
解説者 カート・ブラウニング(世界選手権4度優勝 史上初の4回転ジャンパーでギネス入り
「僕は浅田真央のファンなんだ」と公言している) 「真央こそが他の選手達も私達も本物の世界女王と思える奇跡の選手だね」
「選手達は成長したいと思うのなら真央のこの演技を録画して繰り返し見るべきだね」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2774369

ドイツ
「真央は重量級のボクサーと同じで破格の実力者はどんな状況でも勝てる事を示した」
http://www.nzz.ch/nachrichten/sport/eiskunstlaufen_wm/
mao_asada_schlittert_zu_wm-gold_eiskunstlauf-wm_in_goeteborg_1.692918.html


スウェーデン
「真央は春のお姫様のように愛らしい。彼女こそフィギュア界が待ちに待った本物の女王」

187 名前:氷上の名無しさん
スイスのスポーツニュースで、

「真央3A2回凄いですね〜〜。
韓国の、どアウェイの中で歴史を作るとは素晴らしいことなのです。
さてこの快挙の陰でも、「特別採点」の常連、キムヨナ選手への
ボーナス得点が目に余ったことは言うまでもありません。
冬でも夏でも(サッカーのことか?)、
騙すんなら、もうちょっと上手にお願いしたいものですねw」

(スイスは、体育で冬期はスキー、スケートが小学校から必修なので
フィギュアに関しても関心が高く、一般人でも騙せないよ)
ということなのかも…。

それにしても、スポーツニュースのキャスター、皮肉が過ぎるわwww



フィギュアスケート 浅田真央

↓読んだらポチッっとおながいします↓



author:玉置 麗華, category:[スポーツ]全般, 23:26
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:26
-, -, pookmark