RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【印韓】インド人船員による、韓国に対する抗議活動強化
【国際問題】インド人船員による、韓国に対する抗議活動強化[01/08]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231482414/

1 名前:喫茶-狼-φ ★[] 投稿日:2009/01/09(金) 15:26:54 ID:??? ?2BP(222)
インド人船員による、韓国に対する抗議活動強化

Keith Wallis、香港--2009年1月8日木曜日

韓国は今月後半にかけて、Hebei Spirit号の船長と機関長の釈放要求のための、さらに強い圧力を受ける事となる。
二人の高級船員が当初、無実判決を受けたにもかかわらず投獄されたことは、国際海運に従事する人々を憤慨させた。
船長(Jasprit Chawla)と機関長(Syam Chetan)は保釈を求め、韓国の最高裁へ上告した。
インド船員組合の書記長Abdulgani Serang氏は、保釈申請についてなんらかの進展がなかった場合、韓国の港湾向けの船の、全てのインド人乗組員に対しボイコットを呼びかけると述べた。

彼は今日、ボイコットはインド船籍ならびに外国船籍双方に2月1日から適用されると、ロイズリスト記者に対して告げた。
Serang氏はまた、消費者のインド市場における韓国製品、特にサムスン製品の不買運動が売り上げに影響を及ぼしているとも述べた。港湾ボイコットの呼びかけは、組合同盟(インド船員組合・インド海事組合・商船組合)が対象であるとしている。
Serang氏は「組合は韓国の司法制度を尊重していたが、もはやそれ(ボイコット)以外に選択肢が無い」と述べた。

さらに彼は、船員組合がインド中のあらゆる大都市で、獄中の2人の船員の苦境と、Hebei Spirit号事件への韓国当局の関わりを大衆に知らしめるデモを、今週の土曜日から毎週始めると告げた。
「我々はこの事件を大衆に知ってもらいたい」と彼は述べた。
全土でのデモは、先月のムンバイでのサムスン製品の打ち壊しや、チェンナイでのデモに続き、ムンバイ・デリー・コチンを含む大都市で予定されている。

また、ITFは国際タンカー船主協会(INTERTANKO)・国際乾貨物船主協会(INTERCARGO)と共同し1月23日、在ロンドン韓国大使館外で、Hebei Spirit号の二人の投獄についての抗議デモを開く予定だ。
ITFスポークスマンのSam Dawson氏が本紙に語った事によれば、デモの認可は現在首都警察が検討中であり、許可が降り次第詳細を発表するそうである。また、インドからの組合上級役員も招待するとの事だ。

船員二人は、錨泊していたHebei Spirit号と、制御不能に陥った、サムスン重工が所有するクレーン艀の激突の損傷による原油漏出において、漏出を防ぐ努力を怠ったとの高裁判決により、昨年12月10日に収監された。
6月23日の地裁判決において無罪とされたが、高裁はChawla船長に懲役18ヶ月、Chetan航海士に懲役8ヶ月の判決を下した。

ソース(英文)
http://lloydslist.com/ll/news/indian-seafarers-step-up-pressure-on-south-korea/20017605787.htm

▽タンカー事故の経緯
韓国 インド タンカー事故の経緯


▽関連記事
【印韓】韓国のHebei Spirit号裁判に対し、商船航海士らによる抗議集会が開催
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5989
【印韓】サムスンが証拠を捏造、証人を脅迫、印海軍提督の息子に責任をなすりつけ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5973
【インド】インドで労組によるサムソン製品打ち壊しを含む大規模デモ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5961
【韓国】世界の主要船員組合が韓国向け航海をボイコット 主要船主もこれを容認
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5925

灯里「インド頑張ってください」
藍華「まあ、韓国の事だからまだ最悪のタイミングで最悪の選択をするんじゃないかと思う」
アリス「自分の首を絞めるのは得意そうですよね」
アリシア「よくわからない人・今北産業な人のために、まとめを貼っておくわね」

◆事件概要
韓国領海内に外国のタンカーが普通に停泊中(乗組員の多くは下船中)
 ↓
動力の無いクレーン船を引いて韓国のタグボート登場
<丶`∀´><チャラチャラチャラッパーッパッパー
 ↓
タンカー迂回を面倒くさがって、通ってはいけない航路をショートカット
<丶`∀´><戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものニダ
 ↓
危険なので港湾管理者が警告。思いっきり無視w(誰も応答せず)
<丶`∀´><当たらなければどうということはないニダ
 ↓
その上荒波に負けてタンカー側へタグボート流される
<;`∀´><そ、そうそう当たるものではない!
 ↓
荒波にもまれクレーン船を引くワイヤー断線
<;`Д´><まだだ、まだ終わらんニダ!!
 ↓
特攻魚雷クレーン、タンカー直撃(大規模な油流出が起こる)
<丶`д´><一撃で・・・一撃で撃破ニカ!?
 ↓
この研に関する韓国側の裁判結果「動力を持たず動けないクレーンを避けないタンカーが悪いニダ!」
<;`∀´><ウリをいじめないで頂きたいニダ
 ↓
停まってただけのタンカーの船長と船員に禁固刑
<;`∀´><君のタンカーがいけないニダよ
 ↓
主要海運団体「ふざけんな!もう韓国なんかいかねーよ!!」
主要船主「おk」
 ↓
インドの労働組合「ふざけんな!乗組員を返しやがれ!!サムスン製品を壊してやる!!!」
<#`Д´><冗談ではないニダ!
 ↓
サムスンが証拠捏造 インドの航海士が悪いニダ!
<丶`∀´><バレなければどうということはないニダ
 ↓
インドマジ切れ。反韓デモ。
 ↓
韓国政府は「問題ない」といいつつ、二人の処遇改善。 ← いまここ



クレーン船は、サムスン重工業の所有で、サムスン保険に入っていたが、上限額が少なく、しかもサムスン保険は、再保険料をケチってロイズの再保険に入っていなかった。

だから韓国側が悪いことになると、莫大な賠償金の負担に耐え切れず、サムスン財閥が倒産してしまうことになりかねない。そこで、何がなんでもタンカーが悪いことにしてタンカーに責任を押し付けたのが今回の判決のようだ。

と、言うことは、莫大な賠償金をタンカーの船主である香港の会社が払わなければならない。
香港が怒った。つまり中国が怒った。そして、香港の会社の保険は、ロイズの再保険に入っていたから、最終的にはロイズが払わなければならない。だからロイズもカンカンだ。





現地の活動家の方の報告より抜粋

Regarding the food of Mr. Chawla.

His religion prohibits him from eating even the smallest amount of animal anything.
He has held this belief, according to his wife, all his life.
The Indian embassy has offered to pay and deliver his meals and sign a letter of
legal responsibility in regards to this.
This is one of the greatest concerns of everyone.
They ask daily to do this and have tried everyway they can think of to satisfy the
requirements of the prison to do this, to no avail.
When Mrs. Chalwa saw her husband today she was in tears over his condition.
He is beginning to fade both physically and mentally.
He would rather die than break his religious beliefs.

(訳)
Chawla船長の食事について。

彼の宗教は、どのような動物性の食物をも僅かたりとも口にすることを禁じています。
彼の妻によると、彼もこの信条を堅く守っているそうです。
インド大使館は彼に食事を配達することが出来るよう、法的責任を持つ書類に署名する用意があります。
これは(この問題に関わる)あらゆる人の懸念となっています。
毎日、あらゆる方法を使って、刑務所の規則に合う範囲内でこれを可能にするよう要求していますが、
いまだ実現できていません。Chawla婦人が今日彼に会った時、彼の容態に彼女は涙を溢れさせていました。
彼は肉体的にも、また精神的にも消耗しています。彼は宗教的信条を破るくらいなら死を選ぶそうです。

AWACS TUNDEREHEAD@ご主人様 ◆UjuYi07xEQ さん訳
prairiemaker PostPosted: Tue Jan 06, 2009 3:28 am All times are GMT - 8 Hours
http://forums.eslcafe.com/korea/viewtopic.php?t=143629&start=0
prairiemaker氏は、韓国に2年半滞在している環境保護関係(?)のお仕事をしている学者さんらしい。
韓国政府は、船長・航海士の奥さんに滞在ビザを支給せず、奥さん2名はインドと韓国を往復している。
拘置所に面会に行くにも6時間掛かってるそうです。

インド側が奥さん達を大使館職員扱いにすればいいとのカキコあり。
ただし、これは韓国側の面子を潰す恐れがあり避けてるのかも。








韓国 海上封鎖

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:アジアのニュース


author:玉置 麗華, category:[国際]ニュース, 16:11
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:11
-, -, pookmark