RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【韓国】YS長女の夫の別荘襲撃した容疑者ら「米太平洋空母の指令受けた」
YS長女の夫の別荘襲撃した容疑者ら「米太平洋空母の指令受けた」

20日午前11時、京畿道光州市退村面広洞里(キョンギド・クァンジュシ・テチョンミョン・クァンドンリ)のC農場内にある地下1階地上2階建ての別荘。

金泳三(キム・ヨンサム、YS)元大統領の長女の夫、イ某さん(60)の自宅だ。今月11日未明に32人の不審者がパワーショベルに乗って現れ、「YSの裏金を捜索しにきた」として乱暴狼藉(ろうぜき)を働いた所だ。50〜100メートルほど離れた付近に約10軒の高級住宅が点々と建つが、静かな田園が広がる。事件から9日が過ぎて垣根と芝生、ウッドデッキは大騒ぎがあったこん跡がまったく見えないほど再整備された。

イさんの別荘が深夜に襲撃された事件を捜査中の広州(クァンジュ)警察署は、逮捕された元陸軍准尉のキム某容疑者(54)とチョン某容疑者(34)ら首謀者4人に対し、28人のアルバイトを雇って犯行に至った動機を追及した。

しかし首謀者4人は警察で「裏金回収の任務を担っている‘178カ国による国連国際金融捜査団’だ。太平洋にあるレーガン空母の指令を受けている」などといった、とんでもない供述ばかり繰り返している。「国連国際金融捜査団」は警察が米ニューヨークに駐在する公館を通じ確認したところ、幽霊組織であることがわかった。一部から提起された「背後に政界がある」という説も否認している。

警察の取り調べによると、首謀者らは7〜8年前にネズミ講のビジネスを通じて知りあった。チョン容疑者は以前、京畿道始興(シフン)にある「Iボディーガード」という人材派遣会社に勤めた前歴があり、アルバイト、パワーショベルの運転手ら28人を日給20万ウォン(約1万3000円)〜40万ウォンで雇った。パワーショベル1機、トラック2台、バン3台を動員してイさんの自宅に移動したという。

京畿地方警察庁のイ・ミョンギュン強力係長は「首謀者4人は政党に加入したことがない政界と関係のない人物である上、いずれも詐欺または暴力の前科4〜16犯であることから、単なる強盗グループによる事件とみて捜査中だ」と話した。

チョン容疑者らは11日午前0時30分ごろ、金元大統領長女の夫イさんの自宅に侵入し「裏金を保管する地下壕(ごう)があるの知っているからお金を出せ」と脅迫、暴行を加えて30万ウォンを奪ったが、警報システムの作動で警備会社職員が出動した後、警察に逮捕された。

一方、金元大統領は「今朝(20日)、報道を見て(事件を)知った」とし「18世紀ぐらいにあり得るような事件が、法治国家で起きるとは信じられない」と述べたと、側近が伝えた。

中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=110350&servcode=400§code=430
らきすた 黒井先生 うぐぅ ツッコミどころ満載や

灯里「電波が強すぎます」
藍華「隠し持ったドルを強制徴収しに来ただけじゃないの?」
アリス「実際のところ、韓国だけ18世紀だったわけですね」
アリシア「あらあら、こんな国の元大統領の裏金ぐらいで動く外国の軍隊なんてあるわけがないってわからないのかしら」
晃「なんで韓国人って韓国人を理解できないんだ?法治国家だと思ってるのか?」
アテナ「現実と向き合えない民賊に無茶を言ったらダメよ」



↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国ニュース


author:玉置 麗華, category:[韓国]全般, 22:49
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:49
-, -, pookmark