RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【日韓】「まるでカミカゼ特攻隊だ」キム・ヨナへの練習妨害に怒りの声
【日韓】「まるでカミカゼ特攻隊だ」キム・ヨナへの練習妨害に怒りの声・・・場合によってはISUへ公式抗議も[03/16]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237188412/

1 名前:依頼スレ117さんの依頼です@壱軸冠蝶φ ★[] 投稿日:2009/03/16(月) 16:26:52 ID:???
ソース:中央日報(ハングル記事を記者が翻訳)
http://news.joins.com/article/3531478.html?ctg=14
写真:キム・ヨナ
http://news.joins.com/component/htmlphoto_mmdata/200903/
htm_2009031605580660006010-001.JPG

韓国 フィギュアスケート キム・ヨナ

国内フィギュアスケーティングファンはとにかく頭に来た。日本選手たちのキム・ヨナ(19・高麗大)への牽制が度を越しているという判断のためだ。

キム・ヨナは14日(韓国時間)現地訓練場所である、カナダのトロントで開かれた国内のある放送局とのインタビューで「国際氷上競技連盟(ISU)主催の大会公式訓練で、日本選手たちの集中牽制で練習が邪魔をされた」と明らかにした。

彼女は「特に先月4大陸大会(カナダバンクーバー)で少しやりすぎではという感じを受けた。どうしてもそこまでしなければならなかったのだろうか、との考えがたくさん浮かびました」

「しかしそんなことで滞りたくないし、そういった僅かな部分に負ければ競技にも少なくない障害ができますので、対処方法を模索しています」と語った。

フィギュアファンはISU主催大会の公式訓練動画を各種ポータル掲示板へ先を争ってアップするなどキム・ヨナの発言に力を加えている。動画では舞台衣装を着て進行する最終練習で、中野友加里、安藤美姫、浅田真央などの日本選手たちがキム・ヨナの演技途中に脅迫的なまでの距離に接近し練習の流れを切る場面が捕捉された。

何よりキム・ヨナが裏側方向へ滑走するため、裏側の状況を見れない時に日本選手たちはキム・ヨナを見ながら進むという点が、ファンには牽制の証拠として認識されている。訓練動画にはびっくりしたファンが張り上げた悲鳴の声なども入っている。

演習時間ではおおよそ 6人の選手が、一つのリンクで演技をチェックすることができ、その際にジャンプを試みる選手らには進路を譲ることが不文律だ。

動画に接したファンは「同僚選手が大怪我をする可能性もあるのに、鋭い刀を足につけて演技する選手たちが酷いのではないか」、「まるでカミカゼ特攻隊みたいだ。競技直前の演習は、選手たちの気力の戦いが熾烈なものと決まっているのに、来週の世界選手権大会では何か対策をしなければならない。」と激しい反応を見せている。

キム・ヨナを指導するブライアンコーチも最近「ある日本人選手が、キム・ヨナのジャンプ進路上ばかりをうろついている」と主催側に抗議した事がある。

もし世界選手権大会でも同じ事が繰り返されれば、キム・ヨナ側はISUに公式抗議をする予定だ。

関連スレ:
【フィギュアスケート】 キム・ヨナ「日本選手が練習のたびに邪魔する。妨害に負けず気力
で勝つ」★3[03/14]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237089258/

▽動画
■キム・ヨナ 日本選手に妨害された■


■キム・ヨナ6分間の練習■



▽関連記事
【韓国】キム・ヨナ「日本選手が練習のたびに邪魔する。妨害に負けず気力で勝つ」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6689
【国内】「浅田よりもキム・ヨナが実力は上」〜フジ『とくダネ!』が訂正と謝罪
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5840
【韓国】キム・ヨナが日本で人気 NHK・日テレで特集
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5817
【国内】浅田真央をめぐる「悪意に満ちている」日韓の報道姿勢
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5812
【韓国】キム・ヨナ「リンクが火事になれば・・・」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3910
【韓国】フィギュアスケート、順位は国力で決まる
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3539
【韓国】キム・ヨナの低い得点に観客からブーイング
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3538
【韓国】キム・ヨナのフリップ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2826

灯里「どう見ても一人だけみんなの邪魔なんですが」
晃「自分が邪魔しておいてよく言えるもんだよな、このキモ・ヨナは」
藍華「冗談は不細工なチョン顔だけにしてください。不可解な得点でしか勝てないくせに」
アリス「しょせん朝鮮人は朝鮮人ですね。その時に抗議しとけばいいのに」
アテナ「ニュース動画はキモ・ヨナが逆走してるように見えるけど、練習風景の動画を見ると別に何の問題もない練習風景よね」
アリシア「これはぜひオズラさんの特ダネ!で特集して欲しいわよね」



韓国 フィギュアスケート キム・ヨナ

↓読んだらぽちっとおながいします↓



author:玉置 麗華, category:[スポーツ]全般, 17:15
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 17:15
-, -, pookmark