RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【国際】「これには不正がある」〜キム・ヨナ、世界新記録を4点も更新
【フィギュア】 日本ネチズン「これには不正がある!」キム・ヨナ世界新記録更新に浅田真央ファン憤慨[03/28]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238226171/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2009/03/28(土) 16:42:51 ID:???

http://file.dailian.co.kr/news/200903/news1238204579_151507_1_m.jpg
韓国 フィギュアスケート キム・ヨナ
◇ショート部門76.12点で世界新記録を再び塗り替えた「フィギュア・クイーン」キム・ヨナ。

世界新記録を再び塗り替えた「フィギュア・クイーン」キム・ヨナ(19・高麗大)の派手な演技に日本ネチズンたちの反応が行き違っている。

キム・ヨナは28日(以下韓国時間) 米国・ロサンゼルスのステープルズ・センターで開かれた‘ISU2009世界フィギュアスケート選手権’女性シングルショートプログラムで76.12点を受けて先月、自分が立てた世界新記録を約4点も高めた。特に演技を終えたキム・ヨナは二つのこぶしをぎゅっと握って満足感を示し、同センターのすべての観衆は一斉に雷のような歓呼と起立拍手で「フィギュア・クイーン」の演技に賛辞を送った。

一方、ライバル浅田真央(19・日本)はトリプル・ルッツでミスをしたせいで66.06点を受けて3位に止まり、カナダのジョアニー・ロシェット(23・カナダ)が67.90点で2位に上がった。このようにキム・ヨナが2位ロシェトより8.22点も高い点をとると浅田真央らを応援した日本フィギュアファンたちは様々な意見を出している。

日本のコミュニティサイト2chを翻訳したゲソムン・ドットコムによれば、「キム・ヨナは日本選手たちが練習の邪魔をすると言ったのに、そのためにマイナス受けたか?」「詐欺だ。韓国人たちはWBC野球のため怨みを抱いたようだ!」「どうして何度も浅田が後れを取るのか!」などの激昂した声をあげている。また「これは確かに不正がある。私たちの多くの選手たちの中で、どうしてキム・ヨナか?私にはよく分からないが」「観客席の反応を見たら競技の前から点数が決まっていた感じだね」「韓国の‘言い掛かり女’がどうしてあんなに点数が高いんだ」「練習妨害報道のせいで6分間、練習場の真ん中に陣取って練習することができたおかげだ」という非難の文もあふれている。

これに対してキム・ヨナの実力のみを評価する意見も少なくなかった。日本のあるフィギュア・ファンは「キム・ヨナの演技は男性選手に劣らないパワーがある。悔しいがすごい」「キム・ヨナの3-3ジャンプは相変わらず最高で良いと認めるしかないね」「よくやったことは憎くても認めよう。完敗は仕方ない」と言っている。

一方、ショート部門で世界新記録を立てたキム・ヨナは29日午前10時30分、フリースケート部門に出場、生涯初の世界選手権優勝に挑戦する。同時にキム・ヨナはフリーで123.88点以上を受けるようになれば‘夢の点数’である200点台突破を果たすことになる。

ソース:デイリアン(韓国語) 日本ネチズン「どうして何度も浅田が遅れをとるのか!」
http://www.dailian.co.kr/news/n_view.html?kind=sports&id=151507

※参考用コピペ

(去年の2008年ワールドSP)
1. カロリーナ・コストナー 64.28
2. 浅田真央 64.10
3. 中野友加里 61.10
4. キーラ・コルピ 60.58
5. キム・ヨナ 59.85
6. ジョアニー・ロシェット 59.53

(今年2009年ワールドSP)
1. キム・ヨナ 76.12
2. ジョアニー・ロシェット 67.90
3. 浅田真央 66.06
4. 安藤美姫 64.12
5. カロリーナ・コストナー 63.18
6. ラウラ・レピスト 59.66

関連スレ:
【フィギュア】浅田真央SP3位、金妍児(キム・ヨナ)首位…金妍児「自信はあった。(大差がつき)フリ
ーはもっと落ち着いて演技できる」
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1238204849/
【フィギュア】 キム・ヨナ、世界選手権優勝のためLA到着〜練習妨害発言の波紋、気にしない★2
[03/22]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237806676/

▽関連記事
【韓国】キム・ヨナ「WBC代表チーム、お疲れ様でした。次は私ががんばろうと思う」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6761
【韓国】「日本人選手が邪魔したとは言ってない」〜キム・ヨナの所属事務所が回答
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6704
【日韓】「まるでカミカゼ特攻隊だ」キム・ヨナへの練習妨害に怒りの声
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6702
【韓国】キム・ヨナ「日本選手が練習のたびに邪魔する。妨害に負けず気力で勝つ」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6689
【国内】「浅田よりもキム・ヨナが実力は上」〜フジ『とくダネ!』が訂正と謝罪
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5840
【韓国】キム・ヨナが日本で人気 NHK・日テレで特集
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5817
【国内】浅田真央をめぐる「悪意に満ちている」日韓の報道姿勢
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5812
【韓国】キム・ヨナ「リンクが火事になれば・・・」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3910
【韓国】フィギュアスケート、順位は国力で決まる
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3539
【韓国】キム・ヨナの低い得点に観客からブーイング
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3538
【韓国】キム・ヨナのフリップ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2826

22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
怒ってるのが浅田真央ファンだけだと思ってることが凄い

フィギュアスケート見てる人ならこの点数がどれほど異常か分かるはず

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
【フィギュアスケート】浅田真央、安藤美姫、村主章枝らが出場 世界選手権・女子SPの結果★2

ここじゃ八百長だのなんだの喚きまくってるけどね^^

28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>25
八百長は間違いないだろうね
あれで男子より点数出るとかあり得ないもん

29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
76点はワロタ

33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
八百長以外あり得ないな。映像見る限りお粗末な技術だからな。

30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
演技見てないけど点数の差が異常だよな。

って感想はある。
それが実力なのかそれとも審査員買収の為かなんなのかはよく分からないけど。

36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>30
点数の「差」ではないよ、焦点は


点数そのものが異常

60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>36
そうなのか。

普通に高得点ってどれくらいでるのかわからないけど、76.12点ってありえない点なのか。


78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
1位と2位で9点も差がつくのは正直解せないな。
よほどの実力差があるならともかく。
浅田の順位や点数はともかくとしてもね。

94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
実力がどうとかおいといて、どんなにいい演技したとしても
トリプルアクセルや4回転もないショートとしては異様な点数なんだよな

今回が不正かどうかはともかく、あちこちで底上げを着々とはかってきた
結果の水準訂正みたいなのがおこっちゃったのか、
って感はある。

96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
採点競技はいいね。
姦酷得意の審判買収が出来るから結果が良いのはあたりまえ。
ズルして勝って嬉しいかね〜。


185 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2Aであの点は出ない
もしかして2Aに見えたのは 4回転だったのかもしれない
間違っても2Aであの点数はでない・・・

234 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
難易度の低い構成この点はいかがなものか?
男子の高難度の点

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
負けると審判のせいってチョンと変わらないなwwww

おまえら チョンと変わらないねー

変わらないねー  恥ずかしいな   日本から出ていけー  \(^o^)/

27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>18
ど素人でも首をかしげるような採点やっておいて何言ってるんだ?w

28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>18 76点おめでとうございます。
基本的な技だけで76点とるなんてすごいですね、韓国人ってすごいんですね。
四回転しても60点代の安藤美姫なんて目じゃないですね。

世界記録4点更新なんてすごいですね、大した技も出してないのにすごいですね。

世界のトップ選手が超難度のトリプルアクセルを入れた演技でミスなしで70点届かない中76点なんてすごいですね。


これで満足か?

47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>18

浅田が優勝したGPFのときも
浅田が優勝した世界選手権のときも
安藤が優勝した世界選手権のときも


キムヨナの得点が八百長採点で爆アゲされてるってバッシングは毎回あって、ヨナは批判されてますが?w

過去ログを見てもヨナは2年前も批判されていますw


SPであのジャンプ構成で74点とか76点とかいう高得点が出るのは、単純におかしいから批判されているんです。

日本人選手が勝ったときも優勝したときも、「毎 回 い つ も」ヨナ選手の異常な採点は批判されていますw

84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>サッカーW杯日本は単独開催しようとしていたら
FIFA副会長の韓国人モンジュン(現代グループ現代自動車のトップ)が
金と力をつかって日韓共催にひっくり返した。
>2002年日韓共催W杯で、韓国VSイタリア・スペイン戦で韓国がいくら汚いファウルをしてもカードがでない
相手にはレッドやイエローがでまくり、オフサイドでゴールも取り消すなど
韓国びいきの買収審判が世界的に問題となった
>FIFAの100年の歴史10大誤審のうち4つが、韓国サッカー代表にまつわるもの。

その黒い歴史を作ったFIFA副会長モンジュンの現代グループ現代自動車HYUNDAIが、バンクーバー五輪後までキムヨナの巨額スポンサーになっている

>そしてISUスケート連盟副会長も同じく韓国系カナダ人
来年五輪はカナダで行われる
ヨナのコーチはカナダ人の五輪メダリストで、この副会長と親しく裏ルートを持つ

・今回LAでヨナのコーチはフィギュア殿堂入りの祝賀がある
・このコーチは以前安藤のジャンプを審判に何度もビデオを繰り返し流させ批判し
ヨナのジャンプにケチをつけるならと脅しにかかった



韓国 フィギュアスケート キム・ヨナ

↓読んだらポチッっとおながいします↓


author:玉置 麗華, category:[スポーツ]全般, 21:18
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 21:18
-, -, pookmark