RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【NHK】「偏っても間違ってもいない」…日本李登輝友の会の公開討論を拒絶
【NHK、本会からの「公開討論会の開催と登壇の要請」を拒絶】 日本李登輝友の会 [5/1]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1241168655/

1 名前:プロムナードイレブンφ ★[] 投稿日:2009/05/01(金) 18:04:15 ID:??? ?2BP(0)
【NHK、本会からの「公開討論会の開催と登壇の要請」を拒絶】※これまでの経緯・メディアの報道一覧はこちら

 4月24日、本会の小田村四郎会長は5人の副会長(石井公一郎、岡崎久彦、加瀬英明、中西輝政、田久保忠衛)との連名で、NHKの福地茂雄会長に「公開討論会の開催と登壇の要請」を行った(詳細はこちら)。

 回答期限の30日、これに対する「回答」が届いた。回答者は福地会長ではなく、前回の回答と同じくエグゼクティブ・プロデューサーの河野伸洋氏。回答は「偏っても間違ってもいないのだから公開討論会の必要はないという予想通りの内容だった。

 ずいぶん強気の回答内容だが、だったら、なぜ多方面から非難が起こってくるのか。それに対しての反省は微塵もない。下記に回答前文をご紹介したい。

 また、4月30日付で、本会宮城県支部(嶋津紀夫支部長)と宮城県日台親善協会(相沢光哉会長) が連名でNHKに対し、「番組の見解・抗議及び回答要請」を送達した(詳細はこちら)。
http://www.ritouki.jp/

これまでの経緯
http://www.ritouki.jp/2009NHK.html

▽関連動画













◆NHK番組(NHKスペシャル シリーズ・ JAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』)◆
NHKサイト   http://www.nhk.or.jp/japan/
まとめ    http://wiki.livedoor.jp/kyotres/

◇【NHKの認識・返答】恣意的?意図的?【捏造・偏向編集・人権侵害】
「恣意的編集ない」 NHKスペシャルへの抗議に日向英実放送総局長 2009.4.22 18:43
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/090422/med0904221844000-n1.htm
◇【NHKの認識・返答】台湾先住民族のご家族には?大相撲協会や農林水産省には?【日台戦争・人間動物園】
出演者には濱崎憲一ディレクターより、視聴者の皆様にお褒めの言葉を持って迎えられたと返答
■ YOUTUBE     http://www.youtube.com/watch?v=9lO3fbu508A
■ ニコニコ動画   http://www.nicovideo.jp/watch/sm6819691
◇【NHKの認識・返答】「公開討論会」の要請には必要なし、応じかねます。【だまって見とけ(*゚д゚)、ペッ】
日本李登輝友の会からの「公開討論会の開催と登壇の要請」を拒絶 エグゼクティブ・プロデューサー 河野伸洋 2009.4.28
私たちは番組内容が偏向していたり、事実関係に間違いがあるとは考えていません。
http://www.melma.com/backnumber_100557_4465355/

===公開討論・公開検証法の要求を=============================
◇NHKも、BPOも、視聴者の皆様からの意見は効果が薄いようです。
NHK番組改変問題「自主・自律危うくする」BPO意見 2009年4月28日19時48分
http://www.asahi.com/national/update/0428/TKY200904280272.html

多くの取材・報道対象者の政治家、一般市民が捏造・偏向編集による人権侵害に苦しんでまいりました。
知る権利、言論の自由、民主的な精神に乗っ取り、ぜひとも編集元のマスターテープの保管義務と
問題発生時に中立の第三者機関への上位意見数によってそのテープを万人に示し公開検証を行い、
必要に応じ当事者と公開討論できる法制度を!!

自由民主党                ●http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html
首相官邸ホームページご意見募集      ●http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html


関連スレ
【NHK偏向報道問題】日本李登輝友の会がNHKに対し公開討論会の開催と番組担当者の登壇を要請…回答期限は4月30日 [04/25]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1240847442/
【論説】NHK「アジアの一等国」、映画「靖国」に共通する“歴史を歪曲する方法”…左右を問わず「事実そのものを封ずる空気」は嫌なもの
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1241048093/
【日台】日台双方で批判続出…NHK「偏向報道」政界に波及★3[04/20]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1240304991/
【日台】NHKスペシャルの番組内容が偏向していたとして、日本李登輝友の会が抗議声明★2[04/10]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1239448139/

▽関連記事(動画あり)
【国内】「恣意的に編集することはない」〜NHK、会見で開き直り
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7087
【NHK】日台双方で批判続出…NHK「偏向報道」政界に波及
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7054
【NHK】NHKスペシャルに「李登輝友の会」が抗議声明
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6954

灯里「まあ予想通りですけどね。認めるとは思えないし」
藍華「で、さらに受信料の解約が増える、と」
アリス「『河野』姓で『洋』が付いてるのは、河野洋平と関係はないのでしょうか?プロフィールがでっかい気になりますが・・・」

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
腐ってやがる

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
予想通りですな。
国会で招致してくんないかな

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
NHKの番組の視点は、まるで中国共産党の視点だ。中共史観だ。
歴史ドキュメンタリってのは、事実を事実として伝えて、その善し悪しは視聴した側
である視聴者・国民が判断したり、感じたりするものだ。
確かに複雑で多様性・専門性がある歴史の流れに関しては制作者が視点を提示するこ
とはあるのだが、その視点ってのが偏向している。日本の視点でもないし台湾の視点
でもない。NHKの番組の視点は、まるで中国共産党の視点だ。中共史観だ。
これだけでも「歴史ドキュメント」ではなく「政治プロパガンダ」と言えるのだが、
この番組は、そもそもの事実を伝えていない。視聴者が事実に基づき感じ、判断する
ためには、少なくとも両の目で見た姿を提示することが必要なのだが、WGIP紛いの
虚偽の「日本悪玉論」に基づいた「片方だけからの視点」でしか制作せれておらず、
もう片方の事実を隠蔽し、事実を捻じ曲げている。むしろ出演した台湾の人の低意は
戦前の日本の良さを前提に語られており、放送された番組の編集は虚偽・捏造となる
ものである。これではドキュメンタリとしての価値がない。むしろ歴史を捻じ曲げる
有害なものであり、日本人から徴収した視聴料で制作しているのに日本人を貶めるこ
とになる。番組製作者は猛省をし、作り直しをしていただき度い。

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
偏っているかどうかを判断するのが自分って時点で、偏っているかどうかの
判断なんか出来ないってことが分からないかね。第三者がみて偏っていると
言っているのに、製作者が偏ってないと言えるわけ?馬鹿なの?死ぬの?

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
法的な処置とか取れないの?

国民から強制的に金巻き上げといてこれは無いだろ。

18 名前:ひげやま ◆Neko.7Vnwg
>>1
訴訟起こされると面白いかもw

25 名前:闇仙 ◆ZfXxlDUuVU
予想通りガン無視したか…クズ集団だね

30 名前:きっと右翼 ◆Kitto/LvYE
>>1
>「偏っても間違ってもいない のだから公開討論会の必要はない」


じゃあ、俺は「受信契約をする必要はない」と判断させて貰う。
解約だ!!腐れマスゴミめ!!貴様に払う金など無い!!

NHK受信料・受信契約総合スレッド(82)
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1238411179/

31 名前:mdyaroh ◆L4QfUCYwRE
偏向してないなら、討論でそれを明らかにすればいいじゃん。

62 名前:回路 ◆llG8dm8Aew
>>31
公正でないのは既に証明されているから。
公正というのはドキュメンターの言い分を一字一句漏らさず伝えることでしか実現しない。
やったことはテストの成績が赤点から満点まで幅広くいるのに
赤点の奴だけを取り沙汰してその集団全てが赤点であるかのように見せるミスリード。
討論になんかなったらフルボッコにされる。だから逃げた。

32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
言うことを聞かない下請けDを急性アル中で殺したNHKですからね。
どんな悪でもやりますよ

ナチスも真っ青

33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
BPOなんかこのことを問題にしないで、未だにあの従軍慰安婦の番組をねちねち
問題にしている。

本当はこういう歪曲報道の方が問題なのに。

34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本李登輝友の会のみなさんはNHKが中国国務院台湾事務弁公室所属だということをご存じない。

37 名前:ひげやま ◆Neko.7Vnwg
>>30
偏ってて間違ってるから怒ってるんですがねw
台湾のご老人の怒りを何だと思ってるのやら
あ〜、支払い拒否はダメですよ
解除しましょう

解除方法について
ttp://www.geocities.co.jp/Bookend/3326/nhk2.html

38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>エグゼクティブ・プロデューサーの河野伸洋氏。

売国奴の河野の血縁者?

49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
欠席裁判の番組は作るくせに、公開討論は出来ないのかー。>>NHK



50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>偏っても間違ってもいないのだから公開討論会の必要はない

偏ってるし間違ってるって意見が多いから要請してんのに
なんで勝手に結論出してんだろ
公開討論すると分が悪いの分かってるから逃げてんだろ
某国が国際司法裁判所から逃げてるみたいにさ

64 名前:きっと右翼 ◆Kitto/LvYE
NHKもいいかげんにしろ。
言いっぱなしで、放送内容について問題提起されても知らんぷりか。

NHKの言論の自由は大事だが、
NHKが失敗した時に他人が自分を非難する言論は認めないと。

どれだけダブルスタンダードだよ。

一度国民から受信契約一斉に解除されて地獄を見ろ!!

96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
抗議はコチラへ

http://www.nhk.or.jp/css/

100 名前:え炉え炉え炉っぴ@ZAT右翼 ◆MlGX2jCvpU
さて、マッチーに電凸するかな。
確か、町村派がこの件で議論してたよな…。


102 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
国民から金貰って作った番組批判されてるのに、公開討論会に応じないとか何様だ。
自己の存在意義を全否定するNHKは今すぐ解散しろ。

103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
他人の意見には耳を貸さないなら今後一切報道やジャーナリズムといった言葉をNHKは使うな



死ねよ

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:NHK


author:玉置 麗華, category:[国内]NHK, 21:05
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 21:05
-, -, pookmark