RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【国内】個人ブログの『キム・ヨナ批判』にフジテレビ社内から批判書込み
フジテレビ関係者が勤務中に批判書き込みか! ブログ管理人「恐ろしいこと」

社内はダメやって


以前、朝日新聞社スタッフが社内から『2ちゃんねる』に意味不明の書き込みをして営業妨害を指摘される騒動があった。今回も、社内からの書き込みによる騒動である。

一般ブロガーが執筆しているブログ『コレクシオン』。そこに韓国のフィギュアスケート選手キム・ヨナさんに対する批判記事を書いたところ、フジテレビの社内から記事の内容に対しての反対意見が書き込みされたことが判明したのだ。ブログの管理人はこのことについて、「あなたは “フジテレビ” の方なんですね」「騒動の “火消し” をしているのが当事者である “フジテレビ” の方だったなんて」と怒りのコメントをしている。

ブログの管理人はなぜ、「騒動の火消しをしている」という言葉を使ったのか? それは、管理人がフジテレビの番組『グータンヌーボ』にキム・ヨナさんが出演することに対して批判する記事を書いたところ、フジテレビの社内から管理人の意見を否定する書き込みがあったからである(フジテレビ社内からの書き込みのハンドルネームはアラサー)。

管理人は、キム・ヨナさんが今までしてきたとされる日本に対するひどい発言や行動に対して不快感を感じていたことから、キム・ヨナさんや番組にゲストとして招いたフジテレビを否定する記事を書いたようだ。その記事を読んだフジテレビ関係者が反応し、自分の意見としてフジテレビ社内から書き込みしたことになる。つまりカンタンにまとめれば、「日本で嫌われているキム・ヨナを出すなんてフジテレビはおかしいのでは?」という一般人による意見に対して、フジテレビ社内から「おかしくはない」という反対意見が書き込まれたということである。

誰もが自分の意見を持っており、それを表現することは何も悪いことではない。ここで問題なのは、「フジテレビ批判の話題に対して、フジテレビ社内から匿名で反対意見が書き込みされたこと」である。この件に対し、管理人は以下のようにコメントしている。

「2009.05.27 16:32の書き込みのアラサーさん あなたは “フジテレビ” の方なんですね。申し訳ありませんがもしもの荒らし対策のため、IPドメインSEARCHを使ってチェックさせていただいたのです。正直・・・驚きましたよ、というか恐ろしいことですね。こんな個人ブログにマスメディアに従事されている方が書き込みをされるなんて。騒動の「火消し」をしているのが当事者である “フジテレビ” の方だったなんて。あなたのご意見というか “フジテレビ” のご意見は、もうここでお答えする必要はない様に思います。このブログに “フジテレビ” からの書き込みがあったことは、書き込まれた当事者であられるの “フジテレビ” さんにご報告させていただきます」(ブログより引用して要約)。

また、管理人は新たに「正直私は怖かったです。このようなことは不気味にさえも感じました。一個人のブログに、フジテレビのような巨大メディアからの書き込み、それもマスコミ、つまりフジテレビ自身を擁護するものであったことが。もう一度フジテレビは見つめる必要があるのではないでしょうか? 報道機関のあるべき姿勢を! それができなければ 結局 “くだらないマスコミ” でしかありません」(ブログより引用して要約)ともコメントしており、悲しみや怒りが混じった感情をあらわにしている。

重ねて言うが問題点は「フジテレビ批判の話題に対して、フジテレビ社内から匿名で反対意見が書き込みされたこと」だ。誰もが持論を持っており、それを表現することは悪いことではない。しかし、誤解を生まないためにも、社内から書き込みするという行動はひかえるべきだったのではないだろうか? フジテレビ批判に対してフジテレビ関係者がフジテレビ社内から正体を隠して意見を述べたのでは、たとえそれが正論だとしてもそうは見られない。

フジテレビの意見ならば少なくともフジテレビの名を出して書き込みをする、個人ならば誤解を与えぬよう自宅などから書き込みをする必要があったのではないだろうか(このニュースの詳細記事はこちら)。

http://news.livedoor.com/article/detail/4174515/

▽関連記事
【国内】「浅田よりもキム・ヨナが実力は上」〜フジ『とくダネ!』が訂正と謝罪
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5840
【国内】浅田真央をめぐる「悪意に満ちている」日韓の報道姿勢
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5812

▽関連動画








灯里「朝日の二の舞ですね。ネットへの書込みも業務ですか?」
藍華「産経新聞は及第点だけど、フジテレビはヒドイねー」
アリス「電通・創価のせいでしょうかね?」
晃「あんなキモい無難な技しか出来きず審判買収でゲタはかせた得点で優勝するような朝鮮人の何がいいんだ?」

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
本当なら書き込んだフジテレビ社員のIP晒してよ

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
拾いもの

31 名前:名無しさん@九周年
ttp://loda.jp/siofigure/?id=520&img=520.jpg
ttp://www.cman.jp/network/support/ip.html 124.39.28.139
Network Information:
a. [IPネットワークアドレス] 124.39.28.136/29
b. [ネットワーク名] TK0088130106
f. [組織名] 株式会社 フジテレビジョン
g. [Organization] Fuji Television Network,inc.
m. [管理者連絡窓口] JP00022296
n. [技術連絡担当者] JP00022296
p. [ネームサーバ]

【マスコミ】フジテレビ関係者が勤務中に批判書き込みか? ブログ管理人「恐ろしいこと」「結局 “くだらないマスコミ” でしかない」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1243457215/31

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
フジてれびw
浅田叩き急先鋒の在日局として、さすが面目躍如だなww


7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
具体的にフジテレビの誰がこういうことさせてるんだろうな

21 名前:子ぬこ@ペット右翼 ◆V97PIrbv6.
オヅラが年齢詐称の上書き込んだに一票♪

22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
フジの真央嫌いは、異常。

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
フジテレビにもネット対策部門があってネットを監視、
世論の誘導を行っているんだな…。

60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
今朝7時頃のν即+はすごかったぞ。出勤前の社員というか、番組担当者だろうけど。

151 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
フジは浅田をボロかすに言い
キムヨナは必要以上にたてる
何処の国の放送局だ

152 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
勤務時間に、フジの内部から、キムヨナ使って何が悪いと
いわば言論封殺の恫喝だからな。

怖い行為だよ。怖い怖い。

153 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
報復に個人情報をテレビで晒して潰しにかかってもおかしくない。
それくらいマスゴミは腐ってるからな。
本当に恐ろしいことだな。

94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
不治テレビ ハンネ荒さーのカキコ

アラサー 2009.05.26 14:16
みなさん、ホントに知ったかぶりをしますね。。。

同じ意見が集まったからといって、それが正しいとは100%言い切れません

ね?

同じ意見が集まって満足してるのは当事者だけですね。

ちょっとしたいざこざで終わるはずの今回の騒動を、

こうしてみなさんが大きくすることによって、傷口を広げてことをもう少し認識

すべきだと思います。

みなさん自身が、くだらないマスコミに左右されすぎです。





99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
> 同じ意見が集まったからといって、それが正しいとは100%言い切れませんね?
> 同じ意見が集まって満足してるのは当事者だけですね。

> こうしてみなさんが大きくすることによって、傷口を広げてことをもう少し認識すべきだと思います。

今朝も見てたけど、どうも言葉使いがおかしいんだよな。

102 名前:ナット右翼
>>99
なんかそれ、自分の番組も否定してるよな。
同じような意見を出すコメンターが多くても正しいわけではないって。

219 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
グータンヌーボー始まった瞬間に
キムヨナは反日キムチだから見ちゃ駄目って子供にチャンネル変えさせた
親として間違ってないよね?

233 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>219
GJ!だよ

つかしかも昨日のグータンでキムチヨナ登場シーンというか
こいつが店内でウロチョロしてる時の姿勢がメチャクチャ悪かったな(笑)
猫背(笑)
普段から姿勢が悪いんだろうな(笑)
目付きも相当ヤバかったしな(笑)
極めつけは自分擁護の喋り(笑)
これ日本では1番嫌われるタイプの喋りだからな(笑)

逆効果だったな(笑)フジ(笑)

214 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いやあ、しかし昨日のグータンは酷かったな(笑)
フジはキムチヨナの印象を上げたかったんだろうけど、
寧ろ逆効果のキムチヨナの喋りだったな(笑)
横顔からの目がヤバかったし(笑)
なんといってもファッションセンス皆無だったな(笑)
いつの時代のファッションだよって感じだった(笑)
つか日本では1番嫌われるであろう自分擁護バリバリの発言(笑)
韓国人(笑)の異常な自意識(笑)がバレた瞬間だったな(笑)
最近フジは深夜にずっと韓国被れ番組やってたり朝から韓国擁護発言飛びかってたからね(笑)
Tやアカが落ちたと思ったらこれだよ(笑)
在日(笑)に支配されるマスゴミども(笑)
ひと昔前なら通用したのにな、韓国擁護(笑)


248 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
グータンでのキムチの態度

・姿勢がメチャクチャ悪かった
・自分擁護の喋り(笑)
・横顔からの目つきの悪さときたら(笑)
・いつの時代のファッションセンスだよってファッション(笑)ダサいマジダさかった(笑)
・自分のこと自分で特別な人間発言(笑)


キムチ悪過ぎだわ(笑)フジさん(笑)

逆効果(笑)韓国擁護のつもりが逆効果(笑)



204 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
しかし何でフジテレビは、こんなに浅田を嫌うんだろうね?
小倉の番組での浅田叩きなんて常軌を逸してるし、キムをこんなに持ち上げる意味も分からない

180 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
フジの癌はとくだねだからな
あの番組が今日の韓国押しの元

日韓W杯に始まり、韓流、キムチヨナ
特に韓流に対しては、あの糞番組が火付け役でうまい思いをいっぱいしてる
調子に乗って今度はキムチヨナ押し、真央vsキムチヨナという構図にもっていこうってさ

193 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>180

小ズラが必死に番宣してた
南チョンドラマは、余りの低視聴でさすがに速攻打ち切られてワロ他w

105 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>102
いえいえ、編集権という魔法がありますから大丈夫です。

109 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 浅田、電通金儲けの為のシンボルアスリート断る
         ↓
 電通激怒により雑誌等で親の職業叩きスタート
         ↓
 浅田IMG VS 電通 の抗争激化
         ↓
 電通と韓国IB連合がIMGのキム強奪計画を決行
         ↓
 韓国IMGと韓国IBスポーツ訴訟対決
         ↓
 電通と韓国IB連合が人気下降中のISUフィギュアのスポンサード就任
         ↓
 韓国IBと韓国SBSと癒着しまくりのISU韓国人副会長が私物化
         ↓
 チンクワンタ会長 クリックスポーツ局長 と韓国人副会長の利害が一致
         ↓
 電通IB連合にISUのトップ糞幹部が組んでキム上げ浅田下げを本格的スタート
         ↓
 電通支配の日本マスコミによる真央ネガキャンスタート
         ↓
 この悪だくみに真央自力で対抗ワールド制覇で阻止
         ↓
 キムの日本&世界売り出しに失敗ただし韓国内ではCM13本獲得し強引な売り出しに成功
         ↓
 も一度キムの日本売出し真央人気下げ計画の為の韓国GF八百長出来レース決行
         ↓
 またしても真央自力と強運でなんとか八百長出来レース阻止GF優勝
         ↓
 韓国GF八百長出来レースの世界言論封鎖の為韓国日本ISUでユナ持上げ真央超下げ決行
         ↓
 欧州ロシア北米中国マスコミと日本国民に韓国八百長GFバレバレ
         ↓
 只今再々度キムの日本売出し思案中



▽これが話題のグータンヌーボ▽








韓国 キム・ヨナ フィギュアスケート

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:ニュース


author:玉置 麗華, category:[国内]全般, 16:54
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 16:54
-, -, pookmark