RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【韓国】キム・ヨナの母 「今後はアイスショーに参加させない」
キム・ヨナの母 「今後はアイスショーに参加させない」

‘フィギュアの妖精’キム・ヨナの母が「今後はヨナをアイスショーに出演させない」というコメントを載せ、波紋が広がっている。

キム・ヨナの母パク・ミヒさんは8日、フィギュアスケートファンサイト「フィーバースケートドットコム」の掲示板に「今回のショー(三星エニーコール・ハウゼン・アイスオールスターズ2009)が終われば、二度とヨナをアイスショーに出場させないと約束する」と主張した。

このコメントに関し、キム・ヨナのマネジメント社IBスポーツ側は「キム・ヨナ選手の母親のコメントに間違いない」と明らかにした。

問題の発端は、一部のネットユーザーが今回のショーの出演陣とキム選手の比率に対して不満を表すコメントを書き込み、主催側のIBスポーツに抗議して始まったものと伝えられた。 IBスポーツ側はこれに対して「キム・ヨナもアイスショー出演陣の一人」と主張し、こうした事態になった。

一方、キム・ヨナ選手は来月14日から16日までソウル松坡区芳イ洞(ソンパグ・パンイドン)五輪体操競技場で開催される「三星(サムスン)エニーコール・ハウゼン・アイスオールスターショー2009」にミシェル・クワンなど世界的なスケーターと出演する。

中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=117717

灯里「勝手にしてください」
藍華「というか、他の選手に迷惑だから大会に出るな」
アリス「ぶっちゃけ、息もさせないで下さい」

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
今後いっさい国際舞台から消えてくれ、朝鮮人がいるとスポーツ競技が汚染されるからな。

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
半島から外に出すなよいろんな意味で不潔なんだし

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
妖精ってツラじゃねぇよwww
モロにチョンヅラでリアルにキモいから整形しろ

24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>6
もう整形済だよ!

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>6
「妖星」ならどうでしょう

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>12
さぁユダ様の前で跪こうか。

83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>12
「妖星」の名に値するのはゴラスだけ!

148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>12

半村良先生に謝れ!!

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
親子で根性悪っw

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
母親がどんな顔してるか想像つく

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
引退したら、アイスショーに出る以外に生活の道はないのに
なんでこんなに気安く敵を作りまくれるのか、理解不能だわ


17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>16
CMに出たりバラエティに出たり歌うたったりと芸能活動で巨万の富を築けると思っているのでしょう。

42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>16
一応、指導者・協会役員って道もある

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
このババーは自分勝手で傲慢な朝鮮女丸出しだな。
しかもその原因が3人寄れば仲間の足を引っ張り
内紛に明け暮れる朝鮮人気質による誹謗中傷とくるから醜悪。
ツクヅク救いようの無いゲス民族だよな。

33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
試合直前になって日本人選手に妨害されたと大騒ぎ
ナーバスにさせてその結果
キムだけが気持よく練習できて優勝できましたとさ


290 名前:氷上の名無しさん@実況厳禁
他の選手の曲かけの時は、みんな普通に練習している。
キムの時だけ、明らかに練習を止めて壁によっている。

美姫SP練習http://www.youtube.com/watch?v=UZeiFUvea2g


ヨナSP練習http://www.youtube.com/watch?v=qNnVdivSA7E


56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ここまでのまとめ

キムはIMGと契約していたが、目先の金にくらんでIBと二重契約→裁判に。以後IMGのショーには出られなくなった
そのため、韓国最大の現代ショーにも出られない

世界選手権では、直前になり「日本人に妨害された」発言
韓国メディアは日本人選手を誹謗中傷する特集を連日放送
騒ぎが大きくなると「日本人とは言ってない」と逃げる

そのため、日本のDOIショーのゲスト出演は、日本人ファンの抗議により中止となった

IBは、独自にキムヨナショーを計画
しかしIMGに所属している選手を呼べないため、ゲスト集まらず
現代側がIBに共催を持ちかけたが、利益を独占したいIBが断る
必死になってゲストを集めたが、リッポン以外はIMGに所属していない、引退したかつての名選手ばかり
レジェンドばかりの中で、キムを主役にするわけにはいかなくなる→韓国キムファンが激しく抗議
また、リッポンには「お前はこのショーに出る資格はない」と抗議http://loda.jp/siofigure/?id=1010.jpg
韓国 キム・ヨナ

チケット売行きを憂慮した金母がネットに光臨、韓国民を煽る

続きは次号で・・・

52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キム親子の極悪言動コピペプリーズ

60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>52

キムヨナ名言集 1

・みんなの鼻をへし折ってやったわ!(ジュニアの試合でSPで日本人選手に勝った時の発言。
 しかしFPで負けてEXをボイコット→罰金)
・真央、転べ!と願った。
・予想外にいい演技だったが、まさか1位になるとは…。
・審判が真央には芸術点を高く、私にはジュニア水準で低くしないか心配。
・真央はトリプリアクセルが出来る。私は3-3が出来る。ジャンプの難易度は私の方が高い。
 (ヨナは出場しなかった'05シニアグランプリファイナル)
・目の前で浅田がころんだので、心底嬉しかった。
・ロシェットはカナダ人だから勝った…個人的な考え。
(自身のブログに掲載した'06GPカナダ表彰式の写真につけたコメント。1位ロシェット・2位村主・3位ヨナ)
・日本開催だから。どーせ勝つのは浅田なんでしょ?
・練習する時は一番重要なのに、ダンや下手な素人が邪魔してる。
・私がまともに訓練できるように連盟やリンク関係者、他の選手は協力すべき。
・私が練習することでファンが群がってきて、練習の迷惑。
・何に付けても、一番上手な私を優先すべき。
・真央とは前から親しかったんです。なのにSP1位を祝福してくれなかった。
 私だったらするのに。('07世界選手権ショート終了後の発言)
ちなみにその後の韓国でのTV対談で
浅田「キムヨナ選手とは試合で会ったりするだけなので、こんなに話したのは初めてです。」
・劣悪な韓国フィギア環境が残念。真央は恵まれている。
 真央が250億ウォン(約3億円)の支援を受けるのに、私は8000万ウォンの支援。
・浅田真央が専用リンクあるんだから私にも作りなさい。
・あたしこそがフィギア・クイーン!女王の帰還!(自分のHPでも発言)
・将来の夫はお金。
・審判の出した点数に、内心はらわたが煮えくり返っていたが、
 「次がんばれば、大丈夫です」と嘘を言った。('08ワールド後のインタビューで)
・トリノオリンピックへは年齢が2ヵ月足りなくて出られませんでした。
(この時のヨナは、まだシニアデビューしていないジュニアだったので
 オリンピックへの出場権自体がなかった。そもそも韓国に出場権がなかった。)

61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キムヨナ名言集 2

・気分はよくなかったですね。今までこういう公式席上では言えませんでしたが、
 時折本当に公平でないことがあるという事を私もよくわかっています。
 直接言えないことなので我慢はしていましたが、今回は余りに…。
・他の選手はDGやeマークが付くべき所で付かなかったのに私は減点されて…
 とても気分が悪かったですね。次からは本当に、どの選手も公平に審判されればいいと思います。
※これと同時に安藤の3-3が認定されたのは変だと主張するオーサーのインタビューも流れる。
('08GPS中国で初めてエッジエラー判定を受けた後のインタビュー)
・真央と友達になりたい。(四大陸後のインタビュー)
・練習中いつも妨害される。四大陸では特に酷かった。
 ここまでやるかと思った。今度されたら強行突破する。
(世界選手権2週間前のSBSインタビューで告白。SBSは「妨害してるのは
 常に日本人選手」とモザイク付きで何故かGPファイナルの映像を放送)
・日本人とは言っていません(苦笑)試合が大事なのでこんなことに気を使いたくない。
(現地入り後の発言。以後キム側は妨害発言の質問をシャットアウト)
・真央とは友達でない。会ったら挨拶する程度。真央がこけたらほっとするから最大限神経使わないようにする。
(ワールド優勝後のインタビュー)
・(質問されて)今もそうですけど、浅田真央選手をどう思うかとか…。こういうのは、ちょっと気まずいです。
・私はスター。運動選手としての成功よりも社会的に大スターになることが人生の目的。
・可愛い?良く言われます。それなりに。
・人から注目を浴びるのが逆に冷遇だと感じる。
・小学生の子供が「キムヨナだ」というと「キムヨナじゃない。キムヨナお姉さんでしょ」とげんこつで殴りたくなる。
・(世界選手権を優勝して)オリンピックより緊張した。

ついでに 名言とは違うが
・'07世界選手権では他選手の曲かけ練習中に 「威嚇スピン」 を行う。
・'08GPS中国SPでエッジエラーを受け減点された後、コーチオーサーはジャッジに対し 「非公式抗議」 を行う。
(この効果があったのか、FSでは減点がなくなった)

74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
今度開催されるキムヨナ中心のアイススケートショーが

・引退済みの往年の名選手ばかり
 (昔はすごかったけど今は派手なジャンプ等は跳べそうにない)
・しかも出演者の中にジュニア上がりのあきらかにしょぼい選手がいる
 (これは見栄っ張りな韓国人が勝手に叩いているだけ)
・往年のスケーターに気を遣ってキムヨナが主役ではなくなるっぽい?
・チケット高すぎ

…などの理由から韓国のキムヨナファンが暴走して
ショーの主催者に抗議しまくったところ、>>1のように
キムヨナの母親が「これが最後のアイスショーなんだからお前ら黙ってチケット買え!」
と商魂たくましく反論してきたという話。

ちなみにショーのメンツがしょぼいのはIMGと裁判沙汰になったキムヨナの自業自得だし、
チケットの値段も他国ではこれくらいが普通。
スポーツ観戦やコンサートに金を払いたがらない韓国クオリティが炸裂しただけ。



韓国 キム・ヨナ フィギュアスケート

↓読んだらポチッっとおながいします↓



author:玉置 麗華, category:[スポーツ]全般, 13:37
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 13:37
-, -, pookmark