RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【スケート】毎日新聞、SPは「ヨナ」、FPは「マオ」優勢と分析〜バンクーバー冬季五輪
【フィギュア】 毎日新聞、ショートは「ヨナ」、フリーは「マオ」優勢と分析〜バンクーバー冬季五輪[09/03]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1252206017/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 12:00:17 ID:???

浅田真央 キム・ヨナ

日本3大日刊紙の一つ<毎日新聞>が9月2日と3日、二日間にかけて「真央とヨナ-バンクーバー五輪に向けて」という題名の特集記事を載せた。題名で分るように今回の特集記事は約6ヶ月先に迫った2010年カナダ・バンクーバー冬季オリンピックで日本国民の注目を一人占めにするフィギュアスケートの「ライバル」、韓国のキム・ヨナ選手と日本の浅田真央選手に光を当てたもの。

<毎日>は今年8月から約一ヶ月間、浅田真央の練習現場を見て回り、関係者らのコメントと二選手と過去の戦績を比較分析して「ショートプログラムはキム・ヨナの優勢、だがフリーは浅田真央が優勢」という結論を下した。

<毎日>はまず「最近、浅田真央選手が以前と比較して一段と成熟した」という高い評価を下した。浅田真央は「プログラムに入っていなかった(連続)ジャンプも練習している。自分ができるジャンプの組み合わせを増やせば増やすほど余裕もできる」としてジャンプ技術の向上に重点を置いていると明らかにした。タラソワコーチも「'トリプルアクセル-3回転(回戦)トーループ'という女子フィギュア史上初のジャンプ技術も見せることができるだろう」と話したという。

またある新聞は「このような浅田真央陣営の練習が韓国でも大きなニュースになっている」というニュースを聞いたキム・ヨナ選手は「私は私の仕事だけに集中している」と無関心を装ったと報じた。日本語で「無関心を装った」という表現は、実際は心配しているのに、わざわざ無関心に見えるよう努めたという表現になる。同紙はまた「キム・ヨナはトリプルアクセルはできずループが上手でない。浅田に比べてジャンプの種類が限定されている」としてキム・ヨナ選手の不足な点に言及した。

ところが続けてブライアン・オーサーコーチの「ヨナは自然体で試合に臨む選手であり、私たちのゲームプランは技術的な面はもちろん、芸術的な面でも真央や他の選手たちではなく、ヨナが自らの演技に集中できるようにすることだ」というコメントを挿入して、キム・ヨナ選手の特徴に言及した。

同紙はこのような対照的スタイルに対して「浅田真央は新技術開発に積極的で、キム・ヨナは従来のスタイルを維持しながらも、その精密度を高めている」と分析した。
また二人の過去の記録を通じて、それぞれの特徴を「ショートのキム・ヨナ、フリーの浅田真央」と設定した。杉田秀男国際スケート連盟判定委員も<毎日>の取材に「スピードと力があるキム・ヨナはショートプログラムに合い、浅田真央は動きがやわらかくてフリーに合う」と答えた。

特集記事の最後は成熟した浅田真央に関する記載で満たされた。同紙はタラソワコーチの話を引用して「真央は誰もできないことをしようとしている。今年は完ぺきなスポーツ選手の体に変貌した。今までの可愛い女の子から強くて成熟した女性に変貌した」と真央の成長に賛辞を送った。

また、今回の特集記事を載せた<毎日新聞>の系列会社の<スポーツ・ニッポン>は韓国のフィギュアファンたちにも「ISU世界女フィギュア選手権大会誤報騒動」でよく知られている。当時<スポーツ・ニッポン>は次のような誤報記事を送りだして韓国のフィギュアファンから怨まれたことがある。
浅田真央 サンダル事件

「アサダの演技終了後、リンクに称賛の花束と人形の間に混ざって、サンダルが投げ込まれるハプニングが発生した。浅田自身はこの事実に気づかず大きな問題に発展してはいないが、悪質ないたずらの可能性も否定するのが難しい。女子フィギュア界は現在、日本の浅田と韓国のキム・ヨナ、2人が抜けた存在。スタンドには熱狂的なファンも多く、モラルを心配する声もある」(2009年3月29日付スポーツニッポン)10月15日から開かれるグランプリ大会。日本メディアがどのように報道するのか注目される。

パク・チョルヒョン記者

ソース:JPニュース(韓国語) 毎日新聞、ショート「ヨナ」、フリー「マオ」優勢バンクーバー冬季オリンピック
http://www.jpnews.kr/sub_read.html?uid=1548§ion=sc1§ion2=%EC%8A%A4%ED%8F%AC%EC%B8%A0

【キムヨナ名言集】

・みんなの鼻をへし折ってやったわ!(ジュニアの試合でSPで日本人選手に勝った時の発言。
 しかしFPで負けてEXをボイコット→罰金処分)
・真央、転べ!と願った。
・予想外にいい演技だったが、まさか1位になるとは…。
・審判が真央には芸術点を高く、私にはジュニア水準で低くしないか心配。
・真央はトリプリアクセルが出来る。私は3-3が出来る。ジャンプの難易度は私の方が高い。
 (ヨナは出場しなかった'05シニアグランプリファイナル)
・目の前で浅田がころんだので、心底嬉しかった。
・ロシェットはカナダ人だから勝った…個人的な考え。
(自身のブログに掲載した'06GPカナダ表彰式の写真につけたコメント。1位ロシェット・2位村主・3位ヨナ)
・日本開催だから。どーせ勝つのは浅田なんでしょ?
・練習する時は一番重要なのに、ダンや下手な素人が邪魔してる。
・私がまともに訓練できるように連盟やリンク関係者、他の選手は協力すべき。
・私が練習することでファンが群がってきて、練習の迷惑。
・何に付けても、一番上手な私を優先すべき。
・真央とは前から親しかったんです。なのにSP1位を祝福してくれなかった。
 私だったらするのに。('07世界選手権ショート終了後の発言)
ちなみにその後の韓国でのTV対談で
浅田「キムヨナ選手とは試合で会ったりするだけなので、こんなに話したのは初めてです。」
・劣悪な韓国フィギア環境が残念。真央は恵まれている。(真央を始め日本選手のほうが劣悪な環境)
 真央が250億ウォン(約3億円)の支援を受けるのに、(実際はそんな支援など受けて無い)私は8000万ウォンの支援。
・浅田真央が専用リンクあるんだから私にも作りなさい。(専用リンクなどない、中京大学のリンク)
・あたしこそがフィギア・クイーン!女王の帰還!(この時点では女王になってない。
自分のHPでも発言)
・将来の夫はお金。
・審判の出した点数に、内心はらわたが煮えくり返っていたが、
 「次がんばれば、大丈夫です」と嘘を言った。('08ワールド後のインタビューで)
・トリノオリンピックへは年齢が2ヵ月足りなくて出られませんでした。
(この時のヨナは、まだシニアデビューしていないジュニアだったので
 オリンピックへの出場権自体がなかった。そもそも韓国に出場権がなかった。)
・気分はよくなかったですね。今までこういう公式席上では言えませんでしたが、
 時折本当に公平でないことがあるという事を私もよくわかっています。
 直接言えないことなので我慢はしていましたが、今回は余りに…。
・他の選手はDGやeマークが付くべき所で付かなかったのに私は減点されて…
 とても気分が悪かったですね。次からは本当に、どの選手も公平に審判されればいいと思います。
※これと同時に安藤の3-3が認定されたのは変だと主張するオーサーのインタビューも流れる。
('08GPS中国で初めてエッジエラー判定を受けた後のインタビュー)
・真央と友達になりたい。(四大陸後のインタビュー)
・練習中いつも妨害される。四大陸では特に酷かった。(実際は自身が逆走のマナー違反)
 ここまでやるかと思った。今度されたら強行突破する。
(世界選手権2週間前のSBSインタビューで告白。SBSは「妨害してるのは
 常に日本人選手」とモザイク付きで何故かGPファイナルの映像を放送)
・日本人とは言っていません(苦笑)試合が大事なのでこんなことに気を使いたくない。
(現地入り後の発言。以後キム側は妨害発言の質問をシャットアウト)
・真央とは友達でない。会ったら挨拶する程度。真央がこけたらほっとするから最大限神経使わないようにする。
(ワールド優勝後のインタビュー)
・(質問されて)今もそうですけど、浅田真央選手をどう思うかとか…。こういうのは、ちょっと気まずいです。
・私はスター。運動選手としての成功よりも社会的に大スターになることが人生の目的。
・可愛い?良く言われます。それなりに。
・人から注目を浴びるのが逆に冷遇だと感じる。
・小学生の子供が「キムヨナだ」というと「キムヨナじゃない。キムヨナお姉さんでしょ」とげんこつで殴りたくなる。

・私自身に対して不満はない。 SO COOL ←New


【マスゴミはなぜ浅田真央を貶めるのか】

 浅田、電通金儲けの為のシンボルアスリート断る
         ↓
 電通激怒により雑誌等で親の職業叩きスタート
         ↓
 浅田IMG VS 電通 の抗争激化
         ↓
 電通と韓国IB連合がIMGのキム強奪計画を決行
         ↓
 韓国IMGと韓国IBスポーツ訴訟対決
         ↓
 電通と韓国IB連合が人気下降中のISUフィギュアのスポンサード就任
         ↓
 韓国IBと韓国SBSと癒着しまくりのISU韓国人副会長が私物化
         ↓
 チンクワンタ会長 クリックスポーツ局長 と韓国人副会長の利害が一致
         ↓
 電通IB連合にISUのトップ糞幹部が組んでキム上げ浅田下げを本格的スタート
         ↓
 電通支配の日本マスコミによる真央ネガキャンスタート
         ↓
 この悪だくみに真央自力で対抗ワールド制覇で阻止
         ↓
 キムの日本&世界売り出しに失敗ただし韓国内ではCM13本獲得し強引な売り出しに成功
         ↓
 も一度キムの日本売出し真央人気下げ計画の為の韓国GF八百長出来レース決行
         ↓
 またしても真央自力と強運でなんとか八百長出来レース阻止GF優勝
         ↓
 韓国GF八百長出来レースの世界言論封鎖の為韓国日本ISUでユナ持上げ真央超下げ決行
         ↓
 欧州ロシア北米中国マスコミと日本国民に韓国八百長GFバレバレ
         ↓
 只今再々度キムの日本売出し思案中


関連スレ:【NOW!ソウル】フィギュアクイーン、キム・ヨナ登場[08/18]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250562555/

▽関連記事
【韓国】キム・ヨナの母 「今後はアイスショーに参加させない」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7953
【国内】個人ブログの『キム・ヨナ批判』にフジテレビ社内から批判書込み
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7451
【韓国】キム・ヨナが本紙読者にメッセージ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7234
【韓国】キム・ヨナ「新型インフルエンザでカナダ行きが心配」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7181
【韓国】キム・ヨナ、ヨン様と一緒に「韓国訪問の年」の広報大使に
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7149
【韓国】キム・ヨナ「浅田真央選手が転ぶとほっとする」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7118
【韓国】キム・ヨナ「日本選手が練習のたびに邪魔する。妨害に負けず気力で勝つ」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6689
【スケート】「浅田真央がキム・ヨナ破るため審判を買収」〜韓国ファンが噂を広める
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7103
【韓国】日本人選手妨害報道はヨナ母が発言?「なぜ流した」と韓国TV局に逆ギレ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6859
【国際】「これには不正がある」〜キム・ヨナ、世界新記録を4点も更新
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6821
【韓国】キム・ヨナ「WBC代表チーム、お疲れ様でした。次は私ががんばろうと思う」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6790
【日韓】キム・ヨナへの妨害、真央ちゃんはきっぱり否定・韓国連盟も「その事実はない」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6774
【韓国】「日本人選手が邪魔したとは言ってない」〜キム・ヨナの所属事務所が回答
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6704
【日韓】「まるでカミカゼ特攻隊だ」キム・ヨナへの練習妨害に怒りの声
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6702
【韓国】キム・ヨナ「日本選手が練習のたびに邪魔する。妨害に負けず気力で勝つ」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6689
【国内】「浅田よりもキム・ヨナが実力は上」〜フジ『とくダネ!』が訂正と謝罪
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5840
【韓国】キム・ヨナが日本で人気 NHK・日テレで特集
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5817
【国内】浅田真央をめぐる「悪意に満ちている」日韓の報道姿勢
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5812
【韓国】キム・ヨナ「リンクが火事になれば・・・」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3910
【韓国】フィギュアスケート、順位は国力で決まる
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3539
【韓国】キム・ヨナの低い得点に観客からブーイング
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3538
【韓国】キム・ヨナのフリップ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2826
灯里「ショートの審判買収ですね、分かります」
藍華「そもそも不可解な得点以外で、真央ちゃんがキモ・ヨナを気にする必要も無いわけだが。実力が全く違うし」
アリス「で、誤報だといいながら何が投げ込まれたのか検証されていませんが、結局誤報じゃないという事でFAですか?」
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
変態記事は毎日

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
サンダルが投げ込まれるハプニングが発生した。

鮮人が投げ込んだだけだろ・・・

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
日本の変態新聞の記事を見て、チョンの変態新聞がホルホルしてるのか。









でも、変態の分析なんて、アテに並んだろ、カス。

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん

毎日変態朝鮮人新聞の予想を、朝鮮人キチガイ女が運営しているJPニュースで
載せるというのは、変態と朝鮮人のつながりを白状したようなもんだなwwww

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>アサダの演技終了後、リンクに称賛の花束と人形の間に混ざって、
>サンダルが投げ込まれるハプニングが発生した。

これって結局どうだったの?
いかにもチョンならやりそうなことだが、この記事だとスポニチの誤報と決めつけているが。

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>11
奴らには前歴があるからねw
アーチェリーの会場で一斉に携帯鳴らしたり
松野明美を突き飛ばしたり
バスケ男子に腐ったしめサバ食わせたり
要するに相手が日本人なら何やっても許されると思ってる
早急に国交断絶を求める

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
誤報騒動って、サンダル投げ込まれたのは間違いなのか?なんかそんなこと
あったような。サンダルじゃなくて靴だったっけ?w

27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
やっぱサンダルだったんだな!
チョンめ

28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
本当にチョンが絡むとスポーツがつまらなくなる

30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
競技内ではトリプルアクセルを最低1回入れなければ失格

31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
また上げ底判定で優勝するつもりなんだろ

38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
毎日変態朝鮮人新聞とキチガイ朝鮮人女のJPニュースか。
これ以上気持ちの悪い組み合わせはないだろうなwwwwwww



韓国 キム・ヨナ

↓読んだらポチッっとおながいします↓



author:玉置 麗華, category:[スポーツ]全般, 20:08
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 20:08
-, -, pookmark