RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【韓国】キム・ヨナがフリップを逃した原因は浅田ファンが投げた『ひまわり』
<フィギュア>「キム・ヨナがジャンプ逃した原因は浅田ファンが投げたひまわり」

18日未明(日本時間)に行われたフリーの演技でキム・ヨナがフリップジャンプができなかったのは、浅田真央(19、日本)のファンが投げた「ひまわり」のためだ、という主張が提起された。

キム・ヨナはフリップジャンプを全く跳べずに逃し、この演技が0点処理された。キム・ヨナは世界新記録で圧倒的1位となったが、フリップジャンプをしていればより高い点数を受ける可能性があった。SPではこのジャンプで加算点が付き、6.5点を受けた。

これに関しキム・ヨナは競技後のインタビューで「トリプルフリップでスリーターンをする瞬間、スケートに何かが引っかかって揺れてしまい、ジャンプができなかった」と語った。

キム・ヨナのファンはインターネットなどで「浅田の競技が終わった後、ファンの一人が大きなひまわりを投げたが、その種が落ちてキム・ヨナがジャンプできなかった」と主張している。

実際、ひまわりの種は問題を起こす可能性が十分にある。浅田の次は日本の中野友加里(24)だったが、ひまわりの種など異質物を片づけるため演技の開始が遅れた。キム・ヨナは中野の次の10番目で登場した。このため、ひまわりの種が残っていたという話は説得力がある。

インターネットでは「ひまわりが落ちていたところがキム・ヨナがフリップジャンプをする場所と同じだった」という主張を後押しするキャプチャー画面が広がっている。

一部のファンは「キム・ヨナのミスを誘発しようとする故意的なテロ」という陰謀説まで提起している。

フィギュアで選手に激励の花束を投げ込む時はビニール袋に包むのが慣例だ。氷質を保護するためだ。

しかし「拡大解釈をする必要はない」という主張も少なくない。

中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=121683


【キムヨナ名言集】

・みんなの鼻をへし折ってやったわ!(ジュニアの試合でSPで日本人選手に勝った時の発言。
 しかしFPで負けてEXをボイコット→罰金処分)
・真央、転べ!と願った。
・予想外にいい演技だったが、まさか1位になるとは…。
・審判が真央には芸術点を高く、私にはジュニア水準で低くしないか心配。
・真央はトリプリアクセルが出来る。私は3-3が出来る。ジャンプの難易度は私の方が高い。
 (ヨナは出場しなかった'05シニアグランプリファイナル)
・目の前で浅田がころんだので、心底嬉しかった。
・ロシェットはカナダ人だから勝った…個人的な考え。
(自身のブログに掲載した'06GPカナダ表彰式の写真につけたコメント。1位ロシェット・2位村主・3位ヨナ)
・日本開催だから。どーせ勝つのは浅田なんでしょ?
・練習する時は一番重要なのに、ダンや下手な素人が邪魔してる。
・私がまともに訓練できるように連盟やリンク関係者、他の選手は協力すべき。
・私が練習することでファンが群がってきて、練習の迷惑。
・何に付けても、一番上手な私を優先すべき。
・真央とは前から親しかったんです。なのにSP1位を祝福してくれなかった。
 私だったらするのに。('07世界選手権ショート終了後の発言)
ちなみにその後の韓国でのTV対談で
浅田「キムヨナ選手とは試合で会ったりするだけなので、こんなに話したのは初めてです。」
・劣悪な韓国フィギア環境が残念。真央は恵まれている。(真央を始め日本選手のほうが劣悪な環境)
 真央が250億ウォン(約3億円)の支援を受けるのに、(実際はそんな支援など受けて無い)私は8000万ウォンの支援。
・浅田真央が専用リンクあるんだから私にも作りなさい。(専用リンクなどない、中京大学のリンク)
・あたしこそがフィギア・クイーン!女王の帰還!(この時点では女王になってない。
自分のHPでも発言)
・将来の夫はお金。
・審判の出した点数に、内心はらわたが煮えくり返っていたが、
 「次がんばれば、大丈夫です」と嘘を言った。('08ワールド後のインタビューで)
・トリノオリンピックへは年齢が2ヵ月足りなくて出られませんでした。
(この時のヨナは、まだシニアデビューしていないジュニアだったので
 オリンピックへの出場権自体がなかった。そもそも韓国に出場権がなかった。)
・気分はよくなかったですね。今までこういう公式席上では言えませんでしたが、
 時折本当に公平でないことがあるという事を私もよくわかっています。
 直接言えないことなので我慢はしていましたが、今回は余りに…。
・他の選手はDGやeマークが付くべき所で付かなかったのに私は減点されて…
 とても気分が悪かったですね。次からは本当に、どの選手も公平に審判されればいいと思います。
※これと同時に安藤の3-3が認定されたのは変だと主張するオーサーのインタビューも流れる。
('08GPS中国で初めてエッジエラー判定を受けた後のインタビュー)
・真央と友達になりたい。(四大陸後のインタビュー)
・練習中いつも妨害される。四大陸では特に酷かった。(実際は自身が逆走のマナー違反)
 ここまでやるかと思った。今度されたら強行突破する。
(世界選手権2週間前のSBSインタビューで告白。SBSは「妨害してるのは
 常に日本人選手」とモザイク付きで何故かGPファイナルの映像を放送)
・日本人とは言っていません(苦笑)試合が大事なのでこんなことに気を使いたくない。
(現地入り後の発言。以後キム側は妨害発言の質問をシャットアウト)
・真央とは友達でない。会ったら挨拶する程度。真央がこけたらほっとするから最大限神経使わないようにする。
(ワールド優勝後のインタビュー)
・(質問されて)今もそうですけど、浅田真央選手をどう思うかとか…。こういうのは、ちょっと気まずいです。
・私はスター。運動選手としての成功よりも社会的に大スターになることが人生の目的。
・可愛い?良く言われます。それなりに。
・人から注目を浴びるのが逆に冷遇だと感じる。
・小学生の子供が「キムヨナだ」というと「キムヨナじゃない。キムヨナお姉さんでしょ」とげんこつで殴りたくなる。

・私自身に対して不満はない。 SO COOL ←New


【マスゴミはなぜ浅田真央を貶めるのか】

 浅田、電通金儲けの為のシンボルアスリート断る
         ↓
 電通激怒により雑誌等で親の職業叩きスタート
         ↓
 浅田IMG VS 電通 の抗争激化
         ↓
 電通と韓国IB連合がIMGのキム強奪計画を決行
         ↓
 韓国IMGと韓国IBスポーツ訴訟対決
         ↓
 電通と韓国IB連合が人気下降中のISUフィギュアのスポンサード就任
         ↓
 韓国IBと韓国SBSと癒着しまくりのISU韓国人副会長が私物化
         ↓
 チンクワンタ会長 クリックスポーツ局長 と韓国人副会長の利害が一致
         ↓
 電通IB連合にISUのトップ糞幹部が組んでキム上げ浅田下げを本格的スタート
         ↓
 電通支配の日本マスコミによる真央ネガキャンスタート
         ↓
 この悪だくみに真央自力で対抗ワールド制覇で阻止
         ↓
 キムの日本&世界売り出しに失敗ただし韓国内ではCM13本獲得し強引な売り出しに成功
         ↓
 も一度キムの日本売出し真央人気下げ計画の為の韓国GF八百長出来レース決行
         ↓
 またしても真央自力と強運でなんとか八百長出来レース阻止GF優勝
         ↓
 韓国GF八百長出来レースの世界言論封鎖の為韓国日本ISUでユナ持上げ真央超下げ決行
         ↓
 欧州ロシア北米中国マスコミと日本国民に韓国八百長GFバレバレ
         ↓
 只今再々度キムの日本売出し思案中


▽過去記事
【番外編】9月分の狗の書き込み 今年は涼しいですね〜(*´∀`)アハハン♪
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8811
【スケート】毎日新聞、SPは「ヨナ」、FPは「マオ」優勢と分析〜バンクーバー冬季五輪
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8553
【韓国】キム・ヨナの母 「今後はアイスショーに参加させない」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7953
【国内】個人ブログの『キム・ヨナ批判』にフジテレビ社内から批判書込み
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7451
【韓国】キム・ヨナが本紙読者にメッセージ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7234
【韓国】キム・ヨナ「新型インフルエンザでカナダ行きが心配」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7181
【韓国】キム・ヨナ、ヨン様と一緒に「韓国訪問の年」の広報大使に
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7149
【韓国】キム・ヨナ「浅田真央選手が転ぶとほっとする」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7118
【韓国】キム・ヨナ「日本選手が練習のたびに邪魔する。妨害に負けず気力で勝つ」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6689
【スケート】「浅田真央がキム・ヨナ破るため審判を買収」〜韓国ファンが噂を広める
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7103
【韓国】日本人選手妨害報道はヨナ母が発言?「なぜ流した」と韓国TV局に逆ギレ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6859
【国際】「これには不正がある」〜キム・ヨナ、世界新記録を4点も更新
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6821
【韓国】キム・ヨナ「WBC代表チーム、お疲れ様でした。次は私ががんばろうと思う」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6790
【日韓】キム・ヨナへの妨害、真央ちゃんはきっぱり否定・韓国連盟も「その事実はない」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6774
【韓国】「日本人選手が邪魔したとは言ってない」〜キム・ヨナの所属事務所が回答
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6704
【日韓】「まるでカミカゼ特攻隊だ」キム・ヨナへの練習妨害に怒りの声
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6702
【韓国】キム・ヨナ「日本選手が練習のたびに邪魔する。妨害に負けず気力で勝つ」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6689
【国内】「浅田よりもキム・ヨナが実力は上」〜フジ『とくダネ!』が訂正と謝罪
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5840
【韓国】キム・ヨナが日本で人気 NHK・日テレで特集
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5817
【国内】浅田真央をめぐる「悪意に満ちている」日韓の報道姿勢
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5812
【韓国】キム・ヨナ「リンクが火事になれば・・・」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3910
【韓国】フィギュアスケート、順位は国力で決まる
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3539
【韓国】キム・ヨナの低い得点に観客からブーイング
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3538
【韓国】キム・ヨナのフリップ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2826
灯里「説得力ありますか?」
藍華「いったいどこのヒマワリよ?花が終わったのを投げ込むの?」
アリス「というか、この不思議な得点を疑わないのが鮮人クォリティですね」
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮人、勝っても負けても難癖付ける。


4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
朝鮮人らしい言いがかりですね!

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キムヨナのジュニア時代からの言動



「ジャッジは私にいつも厳しく真央には優しい」

「(自分の出ない試合で)真央に失敗するように願っていたが優勝されてしまった」

「真央とは友達だと思ってたのにSP1位を祝福してくれなかった。私だったらするのに」

FP練習で浅田にビールマン威嚇攻撃

その後のテレビ対談で浅田「キムヨナ選手とは試合で会ったりするだけなのでこんなに話したのは初めてです。」

「真央は恵まれている。私にも真央と同じ境遇をよこせ」

「真央はライバルではない。皆一緒。皆同じレベル」

浅田を後ろから睨む写真を抜かれる

「引退したら真央と友達になりたい」

「日本人に練習妨害された」

「日本人とは言っていない」

ワールド練習時に浅田に威嚇攻撃(練習視察、6分間練習前に睨みつけ、同胞使った嫌がらせ)

優勝後、バラエティに出て浅田を馬鹿にするネタに大笑い

「真央とは友達でない。会ったら挨拶する程度。真央がこけたらほっとする」

「私は大スター」

「真央には感謝している」



6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ホント、勝っても負けても気分悪い連中。
何らかの接点あるだけで、嫌な気分にさせられる。大したモンだ。

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
まずはジャンプが跳べなかった自覚があるなら、
あの意味不明な高得点を自国で問題にすべき。
韓国ていつもズレてるね。

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>キム・ヨナはフリップジャンプを全く跳べずに逃し、この演技が0点処理された。
>キム・ヨナは世界新記録で圧倒的1位となったが、

書いた記者はこの二行に違和感を感じなかったのだろうか?

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ひまわりって花咲いてる状態なら種無いじゃん

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
種ができるのは花が枯れてからじゃないのか

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国のヒマワリは咲いた瞬間に時に種をつけるんだよ。
ヒマワリも韓国起源なんだから文句ないだろ。

29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん

マ〜タはじまった。本当に韓国人は卑怯者だ。
ヒマワリの種?

リンクの氷なんて削れた溝があったり、氷の破片が落ちれるだろ。
それとヒマワリの種を比べてみろよ。

52 名前:J.A.C.K.
ところでさ
ひまわりの種の画像は無理だとしても
投げ込まれたひまわりとやらの画像はないのかな

この時期フランスでひまわりを手に入れるのは相当に難しいと思うんだが
ハウス栽培のひまわりなのかな

21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
フリップ失敗の言い訳が出来て良かったなw
しかしこれ以上の点数が出てたら、男子でポディウムなんだが
いっそ、究極までやってくれれば不正がバレて面白いけどな

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
心理学の投影の症例を国民規模で披瀝する人々。

53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
へー、ジャンプ逃したんだ。
なんで点数に影響ないの?


67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中野が文句言うなら分かるが、その後のキム・ヨナが難癖つけるってどうなってんの?

329 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
結論。有り得ない。つじつまが合わない。
演技順は、浅田、中野、キムの順。浅田真央の演技の後に投げ込んだら、
同じ日本の中野が被害を受けてしまう。韓国のキムヨナを邪魔したいのなら、
なぜ中野の後に投げ込まなかったのか?

ひまわりを一度でも自分で育てたら分かるけど、ひまわりの固い種は
咲き終わって枯れてからでないとできない。咲いた状態の花を投げ込んで
いったいどこから種が出て来ると言うんだ?
陰謀説をでっち上げるのなら、もっと考えてからやれw

334 名前:回路 ◆llG8dm8Aew
    ∧∧
   ( 回 )___ >>329
   (つ/ 真紅 ./ BBCは見てないけどTF1(フランスの国営放送)とかで
 ̄ ̄.ヽ/ PAD /  スゲー有様だったからな。キモヨナのキの字も出てこねえ完スルー。
      ̄ ̄ ̄   さすが21世紀のカルトと題して層化取り扱うところは一味違ったw


330 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
【初心者必見 4年がかりの真央潰し】

・キムがフリーで3回も使う2Aの基礎点が、突如3.3→3.5点にUP。加点をつける基準が
 3回転と同じなため、簡単な2Aの前後には余裕で工夫ができ、跳ぶ度3L以上の点に

・3Lzと3Fの踏み分けが厳格化され、真央が1試合3回使う得点源であり
 3回転で一番基礎点の高い技3Lzが不正扱いで、
 使う度平均2,3点も減点。修正しない限り組み込めなくなる

・真央の甘かったシットスピンの認定基準も厳格化。しかし真央は即座に対応。深いシットスピンに

・実はキムも3回転で2番目に基礎点の高い3Fの不正があった
 ところが何故かキムの不正3Fだけは見逃され続け驚異の加点
 それでも真央が2008年世選で優勝してしまう

・その直後、来期から今度は回転不足の厳格化を発表
 更に3Lz跳べないでいる浅田に、浅田の得意な3回転半を除いた
 3回転5種類を跳んだ場合ボーナスを出す情報が流れる

・予想通り真央の3Aと3L、安藤の3L、特に二人ともセカンド3Lが怖いぐらい全く認められなくなる

・しかしキムの得意なセカンド3Tだけは決して回転不足にならず
 初戦米国戦で3Fがまた見逃される。ところがスローVTRで不正3Fを後ろからはっきり撮られてしまい、
 2戦目からエラーではない「!」の注意がつくも、
 彼女だけ−にならず加点がつき続ける。以後彼女の3Fは滅多に後ろから撮られなくなる
 シットスピンの質が更に落ち腰高になるもキムは不正扱いされず、真央の努力と体力消費がパーに

・真央が3Sを克服しLzもなんとか矯正してくる。対照的にキムは3Lが跳べなくなる
 するといつの間にか5種ボーナスの話しは無かった事に

・五輪シーズン、8月に韓国でルール会議開催。真央の最大の得意技3Fも、
 蹴る足がトウでなくブレード全部で蹴ってるからと減点に
 ジャパンオープンで矯正しても不正扱いされ真央の最後の砦3Fも減点
 しかも矯正で歪になり質が悪化、ついでに3Tも減点ジャッジが登場

・2010年度初戦で真央に回転不足4連発判定。内3つは明らかに足りてるループ
 五輪シーズン、彼女のループを2回転含め全て潰す意図が明確に
 キムは3Fの不正は再び注意もつかなくなり、フリーで3Fを跳ばずに世界最高得点更新

332 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>330を見て欲しい。
みんな、普通に成功させるのも難しいのに、自分の技が「不正だ」とジャッジされたとき、
それが不正だって注目されてる中で跳ぶのがどれだけ精神的にきついか気付いてやって欲しい。

元々明らかにおかしかったのはルッツだけで、回転不足で犠牲になってる3A&3L&2Lなんかは
ルールにある「90度以内の着氷は認定」と言う基準を完全無視された。
しかもエッジ系ジャンプはトウで蹴るジャンプじゃないから
必ず氷の上で半回転回る。それは回転と認められるのに
(じゃないとセカンドで回ったら着地の向きが逆になる)
そのループすら日本と欧米勢だけ認められなくなった。

フリップも今まで全く不正ではないと言う扱いだったのに、
この五輪シーズンに非常識にも突然その跳び方は今年からNGねと韓国での会議で決定されたんだよ。
キムの不正なフリップは未だに見逃されて、
日本勢と同じ基準なら確実に回転不足になってる3Tも無問題。
2T,2Lはもちろん絶対無問題。同じように氷の上で半回転してても。

毎年毎年、ルッツが不正じゃないか、3Aは、セカンド3ループは、
セカンド2ループは回転不足じゃないか、
フリップも不正じゃないか、スパイラルも加点半減されないかと疑惑を増やされ、
わずかでも隙があると、いやなくても不正の烙印を押され、
いつジャンプを跳んでもほぼ全て重箱の隅を突くような目で睨まれる。
それを意識しながらジャンプを跳ぶのがどれだけ困難を極め、泣きたいほど恐怖心が生まれるか。
それを真央は毎年増やされていって、今では殆どの要素、演技全般に渡ってそう言う目で見られるんだよ。

戦ったことのない人、人前で自分が評価されることの緊張から久しく遠ざかった人には、
疑惑の目で見られることがどれだけ不安を呼び、以後緊張で震えるぐらい意識するかが分からない。
自分がその境遇になったらと実際に想像してみて欲しい。
人前で発表するものに、「君のやってるそれ、不正だから。」って言われて、
それだけでもショックで傷つくのに、それ以後そこ意識せずに今まで通りできる?
普通ならトラウマになってたとえ練習で矯正できても緊張してミスしたり、
一生そこが来る度意識してしまうよ。真央はもう二度と滑りを楽しむような状況には出来なくされたんだよ。



韓国 朝鮮人 売春婦 メスヒトモドキ キモ・ヨナ

↓読んだらぽちっとおながいします↓



author:玉置 麗華, category:[スポーツ]全般, 16:32
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 16:32
-, -, pookmark