RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【米国】宗教儀式中に死亡した韓人女子高生、警察が親族のDNA調査
【米国】 宗教儀式中に死亡した韓人女子高生、警察が親族のDNA調査〜WP、韓国巫俗を報道(ワシントン)[10/23]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256345090/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2009/10/24(土) 09:44:50 ID:???

2008年7月に亡くなったキム・ラヨン(Rayoung Kim、ワシントン・ポスト)

▲2008年7月に亡くなったキム・ラヨン(Rayoung Kim、ワシントン・ポスト)

【ワシントン=ニューシス】米国ワシントンの韓人社会で、精神的な障害を宗教儀式で治そうとして死亡したある韓国女子学生に関する記事が掲載されて話題になった。

ワシントン・ポスト(WP)は22日付で、昨年7月に精神的な障害があり、これを宗教儀式で直そうとした過程で死亡した高校生キム某さん(当時18才)の事件を中心に、韓国人の巫俗信仰に基づく宗教儀式について詳しく説明した。

しかし、WPはこの事件を韓国のムーダン(巫堂=韓国の巫女)や他の土俗的シャーマニズム儀式のクッ(祭祀)をしている最中に事故が起きたと記したが、韓人社会ではムーダンがクッを行った過程でなく、キリスト教系で行われているいわゆる「按手祈祷」と関連したものと指摘してWP紙が間違って報道したと話している。

キムさんの死は当時の韓人社会に相当な反響を起こし、ワシントン地域の韓人キリスト教系でもいわゆる「按手祈祷」に対する論議と討論が続いた。PW紙は、キムさんの死亡原因についてフェアファックス警察が調査し裁判所に提出した資料を根拠として『急な力による外傷と窒息』であると伝えた。

同紙は、フェアファックス警察が1年余りの調査の後、殺人事件担当刑事がキムさんの親と兄のDNAを採取して家族がキムさんへの儀式に参加したかどうかの調査をしようとしていると報じ、この事件に改めて光を当てた。 これと関連して同紙は、米国国内で過去10〜15年間、このような宗教関連の死亡事件が殆どなく起訴されたケースもきわめて珍しいと指摘、今回のフェアファックス警察の令状を請求した調査は、危険なことの多い宗教儀式をうかがう窓口になると語った。

同紙は続けて、韓人宗教学者の話を借りて「韓国文化はシャーマニズムによって深く影響を受けた」と前提し「ムーダンと呼ばれる女性はたびたび神や霊などと交信し、これらを祓うのをはじめとして財政問題から個人の健康も改善しようとした」と説明した。

WP紙はまた、1996年にカリフォルニア州で、ある女性が韓国の伝統巫俗儀式を受けて16か所の肋骨が折れ心臓が破裂した事件があったと紹介した。 あわせて2007年にバージニア工科大学で32人の学生を殺害したチョ・スンヒの場合、彼の家族が事件以前に教会で情緒不安定だったチョを治癒しようとしたが失敗していた、と指摘した。

韓国ムーダンの儀式と関連し、WPは「ムーダンは無意識状態に没入して儀式の途中、他の霊的な存在を自分の身体に呼び込んで儀式を行う。その間にコミュニケーションを行ったりもする」と伝えた。

同紙によれば、現在、フェアファックスカウンティ警察はキムさんの死について他の情報を公開しておらず、キムさんの10代の弟は警察に「宗教的な儀式を行った後、意識を失って反応がなかった」と言っている。 キムさんが死亡した当時、ワシントン地域の韓人新聞はその死を『疑問の死』と指摘していたが、当時、警察がこの事件を『殺人事件』と規定しており、死因は明らかにされなかったと報道した。

韓人メディアはまた、キムさんがWP紙で描写されたムーダンなどのシャーマニズムではなく、キリスト教牧師による「按手祈祷」を受けて事故に遭った事実が明らかになったと報じてWPの今回の事件報道が間違っているという反応を見せている。

ソース:ニューシス(韓国語)WP-韓国人女子高生死亡関連で韓国巫俗報道が論議
http://www.newsis.com/article/view.htm?cID=&ar_id=NISX20091023_0003501131

元記事:Fairfax teen may have died in Korean exorcism, police say
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/article/2009/10/21/AR2009102104110.html
灯里「どっちにしろ韓国カルトなわけですね」
藍華「『按手祈祷』ってなんやねん」
アリス「『DNAを採取』という事は、やっぱりアレですか?」
2 名前:支援機構@ジャポニカ学習帳 ◆2ChOkEpIcI
また韓国カルトか。

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
具体的な死因がよく分からんが
体押さえつけられて窒息死って感じ? >1の記述

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓流www

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんでDNA検査するんだ?

10 名前:支援機構@ジャポニカ学習帳 ◆2ChOkEpIcI
>>5
え?
アレしたかもしれないからだろw

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>5
そりゃ、国技ですからww

14 名前:蚯蚓 ◆MIMIZU/ZLU
>>5
そこが不思議です。
DNA検査は、儀式に参加していたか?を調べるためとありますから、
儀式参加者の複数のDNAがどこからか見つかったと考えられるのですが・・・?

34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>5
レイプ疑惑でもあったんだろ

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
体液ですね。わかります。

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>キムさんの親と兄の
>DNAを採取して家族がキムさんへの儀式に参加したかどうかの調査をしようとしていると

父と兄が暴行に加わってた疑いがあるって事?

22 名前:スケチン大佐 ◆KGB./87bn.
>>16
家族が参加したかどうかってwww

つまり家族以外の体液がいっぱい中から見つかってるとw

43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
何で宗教儀式で参加者のDNA検査が必要なんだよw
明らかに国技使ったなwww

44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>43
< ;`Д´> ほッ・・放火はしてないニダ

19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
まぁ、韓国のキリスト教はもれなく邪教ですからね

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>韓人メディアはまた、キムさんがWP紙で描写されたムーダンなどのシャーマニズムではなく、キリ
>スト教牧師による「按手祈祷」を受けて事故に遭った事実が明らかになったと報じてWPの今回の
>事件報道が間違っているという反応を見せている。

これで言い逃れたつもりなのがオメデタイな。
全ての朝鮮系教会が捜索されて、女性信者レイプしてたのが公表されたりして。

33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
またSEX教団?身内による強姦殺人?
韓国人らしいエピソードですね。

105 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
鮮人宗教=セックス教団



カルトレンジャー

↓読んだらぽちっとおながいします↓



author:玉置 麗華, category:[国際]ニュース, 16:33
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 16:33
-, -, pookmark