RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【フィギュア】「釈然としないね…」〜GPFキム・ヨナ2位の判定に観衆「ざわざわ」
【フィギュア】 GPファイナル・「釈然としないね…」キム・ヨナ2位の判定に観衆「ざわざわ」[12/04]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1260026233/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2009/12/06(日) 00:17:13 ID:???

韓国 キム・ヨナ


キム・ヨナの詳細な点数が発表されるや国立代々木競技場第1体育館がざわめいた。思ったより点数がとても低いという反応だった。キム・ヨナはこの日、総合得点65.64で安藤美姫(日本)に続いて2位になった。

釈然としない判定が多かった。まともに飛べなかったトリプル・フリップ・ジャンプは仕方ないとしても、初めのジャンプのトリプルループ-トリプルトゥループ・ジャンプのダウングレード判定は理解できないというのが現場の反応だった。

ある外信記者は「私達で選手の点数を算出した。ほとんどすべての選手の点数をみな合わせたが、キム・ヨナの点数は私たちの予想よりはるかに低くていぶかしかった」としながら「安藤美姫の点数は私たちの予想より少し高かった」と伝えた。引き続き彼は「トリプル連続ジャンプのダウングレード判定が変だ、とみな口をそろえた」と耳打ちした。

日本で開かれたグランプリ・ファイナルではこのようなことが過去に一回あった。2005年大会の時だ。シニアの舞台に初めて上がった浅田真央(日本)がグランプリ・ファイナルに出た時だ。当時、浅田は189.62点をとって「フィギュア・クイーン」になったイリーナ・スルツカヤ(ロシア・181.48)に8点以上差をつけて勝った。この大会以後、浅田はフィギュア界の新鋭に浮上して名前を知らせた。当時の世界メディアは「日本スケート連盟が浅田を送り出した」として非難のまなざしを送った。

事実、グランプリ・ファイナル大会が開かれる前、日本フィギュア界の雰囲気は良くなかった。日本がフィギュアの女王として浅田が出場出来ないからだ。ホームで「まおちゃーん」と叫べず、「同年齢のライバル」キム・ヨナが奥座敷で優勝するのを見守るほかない憂鬱のためだった。

日本人にとって浅田の人気は想像以上だ。市内のあちこちに浅田がモデルになった広告が建物の壁を埋め尽くしており、先日オリコンが発表した日本の人気スター女子部門1位も浅田であった。安藤美姫(日本)が優勝するのを見守った日本人たちは安堵の1位よりも浅田のライバルが崩れた姿に胸をなで下ろしたところだ。

この日、日本メディアの質問も攻撃的だった。キム・ヨナがミックスト地域に現れるや日本記者らは待ったように「フリップ・ジャンプでなぜ失敗したのか」「練習中倒れたのはルッツ・ジャンプなのにフリップと何か関係があるか」と否定的質問らだけを吐き出した。現場取材を何度もしたが、今回のように苦々しい場合は初めてだ。

東京=オンヌリ記者

ソース:中央日報(韓国語) [現場で]‘釈然としないね…’キム・ヨナ判定に観衆ら‘ざわざわ’
http://article.joins.com/article/article.asp?ctg=1&total_id=3907765

関連スレ:
【朝鮮日報】日本メディア、キム・ヨナに大きな関心…だが、彼女のミスを願っているような印象だ[12/4]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1259933709/
【フィギュア】GPファイナル・女子SP、安藤美姫がトップ 2位の金妍兒(キム・ヨナ)「練習で今までにない転び方をして当惑した」[12/04]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1259933119/

▽過去記事
【フィギュア】「キム・ヨナがフリーで2位」の衝撃
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9324
【フィギュア】日本の村主章枝、キム・ヨナの練習妨害論難
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9283
【韓国】キム・ヨナがフリップを逃した原因は浅田ファンが投げた『ひまわり』
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8999
【スケート】毎日新聞、SPは「ヨナ」、FPは「マオ」優勢と分析〜バンクーバー冬季五輪
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8553
【韓国】キム・ヨナの母 「今後はアイスショーに参加させない」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7953
【国内】個人ブログの『キム・ヨナ批判』にフジテレビ社内から批判書込み
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7451
【韓国】キム・ヨナが本紙読者にメッセージ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7234
【韓国】キム・ヨナ「新型インフルエンザでカナダ行きが心配」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7181
【韓国】キム・ヨナ、ヨン様と一緒に「韓国訪問の年」の広報大使に
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7149
【韓国】キム・ヨナ「浅田真央選手が転ぶとほっとする」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7118
【韓国】キム・ヨナ「日本選手が練習のたびに邪魔する。妨害に負けず気力で勝つ」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6689
【スケート】「浅田真央がキム・ヨナ破るため審判を買収」〜韓国ファンが噂を広める
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7103
【韓国】日本人選手妨害報道はヨナ母が発言?「なぜ流した」と韓国TV局に逆ギレ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6859
【国際】「これには不正がある」〜キム・ヨナ、世界新記録を4点も更新
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6821
【韓国】キム・ヨナ「WBC代表チーム、お疲れ様でした。次は私ががんばろうと思う」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6790
【日韓】キム・ヨナへの妨害、真央ちゃんはきっぱり否定・韓国連盟も「その事実はない」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6774
【韓国】「日本人選手が邪魔したとは言ってない」〜キム・ヨナの所属事務所が回答
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6704
【日韓】「まるでカミカゼ特攻隊だ」キム・ヨナへの練習妨害に怒りの声
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6702
【韓国】キム・ヨナ「日本選手が練習のたびに邪魔する。妨害に負けず気力で勝つ」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6689
【国内】「浅田よりもキム・ヨナが実力は上」〜フジ『とくダネ!』が訂正と謝罪
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5840
【韓国】キム・ヨナが日本で人気 NHK・日テレで特集
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5817
【国内】浅田真央をめぐる「悪意に満ちている」日韓の報道姿勢
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5812
【韓国】キム・ヨナ「リンクが火事になれば・・・」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3910
【韓国】フィギュアスケート、順位は国力で決まる
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3539
【韓国】キム・ヨナの低い得点に観客からブーイング
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3538
【韓国】キム・ヨナのフリップ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2826
灯里「見てないけど、キモ・ヨナの点数はまだ高いぐらいのでは?」
藍華「賄賂をケチっただけでしょ」
アリス「キモ・オナなら本来もっと低いですよ」
晃「何しろ転倒しても優勝するんだからな。転倒にも芸術点とかが付くんだろ」
アリシア「顔で滑走しても優勝するんでしょうね」
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
審判に聞けよ

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
まあ一枚目のカード切ったのはどっちだって話ですからねえ

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮人って笑えるくらいワンパターンだな

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
もう何言ってるんだ
また人の所為か?

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こんな聞き苦しい事をいちいち言うのは朝鮮人だけ

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ソースをみたら納得の記事
こいつらは自分の時は完全スルーどころか開き直るからな

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
自分がやってることは、
みんなもやってると思ってるんだろうね

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キム・ヨナに関する韓国メディアの異常性は常軌を逸している。
被害妄想なんてレベルじゃねーぞこれ。
ありとあらゆる記者の妄想を「日本の方が異常」って論調で
韓国人を洗脳しようと必死すぎだろ。

19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮ロビーは今回金出さなかったの?って反応でしょw


20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
また疑惑の採点と言われる前に被害者面しておこうってか。
本当にチョンは汚いわ。

24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ざわ…

   ざわ…

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
全然ざわざわしてなかったよ?
日本人は点数に不満があれば「えええー」って言うし。
ミスしといて点数低いとかアホか。

34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
何でキムヨナの点数が、そんなに高いのか、その方が不思議。
どっちにせよ、今のフィギュアはつまらん。

35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
点数が高すぎるとざわついていたという記事だと思ったら
逆だったでござるの巻

36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
渡した金が少なかったんだよきっと

47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 これにプラス付けるなんてバカだな
ジャッジはどこを見てるんだか


なんと言われても回転不足だよ。証拠をどうぞ。

54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キムヨナの演技に対する不可解な判定のせいで、世界からフィギュア人気が減少しているらしい。
今日のフリーの判定もおかしかったな。
カナダでは露骨なキムヨナ批判が起きている。
自分で自分の首を絞めるフィギュアのトップ。数年後に相当後悔するだろうな。

83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中継見てたが、明らかに観客の反応は逆だろ。
安藤美姫の得点が何故低すぎるのかで、
ざわついてたぞ。
因みに朝鮮不細工女はいつも通り、実力通りの
見るべき所の無い滑りだった。

58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なにこれ?
記事読んでて気持ち悪くなった。

61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
善意の第三者を装わせた身元不明のコメント
一般論の勝手な代弁
他者の心理における主観的解釈とそれに基づくレッテル貼り

65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
SPでまるまる一個要素が抜けたのに、なんであんなに点が高いんだ?

っていう方でざわ…ざわ…ですよ
そして今日の結果に、ああやっぱり…ですわ
そのうちフィギュアは冬季五輪から外れるんじゃないかね

89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
自分が勝ったら実力、他人が勝ったらインチキ。
ちなみにキム・ヨナの今までの点数は怪しいと言ってるの日本人だけじゃない、むしろカナダ・アメリカあたりの方が日本人よりキムを疑いの目で見ている



韓国 キム・ヨナ

↓読んだらポチッとおながいします↓



author:玉置 麗華, category:[スポーツ]全般, 19:52
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 19:52
-, -, pookmark