RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【韓国】今年もスイスの審判がヨナに減点。完璧なジャンプだったのに納得できない
またあの審判…昨年減点したスイス技術審判が今度も…

妙な悪縁だ。キム・ヨナのショートプログラム技術を判定したテクニカルスペシャリスト(技術審)はスイスのマリアン・ロリオル・オバーウォラー。昨年11月の08−09グランプリ第3戦で、キム・ヨナに釈然としない「ロング・エッジ(wrong edge)」判定をした審判だ。

当時キム・ヨナはショートプログラムでトリプルフリップ−トリプルトーループのコンビネーションをきれいに処理したが、フリップジャンプでロングエッジを使ったという判定で0.8点の減点を受けた。

それまでキム・ヨナはこのジャンプで加算点を最大2点受けていた。‘ジャンプの教科書’と呼ばれるほどエッジが正確だったキム・ヨナは、この判定で名声に小さな傷を受けた。

アリアン技術審は翌日行われたフリーでも同じジャンプに「注意」判定を下した。しかしこの判定が論議を呼んだ。当時、審判がテクニカルパネルの判定をあらかじめ見ることができ、ISUは審判がロングエッジ判定に減点を与えるよう誘導していた。にもかかわらず、当時、数人の審判はむしろ加点を与え、マリアン技術審に反発する姿を見せた。

今シーズン、キム・ヨナはロングエッジ問題を避けるためプログラムの最初のジャンプをトリプルルッツ−トリプルトーループに変えた。キム・ヨナのルッツジャンプはエッジがあまりにも深くて「ロングエッジ」判定をするのが難しい。すると今度は「回転数不足」判定を下した。

ブライアン・オーサー・コーチは競技直後、「ジャンプがダウングレードされたのは理解できない」と興奮していたが、抗議しても利益はないという判断から気持ちを落ち着かせた後、「さまざまな角度からカメラを回して見たが、キム・ヨナのジャンプは完ぺきだった」と述べ、納得できないという反応を見せた。

キム・ヨナも「回転数に問題はなかったのに…」と言って首をかしげた。現場の海外記者は「安藤美姫の点数は予想より以上に高かったが、キム・ヨナの点数はあまりにも低い」とし「安藤の演技は普段と変わらなかったが、シーズンの最高点を10点も上回るのはおかしい」と指摘した。

ネットユーザーも怒りを表した。「安藤のホームアドバンテージがあまりにも大きかった。男子シングルのSPでも高橋大輔(日本)は世界選手権優勝者のエバン・ライサチェク(米国)に比べてよいとは感じなかったが、1位になった」というコメントを載せた。

中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=123639&servcode=600§code=600

▽過去記事
【フィギュア】「釈然としないね…」〜GPFキム・ヨナ2位の判定に観衆「ざわざわ」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9480
【フィギュア】「キム・ヨナがフリーで2位」の衝撃
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9324
【フィギュア】日本の村主章枝、キム・ヨナの練習妨害論難
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9283
【韓国】キム・ヨナがフリップを逃した原因は浅田ファンが投げた『ひまわり』
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8999
【スケート】毎日新聞、SPは「ヨナ」、FPは「マオ」優勢と分析〜バンクーバー冬季五輪
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8553
【韓国】キム・ヨナの母 「今後はアイスショーに参加させない」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7953
【国内】個人ブログの『キム・ヨナ批判』にフジテレビ社内から批判書込み
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7451
【韓国】キム・ヨナが本紙読者にメッセージ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7234
【韓国】キム・ヨナ「新型インフルエンザでカナダ行きが心配」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7181
【韓国】キム・ヨナ、ヨン様と一緒に「韓国訪問の年」の広報大使に
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7149
【韓国】キム・ヨナ「浅田真央選手が転ぶとほっとする」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7118
【韓国】キム・ヨナ「日本選手が練習のたびに邪魔する。妨害に負けず気力で勝つ」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6689
【スケート】「浅田真央がキム・ヨナ破るため審判を買収」〜韓国ファンが噂を広める
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7103
【韓国】日本人選手妨害報道はヨナ母が発言?「なぜ流した」と韓国TV局に逆ギレ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6859
【国際】「これには不正がある」〜キム・ヨナ、世界新記録を4点も更新
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6821
【韓国】キム・ヨナ「WBC代表チーム、お疲れ様でした。次は私ががんばろうと思う」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6790
【日韓】キム・ヨナへの妨害、真央ちゃんはきっぱり否定・韓国連盟も「その事実はない」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6774
【韓国】「日本人選手が邪魔したとは言ってない」〜キム・ヨナの所属事務所が回答
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6704
【日韓】「まるでカミカゼ特攻隊だ」キム・ヨナへの練習妨害に怒りの声
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6702
【韓国】キム・ヨナ「日本選手が練習のたびに邪魔する。妨害に負けず気力で勝つ」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6689
【国内】「浅田よりもキム・ヨナが実力は上」〜フジ『とくダネ!』が訂正と謝罪
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5840
【韓国】キム・ヨナが日本で人気 NHK・日テレで特集
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5817
【国内】浅田真央をめぐる「悪意に満ちている」日韓の報道姿勢
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5812
【韓国】キム・ヨナ「リンクが火事になれば・・・」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3910
【韓国】フィギュアスケート、順位は国力で決まる
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3539
【韓国】キム・ヨナの低い得点に観客からブーイング
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3538
【韓国】キム・ヨナのフリップ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2826
灯里「キモ・ヨナのWrong edgeは以前から有名ですが」
藍華「検証した動画は消されちゃったけどね」
アリス「やっぱ検証されたらでっかいマズいんですね」
晃「加点した数人の審判は買収に応じたんだな」
アリシア「あらあら、こんな内容でキモ・ヨナの点数が異常に高いのが問題なんですけどね」
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
送金忘れてたんじゃないの?

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
釈然としてないのはお前らだけだ

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
コイツ等、本当に気持ち悪すぎ

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キムは韓国の自尊心その物だな

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ようするに「お金追加よろしく」って意味だよ。

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ワイロをけちるから

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
明らかにでヨナは採点に下駄履いてるよね

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2002ワールドカップのときも世界には納得できない人は多くいたよ
でも審判の判断なんだろ?納得しろよ

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ここ重要

ISUは審判がロングエッジ判定に減点を与えるよう誘導していた。
にもかかわらず、当時の数人の審判はむしろ加点を与え、
                        ^^^^^^^^^^^^^^^^ 
マリアン技術審に反発する姿を見せた。

これって買収の証拠?


32 名前:旧支配者安崎 ◆c0qpM1pYhA
>>16
確かフリーではイジヒが審判に加わったはずだ
まあ、一人が「数人」になるいつもの鮮人の印象操作w

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
買収に乗らない審査員もいるってこと?

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
審判を審判する朝鮮人

25 名前:旧支配者安崎 ◆c0qpM1pYhA
>>1
>「安藤の演技は普段と変わらなかったが、シーズン最高点を10点も上回るのは
>おかしい」と指摘した。

去年のキモ湯女こそ同じ演技なのに、ワールドでいきなり20点も上がっただろw
あれの方こそどう説明するんだよ


38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
どこが完璧なジャンプなの?グリってたじゃん。

スケート板の流れはやいスレ見てみたら、キムのジャンプすっぽ抜けのことを口をそろえて「わっほい」って言ってて噴いたわ

41 名前:旧支配者安崎 ◆c0qpM1pYhA
むしろあのショートの演技で65点貰えたのがおかしいと気付や、クソ鮮人

45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
フリー俺見てたけどキモの演技はグダグダだったな特にステップ、あと印象も残らないし
良かったのは3位になったあっこの演技は最高だったし、安藤の演技はお手つき以外結構良かったと思う

46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
完璧???????

ジュニアの構成でしか無いあの程度の演技で点を取れる方がおかしい

47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
どれをどう見て完璧なんだw素人目でもすっぽ抜けだと分かったわww

86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
サッカーのドイツワールドカップでも韓国の俺ルールにツッコミを入れたのはスイスだったよな

108 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
演技内容
鈴木>安藤>>ヨナ
得点
ヨナ>>安藤>>鈴木

113 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>108
ここの解説が詳しい
ttp://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/200912060000/

所々に出てくる疑問の提示が微笑ましい。



韓国 キム・ヨナ

↓読んだらポチッっとおながいします↓



author:玉置 麗華, category:[スポーツ]全般, 17:23
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 17:23
-, -, pookmark