RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【台湾ブログ】「日本が恋しい…」〜情緒ある四季と治安の良い生活環境
【台湾ブログ】日本が恋しい…情緒ある四季と治安の良い生活環境

 日本に留学経験のある、台湾女性ブロガー・madpeach(ハンドルネーム)。留学を終え、台湾に帰国してから約1年。ある日忘れかけていた日本の生活を思い出し、センチメンタルな気持ちになったという。そして、「日本が恋しい!」と思いをブログに書きつづった。

 「日本にいる誰かを恋しいとは思わないけれど、日本の生活が恋しい」というmadpeach。「日常生活に欠かせずお世話になった自転車、正確な時間に来る電車、みんなに人気の電車の隅の席……」など、なつかしさを覚えるものがたくさんあるという。

 「日本の住居環境は静かで、治安が良かった。買い物に行くと店員は礼儀が正しくて、スーパーは値引きデーやタイムセールなど楽しいイベントが盛りだくさん。私は手巻き寿司(ずし)や脂っこくない食べ物、アイディアあふれるお菓子が大好きでした」と記憶をたどり、自動保温できるバスタブほか、台湾にはない便利な機能を、当たり前のように日常使っていたと気付いたそうだ。

 「日本にいた頃は、台湾の食べ物や家族・友人が恋しかった。でも台湾に戻ると、日本の生活環境や建物が恋しい。矛盾しているかもしれないけど、台湾も日本のようになってほしいと思っている」という、madpeach。「盲目的に日本が好きというわけではないけれど、やっぱり日本はいい。春は桜、夏は花火、秋は紅葉で冬は雪。四季を感じることができるのも、素敵なところ。チャンスがあれば、また日本に住んでみたい」と機会をうかがっているそうだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

サーチナ・中国情報局
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1205&f=national_1205_014.shtml
藍華「確かに台湾だと四季は余り感じられなさそうだ。でもやっぱりお風呂は最強なのかw」
灯里「日本にも捜せばまだまだいっぱい素敵が隠れていそうだね」
アリス「長年住めばつい当たり前に思ってしまいますしね。身の回りを見渡すだけで案外でっかい素敵を発見できるかも知れません」
藍華「はいはい、こっ恥ずかしいセリフは禁止っ!」



台湾 小姐 妹妹 美眉

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:台湾ニュース


author:玉置 麗華, category:[台灣]ニュース, 22:06
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:06
-, -, pookmark