RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【米国】『偽物』の汚名いつまで〜ビザ詐欺容疑で元韓人牧師会会長逮捕
【米国】 『偽物』の汚名いつまで〜ビザ詐欺容疑で神学校経営の元韓人牧師会会長逮捕(カリフォルニア)[12/27]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1261996077/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2009/12/28(月) 19:27:57 ID:???

結局、心配していたことが起きてしまった。オレンジカウンティの加州ユニオン神学校で大規模に偽学生ビザを販売し移民管理局に摘発された。学校経営者のオ・チェジョ(現地表記:Samuel Chai Cho Oh, 65)牧師がビザ詐欺容疑で逮捕された。オ牧師はオレンジカウンティ韓人牧師会会長まで歴任した要人であるためコミュニティの衝撃が尋常ではない。

学生ビザが合法的滞留身分維持の目的で利用されたことは昨日今日のことではない。神学校や韓医大留学院などに登録して勉強し、滞留身分も維持しながら米国生活を始めた韓人は多い。勉強が生業に結びついた成功事例もたくさんある。ところが、一部の学校・学院は本来の任務を忘れてビザを商売にし、雑音が絶えなかった。お金だけ払えば学校に出席しなくても学生ビザを与えるとい噂が公然と出回っていた。今回のユニオン神学校の事件で、うわさが事実であることが明らかになった。

移民管理局の捜査によればこの学校は牧会学、宗教教育、漢方医学、キリスト教教育などの過程があると宣伝したが実際には講義自体も開設していなかった。学校側は300人余りから学費の名目で毎月数万ドルを受け取り学生ビザだけ維持していたというからこれほど簡単な金儲けはない。学生は学生で勉強の必要がなく、ビザだけ必要で両側の利害が一致した。「目を隠してニャーと鳴く」ようなものだが、数百人が関与した不正行為がいつまでも摘発されないだろうと考えたとすれば大きな誤算だ。

米国捜査当局の特徴は徹底だ。疑惑があると考えればしつこく食い下がって徹底的に暴く。今回のユニオン神学校のケースも3月から10ヶ月間の捜査の末に今月22日、オ牧師を逮捕した。捜査は10年前まで遡って関与した移民ブローカー、留学院、偽学生らを探し出すというから波紋がどれほど大きいか分からない。

すべての偽物は刃の蜜だ。甘い味にはまって何度も貪っていたら、結局、舌を切ってしまう。それでなくとも韓人社会といえば「偽物」のイメージが消えない。商標盗用、名品の偽物捜査のたびに韓人企業等が漏れることはない。これで学校や学生も「偽物」の列に合流することになった。100年余りの移民の歴史あるコミュニティが、いつまで「偽物」汚名を逃れられないのだろうか。イメージ改善のための各界の自浄努力が急がれる。

ソース:コリアタイムズ(韓国語) ‘にせ物’汚名いつまでか
http://www.koreatimes.com/article/567830

関連記事:University accused of being front for visa scam
http://www.ocregister.com/news/school-225585-officials-immigration.html

アメリカ カリフォルニア州 ユニオン神学校

関連スレ:【米】韓国人牧師夫婦、歌手のセリーヌ・ディオンさん夫妻を脅迫で逮捕[03/23]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1111566213/
【米韓】米議会に韓国のビザ免除への協力を要請、訪米中の潘長官[01/20]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1137807878/
【米韓】 韓国人の米ビザ免除問題、在米韓国人が動き出した [06/01]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1149162763/
咲 池田華菜 無理。
晃「おまエラ自体が人類の偽物だろ」
藍華「偽物というより汚物ですけどね〜」
灯里「やっぱり朝鮮人を入国禁止にしないと」
アリス「いっそ存在禁止にしてください」
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
汚名挽回しつづけてるやん

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
朝鮮人は根っからの犯罪者だな

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本の常識では「韓国籍牧師・神父=性犯罪者」です

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
また朝鮮人か

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんか、文章が「悪いことしちゃダメじゃん!」って論調じゃなくて
「あーあ、見つかりやがったニダ。これで目を付けられるニダ。
 ほとぼり覚めるまで、しばらく大人しくしなきゃいけないニダ。がっかりニダ。」
って論調にしか見えないのは、俺だけか?

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
違法ビザ取得者は国外退去になる、自業自得だな。それにしても、違法の留学ビザ
を売って売春を斡旋していたんだから、チョンの神学校は神を冒涜する存在だな。

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
チョソ牧師 = カルト or 犯罪者

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
偽者の汚物だと思ってた

20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
カルフォルニアの偽物朝鮮人と言えばYouTubeの武道詐欺師・朝鮮忍者が有名だな。

21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
朝鮮人は永遠に汚名のままですw

24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
汚名にあらず、朝鮮人自体が人間の偽者です。

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ただ、「不運」を嘆いているだけの文章だな
犯行を非難しているようには思えない

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
目を隠してニャーと鳴く?


27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
目を隠してニダーと鳴く

49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
犯罪者側にいるになんで汚名?着せられてる?

朝鮮人は加害者と被害者の区別は無いの?

50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
牧師を非難するというより、バカが下手打ちやがってという印象だな


51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
その汚名が本来の姿ってことに気がつけよw

55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん

『汚物』の偽名いつまで〜

って読んでしまった(´・ω・`)



朝鮮カルタ 犯罪はいつも朝鮮人

↓読んだらぽちっとおながいします↓



author:玉置 麗華, category:[国際]ニュース, 19:45
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 19:45
-, -, pookmark