RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【韓国】宗教がない国、日本…だから道徳的な人生は送れない
【韓国】 宗教がない国、日本…だから道徳的な人生は送れない〜キム・ドンギル延世大名誉教授[01/04]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1262614852/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2010/01/04(月) 23:20:52 ID:???

今日から各自が胸の奥深く大事にしまっておくとよい詩や文を一節書くことにしました。

Grow old along with me!
The best is yet to be, The last of life for which the first was made.

英国詩人Robert Browningは楽天的な詩人なのでこのように詠じることができました。

歳月と共に年取っていこう。
最も良い時はいまだ至らず、人生の最後、そのために人生の初めが作られたのだ。

今年1月2日10時ごろ、日本宮城の東側の庭には何万人もの日本人が殺到して天皇アキヒト夫婦と皇族らに遠くから挨拶する集いがありました。毎年、年初に実施されるこの祝賀会式がテレビで放映されたので韓国の土地、新村の谷間でもその光景を最後まで見守ることができました。

天皇のあいさつは非常に短かいものでした。しかし、その場に集まった「皇国臣民」は感動と感激を禁じ得ず、そこに立っていました。老人たちだけが寒さをおしてその場に集まったのではなく、若者たちも相当数目についたので、この行事は今後いつまでも続くと考えられます。

明治維新の後に作られた日本憲法には「天皇は神聖で不可侵だ」という一言が明確に入っていました。しかし第二次大戦後、日本占領軍司令官だったマッカーサー将軍は人間の「神格化」を容認せず、その条項は日本憲法から離れました。しかし、日本人の胸中で天皇は変わることなく、「神聖不可侵」であることが確かなように見えます。

「神」でない「人間」を「神」と見なして生きる日本人には真の意味の宗教はありません。体面または教義だけ持つ宗教−神社参拝の後、直ちにすぐそばにあるお寺に立ち寄って合掌して祈る日本人、クリスマスには大きなパーティーする日本人!

そのため、日本人はどんな宗教も深く掘り下げません。したがって、彼らはどのような特定の宗教にも執着しません。一つの宗教に対して特別な拒否感も感じないようです。そのため避けられない弱点の一つは、国民の道徳生活を後押しする力を求める方法がないことです。人が自分の力だけで道徳的な人生を最後まで生きることはできません。

この国の宗教人、宗教指導者が大きく覚醒しなければならない時がきました。太平洋の新しい時代の主役になる上で少しも遜色がない国民になるために、韓国人を全世界で最も正直な国民になり、世界のどの国の国民よりも隣に対する慈悲と愛が豊富な国民にならなければなりませんが、その責任が宗教にあると確信します。

金東吉(キム・ドンギル)延世大名誉教授

ソース:ニューデイリー(韓国語) 宗教がない国
http://www.newdaily.co.kr/html/article/2010/01/04/ART38549.html

関連スレ:
【韓国】延世大キム・ドンギル(金東吉)名誉教授「不正に関与しても自殺すれば聖者になる。そんな国が地球上のどこにあるのか」[06/02]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1243920334/
【韓国】「盧武鉉、自殺しろ」発言の金東吉・延世大名誉教授、ネチズンの袋叩きに「自分で自分の墓でも探しておけ」[05/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1243144493/
【竹島問題】 「韓国の常駐軍は60万。石島一つのために日本は戦争しようというのですか?」〜キム・ドンギル延世大名誉教授★8[12/27]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1261956335/
ローゼンメイデン 蒼星石 はははは死ねよ
灯里「たぶん朝鮮人には絶対100%天地がひっくり返っても地球が水没しても日本の神道の欠片すら理解できません」
藍華「道徳心の欠片もない朝鮮人に言われたくないわよね」
アリス「でっかい死ねばいいのに」
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
だから道徳的な人生は送れない
ワロタ

4 名前:神條 遼@"メタトロン"いいんちょ ◆2/P6Chairg
>>1
神道知らない馬鹿は黙ってろ。

6 名前:高木流総本家家元 ◆IemotoKZ..
朝鮮人は宗教があっても道徳的な人生は送れていないようだが…。

7 名前:闇仙 ◆ZfXxlDUuVU
>>1
宗教がなくても日本人には宗教心ってもんがあるんだよ
理解できないからって道徳的な人生が送れないと断じるとは何事だ

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
嘘吐きは道徳的なのかね?

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なぜ自分が言いたいことを表現するのに、常に日本を出さざるを得ないのか

それが理解できない朝鮮人が哀れでならない

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
偽証罪が日本の1000倍のチョソに言われちまったよwwwwwww死ねよwwwwwwwwwww

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
プププ・・・・・何の冗談なんだ?この先生!レイプ魔が多すぎるだろチョンの牧師ハハハ

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
大学教授からしてこんな気違いなんだもんな・・・

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
道徳的な国の人に言われるならまだしも。

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
変態セックスカルトの国が何抜かしとんじゃボケ

24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
まあ落ち着け
要は皇族がうらやましいと、妬んでるだけだ

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
世界一治安の良い道徳の無い国(笑)

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国には創価学会と立正佼成会をお持ち帰りいただきたい。

30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
戦前の日本は宗教教育が無くても武士道の名残が残ってたからよかったらしい。
まぁ宗教があっても道徳心のカケラも持ち合わせていない朝鮮人には言われたくないがな。

31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ただ一言

         「おまえら嘘つき民族が言うな」



32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
放火と強姦が国技の国が道徳を口にするとは恐れ入る



でっかいお世話です

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国


author:玉置 麗華, category:[韓国]宗教, 13:28
-, -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 13:28
-, -, pookmark