RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【韓国】「賃金与えない…」〜工事現場の作業班長を殺害未遂(済州)
「賃金与えない」作業班長殺害未遂60代に令状

(済州=聯合ニュース) キム・ジソン記者 = 済州(チェジュ)西部警察では1日、滞った賃金を与えないのに不満を抱いて作業班長を殺害しようと思った疑い(殺人未遂など)でパク某(67.済州市)さんについて逮捕状を申し込んだ。

警察によれば朴さんは先月31日午前5時50分頃、済州市蓮洞(ヨンドン)の某オフィステル駐車場で出勤した作業班長ユン某(61)さんを待ってから自分のラノス乗用車で突進、ユンさんの左側足を打って倒して殺害しようと思った疑いを受けている。

朴さんはまた同じ日の午前6時頃、オフィステル駐車場に止められていたユンさんとユンさん息子(27)の乗用車のガラス窓を割って火を付けた疑いも受けている。

朴さんは事件当日午後1時40分出発する莞島(ワンド)行旅客船に乗って逃げだそうとしたが済州港で警察につかまった。

警察の調査の結果、工事現場で木手に働いた朴さんはユンさんが自分が貸してくれたお金を返さなくて、月給も何ヶ月も滞って恨みを抱いて来て、先月19日にもユンさんの家の門戸と廊下に石油を振り撤いて火を付けた後逃げたことで現われた。

10/02/01 12:28 入力 : 10/02/01 12:28 修正

スポーツソウル(韓国語)
http://www.sportsseoul.com/news2/life/social/2010/0201/
20100201101050100000000_7913316657.html

※機械翻訳の後麗華が修正。誤訳があったら訂正ヨロピク♪
灯里「いつもの日常風景ですね」
藍華「踏み倒してナンボの世界やし」
アリス「火までつけてるのに・・・でっかい素人ですね」



素人だな

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国文化


author:玉置 麗華, category:[韓国]放火・火災・焚身, 13:35
-, -, pookmark
【韓国】「会ってくれない…」〜元内縁男の宿舎に放火(高敞)
韓流 愛の劇場
「どうして会ってくれない」前内縁男の宿舎に火を放つ

(高敞=聨合ニュース) キム・ドンチョル記者 = 全北(チョンブク)高敞(コチャン)警察では1日、会ってくれないと別れた内縁男の宿舎(*1)に火をつけた疑い(一般建造物放火)で金某(48.女)さんを非拘束立件した。

警察によれば金さんは先月26日午後11時50分頃、高敞郡内のA(52)さんの宿舎に上がって使い捨てライターに火をつけて2千万ウォン(消防署推算)の財産被害を出した疑いを受けている。

調査の結果、金さんは最近別れたAさんが会ってくれず、酔っ払った状態でこのようなことをしたことが明らかになった。

(*1)合ってるかどうかわからんw

10/02/01 10:42 入力 : 10/02/01 10:42 修正

スポーツソウル(韓国語)
http://www.sportsseoul.com/news2/life/social/2010/0201/
20100201101050100000000_7911994585.html

※機械翻訳の後麗華が修正。誤訳があったら訂正ヨロピク♪

▽過去記事
[韓国]放火・火災・焚身 シリーズ
http://maokapostamt.jugem.jp/?cid=24

火病

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国文化


author:玉置 麗華, category:[韓国]放火・火災・焚身, 12:30
-, -, pookmark
【韓国】「福祉施設の強制退所に不満・・・」〜焚身試み(ソウル)
【韓国】「福祉施設の強制退所に不満・・・」〜焚身試み(ソウル)[02/03]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1265159651/

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2010/02/03(水) 10:14:11 ID:???
2日の午後9時頃、ソウル・亀山洞(クサンドン)の浮浪者福祉施設の警備室で火事が発生しました。

この火事でシン某さん(48歳)が全身に火傷をして、病院に運ばれましたが重体です。

警察は、シンさんが酒を持ち込むなど、施設の規定を破って強制退所となった事に不満を抱き、警備室で全身にシンナーをかぶって自ら焚身したと見て、正確な経緯を調査しています。

ソース:NAVER/YTN(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=034&aid=0002133604

▽過去記事
[韓国]放火・火災・焚身 シリーズ
http://maokapostamt.jugem.jp/?cid=24

素人だな

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国文化


author:玉置 麗華, category:[韓国]放火・火災・焚身, 14:29
-, -, pookmark
【韓国】『DJ墓地火事』専門捜査チーム発足…銅雀警察、放火と判断
『DJ墓地火事』専担捜査チーム発足…放火判断

(ソウル=聯合ニュース) ファン・チョルファン記者 = キム・デジュン前大統領墓地火事事件を捜査中のソウル銅雀警察では3日、今度の事件を放火事件と判断、捜査専担チームを立てて容疑者追跡に出た。

銅雀ではこの日、刑事課長を含めた職員20人余りで捜査専担チームを立てて、黒石(フクソク)2治安センターに事務室を用意して容疑者を捜すのに本格的に突入したと明らかにした。

警察関係者は「周辺に火元になるに値するものがなかったし、芝が完全に乾かない午前に火が起こった点等を見る時、自然に起きた火ではないと判断される」と言った。

彼は「火事の地点が墓地裏手丘の上でCC(閉鎖回路)TVの死角地帯である点と神聖な墓地の性格などを勘案すれば吸殻などによる失火である可能性もほとんどない」と付け加えた。

警察はこれによって放火容疑者を尋ねるために顕忠園(ヒョンチュンウォン)内のCCTV画面を分析して、火事現場隣近で発見された某保守団体のチラシから指紋を採取する一方、事件発生日以前の顕忠園の出入り記録などを調査している。

また火事現場で採取した証拠物は国立科学捜査研究所に送って精密鑑識を依頼した。

警察関係者は「燃えた席でプラスチック材質の小さな容器の残骸が発見された」と「この容器に引火物質が入れられていたのか可否を確認しようとしている」と説明した。

10/02/03 13:36 入力 : 10/02/03 13:36 修正

スポーツソウル(韓国語)
http://www.sportsseoul.com/news2/life/social/2010/0203/
20100203101050100000000_7922001542.html

※機械翻訳の後麗華が修正。誤訳があったら訂正ヨロピク♪

▽過去記事
[韓国]放火・火災・焚身 シリーズ
http://maokapostamt.jugem.jp/?cid=24

火病

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国文化


author:玉置 麗華, category:[韓国]放火・火災・焚身, 16:00
-, -, pookmark
【韓国】吸殻投げ捨てて山火事起こした鉄道工事職員を検挙(太白)
タバコの火投げて山火事起こした鉄道工事職員検挙[太白警察]

江原(カンウォン)太白(テベク)警察では28日、燃草の火を消さないで落ち葉の山に捨てて山火事を出した疑い(山林資源の造成及び管理に関する法律)で韓国鉄道工事所属職員チェ某(35) さんをつかまえて調査中だ.

警察によればチェさんは去る27日午後1時35分頃、太白市柏山洞(ペクサンドン)近隣嶺東(ヨンドン)線レールで鉄道補修作業中タバコ吸殻を落葉の山に捨てて火種が移り、山林を乗せた疑惑を受けている。

この日の火は山林庁ヘリ2台と300余名の鎮火隊が投入されて、2時間位ぶりに進化されたが私有林0.1haを焼いた。

警察は鉄路補修作業の中でチェさんがまともに消さない燃草の火を落ち葉の山に捨てたという目撃者などの陳述を土台に正確な経緯を調査中だ。

<太白=聨合ニュース>

10/01/28 09:44 入力 : 10/01/28 10:32 修正

スポーツソウル(韓国語)
http://www.sportsseoul.com/news2/life/social/2010/0128/
20100128101050100000000_7899067092.html

※機械翻訳の後麗華が修正。誤訳があったら訂正ヨロピク♪

▽過去記事
[韓国]放火・火災・焚身 シリーズ
http://maokapostamt.jugem.jp/?cid=24

火病

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国文化


author:玉置 麗華, category:[韓国]放火・火災・焚身, 15:05
-, -, pookmark
【韓国】「なぜ自分を精神病院に入れるんだ」〜実兄の家に放火(晋州)
【韓国】「なぜ自分を精神病院に入れるんだ」〜実兄の家に放火(晋州)[01/29]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1264730039/

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2010/01/29(金) 10:53:59 ID:???
慶南(キョンナム)・晋州(チンジュ)警察は29日、実兄の家に火を付けたA容疑者(45歳)に対し、現住建造物放火の疑いで逮捕状を請求する予定。

警察によれば、A容疑者はこの日の午前0時40分頃、晋州市(チンジュシ)板門洞(パンムンドン)にある実兄Bさん(58歳)の家で、門と家の周囲に油を振り撤いて火を付けた疑い。

調査の結果、A容疑者は最近兄のBさんがアルコール中毒を理由に自分を精神病院に入院させた事に恨みを持ち、犯行を起こした事が判明した。

一方、この日の火事で門など13屬鮠討、63万ウォン(消防署推算)の財産被害を出した。

ソース:NAVER/晋州=ニューシス(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0003065740

▽過去記事
[韓国]放火・火災・焚身 シリーズ
http://maokapostamt.jugem.jp/?cid=24

【韓国】精神障害者の8割が強制入院
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5917
【韓国】「なぜ自分を精神病院に送るんだ」〜姉を凶器で殺害試み(蔚山)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=10045
【韓国】「精神病院に入院させた…」〜奥さんを殺害(全州)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7213
【韓国】救急隊職員、腹立ちまぎれに健常者を精神病院に監禁
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6665
【韓国】「精神病院に入れられた」・・・前妻に暴行した70代を検挙
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4622
【韓国】父親を精神病院に入れ、土地を売ろうとした息子を逮捕
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2013
【韓国】会社の経営権を奪おうと父親を精神病院に入院させる
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2619
【韓国】外国人講師の問題発言「韓国はそれで日本に占領されたのだ」「中国は先進国になって韓国は後進国になるだろう」「麻薬中毒者のようにふるまうな。精神病院に行かなければならないぞ」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2000
財産を奪おうと画策〜夫を精神病院に送ろうとした妻を逮捕(釜山)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=683

火病

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国文化


author:玉置 麗華, category:[韓国]放火・火災・焚身, 14:55
-, -, pookmark
【韓国】南原で50代男、火に燃えて死んだまま発見
南原で50代男、火に燃えて死んだまま発見

(南原=聯合ニュース) キム・ドンチョル記者 = 全北(チョンブク)南原(ナムォン)で50代男が火に燃えて死んだまま発見され警察が捜査に出た。

26日、南原警察署によると25日午後6時25分頃、南原市狂痴洞(*1)のある共同墓地駐車場の空所でW(50)さんが火に燃えて死んでいるのをタクシー運転手ソ某(44)さんが見つけて警察に届けた.

ソ氏は「空所で煙が立っていて車を止めた後近所をよく見たら火に燃えた死骸があった」と言った。

現場ではシンナー瓶やWさんのコンピューター、携帯電話などが発見された。

警察はWさんが死にたいという話をよくしたという遺族の陳述と遺書が発見された点などから自ら命を絶ったと推正するが他殺の可能性も排除していない。

(*1)正しくは広峙洞(クヮンチドン)です。機械翻訳おもろーw

10/01/26 13:50 入力 : 10/01/26 13:50 修正

スポーツソウル(韓国語)
http://www.sportsseoul.com/news2/life/social/2010/0126/
20100126101050100000000_7891858247.html

※機械翻訳の後麗華が修正。誤訳があったら訂正ヨロピク♪

▽過去記事
[韓国]放火・火災・焚身 シリーズ
http://maokapostamt.jugem.jp/?cid=24

火病

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国文化


author:玉置 麗華, category:[韓国]放火・火災・焚身, 13:35
-, -, pookmark
【韓国】「布団を盗まれた・・・」〜腹立ちまぎれに放火(釜山)
【韓国】「布団を盗まれた・・・」〜腹立ちまぎれに放火(釜山)[01/25]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1264386199/

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2010/01/25(月) 11:23:19 ID:???
釜山(プサン)・東部警察では25日、野宿するために準備していた布団と段ボールを盗まれた事に激怒、火を付けた疑い(放火)で、イ某容疑者(52歳)を書類送検した。

警察によれば、釜山駅広場で野宿していたイ容疑者は19日の午後5時15分頃、自分が持ち込んでいた布団と段ボールが盗難に遭った事に激怒、釜山駅広場に設置されていたステンレス材質安全施設約10屬肇織シー乗り場のベンチに火を付け、240万ウォンの財産被害を被せた疑いを受けている。

ソース:釜山=聯合ニュース(韓国語)
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2010/01/25/
0701000000AKR20100125023200051.HTML


▽過去記事
[韓国]放火・火災・焚身 シリーズ
http://maokapostamt.jugem.jp/?cid=24

火病

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国文化


author:玉置 麗華, category:[韓国]放火・火災・焚身, 16:29
-, -, pookmark
【韓国】ごみ焼いて山火事を出す(漆谷)
漆谷でごみ焼いて山火事 50代女立件

(漆谷=聯合ニュース) ソン・テソン記者 = 慶北(キョンブク)漆谷郡(チルゴクグン)は20日、ごみを燃やして不注意で山火事を出した疑い(山林資源造成及び管理に関する法律)で李某(52.女)さんを非拘束立件したと明らかにした。

漆谷郡によれば李さんは去る16日昼12時20分頃、漆谷郡若木面(ヤンモクミョン)ナム・ケリの寒夜山の麓でごみを燃やしている途中、不注意で山火事を出して山林0.5haを焼いた疑いを受けている。

この日漆谷郡と山林庁などは山火事消火ヘリ3台と人力100人を動員して1時ほどで鎮火した。

10/01/20 17:47 入力 : 10/01/20 17:47 修正

スポーツソウル(韓国語)
http://www.sportsseoul.com/news2/life/social/2010/0120/
20100120101050100000000_7871972812.html

※機械翻訳の後麗華が修正。誤訳があったら訂正ヨロピク♪

▽過去記事
[韓国]放火・火災・焚身 シリーズ
http://maokapostamt.jugem.jp/?cid=24

火病

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国文化


author:玉置 麗華, category:[韓国]放火・火災・焚身, 13:38
-, -, pookmark
【韓国】ソウル・信光女子高校の教室で火事
【韓国】ソウル・信光女子高校の教室で火事[01/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1263857927/

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2010/01/19(火) 08:38:47 ID:???
(写真)
韓国 火事

昨日(18日)の午後6時頃、ソウル・青坡洞(チョンパドン)の信光(シングァン)女子高校の5階の教室から火事が発生、4,500万ウォンの財産被害を出して20分後に消えました。

火事が発生した後、消防車35台と消防署員120人余りが出動して消火作業を行いました。教室は無人で人命への被害はありませんでした。

消防当局では、「教室内部から突然煙が出た」という目撃者らの話から、とりあえず電気の漏電で火事が起きたと見て、正確な火災の原因を調査しています。

ソース:YTN TV(韓国語)
http://www.ytn.co.kr/_comm/pop_mov.php?s_mcd=0103&s_hcd=&key=201001190412456156
▲ 動画あります

▽過去記事
[韓国]放火・火災・焚身 シリーズ
http://maokapostamt.jugem.jp/?cid=24

火病

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国文化


author:玉置 麗華, category:[韓国]放火・火災・焚身, 17:54
-, -, pookmark