RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
【国内】皇紀2670年2月22日『竹島の日』
灯里「本日は『竹島の日』です。記事量が多いのでまとめてドンです」
【竹島問題】 「日本大使館HPに‘独島は日本領土’。なぜ抗議しないのか」〜市民団体代表、韓国政府の「生温い」対応に抗議[02/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266762965/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2010/02/21(日) 23:36:05 ID:???

http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2010/0222/126674364411_20100222.JPG
▲キム・キジョン(50)氏」

「私たちの広場、独島守護」キム・キジョン(50・写真)代表は去る19日、分厚い8ページの陳情書一通を持ってソウル、世宗路(セジョンノ)外交通商部庁舎を訪れた。駐韓日本大使館がハングルで書いたホームページに「独島(ドクト、日本名:竹島)は日本の領土」という主張を堂々とのせているにもかかわらず、これという措置をしない外交部の‘生ぬるい’態度に抗議するためだった。

「日本大使館は‘領土主権守護’という大韓民国憲法と‘主権平等’を規定した国際法に違反しました。わが政府が厳重に抗議して、日本大使館ホームページの独島関連文の削除および謝罪文掲載、責任者問責を要求しなければなりません。」

実際に駐韓日本大使館は21日現在のホームページにハングルで「竹島(独島の日本式の名前)は歴史的にも、国際法上でも明白な日本固有の領土であり、韓国の竹島占拠は不法で(韓国の)どんな措置も法的正当性がない」という内容の文を載せている。キム代表は「‘独島が日本領土’という主張は大韓民国が主権国家であることを否定し、過去の日帝侵略行為を正当化すること」としながら「同じホームページの日本語バージョンにはむしろ独島関連文がないのも私たちの主権を毀損し、欺こうとすること」と主張した。

彼は外交部を訪れた日、日本大使館も訪ねて重家俊範日本大使に「竹島問題削除要求書」を直接伝達した。キム代表は「民間団体が先に始めてやっと問題提起もなされている。本来わが政府はこういう事実を無視している」として外交部の責任も問い質した。

キム代表は自分の韓服チョゴリを再び準備している。独島関連団体が22日、日本大使館の前などでいっせいに行う抗議集会に出るためだ。この日は日本の島根県が1905年独島を日本領土に強制編入告示したことを記念して2005年‘竹島の日’と指定した日だ。

「他の国家の主権と歴史的事実を尊重する時だけ、真の韓日関係の回復と東北アジアの平和が訪れるでしょう。」

ホン・ソクチェ記者

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語)「日本大使館ホームページに‘独島は日本の土’」
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/405827.html

関連スレ:【竹島問題】独島関連NGO、日本大使館前で「竹島の日」糾弾[02/18]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266497496/
晃「日本の領土なんだから日本の主権を尊重しろよ」
広がる「竹島」授業/小中学校9割超で実施

◆明日「竹島の日」/歴史認識・国際協調、バランスに苦心◆

 日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)について授業で取り上げる動きが、県内の小中学校で広がっている。県教委は昨年5月、竹島に関する副教材のDVDと指導案を独自に作成し、公立小中学校の9割が今年度、活用する見通しだ。22日に迎える5回目の「竹島の日」を前に、現状を追った。(玉置太郎)

 「3日後の22日は何の日か知っていますか」。19日、松江市立川津小であった5年生の社会科授業の冒頭、石川和代教諭(51)が尋ねると、約40人の児童らは顔を見合わせ、首をかしげた。

 地図帳を開き、各自が竹島の位置を探す。県教委が配布した副教材のDVDを上映し、竹島でアシカ猟が盛んだった時代の写真や、アワビ漁の経験がある漁師のインタビュー映像を見た。石川教諭は「今、竹島で漁ができなくなっているのはなぜでしょう」と問いかけ、歴史的経緯や韓国が警備隊を置いて実効支配している現状を説明。児童らは「どうして日本はそのままにしているのだろう」「韓国と話し合って、二つの国のものにすればいい」など、様々な意見を発表していた。

 同校は副教材の配布を受け、今年初めて5年生の1コマを使って竹島を取り上げた。担任教諭3人が話し合い、韓国への敵対心だけが強調されないよう、以前児童と交流した市国際交流員の母国であることにも授業で触れた。石川教諭は「歴史認識と国際協調をバランスよく伝えることに注意した。子どもたちが竹島について何も知らない真っさらな状態だからこそ、どう教えるかが重要になると実感しました」と話す。

      ◆

 県教委は今年1月、県内の全公立小学校251校、同中学校104校にアンケートし、竹島に関する学習を今年度実施したかどうかを調べた。「複式学級のため今年度は行わない」と回答した小学校17校を除く全小学校(93%)とすべての中学校が、「行った」「行う予定」と回答した。2006年度のアンケートでは、実施したと答えた小学校は56%だったが、07年度69%、08年度79%と年々増え、中学校は06年度以降、90%台で推移している。

 また、副教材のDVDは小中学校のそれぞれ91%が「活用」と回答。今月12日には副教材を使った指導方法を考える研究授業が安来市で開かれ、教育関係者約50人が参加した。県教委義務教育課の板倉富士夫指導主事は「全国に先駆けて竹島学習に対する教員の認知が広がっている」と評価する。

 全国の中学校でも12年春から、授業で竹島について取り扱う動きが広がる見通しだ。文部科学省が08年7月に公表した中学社会科の新学習指導要領の解説書に「我が国と韓国の間に竹島をめぐって主張に相違があることなどにも触れ、北方領土と同様に我が国の領土・領域について理解を深めさせることも必要」と、初めて「竹島」の文言を盛り込んだためだ。

 しかし、これに対する韓国側の反発は大きく、公表後、自治体や民間の交流事業で中止や延期が相次いだ。昨年末、同省が公表した高校地理歴史科の新指導要領解説書は「竹島」とは明記せず、「中学校における学習を踏まえ」という表現にとどめた。

      ◆

 日本政府が主張する竹島の住所は「隠岐の島町竹島官有無番地」。地元の同町教委は07年に作成した小中学校向けの副教材「ふるさと隠岐」に、竹島をめぐる日韓の歴史や、竹島に出漁した島民の証言などを9ページにわたって盛り込んだ。

 編集委員長を務めた町立布施中の常角敏教頭(51)は「隠岐の子どもたちにとって、竹島問題は郷土史の一部でもある」と話す。担当する社会科の授業では、江戸時代の水産業の発達や敗戦後の領土問題など、さまざまな場面で副教材を開かせ、竹島とのかかわりを説明する。

 「複雑な領土問題だからこそ、事実を子どもたちに示し、どうすれば解決できるかを学習のなかで問いかけていくことが必要です」。常角教頭は竹島の日、県など主催の記念行事で国会議員ら4人とともにパネル討論に臨み、そう訴えるつもりだ。

◎キーワード◎

 竹島の日 1905年2月22日、政府の決定を受けた県が竹島の帰属告示を出して100年になるのを記念し、05年3月、県条例で定めた。県は毎年2月22日に合わせ、研究者や国会議員らを招いた記念行事を開いている。

朝日新聞(日本語版)
http://mytown.asahi.com/shimane/news.php?k_id=33000001002220001
アリス「韓国が日本領を占拠してるという単純な領土問題ですし、その明確な侵略者にどうしてそんなに遠慮してるんでしょうか?」
【主張】竹島の日 「日本領」と明確に発信を

 竹島の日の22日、松江市で恒例の記念式典が行われる。島根県が「竹島の日」条例を定めてから5年たつが、今年も政府関係者の出席予定はない。残念である。

 この日は、明治38(1905)年、竹島を島根県の所管とする政府の閣議決定に基づく同県告示が出された日だ。歴史的にも法的にも明らかに日本固有の領土でありながら、戦後、独立した韓国の李承晩政権が昭和27(1952)年、竹島(韓国名・独島)を韓国領とする「李ライン」を一方的に設定した。それ以降、韓国が不法占拠を続けている。

 領土問題は島根県だけで解決できる問題ではない。国が先頭に立って取り組むべき課題だ。同県によれば、毎年、外相と農水相に招待状を出しているが、一度も出席していないという。大臣の出席が難しいのなら、副大臣か政務官が出席すべきではないか。

 最近の日本政府の韓国に対する及び腰の対応も問題である。

 平成20年7月、文部科学省は竹島を初めて領土問題として盛り込んだ中学社会科の新学習指導要領解説書を発表した。しかし、当初方針の「我が国固有の領土」と領有権を明記する表現は見送られ、韓国に配慮した表現に後退していた。福田康夫内閣(当時)で内容を調整した結果だった。

 それでも韓国は納得せず、駐日韓国大使を一時帰国させるなどの強硬措置を取った。

 昨年暮れ、政権交代した鳩山由紀夫内閣の下で発表された高校の指導要領解説書は領土問題について、「竹島」とも明記せず、さらに表現が後退した。

 その結果、韓国の対応は軟化し、駐韓日本大使を呼んで遺憾と憂慮の意を表明するにとどまったが、韓国への過度の配慮は国益と主権を損なうものである。

 韓国の過剰な反応に比べ、日本の対応はほとんど目立たない。

 昨年2月、韓国国防省が発表した国防白書の表紙に、韓国が不法占拠を続ける竹島の写真が初めて使われた。これに対し、日本は駐日韓国大使館の参事官を外務省に呼んで抗議したものの、それを発表していない。「韓国世論を刺激してはいけない」(駐韓日本大使館筋)との理由からだ。

 だが、外交ルートの抗議は、内外にはっきり分かる形で示さなければ意味がない。日本は竹島が日本領であることを、もっと明確に国際社会に発信すべきである。

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100222/plc1002220249000-n1.htm
アリシア「この日本の対応が韓国を余計につけあがらせてるのよね」
韓国の日本大使館前で「竹島表記書籍を破る」パフォーマンス

 22日の「竹島の日」を前に、「独島アカデミー」(校長:コ・チャングン慶煕大学教授)に所属する大学生らが21日、ソウルの日本大使館前で竹島(韓国名:独島)と表記している書籍を破るパフォーマンスを行った。

 「独島アカデミー」とは、東北亜歴史財団の独島研究所が支援している教育プログラムで、竹島問題に関心のある大学生が中心となって活動している。21日午前、「独島アカデミー」の大学生らは日本大使館前で「独島」ではなく「竹島」と表記されている書籍をビリビリと破き、その場にばらまくというパフォーマンスを実施した。これらの書籍は、韓国の大学図書館が所蔵していた外国書籍とみられる。

 「独島アカデミー」の大学生代表団によると、現在、韓国の大学図書館が所蔵している外国書籍のうち、80〜90%が「竹島(Takeshima)」「日本海(Sea of Japan)」と表記されているという。代表団は、「各大学の総長と図書館長は、表記が間違ったままの状態で輸入された外国書籍をそのまま放置した責任を負うため、日帝歴史清算の先頭に立つべきである」と韓国メディアに語っている。

 また、「独島アカデミー」はこの日、「庚戌国辱100年独島アカデミー大学生代表団声明書」を発表し、「日本は強制的に日韓併合条約を結び、われわれの固有の領土である独島を『竹島』という名前に変え島根県に編入させた」として日韓併合条約の無効と、竹島表記無効を訴えた。

サーチナ・中国情報局
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0222&f=politics_0222_001.shtml

▽画像
韓国 竹島抗議デモ
韓国 竹島抗議デモ
韓国 竹島抗議デモ
韓国 竹島抗議デモ
灯里「相変わらず行動が謎です。8割から9割が竹島・日本海なのに、自分達が間違ってるとは思えないんですね」
「竹島の日」 官房長官、政府としての記念日制定は「考えず」

 平野博文官房長官は22日の記者会見で、島根県が定めた「竹島の日」にあたって「この問題はわが国の立場を堅持しつつ、粘り強く韓国に訴えていく」と述べた。ただ、政府として改めて記念日を制定することについては「現時点では考えていない」とした。

 島根県によると、県側が松江市内で開催した記念式典には自民、国民新の両党、新党大地から衆参両院の国会議員10人が出席した。一方、政府関係者と同県出身の民主党衆院議員は欠席した。

 平野氏は「都道府県がやっている施策であり、国会議員の出席へのコメントは差し控える」とした。

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100222/plc1002221747012-n1.htm
藍華「ま、犯罪者集団の売国党には何の期待もしてませんから」
【竹島問題】「独島は私たちの地、広島・長崎を米国領土と言ったら日本人は納得するか?」〜市民団体「竹島の日」に抗議[02/22]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266836153/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2010/02/22(月) 19:55:53 ID:???

http://img.khan.co.kr/news/2010/02/22/99.jpg

「原子爆弾の被害を受けた広島、長崎を米国の土地だと言ったら、そうだという日本人がいるだろうか?」「独島(ドクト、日本名:竹島)は私たちの土地、竹島の日とは何のことだ?」

日本の島根県が22日「竹島の日」行事を開催するや民間団体が日本大使館の前でデモを行ってこれに抗議した。独島義兵隊、私たちの広場、活貧党など民間団体は22日午後、ソウル寿松洞(スソンドン)日本大使館の前で独島愛集会を持って日本政府と島根県を糾弾した。

「独島義兵隊」はこの日の行事現場で発表した声明を通じ「日本が一方的に独島を島根県に編入させたことは無効」として‘竹島の日’を廃止せよと主張した。同グループはまた日王に送るメッセージを通じて「正直・真実という言葉を失った日本は文化後進国にならざるをえず、これによる社会の混乱で最も大きな被害は日本国民が受けるだろう」と忠告した。

「私たちの広場」は「日本はホームページ(http://www.kr.emb-japan.go.jp)から竹島問題を削除せよ」として「ホームページの記載であっても国連憲章に明示された主権平等の原則を越えている」と批判した。

この日の行事の中で、活貧党(ファルビンダン)ホン・ジョンシク代表など一部の市民は日本政府を批判するスローガンを叫んで日本大使館に向かって突進して警察の制止を受けた。

一方、政府もこの日、外交通商部キム・ヨンソン、スポークスマン名義の論評を通じて「日本の島根県が今日‘独島の日’行事を開催したことに深刻な遺憾を表わす」としながら「独島の日条例を直ちに撤廃して独島に対する不当な領有権主張を直ちに中断するよう厳重に促す」と明らかにした。

島根県は去る2005年「竹島の日」を制定してから、毎年2月22日に記念行事を行っている。

ソース:京郷新聞(韓国語)「独島は私たちの地、竹島の日って何の話だ?」
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201002221810301&code=940100

関連スレ:【竹島問題】「竹島の日」行事を阻止、独島守護連帯が抗議団派遣★2[02/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266668505/
【竹島問題】独島関連NGO、日本大使館前で「竹島の日」糾弾[02/18]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266497496/
【竹島問題】「竹島の日」官房長官、政府としての記念日制定は「考えず」記念式典には同県出身の民主党衆院議員は欠席[02/22]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266831868/
【竹島問題】「日本大使館HPに‘独島は日本領土’。なぜ抗議しないのか」〜市民団体代表、韓国政府の「生温い」対応に抗議[02/21]★2
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1266772103/
晃「これほど何を言ってるのかわからない文も珍しいな」
島根で5度目の竹島の日 知事「世論の高揚不可欠」

 日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)をめぐり、島根県が条例で定めた「竹島の日」が22日に5度目を迎え、県が松江市の島根県民会館で開いた記念式典に約500人が参加した。

 県が県民を対象に昨年実施した世論調査によると、竹島問題に「関心がある」との回答は前年比8・1ポイント減の60・4%。過去最大の落ち込みを示しており、溝口善兵衛知事は式典で「(問題解決に向け)国民全体の理解と世論の盛り上がりが不可欠」と訴えた。

 式典には自民党の石原伸晃組織運動本部長が党代表として初めて出席した。県が参加を呼び掛けた民主党国会議員や外務省関係者は欠席。会場周辺では韓国の領有を主張する韓国人グループが抗議活動を展開したが、大きな混乱はなかった。

 石原氏は「政権交代が起きてもわが国の立場は不変。韓国との友好親善を図りつつ、守るべき国益は守るとの立場から政府をただしていく」と党の姿勢をアピールした。

47News
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010022201000712.html
灯里「不法占拠しているテロリストに友好親善もないと思いますが」
藍華「粉砕・撃滅あるのみ」
アリス「関東大震災の時も下手に懐柔するから未だに図に乗ってるのに。朝鮮人という生物は徹底的に叩きのめさないとダメなんですよ」



ARIA the REAL

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題


author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 22:35
-, -, pookmark
【韓国】光復会「歴史博物館の1948年建国に反対」→博物館「政府樹立が1948年」
【韓国】光復会「大韓民国歴史博物館建設に反対」〜「建国時期を1948年とするのは親日派の役割認めた格好」と指摘[01/25]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1264434230/

1 名前:ピアノを弾く大酋長φ ★[sage] 投稿日:2010/01/26(火) 00:43:50 ID:???

光復会“大韓民国歴史博物館建設反対”
「建国時期1948年に設定…親日派の役割認めた格好」指摘
クォン・ヒョクチョル記者,キム・ポンギュ記者

http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2010/0126/
1264414690_6000394767_20100126.JPG

▲キム・ヨンイル光復会会長

独立烈士らの子孫団体である光復会(会長キム・ヨンイル・写真)が文化体育観光部が推進中の「大韓民国歴史博物館」の建設計画に対して「政府樹立に参加したという理由で親日民族反逆者に免罪符を与えるものだ」として計画の白紙化を要求した。

光復会は25日午前、ソウル汝矣島(ヨイド)の光復会館2階光復ホールで記者会見を行って「名分は『大韓民国歴史博物館』だが事実上1948年8月15日の政府樹立に参加した日帝附逆勢力(国家反逆に加担する勢力)に建国の功労を認定する『建国博物館』の建設計画だ」とし、このように主張した。

光復会は大韓民国歴史博物館が大韓民国樹立時期を1948年8月15日と見て博物館の展示計画を組むなど誤った歴史意識で建てられていると主張した。キム・ヨンイル光復会会長はこの日、声明書発表を通じて「大韓民国は3・1独立運動で建設された臨時政府の法統を継承するというのが憲法精神」とし、「これを認めずに1948年政府樹立に参加した親日勢力らに功を向けるのは民族史的正統性の深刻な毀損だ」と話した。

光復会は決議文で「誤った現政府の歴史観が直されるまで政府主管の3・1記念日、光復節慶祝式および記念式に不参加を宣言する」と明らかにした。光復会は28日午前11時歴史博物館の建設主体である文化体育観光部の前で会員と市民など1000人余りが集まった中で抗議デモをする予定だ。

大韓民国歴史博物館建設事業は2008年の63周年光復節および大韓民国建国60周年の時の李明博(イ・ミョンバク)大統領の祝辞を契機に推進された。政府はソウル鍾路区(チョンノグ)世宗路(セジョンノ)にある文化体育観光部の庁舎を再活用して2012年まで年次的に博物館建設工事を終える計画だ。

クォン・ヒョクチョル記者、写真:キム・ボンギュ記者

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) 記事登録:2010-01-25午後07:18:21
http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/400941.html

▽過去記事
光復日の真実
http://ameblo.jp/maokapostamt/entry-10015866465.html
【韓国史】国家の正統性確立に苦しむ韓国
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9730
【緯度経度】韓国の“建国”はいつか? ソウル・黒田勝弘
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2958
灯里「何をいまさらw」
藍華「だって8月15日なんて、日本が終戦記念日にしてるだけで、本当は『玉音が流れた日』でしかないのに」
アリス「本当の終戦は9月2日でしたっけ」
晃「降伏文書に調印したのがその日だな。で、日本の統治権から離れてアメリカの軍政下に入るのが9月8日。それから米軍から韓国政府に統治権が移されたのは1948年8月13日」
アリシア「つまり、1945年8月15日も1948年8月15日も朝鮮にとっては何の関係も無い日なわけよ」
アテナ「で、苦しまぎれに出した結論がこれ」
「大韓民国の樹立ではなく大韓民国政府の樹立」
歴史博物館建設委、1948年8月15日の位置付けを決定

 「大韓民国歴史博物館」の展示の構成をめぐって対立していた、同博物館建設委員会(キム・ジンヒョン委員長)と光復会(キム・ヨンイル会長)がようやく合意できる見通しとなった。建設委員会は28日、全体会議を開き、1948年8月15日を扱う第2次テーマの名称について、当初検討していた「大韓民国の樹立」ではなく、「大韓民国政府の樹立」とすることを最終的に決定した。

 光復会は今月25日、「大韓民国が誕生した時期は、三・一独立運動を受けて大韓民国臨時政府が樹立された1919年とすべきだ」として、建設委員会を批判する記者会見を行った。また、展示の構成の第1次テーマは、「大韓民国の胎動」「大韓民国の基盤の確立」「大韓民国の成長と発展」「大韓民国の先進国入りへの道、世界への飛躍」の四つに分けることで意見を集約した。

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20100130000043
灯里「・・・・・・」
藍華「・・・は?」
アリス「どっちにしても8月15日じゃないのに・・・」
晃「こりゃまた面白い事を考えたな」
アリシア「結局デタラメには変わりはないわね」

韓国の独立は1948年8月13日

毎年8月15日は日本の終戦記念日である。

一方朝鮮半島の二つの国でも「光復節」と言って、
1945年8月15日を日本から独立した記念日としている。

しかしこれはウソである。

韓国という国が本当に独立国として、
どこの国の干渉も受けなくなったのは、
1948年8月13日である。

1945年8月15日に日本軍は連合軍の無条件降伏を受け入れ、
日本の敗戦が決まる。 朝鮮総督府の遠藤柳作政務総監は、
朝鮮半島の統治機構権をすべて韓国人に移譲する発表をした。

朝鮮総督阿部信行陸軍大将は、朝鮮建国準備委員会を
朝鮮語新聞・中央日報社長の呂運淳に命じて設立させた。
さらに朝鮮総督府などあらゆる建物から、日の丸を降ろし対極旗を揚げさせた。

ところが連合軍のアメリカとソ連は、朝鮮人に統治能力はないとし、
日本の朝鮮総督府に再び日の丸を揚げるよう連絡した。

朝鮮側は猛反発したが、総督府の対極旗は降ろされた。
朝鮮総督府はそのまま9月に入っても統治は続行された。
それでも総督府以外の建物の対極旗はそのまま許しておいた。

9月9日アメリカ軍ホッジス大将とキンケード中将らと、
阿部信行大将、上月良夫中将ら日本側との間で、
朝鮮半島の統治権移譲の事務手続きが取られた。
ソウル市内にはためいていた対極旗は、
進駐してきた米軍兵士によって次々と降ろされていった。

同時に連合軍最高司令官D・マッカーサーによって、
正式に朝鮮半島の軍政統治宣言がなされたのだ。
そして総督府ビルの日の丸が降ろされ星条旗がはためいた。

つまり日本の統治からアメリカの統治へと移行したのだ。
朝鮮半島の統治権移譲に関しては、
朝鮮人はまったく相手にすらされていなかった。
連合国軍が相手にしたのは日本だった。

その三年後1948年8月13日になって初めて、
アメリカ政府から大韓民国が独立させられた。

朝鮮民族は彼らの歴史上、
一度も自力で独立したことはない。

この経緯から光復節は8月13日に行うべきなのだ。
韓国人のお得意の歴史捏造は、戦後も延々と懲りずに続くのだった。

http://ryotaroneko.ti-da.net/e2109959.html



 この(上海)臨時政府の初代大統領は李承晩、副大統領は李東輝であった。李東輝は朝鮮共産主義運動の父というべき人物であるが、反共が国是である韓国ではこの事実はふつう伏せられている。 臨時政府では、民族主義者たちと共産主義者たちの内紛がつづき、李承晩でさえ二年後には追放されてアメリカに渡った。その後、臨時政府は中国国民党の指導下に入ったが、当時の中国政府の勧める金元奉を主導者とする朝鮮民族革命党との合同に失敗し、国際的な承認を得ることができず、テロリズム以外で日本と戦うことはなかった。そして国民党政府の強い圧力によってかろうじて維持されてきた臨時政府は、日本の降伏後急速に統率力を失い、事実上外地で崩壊したのであった。 以上の事実は建国神話の形成により被覆され、韓国では教科書などで彼らが日本と軍事的に戦い、反日の伝統を培ったことになっている。

『韓国学のすべて』(新書館 2002年5月)16頁



韓国 太極旗

↓読んだらポチっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国


author:玉置 麗華, category:[韓国]歴史, 16:21
-, -, pookmark
【国内】19世紀ドイツの地図も「竹島は日本領」明記、複数現存
19世紀ドイツの地図も「竹島は日本領」明記、複数現存

 竹島(島根県)と朝鮮半島の間に境界線を引き、日本領とした19世紀後期のドイツ製の地図が複数現存していることが20日、島根県竹島資料室の調べで分かった。大阪大付属図書館ではこのうち最も古い1870年製の地図を所蔵。これまでにも竹島を日本領とする19世紀の西洋製地図は見つかっているが、さらに複数の地図が確認されたことで、日本の領有権確立を補強するとともに、韓国側の主張への反論材料になるという。

 竹島資料室によると、大阪大のほか、海外の大学や古書店などへの調査で印刷時期の違うドイツの「シュティーラー地図」の所蔵を確認。1870〜1899年の間に作製された約10枚で、竹島が日本領とされていた。

 竹島資料室では、これまでに島根県隠岐の島町の男性が所蔵する1872年のシュティーラー地図を確認。この地図上で、西洋名で書かれた竹島と朝鮮半島の間に境界線が引かれていた。

 シュティーラー地図は、日清戦争後の1896年版では、台湾と中国大陸の間に境界線を引くなど、当時の国際情勢を反映。だが、現在は韓国領の鬱陵島を日本側に含むのは、日本人が同島に渡り活動していた影響とみられ、その経緯を詳しく検証する必要があるという。

 韓国側研究者は「1920年代まで西洋地図では独島(竹島の韓国名)を韓国領に属すると分類していた」と主張している。

 竹島資料室の杉原隆竹島研究顧問は「国際的に認められてこの内容で発行が続いたとみられ、さらに分析を進めたい」としている。

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/100120/acd1001201416004-n1.htm



韓国国旗1951年7月19日 韓国大使(ヤン)から国務長官への書簡。

一、大韓民国政府は、第二条a項の「放棄する」という語を、「朝鮮ならびに済州島、巨文鳥、欝陸島、ドク島およびパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一郡であった島々に対するすべての権利、権原および請求権を、一九四五年八月九日に放棄したことを確認する」と置き換えるよう要望する。



アメリカ国旗1951年8月10日 国務次官補(ラスク)から韓国大使への回答

草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。

合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を条約がとるべきだとは思いません。

ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。




韓国が拿捕した日本船籍の船舶数:328隻(行方不明併せると340隻)
抑留された日本人の数:3929人
拿捕の課程での死傷者数:44人(殆どが射殺と溺死)



■竹島問題と在日朝鮮人特権の歴史年表をよく読んで欲しい

■1949年01月:李承晩、政府樹立直後の新年記者会見で日本に対馬島返還を要求。(この要求はGHQにより「根拠がない」と却下。日本も拒否。)
1949年02月:韓国軍一斉に釜山に集結開始(対馬返還の後押し、または対馬上陸作戦を画策したものと推察)
1949年04月:国連安保理、韓国の国連加入案を否決
1949年05月:米軍から李承晩政権への武器供与を停止
1949年06月:米、韓国撤退完了を発表
1950年01月:米韓軍事援助相互協定調印。が、米は韓国側からの軍事支援要求を拒否。
1950年04月:韓国、空前の大インフレ。年間200%を達成。
■1950年6月 朝鮮戦争始まる
   ・北朝鮮怒濤の南下、北による統一直前に至る。
   日本に大量の韓国人避難民が到着
■同年7月 GHQレッドパージを発動、日本占領方針を転換。
■同年9月 国連軍出動
(安保理事会をソ連が欠席し、拒否権を行使しなかったので国連軍が成立)
   ・国連軍怒濤の北上、あと少しで南による統一寸前。
   GHQの命令で、旧日本海軍の残存部隊、国連軍に協力し朝鮮戦争で機雷掃海を行う
■同年11月 中国共産党 中国義勇軍で参戦。
   ・38度線付近まで押し返され、戦線膠着。

■1951年7月 休戦会談開始
■同年9月 日本と連合国はサンフランシスコ講和条約調印、
 1952年4月に日本が独立回復することが決まる。

■1952年1月 
 朝鮮戦争のさなか、国連軍の後方基地と機雷掃海を引き受けていた日本に対し、韓国政府は、日本が独立回復する前に、李ラインを宣言。竹島を電撃占領
 多くの日本漁船が攻撃され死傷者多数・拿捕された。
韓国 李承晩ライン 虐待された漁民
 日本は抗議するものの、GHQ占領下で涙を飲む。
(在日特権は3995人の人質と引き換えに日本刑務所にいた400名弱に付与された、これ以外は全て詐欺による取得と言える
同年4月28日 ようやく日本独立を回復

■1953年7月 朝鮮戦争、休戦協定成立。 (中国と北朝鮮軍事同盟を結ぶ)
 ・避難民は帰国せず、日本に居着き、いつの頃からか、強制連行されたとウソをまき散らす
 竹島占領は、まさに火事場泥棒だった。
■日韓基本条約締結、賠償(身代金)3億ドル(当時のレート支払済み)日本刑務所の在日朝鮮人に特権付与と引き換えに日本漁民開放
(この3億ドルはボスコなど企業設立に使用され、日本にかなり還流した。元々韓国は農業主体で、工業は無かったのである)
■韓国の領土侵犯と朝鮮戦争(停戦中)これらの事件によりGHQの方針が変わり日本の軍備が成された。
警察予備隊>自衛隊の誕生である。日本と朝鮮半島はアジアのスイスとなる国連計画だったが、朝鮮人の醜い争いが全てを変えてしまい今に至る。朝鮮半島は戦後ずっと不安定な紛争地帯のままだ。


▽関連動画
■わたしの竹島ですが何か?■


▽過去記事
【歴史】アメリカが「竹島は日本領」と、韓国に回答した文書
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4440
【歴史】サンフランシスコ講和条約をめぐる足し算、引き算
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3965
【国内】竹島の日記念行事の概要決まる
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9931
【国内】竹島と高校解説書 固有の領土となぜ教えぬ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9698
【国内】高校学習指導要領解説書から「竹島」の記述消える
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9670
【日韓】「SF条約で竹島が日本領となったとする言質が取れた」〜日韓シンポ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8140
【国内】「竹島の日」東京で大会開催へ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8952
【国内】竹島副教材を小中学校に配付(島根)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7371
【国内】「竹島」テーマに憲法講演会 愛媛・松山
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7040
【国内】「竹島」を学ぶ授業、島根県の全公立小中学校で本格化へ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6707
【国内】2月22日は『竹島の日』
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6495
【国内】「竹島は日本の領土」 学習指導要領解説書に明記へ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5151
灯里「いえいえ、昔の地図がどうあれ竹島は日本領ですから」
藍華「戦後行政権が一時的に離れた事はあるけど、領土として離れた事はない。これは小笠原諸島・沖縄も同じだし」
アリス「さっさとハーグに出ればすっきりするのに」



竹島は日本の領土ですよ

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題


author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 16:33
-, -, pookmark
【国内】竹島の日記念行事の概要決まる
竹島の日記念行事の概要決まる

 島根県などが、2月22日の「竹島の日」に実施する記念行事の概要を固めた。5回目を迎える今回は、国会議員や有識者によるパネルディスカッションを行い、竹島(同県隠岐の島町、韓国名・独島)の領有権問題への理解を深めてもらう。

 パネルディスカッションは、自民党の有村治子参院議員▽島根県の竹島問題研究会の下條正男座長(拓殖大教授)▽隠岐の島町立布施中学校の常角敏教頭▽同町在住で、かつて親族が竹島で漁をした八幡昭三氏▽「県土・竹島を守る会」の梶谷万里子事務局長−の5氏がパネリストを務める。

 これに先立ち、記念式典も開催。来賓として、県関係の国会議員をはじめ、外務省や農林水産省の幹部にも出席を要請する。

 記念行事は、県と県議会、竹島・北方領土返還要求運動県民会議の共催で、2月22日午後1時半から、松江市殿町の島根県民会館中ホールで実施。主催者や関係団体の約300人に加え、約150人の一般出席者も募る。

山陰中央新報
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=517458004



韓国国旗1951年7月19日 韓国大使(ヤン)から国務長官への書簡。

一、大韓民国政府は、第二条a項の「放棄する」という語を、「朝鮮ならびに済州島、巨文鳥、欝陸島、ドク島およびパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一郡であった島々に対するすべての権利、権原および請求権を、一九四五年八月九日に放棄したことを確認する」と置き換えるよう要望する。



アメリカ国旗1951年8月10日 国務次官補(ラスク)から韓国大使への回答

草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。

合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を条約がとるべきだとは思いません。

ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。




韓国が拿捕した日本船籍の船舶数:328隻(行方不明併せると340隻)
抑留された日本人の数:3929人
拿捕の課程での死傷者数:44人(殆どが射殺と溺死)



■竹島問題と在日朝鮮人特権の歴史年表をよく読んで欲しい

■1949年01月:李承晩、政府樹立直後の新年記者会見で日本に対馬島返還を要求。(この要求はGHQにより「根拠がない」と却下。日本も拒否。)
1949年02月:韓国軍一斉に釜山に集結開始(対馬返還の後押し、または対馬上陸作戦を画策したものと推察)
1949年04月:国連安保理、韓国の国連加入案を否決
1949年05月:米軍から李承晩政権への武器供与を停止
1949年06月:米、韓国撤退完了を発表
1950年01月:米韓軍事援助相互協定調印。が、米は韓国側からの軍事支援要求を拒否。
1950年04月:韓国、空前の大インフレ。年間200%を達成。
■1950年6月 朝鮮戦争始まる
   ・北朝鮮怒濤の南下、北による統一直前に至る。
   日本に大量の韓国人避難民が到着
■同年7月 GHQレッドパージを発動、日本占領方針を転換。
■同年9月 国連軍出動
(安保理事会をソ連が欠席し、拒否権を行使しなかったので国連軍が成立)
   ・国連軍怒濤の北上、あと少しで南による統一寸前。
   GHQの命令で、旧日本海軍の残存部隊、国連軍に協力し朝鮮戦争で機雷掃海を行う
■同年11月 中国共産党 中国義勇軍で参戦。
   ・38度線付近まで押し返され、戦線膠着。

■1951年7月 休戦会談開始
■同年9月 日本と連合国はサンフランシスコ講和条約調印、
 1952年4月に日本が独立回復することが決まる。

■1952年1月 
 朝鮮戦争のさなか、国連軍の後方基地と機雷掃海を引き受けていた日本に対し、韓国政府は、日本が独立回復する前に、李ラインを宣言。竹島を電撃占領
 多くの日本漁船が攻撃され死傷者多数・拿捕された。
韓国 李承晩ライン 虐待された漁民
 日本は抗議するものの、GHQ占領下で涙を飲む。
(在日特権は3995人の人質と引き換えに日本刑務所にいた400名弱に付与された、これ以外は全て詐欺による取得と言える
同年4月28日 ようやく日本独立を回復

■1953年7月 朝鮮戦争、休戦協定成立。 (中国と北朝鮮軍事同盟を結ぶ)
 ・避難民は帰国せず、日本に居着き、いつの頃からか、強制連行されたとウソをまき散らす
 竹島占領は、まさに火事場泥棒だった。
■日韓基本条約締結、賠償(身代金)3億ドル(当時のレート支払済み)日本刑務所の在日朝鮮人に特権付与と引き換えに日本漁民開放
(この3億ドルはボスコなど企業設立に使用され、日本にかなり還流した。元々韓国は農業主体で、工業は無かったのである)
■韓国の領土侵犯と朝鮮戦争(停戦中)これらの事件によりGHQの方針が変わり日本の軍備が成された。
警察予備隊>自衛隊の誕生である。日本と朝鮮半島はアジアのスイスとなる国連計画だったが、朝鮮人の醜い争いが全てを変えてしまい今に至る。朝鮮半島は戦後ずっと不安定な紛争地帯のままだ。


▽関連動画
■わたしの竹島ですが何か?■


▽過去記事
【歴史】アメリカが「竹島は日本領」と、韓国に回答した文書
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4440
【歴史】サンフランシスコ講和条約をめぐる足し算、引き算
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3965
【国内】竹島と高校解説書 固有の領土となぜ教えぬ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9698
【国内】高校学習指導要領解説書から「竹島」の記述消える
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=9670
【日韓】「SF条約で竹島が日本領となったとする言質が取れた」〜日韓シンポ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8140
【国内】「竹島の日」東京で大会開催へ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8952
【国内】竹島副教材を小中学校に配付(島根)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7371
【国内】「竹島」テーマに憲法講演会 愛媛・松山
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7040
【国内】「竹島」を学ぶ授業、島根県の全公立小中学校で本格化へ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6707
【国内】2月22日は『竹島の日』
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6495
【国内】「竹島は日本の領土」 学習指導要領解説書に明記へ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5151
灯里「島根県だけじゃなくて政府が動かないといけないんだけど」
藍華「なにせあの脳足りん売国脱税ボンボン総理だからな」
アリス「個々人の出来る範囲で何かしましょう」
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
もちろん支援
島根がんばれ!

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
行く気なかったけど、島根フェア行くわ。

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん

こういう時こそやれよ防衛省、

自衛艦総動員して、竹島で記念式典を。

28 名前:ドースル?=ザビ ◆Re66666666
竹島の周辺海域で海自の護衛付きで海上花火大会やれば良いんじゃない?

31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こんどはどんな火病パフォーマンスが見られるだろう
楽しみだ



韓国 権哲賢駐日大使 竹島

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:ニュース


author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 20:45
-, -, pookmark
【韓国史】国家の正統性確立に苦しむ韓国
【正論】筑波大学大学院教授・古田博司 国家の正統性確立に苦しむ韓国

 ≪発展の遅れた半島の李朝≫

 来年は日韓併合100周年にあたり、韓国の反日運動の盛り上がりが予想され、また日本の一部学者が同調する動きもある。以下、事実を指摘しておきたい。

 歴史上の朝鮮は、満州から半島へと廻る回廊の上に立つ、いわば回廊国家であった。

 大陸に清国を建てた、第1代ヌルハチと次代ホンタイジの年代記、『満文老档(まんぶんろうとう)』が当時の満州語で残されている。満州軍は清国建国前に朝鮮侵攻を行うが、奉天に集結した軍が朝鮮に南下し、京城を抜くまでにたった2週間しかかからない。半島の東側は険しい山岳だが、西側は何の要害もない野原だからである。もとより守り防ぐことのできない国であった。ゆえに侵略の報が入るや、王は海浜の江華島へと逃げ去った。

 満州やモンゴル諸国から見ても、大陸の明朝と半島の李朝は兄弟国であった。明は白蓮(びゃくれん)教徒の明主が建てた国だったので明という。元朝に宗教反乱で立ち向かい、モンゴル人の放漫な紙幣濫発(らんぱつ)政策に対する反省から、当初は反商業的な国家として誕生した。同時期成立の李朝はこれを真似(まね)し、明がそれを捨てて発展していたころ、なおも反商業的であった。

 商店も筆屋と鍮器(ちゅうき)屋くらいしかなく、人々は市場と行商人に頼っていた。曲げ物の技術がなく、車輪も樽(たる)もない。物は背負子(しょいこ)に担いで人が運んだ。染料も顔料もないので、民間人は白衣、陶磁器は白磁だった。李朝は、いわば世界が中世期の頃に、古代国家として発生したインカ帝国に近い存在として特筆される。

 ≪日本の思い出にさいなまれ≫

 このような国を植民地とした近代日本から染料が入ると、白衣は柄入りで染められて「倭風」と称され、リヤカーが来ると車がなかったため、ハングルで「クルマ」と呼ばれて今日に至っている。日本植民地時代に朝鮮が年平均で3・7%の経済成長を遂げたことが韓国人研究者の実証研究でわかっており、もはや隠すべくもない。

 戦後、朝鮮は南北に分断されたが、韓国は38度線のおかげで史上初めて中国の勢力圏を逃れることができた。三方を海に囲まれ、北方には行けず、いわばこの国は島化したのである。他方、北朝鮮は中国の勢力圏に残りつづけた。

 韓国はアメリカによって解放され、北朝鮮は極東ソ連軍の連れてきた傀儡(かいらい)から国が始まる。独力で得た独立ではないため、国家の正統性がない。北朝鮮は金日成が満州で抗日していたので少しはあるが、日本軍が強すぎて朝鮮領内に入ることすらできなかった。北朝鮮は金日成の抗日を誇張し、中国の勢力圏にある現況を表向き否定しなければならなかった。こうして主体思想が生まれる。一方、韓国は日本の思い出にさいなまれ続けることになった。韓国が国の正統性を確立するには、日韓併合条約を無効とし植民地時代を抹殺するか、民主制の成熟しかなかったのだが、後者は流産してしまう。

 2009年5月23日、前大統領の盧武鉉氏が自宅の裏山から飛び降り自殺をした。親族の収賄関与容疑で最高検察庁の事情聴取の最中だった。自殺の時点で盧氏は関与を認めたことになり、遺体は司法解剖に付され、親族の収賄の捜査が本格化するはずである。

 ≪負うべきものを放り出す≫

 ところが野党民主党は最高検察庁による不正資金疑惑捜査が盧氏を死に追いやったとして李明博政権を批判し、政府は盧氏を国民葬とすることで盧氏支持者たちの反発をかわした。さらに検事総長を辞任させ、盧氏親族の捜査を打ち切った。遺体の司法解剖もついに行われなかった。これで李明博政権が国策捜査を認めたことになるから、今度は政府批判が始まり、政権は倒れるはずである。ところがこれもそうはならなかった。

 このように朝鮮の為政者は、いつも負うべきものを放(ほう)り出すのである。李朝の仁祖は満州軍に民衆を放り出した。1905年、第2次日韓協約の時、高宗は朝鮮の命運を5人の大臣たちに丸投げした。韓国初代大統領の李承晩氏は国民を棄てて亡命し、1997年の金融危機の際、金泳三氏はIMF(国際通貨基金)に国を投げ出した。最後に盧武鉉、李明博両氏が民主主義自体を放り出した。韓国人の意識構造の「恨(ハン)」とは、為政者に放り出された民衆の嘆きから始まるのである。

 さて、日韓両政府の支援により2007(平成19)年に始まった「第2期日韓歴史共同研究委員会」がこのほど終了した。筆者は今期から設けられた教科書小グループのチーフだったが、実に虚(むな)しい2年間を過ごした。論争好きな彼らに引きずられテーマ設定に1年間を要し、いざ共同研究が始まると、韓国の委員は4、5冊、多くて10冊の教科書資料しか読んでこなかった。「日本帝国主義」「右翼教科書」などという用語を使い、政争の観点しか持たない彼らを諄々(じゅんじゅん)と諭す以外にはなかったのである。さらに韓国側が名指しで人身攻撃を行っても、日本側委員長はわれわれ委員を守ることがなかった。私は「恨」を感じた。

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/091229/kor0912290245000-n1.htm

▽過去記事
【韓国史】李氏朝鮮は「発達した中世」〜輪っかがない、染物がない、針もない・・・
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7621
【韓国】偉大なる大学教授
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2585
【韓国史】ドイツ人が見た100年前の韓国
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7432
【韓国史】李氏朝鮮の隠された歴史
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5905
【韓国】4人のアメリカ人が見た100年前の韓国
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2235
【韓国】外国の方が見た日本と朝鮮
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2197
あるイギリス人女性の朝鮮大冒険
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1178
【韓国】 私たちはなぜ「白衣民族」なのか?
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2870
【国内】日本の高度な職人技術と未開の国朝鮮
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1911
【韓国史】欧米人が見た朝鮮の姿(enjoy korea)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6247
【歴史】韓国の民族と文化の源流
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5236
【韓国史】高麗 その属国秘史(T^T)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3696
【韓国史】韓国の隠蔽された歴史
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3593
【歴史】朝鮮半島の歴史年表
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3499
【韓国】よく分かる朝鮮の歴史
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3401
【韓国】日帝が奪った韓国文化
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2947
【歴史】朝鮮のトイレ文化
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2438
【韓国】日東壮遊歌以外の朝鮮通信使の記録
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1996
【韓国】豚犬的生活 世界一の不潔国民〜真実の韓国の姿
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1520
【韓国】朝鮮王たち、宗主国様から下賜された諡号を徹底的に隠蔽
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1223
韓民族の構築した、人類史上最も優秀な防御要塞について
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=546
嘘吐き民族嘘の歴史。族譜も嘘w教科書も嘘w
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=54
灯里「つまり、能無しが乞食を治める国が韓国だと・・・そういう事だよね」
藍華「そのまんまやん」
アリス「確かにそれ以外言葉が見つかりません」
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
古田ちゃん、韓国情報部に脅されて、身の危険を感じていたんじゃないの?

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
「韓国に愛は無いのかぁ」って言われた古田教授ですね
凄く愛が感じられます

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本に必要なのは福沢諭吉の「脱亜論」

7 名前:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ
>このように朝鮮の為政者は、いつも負うべきものを放(ほう)り出すのである。


それ、どこの民主党?

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>韓国の委員は4、5冊、多くて10冊の教科書資料しか読んでこなかった
本職の学者にしてこれなんだから、ホロン部のソースが教科書なのもむべなるかな

10 名前:東亜電波監理局 ◆FGOflV.umc
朝鮮半島について本当のことを言うと恨まれる。
ってことはわかりました古田先生。

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>いわば世界が中世期の頃に、古代国家として発生したインカ帝国に近い存在として特筆される。
なるほど、物は言いようだな。

19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
インカ帝国に謝れ

20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>19
いいえ引火帝国です

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>染料も顔料もないので、民間人は白衣、
>陶磁器は白磁だった。

これを指摘するとあの国の連中はファビョって
ヒデヨシのせいにするんだよな

28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
実におもしろい!
教科書に載せた方がいいような名作だ。

無能で馬鹿で罵倒だけしか能がない韓国人の本質がよくわかる^^



吉岡美穂

↓見たらポチッとおながいします↓

JUGEMテーマ:歴史


author:玉置 麗華, category:[韓国]歴史, 17:03
-, -, pookmark
【国内】高校学習指導要領解説書から「竹島」の記述消える
高校学習指導要領解説書から「竹島」の記述消える 中学解説書から後退

 文部科学省は25日、高校の地理歴史の新学習指導要領解説書を公表した。領土問題についての記述で竹島(島根県)を明記せず、昨年、初めて竹島を領土問題として盛り込んだ中学校の指導要領解説書より後退した。川端達夫文科相は「高校では領土問題についての指導要領の表現が簡素化しており、解説書もより客観的で簡素な表現にした」と説明しているが、竹島の領有権を主張する韓国に配慮したと受け取られかねない格好だ。

 解説書は文科省が25日午前に開いた地方向け説明会で示した。地理A、Bとも領土問題については、現行の解説書に「中学校における学習を踏まえ」「領土問題について理解を深めさせる」とした記述を追加。昨年7月に公表した中学解説書の「我が国と韓国の間に竹島をめぐって主張に相違があることなどにも触れ」とした記述を踏まえることを示したものの、竹島への直接の言及は見送られた。

 川端文科相は「中学の解説で詳しく書いた内容を踏まえて教えてもらうことを願っている」と述べ、高校でも竹島をめぐる領土問題についての指導はなされるとの考えを示した。また、韓国への配慮については「自国の領土問題を子供たちに正しく理解させることが私たちの使命だ」として否定している。

 解説書での竹島表記をめぐっては、昨年の中学解説書公表後に、韓国が駐日大使を召還するなどして強く反発。国内でも、竹島を日本固有の領土と明記しなかったことに批判が集まった経緯がある。

 解説書は指導要領の意味や解釈を補足説明するもので、文科省の初等中等教育局長が決裁。法的拘束力はないが、実際の授業や教科書編集は解説書に準拠している。新学習指導要領は高校では平成25年度から学年進行で実施される。

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/education/091225/edc0912251005002-n1.htm



韓国への「外交的配慮」否定=竹島明記見送り−平野官房長官

 平野博文官房長官は25日午前の記者会見で、高校の新学習指導要領解説書に韓国が実効支配する竹島問題の明記が見送られたことについて「わが国の教科書だから、外交的に配慮するということはない」と述べ、韓国に対する配慮との見方を否定した。

 平野長官は、解説書の記述について事前に鳩山由紀夫首相にも報告したと説明した上で、「文部科学省から報告を受け、それを了としたわけだから、(首相の)判断は入っているのではないか」と述べ、首相も文科省の対応を了承したことを明らかにした。

Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000054-jij-pol



韓国国旗1951年7月19日 韓国大使(ヤン)から国務長官への書簡。

一、大韓民国政府は、第二条a項の「放棄する」という語を、「朝鮮ならびに済州島、巨文鳥、欝陸島、ドク島およびパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一郡であった島々に対するすべての権利、権原および請求権を、一九四五年八月九日に放棄したことを確認する」と置き換えるよう要望する。



アメリカ国旗1951年8月10日 国務次官補(ラスク)から韓国大使への回答

草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。

合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を条約がとるべきだとは思いません。

ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。




韓国が拿捕した日本船籍の船舶数:328隻(行方不明併せると340隻)
抑留された日本人の数:3929人
拿捕の課程での死傷者数:44人(殆どが射殺と溺死)



■竹島問題と在日朝鮮人特権の歴史年表をよく読んで欲しい

■1949年01月:李承晩、政府樹立直後の新年記者会見で日本に対馬島返還を要求。(この要求はGHQにより「根拠がない」と却下。日本も拒否。)
1949年02月:韓国軍一斉に釜山に集結開始(対馬返還の後押し、または対馬上陸作戦を画策したものと推察)
1949年04月:国連安保理、韓国の国連加入案を否決
1949年05月:米軍から李承晩政権への武器供与を停止
1949年06月:米、韓国撤退完了を発表
1950年01月:米韓軍事援助相互協定調印。が、米は韓国側からの軍事支援要求を拒否。
1950年04月:韓国、空前の大インフレ。年間200%を達成。
■1950年6月 朝鮮戦争始まる
   ・北朝鮮怒濤の南下、北による統一直前に至る。
   日本に大量の韓国人避難民が到着
■同年7月 GHQレッドパージを発動、日本占領方針を転換。
■同年9月 国連軍出動
(安保理事会をソ連が欠席し、拒否権を行使しなかったので国連軍が成立)
   ・国連軍怒濤の北上、あと少しで南による統一寸前。
   GHQの命令で、旧日本海軍の残存部隊、国連軍に協力し朝鮮戦争で機雷掃海を行う
■同年11月 中国共産党 中国義勇軍で参戦。
   ・38度線付近まで押し返され、戦線膠着。

■1951年7月 休戦会談開始
■同年9月 日本と連合国はサンフランシスコ講和条約調印、
 1952年4月に日本が独立回復することが決まる。

■1952年1月 
 朝鮮戦争のさなか、国連軍の後方基地と機雷掃海を引き受けていた日本に対し、韓国政府は、日本が独立回復する前に、李ラインを宣言。竹島を電撃占領
 多くの日本漁船が攻撃され死傷者多数・拿捕された。
韓国 李承晩ライン 虐待された漁民
 日本は抗議するものの、GHQ占領下で涙を飲む。
(在日特権は3995人の人質と引き換えに日本刑務所にいた400名弱に付与された、これ以外は全て詐欺による取得と言える
同年4月28日 ようやく日本独立を回復

■1953年7月 朝鮮戦争、休戦協定成立。 (中国と北朝鮮軍事同盟を結ぶ)
 ・避難民は帰国せず、日本に居着き、いつの頃からか、強制連行されたとウソをまき散らす
 竹島占領は、まさに火事場泥棒だった。
■日韓基本条約締結、賠償(身代金)3億ドル(当時のレート支払済み)日本刑務所の在日朝鮮人に特権付与と引き換えに日本漁民開放
(この3億ドルはボスコなど企業設立に使用され、日本にかなり還流した。元々韓国は農業主体で、工業は無かったのである)
■韓国の領土侵犯と朝鮮戦争(停戦中)これらの事件によりGHQの方針が変わり日本の軍備が成された。
警察予備隊>自衛隊の誕生である。日本と朝鮮半島はアジアのスイスとなる国連計画だったが、朝鮮人の醜い争いが全てを変えてしまい今に至る。朝鮮半島は戦後ずっと不安定な紛争地帯のままだ。


▽関連動画
■わたしの竹島ですが何か?■


▽過去記事
【歴史】アメリカが「竹島は日本領」と、韓国に回答した文書
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4440
【歴史】サンフランシスコ講和条約をめぐる足し算、引き算
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3965
【日韓】「SF条約で竹島が日本領となったとする言質が取れた」〜日韓シンポ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8140
【国内】「竹島の日」東京で大会開催へ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8952
【国内】竹島副教材を小中学校に配付(島根)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7371
【国内】「竹島」テーマに憲法講演会 愛媛・松山
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7040
【国内】「竹島」を学ぶ授業、島根県の全公立小中学校で本格化へ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6707
【国内】2月22日は『竹島の日』
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6495
【国内】「竹島は日本の領土」 学習指導要領解説書に明記へ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5151
灯里「日本の領土なのに何を憚る事があるんでしょうか?」
藍華「友愛と譲歩は違うっての」
アリス「友愛と暗殺も本来違うはずなんですが、脱税総理の辞書では同じ様ですね」
2 名前:愚真礼賛@モバイル ◆wolf/139Q6

            __/´\__
           ,. <´/`'ァ─rヘ.`ヽ、
         /   ,>ー─‐‐'^ヽ. \
       , '    ´           `ヽ\
     ,.'    ,!   __/! 、    ハ- |. !-ヽ
     /    /|  ´/_」_ハ. /,ィト、/ ノ
    ./   / |  ,7'´i´,ハ' ∨ !j ノi,.く
   '´ ̄|´   !ヘ八 '、_リ   .   ゙〉,ハ  批判でかいからって、必死だな★
      '、     ,ハ''`     _   //|ノ  
       \rヘ/\!`iァ、__--r<|/    
           ,. く \ 、_ノ`i,ハ     
          ,|   ∨| .;'⌒';∨!
         く`ー-‐ヘ7  ゙ー ' ',|`ヽ.
           〉ー   ',  .;'⌒'; ',  ,ハ
     )、    /    ハ  ゙ー'  〉、 | /|
    ./  |   /      .|--rァ7´\ 〉'/ !
    /   `' く       |:::::ト、::::::::::::>'  ,'
    !     /`r---r'^L_|_L..>''´   ./
    ヽ、__く::::⊂!__,| _____,,,.. イ::〉
       ̄\::::::/::`ー':::::::::::|::::::::::::::::::!/
         `Tー‐ァ --─┴r-‐:ァ'"´
          ,' ー/       .|-‐|
          !__/        '、__j





4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
じゃあ何よ

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
天皇の会見問題でも、決定したのは宮内庁だって責任逃れした
無能平野が、何を言っても無駄

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
じゃあ何で竹島を消したんだ?w

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
幹事長と総理嫁がチョンならではの配慮

12 名前:胡麻だれ ◆Rgnrm8lAuQ
やることなす事突っ込みどころが多いですこと( ´・ω・)

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
嘘つき政権

マニフェストはどうした?

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん

領土を放棄し次は在日に参政権を与える。

鳩山内閣は、韓国民主党政権だったのか!

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
おら、民主党に入れた奴出て来いよ。

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
見送って配慮じゃないってw
配慮と見られても仕方がない結果自体がもう配慮なんだよ。
日本側から見れば記載できない理由なんてないんだから。
馬鹿にしてんのかタコ助。

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
アサピ:首相官邸サイドが最終的な文言を決定!政治主導ニダ(ホルホル

産経:民主党サイドからの横槍で表現が後退してしまったが『竹島は固有領土』なスタンスを崩す気はない。

時事:官邸は了承しただけ!外交的配慮は無い!(キリッ!


なんだかねいw

19 名前:愚真礼賛@モバイル ◆wolf/139Q6
てか、

  竹島記述削除を文部科学省主導でそれに従った→官僚主導

  竹島記述削除を韓国に配慮して内閣主導    →売国行為

さぁ、どっちに転んでも楽しくなってきました!

なお、ここで

  竹島記述、やっぱ復活させます           →韓国がファビョる

という展開もあります。

32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
中国のいいなりになり、領土問題をみてみぬふりをし
陛下を軽んじる
素晴らしい政府ですね(棒



竹島は日本の領土ですよ

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題


author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 17:32
-, -, pookmark
【国内】「竹島の日」東京で大会開催へ
「竹島の日」東京で大会開催へ

 わが国固有の領土・竹島の領有権確立を目指し、島根県が制定した「竹島の日」(2月22日)にちなんだ大会が来年2月、東京都内で計画されていることが14日、分かった。これまでは松江市内で毎年記念式典が開催されてきたが、政府関係者の出席はゼロで、韓国側から「一地方自治体の行事」と扱われていた。島根県側は東京大会への対応を決めておらず、松江と東京の分裂開催になる可能性もある。

 東京大会を計画しているのは、島根県の竹島問題研究会の座長などを歴任した拓殖大の下條正男教授ら。下條教授は今年2月の「竹島の日」の式典後の講演で、式典が形式化し始めていることを指摘し、「参加者が国会議員などに自由に意見が言える場所を作るべきだ」と述べていた。

 今月に入って下條教授側から県に大会開催の意向を伝えたが、県側の意思表示はなく、下條教授は「このまま一地方行事にとどまれば啓発効果もなくなる。政権が変わった今、落選議員も含めた自民党議員を中心に、国家主権を訴える機関を作っていきたい」と東京開催の意義を話した。

 一方の島根県は、「まだ何も決まっていない」(竹島担当)といい、「東京でということならば、もう動かなければ間に合わない。しかし今年は何もしないということはありえない」と分裂開催の可能性も示唆。竹島問題に取り組んでいる市民団体「県土・竹島を守る会」の梶谷萬里子事務局長は、「東京で新しい大会というのは良い動き」とする一方、「新政権に対抗するような動きはしづらいのでは」と県の対応に理解も示した。

 韓国側が「独島の日」と称する今月25日には、拓殖大学文京キャンパス(東京都文京区)で、「日韓の和解と友好を考えるマラソントーク〜侵され続ける日本の国家主権」と題したマラソントークも開催され、自民党衆院議員らも参加する予定。韓国側の記念日に併せた日本の竹島啓発イベント開催は初めてで、鳩山由紀夫首相がうたう「東アジア共同体構想」に期待感を強める韓国側の反発は必至だが、これに新政権がどう対応するかも注目される。

 ■「竹島の日」わが国固有の領土で隠岐諸島の北西157キロに位置する竹島(島根県隠岐の島町)の領有権確立や世論の啓発を目的に、島根県が平成17年3月、条例で定めた。明治38(1905)年に同県が竹島を所管した日にちなみ、毎年記念式典を県が開催している。韓国外交通商省は毎年、式典開催に抗議を表明しているが、日本政府は「一地方自治体の行為」としている。

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091015/plc0910150201001-n1.htm




韓国国旗1951年7月19日 韓国大使(ヤン)から国務長官への書簡。

一、大韓民国政府は、第二条a項の「放棄する」という語を、「朝鮮ならびに済州島、巨文鳥、欝陸島、ドク島およびパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一郡であった島々に対するすべての権利、権原および請求権を、一九四五年八月九日に放棄したことを確認する」と置き換えるよう要望する。



アメリカ国旗1951年8月10日 国務次官補(ラスク)から韓国大使への回答

草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。

合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を条約がとるべきだとは思いません。

ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。




韓国が拿捕した日本船籍の船舶数:328隻(行方不明併せると340隻)
抑留された日本人の数:3929人
拿捕の課程での死傷者数:44人(殆どが射殺と溺死)



■竹島問題と在日朝鮮人特権の歴史年表をよく読んで欲しい

■1949年01月:李承晩、政府樹立直後の新年記者会見で日本に対馬島返還を要求。(この要求はGHQにより「根拠がない」と却下。日本も拒否。)
1949年02月:韓国軍一斉に釜山に集結開始(対馬返還の後押し、または対馬上陸作戦を画策したものと推察)
1949年04月:国連安保理、韓国の国連加入案を否決
1949年05月:米軍から李承晩政権への武器供与を停止
1949年06月:米、韓国撤退完了を発表
1950年01月:米韓軍事援助相互協定調印。が、米は韓国側からの軍事支援要求を拒否。
1950年04月:韓国、空前の大インフレ。年間200%を達成。
■1950年6月 朝鮮戦争始まる
   ・北朝鮮怒濤の南下、北による統一直前に至る。
   日本に大量の韓国人避難民が到着
■同年7月 GHQレッドパージを発動、日本占領方針を転換。
■同年9月 国連軍出動
(安保理事会をソ連が欠席し、拒否権を行使しなかったので国連軍が成立)
   ・国連軍怒濤の北上、あと少しで南による統一寸前。
   GHQの命令で、旧日本海軍の残存部隊、国連軍に協力し朝鮮戦争で機雷掃海を行う
■同年11月 中国共産党 中国義勇軍で参戦。
   ・38度線付近まで押し返され、戦線膠着。

■1951年7月 休戦会談開始
■同年9月 日本と連合国はサンフランシスコ講和条約調印、
 1952年4月に日本が独立回復することが決まる。

■1952年1月 
 朝鮮戦争のさなか、国連軍の後方基地と機雷掃海を引き受けていた日本に対し、韓国政府は、日本が独立回復する前に、李ラインを宣言。竹島を電撃占領
 多くの日本漁船が攻撃され死傷者多数・拿捕された。
韓国 李承晩ライン 虐待された漁民
 日本は抗議するものの、GHQ占領下で涙を飲む。
(在日特権は3995人の人質と引き換えに日本刑務所にいた400名弱に付与された、これ以外は全て詐欺による取得と言える
同年4月28日 ようやく日本独立を回復

■1953年7月 朝鮮戦争、休戦協定成立。 (中国と北朝鮮軍事同盟を結ぶ)
 ・避難民は帰国せず、日本に居着き、いつの頃からか、強制連行されたとウソをまき散らす
 竹島占領は、まさに火事場泥棒だった。
■日韓基本条約締結、賠償(身代金)3億ドル(当時のレート支払済み)日本刑務所の在日朝鮮人に特権付与と引き換えに日本漁民開放
(この3億ドルはボスコなど企業設立に使用され、日本にかなり還流した。元々韓国は農業主体で、工業は無かったのである)
■韓国の領土侵犯と朝鮮戦争(停戦中)これらの事件によりGHQの方針が変わり日本の軍備が成された。
警察予備隊>自衛隊の誕生である。日本と朝鮮半島はアジアのスイスとなる国連計画だったが、朝鮮人の醜い争いが全てを変えてしまい今に至る。朝鮮半島は戦後ずっと不安定な紛争地帯のままだ。


▽関連動画
■わたしの竹島ですが何か?■


▽過去記事
【歴史】アメリカが「竹島は日本領」と、韓国に回答した文書
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4440
【歴史】サンフランシスコ講和条約をめぐる足し算、引き算
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3965
【日韓】「SF条約で竹島が日本領となったとする言質が取れた」〜日韓シンポ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8140
【国内】竹島副教材を小中学校に配付(島根)
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7371
【国内】「竹島」テーマに憲法講演会 愛媛・松山
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7040
【国内】「竹島」を学ぶ授業、島根県の全公立小中学校で本格化へ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6707
【国内】2月22日は『竹島の日』
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6495
【国内】「竹島は日本の領土」 学習指導要領解説書に明記へ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5151
灯里「国が無視を決め込んでいるのは不思議でなりません」
藍華「不法占拠って言ってるんだから、実力で排除するべき。自衛なんだから問題ないっしょ。イギリスなんて地球の反対側まで行って取り戻したっていうのに」
アリス「ま、黒鳩左ブレに期待する方がでっかい間違いだとは思いますけどね」
3 名前:はにはにちゃんw ◆hani/4QrLY
>> 「新政権に対抗するような動きはしづらいのでは」
























ここ、テストに出ま〜す

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>3
はーい、覚えました

69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>3
さすがにそこは肝ですよねぇwwww

19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
当然だな


民主も自民も限らないが、日本政府はこの問題からいいかげんに逃げるのやめろよ。


日本なら領土問題とその他政治、経済、文化、歴史それぞれ分けて考えるのが普通だが、
チョンの全てを絡めて主張要求してくるやり口に対処しなくてはならない。

20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
国会議員はきちんと参加しろよ。

21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
政治屋は全員出ろ。いつまでも愛とか言ってんじゃねーよ。くそ共

22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
下條さんはまさに国士だな。
韓国のカネに心を汚されなかった。
ヘタすると、保坂みたくなっていたかもしれんし、
そのほうが儲かるだろうに。


24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん

日本の首相は当然出席しなきゃダメだろ…



40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
首都でやるっていうのは非常に効果的。
国家間の案件であることの再確認になるからね。
都知事も顔出してほしい。



↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題


author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 23:28
-, -, pookmark
【日韓】ソ・ギョンドク教授、NYタイムズスクエアで独島広報、映像表示を推進中
NYタイムズスクエアで独島広報、映像表示を推進中

【ソウル14日聯合ニュース】韓国の独島(日本名:竹島)領有権を周知させるための映像広告が、クリスマスシーズンに米ニューヨークのタイムズスクエアの電光掲示板を飾る見通しだ。

 広報活動を行っているソ・ギョンドク誠信女子大学客員教授が14日、広告の表示計画を明らかにした。1分間の映像を毎時間最後の1分に流す考えで、電光板の所有企業と価格などを協議中だ。ソさんはこれまでも、広報活動に賛同する歌手キム・ジャンフンさんと協力しながら米国の主要日刊紙に何度か紙面広告を出し、世界の関心を集めた。

アメリカ 竹島
広告映像の一場面(ソ・ギョンドク教授提供)=(聯合ニュース)

 今回の広告は映像物で、製作を任された国内広告代理店3社が現在、最後の編集作業に取り組んでいる。約1分の映像は「Do You Know?」(仮題)をタイトルに、独島とともにあった韓国の領有権の歴史を紹介する内容となる。日本に対抗する強いイメージというよりは、独島がもともと韓国の地だったという歴史性に焦点を絞り、世界各国から訪れる観光客らに、韓国の独島領有権を自然な形で周知させることを意図した。

 ソさんは費用を10億ウォン(約7600万円)ほどと見積もり、後援する韓国企業を探している。当初は同じくタイムズスクエア内にある韓国企業の電光板を利用することも考えたが、「韓国企業だから独島広告をするではないか」という批判を避けるため、国内企業の電光板は対象から外した。

 ソさんは「タイムズスクエアの大型電光板で独島広告が毎日流れれば、世界の人々がみな、われわれの独島領有権を真実だと信じるだろう」と話している。

聨合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2009/10/14/
0800000000AJP20091014001300882.HTML




韓国国旗1951年7月19日 韓国大使(ヤン)から国務長官への書簡。

一、大韓民国政府は、第二条a項の「放棄する」という語を、「朝鮮ならびに済州島、巨文鳥、欝陸島、ドク島およびパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一郡であった島々に対するすべての権利、権原および請求権を、一九四五年八月九日に放棄したことを確認する」と置き換えるよう要望する。



アメリカ国旗1951年8月10日 国務次官補(ラスク)から韓国大使への回答

草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。

合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を条約がとるべきだとは思いません。

ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。




韓国が拿捕した日本船籍の船舶数:328隻(行方不明併せると340隻)
抑留された日本人の数:3929人
拿捕の課程での死傷者数:44人(殆どが射殺と溺死)



■竹島問題と在日朝鮮人特権の歴史年表をよく読んで欲しい

■1949年01月:李承晩、政府樹立直後の新年記者会見で日本に対馬島返還を要求。(この要求はGHQにより「根拠がない」と却下。日本も拒否。)
1949年02月:韓国軍一斉に釜山に集結開始(対馬返還の後押し、または対馬上陸作戦を画策したものと推察)
1949年04月:国連安保理、韓国の国連加入案を否決
1949年05月:米軍から李承晩政権への武器供与を停止
1949年06月:米、韓国撤退完了を発表
1950年01月:米韓軍事援助相互協定調印。が、米は韓国側からの軍事支援要求を拒否。
1950年04月:韓国、空前の大インフレ。年間200%を達成。
■1950年6月 朝鮮戦争始まる
   ・北朝鮮怒濤の南下、北による統一直前に至る。
   日本に大量の韓国人避難民が到着
■同年7月 GHQレッドパージを発動、日本占領方針を転換。
■同年9月 国連軍出動
(安保理事会をソ連が欠席し、拒否権を行使しなかったので国連軍が成立)
   ・国連軍怒濤の北上、あと少しで南による統一寸前。
   GHQの命令で、旧日本海軍の残存部隊、国連軍に協力し朝鮮戦争で機雷掃海を行う
■同年11月 中国共産党 中国義勇軍で参戦。
   ・38度線付近まで押し返され、戦線膠着。

■1951年7月 休戦会談開始
■同年9月 日本と連合国はサンフランシスコ講和条約調印、
 1952年4月に日本が独立回復することが決まる。

■1952年1月 
 朝鮮戦争のさなか、国連軍の後方基地と機雷掃海を引き受けていた日本に対し、韓国政府は、日本が独立回復する前に、李ラインを宣言。竹島を電撃占領
 多くの日本漁船が攻撃され死傷者多数・拿捕された。
韓国 李承晩ライン 虐待された漁民
 日本は抗議するものの、GHQ占領下で涙を飲む。
(在日特権は3995人の人質と引き換えに日本刑務所にいた400名弱に付与された、これ以外は全て詐欺による取得と言える
同年4月28日 ようやく日本独立を回復

■1953年7月 朝鮮戦争、休戦協定成立。 (中国と北朝鮮軍事同盟を結ぶ)
 ・避難民は帰国せず、日本に居着き、いつの頃からか、強制連行されたとウソをまき散らす
 竹島占領は、まさに火事場泥棒だった。
■日韓基本条約締結、賠償(身代金)3億ドル(当時のレート支払済み)日本刑務所の在日朝鮮人に特権付与と引き換えに日本漁民開放
(この3億ドルはボスコなど企業設立に使用され、日本にかなり還流した。元々韓国は農業主体で、工業は無かったのである)
■韓国の領土侵犯と朝鮮戦争(停戦中)これらの事件によりGHQの方針が変わり日本の軍備が成された。
警察予備隊>自衛隊の誕生である。日本と朝鮮半島はアジアのスイスとなる国連計画だったが、朝鮮人の醜い争いが全てを変えてしまい今に至る。朝鮮半島は戦後ずっと不安定な紛争地帯のままだ。
灯里「この執念を別のところに役立てられないんでしょうか?」
藍華「それが出来たら朝鮮人じゃないし」
アリス「韓国は竹島の不法占拠をやめてください」
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
アメリカ「毎度あり」

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
タイムズスクエアで広告すれば世界中の人が真実と思うという発想の理由づけが知りたい

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
嘘も百回云々の良い例だな

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国の必死さみてると、どっちが竹島を管理下においてるのか分からなくなる
アメリカ人に聞いても、日本が不法占拠してるって答える奴多いんじゃないかな

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
タイムズスクエアで政治メッセージを流すのはダサいし、迷惑だろ

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>18
この超絶不況の時代に広告出してくれる良い金づるだろ。
NY中の広告業者はうちで広告出さないなら、日本海にある竹島は日本領土
って広告出すぞって脅せば、韓国人はきっと広告出してくれるだろうよ。
アメリカで広報すれば、領土問題解決すると思ってるみたいだからな(笑)

19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
これ、放っておくと取り返しがつかなくなりそうな気がする
ちゃんと韓国の嘘を発信していかないと

24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
だから国際司法裁判所で決着つけようよ
根拠が無いから逃げてるんだけどさw

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
自分達が占有している紛争地域で、世界の関心を集めようとする理由が分からん。
普通は奪われてる側が知らしめようとして、占拠してる側は隠したがるもんだが。

27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
法的に領有の根拠がないから歴史性のアピールできたか。

31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
タイムズスクエアの大型電光板で竹島広告が毎日配信されたらそれが真実になるんだ。この韓国人
の思考回路は一体どうなってるんだ。

32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
泥棒が必死に世界を洗脳して既成事実化してるよ

48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
大々と大嘘に大金注ぎ込むのって、世界でチョンくらいなんじゃねえのw

72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いい金蔓だな



そんなものはどこにもない

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題


author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 14:00
-, -, pookmark
【日韓】「島泥棒を止めろ!」〜米ニュージャージーで「独島パフォーマンス」が人気
【竹島問題】 「島泥棒を止めろ!」米ニュージャージーで「独島パフォーマンス」人気(写真あり)[09/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253603561/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2009/09/22(火) 16:12:41 ID:???

韓国 島泥棒
▲「人なの? マネキンなの?」

【ニュージャージー州=ニューシス】ノ・チャンヒョン特派員
19日と20日、ニュージャージー秋夕(チュソク)大祭典が開かれたレオニア・オーバーペック公園。行事場所の片隅の独島(ドクト、日本名:竹島)広報ブースを通りすぎた人々は好奇心を隠せなかった。袋を肩に覆面をし、裸足で周囲を伺うポーズの男が身じろぎもせず立っていたためだ。

二日間で延べ4万人余りが集まった行事の場所で最も視線を引き付けたのはまさに「島を盗む日本」を風刺したパフォーマンスであった。軍国主義日本旗を覆面に書き大きな袋を持って垣根を越える姿は、昨年マンハッタンで独島ゲリラキャンペーンで話題を集めた広告物をモデルが直接再現したものだ。

モデルの前には「島泥棒はやめて(Stop Island Theft)」という案内板があり、そのそばの独島バナーにはハングルと英文で日本が過去200年間、独島が韓国領土という事実を認めたという説明があった。

この日のパフォーマンスの主人公はユ・ホンジャン氏。韓国で俳優として活躍したユ氏はこの日、独島を盗む泥棒の姿に扮して視線を引き付けた。一度ポーズを取るたびごとに30分ずつ微動もせず、汗を流したユ氏は「骨が折れるが充実した時間」と微笑を浮かべた。来年シティテックで舞台技術を専攻する予定という彼は現在、韓国人劇団モノドラマで舞台監督をしている。(中略)

幼い子供らと一緒に行事の場所を訪れた人々は「日本が独島に欲を出すのは、こっそりと他人のものを盗み出す泥棒と同じ」と説明して独島応援文を書くなど深い関心を見せた。
(後略)
ソース:ニューシス(韓国語) ニュージャージーで‘独島パフォーマンス’人気
http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=21972

関連スレ:
【竹島問題】 「島泥棒を止めろ!」米マンハッタンで韓国人芸術家が「独島守護」キャンペーン(写真あり)[07/24]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216988753/
【竹島問題】 「島泥棒をやめろ!」の李ジェソク氏、独島守護助言委員に〜「日本の誤った野望、全世界に知らせる」★2[09/20]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1222007541/826
どうしよう 馬鹿がいるわ
灯里「韓国は島泥棒を止めてください」
藍華「泥棒に泥棒言われてもねえ」
アリス「シーフのスキルといえばピッキング。ピッキングといえば泥棒。泥棒といえば朝鮮人」
晃「『おっとテレポーター!』」
アリシア「『*いしのなかにいる*』」
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
李承晩が何をしたか。
知らない・知らされていない・知りたくもない人々には困ったものだ。

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ダメリカ人は馬鹿だから
こういうので簡単に味方に付いたりする

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん

     /~~/
    /  /   パカッ
   / ∩∧ ∧
   / .|< `Д´>_  独島は韓国領土ニダ!
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪

  ∧_∧
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >
  _/し' //_. V__
 (_フ彡 / |    /
      " ̄ ̄ ̄ ̄ アイゴオオオオオオォォォォーー・・・

      ポイッ
   ∧_∧  ポイッ ∴
  ( ・∀・)  ポイッ *
   ( つ つ ⌒ ●~_____
  と_)__)  /|:::●~*:::::::/
       /::::::|::●~*::/
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

板打っときますた
  ∧_∧ (\ \ドカーーン!//
  ( ・∀・)/\ > __
  (  ⊃O  _ / ゚ ∠
  と_)__)/ /  / /
     ∠ /  / /
      / ゚ / ̄
       ̄


8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国人のキチガイぶりを世界で宣伝

9 名前:ホロン部員@携帯 ◆t/GUd7ef.2
犯罪者に「泥棒〜」って言われてもね。
しかも冤罪・・・・・

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
盗人猛々しいとはまるで朝鮮人を表す為にあるような言葉だな。

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
自信があるなら、国際法廷の場で決着つけようぜ

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ウンコ食ってトンスル飲んで寝てろ

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
泥棒に泥棒と言われても^^;

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
とりあえず朝鮮人は消えろ。

20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
実効支配してる方のこの焦り具合はなんなんだろう

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>幼い子供らと一緒に行事の場所を訪れた人々
人々ねぇ
どこの「人々」なのやらw

39 名前:蚯蚓 ◆MIMIZU/ZLU
>>26

ニュージャージー秋夕(チュソク)大祭典という行事なので、
主体は在米コリアンでしょう。

27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
ずいぶん泥棒の格好が板に付いてるな

本職か?

38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
冗談抜きで、もう完全に狂ってるとしか言いようがない

60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国問題は、国民に事の詳細を伝えないマスゴミに責任がある。





竹島は日本の領土ですよ

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題


author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 14:51
-, -, pookmark
【韓国】皇室を復元すれば国民の精神的求心点になり、国家ブランド価値も高まる
【韓国】李朝皇室を復元すれば政治風土も改善し、我が国の国家ブランド価値も遥かに高まるはず [09/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253436535/

1 名前:犇@犇φ ★[] 投稿日:2009/09/20(日) 17:48:55 ID:???
■[文化コラム] 皇室復元

光復節は、武力を前面に出した日本によって強制的に奪われたウリナラ・大韓帝国を取り戻した日だ。この日を記念して祝賀行事を行うのは当然のことだが、一つ抜け落ちている事実がある。日本に強制的に奪取された大韓帝国は、解放後には当然、本来の席に復元されるべきであった。

だが国家正統性の脈を引き継ぐ大韓帝国の皇室は疎外され、米国から帰国した李承晩が国民の意思を問うこともせず米国式民主共和国を選択したのだった。李承晩は皇室復元を憂慮していた。彼は自身一人だけが新しい国の君主になりたかった。彼が、自分も王族の子孫だとたびたび側近らに強調した意味を十分に考えてみれば推し量れることだ。

李承晩は邪魔な皇室家族らの財産を全部没収して冷酷に路頭に追い出した。突然に離散家族になった皇室の子孫らは、その時から外国を放浪したり病気にかかって死んでいったが、李承晩は冷然と無視した。李承晩が権力の座から追われてからこの国には10人の国家元首が誕生したが、皇室に愛情を持ち、その家族らに物心両面の助けを与えた人物は、朴正煕大統領が唯一だった。誰一人、皇室復元に理解を示さなかったその理由は、大統領になれば一人で権力の座に君臨したかったからだ。たとえ皇室が復元されたとしても内閣制であれば君主は事実上政治に干渉できない象徴的な存在に過ぎないのに。

これまで、この国の政治家たちは国民に数多くの失望を抱かせるだけだった。先ごろ、某政党の院内代表を務めたH議員は、「すべきこともせず批判ばかりで、互いを露骨に非難するだけのハイエナのような政治家を見るたび、憤りが爆発した」と語った。十分に理解できることだ。彼が話したハイエナのように喰らいあうばかりのこの国の政治風土が改善される兆しは、なかなか見られない。年を経るほどに深刻化するばかりだ。その理由を分かっておかねばならない。その理由が何であるかは、この国にまともな大人がいないうえに皇室文化正統性の不在だからだ、という見識ある方々の嘆きから探すことができる。

私たちの皇室文化正統性の不在。解放直後、政治制度が民主共和国に行く前に李承晩は皇室復元を先にすべきだった。世の中を逆転させて君主制に復帰しようと言っているのではない。民主共和国には行くものの、この国の途切れた皇室正統性の脈を引き継ぐために皇室を復元し、国家の長老をきちんと遇しようという話だ。

外敵日本は、大韓帝国を侵奪した期間に我が国の歴史を数えきれないほどの歪曲して我が国の若者たちに教育し、皇室の正統血族を崩壊させるために不妊が確認されていた梨元方子を英親王と結婚させるという人倫に反する悪行もはばからなかった。

彼らが犯した文化抹殺政策の弊害を私たちは忘却してはならない。にもかかわらず、いまだこの国に日帝の歴史歪曲に付和雷同している学者が一部いるのは残念なことだ。外敵日本が脈を切ってしまったこの国の皇室の正統性を、私たち自身が今こそ正しく立て直さなければならない。

我が国の地位もここまで成長してきた。皇室を復元すれば国家ブランド価値も遥かに高まり、国家の利益創出に大きな助けになることは明らかだ。皇室が復元されて君主が皇宮に堂々と存在すれば、この国の精神的求心点になることができるだろう。そうしてこそ、この国の大統領は初めて謙虚になり、私心を捨てて国家と民族のために自身の職務に全力投球することができる。

世界で君主制ではないながらも王を戴く国は英国、オランダ、ベルギー、スウェーデン、モロッコ、タイ、日本など40ヶ国に達する。これらの国々は大部分が政治的な安定を享受している。我が国が、精神的求心点となる王様を迎える日こそ、真の光復節ではないだろうか。

▽ソース:天地日報(韓国語)(2009/09/19 21:08)
http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=21850

▽関連記事
【韓国史】李氏朝鮮の隠された歴史
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=5905
【韓国】朝鮮皇室復活にむけて、「朝鮮王室儀軌」を返還するニダ!
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3011
大韓帝国皇室を復活、皇族会が皇位継承式を開催
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=32
「私は朝鮮最後の国王の子孫」
http://ameblo.jp/maokapostamt/entry-10015998848.html
晃「北にいるじゃないか」
灯里「また『羨ましいニダ病』の発作が出ましたか?」
藍華「血が絶たれてるのに、復元もクソもあるかい。伝統を何だと・・・朝鮮人には理解できないか・・・」
アリス「さらっと聞き捨てならない事もかかれてますが」
アリシア「あらあら、李朝の血が残ってたとしても李氏朝鮮の太祖、李成桂は朝鮮人じゃなくて女真人(満州族)の血統の可能性があるんだけど、韓国人的にはそれでもいいのかしら?」
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
北にいるじゃんw

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
王室をまるで 箱物みたいに考えているんだな

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>5
ほとんどの期間、王というものを宗主国様に任命してもらってたから王室が理解できないんじゃない?

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
まだ王室ごっこやってるのかwww

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
皇室があるから日本のブランド価値が高い。
だから日本の皇室の権威を失墜させねば。

という反日の気持ちが伝わってくる。

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
ん、数年前
皇室復活とかいっていたあの一族は
どこへいった。
つか、皇室じゃないだろうが、そもそも。
日本の宮家が嫁いだだけだ。


13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いま急に皇室を復活しても世界から笑われるだけ。
そもそも冷たく遇したのはおまいたちじゃないか。
大統領一人のせいにすんなや

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
とりあえず読んだけど。




、、、皇室破壊したの韓国人自身だろ、これ。

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
権威と権力は全く違うもの。
本質をまるで理解していない。
皇室始めました!おぉ!!なんてならないよ。
冷やし中華始めました!じゃないんだから。
権威は一朝一夕にしてならず、だよ。

27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いまから王位争奪戦を行うのか・・・
二つに分かれた朝鮮だが、韓国内だけでも3つ4つに分かれそうだw

28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ブランド感覚かよw


39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
天皇制反対論者が読んだらどう思うかな?>>1

40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こいつら王室を何だと思ってんだ?

62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
>外敵日本が脈を切って
>しまったこの国の皇室の正統性を、私たち自身が今こそ正しく立て直さなければならない。
リ・ショウバンが皇室復活を阻害したと書いてるのに
この結論は何だ?
バカなのか。
朝鮮人

83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ドラマの影響で急に韓国皇室の認知度が上がって
実際の皇室が何をやったのか全く知らずに雰囲気だけで
復活を唱えてるw

韓国皇室の血を引く連中で、誰が正統の後継者なのかで
争っていてそれが終わってからでないと、韓国皇室の復権など無理w
泥沼は必至だからw当分無理じゃねw

117 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
清朝が任命した朝鮮王を解放し
大韓帝国の皇帝に任命したのが大日本帝国。

日本が韓国の皇室を潰したってのは大間違いでしょ。
日本が作って李承晩が潰したのが本当の歴史真実。

朝鮮人が君主をでっち上げても世界中でそれを
「王」とか「皇帝」だと認めてくれる権威が存在しない。
ナポレオンも皇帝に就任するためにはキリスト教の権威が必要でした。
王になるためには皇帝から任命されなきゃなれません。
韓国王だの韓国皇帝だのでっち上げても国際的にはバカにされるだけでしょね。



韓国 王室

↓見たらポチッとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国


author:玉置 麗華, category:[韓国]全般, 22:47
-, -, pookmark
【日韓】日本固有領土なのに…世界旅行博で韓国が竹島を観光PR
日本固有領土なのに…世界旅行博で韓国が竹島を観光PR

大韓民国の宝島、鬱陵島・独島ポスター 東京ビッグサイトで開催中の世界旅行博で島根県隠岐の島町、竹島(韓国名・独島)が韓国ブースで観光PRされていることが分かった。韓国側は観光パンフレットや絵はがきを配布しているが、竹島は、日本固有の領土だけに議論を呼びそうだ。

 世界旅行博は151の国と地域が観光情報をPRする国内およびアジア最大のイベントで、19日から2日間にわたって開催。その中にある韓国・慶尚北道ブースでは竹島の写真に「大韓民国の宝島、鬱陵島・独島」と日本語で書き込んだポスターを掲示。鬱陵郡が発行した冊子「神秘の島、鬱陵島、独島」と、観光パンフレット「海と星 東海テーマ旅行」で竹島の魅力を紹介している。また、鬱陵島から出港する竹島への観光船の案内も掲載し、韓国側から竹島観光を案内している。

 このほか「東海岸スケッチ旅行」という日本語の絵はがきを配布。中には竹島のスケッチが描かれ、「永遠に我が民族と共に歩むべき島」と説明。観光PRなのか、政治的主張なのか意図がつかめないシロモノだ。

 竹島は歴史的にみて明らかに日本領土だが、1952年に韓国の李承晩大統領=当時=がいわゆる「李承晩ライン」を一方的に設定し、領有を主張。54年ごろから武装した警備部隊を駐留させて不法占拠を続けている。2005年からは観光客の上陸が解禁され、鬱陵島から1日2便の観光船が周辺海域を侵犯し、天気のいい日は接岸して観光客を不法上陸させている。

 こうした背景から外務省は「韓国側からの入域は、管轄権や領有権を認めた誤解を与えかねない」として、日本国民の入域自粛を呼びかけている。主催する旅行博事務局は「すべての配布物を把握しているわけではない。出展者もお客さんなので、撤去などの対応は難しいかもしれない」と話している。

ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20090919/frn0909191317000-n2.htm

▽関連記事
【日韓】「SF条約で竹島が日本領となったとする言質が取れた」〜日韓シンポ
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8140
【歴史】アメリカが「竹島は日本領」と、韓国に回答した文書
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4440
【歴史】サンフランシスコ講和条約をめぐる足し算、引き算
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3965
藍華「んなもん撤去させろっつーの!」
灯里「事務局はちゃんと配布物を把握するべきでしょ? それが仕事じゃないんですか?」
アリス「外務省もナニ言ってんでしょうね?」
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
とっとと会場から追い出せよ

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
竹島を韓国領という主張をしているものは、どういう趣旨であれ即刻差し止めるべし
国の主権を何だと思ってるんだ

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん

これって、主催側は、なんで追い出さないんだ?

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
主催者側が嫌がる事を平気でやる神経がまずワカランね

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>観光PRなのか、政治的主張なのか意図がつかめないシロモノだ。

連中どんなものでも己の政治主張に直結させるからな。
政治主張と言えば多少は聞こえもいいが、
要は権力的な強弱でしか物を考えられんってことだ。

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
だから、
日本国の領土を不法占拠しているような国家と友好など不可能だって

竹島問題が片付くまで、国交を断絶して欲しい

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ほんとだったら右翼が出向くんだろうけど、日本の右翼は似非右翼だから仕方ないよな。

97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
街宣右翼が出て行かないのがオカシイな
キムチ野郎と言われただけで国技館の周り凱旋するくせに
あれもしかして街宣右翼ってキムチ野郎恫喝団体

99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
しかし街宣右翼って静かだよなぁwwwこういうときこそ抗議するべきなのにwww

33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ちょ・・・。なんでこんなのビッグサイトでやらせてんだよ。
主催者はこんなのやるのを許可したんか。
日本国民の入域自粛より、展示自粛させんのが筋だろ。
外国の連中が勘違いしたらどーすんだ。

42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>33

そうだよな。外国人からしたら、
日本政府自体が認めてるようにとる。
これで野放しなら、日本が竹島放棄
したと思われるな。

44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ZAKZAKも面倒なことさせるよな。取材した足で都知事室突っ込めよw

土屋知事の時の埼玉のみたいに、抗議がいっぱいりゃ対応するだろうから、
お前らも知事室にメールしておいてくれ

https://cgi.metro.tokyo.jp/cgibin/cgi-bin/fmail_input_disp.cgi?dep_id=ts02&scr_id=f001&lang_opt=00

54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>外務省は「韓国側からの入域は、管轄権や領有権を認めた誤解を与えかねない」として、日本国民の入域自粛を呼びかけている。

お前ら韓国に雇ってもらえよ。クビだw
必要なこともしない公務員は無駄だ。

56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
主催者下記だ。

関係者は抗議すべきじゃないのか?


JATA国際観光会議・世界旅行博事務局
〒160-0006 東京都新宿区舟町1-18 ロイクラトン四谷ビル4F
TEL: 03-5368-1171(会議) 03-5368-1170(展示) FAX: 03-5368-1172
Email congre@jata-wtf.com (会議) expo@jata-wtf.com(展示)

http://www.jata-wtf.com/  http://ryokohaku.com/

191 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
社団法人日本旅行業協会(JATA)

■本 部
〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目3番3号 全日通霞が関ビル3階
TEL:03-3592-1271 FAX:03-3592-1268

■ 関東支部
TEL:03-3592-1270 FAX:03-3592-0039

http://www.jata-net.or.jp/jatainfo/info/shibu.htm



そんなものはどこにもない

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題


author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 14:41
-, -, pookmark
【韓国】ダム放流で韓国政府が北朝鮮に謝罪要求
ダム放流で韓国政府が北朝鮮に謝罪要求

 北朝鮮が予告なしにダムから大量の放流を行い、韓国北部の臨津江でキャンプ客ら6人が死亡・行方不明となったことについて、韓国統一省の千海成報道官は8日、北朝鮮当局の「十分な説明と謝罪」を要求した。韓国国内では、政府がすぐに北朝鮮に対して謝罪要求しなかったことへの批判が出ていた。南北間の対話ムードに影響を与える可能性もある。

 北朝鮮側は7日午後、韓国側に対し「水位が上がったため緊急放流した」と説明。しかし報道官は、最近はダム周辺で降雨は確認されていない上、北朝鮮側が人的被害に言及しておらず、納得できないと語った。

 臨津江の急激な増水により6日朝、子ども1人を含むキャンプ客ら6人が流されて行方不明となり、うち3人が遺体で見つかっている。

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090908/kor0909081212005-n1.htm

▽関連記事
【韓国】救済不可能な集団
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8563
【韓国】増水でキャンプ中の6人行方不明〜北朝鮮のダム放流原因か
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=8557
灯里「まあまあ、この話はもう水に流しましょう」
藍華「それでも朝鮮人だから立て板に水」
アリス「エラは飾りだったのですね」
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
謝罪ができないなんてことは同じ民族なんだから重々承知だろ

18 名前:東亜中毒 ◆HarQfDtezs
>>5
なんか途轍もなく納得した

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
北朝鮮「水に流せばスムニダ」

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
「これが答えニダ」って全開放やろうぜ

20 名前:清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆IDfZ1efvbzrT
お前等、交戦中って事忘れてるだろw

40 名前:エキセントリック・コリア ◆Moin7.Df0c
流石にこれは韓国を擁護することに異論は無いだろ? おまえら?

45 名前:真紅 ◆Sinku/l/vA
>>40

勝手に殺し合いしてろ。

43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>40
でも、戦争中だぜ?同じミンジョク同士。

47 名前:エキセントリック・コリア ◆Moin7.Df0c
>>43
休戦協定中ですよ?

つか、戦争以前の問題、人間としてのモラルの問題だ

50 名前:真紅 ◆Sinku/l/vA
>>47

韓国側の「停戦協定書」見せてみ?

55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>47
韓国側は誰が署名したんだ?

51 名前:エキセントリック・コリア ◆Moin7.Df0c
真紅が来たから帰る ふん

58 名前:真紅 ◆Sinku/l/vA
>>51

>休戦協定中ですよ?

韓国側の停戦協定書見せてみろって言ってんじゃん。

ボケ。

60 名前:エキセントリック・コリア ◆Moin7.Df0c
>>58
俺が持ってるわけねえだろ ボケwwwwwwwwwwwwwww

65 名前:携帯から天狗 ◆Wkkf.t1gEs
>>60存在してないもんなw

67 名前:真紅 ◆Sinku/l/vA
>>60

アホかお前。

南朝鮮人のくせに、韓国の事一つも知らんのか?

「韓国は停戦協定を受諾していないしサインもしてない」わ

ボケ。

71 名前:エキセントリック・コリア ◆Moin7.Df0c
じゃあ何か?

真紅は日米和親条約証や日米安全保障協定証とか持ってるのかよwwwwwwwwwwww

ちくしょうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 寝る

80 名前:東亜中毒 ◆HarQfDtezs
>>71
URL出せばそれでいけるのに

84 名前:真紅 ◆Sinku/l/vA
>>71

お前は韓国の事一つも知らないのに

アホな擁護ばっかりして。

それで「ウリは韓国人」って言ってんのか?

そりゃ、祖国から嫌われて棄民になるわ。

ボケ

89 名前:エキセントリック・コリア ◆Moin7.Df0c
>>84
くうううううううううううううううううう 覚えてろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

107 名前:真紅 ◆Sinku/l/vA
>>89

停戦協定を結んだのは

中国・ソ連・連合国だ。

韓国の李は拒否したのよ。

ハンコも押してない。

114 名前:真紅 ◆Sinku/l/vA
>>107

北朝鮮・中国・ソ連・連合国だ。

北朝鮮が抜けたw

119 名前:エキセントリック・コリア ◆Moin7.Df0c
>>107
って事は北も調印してないってこと?

つまり南北の停戦協定は当事者(南北)不在の事なのか?

122 名前:東亜中毒 ◆HarQfDtezs
>>119
>>114

123 名前:真紅 ◆Sinku/l/vA
>>119

北は書き忘れ。

ちゃんとハンコ付いてる。

やってないのはバ韓国だけ。

124 名前:エキセントリック・コリア ◆Moin7.Df0c
>>122
>>123
そーやってなんでもかんでも韓国だけ仲間はずれにしていいのか?

大体当事者である大韓民国が調印していないのであれば無効だ そんなもん

128 名前:東亜中毒 ◆HarQfDtezs
>>124
>大体当事者である大韓民国が調印していないのであれば無効だ そんなもん

わかってるじゃないw

だから、南北は停戦してないのw

129 名前:真紅 ◆Sinku/l/vA
>>124

李承晩に言え。

130 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>124
じゃあ早く北伐をしろよ
朝鮮籍
でなければ、帰れ!

131 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>124
そうそう、まだ戦争中なことをしっかり覚えておけよ

132 名前:携帯から天狗 ◆Wkkf.t1gEs
>>124自分から仲間ハズレになったんだよww

133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>124
逃げたのに仲間はずれとはなかなか斬新だな

134 名前:噛ませ犬9号仮運用 ◆yFuk/WbXUA
>>124
仲間はずれじゃなくて、自分から輪を外れただけだろうに

135 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>124
無効だから戦時中ってことだろ
何されても文句なしってことだろ

馬鹿?

137 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>124
棄民って馬鹿集団だなwww



ダム 放流

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国ニュース


author:玉置 麗華, category:[韓国]政治・経済, 17:13
-, -, pookmark
【米国】駐車禁止区域にワーゲンを駐車して独島ナンバーを自慢する韓国人
【竹島問題】 車のナンバープレートを「DOK-DO」「KOREA ISLAND」にした在米韓国女性(ダラス)[07/18]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1247965274/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2009/07/19(日) 10:01:14 ID:???

米国 ナンバープレート マジキチ
http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/KR/2009/07/18/
AKR20090718036200069_01_i.jpg


(ソウル=聯合ニュース)カン・ジンウク記者=米国海外同胞が自分の車に「独島(ドクト、日本名:竹島)」(DOK-DO)ナンバーのプレートをつけて注目されていると米国、テキサス州ダラス地域同胞メディアのニュースコリアが18日報道した。

ニュースコリアによればカリフォルニア、サニーベイルに居住するハム・ウンジュさんは去年から自分の車のナンバープレートを「DOK-DO」で申請して付け、「KOREA ISLAND」(韓国の島)と書かれた番号板保護帯(License Plate Frame)を装着したまま運転することで米国人らに独島は日本の地でなく韓国の地であることを知らせている。

ハムさんはニュースコリア、シン・ドンホン記者とのインタビューで「何年か前、日本の地方自治体が独島の日本領有権をごり押し主張したことに憤慨し、自分も何か役に立ちたいと考え、ネバタでDOKDOナンバーをつけて運転する車両を見てテキサスのDOKDOナンバーをつけることにした」と話した。

ハムさんはナンバー保護帯を「KOREA ISLAND」にすることにした理由についても「多くの人々がDOK-DOって何なのと聞くので、夫(イ・ドンソプ氏Chang Lee。テコンドー館長)の助言を聞いて直接製作することにした」と明らかにした。

ハムさんはナンバー維持費用に年間40ドルかかるが、保護帯は直接ウォルマートで購入したのでたいした金額もかけずに独島愛を実践できたとして「多くの外国人がナンバープレートを見て独島が韓国の土地であることを認識できると良いと思う」と語ったと伝えられた。

ソース:聯合ニュース. (韓国語) <米国ダラスに'独島番号板'車>
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2009/07/18/
0512000000AKR20090718036200069.HTML
みなみけ マキ きもちわるい

晃「またキチガイか」
灯里「やる事なす事気持ち悪い・・・」
藍華「で、そこには『NO PARKING』と書かれているわけだけど・・・」
アリス「しかも車は韓国車じゃないし・・・」
アリシア「朝鮮人は何やらせてもダメね」

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国車に乗ってやれよ

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
現代車買ってやれよ

30 名前:( ゚д゚)、ペッ
で、その車は当然ヒュンダイかキアなんだろうな? ああ?

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
でも乗ってるのはヒュンダイじゃなくてフォルクスワーゲンかよ

77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
愛国者だけど国は捨てました
愛国者だけど祖国の車は買いません

14 名前:極光
日本でイギリス人がフォークランド諸島のことを言っても
だいたいの日本人は相手にしないだろうな

15 名前:アジアのこころ
くだらない事やってる暇があったらハーグに出て来い。

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
「妻が自分の妻である事を証明する為に裁判に臨む馬鹿は居ない」と言い訳しつつ
「妻が自分の妻である事を証明する為」に、必死に馬鹿な事をやり続ける卑怯な馬鹿共。

22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
グックきもい

24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ようこそここへ グック グック

31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
どこに住んでもチョンはチョンなのがワロタw
おとなしく暮らすと言う発想が朝鮮人には無いらしい。
恨む恨まれの繰り返し。


38 名前:屑野郎 ◆5vKUZU3O.Y
すごいw
ちゃんと目が釣りあがっててエラがある。

43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
> 「KOREA ISLAND」

米人「韓国って島だったの?」

50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
さすがどこにいてもキチガイミンジョク

59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
実はナンバーの上のVWマークも申請して取り付けています。
>DOK-DOって何なの
DOG−DO(犬とやろう)って事で獣姦の事です。犬料理とか言うわけではないのよ、絶対。

・・・と言うか写真撮ってる店の看板もハングルかよ・・・

20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
NO PARKING

65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
えー、地面に駐車禁止とペイントされているのは、ツッコミ待ち?

70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国人経営店の、駐車禁止場所で、VW車で、誇らしげに写真撮影w

80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
アメリカ大使館に>>1の画像送ってやったら面白いことになるな…。
駐車禁止だもんな…。

81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
駐禁地帯に独島ナンバーの車が駐まっているって光景は奥が深いな

83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
なんでよりによって駐車禁止の場所で写真撮影してるんだw

84 名前:恋と戦争と在日帰還事業においてはあらゆる戦術が許される
せめてヒュンダイにしろ。それから誇らしげに駐車禁止のところ止めて写真撮ってるんじゃねえよ

87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
駐禁に車を止めて独島ナンバーを自慢する韓国人
http://img.yonhapnews.co.kr/etc/inner/KR/2009/07/18/
AKR20090718036200069_01_i.jpg

米国 ナンバープレート マジキチ

100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>87
ワロた。
狙ってやってんじゃねーのか、ってくらい「NO PARKING」がきれいに写っている。

しかもこんなに愛国心にあふれたチョンにもかかわらず、
車はチョン車じゃなくてVWだな。

94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そこ、駐車しちゃいけねんじゃねーの?

それにしても気持ち悪い

韓国国旗1951年7月19日 韓国大使(ヤン)から国務長官への書簡。

一、大韓民国政府は、第二条a項の「放棄する」という語を、「朝鮮ならびに済州島、巨文鳥、欝陸島、ドク島およびパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一郡であった島々に対するすべての権利、権原および請求権を、一九四五年八月九日に放棄したことを確認する」と置き換えるよう要望する。



アメリカ国旗1951年8月10日 国務次官補(ラスク)から韓国大使への回答

草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。

合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を条約がとるべきだとは思いません。

ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。


韓国が拿捕した日本船籍の船舶数:328隻(行方不明併せると340隻)
抑留された日本人の数:3929人
拿捕の課程での死傷者数:44人(殆どが射殺と溺死)
■竹島問題と在日朝鮮人特権の歴史年表をよく読んで欲しい

■1949年01月:李承晩、政府樹立直後の新年記者会見で日本に対馬島返還を要求。(この要求はGHQにより「根拠がない」と却下。日本も拒否。)
1949年02月:韓国軍一斉に釜山に集結開始(対馬返還の後押し、または対馬上陸作戦を画策したものと推察)
1949年04月:国連安保理、韓国の国連加入案を否決
1949年05月:米軍から李承晩政権への武器供与を停止
1949年06月:米、韓国撤退完了を発表
1950年01月:米韓軍事援助相互協定調印。が、米は韓国側からの軍事支援要求を拒否。
1950年04月:韓国、空前の大インフレ。年間200%を達成。
■1950年6月 朝鮮戦争始まる
   ・北朝鮮怒濤の南下、北による統一直前に至る。
   日本に大量の韓国人避難民が到着
■同年7月 GHQレッドパージを発動、日本占領方針を転換。
■同年9月 国連軍出動
(安保理事会をソ連が欠席し、拒否権を行使しなかったので国連軍が成立)
   ・国連軍怒濤の北上、あと少しで南による統一寸前。
   GHQの命令で、旧日本海軍の残存部隊、国連軍に協力し朝鮮戦争で機雷掃海を行う
■同年11月 中国共産党 中国義勇軍で参戦。
   ・38度線付近まで押し返され、戦線膠着。

■1951年7月 休戦会談開始
■同年9月 日本と連合国はサンフランシスコ講和条約調印、
 1952年4月に日本が独立回復することが決まる。

■1952年1月 
 朝鮮戦争のさなか、国連軍の後方基地と機雷掃海を引き受けていた日本に対し、韓国政府は、日本が独立回復する前に、李ラインを宣言。竹島を電撃占領
 多くの日本漁船が攻撃され死傷者多数・拿捕された。
韓国 李承晩ライン 虐待された漁民
 日本は抗議するものの、GHQ占領下で涙を飲む。
(在日特権は3995人の人質と引き換えに日本刑務所にいた400名弱に付与された、これ以外は全て詐欺による取得と言える
同年4月28日 ようやく日本独立を回復

■1953年7月 朝鮮戦争、休戦協定成立。 (中国と北朝鮮軍事同盟を結ぶ)
 ・避難民は帰国せず、日本に居着き、いつの頃からか、強制連行されたとウソをまき散らす
 竹島占領は、まさに火事場泥棒だった。
■日韓基本条約締結、賠償(身代金)3億ドル(当時のレート支払済み)日本刑務所の在日朝鮮人に特権付与と引き換えに日本漁民開放
(この3億ドルはボスコなど企業設立に使用され、日本にかなり還流した。元々韓国は農業主体で、工業は無かったのである)
■韓国の領土侵犯と朝鮮戦争(停戦中)これらの事件によりGHQの方針が変わり日本の軍備が成された。
警察予備隊>自衛隊の誕生である。日本と朝鮮半島はアジアのスイスとなる国連計画だったが、朝鮮人の醜い争いが全てを変えてしまい今に至る。朝鮮半島は戦後ずっと不安定な紛争地帯のままだ。



そんなものはどこにもない

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題


author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 19:26
-, -, pookmark
【韓国】朝鮮戦争に大規模参戦した旧日本軍〜日本の参戦はどのように決定されたか
【韓国】 朝鮮戦争に大規模参戦した旧日本軍〜日本の参戦はどのように決定されたか[06/25]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1246109355/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2009/06/27(土) 22:29:15 ID:???

http://www.jpnews.kr/imgdata/jpnews_co_kr/200906/2009062541315223.jpg
▲当時拉致同然に連れて行かれ戦争に参戦、亡くなった日本人(遺族から受けた写真)(c)JPNews

1950年6月25日、北朝鮮の南への侵略で戦争が起きて59年目。血を分けた兄弟同士が殺し合った民族動乱で、休戦ラインが引かれて今まで互いに和解をできないまま南北が対立している。

その当時、16ヶ国が参戦をし、4ヶ国が非戦闘部隊を派遣した。だがこのような参戦国と派遣部隊の名簿には日本が抜けている。これまで私たちが知っている6.25民族動乱(朝鮮戦争)当時、日本は、南北戦争の悲劇を通じて軍需物資を売り、これを踏み台にして高度経済成長を成し遂げたという事実だけだ。

だがその当時、日本を占領していた米国の圧力を受けて大規模な日本軍が参戦したという事実はそれほどよく知らされなかった。JPNewsでは10回にかけて、当時日本軍がいつ、どのような形態で、どれだけの規模で6.25戦争に参戦したのかその実状を暴くことにする。

「私たちは他国(6.25戦争)のために命をかけて戦争をする理由がない。新しい憲法によれば戦争(太平洋戦争)はすでに廃棄されたが、なぜ再び私たちが戦場に出て行かなければならないのか?また、私たちはもはや軍人ではない。日本の再建のために日本海峡の地雷を除去する市民しかいない。私たちは他国のために再び戦場に出て行くことはできない。」

この言葉は1950年10月初め、日本軍が6.25朝鮮戦争(当時の日本表現)に参戦して、一部日本軍が日本政府と米軍に向かってした話だ。1950年10月2日、当時日本の初代海上保安庁(1948年発足)長官だった大久保武雄は、米国のアーレイ・A・バーク(Arleigh A. Burke)海軍少将とジョイ・ターナー(Joy Turner)中将に召還された。

ここで日本の長官が駐留軍幹部に召還されたことは、その当時日本がそれしか方法がない境遇に置かれていたためだった。1945年8月15日、日本は米国との戦争で敗れた後、マッカーサー将軍が率いる連合司令軍(GHQ)により占領された。言ってみればGHQによる準植民地国になったのだ。だから日本国民らが「天の神」と持ち上げ、自殺特攻隊も拒まなかったヒロヒト日本国王も、マッカーサー将軍が来いと命令すれば何の抵抗もできないまま訪ねて行かなければならなかった。

戦争世代や戦後世代の中年層の日本人たちはまだこの瞬間を忘れることができない。日本天皇(日本人たちの表現)の最大の屈辱の瞬間だと考えているのだ。実際にヒロヒト日本国王がマッカーサーの事務室に訪ねて行って、謁見(?)する姿はその当時、日米国の報道機関のトップニュースを飾り、この写真を見た多くの日本人たちが大声で号泣をしながら敗戦の辛い痛みを再確認したという。

とにかく大久保長官は二人の米軍将校に呼ばれるて、青天の霹靂を聞くことになる。「可能な限りすべての掃海艇を集めて下さい。それで我が米軍と共に朝鮮半島の東海(日本海)沿岸と、西海(ソヘ)の仁川(インチョン)沖合い進入路、そして港にある水雷を除去して下さい。これは絶対に秘密にしなければならない極秘事項です。」その場で大久保長官は即答できなかった。言い換えればそれは6.25朝鮮戦争に参戦しろという言葉に違わなかった。したがって絶対に一人で決めることはできない途方もない国事であった。

しかも日本は米国との戦争に敗戦するやいなやGHQによって、財閥解体はもちろん日本軍も強制的に解体された。もちろん警察予備隊があったがそれはあくまでも国内治安のために作った組織だった。
それなのに朝鮮戦争に参戦とは。
>>2-5に続く)

ユ・ジェスン記者

ソース:(韓国語) 旧日本軍、6.25韓国動乱に大規模参戦した(1)日本参戦、どのように決定されたか
http://www.jpnews.kr/sub_read.html?uid=712§ion=sc1§ion2=역사

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/06/27(土) 22:29:31 ID:HiHLBUZK
>>1の続き
(中略=吉田首相に相談。この事実を吉田首相は認めず、日本政府も否定した)
だが日本はその当時、大規模な日本軍を韓半島に派遣、死亡者まで発生するなど、実質的に6.25戦争に参戦した。

それではその参戦規模はいったいどれくらいなるだろうか?旧日本軍1、200人掃海部隊、従軍看護婦63人、占領軍労動者兵員、物資運送3、936人、在日韓国人(在日同胞)志願兵725人。これは決して少なくない規模だ。その上442人の日本軍死者も発生した。それだけでなく、その当時、北朝鮮軍による日本人捕虜も結構あったことが分かった。

それにもかかわらず、日本政府は日本国民が知る権利を要求して真相を明らかにすることを何度も要求したが、その度に「記憶にない」「そのような文書資料がない」という言葉で回避してきた。特に従軍看護婦の被害状況は、正確に何人が派遣され、またその中で何人が死亡したのか日本政府は今でも具体的な事実を明らかにしないでいる。

深刻なのは多くの旧日本軍、あるいは看護婦らがほとんど半強制的に拉致されるようにして、6.25戦争に参戦したという事実だ。

以上。

▽関連記事
【米国】アメリカ海軍人アーレイ・アルバート・バーク 無秩序で発言の万分の一も実行しない韓国海軍
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2241
あずまんが大王 木村先生 何を言っとんだ君は

灯里「確かに海上保安庁は掃海任務に就いてましたよね」
藍華「何をどうしたいのか分からない記事ね」
アリス「ここから日本のせいに持っていくのがでっかい腕の見せ所じゃないですか」
晃「ちなみに、戦後日本の治安悪化は朝鮮人と共産主義者のせいだぞ?」

4 名前:きっと右翼 ◆Kitto/LvYE
掃海艇部隊がどうしても陸に上がらなければならなくなって、
こっそり上がったら日本人である事が分かってしまい、
韓国軍の兵士に囲まれたが、機雷を掃海しているというと、
酒を驕ってもらえたという話が残っているな。

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
日本には無理矢理連れてこられた「同胞とその子孫」が数十万人いますが、取りかえし
たいと思いませんか?>韓国

7 名前:擬古武装親衛隊少尉 ◆WSS4/2DkyM
>>1
  ,,,_,,-−、
 ヽ==(w)i' 
  (,, ゚д゚) <……海上保安庁なんだがな
  (|<W>j)
  ,i=@=i
  /ノ;;|;;i'
  V∪∪


8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
掃海艇が派遣されていたのは結構有名な話だと思ったが?

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
で、このウリナラ小説はどう読めばいいんだ?
俺にはさっぱりわからん

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>9
朝鮮戦争は、日本がせめてきて、南朝鮮と北朝鮮が一緒に戦ったというファンタジー歴史小説ですよw

10 名前:ひるま ◆Uy8zHC0F8E
海上保安庁だよな。アメリカでは沿岸警備隊。広義の海上警察

11 名前:腐号汎用人型決戦兵器 ◆f3h/vmOhIk
当時は在日も志願したのか?
今は耳が痛くないか??>在日

36 名前:きっと右翼 ◆Kitto/LvYE
>>11
在日朝鮮人も志願した人がいたみたいです。
李承晩(どうしようもない反日)が部隊を激励に回っていたら、
話しかけたところ朝鮮語を話せずに日本語で返した兵士がいて、
「日本が軍事介入している!」と思いこみ怒りまくったとか。
(白善将軍の本より)

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん

従軍看護の運命は・・・・
韓国の国技で・・・・orz

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
大規模参戦・・・・?

14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
有名な話だと思っていたんだが・・・

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
…拉致?

17 名前:借りてきた猫車@スティルルームメイド ◆NuKoZMtnXM
…掃海艇の話だよね?

18 名前:腐号汎用人型決戦兵器 ◆f3h/vmOhIk
韓国では、今まで隠してたのか

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん

>在日韓国人(在日同胞)志願兵725人


旧日本軍と何の関係が!!!!!!!!!!!!!!!!!

28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
しかしまあ、キチガイバカチョンの書く文は、なんでこんなにムカつくんだろう?

61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
ふぅ・・・まぁ何か知らんがとりあえずチョンコは全員死ね、それでOKだ。



朝鮮カルタ 猛烈電波発信中

↓読んだらポチッとおながいします↓

JUGEMテーマ:歴史


author:玉置 麗華, category:[韓国]歴史, 20:04
-, -, pookmark
【韓国】誇らしい大統領記念館を作るには…
【コラム】誇らしい大統領記念館を作るには…

 1910年8月29日、韓国は主権を日本に奪われ、独立国家の地位を喪失した。 誰の過ちでわが民族にこれほど大きな事件が起きたのだろうか。 それ以後、日本は韓国の言葉を使えないようにし、創氏改名を通じて民族抹殺を図ったが、19458月15日に連合国に敗れてすべての野心をあきらめることになった。 わが民族は国を取り戻したが、統一政府を実現することはできなかった。 これはまた誰のためなのか。

乙巳五賊が存在せず、高宗(コジョン)が賢明だったなら、日本に国を奪われれなかっただろうか。 金日成(キム・イルソン)と李承晩(イ・スンマン)ではなく、金九(キム・ク)と金奎植(キム・キュシク)だったなら、統一政府を実現できただろうか。 答えはすべて否定的だ。 その理由は乙巳五賊がいなければ別の売国奴が現れたはずであり、金日成と李承晩がいなければソ連と米国に協調的な他の政治家がいたはずだからだ。

仮に一人も売国奴も存在せず、ソ連と米国に協調的な政治家も全くいなかったとすれば、われわれは国を奪われず、統一政府を実現できただろうか。 この質問に対する答えもやはり否定的だ。 不幸にもわが民族は当時、国を守る力がなかったし、光復(解放)後には統一政府を独自に樹立する能力がなかったからだ。 では、主権を奪われたことと国土の分断の責任は誰にあるのか。 日本・米国・中国・ソ連の責任を言う前に、われわれの指導者の分裂と国民各自の能力不足で国力が弱かったことが挙げられる。

大韓民国は上海臨時政府で李承晩と朴殷植(パク・ウンシク)の2人の大統領を選出し、光復後に大統領を輩出した。 大韓民国のすべての大統領は多くの国民から耐え難い非難を受けてきた。 しかしわれわれの大統領は選択しうる最善の方法で、渾身の力を込めて国政を遂行してきた。 その結果、大韓民国は、日帝が収奪し戦争で廃虚になった地から、世界がうらやむ漢江の奇跡を実現した。 この奇跡は大統領だけでは成し遂げられず、黙々と生業に精を出して時代に合った大統領を選択する賢明な国民がいたからこそ可能だったのだ。

国民と大統領がともに知恵を集めて働き、公正な社会を作れば、大韓民国はドイツ・日本と肩を並べる先進国になれるはずであり、民族が願う平和統一の日がくるはずだ。 その日が来るまですべての大統領と家族は歴史と民族の前で罪人として連帯責任があり、「無窮花大勲章」を囚人の首の刀と考え、質素な生活をして国民の模範にならなければならない。 その日が来れば国民は独立記念館に歴代大統領記念館を設立し、最大の称賛と追悼をするはずだ。 民族が太極旗(テグッキ、韓国の国旗)持って歓呼するその日が私たちの生前に来ることを心から願う。

中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=116605&servcode=100§code=120
残念だが奇跡など無い

アリス「朝鮮人である限りでっかい無理です」
灯里「独立を奪われたのは、高宗と安重根のせいじゃないですか」
藍華「そもそも統一する気があるのかも疑わしいけどね」
晃「おいおい、『漢江の奇跡』は日本から北朝鮮の分まで含めて賠償金をふんだくったからじゃねーか。韓国は早く北朝鮮にも払えよ」
アリシア「個人賠償の分もその中に含まれてるのよね、うふふ」



長門有希 無理

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国


author:玉置 麗華, category:[韓国]全般, 22:20
-, -, pookmark
【国内】竹島副教材を小中学校に配付(島根)
【領土問題・竹島】竹島副教材を小中学校に配付−島根県[05/22]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242950501/

1 名前:アイモφ ★[] 投稿日:2009/05/22(金) 09:01:41 ID:???
韓国も領有権を主張している竹島について島根県などが小中学生が学ぶための副教材を作成し今月から県内のすべての小中学校に対して配付を始めました。

この副教材は、島根県や県教育委員会などが県内の小中学生に竹島の領土問題を学んでもらうため、都道府県では初めて作成したものです。

副教材は、DVDとCDーROMの2枚組で、▼DVDには竹島の地図や写真、それに、かつて竹島でアワビ漁をした人のインタビューなどを収めた映像が、▼CDーROMにはDVDの内容を子どもたちが確認するためのワークシートや統計資料などが収められています。

内容としては、▽竹島をめぐる日本と韓国のそれぞれの主張や▽竹島周辺で起きている漁業問題などについて取り上げたうえで、「日本の領土である竹島について1人1人がよく考えることが大切だ」と結んでいます。

県教育委員会では、この副教材を今月から県内の国公立と私立のすべての小中学校に対して配付し、竹島についての授業で活用してもらうことにしています。

県内では、隠岐の島町が、2年前、町独自の副教材を作り、町内の小中学校で使用しています。

(NHK 松江放送局 2009年5月21日 22時42分更新)

http://www.nhk.or.jp/matsue/lnews/06.html

▽関連記事
【歴史】アメリカが「竹島は日本領」と、韓国に回答した文書
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4440

灯里「この期に及んで『1人1人がよく考えること』とかもうね・・・」
藍華「領土問題は国が考える事でしょーが。国会議員は放棄すんな」
アリス「子供の頃から領土と国際法はきっちり教えるべきですね」

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
まず「かえれ竹島」ってのを止めろ
ちゃん「かえせ」と言え

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ネット公開すればいいのに、
なぜ副教材に、
業者からキックバックでもあるのか。

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
東京も採用。日本全国で採用。
国土防衛ですから当然すべての教科書に採用。
しっかり国防意識をはぐくみましょう。

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
地方がどうこうできる問題じゃないんだから国が動けよボケ

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
さすが島根
鳥取とは格が違いますね・・・


18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
島根県GJ

国も動かないと…
うちらで島根県、竹島問題を支援できないかな?

19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
頑張れ島根県!

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
対馬の危機も併せて教えた方がいいな

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
さすが島根県だ。人口72万人しかいない過疎地なのに良く頑張っているな。
外敵の卑怯な韓国、内敵の日教組を相手に一歩も引かないのは凄い。
他の都道府県でも同じような侵略事件があったら孤軍奮闘で戦えるのかな。

全国からの声援がきっと心強い味方に感じていると思う。
ガンガレ島根。

33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
この竹島副教材を全国の小中学生に読めるチャンスを与えられないのかな。
例えば、図書室で閲覧できるようにするとか。

34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
あまり知られていませんが、島根県の小学校では
この動画も副教材として流されています。

「わたしの竹島ですが、何か?」
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=dcjwpz-6d2s


45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
この副教材を用いた授業を授業参観日にやってくれたら、面白いことになりそうなんだけど。

46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
領土問題に関して、「領土を取り返そう!」
という立場でやる教育って全国の義務教育で普通に必要だろ。
俺は北方領土以外の日本の領土問題なんて
高校の頃まで知らなかったし、
高校の時の社会科のテキストには
「領土問題は相手国との緊張緩和が必要」なんて
どこの国の立場に立ってるのかわからないようなことしか書いてなかったな。

47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
国内の全ての韓国人のこれまでの犯罪を詳しく教える必要もある。
絶対信用できない最低モラルであることを知らせること。
その恐ろしさに父兄も身震いするだろう。

48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国でやっている反日教育の十分の一でいいから
反朝鮮教育をやれ。

韓国国旗1951年7月19日 韓国大使(ヤン)から国務長官への書簡。

一、大韓民国政府は、第二条a項の「放棄する」という語を、「朝鮮ならびに済州島、巨文鳥、欝陸島、ドク島およびパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一郡であった島々に対するすべての権利、権原および請求権を、一九四五年八月九日に放棄したことを確認する」と置き換えるよう要望する。



アメリカ国旗1951年8月10日 国務次官補(ラスク)から韓国大使への回答

草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。

合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を条約がとるべきだとは思いません。

ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。


韓国が拿捕した日本船籍の船舶数:328隻(行方不明併せると340隻)
抑留された日本人の数:3929人
拿捕の課程での死傷者数:44人(殆どが射殺と溺死)
■竹島問題と在日朝鮮人特権の歴史年表をよく読んで欲しい

■1949年01月:李承晩、政府樹立直後の新年記者会見で日本に対馬島返還を要求。(この要求はGHQにより「根拠がない」と却下。日本も拒否。)
1949年02月:韓国軍一斉に釜山に集結開始(対馬返還の後押し、または対馬上陸作戦を画策したものと推察)
1949年04月:国連安保理、韓国の国連加入案を否決
1949年05月:米軍から李承晩政権への武器供与を停止
1949年06月:米、韓国撤退完了を発表
1950年01月:米韓軍事援助相互協定調印。が、米は韓国側からの軍事支援要求を拒否。
1950年04月:韓国、空前の大インフレ。年間200%を達成。
■1950年6月 朝鮮戦争始まる
   ・北朝鮮怒濤の南下、北による統一直前に至る。
   日本に大量の韓国人避難民が到着
■同年7月 GHQレッドパージを発動、日本占領方針を転換。
■同年9月 国連軍出動
(安保理事会をソ連が欠席し、拒否権を行使しなかったので国連軍が成立)
   ・国連軍怒濤の北上、あと少しで南による統一寸前。
   GHQの命令で、旧日本海軍の残存部隊、国連軍に協力し朝鮮戦争で機雷掃海を行う
■同年11月 中国共産党 中国義勇軍で参戦。
   ・38度線付近まで押し返され、戦線膠着。

■1951年7月 休戦会談開始
■同年9月 日本と連合国はサンフランシスコ講和条約調印、
 1952年4月に日本が独立回復することが決まる。

■1952年1月 
 朝鮮戦争のさなか、国連軍の後方基地と機雷掃海を引き受けていた日本に対し、韓国政府は、日本が独立回復する前に、李ラインを宣言。竹島を電撃占領
 多くの日本漁船が攻撃され死傷者多数・拿捕された。
 日本は抗議するものの、GHQ占領下で涙を飲む。
(在日特権は3995人の人質と引き換えに日本刑務所にいた400名弱に付与された、これ以外は全て詐欺による取得と言える
同年4月28日 ようやく日本独立を回復

■1953年7月 朝鮮戦争、休戦協定成立。 (中国と北朝鮮軍事同盟を結ぶ)
 ・避難民は帰国せず、日本に居着き、いつの頃からか、強制連行されたとウソをまき散らす
 竹島占領は、まさに火事場泥棒だった。
■日韓基本条約締結、賠償(身代金)3億ドル(当時のレート支払済み)日本刑務所の在日朝鮮人に特権付与と引き換えに日本漁民開放
(この3億ドルはボスコなど企業設立に使用され、日本にかなり還流した。元々韓国は農業主体で、工業は無かったのである)
■韓国の領土侵犯と朝鮮戦争(停戦中)これらの事件によりGHQの方針が変わり日本の軍備が成された。
警察予備隊>自衛隊の誕生である。日本と朝鮮半島はアジアのスイスとなる国連計画だったが、朝鮮人の醜い争いが全てを変えてしまい今に至る。朝鮮半島は戦後ずっと不安定な紛争地帯のままだ。



そんなものはどこにもない

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:ニュース


author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 16:58
-, -, pookmark
【NHK】「台湾統治は成功。朝鮮統治は失敗」…その視点さえ放棄
【断層】潮匡人 NHK反日プロジェクト

 NHKの「プロジェクトJAPAN」。看板とは裏腹に、内容は「プロジェクト・アンチJAPAN」と題すべき反日番組と堕している(「正論」6月号「クロスライン」拙稿参照)。

 批判が集中したのは4月5日放送「アジアの“一等国”」。川添恵子氏は「『NHKに騙(だま)された』“反日台湾”を捏造(ねつぞう)した許されざる取材手法」(前掲「正論」)を指弾。湯浅博氏も「歴史を歪曲(わいきょく)する方法」を批判(4月30日付産経)。小林よしのり氏も西尾幹二氏も批判する。

 批判を浴びたNHKはどうしたか。「日本李登輝友の会」の公開質問に、番組プロデューサーはこう「回答」した。

 「私たちは番組内容が偏向していたり、事実関係に間違いがあるとは考えていません」

 われわれはそう考えていない。明らかな「偏向」と考えている。現に取材を受けた当事者が「騙された」と言っているのだ。公共放送としてほおかぶりを決め込むのは許し難い。

 政府が「村山談話」を閣議決定し、踏襲している以上、公共放送として、その歴史認識を踏襲せざるを得ません。私がNHK会長なら、そう「回答」したかもしれない。いずれにせよ、特殊法人(NHK)特有の役人根性に染まっている。

 政府公認の歴史観でも、こう言えよう。日本は台湾統治に成功した。だからこそ朝鮮半島では失敗も犯した。NHKはそうした視点も放棄した。

 番組は3年間続く。その間、受信料を強制徴収する正当性が回復する見込みはない。(評論家)

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/090506/acd0905060901002-n1.htm

▽関連記事(動画あり)
【国内】NHKスペシャルを検証 台湾統治を「一面的」に描いている
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7178
【NHK】「偏っても間違ってもいない」…日本李登輝友の会の公開討論を拒絶
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7160
【国内】「恣意的に編集することはない」〜NHK、会見で開き直り
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7087
【NHK】日台双方で批判続出…NHK「偏向報道」政界に波及
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7054
【NHK】NHKスペシャルに「李登輝友の会」が抗議声明
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6954

灯里「NHKは民放と違って受信料を徴収するからタチ悪いよね」
藍華「どんどん解約してやれ」
アリス「台湾は『人』、朝鮮は『深き者ども』ですから、人と同じ様に扱うのはやっぱり失敗ですよね」

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
> だからこそ朝鮮半島では失敗も犯した。

朝鮮半島での失敗って、具体的には何?

6 名前:ぴらに庵 ◆ddCcroSSko
>>4
彼らを人間として考えた。

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>4
朝鮮に関わったこと。

85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>4
朝鮮に関わること自体が失敗

18 名前:msesson ◆OOuOpXqoBQ
>>4
台湾人は普通の人間だった。
だから、日本人の考える“良い社会”を目指したら、その通り“良い社会”になった。

一方、朝鮮人は普通の人間ではなかった。
だから、日本人の考える“良い社会”を目指したら、アレになった。

19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>4
台湾の人と同レベルの良識を持っているだろうと考えた事。

28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>4
朝鮮人を殲滅しなかった事

248 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>4
/真祐屬剖裟欺侏茲覆ったこと
矯正出来ないならせめて全滅させられなかったこと

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>4
1. 朝鮮国民を飢餓・内乱から救った罪
2. 朝鮮国民をロシアの民族浄化(極東ロシアを見よ)から救った。(閔妃の処分を含む)
3. 朝鮮国民に教育を実施し、就学率を61%まで高めた罪
4. 耕地面積を246万町から449万町まで拡大した罪
5. 鉄道を3827km引いた罪
6. 禿山に5億9千万本の植林を行った罪
7. 反あたりの収穫量を、0.49石から1.49石まで増加させ罪
8. 平均寿命を24歳から56歳にひきあげた罪
9. 独立国家にするために支援した罪(伊藤博文が安重根に殺されなかったら実現していたかも)
10.ハングルを整備して広めた罪
11.人口を1313万人から2553万人に増加させた罪
12.大規模インフラ整備を行った罪
13.日本国として対等に接した罪
14.朝鮮人に希望を持たせた罪
15.2000年以上に渡って続いていた中国の従属国から独立させた罪
16.幼児キーセンと呪術的医療の禁止という罪(朝鮮巫術師だった本物のチャングムを失業させた罪)
17.人身の自由、私有財産の保障、法のもとの平等の導入と実践させ、李承晩のような山賊は逃亡せざるをえなくなった罪
18.小鹿島に収容所を立て、ハンセン病患者を社会から弾圧されないように保護した罪
19.旧ソウル師範学校(現ソウル大学)梨花女子大など1000以上の学校を建てた罪
20.ため池をたくさん作り、現在の韓国国内のため池の半分は、いまだ日本帝国謹製だという罪
21.ソウルの日本帝国記念館にあるような李氏朝鮮の残虐な拷問を廃止し、
   日本人相手に殺人を犯した金九でさえも、 一年半で刑期を終えるように罪刑法定主義を徹底した罪。
22.日本国内が東北を中心に、朝鮮からのコメ輸入を制限して欲しいと懇請しているのに、 朝鮮総督府が現地人資本の充実を優先し、
   日本に輸出ドライブをかけ、 その結果、朝鮮人は麦飯しか食えず、日本の農家は娘の身売りが頻発した罪。
23.洪中将、金ウンソン少将など、朝鮮人にたいしても分け隔てなく扱い、 日本人兵士に対してすら『死ね』と命令できる軍の高位に抜擢した罪。 
24.犬、ブタ、馬と同様、家畜扱いだった朝鮮女性に対して名前をつけるように要求し、 人間扱いさせ、家長の権限を制限した罪
25.地籍を整備し、耕地を耕作者の所有とみなし、朝鮮の大多数を占める農民の生活を、 成り立たせるようにさせた罪(リャンバンはその分つらくなる)
27.朝鮮内部でもグチャグチャだった度量衡を統一し、貨幣価値の安定と物資の流通に資した罪
   (モノを受けるときは大きなマス、売るときは小さなマスを使っていたリャンバン特権が剥奪された)



とか?

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>8

要するに、家畜を人間として扱った罪。

48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>8
凄い大罪だよ、そんな事しなければ今でも電気すらない生活してたろうに・・・

284 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
結局朝鮮半島発展に尽力したような日本人が、帰れないまま数万人以上行方不明になったままだし
行った事自体大失敗だったな。

53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
NHKは粘着反日僑胞の略だろ。

75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん

   ┌───────┐
  (|●       ● |
  /| ┌▽▽▽▽┐ |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ┤ |      | |< あなたの受信料はNHK職員のバカ高い給料と
  \  └△△△△┘  \ \
   |          |\\ \  反日番組制作に使われています。
   |          | (_) \
   |          |        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |    /\    |
   └──┘ └──┘

大卒モデル年収では、30歳で596万円、35歳で738万円(20年度)です。

管理職については年俸制となっており、20年度の基本年俸は、1,015万円(D1(課長クラス))、
1,314万円(D5(部長クラス))、1,586万円(局長クラス))などとなっています。
http://www.nhk.or.jp/faq-corner/01nhk/05/01-05-03.htm


83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
この分じゃ、坂の上の雲も駄目だな。楽しみにしていたのに。;y=ー( ゚д゚)・∵;; . ターン

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
NHKは、科学ドキュメンタリーだけやってればいいんだよ
それが出来ないんなら、ディスカバリーの再放送でいいよ。

30 名前:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ
>>17
ああ、2003年の「両極磁場共益点同時観測」キャンペーンの時に、科学番組でも捏造やってるから駄目w
うん、TVの再購入の停止とNHKの契約破棄をする決定打になった事件でした。

37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>30
じゃあ、ディスカバリーの再放送だけでいいやw

76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
おまいら有益性の無い犬の番組の中で、今日の料理だけは許してやって欲しい

92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>76
しかし、最近韓国料理の特集が多すぎるからイヤダ

110 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
当時の日本政府関係者も、朝鮮人がここまで
酷い民族とは想像出来なかったのだろうな・・・。
正しく民族的人格障害国家なんてこの世に存在するとは
夢にも思えんよ・・・。

247 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キチガイは指摘されても自分はキチガイではないと言う。
朝鮮人は指摘されても自分は朝鮮人ではないと言う



NHK

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:NHK


author:玉置 麗華, category:[国内]NHK, 17:42
-, -, pookmark
【韓国】前大統領夫人が多額資金受け取り 盧武鉉氏の聴取不可避
前大統領夫人が多額資金受け取り 盧武鉉氏の聴取不可避

韓国 盧武鉉
 【ソウル7日共同】韓国の盧武鉉前大統領の有力後援者による政官界への不正資金供与事件で、盧前大統領は7日、側近の大統領秘書官(当時)を介して権良淑夫人が後援者から多額の金を受け取り、使ったと表明した。

 盧前大統領が自身のホームページに掲載した国民への謝罪文で明らかにした。在任中の出来事で、前大統領に対する直接捜査は不可避な情勢となり、事件は前大統領夫妻の不正事件に発展する可能性も出てきた。前大統領自身も事情を説明するため、検察の聴取に応じる考えだ。

 韓国メディアによると、検察当局は同日、秘書官時代の2005−06年ごろ、後援者から約3億ウォン(約2300万円)の不正資金を受け取った疑いでこの側近を拘束、取り調べ中。盧前大統領は謝罪文で「(すべて)夫人の依頼による金」と説明、金が夫人の借金返済に使われたことも示唆した。

 また後援者が香港に作った関連会社の口座から前大統領の親類に送られた500万ドル(約5億円)が事実上、盧前大統領への不正献金だった疑惑も出ている。聯合ニュースによると、検察は側近の捜査を突破口に同疑惑の解明も目指す。

 後援者は靴製造・販売会社の会長、朴淵次被告(脱税などの罪で起訴、公判中)で、親類は盧前大統領の実兄の娘婿。同ニュースによると、検察は疑惑への関与が取りざたされる別の後援者も近く拘束する見通し。

47NEWS
http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009040701000636.html

▽関連記事
【韓国】「無能だが清潔」な前政権、「無能な上に腐敗していた」
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6893
【韓国】盧前韓国大統領周辺で不正疑惑続々
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6829

アリシア「あらあらうふふ」
灯里「いよいよ煮詰まってきました」
藍華「韓国人として韓流政治しただけなのに・・・」
アリス「これが韓国大統領の法則ですか」

初・2・3大統領 「李承晩」
彼の養子が実の両親を殺害。不正選挙を糾弾されハワイに亡命。そのまま客死。

第4代大統領 「尹譜善」
クーデターで退任を余儀なくされる。軍法会議で懲役3年の判決。

第5〜9代大統領 「朴正煕」
長男が麻薬服用で逮捕される。狙撃事件発生。弾がそれて夫人に命中。死亡。直後、金載圭KCIA部長によって暗殺される。

第10代大統領 「崔圭夏」
学生デモ等が収まらず、粛軍クーデターを実行。結局収まらず、光州事件発生。8ヶ月で退任。

第11・12代大統領 「全斗煥」
光州事件において反乱首謀罪で死刑判決。後に恩赦。

第13代大統領 「盧泰愚」
退任後に収賄容疑で逮捕。光州事件の内乱罪も発覚。懲役17年の判決。後に恩赦。

第14代大統領 「金泳三」
在任中に経済危機に陥りIMFの介入を招く。次男は利権介入による斡旋収賄と脱税で逮捕。 
       
第15代大統領 「金大中」
光州事件の首謀者として無期懲役の判決。息子3人を含む親族5人が金がらみの不正事件

第16代大統領 「盧武鉉」
事件はまだ起こしていない。
ただし、野党による大統領弾劾訴追案が可決され、一時的に大統領職務を停止。のちに憲法裁判所により棄却され復帰。

http://brain.exblog.jp/2532438/



死刑

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国


author:玉置 麗華, category:[韓国]盧武鉉, 13:41
-, -, pookmark
【国内】「竹島」を学ぶ授業、島根県の全公立小中学校で本格化へ
「竹島」を学ぶ授業、島根県の全公立小中学校で本格化へ

 日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島(トクト))を学ぶ授業が、新年度から島根県の全公立小中学校で本格化する。県教育委員会が教師用の手引書や授業で使う副教材を配布。中学校社会科の学習指導要領解説書に竹島が初めて明記されたことも踏まえ、全国に先駆けて竹島を正面から取り上げる試みが始まる。

 「なぜ今、竹島で漁ができないのでしょう」――。

 竹島の写真や島でのアワビ漁を紹介するDVD映像が流れる。韓国とトラブルが起きて上陸できないこと、県が2月22日を「竹島の日」と定めたことなどを教える。手引書が想定する小学5年生の授業(1コマ)だ。

 中学1年の授業(2コマ)では、島周辺の漁業問題、竹島をめぐる日韓の主張の対立ぶりなどを学ぶ。教師が「これから竹島問題にどうかかわっていけばいいでしょうか」と問いかけ、両国が相互理解を深めることの大切さなどを考える中身だ。

 県教委によると、県内の多くの学校ではこれまで、手引書や教材がないため、授業で領有権問題が起きていることを口頭で紹介したり、竹島の位置を地図で確認したりする程度だった。

 ただ、竹島問題は外交問題と背中合わせだ。昨年7月、解説書に明記されると韓国政府は反発、各地で自治体間の交流が中断した。静岡県立大の小針進教授(韓国社会論)は「自分たちが暮らす地域の課題を学ぶことは歓迎すべきだ。竹島編入当時の両国関係や現在の交流も教え、日韓関係の重要性を学べる授業にしてほしい」と指摘する。(徳島慎也、飯塚恵)

asahi.com
http://www.asahi.com/kansai/kouiki/OSK200903150042.html

灯里「なんで不法占拠されてるのに『領有権の主張』なんですか?」
藍華「当然、勝手に李承晩ラインを引いて漁民を拉致したり虐殺した事も、その交換条件で在日朝鮮人犯罪者に特別永住許可を与えた事も教えるんですよね?」
アリス「やっぱり内閣が変わると地方も教育も変わるんですね」
晃「韓国人は早く自分に火をつけて抗議するように」

韓国国旗1951年7月19日 韓国大使(ヤン)から国務長官への書簡。

一、大韓民国政府は、第二条a項の「放棄する」という語を、「朝鮮ならびに済州島、巨文鳥、欝陸島、ドク島およびパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一郡であった島々に対するすべての権利、権原および請求権を、一九四五年八月九日に放棄したことを確認する」と置き換えるよう要望する。



アメリカ国旗1951年8月10日 国務次官補(ラスク)から韓国大使への回答

草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。

合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を条約がとるべきだとは思いません。

ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。


韓国が拿捕した日本船籍の船舶数:328隻(行方不明併せると340隻)
抑留された日本人の数:3929人
拿捕の課程での死傷者数:44人(殆どが射殺と溺死)
■竹島問題と在日朝鮮人特権の歴史年表をよく読んで欲しい

■1949年01月:李承晩、政府樹立直後の新年記者会見で日本に対馬島返還を要求。(この要求はGHQにより「根拠がない」と却下。日本も拒否。)
1949年02月:韓国軍一斉に釜山に集結開始(対馬返還の後押し、または対馬上陸作戦を画策したものと推察)
1949年04月:国連安保理、韓国の国連加入案を否決
1949年05月:米軍から李承晩政権への武器供与を停止
1949年06月:米、韓国撤退完了を発表
1950年01月:米韓軍事援助相互協定調印。が、米は韓国側からの軍事支援要求を拒否。
1950年04月:韓国、空前の大インフレ。年間200%を達成。
■1950年6月 朝鮮戦争始まる
   ・北朝鮮怒濤の南下、北による統一直前に至る。
   日本に大量の韓国人避難民が到着
■同年7月 GHQレッドパージを発動、日本占領方針を転換。
■同年9月 国連軍出動
(安保理事会をソ連が欠席し、拒否権を行使しなかったので国連軍が成立)
   ・国連軍怒濤の北上、あと少しで南による統一寸前。
   GHQの命令で、旧日本海軍の残存部隊、国連軍に協力し朝鮮戦争で機雷掃海を行う
■同年11月 中国共産党 中国義勇軍で参戦。
   ・38度線付近まで押し返され、戦線膠着。

■1951年7月 休戦会談開始
■同年9月 日本と連合国はサンフランシスコ講和条約調印、
 1952年4月に日本が独立回復することが決まる。

■1952年1月 
 朝鮮戦争のさなか、国連軍の後方基地と機雷掃海を引き受けていた日本に対し、韓国政府は、日本が独立回復する前に、李ラインを宣言。竹島を電撃占領
 多くの日本漁船が攻撃され死傷者多数・拿捕された。
 日本は抗議するものの、GHQ占領下で涙を飲む。
(在日特権は3995人の人質と引き換えに日本刑務所にいた400名弱に付与された、これ以外は全て詐欺による取得と言える
同年4月28日 ようやく日本独立を回復

■1953年7月 朝鮮戦争、休戦協定成立。 (中国と北朝鮮軍事同盟を結ぶ)
 ・避難民は帰国せず、日本に居着き、いつの頃からか、強制連行されたとウソをまき散らす
 竹島占領は、まさに火事場泥棒だった。
■日韓基本条約締結、賠償(身代金)3億ドル(当時のレート支払済み)日本刑務所の在日朝鮮人に特権付与と引き換えに日本漁民開放
(この3億ドルはボスコなど企業設立に使用され、日本にかなり還流した。元々韓国は農業主体で、工業は無かったのである)
■韓国の領土侵犯と朝鮮戦争(停戦中)これらの事件によりGHQの方針が変わり日本の軍備が成された。
警察予備隊>自衛隊の誕生である。日本と朝鮮半島はアジアのスイスとなる国連計画だったが、朝鮮人の醜い争いが全てを変えてしまい今に至る。朝鮮半島は戦後ずっと不安定な紛争地帯のままだ。



■私の竹島ですが何か?■


↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題


author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 23:53
-, -, pookmark
【韓国】大韓独立宣言書の原本を発見
大韓独立宣言書の原本を発見

韓国 独立宣言書の原本
 日本帝強占期に韓民族が初めて宣布した独立宣言書、1918年11月(または1919年2月)の「大韓独立宣言書」の原本が初めて発見された。「戊午独立宣言書」とも呼ばれるこの宣言書は、「己未独立宣言書」より前に出たもので、2・8独立宣言や3・1独立運動の先駆的役割を果たしたと評価されている。

 書誌学者で「愛国歌」(韓国の国歌)研究を手掛ける金煉甲(キム・ヨンガプ)アリラン連合会常任理事は11日、最近発掘した「大韓独立宣言書」の原文を本紙に公開した。金理事は「6年前にアリランの調査のため中国に向かった際、延吉のある同胞が“大韓独立宣言書”を所蔵しているという事実を知った。その同胞が最近亡くなり、息子さんから資料を譲り受けた」と語った。縦37.5センチ、横51.8センチのこの文書は、「大韓独立宣言書」というタイトルの左側に縦書きで宣言書の全文を記した石版印刷本で、左下には署名者39人の名前が明記されていた。

 1979年に中央大ヨンシン・アカデミーでこの宣言書の写本を初めて展示した、韓国学研究所のキム・ソングン資料調査室長は、この資料を検討した後、「紙の材質や左側中央に押された印の状態などから見て、光復(日本の植民地支配からの解放)以前の原本であることは明らかだ。原本は初めて見た」と語った。本紙が確認したところ、独立記念館に所蔵されているものは日本在住の学者・姜徳相(カン・ドクサン)氏が所蔵するマイクロフィルムを複製したもので、梨花荘(李承晩〈イ・スンマン〉元大統領の私邸)の資料を所蔵している延世大現代韓国研究所にも原本はなかった。

 金煉甲理事は「亡くなった所蔵者は、日帝時代に間島へ移住し、この宣言書を入手した後、1920年代初めの独立資金の領収書と共に壁紙の中に隠しておき、文化大革命が終わった後、再び取り出すことができたという。その人物の息子は、この宣言書を必要とする機関が韓国にあれば譲渡する、という意向を伝えてきた」と語った。

韓国 独立宣言書の原本
 多くの人にとって縁の薄いこの「大韓独立宣言書」は、誰がどのような目的で宣布したのか。宣言書の主人公は、当時日帝の弾圧を避け満州や沿海州などで活動していた亡命独立運動家たちだ。研究者らは、作成した人物は後に臨時政府の外務部長となる趙素供淵船隋Ε愁▲鵝法1887−1958=で、宣言の実質的主体は吉林省の大韓独立義軍府だと見ている。署名者には金教獻(キム・ギョホン)、金奎植(キム・ギュシク)、金佐鎮(キム・ジャジン)、朴容万(パク・ヨンマン)、朴殷植(パク・ウンシク)、申采浩(シン・チェホ)、安定根(アン・ジョングン)=安重根(アン・ジュングン)の弟=、安昌浩(アン・チャンホ)、李東寧(イ・ドンニョン)、李東輝(イ・ドンフィ)、李範允(イ・ボムユン)、李相竜(イ・サンリョン)、李承晩(イ・スンマン)、李始栄(イ・シヨン)、趙怖屐淵船隋Ε茱鵐Ε鵝法瘡篩爆供淵船隋Ε愁▲鵝法瓩蕁当時海外にいた代表的な著名人が名を連ねた。

 宣言文の内容は、「己未独立宣言書」よりはるかに強硬だ。「我大韓同族男妹と曁我遍球友邦同胞よ」で始まる宣言文は、「大韓の完全なる自主独立」と「大韓民主の自立」を宣布した。

 続いて「日本の合邦手段は詐欺・脅迫と違法・無道、武力・暴行による」として韓日併合の無効を宣言し、「島は島に戻り、半島は半島に戻ること」を要求した。最後に「肉弾血戦で独立を完成させる」とし、日本に対し武力で対抗することを表明した。これにより、4000部が配布されたことが分かっているこの宣言書の目的は武装独立路線を確立することにあった、という分析がなされている。

 独立記念館の金基承(キム・ギスン)韓国独立運動史研究所長は「大韓独立宣言書」について、「武装闘争論に近いくらいに戦闘的立場を取っている独立宣言書だ。当時の海外の独立運動勢力の考えは、“己未独立宣言書”に見られる韓国国内の指導者らの平和的な路線とは大きく異なっていることが明確となった」と語った。

http://www.chosunonline.com/news/20090222000008
http://www.chosunonline.com/news/20090222000009

▽関連記事
【韓国】独立宣言書の原本、『朝鮮』を『鮮朝』と間違って記入
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=649

灯里「また出てきたんですか? というか、【◎◎◎◎◎◎◎◎】は何なんですか?」
藍華「とりあえず有名どころの人物を全部詰め込んでみたニダ」
アリス「単なるでっかい自己満足文書じゃないですか」
アリシア「あらあら、言っただけ文書を何度捏造しても何も変わらないのに、何やってるのかしら。うふふふ」

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
Made in China

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
まーたコリエイトしやがった…

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
石版なのか

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
って言うか、重要書類の原本無くすなよw

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
タイミングよくでてきますなw

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
独立宣言書つーよりアジビラ風味の件


23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
独立宣言ってのは、ほかの国に認めさせるためのもの。
誰も知らないし、認められてないのなら、
当時のものだと仮定しても>>15のいってるアジビラだね。

昔、日本でも全共闘とか配ってたヤツと一緒w

26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
◎◎◎◎◎◎◎

32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
もし公式な文書なら

◎◎◎◎◎◎◎
大韓獨立宣言書

なんて「◎」つけてやるのかよw
全体写真がなくて後半の部分がわからん。
字の並びも揃ってないし、下手くそ。
まるで公式文書の体をなしていない。

まぁ独立派の血判書みたいなモンだろうよw

35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
@@@@@@@@@@@@
れっつ歴史を コリエイトwww



@@@@@@wwwwwwwww

38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
やっぱ お前らも@@@が気になったかw

51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
@@@@@@@@@@@@@@
チョウセンジンって  ホント、息をつくように嘘をつく民族だよなw

41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 > 1918年11月(または1919年2月)の「大韓独立宣言書」の原本が初めて発見された。

で、実際に朝鮮が日本から独立したのはそれから30年後です。しかも1945年に日本が
アメリカに敗れてから3年もたってからです。
朝鮮人はその3年間は何してたんだ? 30年も前に独立宣言をしておきながら3年間も
遊んでたのかwwwwwwwwwwww


46 名前:闇仙 ◆ZfXxlDUuVU
>>1
田中上奏文の原本発見レベルの話じゃないのかな

56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
何故中国にあるのか?

朝鮮独立烈士(笑)は亡国の流民であったことが明らかになったな
日本が怖くて逃げ回り、結局宗主様の庇護の元でしか陳腐な独立宣言を出せなかった独立烈士哀れww

ちなみに、独立宣言は独立できた時に出すものだよwww

65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
署名欄見せろよw
どうせ全部同じ文体なんだろw



うん よかったね ほんとうによかったね

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:歴史


author:玉置 麗華, category:[韓国]歴史, 13:55
-, -, pookmark
【韓国】韓国代表チームにも「サムライ・ジャパン」に匹敵する名前を
<李泰一のインサイドピッチ>「サムライジャパン」に匹敵する名を

「SAMURAI JAPAN」−−。

聞いた瞬間、ハッとして、改めて聞き直した。そして唾をぐっと飲み込んだ。「サムライ」という単語から何か断固たる、そして悲壮な機運が感じられたからだった。来年3月、第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)大会に出場する日本代表チームが掲げた正式愛称だ。

野球に武士道精神を盛り込む?

サムライという言葉は元々「将軍に仕える人」という意味だったが、後日、武士という包括的意味になったといわれる。人々は西洋でいえば「騎士」のイメージで受け入れる。サムライ精神は日本が誇らしく思う部分であり、日本の外から日本を見る場合、日本を代表するブランドのうちのひとつだ。そんな単語を野球代表チームに付けたのはWBC初代チャンピオンとしてのプライドを立てたいという意味だろう。またその武士道精神で第2回大会に臨むという悲壮な覚悟も垣間見える。もうひとつ考えられるのは、チームに愛称をつけることで、あるメッセージを与えるということだ。私たちが記憶している1969年のメジャーリーグ「奇跡のメッツ(miracle Mets)」や、今年の北京五輪での米国バスケットボール代表チームに付けられた「ザ・リディームチーム(Redeem team、金メダルを取り戻せという意)」といった表現がそうした例だ。世の中が彼らを思い出す際に、あのときああだった何年度のあのチーム、ではなく、彼らを象徴する一言を付けることでメッセージを伝達する。

韓国国家代表チームはどうか。9戦全勝で五輪金メダルを勝ち取ったあのチーム。大会初日、米国戦で9回裏8−7と奇跡の逆転勝ちをおさめた瞬間から決勝戦9回裏、絵のような併殺打を誘導し、キューバを3−2で破ったその瞬間まで終始一貫、国民の胸を感動と歓喜で包んだあのチームの名前は何か。ただ「北京五輪国家代表野球チーム」(長い)であるだけだ。今でも誰か素敵な名前を付けてくれたらいいと思う。そして来年WBCに出場する代表チームにもメッセージが込められた名称があればいいだろう。シーズンが変わればそのたびにそのチームの個性あるメッセージを込めるのもいいようだ。2007年SKワイバーンスが掲げた「スポテインメント」や、今年バージョンアップして「スポテインメント2.0」と表現したのとは少し違う。そして斗山(トゥサン)が「スピードゥ(斗)、パワードゥ、ハッスルドゥ」と掲げたそんなスローガンともまた違う。そのシーズンにそのチームが表現したい自分たちだけのメッセージを込めよということだ。自分のチームに似合った個性を見つけてチームイメージ、フランチャイズの性格などとマッチングさせれば、その意味を表現することができると思う。選手たちのプレーとそのメッセージがつながったとき、ファンが心の中に残していく、その何かを想像しながらだ。

試合を通じて、勝負を通じて、プレーだけでファンを満足させることができると思うのは横柄な考えだ。その程度でファンは動かない。年間観衆500万人を超えたプロ野球ならファンはもうホームランの爽快感、三振の達成感だけでは満足しない。彼らの水準や期待は、目に見えないものを求めている。彼らが求めているのは教訓と感動だ。そのメッセージを込めなければならない。それでこそ今年訪れた500万観衆がまた訪れてくれるだろう。

中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=108341&servcode=600§code=620

灯里『キムチ・コリア』はどうですか?」
藍華「またコッチ見とるのか。『ペクチョン・コリア』でいいっしょ」
アリス『ファビョーン・ブラザース』なんてどうですか?」
晃「乞食は乞食らしくバカみたいに豪華な名前付けとけよ。『スーパーデリシャスキムチゴールデンスペシャルゴージャスコリア』みたいになw」
藍華「そのネタは古すぎてスルーされると思いますよw」

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2ダコリアン


3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キムチ・コリアでいーじゃねーか

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ウンコリア

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
もうコリゴリやん

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2なら
「ファビョーン・コリア」と命名

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
1.ダイナミック・コリア
2.ドッグイーター・コリア
3.ニダーズ

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
レイプ・コリア

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キムチ・コリアか、パクリ・コリナイだな。

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
「パクリ・コリア」

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ウリナラ イヌクィーズ(イヌ喰い)は?

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
1)パクリ・コリア
2)アグリー・コリアン
3)KFC
4)コリアン



14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ビビッドコリア

わろす


16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
他スレでみた ウリヒーローズ でいいじゃん

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ヤンバン・コリアでいいじゃん。

20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
「サスライ・コリア」

21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キムチ・コリア
以外ないんじゃ?

他に韓国を象徴するもんあるの?

22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
LIAR KOREAN (うそつき朝鮮人)

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そういえば今年から
コリア・スパークリングになるんでしたね

24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
イヌクイ・コリア

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
寒村・コリア

27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国にサムライに匹敵するイメージってあったけ?


そもそもキムチ以外のイメージがないんだが・・・


「ドッグイーターコリア」とかどう?

28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
何?あるじゃないかキムチコーリア

29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ウォン安コリア

31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
3で早くも結論が出てしまったが、「キムチ・コリア」しかねーだろw
多分俺の後の書き込みも「キムチ」ばっかり出てくると思うぞ。


32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ホルホルニダーズ

33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そうだなあ
チマチョゴリアなんてどうだ?

34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
チャイニーズ・コリア

35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
サワラビ・コリア

カッコイイ

36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
第一案:アーコリャコリャ
第二案:注意勧告



37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ノース・コリア
ダメダ・コリァ

38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
クレクレ・グック

40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
レッドキムチ

41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
コリアレイパーズ

42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
あぁ、「サウラビ・コリア」という名を付けるかもしれんなw


43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
コッチェビ・コリアだろw

44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ナンダ・コリア

45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
いくらでもあるよ!
サワラビ・コリア
トンヘ・コリア
ドクト・コリア
キムチ・コリア
イヌクイ・コリア


46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ヘンタイ・コリア

47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
いいイメージのものを、一生懸命無探してみた。

「チャングム・コリア」

これ以上は俺の能力じゃ無理。

48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
チョン・キムチ
ペプシ民国
クレージー・チョン

こんなところでどうですか?

49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
チームIMF

52 名前:李承晩

属国ニダーズ


53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ドッグコーリア

55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キーセン・コリア

57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
シットイートコリア

58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
こっち見んなよ('A`)
んじゃコレなんかどうだ?

つウォニャスコリア


62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ドレイパーズ

63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
アイアム ザパニィーズ

64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ウンコリアに一票

65 名前:ぱぱ ◆EI6OqkA64o
どれが良いんだろうね・・・

・キーセンコリア
・パクリコリア
・デフォルトコリア

コリアだめだってことで、いろいろ考えたんだけど、ウリ的には
これがお勧め。

・(捏造)Fabrication  Korea
 ファブリケーション  コリア
 ファビョリケーション コリア

この辺が最適だろ。www

66 名前:ハングリータイガー ◆WMUq1xWYp.
サウラビ・コリア

67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
そりゃ「キムチ・コリア」だろ。これしかない。


68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ペクチョン・コリアでいくない?

69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
↓キムチ・コリア、ウンコリア禁止↓

70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
クサイ・キムチ

71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
671倍パワーズ

72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
うんこコリア
略して、うんコリア がいいよ

73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ゴミ集積車

76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
サウラビ ・ ザパン

77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
バカチョンコリア

78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
「KIMCHI KOREA」−−。
聞いた瞬間、ハッとして、改めて聞き直した。そして唾をぐっと飲み込んだ。
「キムチ」という単語から何か断固たる、そして濃厚な酸味が感じられたからだった。
来年3月、第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)大会に
出場する韓国代表チームが掲げた正式愛称だ。

80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
カルチャー・ハンター・コリアンマン

81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ホンタク・コリアン

82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
グック

83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
オリジンオブサムライでどうだろうか。

85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ファイアーコリア

87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
コリエイター

89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ペトロナス・コリアでいいだろ

91 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん

















『拉致コリア』

98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
コリアンというだけで差別語なのに
一体どうしろと

99 名前:李承晩

ワイゾクーズ

エヴェンキーズ


100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キ○ガイ・コリア

101 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
KFCだろjk

102 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
韓国って言ったらキムチ以外付けられそうな名前ないだろ
他は犯罪用語ばかりになる

103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ニダニダコリア

104 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
兵役免除ーズ

106 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ちょっと前に使ってたダイナミックコレラでいいだろ

108 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
宗主国・コリアでいいじゃんw

109 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
アイアム・ザパニーズ

110 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
Loser Korea

これ以外ない

111 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ペニス・ナイン

113 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
「ザ・クレーマーズ」

ってのはどうかな?

114 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
シンデ・コリア


116 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
レッドチキンズとか名乗ってたろ

117 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
パッチギコリア

118 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
UNKOで十分じゃん。
お得意の政治スローガンでさ。

119 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
モンスターコリアンってのもいいかも

120 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
>>1
普通に、

「オンリー・イン・コリア」でいいじゃない。」

121 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
IMF・コリア

126 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ザ・レイパーズ

127 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キムチ・コリアで問題なかろう。
他に何か朝鮮が誇る物あったか?


130 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
劣等種チョンズ

131 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
コリア・コリアでいいんじゃね。分かりやすいだろ。

133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
オインク コリア

勧銀大勝利 ネトウヨ涙目

なんとか致命傷で コリア

136 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん


  ホルホル・ファビョンズ




143 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
キムチ・ザパン…ニダ

146 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
嫌われコリアの一生

147 名前:李承晩

大清属国


148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
竹島コリア

150 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ファッキンコリアでも良さそうだよね

153 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ホロン部

154 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
レッドドラゴンでいいじゃん


155 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
レッドでビルでいいだろ

156 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
アグリーコリア

158 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
ナインセンチ・チンコズ


160 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
コレラ・コリア



だめだこりゃ

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国ニュース


author:玉置 麗華, category:[韓国]全般, 18:19
-, -, pookmark
【国内】「竹島は日本の領土」 学習指導要領解説書に明記へ
「竹島は日本の領土」 学習指導要領解説書に明記へ

 平成24年度から全面実施される中学校社会科の新学習指導要領をめぐり、文部科学省が社会科の指導要領の解説書に竹島を「わが国固有の領土」と明記する方針を固めたことが18日、分かった。解説書は7月までにまとめる予定で、新指導要領下で編集される新教科書に影響を与えそうだ。

 中学校社会科の現行指導要領は「北方領土がわが国の固有の領土であることなど、わが国の領域をめぐる問題に着目させる」とだけ記述。韓国、中国が領有権を主張する日本固有の領土、竹島と尖閣諸島には一切言及していない。このため、北方領土は地理、公民の全教科書に記述されているが、竹島や尖閣諸島はまちまちだ。

 中山成彬文科相(当時)は平成17年3月の国会答弁で指導要領に盛り込む方針を示した。だが、新指導要領案を公表した今年2月は、日韓首脳会談で両国首脳が年1回相互訪問する「シャトル外交」再開に合意した時期と重なった事情もあり、韓国側に配慮。竹島の明記を見送っていた。尖閣諸島については、政府は「領土問題が存在していない」との立場を取っており調整中だ。

 解説書は、指導要領改定に合わせて文科省が編集。小中高校の各教科ごとに、指導要領の内容の詳細を補足するものだ。指導要領と違い法的拘束力はないが、実際の教科書編集は解説書に準拠して行われている。北方領土の場合、小学校では指導要領ではなく解説書で指導が求められているが、結果的には全出版社が教科書に盛り込んでいる。




■竹島 島根県隠岐諸島の北西約160キロにあり、2つの小島と数十の岩礁からなる総面積約23ヘクタールの群島。他国占領の形跡がなく江戸時代初期までに日本の領有権が確立したとされ、明治38年に島根県に編入された。韓国の当時の李承晩大統領は1952年(昭和27年)、沿岸水域の主権を示す「李承晩ライン」を国際法に反して一方的に設定(後に廃止)。竹島の領有権を主張し、不法占拠している。島根県は編入100年となった平成17年、「竹島の日」条例を制定した。

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/education/080518/edc0805181117001-n1.htm
そんなものはどこにもない

灯里「竹島は日本固有の領土です」
藍華「北方四島も日本固有の領土です」
アリス「朝鮮半島も日・・・」
晃「二度といるかっ!」
アテナ「アリスちゃん、それだけは言ってはダメよ」
アリシア「さあ、日本のロウソクでデモして、私たちをたっぷり楽しませて下さい。でないと(ry」

韓国国旗1951年7月19日 韓国大使(ヤン)から国務長官への書簡。

一、大韓民国政府は、第二条a項の「放棄する」という語を、「朝鮮ならびに済州島、巨文鳥、欝陸島、ドク島およびパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一郡であった島々に対するすべての権利、権原および請求権を、一九四五年八月九日に放棄したことを確認する」と置き換えるよう要望する。



アメリカ国旗1951年8月10日 国務次官補(ラスク)から韓国大使への回答

草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。

合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を条約がとるべきだとは思いません。

ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。





■竹島問題と在日朝鮮人特権の歴史年表をよく読んで欲しい

■1949年01月:李承晩、政府樹立直後の新年記者会見で日本に対馬島返還を要求。(この要求はGHQにより「根拠がない」と却下。日本も拒否。)
1949年02月:韓国軍一斉に釜山に集結開始(対馬返還の後押し、または対馬上陸作戦を画策したものと推察)
1949年04月:国連安保理、韓国の国連加入案を否決
1949年05月:米軍から李承晩政権への武器供与を停止
1949年06月:米、韓国撤退完了を発表
1950年01月:米韓軍事援助相互協定調印。が、米は韓国側からの軍事支援要求を拒否。
1950年04月:韓国、空前の大インフレ。年間200%を達成。
■1950年6月 朝鮮戦争始まる
   ・北朝鮮怒濤の南下、北による統一直前に至る。
   日本に大量の韓国人避難民が到着
■同年7月 GHQレッドパージを発動、日本占領方針を転換。
■同年9月 国連軍出動
(安保理事会をソ連が欠席し、拒否権を行使しなかったので国連軍が成立)
   ・国連軍怒濤の北上、あと少しで南による統一寸前。
   GHQの命令で、旧日本海軍の残存部隊、国連軍に協力し朝鮮戦争で機雷掃海を行う
■同年11月 中国共産党 中国義勇軍で参戦。
   ・38度線付近まで押し返され、戦線膠着。

■1951年7月 休戦会談開始
■同年9月 日本と連合国はサンフランシスコ講和条約調印、
 1952年4月に日本が独立回復することが決まる。

■1952年1月 
 朝鮮戦争のさなか、国連軍の後方基地と機雷掃海を引き受けていた日本に対し、韓国政府は、日本が独立回復する前に、李ラインを宣言。竹島を電撃占領
 多くの日本漁船が攻撃され死傷者多数・拿捕された。
 韓国が拿捕した日本船籍の船舶数:328隻(行方不明併せると340隻)
 抑留された日本人の数:3929人
 拿捕の過程での死傷者数:44人(殆どが射殺と溺死)
 日本は抗議するものの、GHQ占領下で涙を飲む。
(在日特権は3995人の人質と引き換えに日本刑務所にいた400名弱に付与された、これ以外は全て詐欺による取得と言える
同年4月28日 ようやく日本独立を回復

■1953年7月 朝鮮戦争、休戦協定成立。 (中国と北朝鮮軍事同盟を結ぶ)
 ・避難民は帰国せず、日本に居着き、いつの頃からか、強制連行されたとウソをまき散らす
 竹島占領は、まさに火事場泥棒だった。
■日韓基本条約締結、賠償(身代金)3億ドル(当時のレート支払済み)日本刑務所の在日朝鮮人に特権付与と引き換えに日本漁民開放
(この3億ドルはボスコなど企業設立に使用され、日本にかなり還流した。元々韓国は農業主体で、工業は無かったのである)
■韓国の領土侵犯と朝鮮戦争(停戦中)これらの事件によりGHQの方針が変わり日本の軍備が成された。
警察予備隊>自衛隊の誕生である。日本と朝鮮半島はアジアのスイスとなる国連計画だったが、朝鮮人の醜い争いが全てを変えてしまい今に至る。朝鮮半島は戦後ずっと不安定な紛争地帯のままだ。



韓国 権哲賢駐日大使 竹島

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題

author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 16:19
-, -, pookmark
【国際】アメリカ政府の地名委員会、竹島を「韓国領」から「帰属未確定」に変更
【日韓】アメリカ政府の地名委員会、竹島を「韓国領」から「帰属未確定」に変更。韓国ネチズンら、「韓米同盟は終わった」と憤怒 [07/27]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217142500/

1 名前:犇@犇φ ★[] 投稿日:2008/07/27(日) 16:08:20 ID:???
■アメリカ地名委、「独島・韓国領」→「主権未確定地域」に変更

アメリカの連邦政府機関である地名委員会(BGN)は、これまで独島が帰属する国家を「韓国(South Korea)」と表記してきた慣行を変更し、先週から「主権未確定地域(Undesignated Sovereignty)」に変えたことが確認された。

26日にアメリカ地名委員会の公式サイト(http://geonames.usgs.gov)を確認した結果、先週までは外国地名検索欄に「リアンクール・ロックス」と入力すると独島が属している国家(country)に「韓国」と出たが、現在は特定国家の主権が及ばない地域として表示されている。

アメリカ地名委員会がこのような決定は下したのは、最近韓日間で独島領有権問題が浮上したことで、この際韓日両国間で意図的に「中立的」な立場を取るという意味だと見られる。

また、「リアンクール・ロックス」で検索すると以前は別表現として「独島(Tok-to)」という名前が地名委員会表記基準として先に出たが、変更後は「独島」が「竹島(Takesima)」の後になっている。

これについて駐米韓国大使館側は、「地名委員会がどうしてこのような決断を下したのかについて、経緯を把握中だ。事実関係が把握されれば適切な対応をしてゆくことになろう」と語った。<後略>

▽ソース:聯合ニュース(韓国語)(2008/07/27 08:52)
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2008/07/27/
0200000000AKR20080727003300071.HTML




■アメリカが独島を「主権未確定」に変更 … ネチズン憤怒

アメリカの連邦政府機関であるアメリカ地名委員会(BGN)が、これまで独島が帰属する国家を「韓国(South Korea)」と表記してきたのを、最近「主権未確定」(Undesignated Sovereignty)に変更したことが判明し、論難になっている。<中略>

このニュースが伝わると、ネチズンたちは主要ポータルサイトの掲示板でアメリカのこうした措置に憤怒の表現をぶちまけている。ID「kooy207」は、「アメリカでブッシュの愛玩犬とまで言われたが、これをどうするのですか。韓米同盟は割れたのですか」と、米国の措置を非難した。ID「isjung0101」は、「VANKよ! ネチズンよ! アメリカに圧力を加えよ。アメリカは絶対に我々の友達ではなかった。自分たちの防衛のために我が国を守ってくれたが、今はそうではない」として怒りを顕わにした。

また「imsill」というIDのネチズンは、「血盟関係とはいうが、韓国の領土である独島を無主の地だとするということは、この際自分たちも力で奪取できる道を作ったわけだ」として、アメリカに対する失望の声を高めている。

▽ソース:トゥデイ・コリア(韓国語)(2008/07/27 11:25)
http://www.todaykorea.co.kr/news/articleView.html?idxno=44103

灯里「ええええ〜!?」
藍華「今まで韓国領と表記してたのか・・・orz」
アリス「シモ朝鮮に日本領だと言ってたのに、とんだお間抜けさんですね」
アリシア「あらあら、たぶんこんな感じじゃないかしら」

韓国、対馬と竹島をGHQに要求
しかし、GHQに却下される。

韓国、李承晩ラインを引き竹島を強奪

サンフランシスコ講和条約
(竹島は韓国領ではなく日本領だが、強奪されたまま)

そのまま、米国も忘れる

(月日は流れ・・・)

米国『独島?韓国の領土じゃね?』と地図に載せる

島根県の漁師、日韓漁業協定に関わらず竹島で漁ができずにブチ切れ

島根県、動かない国にしびれを切らし『竹島の日』を議会で可決

韓国、総火病を起こしてなぜか世界に向けて抗議
両国は今まで通り手打ちにするが、VANKや民間が独島をアピールし続ける

日本、『竹島は日本の領土』と副読本に載せる事を決める

韓国、さらに総火病を起こしてさらに世界へ抗議

米国『あれ?ウチ日本領って言ってたっけ?ちょwとりあえず中立にしとけ』

※青文字は麗華の妄想です。念のため
晃「まあ、実際は単にもめてるからはっきりするまでどちらの肩を持たないってトコロだろうけどな」



↓見たらポチッとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題

author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 17:09
-, -, pookmark
【韓国】与野党議員50人、「対馬の即刻返還 対日要求決議案」を発議
【韓国】与野党議員50人、「対馬の即刻返還 対日要求決議案」を発議[7/21]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216638907/

1 名前:敬天愛人φ ★[] 投稿日:2008/07/21(月) 20:15:07 ID:???

■「対馬は韓国の地,。直ちに返還」国会決議案発議

[ノーカットニュース政治部ト・ソンヘ記者]ハンナラ党ホ・テヨル,チョン・カビュン議員ら50人余りの与野党の議員らは「対馬は韓国の地」とし、日本に即刻返還を促す決議案を発議した。

議員らは対馬返還決議案で「対馬は歴史的にも地理的にも独島(ドクト)とともに明白な韓国の固有領土だが日本が1870年代に不法強制的占領した」と主張した。

議員らは対馬返還主張に対する一部の否定的見解に対して、「日本が独島問題を紛争化する試みの時に無対応のままだった結果が'独島妄動を一層育てた」として、「対馬に対する正当な権利主張は日本の独島領有権主張に対する最適の制圧論理」と主張した。

決議案発議を主導したハンナラ党ホ・テヨル最高委員は「日本が独島(ドクト)の紛争化を繰り返すたびに、韓国はそのことに無感覚になってきた。しかし今回は強力に対応する必要がある」と話した。

チョン・カビュン議員は「去る1949年に李承晩大統領が対馬の返還要求を明らかにしたし、1951年サンフランシスコ平和条約草案作成過程でも韓国が対馬の返還を米国側に要求したことがあった」と主張した。

「対馬の大韓民国領土確認および返還要求決議案」には大韓民国国会が
▲対馬が大韓民国固有領土であることを対内外的で確認し
▲日本に対馬返還を促し
▲官民学界が参加する「対馬返還に関する対策機構」を設置し
▲「対馬の日」を制定する
――などを含んでいる。
http://news.hankooki.com/lpage/politics/200807/h2008072119143721060.htm

▽関連記事
【歴史】サンフランシスコ講和条約をめぐる足し算、引き算
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3965
対馬アリラン祭に「竹島」影響 韓国側が不参加通知
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/36024?c=230

灯里「は?」
晃「チョーセンジンって本当に底抜けのバカだな」
藍華「対馬って過去に韓国の領土になった事なんて・・・」
アリス「見事に一度もないです」
アリシア「それに竹島も対馬もサンフランシスコ講和条約で日本の領土として確定されているのだけど」
晃「竹島だけは日本の軍隊が解体されたスキに李承晩ラインの内側にして強占したが、対馬は米軍に睨まれて盗むのを諦めたんだったな」
アリシア「普通なら宣戦布告と捉えられるわよ」
藍華「でも毎年日本政府はスルーですからねえ」
灯里「憲法九条と専守防衛の足かせだね」
アリス「そんなものでっかい要らないです」



日本国自衛隊 最新鋭ステルス戦闘機(試作)

↓読んだらぽちっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国ニュース

author:玉置 麗華, category:[韓国]政治・経済, 22:11
-, -, pookmark
【韓国】「竹島は日本の領土」記述に抗議
【韓国】「燃える日本」〜日本の独島強奪陰謀糾弾大会(写真)[07/14]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216019503/

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2008/07/14(月) 16:11:43 ID:???
(写真)
韓国 2008年7月14日 竹島騒動
韓国 2008年7月14日 竹島騒動
日本が韓国政府に独島領有権の明記を伝えた14日の午後、ソウル・面牧洞(ミョンモクドン)の面牧駅公園で行われた『日本の独島強奪陰謀糾弾大会』で、独島守護全国連帯の会員が日の丸と旭日昇天旗を燃やしている。

ソース:NAVER/ソウル=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0002173776

(関連写真=NAVER/ノーカットニュース)
韓国 2008年7月14日 竹島騒動
韓国 2008年7月14日 竹島騒動
韓国 2008年7月14日 竹島騒動
韓国 2008年7月14日 竹島騒動
韓国 2008年7月14日 竹島騒動
韓国 2008年7月14日 竹島騒動

▽その他画像(スレより)
韓国 2008年7月14日 竹島騒動
韓国 2008年7月14日 竹島騒動

▽関連記事
【歴史】サンフランシスコ講和条約をめぐる足し算、引き算
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3965
【韓国】駐日大使を召還 「竹島は日本の領土」表記に抗議[07/14]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216026623/
【国内】竹島、日本の領土と初明記 文科省の中学社会解説書[07/14]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1216024781/
【韓国】14日の竹島教科書表記問題に注目 「表現に係わらず日本領土だとする内容が入ったら韓日新時代宣言への裏切り」[7/13]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1215943404/
【国内】文科省「竹島はわが国固有の領土」 外務省が日韓関係の悪化懸念
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4296

灯里「竹島は日本の領土ですよ」
藍華「米国に『竹島も対馬も日本の領土』だって言われたのにね」
アリス「いつも通り、自分に火をつけて真っ白に燃え尽きてください」

韓国国旗1951年7月19日 韓国大使(ヤン)から国務長官への書簡。

一、大韓民国政府は、第二条a項の「放棄する」という語を、「朝鮮ならびに済州島、巨文鳥、欝陸島、ドク島およびパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一郡であった島々に対するすべての権利、権原および請求権を、一九四五年八月九日に放棄したことを確認する」と置き換えるよう要望する。



アメリカ国旗1951年8月10日 国務次官補(ラスク)から韓国大使への回答

草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。

合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を条約がとるべきだとは思いません。

ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。


韓国が拿捕した日本船籍の船舶数:328隻(行方不明併せると340隻)
抑留された日本人の数:3929人
拿捕の課程での死傷者数:44人(殆どが射殺と溺死)
■竹島問題と在日朝鮮人特権の歴史年表をよく読んで欲しい

■1949年01月:李承晩、政府樹立直後の新年記者会見で日本に対馬島返還を要求。(この要求はGHQにより「根拠がない」と却下。日本も拒否。)
1949年02月:韓国軍一斉に釜山に集結開始(対馬返還の後押し、または対馬上陸作戦を画策したものと推察)
1949年04月:国連安保理、韓国の国連加入案を否決
1949年05月:米軍から李承晩政権への武器供与を停止
1949年06月:米、韓国撤退完了を発表
1950年01月:米韓軍事援助相互協定調印。が、米は韓国側からの軍事支援要求を拒否。
1950年04月:韓国、空前の大インフレ。年間200%を達成。
■1950年6月 朝鮮戦争始まる
   ・北朝鮮怒濤の南下、北による統一直前に至る。
   日本に大量の韓国人避難民が到着
■同年7月 GHQレッドパージを発動、日本占領方針を転換。
■同年9月 国連軍出動
(安保理事会をソ連が欠席し、拒否権を行使しなかったので国連軍が成立)
   ・国連軍怒濤の北上、あと少しで南による統一寸前。
   GHQの命令で、旧日本海軍の残存部隊、国連軍に協力し朝鮮戦争で機雷掃海を行う
■同年11月 中国共産党 中国義勇軍で参戦。
   ・38度線付近まで押し返され、戦線膠着。

■1951年7月 休戦会談開始
■同年9月 日本と連合国はサンフランシスコ講和条約調印、
 1952年4月に日本が独立回復することが決まる。

■1952年1月 
 朝鮮戦争のさなか、国連軍の後方基地と機雷掃海を引き受けていた日本に対し、韓国政府は、日本が独立回復する前に、李ラインを宣言。竹島を電撃占領
 多くの日本漁船が攻撃され死傷者多数・拿捕された。
 日本は抗議するものの、GHQ占領下で涙を飲む。
(在日特権は3995人の人質と引き換えに日本刑務所にいた400名弱に付与された、これ以外は全て詐欺による取得と言える
同年4月28日 ようやく日本独立を回復

■1953年7月 朝鮮戦争、休戦協定成立。 (中国と北朝鮮軍事同盟を結ぶ)
 ・避難民は帰国せず、日本に居着き、いつの頃からか、強制連行されたとウソをまき散らす
 竹島占領は、まさに火事場泥棒だった。
■日韓基本条約締結、賠償(身代金)3億ドル(当時のレート支払済み)日本刑務所の在日朝鮮人に特権付与と引き換えに日本漁民開放
(この3億ドルはボスコなど企業設立に使用され、日本にかなり還流した。元々韓国は農業主体で、工業は無かったのである)
■韓国の領土侵犯と朝鮮戦争(停戦中)これらの事件によりGHQの方針が変わり日本の軍備が成された。
警察予備隊>自衛隊の誕生である。日本と朝鮮半島はアジアのスイスとなる国連計画だったが、朝鮮人の醜い争いが全てを変えてしまい今に至る。朝鮮半島は戦後ずっと不安定な紛争地帯のままだ。



そんなものはどこにもない

↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:日韓問題

author:玉置 麗華, category:[韓国]デモ・スト, 18:59
-, -, pookmark
【韓国】日本、独島が含まれた地図を販売・・・「抗議しないと認めたと思われる」
【竹島】 日本、独島を測量して精密地図製作しても韓国政府は沈黙〜専門家「抗議しないと認めたと思われる」[01/19]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200825932/

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2008/01/20(日) 19:45:32 ID:???

竹島

日本政府が去年、衛星を動員して独島(竹島)を測量して詳細地図を製作し、市販を始めてから一ヶ月が過ぎたが、私たちの政府は何らの対応措置も取っていない。

日本の国土交通省国土地理院が独島の詳細な形象を2万5000分の1縮尺3色地形図(西村編)に含めて刊行、市販を開始した時点は先月1日。日本政府が独島の高度と等高線まで表示された詳細地図を発行したのは今回が初めてだ。

今まで日本政府は独島現地測量が不可能で地図には独島の概略的な形態だけ表示して来た。日本は自国の地球観測用衛星「大地」で独島を測量し、アメリカの商業衛星観測資料も活用した。2万5000分の1地図は、一国で使われるすべての地図の土台になる基本地図だ。日本が独島精密地図の製作で立てた名分は、2004年行政区域の統合による独島行政区域変更だった。したがって国家基本地図を整備する必要性が発生した、という論理だった。

国土地理院はロシアが支配している北方四島を除いた「日本全国」の基本島が整備されたと主張した。地図は先月1日から1枚当たり270円(2300ウォン)で日本全国の地図販売店で販売している。

しかし、外交通商部は取るに足らないという反応だ。外交通商部当局者は「日本が独島を自分の地だと主張するのは新しい話ではない。日本が加えたこともない。日本が独島地図を初めて作った、と言えば分からないが、調査や新しい対応は必要ではない」と述べた。独島を担当する海洋水産省海洋法規チーム関係者は「初耳の話」と述べた。

日本の独島測量は光復以後初めてだ。2006年、日本の小泉政府は光復以後初めて測量船を動員して独島海域に対する測量を試みたが、韓国政府の制止で成功しなかった。今まで日本国土地理院は独島に対する実測と海洋調査が不可能で、今まで地図で独島内部はあけたまま概略的な輪郭と形態だけを表示して来た。しかし、今回出た地図は独島の内部すなわち、島の高度・等高線はもちろん独島周辺の障害物の形態が細密に表現されている。独島と周辺障害物の正確な位地が分かる。

問題の地図は私たちの政府が独島に設置した人工構造物を一切表示しなかった。これは韓国の独島領有権を認めない、という意図と見られる。地図にも「人工構造物未表示」という点を明らかにしている。日本が独島精密地図刊行時点に韓国大統領選挙があった12月を選んだ点も注目される。チョン・ヨングォン大邱(テグ)カトリック大教授(地理教育)は「日本の立場から見れば、地図刊行による韓国内での反日世論の負担を最小化しながら、自国の理解を貫徹したかったのだろう。韓国での関心が大統領選挙に集中している時点を選んだのは、政治的計算によったように見える」と述べた。

独島が自分の行政区域に属すると主張している島根県は先月12日「ウェブ(Web)竹島問題研究所」ホームページで日本国土地理院が独島詳細地形図を発刊した、という事実を公開した。またこの地図を松江にある昔の県立博物館「私の独島資料室」に展示すると明らかにした。

これに対して専門家たちは他国の領土に対する測量行為は明白な主権侵害行為であると述べ、政府次元の対応を注文した。イ・チャンフィ韓国外大教授(法学)は「日本政府が出てきて独島を測量し、自国の領土を表示する地図に入れたこと自体が私たちの領土主権を侵害したこと」と述べた。イ教授は「政府が何らかの対応をしなかったら、日本の不法行為を暗黙裏に認めたとみなされるかもしれない。今後の日本に有利な資料に活用される可能性がある」と指摘しながら「政府は在韓日本大使を召還して日本政府の地図製作と配布経緯に対する解明と配布中止を要求しなければならない」と述べた。またチェ・ソンホ中央大教授(法学)は「国際社会にもこのような日本の行為が独島に対する主権侵害行為という点を積極的に知らせなければならない。同時に在日民団とも協議して、日本政府を相手に地図販売禁止仮処分訴訟を申し立てる方案も講じなければならない。」と述べた。

ソース:中央日報(韓国語)日独島測量して精密地図製作しても政府は沈黙
http://news.joins.com/article/aid/2008/01/18/3049088.html

▽関連記事
【国内】国土地理院が地形図に竹島の詳細を初表示
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2732
【日韓】地理院、衛星資料をもとに竹島の2万5千分の1地図作製 韓国設置の建物は記載せず[01/17]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200555159/
【韓国】日本の気象庁のレーダーに独島が入っているのに韓国気象庁のレーダーには独島は入っていない
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2248
【韓国】独島:日本の「侵奪6段階シナリオ」とは?
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1622
【写真】市民団体が「竹島の日」糾弾記者会見
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=1128
独島義勇守備隊、95%が嘘!〜『独島義勇守備隊に英雄は居なかった』
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=246

灯里「法学者ならハーグへ出るように言ってください〜」
藍華「出てこれない理由を知ってるからでしょ」
アリス「竹島は日本固有の領土です」
灯里「2006年の竹島騒動はアメリカの仲裁だったと思う。そもそもシモ朝鮮はアメリカから竹島は日本領って言われてますよね?」
アリシア「ええ。日本が敗戦してすぐ、朝鮮が竹島よこせって言ったけど、アメリカからは断られてるわね(ラスク書簡)。それでブチ切れた李承晩(リ・ショウバン)が勝手に李承晩ラインなんて国際法違反の線引きをして、武力で竹島を強奪したの
アリス「アリシアさん、でっかい怖いです」
アリシア「当然、日本の反撃が恐かったので、日本軍が武装解除して行動できない時を狙ったのよ」

韓国国旗1951年7月19日 韓国大使(ヤン)から国務長官への書簡。

一、大韓民国政府は、第二条a項の「放棄する」という語を、「朝鮮ならびに済州島、巨文鳥、欝陸島、ドク島およびパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一郡であった島々に対するすべての権利、権原および請求権を、一九四五年八月九日に放棄したことを確認する」と置き換えるよう要望する。



アメリカ国旗1951年8月10日 国務次官補(ラスク)から韓国大使への回答

草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。

合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を条約がとるべきだとは思いません。

ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。


アリシア「で、そんな李承晩ラインなんて知らない漁民は漁に出るんだけど、朝鮮から銃撃されたり拿捕されたりする事件が頻発して、多大な被害が出たの。その後、重大と見たアメリカが乗り出して、拿捕自体は解決したのだけど、まだ竹島は不法占拠されてるわ」

韓国が拿捕した日本船籍の船舶数:328隻(行方不明併せると340隻)
抑留された日本人の数:3929人
拿捕の課程での死傷者数:44人(殆どが射殺と溺死)
アリス「ひどい・・・」
アリシア「汚い事に関して朝鮮人はホントに才能を発揮するわよね」



↓読んだらポチッとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国ニュース

author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 20:54
-, -, pookmark
【米国】李明博次期大統領訪米で国賓訪問形式を検討
李明博次期大統領の訪米、国賓訪問形式を検討

【ソウル20日聯合】早ければ3月にも実現予定の李明博(イ・ミョンバク)次期大統領の米国訪問が、国賓訪問として行われる可能性が高いことがわかった。李次期大統領の関係者が19日に明らかにしたところによると、米国訪問と関連してすでに米国側との接触が数回にわたり行われており、現時点では国賓として訪問する方向で話が進んでいるという。ただ別の関係者は、この7年間にブッシュ米大統領は国賓訪問を5回しか受けていないと指摘し、形式的なものを嫌うブッシュ大統領のスタイルから、国賓訪問が実現するかどうかはさらに話し合わなければわからないと慎重な姿勢を見せている。国賓訪問は21発の祝砲が打たれ、公式歓迎式がホワイトハウスで行われるほか、ホワイトハウスで歓迎夕食会が開かれるなど、儀典の格式が最も高い。

 一方、李次期大統領が米上院下院合同会議で演説する案も進められている。通常、国賓訪問では議会での演説がスケジュールに組み込まれるが、これより格の低い実務訪問になったとしても、話し合いにより議会演説は可能だと関係者は説明している。関係者は、21日に出発する米特使団が訪米時期と場所、形式などについて話し合う過程で議会演説についても具体的に議論するだろうと話している。韓国大統領による米議会での演説は、1954年の李承晩(イ・スンマン)大統領、1989年の盧泰愚(ノ・テウ)大統領、1995年の金泳三(キム・ヨンサム)大統領、1998年の金大中(キム・デジュン)大統領の合わせて4回行われている。

聨合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2008/01/20/
0900000000AJP20080120000300882.HTML

藍華「そんな事は言ってない by 米国」
アリシア「あらあら。いつもの様式美ですか?」
アリス「一秒で却下されても一応【検討】ではあるわけですが」
灯里「二、三日後の報道が楽しみですね」



↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国ニュース

author:玉置 麗華, category:[韓国]政治・経済, 14:14
-, -, pookmark
【緯度経度】韓国の“建国”はいつか? ソウル・黒田勝弘
【緯度経度】韓国の“建国”はいつか? ソウル・黒田勝弘

 韓国では日本の支配から解放された1945年8月15日が「光復節」として国家的祝日になっている。その一方で日本の「建国記念日(旧・紀元節)」に相当する神話上の建国の日として、10月3日の「開天節」がやはり祝日になっている。

 しかし、北朝鮮には「開天節」はない。その代わり「朝鮮民主主義人民共和国」の創建日の9月9日が祝日になっている。これが「建国記念日」というわけだ。朝鮮民主主義人民共和国は日本支配から解放されて3年後の48年9月9日にスタートした。今年は48年から、ちょうど60年。北朝鮮にとっては「建国60周年」ということになる。

 そこで新年恒例の党機関紙(労働新聞)など3紙共同社説は、「共和国創建60周年を迎える今年を祖国青史に刻まれる歴史的な転換の年として輝かせよう」と題し、これが「今年のわれわれの戦闘的スローガンだ」と叫んでいる。

 ところで韓国、つまり「大韓民国」も実は48年にスタートしている。その日付は48年8月15日だった。しかし8月15日が「光復節」と重なっていることもあって、この日を「国家創建の日」と思っている国民はほとんどいない。国家的にも「光復節」として大統領演説などの記念行事はあっても、大韓民国の建国記念日としての行事はまったくない。これは不思議といえば不思議な話だ。

 そこで「大韓民国建国60周年」の今年、保守派を中心に韓国でも記念行事をすべきではないかとの動きがあり、賛否の論争になっている。この動きは今回の革新系から保守系への政権交代とも関係がある。

 先の大統領選に際し、保守派の間では、金大中・盧武鉉政権の10年に対する批判として「失われた10年」がいわれた。そして「失われた10年を取り戻すためには政権交代を」というのだった。

 ではこの10年、何が失われたのか。それは民主化の行き過ぎというか、民主化への便乗というか、民主化の名の下にもたらされた「大韓民国の歴史的正統性」を否定する親北・左翼史観の蔓延(まんえん)だ。

 象徴的には、例えば北朝鮮の侵攻による同族殺傷の朝鮮戦争(1950〜53年)に関し北朝鮮からは謝罪や反省は全くないにもかかわらず、北朝鮮を免罪してしまった。

 金大中前大統領は戦争の原因を「スターリン(国際共産主義)の陰謀」(2000年6・25記念演説)のせいにし、盧武鉉大統領は「過去を許し和解と協力」(06年8・15演説)を強調し、北朝鮮の責任を不問に付した。

 さらには度重なる国家元首(朴正煕、全斗煥時代)に対する暗殺未遂など韓国破壊の国家テロの責任も一切問わず、喜々として(?)南北首脳会談をやっている。

 また過去、韓国に対する破壊活動で逮捕された北朝鮮工作員を「非転向長期囚」という思想犯に見立てて北朝鮮に送還している。これには日本人拉致事件の実行犯、辛光洙も含まれている。そのくせ、いまなお北朝鮮に抑留されたままの戦争捕虜や拉致被害者など、自国民を取り戻すことには終始、冷淡だった。

 そして親北・左翼勢力による過去の反体制・反政府闘争は民主化運動としてたたえられ、その元活動家たちは国家功労者として顕彰された。

 金・盧政権はこの10年間、自分たちが政治的にいじめられた過去の韓国における人権・民主化問題は執拗(しつよう)に追及しながら、現在進行中の北朝鮮の人権・民主化問題には口を閉ざしてきた。2002年、黄海での北朝鮮との海戦で戦死した将兵の慰霊にも政府は冷たかった(と保守派は主張している)。

 その一方で昨年、平壌を訪れた盧武鉉大統領は北朝鮮の「建国史」をたたえる一大野外マスゲーム「アリラン」を公式行事として観覧し、拍手を送っている。

 つまり、この10年間の韓国は、北朝鮮の過去にはいたく気を使い、温かく配慮しながら、韓国自身の過去には冷淡で否定的なことばかりやってきたということになる。韓国版・自虐史観?韓国が国家としてコケにされた10年というわけだ。

 政権交代を実現させた保守派には、韓国の現在の発展は北朝鮮の侵略から韓国を守った初代の李承晩政権、さらには経済建設と近代化を進めた1960〜70年代の朴正煕政権など過去の歴史のおかげではないか、大韓民国の歴史をもっと肯定的に評価しようではないかとの思いがある。

 政権交代で過去の時代に対する評価、つまり歴史認識がコロコロ変わるという韓国式歴史観も困るが、行き過ぎは当然、手直しされなければならない。日本も同じだ。

Izaニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/115418/

▽関連記事
光復日の真実
http://ameblo.jp/maokapostamt/entry-10015866465.html

\\   一  万  年  と  二  千  年  前  か  ら  国 が 無 い  ♪ //
  \\  八 千 年 過 ぎ た 頃 か ら も っ と 蛮 族 に な っ た     //
   \\       一 億 と 二 千 年 後 も 国 が 無 い ♪      //
     \\ 君 を 知 っ た そ の 日 か ら 僕 の 地 獄 に 笑 い は 絶 え な い//
       _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.
     ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
     (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡
    _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.
  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
  (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.
   |   |     |   |     |   |     |   |    |   |     |   |     |   |
   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J



アリシア「あらあら。黒田さんも間違うことがあるのね。シモ朝鮮の成立は1948年8月13日ですよ」
灯里「え…私も1945年8月15日だと思ってました」
アリシア「8月15日は日本がポツダム宣言を受諾する旨を玉音放送で流した日なだけなのよ。日本人はともかく、朝鮮人には何の関係もないわ
藍華「だから8月15日が終戦記念日でしょ?」
アリシア「日本ではね。でも国際的には降伏文書に調印した時が正式な終戦日なの。この時に色々とアメリカのペテンがあったわけだけど」
アリス「日本ではそうなんですね」
アリシア「今度は朝鮮だけど、9月に入って米軍がシモ朝鮮を統治する事になったんだけど、実はそれまでは朝鮮総督府がまだ行政を担当していたの。米軍が進駐してから正式に朝鮮総督府から行政を移管されたの」
藍華「てことは、9月までは日本の統治下にあったっていう事ですね」
アリシア「ええ。8月15日に日本の旗を降ろして大韓民国の旗に換えたんだけど、アメリカからは勝手にするな、と言われてそのまま日本国旗を掲げ続けたのよ。その後は米軍に統治されて1948年に『初めて』独立するんだけど、それが1948年8月13日・・・」
アリス「8月15日はでっかい関係ないです」
アリシア「彼らからしたら都合がいいのかもね」
灯里「どういう事ですか?」
アリシア「だって自分たちの国の事はすぐ忘れるでしょ?日本が終戦記念日にするなら、嫌でも思い出すんだから。うふふ」
アリス「本当にでっかいおバカさんです」

もうこれでいいじゃん。

         ?ビッグバンが朝鮮半島にて起こる。宇宙の開闢。
紀元前7000年?バイカル湖付近で人語を話す熊から韓国人の先祖が誕生する。
紀元前6500年?独自の優れた武具と農法で周辺地域を征服しながら朝鮮半島へ定着する。
紀元前4000年?韓国系ギリシア人『李ヘロン』が火病患者の暴れ方から蒸気機関を発明。第一次産業革命が起こる。
紀元前2000年?日本の西部、中国の東部を支配下に置き、大百済帝国が建国される。
不明       韓国人の祖先『朴アーサー』がエクスカリバーを引き抜く。
不明       韓国系ユダヤ人『金キリスト』が教えを説き、キリスト教が生まれる。
220年?    大百済帝国が蜀に孔明、魏に仲達を派遣する。現代のアウトソーシングの起源となる。
300年?    大百済帝国が滅亡。王が日本に逃れ天皇となる。また王の弟は中国に逃れ韓方薬の草分けとなる。
400年?    日本を完全に支配化に置き、良質の鉱物、優れた技術を伝える。
500年?    韓国系イタリア人『ガ李レオ』が「世界は自分を中心に回っている」ことを発見。近代天文学の基礎を築く。
1223年    チンギスハーンを片手で捻り、ユーラシア大陸を制覇する。
1492年    新大陸を発見する。先住民に茶道と焼き肉文化を伝える。
1592年    海戦で日本に勝つ。それは世界四大海戦と呼ばれ、李舜臣は現在でも世界一の知将として知られている。
1688年    韓国系イギリス人『盧ニュートン』が株価が落ちるのを見て万有引力の概念を発表。近代科学の幕開けとなる。
1894年    ライバルの中国に勝つ。その頃核融合反応の理論を展開。世界で初めて核兵器を作る。
1895年    余裕で露西亜に勝つ。その頃空中戦の意義を唱え、戦闘機と空母を製造。世界一の海軍国家となる。
1896年    圧倒的な力の差で大英帝国に勝つ。名実ともに世界一となる。その頃、韓国の文化が万博で紹介され世界一の文化大国として認知される。
1897年    最先端の政治構造と民主主義で米国を圧倒。米国大統領が三跪九叩頭に来る。
1898年    人工衛星の開発に成功。世界を手中におさめ、地球警察を自称する。
1899年    孤児、障害児を積極的に引き取り、支援し、あらゆる団体からのあらゆる平和賞を総なめ。
1900年    相対性理論を発表し、益々国際的知名度を上げる。また、核を所有していながら核の廃絶を訴える。
1901年    ローマ法王来韓。韓国は彼を王と認めず、銀印を与え毎年の貢物を要求し了承させる。
1902年    宇宙人との交信に成功。その技術で瞬間移動や次元移動装置を発明。
1903年    宇宙人を味方につけ、世界中の財宝を手に入れる。また行く先々でトクトヌンウリタンと記す。
1904年    ピラミッド、マチュピチュ、アンコールワット、カッパドキア、地上絵が韓国人により造られたものだと判明。
1905年    韓国人はムー大陸の皇帝の子孫でもあったということが判明。世界を震撼させる。
1906年    オリンピックの全ての種目で金メダル。同時に人類初の太陽着陸に軽々と成功。寧ろ遅すぎたと批判の声も。
1907年    幻界から魔獣の召喚に成功。リヴァイアサンやバハムートを味方につけ、神の民族と呼ばれる。
1908年    歯が痛くなってくる。
1909年    何かもうどうでもよくなってくる。
1910年    日本に併合される。
1948年    ちょっと時間を巻き戻して太平洋戦争に参加。戦勝国として独立してみた。



太極旗 韓国国旗

↓読んだらポチっとおながいします↓

JUGEMテーマ:歴史


author:玉置 麗華, category:[韓国]歴史, 15:29
-, -, pookmark
【韓国】ミシュランガイドに韓国料理が選ばれなかった理由「最初から調査対象に含まれてなかったのではないか」
【コラム】名料理人は一日にしてならず

 かつて日本では「東の清香園、西の食道園」が韓国料理の名店として並び称されていた。在日韓国人1世の張貞子(チャン・チョンジャ)さんが東京に清香園をオープンしたのが1952年、林光植(イム・グァンシク)さんが大阪に食道園をオープンしたのが48年だから、日本における韓国料理の歴史もすでに60年近くになる。この間、食道園には美空ひばりや力道山といった朝鮮に出自を持つ不世出の大スターらが常連として訪れ、清香園にも李承晩(イ・スンマン)元大統領や張勉(チャン・ミョン)元副大統領、全斗煥(チョン・ドゥファン)元大統領といった大物が足を運んだ。

 張貞子さんと林光植さんはいずれも創業者であると同時に、料理人でもあった。2年前、85歳になった張貞子さんは、半世紀にわたって蓄積してきた韓国料理のノウハウを著書『時の香り』で公開し、話題となった。その後日本には数え切れないほどの韓国料理店が登場した。

 焼肉が全国に広まり、韓国料理店が進化した焼肉店が、刺身料理よりも普遍化し、日本のサラリーマンに最も人気のある料理として定着した。数カ月前、日本で『The 焼肉ムービー プルコギ 』なる映画が公開されたのも、韓国料理に対する関心の高さを示している。焼肉名人の境地に達した在日韓国人の兄弟が「最高のプルコギ」をめぐって競い合うというストーリーだが、残念なことに作品の完成度が低く、興行的には失敗した。

 日本でのこうした知名度の向上とは裏腹に、今韓国料理店に好ましくない変化が起きている。有名な料理店が増える一方で、まともな料理人がいる店が減っているのだ。その原因として次の二つが挙げられる。まずは韓国料理ブームに便乗し、料理も知らないいわゆる「ニュー・カマー」たちが厨房(ちゅうぼう)を担当する料理店が雨後の竹の子のように登場したことだ。もう一つは、一財産築いた1世たちが自分の子どもたちを厨房に立たせなかったため、技術が伝承されなかったことだ。いずれも店の経営と、肝心な料理とが分離してしまう結果を招いた。そのため、韓国料理店から名人級の料理長が輩出されなくなってしまった。

 最近の有名店である東京は白金台の「高矢禮(ゴシレ)」も、有名なのはオーナーがペ・ヨンジュン氏だからであり、六本木の「真露(ジンロ)ガーデン」や「五味(オミ)」が有名なのも、それぞれ焼酎メーカーの真露とレジャー産業大手のパラダイス・グループが経営している店だからだ。名人級の料理長がいる店といった評判は、最近めっきり耳にしなくなった。

 先月出版された『ミシュランガイド東京版2008』は、世界でも最も多い150店に星が与えられたことで話題となった。選ばれた150店のリストには日本料理やフランス料理、イタリア料理、スペイン料理、中国料理が名を連ねたが、日本で60年近い伝統を誇る韓国料理は1店もなかった。それが残念で仕方なく、ミシュラン側に対し「最初から韓国料理は調査対象に含まれていなかったのではないか」と尋ねたところ、ややあきれた調子で「そういった区別をするはずがない」との答えが返ってきた。

 その後認証式の場面をテレビで見ていて、記者の疑問は解けた。最高級に当たる「三つ星」の栄誉を勝ち取った日本料理の5店から店の主人が出席したが、そのうちの4人は仕事着を着て出席した。中でも寿司屋の「すきや橋次郎」の主人、小野二さんは82歳の高齢にして今でも寿司を握っているという話だった。またこの店をはじめ、店名に料理長の名を冠した店が5店のうち3店を占めていた。

 それ以来、韓国料理店に行くたびに、店の様子を観察するようになった。ほとんどの店では厨房で従業員が決められた通りにスープを調理している一方、主人は韓国の連続ドラマを見ながら暇そうにしており、やることといったら手が足りないときだけキムチやカクテギ(大根のキムチ)を盛りつける程度だった。こんな調子では、サラリーマンの胃袋を満足させることはできても、ミシュランから星をもらえるはずがない。一流と二流には根本的に違いがあるのだ。仮に経営者を100回入れ替えても、厨房で心血を注いで料理する料理人の姿が無ければ、一流になることなど不可能だろう。

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20071221000066
http://www.chosunonline.com/article/20071221000067

またこのキモいナルシスト記者か。
なんでコイツ、自分の写真ばっかり記事につかってるの?
き・も・い・ぞ☆ww

朝鮮人の脳みそがどうなってるか、マジで一度解剖させてもらいたい。
開いたまま戻さないけどね。


この間、食道園には美空ひばりや力道山といった朝鮮に出自を持つ不世出の大スターらが常連として訪れ

マテマテ。
力道山は朝鮮人だが、美空ひばりは日本人だ。



焼肉が全国に広まり、韓国料理店が進化した焼肉店が、刺身料理よりも普遍化し、日本のサラリーマンに最も人気のある料理として定着した。

アホやなw
焼肉は日本料理だってw



焼肉名人の境地に達した在日韓国人の兄弟が「最高のプルコギ」をめぐって競い合うというストーリーだが、残念なことに作品の完成度が低く、興行的には失敗した。

完成度が高い物なんて何もないわけだが。
そもそもプルコギはモンゴル料理なわけだ。



最近の有名店である東京は白金台の「高矢禮(ゴシレ)」も、有名なのはオーナーがペ・ヨンジュン氏だからであり、六本木の「真露(ジンロ)ガーデン」や「五味(オミ)」が有名

東亜住人かハン板住人しか知らないんじゃまいか?



それが残念で仕方なく、ミシュラン側に対し「最初から韓国料理は調査対象に含まれていなかったのではないか」と尋ねたところ、ややあきれた調子で「そういった区別をするはずがない」との答えが返ってきた。

超可笑www
なんで朝鮮料理なんか選ばれるという妄想がww



ほとんどの店では厨房で従業員が決められた通りにスープを調理している一方、主人は韓国の連続ドラマを見ながら暇そうにしており、やることといったら手が足りないときだけキムチやカクテギ(大根のキムチ)を盛りつける程度だった。

単に客が入らないだけ。



一流と二流には根本的に違いがあるのだ。

日本人と朝鮮人の身分の違いが分かってるんじゃない。
朝鮮人は二流どころか三流以下三流未満だけど。




そのネタおもしろいですねえ藁


↓読んだらポチッっとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国料理!

author:玉置 麗華, category:[韓国]食料・食品, 10:43
-, -, pookmark
【韓国】慶尚北道・島根県と再交流検討 独島本部「独島侵奪を進行している事実を忘れるな」
【日韓】 慶尚北道「独島葛藤」の島根県と再交流を検討〜独島本部「独島侵奪忘れるな」[12/11]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1197468601/

1 名前:蚯蚓φ ★[] 投稿日:2007/12/12(水) 23:10:01 ID:???

(大邱=聨合ニュース)慶尚北道が去る2005年'竹島(独島の日本式名称)の日'制定を契機に姉妹提携撤回など、交流を全面中断した日本の島根県と民間次元の交流再開を検討しており、結果に関心が集まっている。

11日慶尚北道によれば、独島領有権問題で3年間、道と島根県の間の交流が中断したが、民間次元の交流とビジネス、観光、農業など経済分野で協力の必要性を慎重に検討している。

金キョニョン道知事はこれと関連して最近、投資通称本部、国際関係諮問大使、北東アジア自治団体連合事務局などに交流再開の時の実益と問題点などを検討するように指示した。慶尚北道のこのような動きは、江原道が慶尚北道と同じく2005年3月、独島を日本領土と主張する日本の鳥取現自治体次元の公式的な交流を中断してから先月30日に再開すると発表したことによるように見える。

慶尚北道関係者は「必ず島根県ではないとしても、農業及び水産業などで共通点を持つ地域と民間次元の交流を通じて経済的実益をおさめる方案を検討中」と述べた。この関係者はまた「しかし、公務員の交流など、行政的で公式的な交流は全然考慮の対象ではない。独島領有権に関するある日本の中央政府と地方自治体のどちらにも譲歩するつもりはない」と付け加えた。

これに先立って、市民団体である独島本部は「島根県が来年度予算編成を控えて中央政府に'竹島領土権確立'を重点要望事項として提出した。彼らが独島侵奪を進行している事実をちゃんと忘れずに、独島に対する危機意識を再整備する必要がある。」と主張した。

慶尚北道は去る1989年10月、島根県と姉妹提携していたが、2005年2月23日島根県議会が'竹島の日'制定条例案を上程すると、島根県に派遣していた道の公務員を呼び返した後、今まで交流を全面中断している。

ソース:独島本部(韓国語)慶尚北道`独島葛藤'日島根県と交流検討関心
http://dokdocenter.org/dokdo_news/index.cgi?action=detail&number=7721&thread=19r02

その口の利き方はなんだ お里が知れるぞ



独島領有権問題で3年間、道と島根県の間の交流が中断したが、民間次元の交流とビジネス、観光、農業など経済分野で協力の必要性を慎重に検討している。

お 断 り で す !
ずーーーーっと未来永劫断交してろ。



慶尚北道関係者は「必ず島根県ではないとしても、農業及び水産業などで共通点を持つ地域と民間次元の交流を通じて経済的実益をおさめる方案を検討中」と述べた。

鳥取の事?



この関係者はまた「しかし、公務員の交流など、行政的で公式的な交流は全然考慮の対象ではない。独島領有権に関するある日本の中央政府と地方自治体のどちらにも譲歩するつもりはない」と付け加えた。

さっさと謝罪して返して、不法占拠の損害賠償と環境保全の経費、建造物撤去の費用を払え。



市民団体である独島本部は「島根県が来年度予算編成を控えて中央政府に'竹島領土権確立'を重点要望事項として提出した。彼らが独島侵奪を進行している事実をちゃんと忘れずに、独島に対する危機意識を再整備する必要がある。」と主張した。

そもそも侵奪しているのはシモ朝鮮なワケですが。
韓国国旗1951年7月19日 韓国大使(ヤン)から国務長官への書簡。

一、大韓民国政府は、第二条a項の「放棄する」という語を、「朝鮮ならびに済州島、巨文鳥、欝陸島、ドク島およびパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一郡であった島々に対するすべての権利、権原および請求権を、一九四五年八月九日に放棄したことを確認する」と置き換えるよう要望する。



アメリカ国旗1951年8月10日 国務次官補(ラスク)から韓国大使への回答

草案第2条(a)を日本が「朝鮮並びに済州島、巨文島、鬱陵島、ドク島及びパラン島を含む日本による朝鮮の併合前に朝鮮の一部であった島々に対するすべての権利、権原及び請求権を、1945年8月9日に放棄したことを確認する」と改訂するという韓国政府の要望に関しては、合衆国政府は、遺憾ながら当該提案にかかる修正に賛同することができません。

合衆国政府は、1945年8月9日の日本によるポツダム宣言受諾が同宣言で取り扱われた地域に対する日本の正式ないし最終的な主権放棄を構成するという理論を条約がとるべきだとは思いません。

ドク島、又は竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては、この通常無人島である岩島は、我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく、1905年頃から日本の島根県隠岐支庁の管轄下にあります。この島は、かつて朝鮮によって領土主張がなされたとは思われません。


有名な『ラスク書簡』の内容です。

で、竹島を自国領土に編入する事に失敗した李承晩(リショウバン)は勝手に『李承晩ライン』なるものを設定して、無理矢理竹島を自国領としてしまいます。
李承晩韓国大統領の隣接海洋に対する主権宣言
  1952年1月18日
  大統領      李 承 晩
  国務委員 国務総理署理 許 政
  国務委員 外務部長官  卞栄泰
  国務委員 国防部長官  李起鵬
  国務委員 商工部長官  金 勲

そして、日本の国軍が解体され国防力が0に等しいことにつけ込み、シモ朝鮮は無防備な漁船に対して更なる凶行を行います。
韓国が拿捕した日本船籍の船舶数:328隻(行方不明併せると340隻)
抑留された日本人の数:3929人
拿捕の課程での死傷者数:44人(殆どが射殺と溺死)

事の重大さを認識したアメリカはシモ朝鮮に交渉・警告し、漁民は解放されましたが、この状況から日本は日韓交渉で最大限の譲歩を行う事を余儀なくされました。

その後、竹島近海は日韓で漁を行う取り決めが出来ましたが、シモ朝鮮が無断で占拠し、漁船に銃撃する事態になったことで事実上日本の漁船は締め出されてしまいました。




以上が竹島問題のガイドラインです。






このクソ虫が


↓読んだらポチッとおながいします↓

JUGEMテーマ:韓国ニュース

author:玉置 麗華, category:[国際]竹島・日本海問題, 14:11
-, -, pookmark
【シモ朝鮮】77%が「建国後の歴史誇らしい」
韓国人の77%「建国後の歴史誇らしい」

 韓国国民の大多数は、日本の植民地支配から解放された「光復日」は知っているが、大韓民国の「建国日」がいつなのかについては知らないことが分かった。

 しかし、今後8月15日に建国記念日としての意味を現在よりも持たせることについては大多数が賛成したほか、建国以降の大韓民国の歴史についても、ほとんどが誇らしいと考えていた。

 朝鮮日報が韓国リサーチに依頼して、12日から全国の成人705人を対象として実施した世論調査で分かった。同調査では、「これまで光復節は解放を記念する意味合いが大きかったが、今後は大韓民国の建国日としての意味を明確にさせることに対して同意するか」という質問に対し、81.1%が同意し、14.2%が同意しないとした。また、すべての年齢層で、建国日としての意味を持たせることに対し、80%以上が同意した。

 「1948年の大韓民国建国以来、現在までの韓国の歴史について、どのくらい誇らしいと思っているか」という質問には、「非常に誇らしい(31.3%)」、「ある程度誇らしい(46%)」など、「誇らしい」という回答が77.3%で多数を占めた。

 電話を通じて実施した今回の調査での最大許容標本誤差は、95%信頼区間で±3.7ポイント。


朝鮮日報/朝鮮日報JNS
http://www.chosunonline.com/article/20070815000004



>韓国国民の大多数は、日本の植民地支配から解放された「光復日」は知っているが、大韓民国
>の「建国日」がいつなのかについては知らないことが分かった。


朝鮮の建国日は、日本となんの関係もないから興味ないのでしょう?



>今後8月15日に建国記念日としての意味を現在よりも持たせることについては大多数が賛成した

8月15日は朝鮮に何の関係もないわけですが?

1945 8/14御前会議でポツダム宣言条件付き受諾を決定。
       ポツダム宣言条件付き受諾の最終回答を発信。
    8/15 前日に録音した陛下のお言葉を正午に放送。
       日本降伏後、即日、朝鮮政府を立ち挙げる。
    8/16 帝国陸海軍に対し戦闘停止命令。
    9/2  降伏文書に署名
    9/8? 朝鮮半島に上陸した連合国軍人を迎えにいくも、不審な集団が近付いてくると発砲されて死傷者発生。
    9/9 「日本は我々の占領下にある。朝鮮も日本領土だから、我々の占領下だ」と朝鮮政府を廃止させられる。
1946-1947 朝鮮半島は引き続き、日本の支配下にしておくべきではないか?と連合国国内で案が出されるが却下。
1948 8/13 米国から帰国させられた李承晩を大統領として、ようやく朝鮮の独立が認められる。


【光復日の真実】
http://ameblo.jp/maokapostamt/entry-10015866465.html
(1945.08.15に掲げられた太極旗を降ろし、米軍が日章旗を揚げなおしてから星条旗に変更しました。つまりその後も日本領土として占領されたのです)




>「1948年の大韓民国建国以来、現在までの韓国の歴史について、どのくらい誇らしいと思って
>いるか」という質問には、「非常に誇らしい(31.3%)」、「ある程度誇らしい(46%)」など、
>「誇らしい」という回答が77.3%で多数を占めた。


ちなみに、1948年の建国以後の歴史は、強奪とタカリの乞食の歴史しかありません。

 1952年、当時の李承晩韓国大統領は、朝鮮半島周辺において国際法上認められていない李承晩ライン(自称”平和線”通称”リー・ライン”)を一方的に設定し、最大二百マイルの水域内に存在する全ての天然資源、水産物を利用する権利を主張した。
 付近の日本漁船に対する銃撃・拿捕などを繰り返し、その過程で4000人近い日本漁民が拘留され、44人もの日本人漁民が死傷した。
 日韓漁業協定で李承晩ラインが廃止されるまで韓国軍による日本漁船の拿捕が続き、拿捕(拉致)した漁民を人質として利用していた。

李ライン廃止までの日本人抑留者数、拿捕された船の数、死傷者数
・抑留者数:3929人(刑務所以下の環境)
・拿捕された日本漁船数:328隻(漁船没収)
・日本人死傷者数:44人(遺体返還せず)

この漁民を人質にされた事で、日本政府は在日朝鮮人犯罪者を仮釈放して、在留特別許可を与えた。犯罪在日朝鮮人の数472人。

また、日韓基本条約により朝鮮半島の日本の資産(約17兆円)は放棄させ、
・3億ドル 無償金
・2億ドル 円有償金
・3億ドル以上 民間借款
の援助をむしり取る事に成功。

またこの時、どさくさに紛れて竹島を李承晩ラインの内側に設定して強奪した。


日本から朝鮮へのODAの一部

韓国鉄道設備改良事業1966-06-08 39.6億円
韓国漢江鉄橋復旧事業1966-06-17 3.6億円
韓国建設機械改良事業1966-07-20 23.4億円
韓国水利干拓および浚渫事業1966-07-20 11.88億円
韓国海運振興事業1966-07-27 32.43億円
韓国中小企業および機械工業育成事業?1966-07-27 54.0億円
韓国鉄道設備改良事業(2)1967-03-23 33.65億円
韓国輸送および荷役機械改良事業1967-06-27 9.35億円
韓国光州市上水道事業?1967-07-11 6.05億円
韓国市外電話拡張事業?1967-07-11 3.60億円
韓国大田市上水道事業1967-07-11 5.90億円
韓国産業機械工場拡張事業1967-07-31 10.80億円
韓国昭陽江ダム建設事業1967-08-07 3.96億円
韓国中小企業および機械工業育成事業1967-08-07 26.69億円
韓国高速道路建設事業1968-06-26 10.80億円
韓国市外電話拡張事業1968-10-30 6.48億円
韓国昭陽江ダム建設事業1968-12-28 46.98億円
韓国高速道路建設事業1969-04-14 18.00億円
韓国農水産振興事業1969-06-19 8.92億円
韓国嶺東火力発電所建設事業?1969-09-01 6.41億円
韓国清州市上水道事業1969-12-04 3.24億円
韓国南海橋建設事業 1969-12-04 7.88億円
韓国昭陽江ダム建設事業1970-02-04 27.01億円
韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円
韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業?1972-04-10 272.40億円
韓国総合製鉄事業?1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国商品借款商品借款等?1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府
韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国通信施設拡張事業?1973-04-23 62.00億円
韓国漢江流域洪水予警報施設事業?1973-07-20 4.62億円
韓国商品借款?1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1974-05-22 127.88億円
韓国大清多目的ダム建設事業?1974-12-26 118.80億円
韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1975-07-30 2.25億円
韓国北坪港建設事業 ?1976-03-31 124.20億円
韓国忠北線復線化事業?1976-11-26 43.00億円
韓国通信施設拡張事業 ?1976-11-26 66.00億円
韓国農業振興計画 ?1977-06-10 126.00億円
韓国超高圧送電線建設事業 ?1977-11-28 40.00億円
韓国忠B多目的ダム建設事業?1978-01-20 140.00億円
韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円
韓国医療施設拡充事業 ?1978-12-25 70.00億円
韓国農業総合開発事業? 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株)
   ・
   ・
   ・

敬天愛人様「日本から韓国へのODA。」より一部抜粋
http://plaza.rakuten.co.jp/nwaiwgp/diary/200501100000/




死ねよ


↓皆さんのクリックが励みになりまつ☆↓


author:玉置 麗華, category:[韓国]全般, 12:10
-, -, pookmark
【韓国】「終戦宣言の提案」という無謀かつ浅はかな発想
【社説】「終戦宣言の提案」という無謀かつ浅はかな発想

 大統領府の関係者は9日、「南北首脳会談と、南北および米国と中国による4カ国首脳会談を開催し、韓国戦争(朝鮮戦争)の終戦宣言を提案することを検討している」と語った。時期としては8月15日の光復節(日本支配からの解放を記念する日)を前後して行いたいとしている。

 米朝関係の正常化や韓半島(朝鮮半島)の永久平和体制のために別途協議を行うことは、韓半島の非核化とともに昨年9月19日に発表された6カ国協議の共同声明での合意事項に含まれている。しかしこうした内容は北朝鮮の核問題の解決や米朝関係改善の進展の度合い、南北関係の状況などによりその実現性が左右されるため、韓国が一方的に積極的な姿勢を見せたからといってどうなるものでもない。

 終戦宣言は、平和協定の前文に当たる内容を含み、政治的宣言の色彩が濃い。平和協定とは違い、法的な拘束力はないものの、韓半島の安全保障秩序の根本的な変化を示すことになるという点では大きな意味を持つ。また米朝両国が50年以上にわたる敵対関係を清算することで、韓米同盟や在韓米軍の存在にも影響が生じる。終戦宣言は韓米同盟が前提とする現在の脅威が消滅したことを意味するからだ。

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は最近、ある新聞とのインタビューで南北首脳会談の開催問題について触れ、「(任期が)残り2、3カ月しか残っていない状況でも、わたしが(北朝鮮に)出掛けて、合意して判をついてくれば、その合意内容には次の社長(大統領)も従わざるを得ない」と語った。大統領としての任期が残すところ数カ月となったにもかかわらず、国家の安全保障や国民の安全を左右する大問題に、これほど独善的な態度で臨もうとしているのだ。これでは国民の理解を得ることはできない。

 大統領府の関係者は最近、「北朝鮮が核問題に関する合意事項を順調に履行していくという前提の下で、さまざまな可能性を検討している」と語った。しかし6カ国協議の合意事項に含まれる「不能化」という表現が意味する内容についてすら、関係各国の間で解釈に隔たりがあることからも、決して先行きを楽観できる状態にないことは明らかだ。

 最近まで国連駐在北朝鮮代表部の次席大使を務めていた北朝鮮軍縮平和研究所の韓成烈(ハン・ソンリョル)代理所長は先日イギリスで開かれた国際会議で「韓半島の非核化は米軍撤退などを通じ、米国が敵対的な措置を中止してこそ可能となる」と語った。北朝鮮が変化したと錯覚し、その出方を見極めることもせずに先走って行動しようとしている韓国政府の状況を、北朝鮮の代表者は正確に把握しているようだ。

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20070711000020

ちょ
タイトルだけで結論がががが


>大統領府の関係者は9日、「南北首脳会談と、南北および米国と中国による4カ国首脳会談
>を開催し、韓国戦争(朝鮮戦争)の終戦宣言を提案することを検討している」と語った。
>時期としては8月15日の光復節(日本支配からの解放を記念する日)を前後して行いたい
>としている。


ちょw8月15日w
4カ国首脳会談だけで終戦宣言って出来るのかしら?
そもそも休戦協定でもこれなのだわ。
7月27日、板門店で北朝鮮・中国と国連軍の間で休戦協定が結ばれ、3年間続いた戦争は終結した。(調印者:金日成・朝鮮人民軍最高司令官、彭徳懐・中国人民志願軍司令官、M.W.クラーク・国際連合軍司令部総司令官。李承晩はこの停戦協定を不服として調印式に参加しなかった。

朝鮮戦争
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%88%A6%E4%BA%89

国連軍だけで22ヶ国だし、シモ朝鮮は休戦協定に調印すらしてないし、中途半端な立場……
終戦したら勝ち負けもなしで、教科書には『結局gdgdで終わりましたとさ』って書くつもりなのかしら?



>南北首脳会談の開催問題について触れ、「(任期が)残り2、3カ月しか残っていない状況でも、
>わたしが(北朝鮮に)出掛けて、合意して判をついてくれば、その合意内容には次の
>社長(大統領)も従わざるを得ない」と語った。


ノムたん強気なのだわ。
終戦宣言が出ると、38度線(軍事境界線)がそのまま、南北朝鮮の国境線として固定されそうなのですが。
民賊の悲願の朝鮮統一が出来なくなるんじゃないかしら。



>北朝鮮が変化したと錯覚し、その出方を見極めることもせずに先走って行動しようと
>している韓国政府の状況を、北朝鮮の代表者は正確に把握しているようだ。


この辺りの交渉術は北の方が上手なのだわ。




つか、某巨大掲示板では、妙なのが沸いててそっちの方が盛り上がってるのだわ。

29 名前:AI “Red Rock Casino's serene”[rihanzuhe]
 統一したら、東京に打ち込んでいいのかな…
 恐れているのは、紛れもなく日本人だと思うが…

32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 >>29
 やれるものならどうぞ
 というか こっちに逃げてたのか

34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 >>29
 なんだ?今度はこっちに涌いたいのか?

63 名前:原っぱの乳輪 ◆nMANKO/DZA
 マジレスすると、今統一されたら元北朝鮮の連中が大挙して日本に押し寄せてくる。

71 名前:AI “Red Rock Casino's serene”[rihanzuhe]
 >>63
 何が問題?

75 名前:原っぱの乳輪 ◆nMANKO/DZA
 >>71
 治安が悪くなる。

 >>74
 まあ韓国大統領が考える「後のこと」なんて、逮捕されるかされないかくらいだもんね。

81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 >>71
 お前みたいのが増えるからじゃん?

85 名前:AI “Red Rock Casino's serene”[rihanzuhe]
 >>75
 なる前から差別かよ…
 日本人になるやつってキチガイばかりだな

90 名前:AI “Red Rock Casino's serene”[rihanzuhe]
 >>81
 俺は犯罪を起こしてはいない。
 歴史も直視している。
 お前らと違って戦犯ではないし

95 名前:真紅 ◆Sinku/DHFw
 >>90

 不法滞在は犯罪よ?

101 名前:AI “Red Rock Casino's serene”[rihanzuhe]
 >>95
 斡旋するのは日本だが?

106 名前:真紅 ◆Sinku/DHFw
 >>101

 不法入国を日本が?

 ソースは?

111 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 >>90
 因みに実際に戦争に言ってない人は戦犯じゃないよ?
 大丈夫?

 大丈夫なわけないか・・・

113 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 >>101
 不法滞在は認めるんだなwきしょ

121 名前:真紅 ◆Sinku/DHFw

 朝鮮総督府が発行した「内地渡航許可証」を1世が持ってない鮮人世帯は

 「ほとんど全てが不法入国者」

 その子孫は「不法滞在者」なのよね。

124 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 >>111
 能無しAIが言いたいのは、たぶん。

 敗戦国だからみんな戦犯。


 だと思うよw

126 名前:AI “Red Rock Casino's serene”[rihanzuhe]
 >>106
 んなもんあるかっての(笑)
 でも良く聞く話だ


 たとえば、苺のロイヤリティーなんかもそう
 斡旋しているのは日本の業者。

130 名前:真紅 ◆Sinku/DHFw [sage]
 >>126

 で?

 「内地渡航許可証」は?

131 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 >>121
 そうは言うが、現実には何時の間にか許可を与えられて在住してる訳で。

142 名前:真紅 ◆Sinku/DHFw
 >>131

 「公正文書不実記載」

 これもつくわよ?

148 名前:AI “Red Rock Casino's serene”[rihanzuhe]
 >>130
 俺は日本人なんだから持つ必要ないが?

156 名前:真紅 ◆Sinku/DHFw
 >>148

 じゃあ、参院選の投票用紙は送られてきたでしょ?

 何色だった?


166 名前:AI “Red Rock Casino's serene”[rihanzuhe]
 >>156
 まだ来てないが?

 >>158
 日本の品位を落としているのはお前らと安倍

173 名前:真紅 ◆Sinku/DHFw [sage]
 >>166

 ほう。

 「投票用紙」が送られてくるのね?

 ほー

185 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 >>166
 投票用紙www

186 名前:真紅 ◆Sinku/DHFw
 >>177

 私も、投票用紙が送られてきた事は無いもの・・・・(´・ω・`)b

190 名前:AI “Red Rock Casino's serene”[rihanzuhe]
 >>173
 はがきで来たりするんじゃないの?
 そんもんしらねいし。
 俺は今回の参院選初めて

197 名前:真紅 ◆Sinku/DHFw
 >>190

 はぁ?

 日本人で成人になったのなら【2回目】のはずですが?

 4月に「統一地方選」があったわよw

199 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 >>190
 へー
 お前以前選挙25歳以上って言ってたな。

 んで何歳なの?

202 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 >>190
 俺も”今回の参院選”は初めてだな。

 誰か二回目の奴いるか?w

205 名前:ぬこヌードル@茶蕎麦 ◆NukoTan6fQ [sage この蕎麦湯は☆サービスだ]
 >>197
 私は永遠の18歳なんでわかりません(><)

208 名前:真紅 ◆Sinku/DHFw [sage]
 >>205

 あ、私も!

216 名前:AI “Red Rock Casino's serene”[rihanzuhe]
 >>197
 あのシステムとおなじか?知らなかった
 はがきで場所は知らされてきたが…

 何度も言うが俺は日本人。
 お前らが許せない日本人だ

219 名前:真紅 ◆Sinku/DHFw
 >>216

 日本語でおk

229 名前:真紅 ◆Sinku/DHFw
 >>216

 えーっと・・・・・・

 確認だけど・・・・・

 はがきが来たの????

231 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 >>216
 人口無能よ、誕生日いつだよw

242 名前:AI “Red Rock Casino's serene”[rihanzuhe]
 >>231
 北方領土の日だ。

 >>229
 来たと思うが?
 でなければ、どこで投票するのかわからないだろ

249 名前:真紅 ◆Sinku/DHFw
 >>242

 選挙通知・・・・

 はがき・・・・????

 ミシン目で切れるようになってるの??

262 名前:AI “Red Rock Casino's serene”[rihanzuhe]
 >>249
 それを持っていって現地で交換するんだ
 きっと

264 名前:真紅 ◆Sinku/DHFw
 >>262

 はぁ?

 死ねば?

 鮮人。

267 名前:ホロン部員 ◆t/GUd7ef.2
 >>242
 知らないのか?住所が変わらなければ、毎回投票所は同じだ。
 ちゃんと投票用紙を事前にもらっておかなければだめだぞ。
 警察じゃないからな。「市町村の役所の、選挙管理委員会」
 に行くんだぞ?恥かかないよう、教えてやったからな。

272 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
 >>219
 久しぶりに、あんたの腹黒さを見せてもらった。

 ハライテェwww

280 名前:ディスイズ緊急事態 ◆R900000086
 Made in Koreaの人工無能がいると聞いて見物に来ました。

295 名前:AI “Red Rock Casino's serene”[rihanzuhe]
 >>264
 おれは小学校で鉛筆・名前書く紙とはがきを交換したんだよ。確か
 もうだいぶ前だから覚えていないだけ

真紅嬢メインで抜粋してみましたw
他にも茶々入ってるので、見たい方は元スレの方へどうぞ。
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1184122217/






黒騎士物語
特に意味なし……


↓皆さんのクリックが励みになりまつ☆↓
 


author:玉置 麗華, category:[韓国]全般, 16:47
-, -, pookmark
【韓国】李栄薫教授「韓国の暴力的民族主義が歴史論争を封殺」
李栄薫教授「韓国の暴力的民族主義が歴史論争を封殺」

 「韓国人の歴史意識は観念的かつ道徳的であり、見解の異なる者との対立を自ら望む傾向にある。また政治指導者らは、大韓民国が何かの間違いで建国された国だと考えているようだ。金大中(キム・デジュン)政権が第2建国委員会を発足させたことや、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が韓国近現代史を“正義が敗北し、機会主義がはびこった”時代と規定したことだけを見てもそれは明らかだ。こうした間違った歴史意識は社会や国家を分裂させ、韓国の先進国入りを難しくしている

 ソウル大経済学部の李栄薫(イ・ヨンフン)教授(56)は、今週出版される『大韓民国の話』(キパラン出版社)を通じて再び口を開き、序文にこう記した。

 「いつからか文章を書く際に自分で検閲をするようになった。だが、真の検閲者は韓国の暴力的民族主義だ。これにやられた人は、謝罪や引退、または逃亡に追い込まれるほかない

 李栄薫教授は大学の中だけで過ごしてきた「書生」だった。その教授が2004年にテレビ討論に出演したところ、世論の集中砲火を浴びた。「慰安婦動員に協力した(韓国人の)民間人らの責任も追及すべき」と主張したつもりが、「日本軍性奴隷は公娼制度の一形態だった」と主張したかのように伝えられたためだ。

 また昨年12月に「教科書フォーラム」が開催した韓国近現代史「代案教科書」セミナーでは、4・19革命(1960年に不正選挙の結果を不服とした民衆デモにより、当時独裁体制を敷いていた李承晩〈イ・スンマン〉大統領が下野した事件)顕彰団体の会員らに胸ぐらをつかまれたこともあった。

 だが、なぜ李栄薫教授は、こうした屈辱を受けながらも再び立ち上がったのだろうか。28日午後、記者は教授の元を訪れ、その理由を尋ねてみたところ、教授は「昨年初めに出版された『解放前後史の再認識』の編集にかかわりながら、韓国社会の中産層がこれまでの50年間、民族や民衆、階級などといった日常生活とは何の関係もない歴史からどれだけ苦しめられたのかを痛感した。そこで、こうした状況を何とかしたいと思い、自由と信頼、法治の文明精神に基づいて書かれた新たな歴史を示そうと考えたことがきっかけになった」と答えた。

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20070603000014

▽関連記事
乱闘場になった「教科書フォーラム」〜遺族会などシンポジウムに乱入
http://maokapostamt.blog77.fc2.com/blog-entry-394.html

ロードに若干時間がかかります。
ダブルクリックで拡大できます。

この教授は突然変異なのだわ。
チョーセンは言論を暴力で封じ込めるのが当たり前だと思っているのだわ。
日本でも同じ事をしているわね。


>見解の異なる者との対立を自ら望む傾向にある。

この対立を議論ではなく暴力で解決するのがチョーセンの特徴。



>こうした間違った歴史意識は社会や国家を分裂させ、韓国の先進国入りを難しく
>している


毎度おなじみ、朝鮮の自爆傾向です。



>だが、真の検閲者は韓国の暴力的民族主義だ。これにやられた人は、謝罪や引退、
>または逃亡に追い込まれるほかない


キム・ワンスプとか、従軍慰安婦は居なかったとか言ってた教授とかね。
すぐには出てこないけど、ちょくちょく居るのだわ。



>慰安婦動員に協力した(韓国人の)民間人らの責任も追及すべき

本当の事を言えば叩かれるのが韓国なのだわ。
半島で人さらいとして活躍したのはむしろチョーセンなのだけれども。



>顕彰団体の会員らに胸ぐらをつかまれたこともあった。

いつもの日常風景。



>韓国社会の中産層がこれまでの50年間、民族や民衆、階級などといった日常生活
>とは何の関係もない歴史からどれだけ苦しめられたのかを痛感した。


だって属国になって虐げられていた歴史しかないんですから。
糞まみれの都市で乞食同然の暮らしをしていた歴史は消し去りたいのでしょう。
ま、表面だけ取り繕っても、中身は乞食以外のナニモノでもないのだけれど。
所詮、ジャンクはジャンクという事ね。



チャングム ペクチョン 白丁
これは『ペクチョン』って読むのよ。


↓みなさんのクリックが励みになります☆↓
banner_03.gif 


author:玉置 麗華, category:[韓国]全般, 21:00
-, -, pookmark
【韓国】国家元首を小物呼ばわりとはかんしゃくおこるニダ!
【ソウルからヨボセヨ】国家元首への非礼

 韓国で盧武鉉大統領の記念館建設の話が出ていることを紹介した本コラム(4月28日付)に韓国の大統領官邸(尹勝容広報首席秘書官)から抗議の文書がきた。確定していない記念館事業を根拠に、在任中の記念館計画は「性急で臆面(おくめん)がない」とし、大統領として歴史的人物である大物の李承晩や朴正熙の記念館さえないのに「2人に比べると小物(?)」である最近の金大中、盧武鉉大統領にだけ記念館とは不思議だ、と書いたのは遺憾というのだ。

 建設計画の事実関係は、大統領官邸自身が4月17日付公式ホームページで「今後、具体的に(故郷の大学と)協議していくことになった」が、現職大統領の影響力を不当に行使したものでないとし、否定はしていない。不満は「臆面ない」と書いたことと、盧武鉉大統領を李承晩、朴正熙に比べ「小物(?)」と評価したところにあるようで、「韓国の国家元首に対する侮辱的表現」「失礼な表現」だから今後は「韓国の国家元首に丁重な表現」を期待するという。

 「小物(?)」と疑問符を付けて配慮したつもりだったが、理解していただけなかったようだ。大統領官邸の心情に配慮が足りなかったかもしれない。今後、気をつけたいと思うが、それでも韓国で大統領記念館ならまず李承晩、朴正熙だろう。(黒田勝弘)

Sankei web
http://www.sankei.co.jp/kokusai/korea/070512/kra070512002.htm

▽関連記事
「私は正気」盧大統領、演壇叩いて70分「決意に満ちた発言」
http://maokapostamt.blog77.fc2.com/blog-entry-501.html
2006年も、我々を爆笑させてくれた天才コメディアンの実績
http://maokapostamt.blog77.fc2.com/blog-entry-484.html
【韓国】ハンナラ党議員「盧大統領は多重自我病、左脳が壊れている」(聨合ニュース)[08/31]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1125581273/
【韓国】ウリ党議員:「盧武鉉大統領を嘲笑することが今や国民的スポーツに」(オーマイニュース)[09/01]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1125582350/
【韓国】心理学に則り盧武鉉大統領を陰で誉めましょう(東亜日報)[9/2]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1125613231/
【韓国】社会病理研究所長:「盧武鉉大統領は、自らをコオロギ以下だと思え」(朝鮮日報)[09/19]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1127146242/
【韓国】韓国カトリック長老:「盧武鉉政権は無知・無能・無謀の『3無』」(朝鮮日報)[10/31]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130776280/
【韓国】選挙で惨敗したウリ党の内部に「盧武鉉大統領は死神か。あまりに傲慢だ」の声(中央日報) [10/29]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1130570884/
【韓国】趙甲済氏:「盧武鉉大統領は境界性人格障害」「盧武鉉のせいで韓国国民は火病になった」(中央日報) [09/12]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1158078919/
【韓国】盧武鉉大統領、「私が大統領の間は天下一だと認めてくれなきゃヤダ!」呆れた要求(国民日報)[2/16]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1140106984/
【韓国】盧武鉉大統領「私は成功した大統領になろうと思う」 突然意味不明の宣言(連合ニュース) [05/15]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1116137672/
【韓国】盧武鉉大統領:「いっそのこと『植物大統領』にでもなってしまいたい…」 アホ発言に野党が爆笑(東亜日報)[08/18]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1124367861/
【韓国】盧武鉉大統領:「毎日のように悪口を言われて生きることに疲れた。もう辞めたい…」 「じゃ死ねば?」と国民の声(東亜日報) [08/27]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1125159895/

さすが黒田さんだ。
リアルで朝鮮をオモチャにしてるw

今度は大統領官邸まで釣っちゃったかww
ひょっとして『国家機密漏洩罪』に当たるのかな?

一記者のコラムに文句なんて、
本当に小物なんですね♪w


そろそろ大物に変身ニダ


↓皆さんのクリックが励みになりまつ☆↓
 


author:玉置 麗華, category:[韓国]全般, 16:15
-, -, pookmark
大爆笑!韓国は日本に「独立の代金」を払いましたか?
インドネシアは360年間、オランダの植民地でした。
搾取をされた本当の「植民地」でした。

しかし、大東亜戦争で日本がオランダ軍をインドネシアから追い出しました。
そしてインドネシアを独立させました。

しかし、日本は敗北しました。
オランダ軍はインドネシアに帰ってきましたが、インドネシアは独立の精神に目覚めていました。
そして4年間の独立戦争。
残留した日本兵も協力しました。
ムルデカ

渋々、オランダはインドネシアの独立を認めました。
しかし、オランダはインドネシアにこう言いました。
「オランダはインドネシアに様々な投資をした!独立をしたかったら、独立の代金を払え!」 












インドネシアは払ったのでしょうか?
払いました。

60億ドルの現金
▲ランダ人の保有地の権利の保障
スマトラ油田の開発費の弁済

これを「独立の代金」としてオランダに払いました。
 
※ソース
http://kaz1910032-hp.hp.infoseek.co.jp/120129.html












さて…。
日韓併合は韓国の要請によって行なわれました。

■中央日報より引用
本音を隠したままの日本側に対し、まず合邦を打診したのは朝鮮側だった。
総理大臣の李完用の側近である、新小説『血の涙』で知られる李人稙(イ・インジック) が密使として動いたのだ。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=18651&servcode=100&code=100

■李成玉「李完用の心事と日韓和合」より引用
現在の朝鮮民族の力量では、独立国家を保つ事は絶対に出来ない。
国の滅亡は殆ど決まっている…。
国の滅亡を回避するには併合しかない。
そして併合相手は日本が望ましい。

欧米人は韓国人を犬か豚のように思っている。
しかし日本は違う。
日本人は日本的な道徳を振り回す。
これは腹立たしい。
しかし、それは韓国人を自分と同類だと思っているからだ。
そして、日本人は韓国人を導き世界人類の文明に参加させてくれる唯一の適任者である。
日韓併合だけが、我が朝鮮民族が豚の境遇から脱して、人間としての幸福が受けられる道だ。

■一進会「韓日合邦を要求する声明書」より引用
日本は日清戦争で韓国を独立させてくれた。
日露戦争でロシアに食べられる寸前の韓国を救ってくれた。
それなのに韓国はこれを感謝しなかった。
あの国に着き、この国に着き・・・結局は外交権を奪われる事になった。
しかし、これは我々が自ら招いた事態である。
丁未条約を締結する事になったのも、やはりハーグ事件を起こした我々に責任がある。 
伊藤博文が韓国の国民を見守ってくれ、皇太子を導いて韓国の為に尽くしてくれた事は忘れられない。
それなのに暗殺事件が起こってしまった。
今後、どんな危険が到来するのかわからない。
これもまた韓国人が自ら招いた事態である。
(中略)
だから劣等国民として保護されるよりも、日本と合邦し大帝国を作ろう。
世界の1等国民として日本人と全く同じ待遇を受けながら暮らしてみよう。












そして…。
日本は朝鮮に大量の資金を投下し、「地獄」を「天国」にしました。

■併合前後の比較
↓併合前「地獄」
ビフォアーアフター
↑併合後「天国」












インドネシアに比べて、100億倍、恵まれた統治でした。 
さて…。

韓国は当然、日本に「独立の代金」を払いましたよね?













何?
日本が金を払った?

何故?
日本が払う義務は無い!

何?
身代金?
「李承晩ライン」の為に韓国に拉致されていた日本人の身代金として、日本は「経済協力金」を払った?

李承晩ラインって何だ?
韓国が公海(Open ocean)を侵略?
李承晩ライン

4000人が拉致された?
300隻の漁船が奪われた?
40人が怪我?
5人が死亡?
最大で13年間も監禁?
竹島も侵略?

竹島強奪







立派な犯罪だ!







…日本は「平和憲法」をアメリカに強制されていたから、軍事行動は出来ない。
だから日本人を助ける為には「身代金」を払うしか方法が無かったのか。
そうか。
そうだったのか…。
残念だ…。








何?
身代金が足りない?
  









ふざけるな!


【ソース】enjoy korea(現在韓国語のみ)
http://bbs.enjoykorea.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_8&nid=1447104&work=list&st=&sw=&cp=1



     ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  謝罪と賠償まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/


↓ぽちっと押してってください↓
banner_03.gif

author:玉置 麗華, category:[韓国]歴史, 11:18
-, -, pookmark